2016年10月11日

10/11 嫌な感じだ

帰りに少し電話できたのですが、何だか嫌な感じ。

ありますよね?ないですか・・・



電話で話していても無言が多くなったりする。
必死に会話を作るがノリが悪い。



今までも

何度も

こういうシーンを経験しているが、慣れないもんです。


若干へこんだので呟いてみました。
posted by 40oyaji at 19:04| Comment(68) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

ありますあります!大抵の場合、次に会った時には普通なんですけどね。
私もそんな時は、毎回 別れを予感します😢

そんな大袈裟なとこになったことはないんですけどね😵

私の彼の場合、仕事が忙しいと心ここにあらずになるようです。私はフラットな性格なので、なかなか理解できない部分です😢


Posted by ひろ at 2016年10月11日 19:25
ふみおさん、大丈夫ですよ!
ふみおさんの彼女さんは、男性脳が強そうなので、何か他に考え事しているんですよ。男性特有の一つのことしか考えれないみたいな(スミマセン。悪口ではありません)
きっと、明日は何事もなかったようにしていますよ
ふみおさんは女性脳(^w^)
だから、上手くいくんですね。

私の彼もふみおさん脳になれ〜(ノ`△´)ノ
Posted by ふ at 2016年10月11日 19:31
ふみおさん

なんとなく、ふみおさんの彼女さんは私に似ているように思っています。

想いはきちんとあるんですよ。
ただ、自分をとりまく状況によっては、彼氏一番にはならず、ちょっと隅に置いておく!!…みたいにね。

そもそも女は忙しい。
考えることも多い。
たまにツレと秘伝タレを作って楽しんでみたりする。
カレシ?…うん、大丈夫よ、忘れちゃいない♪
今日、ただ今はコレに気持ちが傾斜なう!

女って、恋にすがりつくタイプが多い中、うまい配分をして自分を安定してさせているタイプもいるんです。
心配御無用!

ふみおさん、一喜一憂は御自身疲れますから、彼女さんを忘れる時間を持つくらいの構えで!

Posted by 撫子 at 2016年10月11日 19:52
あります。あります。
彼は会いたくて寂しい時にだんまりします。
私もそういう時が多いかな〜。
お互い愛情確認したいけど言えない…時々あります。

ふみおさん
明日電話口で、会いたいな。大好きだよ。と言ってみては♪
あ〜きっと言ってますよね(笑)ふみおさんですから
Posted by もやこ at 2016年10月11日 19:56
ふみおさん
こんばんは。
毎日連絡取り合っていれば
そんな時もあるんじゃないかな、と思います。
本当に全てを話せたら楽なのになぁと思うこともあります。
嘘をつくことはないけど、言わなくていいことは敢えて伝えないこともありますから。
毎日電話できるなんて、羨ましいです。文字のやりとりよりも声を聞くと安心できますよね。
最近ビデオ電話、してないなぁ‥‥
Posted by クリス at 2016年10月11日 20:02
ふみおさん
電話やメールの辛いところですね。
表情が見えないのは色々な妄想が働きます。
本当は会って話すのが一番なのだけれど…
ほらよく言うでしょ!「女心と秋の空」
今日は早く寝て元気になって下さいね(*^^*)
Posted by さくら at 2016年10月11日 20:11
なんでしょうね…定期的にやってきますね笑

付き合いが長くなってきて、ふみおさんカップルには ちょうどいいスパイスになってるのでは?ふみおさんが彼女さんを追っかける…という
彼女さんは上手い具合のツンデレなのかな。。?
当人は そんな思いしたくないと思いますが、ハタから見てると長く恋愛し続ける良い関係とも思えます。

前のダケさんとヒロケロさんとのやりとり。
私のまわりでも奥さんの他に長年つきあっている本命、さらに毎週会ってる彼女(2号)がいる男の人います。
なんだかな〜と思いますが、いつかは本命が入れかわったりすることもあり得るのかな〜

サッカー見終わったのでコメントしました!
Posted by ニーナ at 2016年10月11日 20:12
ふみおさん、皆さん こんばんは。

私も今日彼と電話しました。
ふみおさんと違ってイヤな感じではなく、イラッときました。
かなりイラッとです!

仕事中だしあまり時間はないと言われてはいましたが、一方的に連休中の出来事とか奥様とのデートとか聞いてもいないのに喋る喋る!
ふみおさんの彼女さんが秘伝のタレの話をするようにですかね (笑)

負けじと私も家族ネタを!と思ったら…
そろそろ行くわ〜
ですって…

私も最後までちゃんといい子に彼の話を聞いてあげましたよ (笑)


Posted by しぼり at 2016年10月11日 20:36
こんばんは、ふみおさん。集中終了しましたね。

彼女さん、朝、「秘伝のたれ」で盛り上がったから、それに比べればテンションが普通な感じなんじゃないですか。

わたし達の電話は、お互いに話したいことがあるので、我先に自分の話したいことを話し始めたりして、いつも話題がちぐはぐ。早めに話しておかないと、つい話すのを忘れてしまうこともあるのよ、歳をとると。後になって、わたしが「彼ちゃん、そんなこと言った?」とか言うことが多いので、最近は、彼の「始めに大事な連絡を言うからね。」で始まるようになりました。トホホ。他のことをしながら、話してることも多いから、集中してないこともあるし、彼から「おーい、聞いてますか。」とか言われますもん。

いつもながら、ふみおさんはかわいい人です。凹むほどのことはないですよ。次の電話では彼女さん、またいつも通りにかわいい声でラブラブですって。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年10月11日 21:00
ふみおさん、彼女さんのことが大好きだから、いろいろと気になるのですね。

彼も、そんなふうに想ってくれるといいなぁ。

私達は、週1〜2回くらい、家族が寝静まってから、おやすみ前に、寝ながら電話をします。
ほかのことをしながらではないので、甘々モードになり、おすすめです。
Posted by ちぃ at 2016年10月11日 21:09
ふみおさん、こんばんは♪

以前もありましたよね?彼女さんメールしながらとか、
テレビ見ながらとか(笑)
でもノリが悪いとガッカリしちゃいますね。

私達は電話はホントに滅多にしないので、そんな風に
なったことないですねえ。

毎日電話できる幸せと引き換えに、そういう慣れもある
ってことで!幸せな呟きってことで!(笑)
Posted by えみり at 2016年10月11日 21:42
ふみおさん

嫌な感じになって凹む・・・気持ち分かります!
自分の場合は電話やメールではほとんどないんですが、その行動から感じるんです。
私の彼女は撫子さんと似ています。
ですが、こちらがガツガツしなかったり、忙しくて細かな配慮が足りてなかった時はクレームがつくという(^_^;)
最近デートの帰りの信号待ちで止まった際のキスの数が少なくなったとクレームがついた時は可愛く思いました(笑)
いつでも自分優先な私の彼女です。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月11日 23:13
ふみおさん、こんばんは。ウッドデッキの出来映えはどうでしたか?

てっきりサッカーのことかと思いきや、彼女さんのことでしたか。。朝は万能秘伝のタレのことたくさんお話されてたんですよね?ふみおさんが話題作るんじゃなくて、今日はどんな日だった?って聞き役にまわるというのはどうでしょうか。。何にもなく、明日朝には元通り、でありますように!

でもこの上がり下がりは何なんでしょうね、ほんとに。もう大丈夫かも、の高みに上ったら、まだまだだな、の壁にぶち当たって。

仕事、放ったらかしにして、飛んでいきたいですね。現実には無理でも気持ちだけ♪
届け!
でもきっと自分で思ってるよりずっと届いてる、気がします 笑。気、だけですけどね 笑。
Posted by 初 at 2016年10月11日 23:41
ふみおさん

彼女さんを甘やかしてはいけません(笑)

惚れさせましょう!
Posted by まゆone at 2016年10月12日 00:10
ふみおさん

甘やかしてはいけません!ガツンと!

(笑)

天真爛漫でしたね(笑)

実は彼女と週末から、ちょっとありまして、
大したことではないんですが、大したことになりました。
で、今日会って話をしてるうちに、妙な雲行きに。
そうこうしてるうちに、時間がきたんで、決着つかずに帰らなきゃいけなくなったんで、
最後かもしれないから、っていいながら、抱きしめたら、
急に、声あげて泣き出したんです。わーん!って。
びっくり!
そんなつもりはなかったんですが、怪しい雲行きだったからで、万が一ってことも、と思って、つい出た言葉だったんですが、、、。
反省しました。
あんなに泣かれたのは、人生初でした。
すきでいてくれるんですよね。
大事にしなきゃ。
夜、ラインで解決しましたが。驚き半分、やっちゃった半分。でも、うれしかったです。

惚れさせましょう!

(笑)
Posted by ダケ at 2016年10月12日 00:48
ダケさん

強気ですねぇ。凄いなぁ、羨ましい!
でも、最後かもしれないはキツ過ぎ(・・;)
すみません、事情も知らなくてm(_ _)m
解決したから良かったし、より絆は深まったとは思いますが、彼女さんのその時の心境を考えると、こっちまで切なくなってしまいました。
しかしダケさんの事だから、全容を知ればキツい言葉も含めて、きっとそれが最善だったんだろうと思ってます。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 02:34
いつも拝見させていただいています。
眠れないのでまたこちらへ…(^^;;
よければご意見聞かせて下さい。

先日あまりLINEしない彼と、彼が仕事終わりで時間が出来たからかラリーが続き、LINE会話を楽しんでました。
その時に胸の話になり、彼から『貧乳も悪くないよ』と入ってきました。

私は胸は小さく、それがとてもとてもコンプレックスです。学生の頃、告白した男の子の友達に『あいつ胸の大きな子が好きって言ってた』と聞いてトラウマになってるのもあるかもしれませんが。。

彼とこんな関係になってからでも、彼はちょうどいい大きさだとか、好きな大きさだよって言ってくれてたんですが、改めて貧乳と言われるとなんだかすごくショックでした。。

ふみおさんも、彼女が巨乳だから好きと書かれてましたよね。。もちろん好きになれば大きさなんて関係ない!と言われればそうかもしれませんが…奥さんは彼の話を聞いてる感じだとふくよかな方っぽいのでおそらく胸もありそうで余計に考えると凹んでしまいました。。

カップはあるんですよ〜!
AやBじゃない(^^;;
ただ、平胸?鳩胸?なので脱ぐとぺたんこにみえます 笑
旦那にも、もっとあるかと思ったとは言われました(^^;;

LINEには、どんな胸でも好きだよ!と入ってましたが既読スルーでかえせていません。。
軽く『胸がなくても私の事好きなんでしょ?』と返せばいい話なのかもしれませんが、、私言ってる事も小さいですかね?
もう裸をみせるのがつらい。。

イヤな気持ち、それでも切れない惚れたもの負け…すみません、吐かせていただきました。
Posted by ムラサキ at 2016年10月12日 03:45
ムラサキさん

単刀直入にお訊きします。
彼さんはムラサキさんを抱く時にフル勃起するんでしょ?
であれば何の問題もないと思いますが。
男もサイズとか気にする人はしますからねぇ。
あと持続時間とか。。。
私の友人に、胸の大きさは問わないという人、胸は掌からはみ出ない大きさの女性が良いという人、胸より顔だ!と色んな人がいます。
彼と付き合えてる事に自信を持って、消極的にならず、好きな気持ちを前面に出して大胆に抱かれて下さい。
胸の大きさ云々よりも、積極的になってくれたら男は喜ぶと思います。
それから奥さんと比較する必要はまったくないと思いますが。
奥さんで足りないからこそ、こうなってると思いますので。
お互いを確かめ合って、心身を満たす事が出来る貴重な時間を悩まずに過ごして欲しいなって思います。
きっと彼氏もそう思ってると思います。
だってムラサキさんは彼氏さんの彼女さんなんですから!

以上の事はアドバイスではなく、もし自分の彼女がムラサキさんのように悩んでたら・・・と考えての個人的意見です。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 05:06
ふみおさんの彼女さん、相変わらず天真爛漫ですね!きっと次は大丈夫ですよ(*^^*)
不安になるのは嫌だけど、側から見ていると良い関係のように思えます(^^)

ダケさん
彼女さんは色々心にためちゃっていたのですかね(>_<)何だかドラマのようで切ない…バイバイする時は大丈夫でしたか??

ムラサキさん
私も貧乳だと言われ凹んだ事があります…
サプリやマッサージなど、お恥ずかしながら必死になった過去がありますが、実は筋トレが1番かも?!(マッチョな人って胸あるじゃないですか??あの原理。笑)
あ、あとお風呂で寄せたりしてマッサージ。
恥ずかしい‼スミマセン(笑)
けど、胸だけじゃないですよ!!そんな話をするなんて、好かれている証拠です(^^)
Posted by ユメ at 2016年10月12日 06:50
彼女に奥さんの話をする男性って、こうしてみるとやっぱり多いんだなぁと思います。
私はされたら嫌なクチなんですが、これは人によりけりなんでしょうね。
奥さんとうまくいっておらず、愚痴ならまだいいけど、休日に○○に行った話とか、20年も俺についてきてくれて妻には感謝してるとか聞いたら、私は不機嫌になってしまう。
じゃあ、なんで私といるの?みたいな。
お子さまですよね、私(笑)
Posted by あかり at 2016年10月12日 06:51
ムラサキさん

貧乳仲間♪
私は極貧乳ですよ! (笑)
なかなかこれだけの貧乳にお目にかかることはできないだろうと自負しております (笑)
確かにコンプレックスではありますが余り気にしていません。
その他で残念に思われないように髪、肌、洋服、姿勢などは気にしていますよ。
あ、笑顔も!
これはとても大切にしています。

私は個人的に銭湯の方が苦手です。
比較対象がいっぱいで凹みます (笑)

ヒロケロさんも言われてるように彼の反応がバッチリになっていれば問題ないですよ!
私は彼とそうなる前に極貧乳アピールはしつこくしました。
後に彼は言いましたよ。
俺の反応スゴイでしょ?って (笑)
だから彼に対しては全く気にしてません!

奥さんと比較?
考えたことないです。
絶対に奥さんとするよりいいに決まってるし楽しいはずですよ。
よほどの胸フェチならともかくですが、男は行為そのものに興味がおありなんで意外と気にしてないと思います。
しかも大好きな彼女ですから。
だから行為そのものを大胆に楽しんで下さいね。
そうしたら極貧乳なんてちっとも気にならないです(笑)

自虐ネタにできるのがいちばんいいんですけどね♪

Posted by しぼり at 2016年10月12日 08:14
ヒロケロさん

彼の反応は全く問題ないです笑
ただ、彼めっちゃおっぱい大好きですww
ベッドに居るとずーっと触ってるので笑
なので余計に申し訳なく…。
そこだけじゃない!大きさは関係ない!と言われるとそうだろうなぁとは思うのですが
最初はこのぐらいがちょうどいいなんて言ってたのに・・と思うと、なんというか、デリカシーのなさというかそこにも凹んじゃいました・・・。
なんだか中学生のお悩み相談みたいですが
この年齢でこんな悩みを持つなんて。。
彼よりも私の方が気にしちゃってますね。


ユメさん

私も‼毎日マッサージやら筋トレやら
彼とこういった関係になってからは毎日頑張ってます笑 なので余計に凹みました…(^^;
寄せれば何とかなると思うんですが、
なかなか身にならないですよね笑
同じように…と思うと嬉しくなりました♪


しほりさん

お仲間なんですね♪
自虐ネタに出来るのが一番‼ホントそう思うんですけど、身長の事や顔の事や他の体の事を言われてもたぶん大丈夫なんですが、なぜか胸の話は自分の中で地雷?で努力はしてるだけに唯一触れて欲しくない部分のようで。。
銭湯では気にしたことないので考え方の違いなのかな?
まったく気にしてません!と言えるしほりさんがスゴイと思ってしまいますw
Posted by ムラサキ at 2016年10月12日 09:11
おはようございます。
今日朝、自爆しちゃいました。もうこれで本当にダメかもしれません。
でも、私の伝えたいことを自分なりに精一杯言いました。スッキリもしています。
前の彼ならまた何事もなかったかのようにラインくれて、それが仲直りの合図でしたが、今回はもう本当にダメかもしれません。
また結果報告します。
こっちばかり我慢していい子になるのもう疲れました。

Posted by ふ at 2016年10月12日 09:20
ふみおさんの気持ち、すごくよくわかります。

私も、同じ感覚に陥って勝手に凹むこと多いです。
撫子さんの仰る通りで、家に帰れば家での役割を果たしてるんだろうなぁと思ってるんですけどねぇ…

私が良く感じるのは、会ったその夜のメールとか、次の日のメールですね。
私は会えたのが嬉しくて余韻に浸ったメールを送るのですが、まぁ返事のそっけないこと(笑)
ホントにさっき会ってた人だよね?って思うくらいの時もあります

なんとか、会ってたときの彼女を見てるので冷めてる訳ではないのですが…
少し寂しいです


あかりさん

私は、あまり家庭のことは話しません。
なんで私が必要?って思ってほしくないのもありますし…
もともと夫婦仲が悪くないのは彼女も知ってます。
聞かれたことには簡潔に答えますけどね…

なんでって言われると、逆に貴女も私が必要?って聞いたら、答に困ってましたけどね…
やっぱりお互いが好きだから…で良いのかなとも思ってます。
それなりのリスクを抱えて一線を超えてるわけですから、
想いもそれだけ大きいものと思ってます
人それぞれではありますけどね


ふ さん

我慢の限界を超えたのですから、色々抱えてきたものがあったのでしょうね。
その分、彼も重く受け止めて、ふ さんのことを考えてくれるといいですね
Posted by ひろくん at 2016年10月12日 10:24
ひろくんさん→ありがとうございます。何回か私の気持ちを今まで伝えてきましたから、彼は、またか、始まったって思っているかもしれません。少し手が離れてしまいましたから、前とは違う気持ちになってしまってるかもしれません。
でも、もういいです。後悔はしません。
なんて、いいながら気にはしてますが(^o^;)

こちらのブログに本当に助けられています。
Posted by ふ at 2016年10月12日 10:34
ムラサキさん

じゃ、全然問題なしですね(笑)
ユメさんやしぼりさんのコメント通りですよ!
問題は彼から発せられた貧乳という単語というか俗語ですよね!
それってただの一般論ですよ!
慣れ親しんだので、つい一般論言っちゃったってだけですよ。彼さんのものが物語ってる通りです。
同性の意見だと説得力あると思います。
地雷は人から言われて解除されるものではないとは思いますが、早く元気出して下さい!!!
じゃないともったいないです。

Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 11:12
ひろくんさん、はじめまして!

ひろくんさんの彼女さんは男前みたいですね。
(そんな男前になってみたいけど自分もなれません)
男女が入れ替わってる、みたいな印象を受けました。
個々で立場や状況が違いますが、同性の繊細なコメント、思いやりのあるコメントを見ると嬉しくなって反応しちゃいました。
お見知り置きの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 11:30
ヒロケロさん

ご心配ありがとうございます。
最善なんて考えてませんよ。
前進あるのみ。
障害は小さいうちにつぶしとかないと!
と思い、その都度衝突してます、軽くね。
今回はちょっと大きくなってしまいましたが、、(笑)

泣いてもわめいても好きだから!
よくわかったよ、覚悟して進もうね!
で終わりました。

こんな感じで進んでいけば、何かに辿り着けそうな気がしてます。

ムラサキさん

自分がおもってるより、相手は気にしてないことが多い。
逆に自分が気にしてないことを、気にしてることも多い。
そんなもんだと思います。
彼がそういってるなら、それでよくないですか。
他に話すことや考えることたくさんありますし。
大好きな人でも、全てにおいて満点じゃないんだし。
トータルで合格点だから、好きなんだと思いますよ。



Posted by ダケ at 2016年10月12日 13:09
ふみおさん

>ありますよね?ないですか・・・

ないです(^^;)

そういうふうになるのが嫌なので
疲れすぎている時などは、無理はしないで
電話はお休みしていますね。

そういえば、若い頃の彼氏に、どんな時も必ず!電話に出るけど
忙しい時とか疲れている時だと、すごく嫌な感じの態度でした。

そのたびに、
話さなきゃよかった…
ムリに出てくれなくていいのに…
と思う事が多かった思い出があるからかな?
Posted by BT at 2016年10月12日 13:38
ふみおさん、

ほほえましい♪
そしていつもながら、電話、うらやましい♪
例えば、「疲れてるから、他のことしなくちゃいけないから、またね(^_^)/」
って言われるのとどっちがいいのかなぁ?


彼もここのところしばらく、アッサリです。
期間限定で仕事の環境が大きく変わっていて・・
夜のメールもほとんどなくなりました。
そのかわり?
内容が他愛のないものというより返事をもとめるようなもので
(とくに私が日にちをあけると)、
かわいいなぁ、って思います。

そして、私がかかえている闇。
言いにくいだろうと察してくれているようで、
絶好のタイミングで聞いてきてくれます。


文字数こそ少なくなったけれど、すごく思いがつまっていて、
今まで以上に読み返してはジンジンきてます。
あ、これってメールのいい面ですね。
電話もしたいけど。

でもやっぱり一番は、会うことですね。
ちょっとでいいから、触れたいです!

あ、泣けそう・・

Posted by イランイラン at 2016年10月12日 13:56
定期的にあるアレですね(笑)
彼女さんも、天真爛漫に見えてたまには悩んだりすることもあるのでしょうか。

私は連休前、彼が今後についてよく考える。と言ってきて、不安な三連休を過ごしました。
やっと昨日電話をして、別れ話に…。
彼は、お互いの家族のことを考えたらどうせ結婚できないのだから、別れるのがベストだと思う。と。
私は、結婚なんてできなくてもいいから別れたくない。
結局私を嫌いになったわけではない彼が折れて、仲直りしました。
二人のことだけ考えるなら、別れる意味が分からないよ!と言い出す始末…。優柔不断なやつめ!
でもすこし、これで良かったのかな。と心配してしまいます。彼が決めたことなら受け入れるべきだったかな?
みなさんならどうしますか?
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 14:28
夕焼けさんは将来、結婚したい、って考えでした?

Posted by ダケ at 2016年10月12日 14:43
こんにちは。ご無沙汰してます。

元気にしてます。

いつも覗かせてもらってますよ。


意地悪なダケさん。(笑)

最後かもしれないから、なんて言っちゃだめー。
そんな事言われたら、心が壊れちゃう。
突き放されるよりずっと悲しい。

最後なんてこないよ。

ずっとずっとないよ。


Posted by 桜餅 at 2016年10月12日 15:28
桜餅さん

お元気そうで(^^)
ほっとしました。
そのまま彼女に送っときます(^^)
彼女もずっと心配してましたんで。
桜餅さんとの夢を目標にがんばってます!

ちょっと言いすぎました(^^;


Posted by ダケ at 2016年10月12日 15:43
最初は違いましたが、確かに最近は結婚したい思いが彼にわかるように表れていたと思います。

答えが、予想できます。(笑)こわい!
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 17:01
夕焼けさん

(笑)
ということだと思います。
Posted by ダケ at 2016年10月12日 17:17
ダケさん

やはり!(笑)
ありがとうございます。

せっかくまたやり直すことにできたので、態度、感情のコントロールに気を付けようと思います。
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 18:07
夕焼けさん

遠い将来いつかは一緒になれたらね〜、とはお互い話していますが
今すぐ、私達どうなるの?!という態度はした事はありません。

夕焼けさんは、すぐに答えを迫るような態度をされていたのですか?
それで、彼さんが結論を出さなきゃと思ったのでしょうか。

私の場合、ですが、「絶対100%将来はない!」「割り切って!」と言われたら
やっぱり続けていけないかな・・・。

難しいニュアンスですが、「そうなりたいとは思ってる。」と
言ってくれるから、まだ続けていられます。

お互い、実際にはムリかもと、どこか思っているかも知れません。

私がトンネルに入ってしまった時、彼いわくは、
「割り切るのとは違う、でも、今のこのWの状況は
お互いきちんと理解していないといけない。」とは言われました。

夕焼けさんの彼もそんな気持ちだったのでしょうか・・・。
違っていたらすみません(^^;)
Posted by BT at 2016年10月12日 18:21
BTさん

コメントありがとうございます。

私は奥さんと別れて!と迫ったことはもちろんありません(^^;


遠い未来、長生きして1人になったら、私と結婚しよ?と言ったことはあります。
彼もいいよ。そうなったらいいな。と言っていたので、根底の気持ちは同じだと思います。

彼の方が家庭への責任、立場をよく考えているんだと思います。結婚したら死ぬまで一緒、という美学を持つ昭和の男なんです。

本当にBTさんのおっしゃること、その通りです!割りきることもできない、でも今の状況は変えられない、それを理解して付き合わないと…。というところで、
気持ちはおなじなのに彼と結論が今回は食い違ってしまいました。

書いているうちに少し整理できました。ありがとうございます。
初心に帰って、付き合いを大事にしていきたいと思います。
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 19:31
夕焼けさん

別れよう!って言われたときに、
そうだね。って言ってやればよかったのに(笑)
内心、あせっただろうなぁ(^^)

そうやって自分のペースにして、やりやすいようにしていくのも、男の手口のひとつだと思います。

彼のペースになりすぎない様にね。


Posted by ダケ at 2016年10月12日 20:04
自爆もそうなんですが、
追っかけすぎると、引かれて、
引かれると、言うことをきかないと別れるみたいになるから、言うことが言えなくなって、、

そうやって、だんだん彼のペースになっていく。

男の手口ですよね。
ね!ヒロケロさん!、ひろくんさん!
同意できないかな(笑)

うまく交渉してくださいね。
彼も好きなら、五分五分なんですから。

彼のペースに引き込まれすぎない様に。
ちょっと追っかけられてるくらいが丁度いい、ってのは、そういうのもあると思いますよ。



Posted by ダケ at 2016年10月12日 20:12
ダケさん

本当にそう、本当にそうで、基本的に彼のペースでここまでズルズルきてしまいました…。

そう、わかった。って受け入れてしまえば良かったです。一度は◯◯くんがそう決めたなら受け入れるしかないね。と言えたのに、電話を切ったら本当に終わりだ。と思って、覆してしまいました。

男の手口ですか〜?(笑)
年も離れてるので、簡単に乗っかってしまっています。うまく追わせられたらいいのに、難しいですね…。
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 20:20
ダケさん

彼女さんに 最後かもって、言葉にしたのも男の手口ではないですか?笑
Posted by りり at 2016年10月12日 20:25
夕焼けさん

今日のふみおさんのお題。

ふ 「なんで機嫌の悪い日があるの?」
か 「別にないわよ、そんなの」
ふ 「いや、明らかにあるよ、そういう日が」
か 「そう?、そうでもないけど」
  「なんか、よそ事してるか、考えてる時なのかしら」
ふ 「そうなると、落ち込むんだよね」
か 「そうなの?そんなつもりはないけど、落ち込んじゃうんだぁ」
  「だったら、電話やめる?」
ふ 「いやいや、そういうんじゃなくて。。」
か 「だって〜、おちこませたくないもの〜」
ふ 「。。。。 いや、いいよ、今まで通りで」

てな会話が想像つきます(笑)
しかも、まじで心配してそう言いだしてる彼女の優しい言い方が。

駆け引きじゃないんですよね。
ね、ふみおさん!(笑)

Posted by ダケ at 2016年10月12日 20:34
りりさん

そうかもしれないですね。
雲行きは怪しかったんですけどね。
すべて言えないんで、状況はちょっと違いましたが、完全に否定はできない気がします。

どこかで、好きでいてくれるか、確かめたい気持ちはあったと思いますから。

すぐ、その場で謝りましたよ。
でも、言っちゃいけない言葉だと思いました。
卑怯ですよね。
Posted by ダケ at 2016年10月12日 20:38
別れる、別れない、って一悶着して泣かせてすがらせて優越感っていうの、お別れプレイって言うんですよね?

学生なら何度か使えるでしょうが、大人の女相手なら、1,2回が限度の禁じ手でしょうねー。

女性は、帰宅した後は結構、冷めて振り返ってると思いますよ。
Posted by プレイ at 2016年10月12日 20:45
ダケさん

ふみおさんの彼女さん、本当に天然でふみおさんを翻弄してるなら完全なる天然小悪魔彼女ですね!(笑)

わざとやると駆け引きになってしまいますし、私も意識してやるなんてできません。
せいぜい自分からメールしたり電話したりいつ会いたいとか言わないくらいです。たまには自分からですが、彼からの頻度を上回らないように…。心がけてるのはこのくらいです(T_T)
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 20:46
プレイさん

お別れプレイと言うんですね。(笑)

もし彼が、私に対して優越感を感じたくて別れるつもりがないのに別れ話をしたなら、むしろかわいいなぁと思います。優越感を感じたいだけならいくらでもすがってあげます。

でも割りと真剣に考えての結論だったと思うので、次されたら受け入れるでしょうね。
プレイさんのおっしゃる通り、冷静な部分もあります。次はない、とある部分では決意する準備もしなきゃなと思います。
Posted by 夕焼け at 2016年10月12日 20:51
ひろくんさん
"それだけのリスクを抱えて一線を超えているわけですから、想いもそれだけ大きいと思っています"
私もそう思います。正確にはお互いがそうであると思いたいですね。すごく共感しました!
Posted by さくら at 2016年10月12日 20:55
ダケさん

はい(^-^)
卑怯とは思いませんが心の中で思える気持ちです。
もし彼女さんが頑張って、ものすごく頑張って『わかった』とか『そうなんだ』と思ってしまったら、同じ後悔を繰り返しちゃうとこでしたよ。
泣いてぐれてよかったですね。
それも予想以上に(^-^)
ホントは彼女さんの気持ちを知ってるからですよね。
でも、次は彼女さんも余裕で『いいよ、最後かもね。笑』と言えると思います。
もしかしたら、ダケさんの気持ち承知で『イヤだぁ(T-T)』とも言えるかも。
ずっと仲よくしてくださいね♪
Posted by りり at 2016年10月12日 21:02
プレイさん

お別れプレイですね。
気を付けます。

Posted by ダケ at 2016年10月12日 21:04
りりさんも

ありがとうございます。
気を付けますね。

とういうか、やっぱりもう言えないですよ。
Posted by ダケ at 2016年10月12日 21:08
だけさんが、ご自分のお別れプレイには、彼女さんが号泣したと御満悦なのに、
夕焼けさんには、彼氏に別れようといわれた時そうだねと言ってやれば良かったのに、の言葉は…
男女の駆け引き論ではそうなんでしょうけど、
何だか、負けて泣いてくれた彼女さんが気の毒になりました。

私もすぐ、別れる!って何度も言って、ついに彼を呆れさせた後悔があるのとで、コメントさせて頂きました。
Posted by プレイ at 2016年10月12日 21:31
ダケさん

二度はないですよ。
わたし達も言ってます。「今、手を離したら、また30年逢えないかもしれない。もう、死んじゃってるね。」って。

女って、本気になると、きっぱりバッサリですから。「わたし、もう会わない」と言ってドアを閉めてから30年間音信不通。わたしの彼には効けてます。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年10月12日 21:38
ダケさん、うん、もう言っちゃダメ…
ダケさんはすごくスマートでらっしゃるから、同じ過ちは犯さないってイメージあるので、周りから言われなくても言わないとは思うんですけどね。

半世紀近い人生の中で1番愛した(てる)女性ですものね。泣かせたりしないでください‼
Posted by ビーン at 2016年10月12日 21:47
ダケさん

男の手口 駆け引き・・・
同意したくても出来ません(苦笑)
駆け引きする余裕等ないし惚れ負けしてる!って本人にそのまま言ってるくらい白旗あげてるんで(^_^;)
私が優位なのはSEXくらいじゃないのかな(笑)
彼女への想いは、そのまま出す方が楽だし、そういう自分を好きでいてもらわないと偽者の様な気もして。
でも、女々しい気持ちは別です。
それは自分の内なる問題なんで。

Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 22:21
みなさんありがとうございます。

詳しくは言えませんが、言い出すのは彼女なんですよ。
彼女側になんか事情がかわると、会えなくなっちゃうかもしれない、って考えるみたいで。
よくよく聞くと、わたしが合わせればなんとかなりそうなんですけど、そこまで考えがまわらず、ショックが先に来るみたいで。
今回も、そんな経緯からのことだったんで、お別れプレイとはちょっと違うかもしれませんが、言っちゃいけない言葉だな、と思いました。
いろいろありがとうございます。
大好きですから、大事にします。
Posted by ダケ at 2016年10月12日 22:22
ダケさん

男の手口 駆け引き・・・
同意したくても出来ません(苦笑)
駆け引きする余裕等ないし惚れ負けしてる!って本人にそのまま言ってるくらい白旗あげてるんで(^_^;)
私が優位なのはホテルの中くらいじゃないのかな(笑)
彼女への想いは、そのまま出す方が楽だし、そういう自分を好きでいてもらわないと偽者の様な気もして。
でも、女々しい気持ちは別です。
それは自分の内なる問題なんで。

Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 22:24
ダケさん
初めてお声をかけさせていただきます。

もし私だったら、、、
その場では驚いて悲しくて、同じように泣いてしまうと思うけど
冷静になったとき、彼が本気で言ってたとしても
試すような、かけ引きのような感じで言ってたとしても
どちらにしても、あ〜、そういうことを言う人なんだと思います。
ちょっとガッカリしちゃうかな。

惚れさせるのなら、この人って本当に優しい!懐が深い!とても私にはかなわないって、そういう感じで惚れさせて欲しいな。
かけ引きではなく、真っ直ぐな気持ちを感じたいです。

別れよう、いいよ、
本気で思ってないのにこんなこと言い合う関係なんで、イガイガしていて、つまんないよ〜

って、思いませんか?私だけかな。
Posted by グリ at 2016年10月12日 22:24
ダケさん

すみません。2度コメントしてしまってますね。
送信エラーが出たので、もしか【SEX】が引っ掛かったのか?なんて思って、ホテルに打ち替えたら送信出来たんですが、送信出来てるし。。。
はぁー
Posted by ヒロケロ at 2016年10月12日 22:30
ダケさん

某ブログで、このブログを指しダケという男の恋愛解説者みたいな変な男がいるというので
覗いてみましたが、噂通り(笑)。日中仕事しながらもコメ??自分(男です)もWしている身なので不倫を否定する気はさらさらありませんが、男ならもっと仕事に集中しましょうよ。
コメは夜だけにして(笑)
Posted by いくま at 2016年10月12日 23:27
ダケさん

やっぱりダケさん、みんなに愛されてますよ〜。
ここのみんなには、頼れる「ダケさん像」があるから、一斉にダメ出しでしたね。
これまで以上に、彼女さんを大事にしてくださいね。末永くお幸せに。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年10月13日 00:11
ダケさん
今回のやっちまったな〜の件は大変だったと思いますが、ちゃんと元サヤに収まって良かったですね。

でも、皆さんダメ出しされたように、彼女さんに完璧だと思っていたダケさんでもたまにはこういうこともあるんだ〜と思ったら、私はなんだかホッとしましたよ〜(笑)
とはいえ、犬xちょさんが仰る通り、これまで以上に彼女さんを大事にしてくださいね。
Posted by ayu at 2016年10月13日 02:21
ダケさん

男の手口として理解はできますが、私がそれを使うと終わってしまいます。
彼女は決断を私に委ねてしまうところがあるので、それを言ってしまったら、本当にお別れです。
違う…そうじゃない…気持ちをもっと見せてよってことなんですが、なかなか…


ヒロケロさん

全く私も同じ状況でして…
完全白旗、ホテルでだけ優位にたてます
同じ状況すぎて、笑ってしまいました
Posted by ひろくん at 2016年10月13日 08:13
夕焼けさん
お返事ありがとうございました。

根底にある思いはお互い同じでも
どちらかの熱量が上がってしまう瞬間ってありますよね〜。
彼さんはそれを真剣に受けとめて、何日か考えてくれたんでしょうね。

でも、夕焼けさんのとった態度は、素直で可愛らしかったと思います!

仮にも別れ話の時に、かけ引きなんて出来ないですよ(^^;

私の場合は、2人が将来、本当に一緒になれるかは別として
そうなれたらいいね、いつかはって考えているよ、と
彼が言える人なのを見て、安心している感じですね。

夕焼けさんの彼も、そう言ってくれるなら
そうだねー、いつかねーって
ホンワカしてる彼女でいられるといいですね!


グリさん
>この人って本当に優しい!懐が深い!とても私にはかなわない

これ分かります!
私も、そういう所に毎回、グッときます!
Posted by BT at 2016年10月13日 10:43
暫くお休みするのかと思いきや、我慢できないんでしょうね。コメントしたくてウズウズですかね(笑)しかも自分の事も披露したい。重症とみた(笑)

冷静にさんは男らしい!!
Posted by みつる at 2016年10月13日 11:48
ダケさん

ちょっと笑ってしまいました 笑 なんかありそうな会話だなとナイスな予測です♪


いくまさん

コメントありがとうございます!
夜だけというか、夜の仕事かもしれませんし、時間が自由になる大社長かもしれませんよ?


ヒロケロさん

確かに。。。僕も同じく。。。笑





Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月13日 11:52
BTさん

こちらこそありがとうございます。
女の方が熱量を下げなきゃと思うのですが、ここ最近盛り上がりすぎましたかね(笑)
彼は真剣に考えてくれたからこその別れ話だったと思います。

BTさんにそう言っていただけて嬉しくなりました。ありがとうございます。

彼も夢物語として将来こうだったら、一緒に暮らしたらこうだろうな、なんて話をするので、その時は私もBTさんのことを思い出して、そうだね!そうだといいね♪って言いたいと思います(^^)
今までは、ノリノリ♪になりすぎました(笑)

本当に心落ち着くコメントをありがとうございました。
Posted by 夕焼け at 2016年10月13日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック