2016年10月17日

10/17 七色の日々

明日から恒例の出張となります♪
それだけで今日という日が「七色に輝く」ような気がします 笑


彼女と入念な打ち合わせの結果、今回は「○○ツアー」ということに決定しました!○○はどうか勘弁してください♪ここだけは伏字にしておかないといけません。


こういう予定を考えている時、相談している時が一番楽しいですね〜
あれを食べて、これを食べて、ホテルに入って♪
ただ食べ物に関してはいつも頭を悩ませます。

しっとり大人の食事もいいけど、軽いノリでB級グルメ的なものを食べるのもいい。
まあ結局、彼女と一緒ならどんなものでも幸せなのかな 笑


それでは皆様ごきげんよう〜












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 18:22| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

七色、バラ色、キラキラ、ワクワク♪
素敵な言葉をつめこんで行ってらっしゃいませ!お食事、気をつけてくださいね!

あまりびくびくして楽しめないのもなんですが、、。戯れ合うのはふたりっきりになってから存分にどうぞ♪ふみおさんが幸せそうなのがとても嬉しいです。

それではごきげんよう〜。
Posted by 初 at 2016年10月17日 19:11
初さん

そうなんですよ。
前回の件がありますからね。そこだけは注意して慎重な行動を心がけます!

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月17日 19:42
ふみおさん、出張お泊まりデート楽しみですね♪

タイムリーなのでぜひ教えて下さい!
タダリスはご利用ですか?

最近、彼が自信がなさそうで(-。-;
持続しないんです…時間をかけすぎると
元気が無くなっちゃって…

彼にふみおさんオススメをおすすめしたら
興味あるらしく。

副作用とか量とか飲む時間とか教えて下さい
m(_ _)m
彼は30代後半で背が高く太ってます(笑)

昔の記事を読み直せばいいと言われそうですが、おさらいにぜひ!

図々しくてすみません(^^;;
Posted by イガイガ at 2016年10月17日 19:59
もう、
ごきげんよう〜
が合言葉になりましたね(。-∀-)

いいな、いいな、いいなー

今回も素敵な思い出を作ってきてくださいね。


ところで、彼は今、本当にレアケースで特別な職場環境です。
それが関係あるのか?ないのか?加齢か?(50代)
携帯の誤字などがひどい!
私へのメール、その他もろもろ、どこでもあらわれています。

配慮したほうがいいのかな、

ここのところまたひどくなったのを見て思ってしまいました。
夜のメールが減ったことと私の中で繋がって・・

思いきって、念願の電話を提案してみようかな。

歳が一回りちがって、どうも気にしているようだけど
(時々頑張ってるのがかわいい♪)
ストレートに夜のメールはつらい?って聞いてみてもいいと思いますか?

アラフィフのかた、ご教示くださいませm(__)m
Posted by イランイラン at 2016年10月17日 20:07
ふみおさん

明日は、待ちに待った彼女さんとのデートなんですね〜!
こちらまで、ワクワクな気分です!
なんででしょ。別れたはずの彼ですが、やっぱり気になるし、私もふみおさんたちのデートに自分を重ねてしまいました(^。^)
彼とは、連絡程度ですが、完全には切れていません…
彼の粘りは相当です。必死なのが分かります。
それが、重かったりもしますが、なんだかんだ言って大好きだった人。実はまだ好きな人?…嬉しかったりもするんですよね…うーん、バカバカバカ!!!

ふみおさん。
2人の時間を楽しくお過ごしくださいね~~(*^^*)~~
Posted by ジュリアン at 2016年10月17日 20:12
ふみおさん

デートの前日が一番好きです。
可能であれば前日はエステに行って、
行けない時はパックをして、早く寝ます。

たまにしか会えないので、ベストな状態で会いたいからです。

何、着よう?

どこに行こう?

何を作っていこう?←お弁当・スウィーツを作ります。部屋でいただくのが
人に遭わず、落ち着きます。
外食する時もあります。

メイクは、どんな感じにしよう?

家を空けるからには、掃除。
帰ってからの夕食の段取りなど。
これからの時期、デートの日の夕飯は
鍋ができるようにして出かけます。

一応、やるべきことのto do リストを作るのですが…
当日、バタバタと用意をします。 笑

楽しんで、行ってらっしゃいませ〜。
Posted by ちぃ at 2016年10月17日 20:33
イガイガさん

僕は最近は使わない派です!それには理由がありまして、一応なくても大丈夫ということと、お酒の回りが早いのです。生ビール2杯で限界になるのでもっと飲みたいからです 笑

使用に際しては、心臓疾患がなければ問題ないと思います。薬は何時間前でもいいし、食事しても大丈夫ですよ。ただ、翌日でもまだ効いていますけどね〜。飲むのは1錠。効きを自分で確認して半錠に減らすのもありですが、ピルカッターか包丁で切るかが必要です!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月17日 20:42
イランイランさん

まさに、夜のメールやLINEがきつくなってます!僕の場合は睡魔に勝てなくなってきています。

大きな心で見守ってください 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月17日 20:45
ごきげんよう(^^)
ふみおさん、デートいいですね♪
デートの内容を決める電話ならとても盛り上がりそう!
ワクワクしますよね(*^^*)

私たちは、彼が忙しくなってきて、会うのも急に数時間前に今日どう?みたいな…。
それでもホテルでゆっくりする時間もなく。
少しでも会えて話せればもちろん嬉しいけど、たまには何時間かゆっくりしたいな。

月一でもお泊まりできるふみおさん、羨ましすぎます\(^^)/
でもないものねだりしてはいけませんね(笑)
自分の今がベスト。今に感謝(^^)を忘れずにしないと!

楽しんでくださいね(*´∀`)あやかれますように!(笑)
Posted by 夕焼け at 2016年10月17日 21:39
ふみおさん(*´∀`)♪
七色ですかぁ〜。やはり乙女ですね。
このところ、コメント欄のことなどでお疲れのようでしたので、彼女さんにいっぱい甘えて癒されてきて下さいね〜。
また報告楽しみにしてま〜す(≧∇≦)


ちぃさん★

私も同じです。わかりますぅ〜。
会う前も楽しいですよね〜。
何着ようかなぁ?リップはピンクorレッド?
ピアスは?バッグは?
って鏡の前で何度も着替えてます。

そして家事には気合い入りますね!
これは彼と会う時だけでなく、友達との飲み会の時も。
心置きなく楽しむ為に、やるべき事はキッチリやる!そしてキッチリ遊ぶ!!


Posted by じゅん at 2016年10月17日 21:40
ふみおさん、お返事ありがとうございます!

さっそく彼にメールを送って、注文しました!
次の日まで効果あるなら、泊まりじゃないとって(≧▽≦)
ふみおさんのおかげでお泊まりデートになりましたー\(^o^)/

助けられたり知識を得られたり出来るのはありがたい事です。
雑音も多いですがスルーして、これからも
お願いします(*^^*)

Posted by イガイガ at 2016年10月18日 00:42
たたかれてるって、これでしょ、
http://blog.livedoor.jp/hurinbrog/lite/archives/1056389296/comments/4140393/?p=418

同類が同類のこと書いてるだけだよ、
なにがおもしろいのか。
どっちも暇人の集まりなんだから、無視すればいいだけじゃない。
前もいったけど、かまかけられて、のせらるようじゃバレるよ。
どっちも普通じゃないんだから、相容れるとこなんてないよ
しっかり無視でいいし、いやなら消去もブロックもすればいいよ。
何いわれようが、ブログを守るのも潰すのも主次第だから
Posted by イチゴ at 2016年10月18日 01:34
しぼりさん→お返事ありがとうございました。しぼりさんの性格、大好きです。私にはない所を沢山持ってそうです。私もこんな性格ですが、正直この関係は体ありきだと思っています。というか恋愛にエッチはとても大切だと思っています。決して、体目的とかではなく、好き→好きだから触りたい→好きだからエッチしたい→さらに大好き。これにつきますね笑

ひろさん→私と似てますか?笑
あれから彼は私が喜ぶことをサラッとしてきました笑
それに、すぐに反応してしまう私が自分でもイヤです。私もサラッと交わしたらいいんですが、嬉しくてすぐにシッポをふってしまいます。これじゃあ、なかなか追いかけてもらえないですよね笑

もやこさん→我慢。本当に私に一番足りないところです。何回も我慢、我慢と思いましたが彼の言動にすぐに反応してしまう毎日です。彼に求めない、期待しない。これが一番ですよね!

ふみおさん、デート楽しんで来て下さい!
Posted by ふ at 2016年10月18日 02:07
イチゴさんの意見に同意。
Posted by とみ at 2016年10月18日 07:48
ふ さん…。
私もまったく同じ反応してしまいますょ。
もっと、クールに対応しなきゃ…と思うけど、でも 自分に素直に表現しないと、なんだか自分にウソついてるみたいだし、彼とのやり取りも なんだか 奥歯にモノが挟まった感が…。
だから、決めたんです!
無理してクールにならないって。
元々そういうタイプの人はそれでいいと思うけど、私は私…って。
こんな単純な女を好きになってくれたと信じたい!(笑)
彼もきっと 喜ぶ彼女の反応 嬉しいよね(おもてには出さないけど)。
そう思うしかないかなぁ〜。

Posted by あき at 2016年10月18日 08:47
あきさん→わかります。わかります。
私もクールにって思うのですが、最初からシッポ振っていたので、クールにすると怒ってる?と思われそうで。ラインは特にそう思われてしまいそうで、クールにできません。まあ、最初よりは大分おちつきましたが。
でも、相手の性格にもよりますよね。相手がクールで進んでいかない人なら、こちらからボール投げなきゃいけないし、相手がボールを投げてくれる人ならこっちはドンと構えて受け止めたらいいですしね。私は前者です。でも、投げ方を考えなきゃいけないですよね。
あきさんは彼氏さんと会えていますか?
私は1ヶ月に1回は会えてましたが、もう会えなくなりそうです。彼にはっきり言われたわけではないですが、彼の罪悪感の方が上回り、会うのは……………って感じです。
それなら、連絡するなよ!と言いたいですが、はっきり言わない私もダメですよね。でもね、私は会えないならもうこの関係に意味がないと思うのです。最初から会わないスタンスでの恋愛ならわかるのですが、もう会ってしまった以上、会わないのは無理です。もちろん、1ヶ月、2ヶ月に1回でも全然大丈夫です。会うことができるから、毎日頑張れ
るし、辛くても耐えれる。
彼にこれを伝えたいけど、伝えたら、もう終わりになりそうで言えないです。
私は、贅沢なのかな?
一度手を離しかけた彼とこうしてまた繋がっているだけでも幸せだと思わなきゃいけないのかな?
でも、やっぱり、会えないなら意味がないと考えてしまいます。
あきさんどう思いますか?

長々とスミマセンでした。
Posted by ふ at 2016年10月18日 11:24
ふ さん…

うん。よくわかります。
彼さんが なんで急にそんな態度になってしまったか わからないので、何とも…ですが。
ちなみに 私達は月に1回程度のデートです。(会えば、抱き合ってしまいますね…)
もし、会うことが出来ずに つながっていられるか…?
やっぱり 私は辛いな…。彼さんも気持ちがあるとしたら 辛いですよね。
普通だったら、なかなか気持ちの継続は難しいかと…。
いつか会えると思うから 心の支えになるし、好きだったら会わずにいられないでしょ?(よっぽど意志が強い人でなきゃ)
どうしてももう会わないと言うなら 最初は辛くても 時間を味方にしてただの男友達に なっていくでしょうね…。(わからないけど(^_^;)
案外 彼さんが耐えられなくなって 誘ってくるかも…もう少し 待ってみたらいかがでしょうか?
Posted by あき at 2016年10月18日 11:57
あきさん→彼から会いたい…言ってくれる日が来るのかな?
今までも、会いたいとははっきり言わない彼でしたが、何かしらのそれに近い言葉や行動をおこしてくれていました。それがとても嬉しかったです。でも、もうそれもしてくれないかもしれません。でも、頑張ってその気になってくれるように、私も頑張らなきゃって考えています。そういう時あきさんならどうしますか?会いたいって素直に伝えれるのですが、今の彼には響かない気がします。今はとにかく彼が会いたいって気持ちになる言動、行動をとろうと思っています。
それには、毎日明るく楽しくポジティブ精神かなと思っています。
あきさん、何度もスミマセンm(__)m
Posted by ふ at 2016年10月18日 12:15
不倫トラブルで一番多いのは女性が本気で男性が遊びのパターン
月一回程度あってやることやって、あとは挨拶程度のやりとり、ほぼ間違いなく遊び。
家族が大事っていうのも、いわなくてもいいことだからね。
好きとか、愛情表現しないとか、自分からは誘わないとかは、ほぼ確定。言い訳づくりだからね。
慰謝料請求の内容証明であっさり片付くから、楽だよ。
男はすっぱり切るからね。

そんなのを慰めあってるのも、たたかれる原因だろうね。
いい歳して、気付けよ!ってことでしょ。
あとは能天気コメントだね。
これには、やっかみも少しはあるかな。
Posted by イチゴ at 2016年10月18日 12:53
イチゴさんの言うこと分かります。

前の彼とは月1、2回会ってました。
食事やドライブもするけれど最後は必ずホテル。
会いたいというのは彼だったけど、それは私から言いたくなかっただけで…。私が会いたい日には、きっと会ってくれなかっただろうな。その代わりと言っていいのか分からないけど、朝起きてから日中、夜寝るまで 1年半の間毎日欠かさずマメにラインがきてました。勿論 彼発信で。

通話はしない、好きは言わない
そういうところも、イチゴさんの言うように元彼はきっと遊びで私が本気になってた。
好きと言われなくても彼が本気だと思いこみたかったかな…。それでも その時は例え私の思い込みや勘違いだとしても、彼といることが幸せだったし必要だったから『良し』だった。
離婚や色んな別れを経験して見えてくるものがあります。ありました。これからもきっとあるでしょう。。。
それもひとつの成長だと、いつも前向きな私がいます。



Posted by ニーナ at 2016年10月18日 13:45
ニーナさんの元彼、ましだね、一応好かれてたんじゃないかな。
通常はラインなんかもしないよ、おはよう、おやすみ、程度
普段は忘れてるんだから、
会いたい時に連絡してきて、会って、恋人気分を楽しんで、またしばらくは忘れる
忘れてるんだから、彼発信なんてまずない、ただつないでおきたいから、長期放置は連絡くるよ

大抵の男はいうよ、会えば恋人気分だから優しくする、やらせてくれるし、家に帰ったら忘れてる、たまに思い出す程度、そんなのわかってると思ってた、そんな態度でしめしてたんだから、本気で好きなら家にいたって忘れない、仕事してたって気にはなる、って。

会ってない時の行動でわかるよね、好きなら男も女も大差ないよ

Posted by イチゴ at 2016年10月18日 15:31
イチゴさんわかります。
私もそうでした。
会うのは月に一回程度。
連絡は会うまえにくるのみ。
私は寂しいのでたまにラインしてましたが返事は無し。会えば優しかったし色んな相談にものってくれました。そんな関係を6年続けましたがお別れしました。
その時は信じてました、恋愛だって。
でもいい思い出です。
Posted by 匿名で at 2016年10月18日 16:21
ふ さん…

彼さんの本意がわからないね。
会えないのに、ふさんを引き止めておきたいのかしら?
会わないという事は 抱き合わないんだから、イチゴさんの言う遊び相手としてのキープとは、ちょっと違う気もしますが…。

ふさんは、付き合いにおいてのsexが大切だと思ってるのだから、しばらく待って 状況が変わらなければ彼にハッキリ『会えないなら、連絡してこないで』と断言してみては?
それでも変わらなければ、着信拒否するか、メル友と割り切るか…でしょうね。

男で『好きだ』『会いたい』と言わないタイプは、たくさんいますよ。
それだけで短絡的に考えないでね。
ほら、最後は女に決定権があるんだから…。
Posted by あき at 2016年10月18日 16:39
ねーねー、月に1回しか会えないからって、遊びの関係っぽく言うのは やめて欲しいな…。
近距離で、しょっちゅう会えるカップルはいいけど、遠くて、いろいろ事情があり、月に1回でも、お互い楽しみに指折り待ってる2人もいるのよ〜
(すみません、つい、ひがんでしまいました〜)(><)


Posted by あき at 2016年10月18日 16:51
だから、1コメントに過剰反応するからたたかれる、といってるのだけどな。

よく読んで意味をわかってる?

会いたい時に連絡してきて、会って、やっておわかれ、
日常はほぼ無視状態、これのどこが恋人?
だれがそうみる?
って話、
彼がそうしてるのはのめり込まないで、お互い楽しく遊べるために、態度で示してくれてる、って思えばまだかわいいかな、
普段は忘れてるけどね、思ってたら、連絡するか、返事はするよ
会う回数が問題じゃないよ、毎日やりたけりゃ毎日でも会うかもしれない
物理的に会えなきゃしかたない

会ってないときに態度で示してるはずだよ、どの程度の思いか。
そこは、わかるはず、高校生でもわかりそうなくらいわかりやすく示してる人が多いよ
自己防衛だから、
みんなそういうよ、わかるようにしてたつもりだけど、って
いいように解釈せずに客観視は必要

好きなら、会いたいし、連絡したいし、っていうのは、男女に差はない

不倫だから特別じゃないよね
自分たちで、恋愛っていってるんだから
恋愛ってそういうもんでしょ
Posted by イチゴ at 2016年10月18日 17:20
なんか…
すさんでるなぁ

人の恋愛ほっとけば?

オトナなんだから
みんな自己責任
遊ばれていようが
本気だろうが
ふたりの間のこと。

他人が決めつけるもんでもないでしょーよ。
Posted by ひ、み、つ at 2016年10月18日 19:18
他人から見ても、自分で冷静に考えてみても、結局遊びなんじゃないかなと思います。
彼の事は大好きですよ。彼も私を大好きでいてくれると思ってます。でも家庭を壊す気は全くない、子供が大事って人は、やはり遊びなんです。
大好きだけど遊びだもんね!って言い合ってます。周囲にバレないようにしている大人の遊びです。
絶対に別れて、不倫相手と一緒になりたい人は違うのかもしれないけど。。

大人の恋愛ごっこなのに、どっぷり恋愛気分で語ってしまったりすると批判されちゃうのかな。悩みも嬉しさもさみしさも誰かに言いたくて仕方ないんですよね。でも本当は秘め事にしておくべきなんでしょうね。
Posted by トクメイ at 2016年10月18日 19:40
仕事だから文句はいってもしかたないんだろうけど、
男女の認識が違いすぎて、泣くのはほぼ女だからね、
自己責任でお願いしたい

仕事いくかな

ひとりごとだよ
Posted by イチゴ at 2016年10月18日 19:41
あきさん→私は付き合いにエッチは大切だと思っています。でも、体だけ目的ではない。体は必要だけど。きっと彼もそう思っていると思います。ただ、彼は家族に色々とあり、もうやめなきゃと思った。それだけです。細く繋がっているのを繋ぐのも切るのも私の決断で決まると思います。
会えなければ意味がないのか、あるのか、どうなんだろう?
うーん
私はやっぱり会いたいな。
ごめんなさい
なんか、変かコメントになってしまいましたね(^o^;)
Posted by ふ at 2016年10月18日 20:00
コメント欄で偶然、少し似た境遇の人を見つけたら
心が弱っている時、つい相談してしまうのはよく分かります。

でも、今現時点でからんだばかりの人は、過去の相談も知らないし、
相手とのこれまでの経過もチラッとしか分からない。

そんな人達に行き当たりばったりに相談して、解決する事じゃないかも知れません。

ふ、さんは、確か、かなり前から色々な相談をされているかと思います。

相談されて真摯に答えているあきさんは、どこまでご存じなのかな?と。

最近、否定的なアドバイスコメントが続いた時は、
ふ、さんは確かスルーしておられた気もします。

どうか、客観的に状況を見て、心を強く持って行動されますように、、、
Posted by 特命 at 2016年10月18日 20:09
ふみおさん

アラフィフの生態をありがとうございました。
はい!見守ります。

メールが減ったは、たまに夜にくるといいところで「おやすみ」と消えるは、
が続いて、でも、ときどき昼間にいっぱいくれるから????でした。

やっぱりお疲れなんですね。

ほんわり続けてみたいと思います。

・・デート真っ最中ですね。
Good night!
Posted by イランイラン at 2016年10月18日 20:11
ふ、さん大丈夫でしょうか。

最近のふ、さんのコメントを見て痛々しさを感じていました。最後には前向きにがんばります!とまとめていますが、中々負から抜け出せないと拝見してます。

かなり前にも悩んでおられたのも覚えてます。

他にもそういうかたいますよね。
コメントする時は悩んで悩んで負のオーラしょってる感じのかたが。

お二人の今までを知らない人がするアドバイスをどうか鵜呑みになさらず少し客観的にご自分を見つめなおされたらいかがでしようか。いっぱいいっぱいだと見えないものもあると思います。

アドバイスなどは出来ませんが率直な感想です。
Posted by 他人の意見 at 2016年10月18日 20:23
みんなそれぞれ事情も立場も違う。十人十色。色んな考え方があって色んな意見があり、それが当たり前ですよね〜言葉一つとっても、引っかかる人もいれば、ふーん、ぐらいで済む人もいるし(^^)
ふみおさんのブログを覗いて、コメントする方たちは、みなさん、真面目な方ばかりじゃないでしょうか。(決して不倫を正当化するつもりはありません!)でも、葛藤もありながらも、真剣にこの恋について考えてる。忠告してくれる方も、言い方はあると思いますが、考えて物事を言ってくれてると思います。

なにが言いたいかって?
ふみおさんを筆頭にみなさん、真剣なんですよね。。
ただそれが言いたくて、コメントしました(笑)

失礼しました〜(^。^)
Posted by ジュリアン at 2016年10月18日 20:49
逢える時は思いっきり楽しんでくだしい^ ^
Posted by しま at 2016年10月18日 22:05
ふみおさん♪ごきげんいかがですか(笑)?ごきげんさんに決まってますね♪デートのご報告楽しみに待ってます!
○○ツアーの○○が気になりますが…そうそう2人で食べる物ならなんだって美味しいですね〜

お互い独身で正々堂々とつき合えてたらもっと自由で楽しかったのかな?いやいや制限ある今の関係だからこそ会えた時の喜びが大きくてありがたくて楽しめているのか?

でもこの歳になって大切に強く想い続けられる人と出逢えた事が奇跡の出来事でとっても貴重ことだなと思っています。


Posted by まる子 at 2016年10月18日 22:41
今日は空振り

まる子さん、そういうこと、自分がよけりゃいい、会えなくても、連絡がなくても好きだからっておもえれば

求めるから苦しくなって、欲しがるようになる

欲しがるから、逃げる
このパターンも多いよ

女が執着すると男は逃げるよね、
話すとよくわかるよ、逃げてる頃は歯切れが悪い、裏取引候補だね
Posted by イチゴ at 2016年10月18日 23:04
ふ さん

自分で決めなくても、運命に従ってみるのも
手だと思います。
Posted by ダケ at 2016年10月18日 23:45
遊びと本気の違いがイマイチよくわかんないんですけど、会えて楽しければ、遊びでもなんでも良いんじゃないんでしょうか〜?
会ってない時の相手のことなんて知りようもないし?いや、知れるんですかね?
会えなくて連絡もなければ、わたしの場合、好き度はガタ減りするんですけど、みなさんは違うんでしょうか
ガタ減りして限界値に触れたんで、わたしの中では終わった、そして悩みがなくなった、とこなんですけど(笑)

ふ さん

いろいろ悩まれてるようですけど、前にふ さん、どなたかに本を勧めてませんでした?読まれてとても良かったとおっしゃってたような記憶があるんですが、それをもう一度読まれてはどうでしょう?一度では把握しきれなかった発見みたいなものがあるかもしれませんよ??
Posted by ぞうぐみ at 2016年10月18日 23:59
皆さん、色々コメントありがとうございました。
負のオーラ出てますよね。
スミマセン。

落ち込んだ時、気持ちを吐き出したい時、ここに私はやってきます。

とても、気持ちがラクになります。大丈夫って思えるようになります。そんな場所です。

毎日、笑顔でハッピー、そしていつまでも可愛らしい女性でいたいです。
彼の為に、そして自分の為に。

いつまでも、みんなが楽しく 仲良く悩み、愚痴、呟きを言えるブログでありますように!

Posted by ふ at 2016年10月19日 07:10
ふさん

正直あなたの書き込みいい加減にしてほしいのが本音でお伝えさせていただきます。

あなたが彼と上手くいかない辛い思いをここに吐き出すことで救われるというのは理解します。でも、それも度を超えると押し付けがましく、うとましく感じられます。ふさん、もう大分前からこちらにご自分の悩みを書き込まれてましたよね。うんざりしてる人の気持ち(全員ではないだろうけど)考えたことありますか?

あなたは自分のことばかり。
彼から軽んじられる、大切にしてもらえないのは、あなたが人の気持ちを想像することができないからです。重いのです。

この恋愛は普通に周りに相談することができません。だから、このブログの存在は貴重です。
でもここは主のふみおさんだけでなく、大勢の不特定多数の書き込みで成り立っています。
もう少し周りに配慮できませんか?
それができないから叩かれるのです。

辛い思いを吐き出すことは大事ですけど、いつも自分の不満や満たされない思い、最後は勝手に一人でポジティブ思考に戻って、数日後にはまた負の書き込み。あなたの利用の仕方は便所みたいなもので、自分の必要がある時に放出させて、ああよかった。そんな感じです。

厳しくなりましたが、ふさん、おいくつか存じませんが、もう少し精神的に自立されてはいかがですか?彼に依存し、ふみおさんのブログに依存し。常に周りに迷惑をかけてると友達もいなくなりますよ?
Posted by ふぅ… at 2016年10月19日 09:05
ふ さん…

まぁ、ほんとに落ち込むと どんな強い女だって、負のオーラ出ちゃいますよね?
そんな時は 抱えきれなくて 誰かに聞いて欲しくなるよね?

ふさんが、彼からの嬉しい何かに素直に反応する事に 戸惑いを感じてるようだったから、(違ったかな?)それは 素直にシッポちぎれんばかりに振ってもイイんじゃない?と言いたかっただけですょ。😊
ご自分でも言われてるように、前向きで行こう!!
Posted by あき at 2016年10月19日 09:08
叩かれているのとは違って、ツラそうなのを
見るに見かねての助言が多いように思います、、、

ふ、さんは確か、ご自身はシングルで
長く付き合っているシングルの彼がいて、
今悩んでおられるお相手は既婚、と書いておられたので
タイムリミットが欲しいように見えました。

Wには終わりがないと言いますが、一方
片方がシングルの場合、終わらせる自由はあるし、
そこで切り替えて人生、前に進む自由もあるんだと思います。

Wとも全く違うし、男性脳とも全く違う苦しみがあるのだと思いいます。
Posted by 特命 at 2016年10月19日 10:19
別にええ格好したい訳じゃないんですが、此処に負のオーラや辛い思いを書き込んで・・・楽になったり元気が出るんなら、たとえそれが繰り返しされてても良い事だと思いますがねぇ。
改善の予兆も見られなくルーティン化してる状態にイラっとする気持ちも分かります。
私は職場で耐性が出来てるのかもしれません。
もう、指摘というか注意というものを超えて、カウンセラー気分で接しないと手が出てしまいそうになります。
実際、過去何度もそんな失敗を繰り返しました。
どんなに諭しても、厳しく言って聞かせてもダメなんですよ。職場の風紀やモラルを考えると辞めてもらいたいとは思いますが、彼にも家族がいるので雇用も守ってあげたい。ずっとこの調子です。
ここはふみおさんの場所ですし、営利も絡む事もありませんので、そんな人がいたとしても、大きな心で見守ってあげれたらなと思いました。
だって、何様?てな感じで人を批判する人よりも全然良いと思いますけどね。
人に相談出来る内容でなくて、顔も何も分から人達の集まりの中で、自浄作用と申しましょうか、カウンセラー的役割を成せてるって、ええ事やないですか!
多かれ少なかれ、皆さん自分の為に書き込んでいるようなとこあると思いますし。

でも。。。サレ側にとったらたまったものではありませんよね。
全員悪者です(笑)



Posted by ヒロケロ at 2016年10月19日 12:51
ヒロケロさんの意見に同感です
私は 急に出てきて上から物申す人 批判する人の方がよっぽど目障りです
Posted by パンケーキ at 2016年10月19日 13:18
ふみおさん、デート楽しめましたか?

誰にも言えない事だから、ここでコメントしているのです。

喜びも辛さも分かち合える場所。悩んでる人の心が少しでも軽くなればいいじゃないですか。

皆さんそれぞれの環境の中でのお付き合いです。 全ての人に配慮するのは不可能ではないでしょうか。
Posted by かれん at 2016年10月19日 13:47
私はイチゴさんがおっしゃっていたように、ネット情報は自分で取捨選択できるので、ここでのコメントも少し読んで取捨選択してます。

例えば、自分が落ち込んでいるときは楽しそうなコメントはちょっと辛いのでスルー、私なんかでは大したアドバイスできそうもない辛そうなコメントもスルー(アドバイス頂くこともあるのにごめんなさい)・・・というように。

なんで読んでイラッとすると思うコメントを全部読んじゃうのかな?
Posted by みゅう at 2016年10月19日 14:26
ふぅ...さん、あなたいくら何でも言い過ぎよ。
Posted by いづみ at 2016年10月19日 14:27
私も新参者ですけど、ふさんのコメントで不快

になったことないです。

気持ちが上がったり下がったり、目まぐるしく変わるの、全く正常なこと。

友達がいなくなるって・・それこそ余計なお世話だと思いますよ

そもそも友達欲しくて此処に来てるわけじゃ皆さんないと思いますし。

攻撃、批判、何の意味があるのでしょうか・・

私は素直なふみおさんのコメントを読んでほっこりしたくて此処に来てます。
Posted by なおなお at 2016年10月19日 14:47
荒れ気味はここ辺りでおしまいにして、ふみおさんに甘えて、従来通り、胸の内なり悩みなり、嬉しい事なんかの書き込みを始めませんか?
誰かトップバッター居ません?
勇気出して下さい(笑)

ちなみに、組織にとってはふぅ…さんの様な人が必要なんです。私が一緒に仕事をしたいタイプはふぅ…さんの様な考え方を持ってる人です。

Posted by ヒロケロ at 2016年10月19日 15:23
では私がヒロケロさんに乗っかって、勇気を出してトップバッターになりますか♪

ふみおさん、良いデートしてきたでしょうか?(*^^*)帰って来てコメント欄みてガッカリしちゃうかな?(笑)
でもお互いに建設的な話で、荒れてる訳じゃないですよね。必要なやりとりだと思いますよ。

私事ですが、彼との電話で。
もし◯億あったら、すぐに夕ちゃんとどこかに行っちゃうのにな!もう、すぐにさ!
と言ってくれて、単純な私はすごく嬉しかったです(^^)その気持ちがあることが嬉しくて♪
あまりに非現実的な数字だから言ってくれた夢物語かもしれないけど…。
お金でもう解決しちゃおう!って(笑)
本質はどうか分からないけど、少しは彼も私とのことを夢見てくれてるのかな。
Posted by 夕焼け at 2016年10月19日 16:55
ふさんにふぅ…さん。
ん〜、ちょっと間際らしいけど(笑)

私はふぅ…さんに同意見かなぁ。
便所は、まあ、言い過ぎだけど、友達できませんよってのは警告じゃないですかねえ。

ふさんは基本「かまってちゃん」
私は苦しいの、辛いの、でも頑張ってるの。。そう叫びながらとにかく誰かにかまって欲しい。この場で解決なんて求めてない。

人の関係はギブアンドテイク。
ちょうだい!ばかりでは友達は(恋人も)疲れて離れちゃいますよね。ふさんの彼も疲れを感じてるんじゃないかなぁ、なんて私も想像してました。

Posted by 私はふぅ…さんに同意見 at 2016年10月19日 17:44
夕焼けさん

ふみおさんブログ更新されてますけど、ここでのコメントに励まされました(^ ^)
お金で大抵の事は解決出来るのも頷けます!
ただ、先勃つものならありますが、先立つものがないんです。。。(笑)
仕事も終わったし、勇気ももらったんで、ちょっくら走って来ますわ。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月19日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック