2016年10月09日

10/9 休日

今日は仕事は休みです。
彼女は朝から友人たちと「何かの秘伝のタレ」を作るらしい。


「なんだそれ?」


大体こういうときに彼女は「秘密」にする。どっちみち大したタレではないのだろうけれど、今日中に自分から教えてくるはず 笑


こういう風にお互いがお互いを理解できていることが多くなっている。
LINEやメールの返事が無いときは、9割くらいの確率で寝ている。
基本的に自分中心(人間は誰しもそうだが)なので、そういう性格的な部分に一喜一憂しなくてもいいんだと、そういう感じに理解が進んでいる。


悪く言えば「慣れてきていて」良く言えば「理解しあえる」ということなのかな?


今日は天気もイマイチなので何をしようかな〜












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 10:15| Comment(66) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんにちは。ふみおさんのお話にホッコリです(笑)。ところで、私たちは4年目に入っばかりなんですが、前日彼と話してたら、私の自爆のスケジュール(?)が解ってきたと言うのです。だいたい1〜2ヶ月くらいで、何やらいろいろ溜め込んでいる。自分(彼)が穏やかな時間が続いていると思い、調子にのってデリカシーのない発言等をし地雷を踏む(汗)。だいたいこの流れだそうです。

スケジュールが解っても、やはり虐められるのは辛いとも言ってました。別に虐めてる訳じゃないし(汗)。

これも理解が深まったひとつなんでしょうね。

Posted by チャラりん at 2016年10月09日 12:04
はじめまして。
時々自分の励みに読ませて頂いています^^;
ふみおさんのお相手はふみおさんの奥様やご家族に焼きもちを妬いたりはしませんか?どんなに彼から愛されていてもそこに不安を感じてしまうのは私が彼の事を信用しきれていないからなのでしょうか?それって相手からしたら寂しいものですか?
私の彼はふみおさんの性格にどことなく似ていてブログを読むと安心します。
ふみおさんの意見を少しでも聞かせて頂けたら嬉しいです。
Posted by さくら at 2016年10月09日 12:12
おはようごさいます、ふみおさん。みなさん。

わたし達もお互いの生活のリズムや時間の使い方、思いや考え方、その他いろいろをふみおさんと同じく随分と理解できてきました。だから、スル―していい時、すぐに動いた方がいい時、とお互いに痒い所に手が届く…まではいかないけれどもいい塩梅に付き合えています。

先日の「不満」の件、彼に訊くと、まあ許容範囲ということで安心。でも、ひとつだけ、数年の付き合いで初めて聞けたことがありました。

わたしは結婚指輪はしていません。サイズが合わなくなったことをきっかけに、他のお守り指輪をしています。彼はやっていたスポーツの邪魔になったみたいで、今は結婚指輪をしていません。彼は、「あの時、結婚することはできなかった。だから犬っちょの左手の薬指の指輪は自分にはとても気になる、苦しいというか…」と。えーっ、今さら〜っという感じです。結婚指輪ではないって言ってるのに。

どうしたものかと考えていましたが、閃きました。次の誕生日に指輪をリクエストしよう。いい機会だったのかもしれません。ふみおさんのお陰ですよ。ありがとうございます。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年10月09日 13:57
こんにちは。
ふみおさんの彼女のような性格になりたいです。
女性がそれぐらいカラッとしている方が絶対上手くいくと思います。
私のウジウジしたこの性格本当に嫌になってきます。第一印象はさっぱりしてそうと言われるんですけどね(^o^;)

さて、私ごとですが、決意しました。この数週間、彼の様子を見てみて、はっきりさせます。彼の様子を見てて私がさみしい、愛はないなと感じたらお別れを、そう感じなければ細く繋がっていきます。
私の行動も少し変化してみます。きっと私の変化はわかりやすいと思うので、そこに彼がどう出てくるかですね。もちろん無茶苦茶なことはしません。詳しく書けませんが、また報告致します。
今の状況を変えたければ変えるのは自分自身しかないです。それができないなら文句を言う資格はないですよね。明日をよくするのも悪くするのも自分次第!がんばります!
Posted by ふ at 2016年10月09日 17:11
休日、そう休日です。連休なんていらない(>_<)

彼が休み前、「俺が本当はどうしたいのか、自分を見つめ直したい。最近忙しくてゆっくり考える暇がなかったんだ。この休みで考えてみる。」なんて言ってきたので、私は怖いような期待したいような複雑な気持ちで過ごしています。長い、休みが長いです…。やっと半分。
そんなこと、宣言しないで勝手にやってくれよ〜‼(笑)

私と別れることも選択肢に入ってるの?と聞いたら、「わからない。まだ考えてないから。でもゆうもやりたいことあるだろ?考えてみて」なんて言うものだから不安で不安で…。
不安でご飯食べられないよ。と最後のメールで言ったら、5分の隙間に電話してくれて、大丈夫、ご飯食べて、普通に過ごして、なんて笑って言うから、大丈夫な気もするけど、やっぱり不安です。
信じて待つしかないけど、どんな答えにするつもりなんだろう〜(T_T)怖いです。。。
Posted by 夕焼け at 2016年10月09日 17:22
ふ さん。

数日前からの、ふ さんのコメントを読ませて頂いて、あまりにも今の私と同じなので、ずっとコメントしようか迷っていました。

ふ さんにアドバイスされていたダケさんの言葉も心に響きました。

私と彼は遠距離で、年に数回しか逢えませんが、仕事の出張以外で、自分から逢う段取りはしてくれたことはありません。
誕生日は覚えてくれていないし、最近は電話もしてくれない。
メールだけは平日だけ送ってくれますが、好きとか逢いたいとか、甘い言葉も一切なく。

私は気持ちを伝えていましたが、やっぱり一方通行では虚しく感じて、最近は自分の気持ちを抑えて我慢していました。
言いたいことも言えない、我慢ばかりで辛く寂しいこの付き合いって一体何なんだろうって。

ダケさんや皆さんのコメントから「かけひきじゃない」ことを教えて頂いたので、自分の心を優先していこうと思っています。それで歩み寄ってくれないなら、それまでの人なんですよね。

何もアドバイス出来ない私ですが、ふ さんの前向きな決意、応援しています。
Posted by らぶりん at 2016年10月09日 17:40
はじめまして。
ふみおさんの昨日・一昨日の…
"好きだから会いたい、声が聞きたいだけ""結婚してるの、忘れてる…それな!"が あまりにも普段のあたしの気持ちとぴったりで、ちょっと笑っちゃいました。
あたしも旦那さんとは家族過ぎて、男女の気持ちじゃないんですよ。大事な人ではあるけれど…。父か兄のような…。彼のことは、そりゃもうアモーレ&#9825;大好きでたまりません&#9825;
いつもは ノーテンキなあたしですが…今日はラブリーな電話タイムの最後に彼が自分たちの結婚記念日の話を…何かプレゼントするらしく…
それを聞いたら胸がキュッて切なくなっちゃいました 泣
普段から 奥さまにも家族にも優しくて、あたしから見ると理想の旦那さまって感じの彼です。そんな彼が好きなんです。家族あっての…結婚って歴史があっての彼であり、あたしであると思ってるから…。
でも、今日だけ ちょっと切なかったなぁ〜…って、誰かに聞いてもらいたかったの。読んでくれた人、ありがとうございます♪
Posted by マリアライト at 2016年10月09日 17:53
ふみおさん、こんばんは。

お天気がイマイチでも素敵な休日、過ごせましたか??

何かの秘伝、今日中に教えてくるはず、9割寝てるなどなど、彼女さんの可愛いポイントが多すぎて私の方がやられてしまいました!

相手が楽しそうだったり満たされてるとこちらも嬉しくなりますね♪
Posted by 初 at 2016年10月09日 18:17
途中で送ってしまいました、、、

連投、迷いましたが
ふみおさんも明日対抗して何かの秘伝の何かを作ってみられてはー??

しょうもないことですみません^^;
Posted by 初 at 2016年10月09日 18:19
ふみおさん、こんばんは。
彼女さんから今日の報告はありましたか?

また今日も、ふみおさんの彼女さんに対する愛情が微笑ましくて、こんな風になれたらいいな…って気持ちになりました。

やはりお子様が大きくて手が離れていらっしゃると、休日にも余裕があるのかな?という風に感じました。
私も彼も子供が小学生以下なので、休日といったら家族サービスで終わってしまう感じなので。
早くそんな風になりたいです(笑)

さくらさん

横ですが、私も同じような感じで、彼からの愛情表現があっても素直に信用出来ない時があります。
彼は夫婦円満だし育メンなので、結局は奥様や子供が大事なんだろうなって、時々切なくなります。
そんな事考えちゃいけない!って、自分に言い聞かせてはいるんですけどね。

以前ダケさんが書かれていたと記憶していますが、女性は与えられた物を喜んで受け取ればいい、(でしたっけ?間違ってたらゴメンなさい!)を心に刻んで、彼からの愛情表現は素直に受け止めよう!と日々努力しています。
Posted by ゆずれもん at 2016年10月09日 20:24
ゆずれもんさん

冷静にさんがおっしゃってたことかな、
与えられたものを受け取ってればいい、とは
ちょっとニュアンスが違ったような、
与えられる、考えていてくれる、何かをしようとしてくれるという気持ちはありがたくうけとりましょう。
ってことだったかな。
たとえ、物や内容が少々気に入らないものでも、
そこに、なにかしたいという気持ちがあるのは、喜ぶべきことだから、って感じでしたかねー。

たしか、そんな感じだとおもいますよ。
Posted by ダケ at 2016年10月09日 20:35
らぶりんさん→初めまして。コメント嬉しかったです。ありがとうございます。らぶりんさんの彼氏さんは最初からそういう感じですか?最初からそうなら、彼氏さんの恋愛のスタンスはきっとそういうスタンスなんでしょう。だから心配ないと思います。でも、私の彼みたいに、最初は愛も沢山あり、まあまあマメでしたが、今は豹変に近いぐらい変わってしまいました。原因は彼の家族の問題があった為です。わざとそうしているのか、本当に私に気持ちがなくなってきたのか定かではないですが、一度繋いだ手を離すと、また繋ぐにはなかなか難しいですね。今は離しかけた手を私がギュッと握っている感じです。
本当に豹変したので、毎日悲しくなってきます。最初からこんな感じだったら何も思わないんですが、こんなに人って変わるんだってちょっと人間不審になってしまいます

大好きな人を試したり、疑ったりしたくはありません。そうなる前に決着をつけないといけませんね。

もう本当は答えが出てるのかもしれませんが、逃げているんですよね。きっと私。傷つきたくないから、別れたくないから、離したくないから。

でも、ダメですね。
がんばります!

らぶりんさん、一緒に前進しましょう\(^^)/

Posted by ふ at 2016年10月09日 22:24
ふ さん

応援してます。ファイトです!!
Posted by とみ at 2016年10月09日 22:40
とみさん→ありがとうございます!頑張ります!
Posted by ふ at 2016年10月09日 22:44
秘伝のタレ…なぜかウケました(>▽<)
ほんとに可愛い彼女さんですよね、いいなぁ…私もそんな癒し系になりたいです(^.^)

ふ さん
決心は強く、自分に1番優しく…がんばって下さい!(^^)
心の弱さに何度も揺れ動いて続いちゃってるかも。。。と私もよく思うので(^^;)
また報告お待ちしてます!
Posted by ユメ at 2016年10月10日 06:09
マリアライト様

結婚記念日の話しで同じようなことがありましたのでコメントします。

車でドライブ中、彼が急に結婚記念日の話しをしてきました。
「昨日、20回目の結婚記念日だった。女房がバッグを買ったみたいで、これ買ったよって見せてきたよ。こんな俺に20年もついてきてくれて有難いと思わねーとな!」って。
デリカシーのない言葉に心がキューとなりましたが、会っている時は楽しい時間を過ごそうと思っているので、なにも言わず我慢しました。

帰りの車中でまた奥様の話し、「女房は手足は細いのにデブなんだよ。ロボコンみたいっていったら怒ってやんの…アハハ」って。
そこで思い当たる話しがありました。
観光してる時、私の後ろ姿を見て、「なごみはロボコンみたいだな」って言ったこと。
私はなんのことを言ってるのか分からなくて返事に困ったんです。
奥様との会話で盛り上がったので、私にも同じネタでふったようでした。
一日に二度もデリカシーのない話し、言葉を飲み込みスルーしました。
(私は、155p、44キロ、ロボコンではありませ〜ん笑)

言いたいことも言えず、いろいろ溜め込み過ぎて心がザワザワしていたので後日話ししました。
デリカシーがない話しをしないでほしいこと。
彼は「ごめん。何も考えないで喋ってるから、また俺がなにか言ったら溜め込まず、その時に言ってね。」と言ってました。

それからは彼がデリカシーのないことを言ったら、「その話しは男同士の時にしてよ!私に聞かせる話しじゃないでしょ!」って言ってます。

溜め込みすぎに注意しましょうね〜
Posted by なごみ at 2016年10月10日 07:24
ふ さん。

私達の関係ですが。
最初の3ヶ月位は夜中も土日もメールがあり、甘い言葉もたくさん言ってくれました。
ただ、それは男性特有の「手に入れるためのアプローチ」だったんだと思います。

なんだか冷たくなったなぁって感じた時に言われたのは、
「残念ながらこの関係にハッピーエンドはない」
「最初からわかっている関係なのに、色々求めてこられたら、相手の気持ちを遠ざけるように動く」
「とにかく楽しい関係でいたい」ということでした。

今考えると、これを聞いてから私の我慢が始まったんだと思います。
きっとこれが本来の彼の恋愛のスタンスなんでしょうね。

私は結婚20年を超えて初めて踏み入れてしまった関係なので、とにかく彼と離れたくない一心で、割り切った関係を演じているだけなんだと思います。

ふ さんの彼さんのご家族に、何か問題が起きたとのことなので、今は気持ちが、ふ さんに向かないだけなのかもしれませんよ。

私もスパルタな彼にどこまで付いていけるかわかりませんが、彼が私の望むように変わらないなら、私が変わるしかないんだと思っています。
それはお別れするという決断じゃなくても、自分が納得出来る方向へ、お互い前進しなきゃですね!

上手くコメント出来なくてすみません。
ふ さん。応援しています(^-^)/
Posted by らぶりん at 2016年10月10日 08:39
らぶりんさんのコメントを読んで…
私の彼も" 楽しく、とにかくお互い癒されて 楽しければそれでいい"的な事をよく口にします。
でも、女は そんなキレイ事だけでは気が済まない。(私だけかも ですが)
ちょっとした彼の仕草や言葉を深読みしたりして、勝手に上がったり 下がったり…。物事を突き詰めて考えたくなる。
ふみおさんの記事を拝見すると、男もいろいろ感情が、上下するようですが…私の彼はそれを表現しません。ふみおさんだって、彼女さんには言ってないんでしょうね?
最近 男と女の考え方の間には深〜い川が流れてるんだなぁ…って思います。
男の本音は、刺激の無い、または癒しの無い家庭を忘れられる 彼女という存在があって、気持ちも若返り ただ楽しくひと時を過ごしたい!望むのはそれだけでしょう。
彼女がワガママ言わなくてヤキモチも焼かず 好きなように抱かせてくれるなら…最高の幸せですよね?
とにかく 男は揉め事が嫌いです。家庭でも、婚外でも…。
自分もけっこう凹んでいるくせにおクビにも出さず、彼女との非日常を壊さないように、その意味では 彼女を大切に思っている。
私の主観に偏ってますが、それが私の男性観かな?
まぁ、裏を返せば女も似たり寄ったりでしょうか?
突然 割って入って すみませんでした。
Posted by あき at 2016年10月10日 10:03
あき さん。

〉女は そんなキレイ事だけでは気が済まない。(私だけかも ですが)
ちょっとした彼の仕草や言葉を深読みしたりして、勝手に上がったり 下がったり…。

↑私も全く同じです。
彼も全く気持ちを表現してくれません。
「何をどう考えて悩んでみても、どうしようもないんだから、悩むだけ無駄。楽しく過ごせる関係であればそれでいい」これなんでしょうね。
私もそういう思考になれれば、上手くいく関係なんですが、実際の私はそうじゃない(笑)
うーん。
だから、ふみおさんのブログや皆さんのコメント読みながら、自分の心と彼との関係の妥協点を探し足掻いている途中です。
Posted by らぶりん at 2016年10月10日 10:32
犬っちょさん

犬っちょさんの彼氏の気持ち分かる気がします。
自分の彼女は薬指には指輪はしてないけれど、中指に結婚指輪に相当する物をしてます。
薬指だと普段の生活上不便だからかな?なんて思ってますが、そこは自分には不要(不愉快)な内容だと思って訊いてません。
でも、以前指輪を買ってあげる時に、自分の許可を取り、サイズ合わせの際に薬指を選択してくれたので、そこは許容範囲といいますか、相殺しています。
不倫の恋は、折合いをつけて自分の胸の内に閉まっておく事がつきものだと思ってます。
自分の場合、現状維持にはそれが不可欠です。

Posted by ヒロケロ at 2016年10月10日 10:36
ゆずれもんさん

コメントありがとうごさいます。
与えられたものはありがたく…そうですね。その気持ちは純粋に受け止めていいのですよね。彼もとても子煩悩で家庭を大切にする人です。妬けるのにそんな彼が大好きです。
Posted by さくら at 2016年10月10日 10:42
女ってそうですよね…(ホッ)
もっと気楽にその時だけを単純に楽しめばいいのに…。

最近は 私はいったい彼の何を手に入れたいんだろう…?って自分の気持ちを持て余します。
ほんと、割り切ればいいのに。男だって いろいろ思い悩む事はあるんだろうと思います。それをいちいち表に出すなよ…と、男は、逆に思っているかもしれませんね。
Posted by あき at 2016年10月10日 10:45
ヒロケロさん

ありがとうございます。
彼からそんな言葉を聞いたのが初めてだったので、胸が締め付けられました。そして、「ほんとに、わたし達結婚してないんだ。」と実感して、とても悲しい気持ちになりました。その時は。

はい。誕生日にプレゼントしてもらいたいです(まだ、何にも話してはいませんが)。でも、こんな時、彼は予知能力全開で、「指輪」って考えてくれてる気がします。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年10月10日 11:08
チャラりんさん

僕も同じですね〜 笑
彼女が自爆というのはないんですけれど、定期的に地雷を踏んでるような気がします。。。地雷のポイントまではまだまだ理解できていません。。。


さくらさん

ん〜彼女が妬くというのはほぼ無いですけど、例えば料理の話とかは「比較されるのを嫌がってる」感じがします。ヤキモチは嬉しいものですよ♪限度を超えるとダメですけどね〜。信頼と言えば信頼かもしれませんが、2年半の間に僕でさえ彼女の旦那さんに対する気持ちは大きく変化し、落ち着きましたので♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月10日 12:10
あきさん

深い川が流れてますか? 笑
案外、そんなことはないんですけどね〜。ただ、男の場合はそれを表に出さない傾向にあると思います。「男らしさ」というものを重要視しますのでね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月10日 12:13
皆さんのコメントを読んでいるととても勉強になります。

どちらかというと、私は深読みする方で不必要な心配を度々しています。
自分に必要のない情報(傷付くであろう、既に傷付いている)は考えないようにするスキルがあると、その不安が無くなるのかな?と思いました。
Posted by とみ at 2016年10月10日 12:15
ふみおさん、女は変な男らしさを求めていないんですけど〜。(笑)
たまには、弱音というか、本音を聞いたりすると、うれしくなるんじゃないかな?うれしいというか…安心するというか…。
でも、毎度毎度じゃ、めんどくさいかも(笑)←勝手ですね。

とみさん。
そう、そのスキル!身に付けたいですっ!
Posted by あき at 2016年10月10日 12:41
ふみおさん

「男らしさ」分かります。
彼女の前で女々しさや、みっともない気持ちを出したくないんですよね!
男の美学と言えば大袈裟ですけど。
強がったりするんじゃなくて、普段はそんな要素がほとんどない分、我ながら情けないなって特に思います。
そんな事を話の流れからチラッと言った際、あきさんのおっしゃるように「女は変な男らしさを求めてないし、格好良いとも思ってないんだけど」って言われた事あります(笑)
男の美学は男の自己満です。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月10日 14:36
ヒロケロさん…
自己満ですか(笑)
男って…かわいいんだか、かわいくないんだか…。
それじゃ、ここだけの質問ですが…
女がちょっとした事で勝手に落ちて、ウジウジ、メソメソ男に訴えてきたら、うざい?かわいい?俺が悲しませてる、俺はダメだなぁ…どう思うのかしら?
まぁ、いろんなシチュエーションがあって、一概には言えませんよね…。
女から責められるのは やはり苦手ですか?彼女さんが落ちたら 黙って嵐が過ぎるのを待つ感じでしょうか?(笑)

Posted by あき at 2016年10月10日 15:21
私も相変わらず男性の心理はわかりません。
なのでネットで調べたり
心理学の本をよみあさったり
でも、すべて当てはまるわけではないし
彼は彼なので答えはでません。

好かれているとは思うけど
全て自分の思う通りに私がしないと
機嫌が悪くなってくるんですよね…
意地悪になったり
子供みたいに(^^;;

だからといって言いなりになっては
つまらないと思うので
かわしつつ(^ ^)
もう少しストレートに愛情表現してくれたら
いいのにと願ってます。
Posted by はなみずき at 2016年10月10日 16:23
らぶりんさん、あきさん、みんな思うことは同じなんですね。割りきれたら本当にラクでいいと思います。でも、お互いが本当に割りきって付き合っているカップルなんて、ほんのごくごくわずかだと思います。楽しく付き合っていこうと、ほったらかしにするは違いますし、やっぱりちゃんとできる人はできますから、そのような男性(私はお子ちゃま君と勝手に思ってます)を好きになった、選んだ私達(すみません、一緒にしまして…)はある程度の我慢、包容力が必要なんですよね。きっとみなさんの彼氏さん、頑固で自分勝手でお子ちゃまみたいじゃないですか?でも、ふとした時の優しさや態度でコロっていってしまうんですよね笑

昨日宣言しましたが、やっぱり少し変えます(^o^;)彼を本当に嫌いになり、なんとも思わなくなったらバイバイします。今は何を思っても彼が大好きですし、もう彼を変えることは不可能です。だから、私が変わって、変化を見て、もうやりつくした、疲れたって思ったら終了にします。

その間私は一生懸命自分を磨いていたいし、輝いていたいです。彼のことで、ボロボロにもなりたくないし、彼に見てほしいから輝き続けていたい。
そう前むきな目標をもつと楽しくなってきました!
若くないんだし、目標を持ってなきゃ、維持できませんし笑
プラス思考で頑張りましょう!
Posted by ふ at 2016年10月10日 16:35
あきさん

僕の彼女はそういう事はあまりない方なんですが、少なからずあった際には可愛いと思いましたよ。
だから、安心させる為にしっかりフォローも入れますし。
落ち着いてから「◯◯でもそんな事言うんやねぇ、可愛いね」なんて言ったら、怒られました(笑)



Posted by ヒロケロ at 2016年10月10日 17:06
そうそう!
彼は頑固で意地悪なドS男です(笑)
確かにそんな男性を好きになった私が、我慢しなきゃ成り立たない関係なんですよ。

色んなことプラス思考で乗り越えて頑張りましょう。
あれこれ考えて悩んでる時間が勿体ない!
あれ?これは彼が言ってたなぁ(笑)
三度目ですが、ふ さん 応援しています。
Posted by らぶりん at 2016年10月10日 17:12
なごみさん ありがとうございます
(*^^*)
話の流れからのデリカシーのない言葉…きっといつもの会話のノリで話しただけなんですよね〜
なごみさん、ちゃんと話し合ってスッキリされてよかったですね
あたしも すっごくイヤだったら、すぐに言っちゃう方なので、今の所溜め込まずに済んでます 苦笑

昨日や今日の午後、こちらの過去のコメント欄を 読ませてもらってました
本当に勉強になるし、励みになるし
、昨日のあたしのようなちょっとした切なさぐらいは みなさんのコメントからもらえるパワーで なんとか吹き飛ばせちゃうんですよね
あー みなさん素敵な恋してるなぁ 悩んだり、喜んだり、迷ったり、でもお相手のこと大好きなんだよね♥って思うと、本当に力が湧いてきます♪
恋のパワーってすごいと思う
Posted by マリアライト at 2016年10月10日 17:51
ヒロケロさん…
ヒロケロさんって、大人ですよ。
そんな彼女さんをかわいい…と思えたり、不安を無くしてあげるために、優しくフォローしてくれたり…。
余裕があるっ!うらやましい。
だって、ウチらの彼は そんなふうにしてくれないもーーん!
ね!ふさん らぶりんさん はなみずきさん!
でも、好きなんだよねー!
まったく、苦労するよね。(^_^;
Posted by あき at 2016年10月10日 19:18
はい(^^;;その通りです。
困ったドS男…
でも好きですよね〜〜
Posted by はなみずきはい at 2016年10月10日 20:07
あきさんホントにそう!!
ヒロケロさんのように、寂しくなった頃にフォローなんて優しさがあったら、こんなに悩んでませーん。
悩ましいドS男です(T_T)
Posted by らぶりん at 2016年10月10日 20:57
冷静にさんはまだみてるかなぁ、
冷静にさんが最後に言った言葉がすごく重いなあ。
わたしも前ほどはこれませんが、機会があったら、
また話し合いましょう。

男がアプローチの時にできたことは、その人ができることですよねー。無理してたのかもしれないけど。
それができなくなるのは、、夫婦関係をみたらわかりますよね。男女の恋愛という意味では、大きく違わないですから。


ヒロケロさん

ヒロケロさんもわたしもふみおさんも、男として特殊な部類だと思います?
酷な質問かな(笑)

わたしは、アプローチはしてませんが、最初からのスタイルが変わってないだけです。気持ちも変わってないですから、それどころか、ふくらんでるくらいかな(笑)

届け!

って感じ、よくわかります。(^ ^)

Posted by ダケ at 2016年10月11日 00:50
楽しければいい、
これがお互いの精神衛生上の話なら、いいですよね。
お互い、楽しければ、一番いい。

自分だけ楽しければいい、
これはないなぁ、好きなら相手のこと考えますから。
自分のこと以上に。
冷めた夫婦でさえ、嫌な思いをさせたままにしとかないですもんね。そこら辺の努力は一応します。

Sは、Mが求めてきたときに、求めてきたことで責めますよ。だって、愛と信頼がなかったら、SとMなんて成り立たないですから。いじめになってしまいます(笑)


Posted by ダケ at 2016年10月11日 01:20
ダケさん

気持ちが膨らむってどんな時に
そうなりますか?
私達は遠距離であまり会えない。
毎日LINEで話してるけど
会えないのに気持ちが膨らむことってあるのかな…男性にとって。
女性は会えない分膨らみます(^^;;
ただ私も最初の頃ほど
素直に可愛い事を言えなくなったなぁ
だって彼が意地悪だから。
意地悪ばかり言ってきて困らせます。
暇つぶしなのかな?なんて思うことも
あるほど。
ダケさんやふみおさんヒロケロさんとは
全く違うタイプですよね
みなさんはこんな男性どう思いますか?

冷静にさんへ
たまにはでてきてくれないかなぁ
Posted by はなみずき at 2016年10月11日 01:27
はなみずきさん


意地悪がどんなものかわからないけど、
気持ちを確かめたいとか、引きつけておきたいとかのものなら、いいですよね。
自分のペースに、しようとして意地悪っぽいことをいうことはあるのかもしれませんね。
その他は思いつかないなぁ、性格はあるでしょうけど。
好きなら、こまらせてばっかはないですよ。

気持ちが膨らむ、
男女問わず普通にあるんじゃないです。大好きだったり、好きだったり、愛してるって思ったり、愛しいって思ったり。相手の言葉とかに一喜一憂は、普通にしますよ。
ふみおさんもよくしてるじゃないですか。
わたしは、以前よりいろんな面が見えたり、彼女が、わたしのこと思ってくれたり、わたしの好みの様になっていったりするところが見えるから、前より好きになってますよ。
基準が。大好き。ってとこら辺の話かもしれませんよ。

普通程度なら、いつも普通です。そこまで関心がないってことですもんね。なんとなく好きって感じだと、膨らまないかな。減ることはあるけど、、、

Posted by ダケ at 2016年10月11日 02:11
はなみずきさん…
おはようございます。
もし、よかったらですけど、はなみずきさんの言う 意地悪 ってどんな事なのか…お聞かせ願えたらなぁ、と思いました。

LINEでのおしゃべりの中、そんな時はなみずきさんは、彼さんに反撃する方?それとも内心ムカついても 適当に受け流す感じですか?

何だかんだ言っても、毎日やり取りしてるんだし、ホントに嫌な男だったら はなみずきさんだって見限るはず。
意地悪…に思えても、彼さんなりの事情があったり、過去のトラウマ、コンプレックスなどがあって(勝手な想像ですよ)、素直に表現出来ず はなみずきさんに甘えているのかも…。

私の彼も自称「底意地の悪い性格」の持ち主なので、自分への問いかけでもありますが…。

Posted by あき at 2016年10月11日 08:43
ダケさん

はい、特殊な部類だと思ってます。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 09:18
あれ?

まぁまぁの長文打ち込んで返信しようとしたんですが、それだと投稿エラーが出ました。
家のPCは使いたくないし、スマホは打ち難いし、iPadがおかしいのか?なんて思ってたけど、何故なんだろう?
ま、いっか。

Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 09:23
ダケさん

ハイ、特殊な部類だと思ってます。
私は見た目が粗暴な印象を与えるせいか、普通に話してるだけで勝手に良い人になってしまいがちです。
(これは言われた事なんで)
そのせいか、男女問わず(女性は少数ですが)よく相談されます。不倫の内容も含まれます。
色々話してて思う事なんですが、同じ男でも、なぜこんなに獣のようなんだろう?って。
自分は好きな人じゃ抱けないから、この年齢になっても風俗には1度も行った事がありません。
子供の頃からそうでした。SEX経験のある中学生は昔はヤンキーだと相場が決まってた時代、自分だけは童貞でした(笑)
チャンスはあるのにやらない男ってだけでも特殊な部類に入りますよね!
でも、遊び人だと思われがちです。
彼女もそう思ってたらしいです(^_^;)

あぁ、分かった! SEXをカタカナ打ちが原因だったみたい。すみませんアナログな男です(笑)
Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 09:28
ヒロケロさん

ありがとうございます。
ちょっと意見交換しましょう。

野獣!って(笑)
誰でもかれでも、ってことですか?
いいすぎかな(笑)
好きでなくてもって感じですかね。
確かに、据え膳食わぬは。。。みたいなこと、男って普通に話しますもんね(笑)
そういう男が多いから、自分は特殊な部類かなぁって思うんです?よね。
野獣?の方が少なければ、自分が特殊とは思わないですもんね。

そんな人たちって、相手が好意をみせれば、チャンスって感じなんですかね〜?
何人もと同時進行とかの話とかも聞きます?

ヒロケロさんは、相手の好意と自分の気持ちが一致しないとダメってことです?
自分の気持ちがあれば、相手の気持ちは特に関係なく、オッケーしてくれればいけます?
やっぱり、相思相愛が前提?

(笑)質問攻めです。


ある意味、ヒロケロさんみたいなタイプは紳士的とみられるのかな。

ヒロケロさんは、どういういきさつで彼女としりあって、付き合い始めて、キスして、体の関係になって、そのあと、どんな形のデートをしてます?
5年でしたっけ?
半年くらいは友達関係だったのかな?
想像です(笑)
よかったら、かける範囲で教えてください。

身元調査です(笑)

聞きっぱなしではいけませんので、
聞きたいことありましたら、答えますよ。

Posted by ダケ at 2016年10月11日 12:13
追記

誤解されそうなんで一言。
奥さんがいて彼女もいるのに、風俗。
飲みに行った勢いで風俗。出張行ったついでに風俗。
そんな男らが自分のまわりには多いんです。
けして皆さんの彼氏の事を言ってる訳ではないんで、悪いように受け取らないで下さいね。

それとこれとは別ですけど、ふみおさんやダケさんや私には恋愛思想に女性的要素の割合が多分に入ってるんじゃないかと思います。乙女チックだけど冷静さもそんなに失わない、みたいな。
上手く言えません(笑)
Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 12:15
あっ、自分が追記してる間にダケさんからコメ(^ ^)

今から出掛けて来ますから、落ち着いたら誠心誠意お答えします。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 12:19
ダケさん
ありがとうございます。
意地悪…
ダケさんの言うように
気を引きたい、確かめたい、感じなのかもしれませんね。
多少意地悪な事を言っても好きなら
許してくれるだろう的な。
私の性格をよく知っててやってると思います。
あと気持ちが膨らむ。
自分好みになっていったり、思ってくれたり
それはホント女性も男性も同じなんだなぁ。
思いが伝わるってことかな(^^)

あきさん

私の言う意地悪は…
無理だよーっていっても強引なとことか。
なんだろ…考えてたら
大した事じゃないように思えてきた…(^^;;
根拠のない疑いをかけてきたり?
言い方が意地悪に聞こえます。
面白がってるだけかな?
書いてたら、恥ずかしくなってきました。

受け答えは
意地悪〜って言ったら、そうだよ!って
言い返されてますね
基本私は意地悪しないので
些細な事を意地悪に思えるのかも
しれませんね
参考にならなくてごめんなさい。

すんなり
好きだよってのは2回しか
言ってもらえてません(^^)
だから私ももうずっと言ってませんね〜
Posted by はなみずき at 2016年10月11日 13:40
はなみずきさん…
よかった。そんな深刻なイジメじゃなさそうですね。(^O^)
彼へのモヤモヤ イライラは、ここで発散いたしましょう!
(ふみおさん、すみません)
なんだか、私の彼と似たもの同士って気がします…これからもお互い 恋してるうちは、がんばるしかないですよー。でも最後の切り札は、女が握ってると思いますから(笑)。ボチボチ行きましょ!(変な表現!)
Posted by あき at 2016年10月11日 14:54
ダケさん

⚪誰でもかれでもって強者もいましたね。
顔見ると萎えるから、バックでしかしないとか。
複数との同時進行も身近にいます。
相思相愛が前提ですが、正確に言えば、相手の恋愛対象に入ってるというか、許容範囲に入ってるって事になるんでしょうか。
相手が気持ちもないのにオッケーする状況とは、ほぼ初対面というシチュエーションでしょうかね?
自分はお互い知り合ってからじゃないとダメです。
彼女とはスポーツジムで知り合いました。
知り合って15年以上になります。
付き合って5年以上です。
それまでは友達関係でした。
彼女が引っ越す際にアドレスを教えてメールのやりとりをし始めて2年くらい経ったでしょうか・・・
誘えばデートをオッケーしてくれる確信を得てから誘いました。初めてはカラオケ!そこでキスしました。
キスした時の雰囲気で次はいけると思って、後日結ばれました。
それからはSEXなしのデートは1回くらいでしょうか。
デートは平均すると週1かな。
30歳過ぎて付き合いで始めたスポーツでマスターズや実業団の大会に今も参加しています。
それまでは別のスポーツをしてました。
腹筋もまだ割れてます。
その体を駆使して野獣のように(笑)
1本気の1点集中型なんでしょうね。
勿論、彼女の体調に合わせて調整します。
今やSEXのパフォーマンスが落ちると、気持ちに疑いを掛けられる状況なんで、その為に鍛えてるのかな?なんて思ってます(笑)




Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 19:35
ヒロケロさん

細かく、ありがとうございます。
なかなか良い関係を築けていそうですね(^^)

だから何?って話なんですが(笑)
お近づきのしるしに。

体育会系のノリがあるから、強者も多いのかな。

わたしの周りには、そこまでの強者はいませんが、離婚、再婚組が結構います。
✖2とか、✖1.5(✖2になりそうな状態)とか(笑)
懲りない面々が案外いるんですよね〜。
でも、そういうのに限って人間的にはいいやつなんです。自分に正直なんでしょうね。


Posted by ダケ at 2016年10月11日 20:12
ダケさんとヒロケロさんのやり取り楽しみにしていました。

ザ・男! ですね (笑)

ヒロケロさんのおっしゃるように野獣はやはり多いですね…

最近聞いた話では
温泉旅行とは名ばかり、実は女買いメインの旅行だったりとか (笑)

ふみおさんをはじめ、ダケさんやヒロケロさんは特殊部類だと思いますよ〜

世の男性の多くは、あわよくば的な考えはアリアリですよね。

風俗は別としても、家庭も彼女も大事、まだまだ現役でいたい恋愛したい癒されたい…そんな男性いっぱい聞きます。
もちろんそこに快楽も含まれます。
性癖の域になりますがSM好きも多いんですよね…

ホント男って…(笑)
Posted by しぼり at 2016年10月11日 20:59
あきさん

はい!
深刻ではないんだけど
ほんとに好きなの?って思いますね(^^;;

今更だけどやめときゃよかったと
いつも思ってます。
Posted by はなみずき at 2016年10月11日 21:11
あきさん

最後の切り札は女が握ってるのでしょうか?
ザ男の話見てたら落ち込んじゃった〜〜
Posted by はなみずき at 2016年10月11日 22:03
ダケさん

身元調査合格しましたでしょうか?(笑)
ダケさんについては、ふみおさんのブログを気に入ってから、始めからコメントを含めて全部拝読してますので、書かれてる範囲で存じています。
学生時代からずっと1番好きでいてくれたなんて、とても羨ましいなと思いました。
知り合い方や歴史がダケさん達とは違いますが、彼女さんがダケさんを想うように、僕が彼女を想うように、自分も想われてみたいです。
まぁ、惚れ負けしてるから、ずっと盛り上がり続けてるんだとは思いますけどね。
恋愛の賞味期間は2〜3年って何?って感じで楽しませてはもらってますが、一喜一憂もしてます(笑)
Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 22:55
ヒロケロさん、しぼりさん

実はわたし、自分のことを特殊部類だとは思ってないんですよー(笑)
確かに女性脳的恋愛傾向はありますけど、基本的に男ってみんな繊細で真面目で配慮ができて、責任感があって、みたいなとこってありますよね、だから、社会で生きていけるし、男同士の話は、話になりますよね、初対面でも。
離婚にもなかなか踏み切れない、責任があると勝手に思ってますから。好きでなくなったとしても、情や責任だけで我慢してでも、やっていける。こんなとこは、女性より優っているかもしれない、と思います。

ヒロケロさんだってそうでしょ?
一応責任があるうちは、って思ってますよね、
現状は薄れてきてるのかな?(笑)

彼女に対しての責任感の方が強そうですね、
とくにあっちの部分で(笑)
週一で、毎回って、なかなかです(笑)
まだお若いんでしたっけ、
でも、義務とは思ってなさそうですねー、好きだから当たり前みたいな感じですか?
ちょっとは責任感みたいなものも感じられますけどね(笑)
彼女を喜ばせることですもんね、嫌でも、義務でもないですね、むしろ生き甲斐みたいなものになってます?

わたしも彼女の喜ぶことはしたいとおもってます。
もちろん家庭にも義務があることもわかっています。
だから、余計に彼女には尽くさないと、平等以上にならないですもんね。
彼女のこと、大好きです?
わたしは大好きですよ、だから、家族以上に考えて、できることはしてあげたいとおもってます。できないことがたくさんある関係ですもんね。
私たちは不定期デートです。彼女が空いた日を連絡してくるので、極力わたしがあわせます。ずらせる予定ならずらしてでも。
週一だと、どうなんです?
予定とかかちあうことありませんか?
そんなときどうしてます?

また、質問ぜめかな(笑)

Posted by ダケ at 2016年10月11日 23:26
ヒロケロさん

またかぶりましたねー(笑)
恋愛の賞味期限、
脳科学的な話ですよね。

人間は未知なんですよ!(笑)

だから、おもしろい、ですよね。
人間の脳を人間が解明できるなんて、、、(笑)
Posted by ダケ at 2016年10月11日 23:35
はい、配偶者にその辺りの責任感はあるつもりです。
それが男だと思ってます。

私の年齢は四捨五入したら50です。
大好きに決まってるじゃないですか!
だから逢瀬は生き甲斐そのものです!
デートはダケさんと一緒で私が彼女に合わせます。
詳細は身バレしそうなんで言えませんが、かち合う時はなんとか調整してます。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 02:18
はなみずきさん…
なんで落ち込んじゃうの?(笑)

切り札?については特に根拠はないんだけど(^_^;
女は ウジウジ思い悩んだりするけど、気持ちに区切りが付けば(ここまでがツライ)、『えいっ!』と切り捨てられる気がする。
男は繊細でナルシストだから、なかなか別れを思い切れないし、いざ別れたら女より引きずるような気がする…。
ごめんなさい、"気がする"だけです。
でも、女の方が思い切りはいいんじゃないかな?いざとなったら…(^^)
だから、『もう無理』と思ったら スパーン!!と断ち切って自由を手に入れたらいいと思います(自分に言ってる)。

Posted by あき at 2016年10月12日 08:28
離婚はしない。家族に責任がある。

夫も彼も同じ事を言っています。これをどう理解したら良いのかなと考えていましたが、ダケさんのコメントを見て少し光が見えました。

>好きでなったとしても、情や責任だけで我慢してでも、やっていける。

そっか、我慢してやっているのか!!

好んで我慢しているのだから、こちらが気を遣って遠慮する必要はないのかもしれないと気持ちが楽になりました。


男の性なのかもしれないですが、ダケさんのおっしゃる通り、とても優れている部分ですよね。
そんな頑張りや優れている部分を認めて誉めてたら男性は嬉しいのかな?

家庭と婚外の両立、まだまだ未熟でどうするのが一番いいのか分かりません。うまく出来たらなぁ…
Posted by とみ at 2016年10月12日 09:21
我慢してでも責任は果たす

私もそういう所があると思ったので、すみません、連投させてください。


来るもの拒まずのモラ夫に対しても、結婚したからには最期までお世話するつもりです。

あ、でも、私を傷つけるような事をしたら考え直します。女(私)は所詮この程度。きっと男の責任感には到底及ばないですね。
Posted by とみ at 2016年10月12日 11:41
とみさん
男性陣と女性陣で考える【責任】が違うだけなんじゃないかなと個人的には思います。
どちらかといえば男性陣は経済的な面でのとこを言ってるんじゃないかと。
夫婦間で情しか残ってない場合、どっちもそれなりに我慢してってのは変わらないでしょって思うのは私だけ?
Posted by ビーン at 2016年10月12日 12:16
とみさん

到底ということはないと思いますよ。
わたし的には、男は独立できるのにしない、
経済的にも、社会的にも女性よりは独立できる可能性は高いのにしない、という面だけがちょっと違うかな、という感覚です。


Posted by ダケ at 2016年10月12日 12:18
ちょっと補足で、
男と女は思考的にはやっぱり差があるとおもいます。
考え方というか、手段みたいなものですよね。
到達するまでの過程には、差があると。

でも、到達点には大差はないですよ。
責任でつくしますし、情で体裁は保ちますし、
好きなら自分より相手を考えるし、
喜ぶことはしたいし、悲しませることはしたくない。

変わらないですよね。

そこに至る考え方や手段は違うけれど、
到達点は一緒ですよ。

社会で、相手をの気持ちを、考えられないなんて成功するとは思えない。
その能力はみんなもってるとおもいます。
大事なひとには、そんな能力を全て使いたいと思ってます。大事なんですから。
それが裏目ることも、ありますけどね(笑)

Posted by ダケ at 2016年10月12日 13:26
ビーンさん、ダケさん、みなさん

お返事ありがとうございます。

確かに男女で情の種類が違うかも!発見!
自分達で当てはめても、私の場合の情は金銭面以外の場面で、夫の場合は金銭面で、です

ただし、うちの場合、妻に対する情は無さそうです。子供の母親だから仕方なく面倒みているって感じかな?でも、それって普通??
いつまでも一人の人として情を持って欲しいって考えるのがおかしいのかな?

Wの彼もここの男性陣も、お話を聞いていると婚外恋愛しても奥さんへの情があるようなのですごいなぁと感心しています。
そういう人は家庭を壊さずに婚外恋愛が出来るのかもしれないですね。能力の高さを感じます。

普通と言われればそれまでですがw
Posted by とみ at 2016年10月12日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック