2016年10月26日

10/26 結論を出す2

もちろん、別れの結論でない場合もありますよね。
例えば、体目的でお互いにSEXを楽しむ関係というのもOK。お互いの利害(あまりいい言葉ではない感じですけど)が一致すれば、そのまま付き合えばいいんですね。


完全に割切って「体だけの関係」というのも。


多くの人はそうならない。

体の関係=精神的繋がり

そう、恋愛関係にあるからSEXが存在するという考え方です。


その恋愛関係が破綻していると感じるならば付き合いを継続する意味はないと思います。とはいえ、好きなわけですから、当然別れを選択したくない。当たり前ですね。それに「勘違い」をして別れを選択するのは避けないといけませんね 笑

そういう意味でも2人の関係を今一度、客観的に見てみる必要があると思います。僕にも言えることだと思います。


好きだから別れない


という考え方はやめた方がいいなと最近思えるようになりました。
恋愛ですからお互いの気持ちがある程度一致しないと継続は難しくなりますね。


別れを選択するのは、的確な判断と勇気が必要だと思いました。


どうか、そういう結論が出ない関係でいられますように・・・・












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 19:47| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、皆さん
お久しぶりにコメントさせて頂きます。

ペンギン子と申します。

なんかよくわからないままお別れして4ヶ月。
これでよかったんだと思いながらも、寂しくてたまらなくなる日もあり、上がり下がりしながら過ごしていました。
一度彼から生存確認?のようなメールがありましたが、私からは何の接触もしていません。

辛くなるので、ふみおさんのブログも見ていませんでしたが、久しぶりに見ました。

別れたらいい。

ふみおさんの言葉がストーンと心に入りました。

これでよかったんだ…
彼のことはとても好きでしたが、全く尊敬できませんでした。
好きなので見ないふりしていました。
でも尊敬できないということはそういうことなんですよね。

ふみおさん、本当にありがとうございます。
やっとスッキリした気持ちで前に進めそうです。
Posted by ペンギン子 at 2016年10月26日 21:51
ふみおさん、皆さんお久しぶりです、
ふわりです。

ゆずさんのコメントから今回の記事の一連の流れを読ませて頂きました。

ゆずさんの彼ですが、きっと今までも彼女を振り回しては追わせるように仕向けるのが上手い(無意識のうちに)タイプなのかもしれませんね。

もしそうであれば、素っ気ない態度を取られたら追わずに、こちらも素っ気なくマイペースに過ごしていれば戻ってくるのでは…と思います。
自分は今までの女とは違うんだという事を知らしめる事と、辛いですが分離期間を置くという事は確実に自分の成長にも繋がると思います。

体目的は論外ですが、見抜く力を。

さて、私事ですが、この夏に彼と
気持ちのすれ違いが生じ
大きく傷付け合い、
木っ端微塵のように壊れた後、
少しずつ少しずつ慎重にお互いが近寄っている感じでした。

メールの数も激減りですが、
今までの自分を見つめ直せという
意味と解釈し、
日々自分を満たすよう過ごして、
たま〜のラインも、やっとエサを貰えた犬の様に喜びを表さず、
冷静に対応していました。
そして今週、彼の仕事の都合で
食事のみですが会える事になりました!
(超遠距離同士ですが、必ず会えると確信していました)

自分を大切にしていれば、
きっと天はお計らいをしてくれる…
私はいつもこんな考えです。

人は人で心は埋まりませんよ。
苦しい恋愛をしている人、
気づいたら、自分だけを見て欲しいと無意識のうちに彼の心を縛っていませんか?

自分で自分を満たす事が出来てこそ
初めて人を愛せます。

不倫関係は彼の立場を考えての言動は当然の事ですが、
同時に結婚という、人間が決めた型枠から一歩外れた所から考えなければ
上手く関係が保てないのかな、
とも思います。
Posted by ふわり at 2016年10月26日 21:51
好きだけでは続かない・・ふみおさんの言葉に納得できます。
2人の間に温度差があったら、どれだけ好きでも、片方が苦しさに耐えられなくなる時がくるのだと思います。
私が超遠距離でも続けていけるのは、その温度差を常に開かないように気遣ってくれている彼の優しさゆえかなと最近、よく思います。
ふみおさんもそういう方だから、彼女さんと続いてるんだと思います☺
Posted by レモン at 2016年10月26日 22:13
ふわりさんのコメント、今の私に真っ直ぐに刺さりました

スクショーさせて頂きました笑

これを見て色々考えます!

彼とのこと
自分自身のこと


Posted by ちっち at 2016年10月26日 22:50
ひとつ前の記事の ねねさんのコメント や みなさんのコメントを拝見して…

すごく共感できる気持ちと、
みんな おなじような気持ちを持っているんだっていう ちょっとした安心感 がありました。

わたしだけが恋愛体質で
わたしだけが苦しんでて
自分は異常な恋愛体質だから、人とは違うんだ…自分が間違ってる…と思っていた気持ちが
すこし救われました。

みなさん、うまく割り切れなくて つらい気持ちを持ったり されているんですね。
不倫で苦しむのは、男女間の感覚の違いもあるのかな。。

ふみおさんのお話されていることも、よくわかります。
『体の関係=精神的繋がり』
よくわかっていても、彼が大切にしてくれていると感じていても、
ときどき、『もしかしたら 彼にとって 都合のいい女なのかな?』という闇に落ちることもあります。

結局のところ、
『好きだから 体の関係を持ちたい』と『からだ目的』の明確な判断が目に見えるわけでもなく…相手のことを信じる それに限るのかなって思います。

『完全に割切って「体だけの関係」というのも。
多くの人はそうならない。』
いつも、ふみおさんの 男性側からの意見に とても励まされます。

男性が彼女のことを好きだと思う気持ち、大切だと思う気持ち を
ふみおさんの言葉に重ねて
彼もそう思ってくれてたらいいな なんて思いながら ブログを読ませてもらっています。

彼のことを信じて、
そして 自分も信じてもらえるように、
ずっと信じあえる関係でいられますように。。
Posted by まりあ at 2016年10月26日 23:07
ふみおさん

家の事をちゃんとしながらも、彼女さんを大切にしてるって自分で思う行動ってどんな事ですか?

大切だからこそ彼女にこうしてあげたい、こうしてあげてるって事があれば、結論を出すための参考に教えてほしいです。
Posted by りり at 2016年10月27日 00:03
ふみおさん、まったく同意です!

「体だけの関係」って言葉を女性が気にするのはよく分かりますが、批判を覚悟で正直に言わせてもらうと、体だけなら40代から上でなくても、まだまだ若い子もいるわけですし。
自分の彼氏は、自分より若かったりスタイルが良い女性からは相手にしてもらえないとでも思っているからそう思っているのかな?なんて思ってしまいます。
避妊もしなくて自分の快楽だけを追い求めてたりする男は、女性って鋭いんでしょ?認めたくない気持ちに蓋をしなかったら 直ぐに分かると思うんですが・・・。
自信持って欲しいなって思います。
彼女からは、体だけではない事はまだまだ若い子や可愛い子がいるからなんとなく分かるけど、なんで私なの?と言われた事が過去あります。
勿論、自分の気持ちや想いを熱く説明しました。
行動から分かるじゃろ!と、その時はまだ強くは言えませんでした(笑)
Posted by ヒロケロ at 2016年10月27日 00:08
とはいえ、やはり女性の方は特に自分を大切にして欲しいと思いますし、頭で理解することと、感情の部分は必ずしも一致しないことも多くて困りますよね〜


りりさん

僕がしてることといえば、出張を上手く利用してデートすること、あとは日々の連絡ですかね〜、そんなに多くはないけど心はこもってます 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月27日 00:31
なるほどぉ、そうですね!うんうん。
Posted by ヒロケロ at 2016年10月27日 00:36
切ないですねー

皆さんのコメントを読んで
色んな気持ちになりましたが
伝えることができないくらい重いです。

体目的と言えば確かにそうなのかもしれない
私とのエッチが好きで私の体が
大好きみたいだから…^^;
私も彼の体が好きで今までの誰にもできなかったことをしてあげたり…
次はこうしよう、ああしようって
会えない時は話してます。
じゃないと…会えない時間耐えられないかも。
先の事とか相手の家庭の事とか
考えないようにしてないと
もたないですね、心が壊れる。
毎日仕事していて良かったなと思います。
考える時間が無い方がいいですもんね

自信持って笑顔で過ごしていよう!


Posted by はなみずき at 2016年10月27日 01:01
ふみおさん

早速お返事ありがとうございます。
日々の連絡、参考になります。

なんとなく落ち着いてる私に、このタイミングでなぜそれを話すのだろう?という家庭の様子を何気に聞かされまして、タイミングよく結論について考える状況になってしまいました。笑


ヒロケロさんの「行動から分かるじゃろ!」も、なかなか難しかったりするんですよね。
熱く説明、いいですね。
Posted by りり at 2016年10月27日 01:01
こんばんは、ふみおさん、みなさん。

主体的に結論を出すということでしょうか。続ける結論、離れる結論、別れる結論…… いろんな選択ができます。自分の人生は自分が決める。自分で決めた結論から派生する全ての変化を自分が引き受ける、受け止める。 

付き合いって、形も内容も時と共に変化していきますよね。人の成長とともに変化しますし、お互いに変化はあっても二人が同じスピードで成長していくわけではない、環境も変化する、良くも悪くも。急変する時だってある。だから付き合いが長いから不安が無くなるというわけでもないと思います。

今、彼のことを十分分かっているような気がしているわたしも、これから先のことはわからない。でも、今は、今できる最高の誠実さをもって彼を大切にしたい。

そして、もし、何か結論を出す時が来たなら、たくさん悩んで、自分のために、自分で決めたいと思っています。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年10月27日 01:54
ふみおさん、みなさん、はじめまして。
ここと申します。

付き合って一年になります。
wの関係です。

彼が最近、毎回会ったあと連絡が減り、そっけない感じになります。
しばらく経って、彼の会いたい気持ちが高まってくると連絡が増える感じです。
体だけではないといつも言ってくれるのですが、最近、毎回こんな感じなので、会ったあと虚しくなり、会うのを躊躇ってしまいます。
正直過ぎる彼の行動をわかりやすくて可愛いなって思えたらいいのですが…
不安になります。
Posted by ここ at 2016年10月27日 03:48
おはようございます

みなさんにお聞きします

彼に、もう好きにはならないと言われ、でも連絡は続いています。

この時の彼の真意は???

またこんな時私はどうしたらいいですか?

連絡を控えるのがいいのかもしれませんが、それを切ってしまうと二度と繋がらない怖さがあります。

Posted by ちっち at 2016年10月27日 08:39
おはようございます♪

ふみおさんの仰るように、お互いの気持ちがある程度一致しないと、
は大切なことですよね。

最初からピッタリ同じ相手なんている訳がないけれど、相手のために
合わせたり譲ったりする思いやりで心が通い合って行くものだと
思います。
それが面倒に感じたり無理してやるとなると、一緒にいることも
次第に辛くなってしまう。

どんなに好きでも「お互いじゃなかった」って事は、この関係だけでなく
普通の恋愛でもありますしね。

ちっちさん

どうして「もう好きにならない」と言われたかの経緯が分からないので
なんとも言えないのですが

コメントだけで考えられるのは、縁を切るのはもったいないので
言葉は悪いけど、キープしとく。みたいな事でしょうか・・・
Posted by えみり at 2016年10月27日 09:17
えみりさん
キープ…の割には、会うのもダメなんです。
以前は仲良しでした。
奥さんにバレそうになりました。
それからです。彼が少しずつ変わっていきました。
キツかったり優しかったり、振り回されっぱなしです
でも、私も重いんです。彼に依存しているところもあります。
依存しないように、えみりさんならどうしますか?やっぱり趣味や楽しいことを沢山作ることですよね。
でも、結局、携帯とにらめっこしている自分がいるんですよね。
連絡を切るのが一番の解決方法っていうのは十分わかっているんですが…
わかっているんですが…
Posted by ちっち at 2016年10月27日 09:32
ここさん

やっぱり体の関係も必要なのです。僕も同じようなものです。デートの後、2週間くらいは満足感が強いものです 笑



ちっちさん

真意はやっぱり僕にも分かりません。だけど、自分を一番に考えるのが大切だと最近思うようになりました。相手に合わせて、辛い思いをするのではなく、、、と書くのは簡単ですが、そんな風に思います。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年10月27日 12:16
ふみおさん
そうですね。辛い思いをしてまで一緒にいる必要はないですよね。ただでさえ辛い恋愛なのに。

楽しければそれでよし!

と思っているのですが、なかなか難しいですね。

今と反対のことをやってみます。
重いが少し軽くなるように
Posted by ちっち at 2016年10月27日 12:41
再会組の彼と2か月前にラインで大喧嘩になり、別れてしまったと。以前書き込みしたものです。
最後に顔を見てお別れしたいと言っても会ってもらえず、好きだけど、もう友だちに戻りたいと言われ受け入れました。
会えない期間に、いろんな考えがおきたり、気付きがあったり…私には必要な時間だったように思います。
そして結論は彼が好き!!!もどりたい!!!しかなく、彼の気持ちを取り戻そう作戦を細々と遂行してみました。
重くならないように…気を付けながら
心理カウンセラーの心屋さんが
『わたし、嫌われてしまった』という思いから
『わたし、まだ愛されてるかも…』と思って行動すると、そんな証拠がどんどん集まってくるって♪ その言葉を励みに
二人の旅行記念日に思い出の写真を送ってほしいとか、楽しかったことを思い出してもらえるようにしながらも、ゆっくりゆっくりと…
夜、寝る前に おやすみの代わりに
私の思いがつまりまくった
『好きな人がいること♪』のPVを送ったら、言葉はなかったですが、はにかんだスタンプが来ました。
で、ついに昨日 駅で待ち伏せ作戦に…
一歩間違うとそうとうヤバい女ですが(笑)
見つけて近づくと、寿命が5年は縮んだと言ってビックリしてましたが、おまえ何やってんねんと笑顔でした。
たまには顔みせとかないと忘れられちゃうから〜って言ったんですが、もうその時は涙があふれて止まりませんでした。
『あたしまだ愛されてるかも…』から
『あたしまだ愛されてた♪』に変わりました
離れてた期間は辛かったけど、愛が増しました

Posted by おちゃのん at 2016年10月27日 13:11
おちゃのんさん
心に響きました

私も今日から作戦たてます

今していることで重いって感じることは、全て逆をします

例えば

メールの返信ない→催促する→催促しない

長文を打つ→短く打つ

彼のことを1日考える→考えない

まだまだ沢山ありそうです笑
Posted by ちっち at 2016年10月27日 13:23
ちっちさん

好きにはならない、といった気持ちですよね?

好きにはなれない、ではなく「ならない」
ですよね。何らかの意志を感じますよね。

好きだけど、これ以上はお互い辛いだけだから、傷つくだけだから、ちっちさんに迷惑をかけてしまうから、ちっちさんがのめり込みすぎるから、、
理由はわかりませんが、好きだけど、好きでいてはいけない、みたいなものを感じてしまいます。
辞めにしたいのか、程よい距離感をとりたいのか、なんでしょう。
ちっちさんならわかるんじゃないかな。

Posted by ダケ at 2016年10月27日 14:27
ダケさん

あんなに好きって言ってたのに、こんなに急に気持ちが変われるんだって、ビックリしています。

なんらかの意思はあります。詳しく書けませんが…

でも、繋がっているなら言ってはダメですよね。

結局、彼も私も中途半端なんです。
ズルいんです。どちらめ。

だから、今日、今度同じこと繰り返したら終わりにしようって伝えます。

その方が私の為にもいい気がします。

間違ってないですよね?
Posted by ちっち at 2016年10月27日 16:29
ちっちさん

彼の事、考えてしまうのは仕方ない
と思いますよ〜。
私も、美味しい物を食べた時は
彼と一緒に食べたいなぁ、とか、
綺麗な景色を見た時は、
彼と一緒に見たいなぁ、と
無意識のうちに考えてます。
それは大事な気持ちだと思うので、
否定せずに静かに胸にしまいます。

自分は何の為に生まれたか、
勿論恋愛は大事な事ですが、
一番は自分らしく過ごす事ではないでしょうか。
あなたらしく生きてる事が彼にとっての幸せ、彼は彼らしく生きてるのが
あなたの幸せなのでは…。
彼が仕事も放っぽり出してちっちさんに依存してきたら逃げたくなりませんか。

恋愛は多幸感いっぱいになる反面、
自分の弱さなども思い知らされますよね。
別れや自爆など、
すぐに白黒をつけるのではなくて、
どうしたら温度差が縮まるか、
という事を冷静になって
考えてみてはどうでしょう。

不倫恋愛はたまに苦行かと思える
ほど辛いものですが、
逆に本当の自分を見出せる、
強くなるチャンスの様なものです。

はっきり言いますと、彼を追っているの状態だといつまで経っても彼は振り向かないかと…。
ちっちさんが自分らしく過ごしていれば戻って来ますよ。

まずはリラックス、
美味しいものを食べて、
おしゃれして、朗らかに健やかに、
好きな事をして過ごしてくださいね。

Posted by ふわり at 2016年10月27日 17:13
ふわりさんも大分上から目線の物言いになりましたね。前に卒業するとか言って一度消えたかと記憶してます。暫くお休みしてから現れるとそうなるんですかね。
自分らしく、自分を大切に、自分を愛す、そう言う事を言いたいんですよね。何度も言わなくともわかりますよ。

はっきり言われてもねぇ、何を分かって断言されてしてるのか。何だか偉そうね。
Posted by りみ at 2016年10月27日 18:34
すみません、相談させて下さい。

彼とはWで約1年くらいの関係です。
ほぼ彼発信で毎日メールや電話をしています。
大変愛情深い彼です。それが関係してるかわかりませんが性欲も強い方です…。

デートが近づくと『早くイチャイチャしたい』とか『たくさんエッチしよう』などエロいメールがたくさん届きます。
ものすごくハイテンションです…。
休み日はあまりメールは打てないくせに合間を見つけては『早く会いたいよ〜』と頻繁にメールがきます。
エッチな事ばっかり!と多少引きますが子供みたく単純で可愛いと思い、彼にあわせてます。

デートが終わり、翌日は極端にメールが減ります。
母親の側を付きまとう子供のようだった様子から一変するのです…。
電話の声も勿論いつもと変わらないし、常に体調を気遣ってくれる優しい彼ですが、こう極端な態度にクエスチョンなのです…。
彼自身は正直で真っ直ぐな性格なので、そのまんまなのか?性欲が満たされたら私に興味がなくなるのでしょうか?

1年もこんな感じで付き合ってきたので慣れてはきましたが男性の身体、気持ちが理解できません。けして遊び人タイプではなく真面目で嘘はつけないタイプです。
エッチの前と後のメールの数が極端です。
勿論、エッチの後はとても優しいです。
キスしながら眠ります。

ぜひ、どなたかご意見を聞かせて下さい!
Posted by アーモンド at 2016年10月27日 19:26
連投ですみません…。

私はふわりさんのコメントは素敵だと思いました。
辛い事、苦しい事、色々経験されたのだなぁと感じました。
とても参考になりましたよ。
私もふわりさんみたくなれたらいいなと思います。
Posted by アーモンド at 2016年10月27日 19:34
アーモンドさん

ふみおさん

お返事ありがとうございました。
ふみおさんもそのような感じなのですね。
安心しました。


アーモンドさん

うちも同じです!
あまりにも似ていて勝手に親近感がわいています。
なんだか嬉しい??です。
勝手に…すみません。

可愛いなって思う反面、
会ったあとの態度に虚しくなってしまったりもします。
Posted by ここ at 2016年10月27日 20:32
ふわりさん

以前、夏の終わりに彼と会えそうです、とのコメントを寄せられていたので その後会われたのかなあと気になっていました。
ようやく、会えるんですね!
良かったです。

ふわりさんのコメントには、いつも気づきを頂いています。

依存しない、自分を満たすこと、相手を思いやる心をもつことの大切さに改めて気づかされます。
弱いなぁ、私。。

久しぶりに、気づかせていただいて
ありがとうございます!
Posted by 星 at 2016年10月27日 21:00
ふわりさん
温かいお言葉ありがとうございました。

温度差を縮める
素敵な言葉ですね。

その通りですね
彼を追ったり、責めたり、急がしたりせずにゆっくり進んでいけばいいのですね

駆け引きをせずに、静かにゆっくりと彼と私のペースで。

また好きになってもらえるかどうかはわからないけど、彼の笑顔がいつまでも続いてほしい。
私の笑顔も。

何もかも自分次第。
人生も恋愛も。

Posted by ちっち at 2016年10月27日 22:22
私は、自分の経験が
苦しい思いをされている方に
少しでも参考に力になれば…と、
そんな思いでコメントを書かせていただいてますが、

確かに強く偉そうな物言いでしたね、
感じ悪くさせた方々ごめんなさい。

卒業ブーム?の頃の話ですかね、
私はしていなかったと思いますよ。
(私の記憶が間違えてたらゴメンなさい)

それはそうと、
彼とは山あり谷ありですが、
もう終わりは無いんだなぁ、
と思い知らされています。

皆さんもどうかハッピーな
関係を…。

Posted by ふわり at 2016年10月27日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。