2016年09月26日

9/26 緊急事態 続きの続き

ご心配おかけしてすみません。
結論から申し上げますと、その知人にはカミングアウトしていませんのでご安心ください♪



彼女はカミングアウトした方がいいというのは、彼女自身もパニック状態だったのか、嘘をつくことが苦手だったからか。

すぐに僕は反論しました。
「それは絶対ダメだ」
「万一なにかあったときに、例えば脅されるとか、そういう可能性もある」


だから、ここは・・・


演技をする!
そう!役者になるんだ!




幸いにも彼女とは対面で座っているのでいちゃいちゃしたりはしていない。


僕の描いたシナリオは、本当は僕の嫁も来ているはずなのだが、何らかの事情でまだお店に到着していない。だから僕が電話で話しているふりをして「早くこいよ」的なことを言う。僕の嫁と彼女は友人だという設定。


彼女は「失敗しそうで怖い・・・」
と言っているが、「大丈夫うまくいかせるから」と計画を話して実行を開始する。


僕の後ろに知人がいるのでわざと聞こえるくらいの声で「○○さん**********」彼女を「さん付け」で呼んで会話をする。内容はなんでもよかったけども「あまり親しくない」ような内容。さらにスマホから電話をかけているフリをして

「あれ〜?電話に出ないんですよね〜」

というような事も言う。多分、役者レベルの演技が出来ていたように思います 笑


そして、しばらくして後ろの席から
「おかいけい」の声。


ここだ!ここしかない!


スマホを取り出し


「お〜何やってんだよ〜、○○さんと一緒に先に食べてるよ、あとどれくらいで来れる?」
「あ?ちょっと待って」
「○○さん、●江が○○さんに代わって欲しいって」


この会話は確実に聞こえるように、片手で耳の穴を塞ぎながら立ち上がって後ろを振り返ったりしながらしました。そして彼女にスマホを渡し、彼女も


「あ〜●江〜、どうだった〜?」
「そうなんだ〜じゃあ早く来てね〜ばいば〜い」

みたいに僕が見ていてもとても自然な会話。全く問題なかった。この会話の間に知人は会計へ移動。そこに彼女が突撃して会話をする。会話の内容は何でもいいので、最終的に「友達がもうすぐくる」ということを伝えればいい。


最後の会話
「友達がもうすぐくるの」と伝えたところ

知人
「あの方の奥さん?てっきり不倫かと思いましたよ 笑」

彼女
「笑 まさか〜、親友の旦那さんだし〜」

という感じで、昔のご近所さんの近況などを聞いてお別れしたそうです。



その後、2人とも疲れ果ててしまうとともに、いつ、どこで、誰に、っていうことがあるんだと痛感し、


「これはきっと神様の警告だから今後注意しよう!」
「二回同じ手は使えそうにないしね!」


ということで一致。



しかし、


全くの県外
地方都市
駅前の繁華街の焼き鳥屋


これで偶然会いますか?ある意味奇跡ですよね?
出会った知人は特に旦那さんとの交流もないので大丈夫なようです。


用心深いに越したことはありません。












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、お疲れさまでした(笑)
笑い事じゃないんでしょうが、、、

焼き鳥屋でよかったですね〜

場所が場所なら、言い訳無用でしたね。

不幸中の幸い、ということで。


どんなにケアしてても、バレるときはバレると思います。
いつも、絶体バレない様にとおっしゃっている、ふみおさんでもこういうことがあるんですからね〜。
少なからず、覚悟は必要ですね、やっぱり(笑)

Posted by ダケ at 2016年09月26日 18:12
ふみおさん

ナイスフォローです!

となりに座っていたら、難しかったかもしれないですね。

どこで誰に遭うかわからない。
気をつけましょうね。
Posted by ちぃ at 2016年09月26日 18:18
ふみおさん、大変でしたね!

読者一同、たぶん身が引き締まっていることと思います。

気をつけます。
Posted by チャラりん at 2016年09月26日 18:55
日本アカデミー賞受賞決定ですね❗

神のお告げですかね(笑)気をつけて…
Posted by もやこ at 2016年09月26日 19:01
内容をそんな事細かく書いちゃって大丈夫ですか??
偶然会った彼女の知人がここを見てたら…
Posted by 心配性の通りすがり at 2016年09月26日 19:02
あっ!
遠距離だと、ひさしぶりに逢えた嬉しさが周りにも滲み出てると思うので、本当に気をつけましょうね!
Posted by ちぃ at 2016年09月26日 19:05
ふみおさん。まずは、本当にお疲れさまでした。
とても、ひとごととは思えず、この数日ドキドキしながら過ごしてました。
おそらくここへ来てる方皆さん同じ気持ちだったのでは…

私は彼とはいつも車で3時間ほどかけて
県外でデートしてます。
でも県外でも安心なんてできないですね。
こわい。

彼とは社内。他の支店や営業所の誰が見てるかもわからず、
縁もゆかりもない県外に出てたのに。

今日たまたま彼と仕事で一緒になりました。
いつもは事前にわかるのですが全くの連絡なしでたまたま。
誰もいないことを確認して、
(今朝も電話で話してたので)
びっくり〜!どうしたの?朝はなにも言ってなかったのに。と私が言うと彼が
アハハ、急でね…と言いかけてるその時に
バタン!と他の従業員が入ってきて、

あら〜ずいぶん仲良さそうに話してるね〜
夫婦みたいだよ〜
って…

もう、口から心臓が飛び出るかと。

何とかやり過ごしましたが、
彼とこういう関係になってまだ私は日が浅く
慣れてきた頃が危ないんですよね。

ほんと、気を付けなければ。
Posted by いずみん at 2016年09月26日 19:11
こんばんは、ふみおさん。

そうでしょうとも。ほんの数秒で、頭の中を高速回転させて対策を考えたのでしょう。
彼女さんが、人を疑わないような方だと思っていたので、とても心配していました。
よかった、よかった、今回は、めでたしめでたし。

わたしも肝に銘じます。やはりいざという時のために、対策は練っておこうと思います。

先日、テレビで、品格のある振る舞いのひとつに「友だちが、知らない人と一緒の時には声をかけない。」というのがありました。見ていても声を掛けない人もいるでしょう。
気をつけます。

それで、その後は楽しめたのですか。余計なお世話? 心配しました。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年09月26日 19:15
ふみおさん、こんばんは。

大丈夫だから記事にされてるとは思っていましたが事なきを得て良かったです。

でも、お疑いだったんですよね。怖すぎです。そして私もめちゃくちゃ心配性なので、ここまで細かく書かれなくても、、とヒヤヒヤしています。

疑いの目で見るってことは、その方もW中とか経験アリとか、、。このブログに行き着かないこともないかもしれないですし。。。

まるっと削除か非表示にされてもいいのではー?と個人的には思っています。とにもかくにも、今後さらに用心しないと!私も気をつけます!背筋の凍るような体験談、ありがとうございました。
Posted by 初 at 2016年09月26日 19:15
勉強になりました。
私達も県外ではわりと無防備に食事をしたり、飲んだりしているので。

それにしても、やっぱり当初は不倫だと思われていたんですね。

私も外では全くイチャイチャしないようにしていますが、これからは食事も念には念を入れて個室にします。

大変参考になりました。ありがとうございます。

リスクを背負っている事は常に忘れてはいけませんね。
Posted by アキラ at 2016年09月26日 19:45
とっさのアイデアでその演技!
すごいですね、役者ふみおさん(笑)
やっぱり怪しまれていたのかと思うと背筋が凍ります(>_<)
店員さんも結構見てたりするので、気を付けないと…ですね。

とか言いながら…涼しくなってきたので、くっつきたい気分です〜
Posted by ユメ at 2016年09月26日 20:14
ふみおさん、お疲れさまでした!

おそらく誰かに遭遇したのであろうと察しておりましたが、彼女さんのカミングアウト案よりも私は知人男性が 『不倫』 と言う言葉を口にしたこと驚きました!

脅すつもりはないんですよ、ふみおさん。

でも私はですね

『ありゃ絶対に不倫に違いない』

と思われてると推測します。

Posted by しぼり at 2016年09月26日 20:20
ふみおさん、大変でしたね。

私も読みながらこんなに詳細にブログに書いていいの?と心配になりました。
普段の行動だけでなく、こちらへの内容(コメント欄も含めて)も注意を払ったほうがいいですよ。

それから私も脅しではなく、その知人の方はまだ疑ってる気がします。
演技がどうこうより2人の出す雰囲気で。
そもそも疑われてた訳ですしね(>_<)
声を掛けないだけで街で知人を見かける事って割とあります。
生活圏外でも油断はできません!
Posted by ノクターン at 2016年09月26日 21:17
本当に気を付けないといけませんよね。
私たちは市内近距離なのでニアミスすることも多々。。。
先日も二人でお店に入ったら、同じ時間に奥さまも買い物に来ようとしてたと言っていたそうです(>_<)彼の家からは遠いのに…。
幸い、奥さまのお友達の気が変わって他のお店にしたらしいのですが…
彼と、危ないね、良かったね、ほんと気を付けよう、と反省しきりでした。
こんなことも2回続けてなので、もういつかバレてしまう気がしてなりません(T_T)
ほんと、会わないのが一番リスクがないです(笑)
Posted by 夕焼け at 2016年09月26日 21:41
ふみおさん、とりあえず難を逃れましたね!
気をつけなさい、のお告げだと私も思います。

私達も食事や密室は県外にしていますが、
待ち合わせて彼の車で移動する時は、隣県に行くまで
私は後部座席に座っています。
2ヶ月ほど前もそうしていたら、偶然夫と息子が乗った
我が家の車とすれ違いました!彼が気づいて教えてくれましたが
もし助手席に乗っていたら…とゾッとしました。
常に人に見られてる、くらいの気持ちで行動したほうが
良さそうですね。
Posted by えみり at 2016年09月26日 23:02
いつも拝見させていただいてます。

なかなか心配な出来事でしたね。

私も知人女性がこれまた知っている男性と一緒の所を偶然、高速のサービスエリアで見かけました。隣の県だったせいか少し安心していたのかも。

向こうは気づいてなかったから私は車にすぐ乗り込み話しかけることもなかったのですが
しばらくしたら二人の不倫の噂は広まっていて結果、男性は引っ越ししてお別れされたようです。
ちょっと思い出してコメしました。
雰囲気ですぐに夫婦ではないと感じるのでお気をつけ下さい。

Posted by グレイ at 2016年09月26日 23:21
ふみおさん、とりあえず切り抜けられたようでホッとしました!
ここに来られている皆さんも、他人事ではなかったと思います。

次回彼と県外で会う予定で、お互い今からベタベタする気満々だったのですが、油断は禁物と思い知らされました(笑)。

先月は私が彼の地元へ出向いたのですが、まさに生活圏を車で走ったりしたので、内心は心配でした。今の所誰かに見られたとかは言われてないので、大丈夫だったと思いたいです。

でも確かに、言われないだけで見られている可能性もありますもんね。
こういう関係なので、外で会う時は常に緊張感を持たなければいけませんね。

私も、その後ふみおさんと彼女さんは二人の時間を楽しめたのか気になります。
Posted by ゆずれもん at 2016年09月26日 23:41
こんばんは。
ふみおさん
寿命が縮まる思いでしたよね(>_<)
彼女さんがパニックになるのもよくわかります!!

潔白なら平然としていられるけど潔白のフリするのはさぞかし大変な事だったかと思います。

ハラハラしながら読ませていただきましたが『役者になるんだ!』のところで思わず笑ってしまいました…すみません(笑)

たまにしか会えない限られた時間の中で一緒に美味しい物も食べに行きたいし、楽しく仲良くデートがしたい。って思いますよね!!
でも安全な場所なんてどこにもないのかな…

会えた時には浮かれ気分で注意力が欠けてしまいがちなので、私も気をつけたいと思います。


Posted by まる子 at 2016年09月27日 01:55
うーん、それは不倫じゃないかと疑われてますよね。確信はしてないと思うけど。
「高校時代の同級生だよー」とかのほうがよくなかったですか?
Posted by あかり at 2016年09月27日 06:42
ふみおさん

演技、お疲れ様でした。
わたし、読んでいるだけで疲れてしまいました。

わたしも前にどこかでダンナに見られていたようです。おそらく待ち合わせ場所への移動途中。一人のとこだと思いますけど。普通は歩かない時間、歩かない場所だったかも。
仕事柄、いつどこに出没するかわからないダンナ。マジこわい(汗)。
その話をすると彼は、「俺はダンナにでくわしてもまったく普通にできる、腹黒だから」って自信満々・・・。なんだけど、わたしは自信ゼロ。
ダンナ以外ならなんとでもできる自信はあるけど、ダンナにはばれると思う。。。って言ったら「それって、ダンナ、女子力めちゃ高いってこと?」って。
うぅ〜〜ん、女子力、ではないけど、その辺の嗅覚だけは尖っていそうな・・・。
おぉ〜〜、こわっ。
Posted by ぞうぐみ at 2016年09月27日 10:16
いつもROMしてましたが、初めてコメントさせて頂きます。
ふみおさん、それ疑われたままだと思います。
雰囲気だけでわかってしまいますもの。
私も、県外でも地元でも、知人カップル何度か見かけたことあります。声かけませんけど。
皆さんも見かけられている前提で動かれた方がいいと思います。ただ見かけただけの人が、ある日突然黒い感情を起こすかもしれない、大金が必要になるかもしれない。何があるかわかりません。
ルール違反しているのはこちらなので、おいしいご飯を一緒に、とか、楽しいデートとか、私は望んでないです。まわりまわって、そんな行動が家族の耳に入る方が怖いです。そしたらこの関係に何らかの影響があることは間違いないですから。
Posted by 光 at 2016年09月27日 11:16
こんにちは。以前何度か?コメントしたことがあります。。。
私たちは、会うのはいつも即ホテル。最近では、半年に1度のペース。そうなったのも、どこで誰に見られるかわからないから。
時々のLINEと電話のみ。
寂しいけど、やっぱりこれくらいじゃないと危険すぎるのかなと思いました。
Posted by ふみ at 2016年09月27日 12:16
ふみおさん大変でしたね。

ふみおさんのシナリオは完璧なようですが不自然に感じる部分も。


ふみおさんの奥さんが遅刻してこれから来る設定はいいとして、ラインかメールで済む話を店内でしかも席では普通電話しないのでは。

最後会計してるところに突撃してわざわざ説明しに行くなんて却って怪しまれそう。

私の彼は外食をしようとしない、待ち合わせや移動にも細心の注意を払う用心深い人で私は寂しい気持ちを感じることもありますが、いつ誰に見られているか分からないリスクがあるとしたらそれでいいんだと納得しました。
Posted by wisteria at 2016年09月27日 14:29
ん〜〜
下手な小細工は逆効果よ。
毅然としてれば良かったのに。
Posted by いづみ at 2016年09月27日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック