戻ってくると当然連絡はガクンと減るわけです。嫉妬というよりも不安と言ったほうが正しいと思いますが、やっぱり「何してるんだろうな〜」と思うわけです。
今日は今日で親戚の法事に家族でお出かけなものですから、連絡もないので・・・。僕は僕で休日ですので朝から庭の手入れでもしようかな〜と思っていましたが、イマイチ天気が思わしくなく、パチンコを打つ気にもならず、フローリングのワックスなどをしたりして時間を潰しました。
15時くらいにLINEで写真が送られてきました。何かな?と思ってみると、親戚の家のそばのようで美しい景色が広がっていました。旦那さんの写真じゃなくてよかったか 笑
こうして考えると、いかに日々の生活が彼女とともに存在しているのかよく分かります。依存していると言うと言いすぎかもしれませんが、いろんな部分に彼女が関与しているのです。
お昼ごはんはなに?
なんていう他愛のない言葉も、無くてもいいような言葉でも、無いと何故か寂しいものですね♪
やっぱりコミュニケーションは大切ですね〜

にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
わかります!
何気ない連絡が本当に幸せを感じる事だったり、それが無い時の寂しさ
繋がりたいですよね
ボンノスケさん
何気ない 思いなのかもしれない
…けど、男性陣からのホッコリする コメントで
私も 私の彼も そんな風に思ったり、少しは嫉妬してるのかなーって。
もっと、彼にも思いを表現して欲しいんですけどねぇ。
全く話は変わってしまいますが
先ほど 車の運転してて 真後ろの車のカップルが 赤信号でとまる度に キスしてて
私たちふたりの合言葉が「赤信号はキスのサイン」なんですけど、前の車から 夜もしっかり見えちゃうんですね💦
気を付けないといけないと感じました‼…という話でした。
彼女さんの旦那さん、帰って来られてるんですねーー;
連絡が減ると何してるかそりゃあ気になりますよねえ。
私も彼が単身赴任先から昨夜家に帰ってきているので、
私のほうからメールを控えめにしています…不自由だあ〜
でも明日も会えるから我慢我慢^^;
夫と出かけたり旅行に行った時などは、普段のように彼に
連絡することができず、かと言って夫と何してるかなんて
知りたくないよね、と思い、メールしないようにしていましたが、
最近は彼が連絡してくれるほうが嬉しい、と言ってくれたので
控えめながらも
今どこどこにいる〜とかメールしてやりとりしています。
私でも、彼がもし奥さんと出かけていても連絡くれたら嬉しいと
思うし、どこに誰といても私のことを考えてくれてると思える。
連絡がないと、どうでもいい存在なのかな、とか忘れられてる
みたいで悲しくなりますよね。
なんだかんだヤキモチ妬いたり妬かれたりしながらも
繋がっていたいんですよねえ^^
一緒にいられないからこそ、何でも知りたい。
近くのコンビニがつぶれたとか、風が強いとか、たわいもない話が。
逆に、一緒にいても、何をしようが、どんな事を考えていようが 全く気にならない。
強いて言えば、子供の進路や、晩御飯が必要かどうか程度の必要最小限の会話。
相手の話を意見を聞くわけでもないから、会話と言えるかどうかも疑問。
心が無いって そんなものでしょうか…
どうしようもないんですけどね。
愛する人と 毎日
「おはよう」と「おやすみ」が
言えるだけで 今は幸せな気分になれます。
ふみおさんの気持ちにとても共感でき、そしてふみおさんの彼女がとても羨ましく思いました。本当に大事に大切に思われていて…。
形はどうであれ、とても素敵なカップルだと思いました。
突然ですが、少し相談といいますか男性からしたらどのように思っているのかお聞きしたくてコメントさせて頂きました。すみません…
私は30代後半で既婚者です。その昔独身時代に付き合っていた方がいました。(既婚者、今は40代後半) 彼からは色々嬉しい言葉もたくさんもらいお互い真剣だったと今でも思っています。
そんな中、私にとって耐え難い出来事が起き、色々悩んだ結果、私の方から別れを告げました。その後私も前に進むしかなく縁あって今の夫と出会い結婚。子どもにも恵まれました。
もちろん彼のことは忘れていなく…。さすがに四六時中思い出す、ということはありませんでしたが…。思い切って数ヶ月前、彼に連絡してみました。結果覚えていてくれて繋がることができ、なんだかんだとウジウジしていましたが 笑、今年中には会えることになりました。
でも不安で不安で仕方がないです。本当に心底会いたいと思う反面、当時は20代前半だった私がいい歳したおばさんになっているので彼はそのことにどう思うのか…幻滅されたら立ち直れない、とか色々勝手なネガティブ妄想が広がり自爆する…というここ数日間です 笑
男性からしたら昔の彼女の容姿はやはり重要ですか?ふみおさんは気にしない方だろうと勝手に思ってますが 笑、一般的な男性心理からしたらどうなのだろうと…。
また私は嫌いになって別れたわけではないので、ゆっくりでもいい、できれば復縁したいと思ってます。女性からそのような申し出をされたら男性は引きますか?がっついてる…と思われてしまうのでしょうか…。
あ、今現在は遠距離になります。彼が一人で単身赴任しています。
今はたまにするメールが嬉しくてたまらないです。
もっともっと細かい詳細を書いて意見をお聞きしたいのですが、いい加減迷惑だろうと思うのでやめておきます 笑
誰にも打ち明けられず一人で悪い想像ばかりして、まだ何も始まってもいないのに勝手に結論づけて涙したり…と精神的にやられております…笑
本当にこのコメント欄も長々と占領してしまってすみません。ごめんなさい。
削除してもらっても大丈夫です!お返事が頂けなくても、こちらにこうして自分の気持ちを書けたことに少し落ち着きを取り戻しました。
ふみおさんのブログはこれからも読ませて頂きますね♪
長文、大変失礼致しました。
今日は久しぶりに彼と一緒に仕事、そのまま退勤でした。
事前の約束では二人で各々の車で退勤、
そのまま約束の合流場所で合流しておしゃべりデートをほんの少し、の予定でしたが、
彼に思わぬ来客があり、そのうち1人が
彼のおうちのご近所だったので
彼が送ってくことになり、
暗黙の了解で、すべて中止。
なんだか淋しい夜です。
私たちの場合彼の奥さまの監視がすごいので、LINEもメールもなし、
毎日の決まった時間の電話だけ。
あとは会社のメールで業務上怪しまれない二人だけの隠語?
を使ってのやりとりだけ。
だから電話できないとすごく気分落ち込みます。
コミュニケーションすごく大事なんですよね。
しょうがないね、また時間作ろうね、なんてメールやLINEできたらなあ。
帰り際に奥さまの話で盛り上がる彼と来客。
同じエレベーターに乗る私。
彼をチラッと見てみたけど彼からは視線を向けられず、
あー、裏の存在なんだって思い知らされた日でした。
明日フォローの電話くれるかな…。
>桜山さん
実は私も、高校の時の元カレと時々会います。
体の関係とかはないし、私には今の彼がいるので、求められても全力でお断りしますが、
元カレからの気持ちは伝えられています。
高校時代からは体型も変わったし多少のシワもある私です。それに比べて元カレは体も鍛えて見た目はいわゆるちょいワルな感じのアラフォーおやじです。
そんな元カレが何故私?
高校時代からは少し?肉付きのよくなった私、全体的に重力に負けかかかってる(まだ負けたわけではない!)私のどこが?
と聞いてみました。
それがいいんですって。
変わらなきゃお化けだろって。
熟した感じなんですかね(笑)
むしろ、体型とかかおだちとかより
言葉でのやりとり、それこそコミュニケーション、
あとは笑顔にヤラレたってその元カレは
言ってくれてます。
私は、今の彼のため
毎月美容室で髪染めたり、トリートメントしたり、
ネイルサロン行ったり、ヨガ教室行ったり様々努力だけはしてるつもりです。
顔立ちも自信ないので、
普段から彼が大好きと言ってくれる
笑顔を心がけてますよ。
今お付き合いしてる彼と、愛する息子たち
そして何より自分のために、です。
ふみおさんと似た状況なのでコメントを
彼のお子様が旅行に行かれてるんですよ
なので、奥様と二人きりなわけで
奥様と何してるんだろ〜
何してるんだろ〜
と、嫉妬ですよ・・・不安ですよ・・・
そんな気持ちを彼は知らず
いつもの時間にいつもと変わらずのLINE
そうやって繋がってると安心するんですよね
コミュニケーション♪
ずっと、ずっと大切にしたいです(^^♪
容姿ですか 笑
おっしゃる通りあまり関係ないような気もしますが、実は大いに関係するのです!
正直に書くと、想像の範囲内でおさまっていれば大丈夫なんです。でも、会う前の彼女は僕の頭の中では高校生のまんまですからね♪そのギャップに耐えられるかどうかでしょうね♪
歳相応の変化は気にしないと思いますよ。
想定内ってことですかね。
それより内面的な変化の方が気になるかな。
よくも悪くも染まりやすい女性は、知らないうちに変わっているってことはあると思います。
それがなければ、空いていた時間が一気に埋まり始めますよ。
それは、容姿の変化をぜんぜん超えますね。
これに尽きると思います。
女性の方は、自分が納得できる自分であれば良いと思います。
レモンさんやヒロケロさん、ふみおさんのおっしゃる通り容姿は重要だと思います。
しかし、男のストライクゾーンは、広げることができるんですよ(笑)
年下じゃないと付き合わないと言っていて、年上の彼女にベタ惚れになることもあるんです。
彼のストライクゾーンに合わせる必要ありません。
彼のストライクゾーンをあなたに合わせて貰えば良いんです。
惹きつけられた段階でストライクゾーンに入っているから心配いらないと思いますよ。
そして惹きつけられ出したら、アウトもセーフになることも多いです(笑)
容姿とは別ですが、彼女の遅刻も何とか許す方向に考えてくれる…
ヒロケロさんも優しいでしょ?(ヒロケロさん名指しですみません)
失礼なことをして良い、努力しなくて良いとは違いますが、必要以上に心配しなくても、男の審判は女性が思うより甘いと思いますよ。
みなさんお優しいですね…。泣きそうです 笑
被害妄想が激しい、自分に自信がない、常にネガティブ思考の私には本当に嬉しいお言葉です。(大袈裟ですみません^^;)
今の自分を受け入れてもらえるかどうかはわかりませんが、多少の変化はお互い様だと思うようにします。(これでいいんですよね?汗)
私なりに美容や体型などにも気を付けているつもりですが、こればかりは相手がどうとるかはわかりませんので、なるようにしかならないですよね。
彼の想像の範囲を超えていないことを願います…笑
まだ会う日程など何も決まっていませんが、少しずつでもいいので前へ進んでいけるように頑張ります。
みなさん、コメントありがとうございました。
わたしは、二ヶ月前に夫にバレて針の筵で生活していました。最近、ようやく日常を取り戻しました。
ちょうど、彼も私がバレた数週間後、別の形で奥さんにバレました。
お互い、「出会い系だから分からない」と言い張り、身元は明らかにならず、被害は最小限でした。(ほんとは昔の彼)
バレた事を反省し、バレても別れることができずにいます。
バレる前、何通もLINEをし、週1〜2回、ランチしてホテル、旅行にも行ってました。
しかし、今は、メールは、その日、電話ができる時間の段取りのみ、あとは電話で5分程度話すだけ、になりました。
とにかく慎重に…と、まだ1度だけ会えただけです。
電話ができないときもあります。
最近、こんなに連絡し合えない、会えないのに繋がっている意味があるのか…
と、彼のことは尊敬していて大好きなんだけど。
コミュニケーションがままならず、寂しい気持ちを彼に伝えることもできない。
それを言うと、仕事に家庭に忙しくしてる彼を追い込むし…
ホテルでの短時間デートだけの関係になるなら、体だけの関係と同じだな。
慎重に慎重を重ねなきゃならないのだけど…
わたし、恋愛ゴッコしたかっただけなの?
って今日は考えてしまいました。
ちなみに僕は何でも知りたいタイプで彼女は何にも知りたくないタイプなんです。
知っていた方がいいことも多くありますよね。ただ…聞きたくないことがあるのも事実ですね。
例えば、彼女の旦那様のことも聞きたいこともある。聞いておいた方が何かの時に役立ちますよね。だけど…たくさん話されてるとザワザワするんです。
どっちがいいんですかね?
みなさんのお考えを教えて下さい。
ちなみに僕は何でも知りたいタイプで彼女は何にも知りたくないタイプなんです。
知っていた方がいいことも多くありますよね。ただ…聞きたくないことがあるのも事実ですね。
例えば、彼女の旦那様のことも聞きたいこともある。聞いておいた方が何かの時に役立ちますよね。だけど…たくさん話されてると嫌な感じになることもあります。
どっちがいいんですかね?
ふみおさん、今日は彼女さんのかわいい声が聞けましたか。一日千秋の思いだったでしょう。寂しかったですね。
実はわたしも先週文化の日から、彼が超過密スケジュールで、4日間も声を聞けなかったんですよ。内容は聞いていたし、彼のお祝いごとなどもあったので、連絡しづらいのも良く分かっていましたけど、ちょっと寂しかったです。
で、今日、振り替えのお休みをとった彼と逢いました。彼はわたしに悪いと思ったのかいつもの十倍は優しかったです(笑)
悟空さん<
わたしは、家庭のことについては、彼が自分から話すことは聞くけれども、わたしからは訊かないですね。彼も同じです。わたしと彼は嫌いなこと・嫌なことが似ているので、彼も同じスタンスなんだろうと思っています。若いころは、彼のことは何でも知って白黒はっきりさせたいわたしでしたが、今はわたしと居る時の彼だけで満足…そう思ってます。
僕も何でも知りたいですね〜
最初は旦那さんのこととか、家族のこととかは遠慮しがちだったのですが、最近は「知りたい」です。
けど、旦那さんの話を彼女にふると明らかに「嫌そう」なので突っ込めません 笑
彼も何でも知りたいと言います。無理には聞き出そうとは
思わないけど、話してくれるなら聞きたいと。
もちろん嫉妬するけど、それで気持ちが変わることはないそうです。
私も同じかな。彼から家庭の事を話し出すことはないけれど
こちらから聞いたことはちゃんと話してくれてます。
嫉妬よりも教えてもらえる安心感と信頼されてる優越感の方が
気持ちとしては強いかな。
ありがとうございます。
僕らの感覚は違いますね。
しかし、お互いの思いは尊重しています。
僕は話さないし、彼女はちょこちょこ話してくれます。
僕は、僕と接してくれる所だけでよかったのですが、時間の経過とともに、色々なことが気になって知りたくなりました。
聞かれれば話す、聞きたいことは聞く…簡単そうで難しいですね。その時々で変わることもありますね。
ふみおさん…彼女さんが嫌な顔をされる事を聞かれるのは…スゴいっす。
>彼から家庭の事を話し出すことはないけれど
こちらから聞いたことはちゃんと話してくれてます。
>嫉妬よりも教えてもらえる安心感と信頼されてる優越感
余計な情報は要らないけど、
聞きたい事を聞けずに悶々として勝手に妄想すると、
二人の間がぎくしゃくしたり、
ストレスからつまらないことで自爆することに繋がるのでは?
安心感は凄く大事ですね。
離れている時間が長いから、
離れていても心は繋がっていると思えると
安心感も大きくなりますよね!
私は何でも話してしまうので、
彼が聞いてくることは滅多にないですが、
この前のデートでは、義母の介護の事を心配して、
彼の方から聞いてくれました。
色々アドバイスしてくれるので助かるのですが、
それを主人に伝えても聞く耳を持たず、
家族の意見が食い違うので、
ケアマネさんもどうしたらいいか困らせてしまってます。
ホントになんでこの人が夫なんだろうと
悲しくなってしまいます。
関係ない愚痴を書いてしまってすいません(^_^;)
悟空さん
その後、彼女さんからメールは来ましたか?
仲直りされたかなあって気にしてました(^◇^;)
知りたくないけど、つい知った時に衝撃を受けました。私と奥さんは女性としてタイプが似てるのです。多分外見的な雰囲気も少し。
私的にはショックでした。
私はお料理が好きで、食事の時も周りの人の料理を取り分けたりテーブルの上を片付けたりするのですが、彼の奥さんも全く同じ。
それ以来、彼の為に料理を取り分けたり灰皿を手渡したり、女性らしい気遣いするのを止めました。多分彼も気がついてると思います。
そうなりますね(笑)
悟空さん
私は犬っちょさんに同意です。
彼女もこちらの事を訊いてきませんでしたが、嫁さんと別居して以降(彼女は無関係)私の動向が気になるようで、最近よく訊いてきます。
例えが悪いんですが、何であれこちらからがっつかないようにしていると(私の場合は駆け引きではなく男の美学的な)向こうが色々気にして過去の恋愛まで訊いてきたり・・・。
これが冷静にさんのおっしゃられる、追う追われるの恋愛マニュアルに該当するんだろうなって思います。
が、自分は賢くないし、彼女に惚れ負けしてるので、彼女に対しては戦略的に物事を考えられないんです。
恋愛を客観的に考えれるなら男女共、冷静にさんの数々の助言を取り入れた方が賢明だと思います。
冷静にさんのお名前を勝手に持ち出し、また、悟空さんのご意見に直接関係ない話にもなったかもしれまんが、ご容赦下さればと思います。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。皆様様々なご関係がありますね。僕達なりの一番の関係を探していきます。でも…ほんとに難しいですね。
林檎さん
メールはちょこちょこあります。事務的な内容ですがね。嫌な感じは続行中ですね。でも悪いのは僕なので、僕からは送り続けます。
事務的でもメールがあるなら大丈夫ですよ(*^o^*)
ただ、メールや電話の約束をしていても、
この関係なら優先しないといけない事象が突発的に起きることもあるわけで、
それを受け入れられずに怒ってしまうのでは長続きしないですよ。
これからも約束していても出来ないことも起こりうる事を
彼女さんに解ってもらえそうですか?
ちゃんとした理由があるのであれば、
今の状態が続くようなら、
悪いのは自分だと謝るばかりより、
これからもこういう事があることを理解してもらうように話さないと、
悟空さんがメールすることがストレスになってしまいそう・・・
でも、悟空さんも彼女さんに惚れ負けされてるのかな(ゝω・)
そんな風に拗ねる事のできる彼女さんが
少しうらやましいかも・・・(^◇^;)
ありがとうございます。
メールもあって、ボチボチな感じです。
僕…惚れ負けしております…。