2016年11月08日

11/8 ピンチ

博多の道路の陥没ですが大変な事態になりました。
海外の陥没事故を見て「あり得ない!」と思っていたことが日本でそのまま起こったことに驚きと残念な気持ちになりました。人的被害は無いようですが、早い復旧を願うばかりです。何回も通ったことがある場所なので余計にそう思います。

そろそろデートの予定を・・・っと!
考えていて、そういや来月はどうなんだろう?とふと思い予定表などをひっぱり出してチェック。やっぱり12月はなんとなく恋人同志には大切なような気がする季節♪

クリスマスなんかもいいですよね♪
なんて呑気に考えていたのですが、ふと彼女の言葉を思い出したのです。


「12月は○○日〜○○日はダメだからね♪」
※理由は非公開とさせていただきます


あれ?あれれ?
予定表ではばっちりその期間に入っています。
何とか捻じ曲げようと見ますが・・・隙間がないっ!!!


今月よりも来月どうするか!どうなるのか!
ちょっと心配です・・・


まあ、それより目の前の今月のデートを考えます♪












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:59| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末にむけて彼の仕事が忙しくなり、毎日あった電話もなくなりました。
仕事が忙しいせい、新人さんに付きっきりのせい、何もかも頭では分かっているのに。。。寂しくて寂しくてこっそり泣く夜です。

私たちもいつ会えるんだろう?
本当に予定をすり合わすことって大変ですよね。
少し連絡できないくらいで揺れてたらいけないのに。。。

こんな気持ち書ける場所があってありがたいです。
ふみおさん、12月も会えますように!(ついでも私も。笑)
Posted by 夕焼け at 2016年11月08日 20:49
夕焼けさんと同じです。

忙しいし疲労もMAX、ピリピリした職場で成果をあげるため余裕がないみたいです。一息つきたいときにメールをくれていたけど、今はほぼなしです。
心配ですが、あえて他愛もないことをときどきメールします。
その反応も薄いので暗黙のお約束のメールを控えたら、追ってきました(笑)やっぱり迷惑じゃなかったんだとちょっと安心。試したつもりじゃなかったんですが(^^;きっとちょっと罪悪感があったんでしょうね。

がんばれって気持ちと、会いたいって気持ちでいっぱいです。


ふみおさん、12月も会えますように!もちろん私も♪
Posted by イランイラン at 2016年11月08日 23:07
ふみおさん、皆さん、こんばんは。
ふみおさんの彼女さんへの変わらない愛情、微笑ましいです(^^)

毎月会えるなんて、本当にうらやましいです!
私なんて年1〜2回ですよ?連絡もほとんどありません。
色々落ち込んだり泣いたり立ち直ったりの繰り返しですが、好きなものは好きなので仕方ないですね(^^;

また楽しいデートのお話、聞かせてくださいね♪
Posted by そら at 2016年11月08日 23:08
ふみおさんおはようございます♪

イベント重視ってふみおさんやはり乙女ですね^^
彼も乙女ですが、イベントは気にしないようです。
そもそも誕生日も私とこうなるまで何もしない人だったみたい。
私も以前は拘りがすごくて当時の彼に(夫ですけど)
イベントの度に色々注文つけてたな〜^^;

彼が単身赴任先から戻る週末に会うので、それ前後の
土日に何かできたらいいなあ、とちょっと思っています^^
Posted by えみり at 2016年11月09日 07:47
ふみおさん

遠距離だと予定をしっかり立てないといけませんよね・・・
イベントに絡めば、予定までも楽しく過ごせるし(^o^)
いいなぁ〜

私たちは予定を立てられないから、
イベントに絡めることはないですね。
でも、中距離だし急に逢う事が出来ます(*^o^*)
バレンタインのチョコレートや誕生日プレゼントは
前もって用意して
逢える日まで持っていないといけないのが辛いですが。
1ヶ月遅れになることはしょっちゅうです(^◇^;)

まあ、逢える日がイベント当日ですね。
で、昨日がその日でした(≧∇≦)
Posted by 林檎 at 2016年11月09日 13:06
ふみおさんのイベント重視❗
大事ですよね🎵

私の結婚相手は 全くの無頓着で、誕生日すら 向こうからアクションされたことはありません。そんな人種なんだと 諦めてました。
が、彼はと言えば、ふみおさん同様、イベント大事派で、筋金入りです(笑)
誕生日は前後3ヶ月は お祝いロードがあり、再開やら何やらの記念日も1回ではすまないので、逢うときは、いつも、ろうそくの付いたケーキが出てきます🎂
食事に行くと、いつも 店の人からお祝いを言われたりして😄
自分が誕生日を大事にする人間なので、これまでは、とても淋しかったですが、空白の30年分を 彼がプロデュースしてくれるので、楽しみです。
勿論、ぴったりの日になることは難しいですが、何よりも その想いが嬉しいですね☺

Posted by 213 at 2016年11月09日 13:59
誕生日、前後3ヶ月のお祝いシーンを想像してホッコリしました。今日は心が寒い日だったので。幸せのお裾分けありがとうございました(*^^*)
Posted by とみ at 2016年11月09日 16:54
イベント、大事ですよね。

驚いたのが、彼の家では家族の誕生日といっても特別なイベントはなく、誕生日に近い週末に外食でした。ケーキもプレゼントもないようです。彼の奥さんが、料理をしない人なので、「いつもと変わらない」と言ってました。結婚してからずっとそうだから、しかたないと思っているようでした。  
だからこそ、再会してからこれまで、彼の誕生日やクリスマスは、当日わたしと二人で楽しくお祝いをすることができたのです。  

家庭によって、お祝いの仕方は、それぞれでしょうけど。彼も結婚するまでは実家で家族みんなで誕生日を祝ってましたし、いろいろイベントを計画するのも好きだったんですけどね。

今月は、わたしもちょっとした記念日があるのですが、去年ほんの一言話題にしただけだったのに、先日「こんどの○日の犬っちょの記念日は、こんなふうにしたいんだけど…」と彼が話し始めて、1年間ずっと覚えていてくれたんだと涙が出そうになりました。逢えない時間もわたしのことを考えてくれてるんだと思ってほんとに嬉しかったですよ。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年11月09日 17:15
ふみおさん、皆さん こんばんは。

イベントのお話が出ていますね。
私達も最近イベントがありました。
これは私の中でちょっとした賭けのようなものでした。
とても心満たされる結果となったのですが、お礼のメールで失敗してしまいました。
自分で読み返すと、これは人によっては違った意味で受け止めてしまうかも、、、
でも訂正するのも不自然なんでそのままにしてますが、彼はどう感じているのだろう?
彼からメールは来てません。
こういうちょっとしたミスや行き違いが起こると不安になる時があります。
なかなか逢えない関係ゆえに、メールが気持ちを伝えるツールになっているのでとても気を付けてはいるんですが肝心な時にやってしまいました (苦笑)

でもこんなとき私は、、、

嫌われたらそれまでだ!
これで私のコト嫌いになっちゃうなら彼の器は小さい!
そんな男なんだ!
そう自分に言ってやるんです (笑)

案外だいじょうぶなんですけどね (笑)
さぁどうなるかなぁ〜

ちょっとモヤモヤを吐き出しました。
ごめんなさい!

Posted by しぼり at 2016年11月09日 20:21
みなさんもこれからのイベント楽しみですね。私も来月24日会う予定がありますがホテルが空いてるかな?(笑)と、そんな話をしてる中、ふみおさんと同じでとりあえず今月のデートが珍しく2ヶ月も空いたのでそれを楽しみに日々生活してます。
Posted by しま at 2016年11月09日 20:54
相談させてください。

以前にも同じような内容の相談をさせていただいたのですが、
付き合って一年になる彼が最近、毎回会ったあとメールが極端に少なくなります。
彼の会いたい気持ちが高まってくるとメールが一気に増える感じです。
それはもう一生懸命って感じです・笑
いつも彼発信でそれに私が返事をしている感じなので、彼にしてみたら必要のないときはメールしなくていいからめんどくさくなくて好都合なのかもしれません。
もちろん仕事が忙しいときにメールができないのは仕方ないのですが、会う前と後でのあまりの差に虚しくなり、最近は会いたいと言われても素直に喜べなかったりします。
彼は私は離れていかないと安心しきっている感じです。
彼には私のこんな気持ちは伝えていません。
そろそろメールが増えてくる頃です。
今まで通り、彼からのメールに付き合うべきか、ちょっとそっけなくしてみるべきか、悩んでいます。

小さい悩みですみません。
アドバイスいただきたいです。

Posted by ここ at 2016年11月09日 22:11
ここさん

もしかしたら以前も書いたかもしれませんが、僕も割りと似たようなものです。僕の場合はやはり体の関係かな?と思うのです。

会いたい=体の関係
だから、下品な言い方ですけど「出したいから会いたい」と。正直な気持ちとしてそれが普通だと思うのです 笑 男は特にかな?

Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年11月09日 23:36
ここさん

そういう男は多いでしょうね。
普通といえば普通かな。
ふみおさんも記事で書いてますよね。
わたしは、会いたい、だっこしたい、抱きたい、こんなことを素直にメールしますよ。
会えない時は、連絡が増えちゃいますが、なんとなく不安なんでしょうね。
抱いたあとは♥入りのLINEが増えますしあったあとは、少なくてもおちついてるかな。

逢うと特に抱き合うと気持ちが確認できてしばらくは落ち着いてるかな。充電するとよんでます。
放電すると、あいたくなります。
Posted by ダケ at 2016年11月10日 02:19
ダケさん

質問させて下さい!

放電って具体的にどういう事ですか?

彼女さんへの思いがあっても男って奥様を抱きたいと思うものですか?
また、彼女さんが旦那さんとエッチしたら…という不安や嫉妬などはありますか?

彼は旦那に嫉妬はないようです(涙)少し寂しいですが、エッチはしたら嫌だけど、旦那の方が俺より先に出会っているから仕方ないなんてクールな事を言います。私としては嫉妬してほしいのですが(笑)
私は逆に奥さんとエッチしたら別れたいと思うくらい嫉妬心があります。
時々、奥様と比べ苦しくなります。私は選ばれない女かと思うと落ち込みます。
最近、なんだか自虐的です(笑)

Posted by あさみ at 2016年11月10日 06:38
あさみさん、冷静に考えて、奥さんに嫉妬する必要ないですよ。どちらと言うと、あさみさんは奥さんに優越感を感じる立場にいるのではないかと思います。
Posted by とみ at 2016年11月10日 07:26
おはようございます


あさみさん

とりあえずですが、

しかたない!

って、あきらめや、どうにもならないことを言いきかせるための言葉じゃないです?
気にならないわけじゃない、ってことですよね。

Posted by ダケ at 2016年11月10日 07:35
ダケさん

ダケさんの言葉は不思議に心が落ち着きます。ありがとうございます。
男心はいつも何を考えてるかわかりません(笑)

とみさん

コメントありがとうございます。
優越感なんて感じた事ありませんよ(涙)
いつも比較してはモヤモヤ落ち込みます。
奥様は彼が選んだ女性ですから。
私は結局二番手です…またまた自虐的(笑)
さ〜て今日も1日仕事頑張ってきます!
Posted by あさみ at 2016年11月10日 07:51
あさみさん!奥さんは過去に彼にとってどうだったかわからないけど、今はあさみさんが一番なんですよ。そうじゃなかったらつきあっていないですよ!!
分かっていてのコメントだと思うので余計な事と思いつつ、どうしても伝えたかったので、しつこくてスミマセン💦

お仕事でしょうか?行ってらっしゃいませ(*^^*)
Posted by とみ at 2016年11月10日 08:12
あさみさん

放電って、逢ったときに充電するんですよ。
会いたくなった時の分まで
さみしくなった時の分まで <- パクリです。
会いたくなったり、さみしくなったり、そうやって放電していきます。
でゼロになって、マイナスになっていくまでに次回会わないと、って感じです。

嫁とはしたいとは思いませんよ、不安や嫉妬は当然あります、ふみおさんもそう書いてますよね。

>私は逆に奥さんとエッチしたら別れたいと思うくらい嫉妬心があります。

この、思うくらいが肝ですよね、
思う「くらい」ですが「仕方ない」と思って言い聞かせるのでしょうね、きっと。
仕方ないってそんな言葉だと思いますよ。
当たり前だよ、といわないのが気持ちのあらわれじゃないです?

夫婦だから当たり前、
夫婦だから仕方ない、
この違いには嫉妬心があるんじゃないですかねぇ。

選ばれるか、選ばれないかは、当時同列で比べられたわけではないので、答えはでないと思いますが、少なくとも、どちらも選ばれたには違いないです。他にもたくさんいる中の二人ですからね。
家族としての行動や行事は仕事だと思って除いてみて、その他の面で愛情を感じられるかどうかですよね。

Posted by ダケ at 2016年11月10日 08:47
とみさん

朝から泣かせてくれます〜(涙)
素直にめっちゃ嬉しいです。
私が一番って思っていいんですね〜。
一番大切な事を見ないようにしてました。
だって傷つくのが怖くて…。乙女です(笑)
目に見えないものを感じたり、信じるって難しいですね。人の気持ちも目に見えません…。
とみさん、ありがとうございます!
今日は朝から気分よく仕事ができそうです♪
Posted by あさみ at 2016年11月10日 08:50
ふみおさん
ダケさん

おはようございます。

男性はそれが普通なのですかね。
女性は(というか私は)会えないときや会った後に連絡をもらえる方がうれしいです。
会う日が決まれば、うれしいし、安心するし連絡が少なくても頑張れる気がします。

会いたくなってきて、メールが増える彼に
素直になれません。
彼はいつも自然体で自分の気持ちに正直に
行動している感じです。
私はそれに振り回されている。

そんな正直すぎる彼を可愛いなって包み込んであげられればいいのですが…

まだまだです・笑
Posted by ここ at 2016年11月10日 08:50
ここさん
私の彼も同じですよ〜
私は会ったらしばらくは
好きが増えるので、彼のテンションが落ち着くことに不満です…笑
彼は充電されて落ち着いて
仕事に没頭…
私は気持ちだけ上乗せされて寂しい思い。
この気持ちは伝えたことはないので
会ったばかりだから大丈夫でしょって
思ってるでしょうね。
今まさに彼の仕事の都合で放置されてます。
わかってるけど、寂しい
こちらから連絡しても期待している
返事はもらえないだろうし。
どうせ、わかってるよねっ!って
かんじなんだろうなぁ

会えない時間が長くなればなるほど
このまま会えなくてもいいんじゃないかなぁ
とか思ったりします。
ダケさんが仰るように
マイナスになる前に会わないとね^_^

効果的にかつ、負担にならない程度の
連絡ってどんなのがいいのですかね?
Posted by はなみずき at 2016年11月10日 13:22
ダケさんのコメント、何度も読み返しました。

深いですね。

そうなんです。充電して放電されていく。私もそんな感覚です。
以前は充電が切れそうになると、ネガティブになり、自爆しそうになっていたのに、最近は、ゼロを通り越すと、もう会わなくても大丈夫なんじゃないかと思ったり、かえって穏やかに過ごしている感じです。

そうなってからは、私の充電が切れ始めると、彼が一生懸命LINEをくれるようになるので、今は良いサイクルで二人の関係が維持出来ています。

今まで、会えないと私の自爆が始まっていたのに、それがなくなったから、彼が追いかけてくれるようになったのかも知れません。

ダケさん、謎が解けました(*^_^*)



Posted by ひろ at 2016年11月10日 17:32
ダケさんのおっしゃる充電と放電、

なるほど、放電は時間の経過で少しずつされるけれど、それだけではない
会いたくなったりの気持ちでもなんですねー。
だから消費具合は一定とは言えない、
うんうんと思いました。
彼は持続時間が長いようなんですが、充電希望が突然くるときがあります。そのときは、私をおもってくれたというようなメールが頻発(笑)
いつも存在が近いと、会いたいなぁとかさみしいなぁが少なくなるから放電しにくい。こまめに充電できちゃうし、切れにくい。
安定ととるか、どうかかな。

色々繋がってきましたよー♪

それでもふみおさんじゃないけれど毎月は充電希望されたいなと思ってしまいます。
物理的に無理なら、うまくコントロールするのもありなんでしょうか。
もし、充電したいけど、どうしても難しかったら、男性はどうするのでしょう。

ダケさん、
♪もう一回もう一回
何度でもきみに逢いたい(パクり)
乾電池ではなく充電池のお付き合いですね(^_^)
Posted by イランイラン at 2016年11月10日 18:06
ダケさん

お返事ありがとうございます!

放電の仕組みが理解できました〜。なるほど…私も意識して彼と会う時に放電してみます(笑)

彼は奥様とレスだと当初から言っています。彼に家でエッチしたら別れると冗談ぽく釘を差しました(汗)
今後、家でエッチする可能性を尋ねたら、『もうないかな〜?』みたいな曖昧な返答がありました。ウソでもないと言って欲しかったのですが(笑)

ダケさんの最後の文面ですが
その他の面で愛情を感じられるかどうか
↑これは私が彼から愛情を感じられるかどうかって事ですよね?
それなら、愛情は感じておりますよ〜!
自虐的になったりしますが(笑)
Posted by あさみ at 2016年11月10日 18:25
ひろさん

私の彼も前は、充電が切れると構ってメールをしてきました
それも、ほぼ、同じ期間で

でも、今、期間が長くなってきました
こんなに会わないの初めてです。
多分、もう会うことはないかもしれませんが、諦めないです(笑)


冷静にさんの教えをしっかり守って、ゆっくり進めてきます。

今日、すこーしだけ、嬉しいことがありました。
冷静にさんのアドバイス、少しとりいれてみました。

冷静にさん、ありがとうございます。
まだまだ、頼らせて頂きます(笑)

自分を大切に、そして何より、自分自身を楽しくハッピーにしていきたいです
Posted by ちっち at 2016年11月10日 20:01
はなみずきさん

ほんとそれです・笑
私は会って好きが増えて、彼は会って落ち着いて…
繁忙期ということもあり、仕事に没頭しておりますσ^_^;
負担にならないようにって、彼発信の連絡を待っている感じなので余計にさみしいが膨らんでいきます。

彼のことで頭がいっぱいはよくないですね。
自分磨きしなきゃ♪

またお話ししてくださいね。
Posted by ここ at 2016年11月10日 20:16
ちっちさん

彼と会えないこと、辛いですね。
私もそんな時期がありました。今でもお互いの仕事の都合上、なかなか会えません。

会えない時間をどう過ごすか、、、というのはかなり重要ですよね。会えなくても安心を与えてくれる彼なら、いくらでも待てますが、不安を抱えての待つ時間は辛いです。

私の実践していることは、会えない時間は彼と再開する前の自分を取り戻す。
『一人でも幸せ』
彼と居るときは思い切り楽しむ。
『二人だともっと幸せ』です。

ちっちさん、とにかく早く彼と会えると良いですね。
きっと会えたら以前の二人に戻れると思います。

Posted by ひろ at 2016年11月11日 08:16
ちっちさん

どうぞちっちさんが、ご自分でお好きなように選んでくださいね!
納得できるようにされるのが一番だと思いますよ。

すこーしだけでも、うれしいこと、良かったですね!
ゆっくりでも、1年後にはすっかり変わっている、形勢逆転もありますから。
応援してますよ〜
Posted by 冷静に at 2016年11月11日 08:39
冷静にさん、ちっちさん

『形勢逆転』ってあります。
私がまさにそうです。2か月前は『もう会わない方が、、、』と言われた私ですが、今は『一緒に暮らしたい』と言ってもらえてます。

ちっちさん、今が踏ん張り時ですね!

Posted by ひろ at 2016年11月11日 08:52
冷静にさん、ひろさん
お返事ありがとうございます

今まで月一回ですが会えていたので、こんなに会わないのは初めてで、辛いです。
でも、もっと辛いのは、これが慣れてくること。

だから、私は1ヶ月に1回は、会いたいって伝えていこうと考えています。
これはダメですか?どうですか?(笑)

大分、彼のラインに気持ちが振り回されなくなりました。

求めない!期待しない!
これって、本当に楽になりますね

1年後は前みたいに…までとは言いません。安定して幸せな二人になっていれたらいいな

プラスのイメージは大切です。
毎日、イメージして、楽しんでいきます
Posted by ちっち at 2016年11月11日 10:51
ちっちさん

慣れてくることが辛いというちっちさんの気持ちは大事ですよね。辛いと思い込んでいる場合もありますが…。

1ヶ月に1回会いたいと伝えたかったら伝えて良いと思いますが、もし会えたとしても、彼からすると、ちっちさんに言われたから会った…と思うことも出来ますよね。

先の事を考えるなら、出来れば、彼が自分で選んだ実感を持てる余地を残しておいた方が…と思いますよ。
例えば、、例えばですよ、また会えたら嬉しいな♪とだけ伝えて、彼の行動を待つとか…ダケさんのお言葉をお借りすると、彼の放電を待つ。
ちっちさんが、自分のことに集中して彼から目が離れてくると、彼は必ず気になると思いますよ。
Posted by 冷静に at 2016年11月11日 12:57
冷静にさん
そうですね
彼に考えて選んでもらわなきゃいけませんね。
選んでもらえるかな〜(;>_<;)

ダメダメ
弱気になったら

ポジティブ、プラスのイメージですね!

会いたいなは、伝えます。

こうやって、コメントしているだけで、本当に心が落ち着きます。

ありがとうございます
Posted by ちっち at 2016年11月11日 14:22
ちっちさん

私ならですが『1ヶ月に一度は会いたい』とは言わないと思います。
もしその気持ちを伝えたいなら『せめて月に一度ぐらい会えたらなぁ』ぐらいにしておきます。

全ては彼に考えてもらいたいからです。

彼が月に一度ということを義務に感じると、足が遠退くような気がします。

ただただ『ひろちゃんに会いたい』と思ってもらってから誘うというプロセスが大切な気がします。

私に強要されたから仕方なく日程を決めるのでは意味がないですものね。



Posted by ひろ at 2016年11月11日 18:13
ひろさん

1ヶ月に1回じゃなくてもいいんです。
会えれば

なんか、今はもうこの先ずっと会えない気がして、不安で…

でも、彼が会いたいって思わなきゃ意味がありません。
また、この付き合いに、体の関係がなければ意味がありません。(体目当ての関係ではないですよ。ふみおさんがおっしゃっていた考えと私も同じです)

だから、ずっと会えない関係なら、私はさよならを選びます。

今は無理だけど、会えない月日の方が長くなったら。

そうならない為にも、毎日頑張るのみです。

なかなか、難しいですけどね(笑)
Posted by ちっち at 2016年11月11日 18:24
ちっちさん


私なんかのコメントで差し出がましいですが
以下、引用です


デートもあなたから誘うのではなく、彼に誘ってもらうのです。
彼がどうしても誘ってくれなかったら、誘ってほしいと誘うのです。
「えっ、それって結局自分で誘ってるやん」
と言われそうですが、あなたから誘うのと、誘ってほしいと言って彼に誘わせる形を取るのとでは、その結果に天地の開きがあります。
とにかく、彼が自分で誘ったという形式にこだわることです。
無理にでも彼に誘ってもらうことで、「誘ってくれてありがとう」と喜びの報酬を上げられますよね。
言いたくありませんか。あなたが彼に会いにいったら、彼のする仕事はありません。
無理にでも彼に会いに来てもらって、「会いにきてくれてありがとう」と言いたいと思いませんか。


元記事はこちら↓
https://blog.novelin.net/1093

KOUさんという方が書かれているブログですが、初めて冷静にさんが現れた時、KOUさんかと思いました。冷静にさんがおっしゃっていることと重なることが多々あります。
よろしければ、過去記事が膨大にありますので読んでみてください。
テクニックなんか、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、時として必要な場合もあるのでは、と思っています。


そしてこれは私の個人的な意見ですが
今度彼から会いたいと連絡があったら、思いっきり喜んでください。彼にその喜びが伝わるように。もう、テンションマックスで!よく海外の子供がクリスマスプレゼントを見つけて飛び上がっているような感じ。
相手の方の性格に寄るので絶対とは言いませんが、それくらい喜んでもらえると男の人ってまたその喜ぶ姿を見たくなるものだと思います。
Posted by みゅう at 2016年11月11日 20:41
みゅうさん、
kouさんのブログも、みゅうさんのコメントもとてもいいですね!

俺も、恋愛には法則のようなものが必ずあると思っていますよ〜
Posted by 冷静に at 2016年11月12日 00:16
ちっちさん

お久しぶりです(^o^)嬉しい事があったそうでわたしも嬉しいです!

私はと言うと、なんだか彼との関係を冷静に思う事ができ、私の中の彼の存在も自然と薄れ安定した日常を送ることができてます。

LINEが途切れた時に自然消滅上等‼ありがたい‼って1度は諦めかけた時何もなかったかのようにLINEが来ました。
それからは、これが最後のLINEになるかも&#8264;と心を込めて返信してます。笑
会うとまた不安になる、だったらこれから先もLINEだけの繋がりでも幸せでいられるかも〜なんて思えてきたのが私が打つ文章にも現れちゃってるのか、最近は彼が心のこもったLINEを彼発信でくれるようになりました(^o^)

いつもコメントされてる男性陣の方々の恋愛の法則、あるかもしれないですね。上手に取り入れて、でも無理やり法則通りにするのではなく自然とできるのが一番ですね。

ちっちさん、一緒に頑張りましょうね!
Posted by さくら at 2016年11月12日 07:38
さくらさん
形勢逆転、始まりの予感しますよ!
今まで彼を追っていた女性の肩の力が抜けて、女性の目が彼から離れてくると、男は気になるものです。男の追いたい欲求が目覚めるのだと思いますよ〜。
Posted by 冷静に at 2016年11月12日 13:18
冷静にさん


ありがとうございます。
冷静にさんに言われるとちょっと自信をもてそうです(≧▽≦)


実践するかどうかは別としても、知っておくと心にゆとりを持てるってこともありますよね。
テクニックとしてではなく、自然にできちゃう女の人もいると思いますし。


最近、彼から「○○の存在そのものがすごい癒しになる」って言ってもらっちゃいました。
でも本当の願いは ひろさんのように「一緒に暮らしたい」と言ってもらうことです。
いつか言ってもらえるといいなぁ。


Posted by みゅう at 2016年11月12日 14:16
冷静にさん


ありがとうございます。
冷静にさんに言われるとちょっと自信をもてそうです


実践するかどうかは別としても、知っておくと心にゆとりを持てるってこともありますよね。
テクニックとしてではなく、自然にできちゃう女の人もいると思いますし。


最近、彼から「○○の存在そのものがすごい癒しになる」って言ってもらっちゃいました。
でも本当の願いは ひろさんのように「一緒に暮らしたい」と言ってもらうことです。
いつか言ってもらえるといいなぁ。


Posted by みゅう at 2016年11月12日 14:18
エラーだったので二度押ししちゃいました
重複、すみません
Posted by みゅう at 2016年11月12日 14:19
冷静にさん

始まりの予感しますか?笑
意識はしてないのにLINE上でも伝わったりするんですかね?笑
彼の既読も早いしスルーも減りましたよ。笑
自分でも未読も既読スルーも気にならない、会えない時間も何してようが気にならない今の状況の変化にビックリしてます。
ただ楽しみたい、彼を癒してあげたいとはちゃんと思ってます。
この安定した気持ちがずっと続けばいいな〜。
Posted by さくら at 2016年11月12日 17:15
さくらさん

『冷静にさんマジック』だと思いませんか(*^_^*)
私も冷静にさんのコメントを読ませて頂くようになってから、自分の心構えが変化して、既読スルーも未読スルーも、な〜んとも思わなくなり、、、その結果、彼からの連絡が増えた感じです。
さくらさん、良かったですね!

Posted by ひろ at 2016年11月12日 17:22
いえいえ、ひろさんや、さくらさんが本来の自分を取り戻されてきているのだと思いますよ。
彼に振り回されたり、LINEに縛られたりしたくないと本当はちゃんとわかっておられるのだと思います。
ただ、勘が狂う時もあるのでしょうね。
自分の意識を変えるだけで、かなり変わるし、相手にも伝わる、周りも変わる、引き寄せるものも変わる…あると思いますよ。


みゅうさん

そう思います!
知っているだけで、不安が減って、余裕ができると思いますよ〜
彼女に余裕がなければ、癒しは感じないかも…

Posted by 冷静に at 2016年11月12日 18:19
あっ、待てる女の次は、受け取って喜べる女・・・
癒やしをあげるなら、彼からも色々もらうといいと思います(笑)
Posted by 冷静に at 2016年11月12日 18:35
冷静にさん


もらう〜?
何をもらったらいいのでしょう


優しい言葉?
愛情が感じられる行動?
ずばり、クリスマスとかのプレゼント?


この3つなら常にもらえていると思っていますが、一番ほしいプロポーズはもらえません(泣


なにか特効薬はないですか〜(笑
Posted by みゅう at 2016年11月12日 18:50
みゅうさん

すみません、付け足しのコメントは、さくらさんに言わせてもらったつもりでしたが、流れ的にみゅうさんあてのようでしたね。みゅうさんは、コメントされてるぐらいですから…
さすが、色々もらっておられますね!

プロポーズですか。特効薬とまではいきませんが…
欲しければ、欲しい気持ちは秘密にしておく、何なら結婚するつもりはないとでも言っておく事でしょうか。
もし、彼女に結婚を求められていると感じたら、結婚するつもりはないと防御壁を築く男は少なくないように思います。
しかし、そうなっても崩すことも出来ますが(笑)
というより、彼に自分で崩してもらう事ですよね。

結婚してまで、手に入れたい女性と思ってもらうことでしょうね。彼の愛情の育て方、みゅうさんなら、わかっておられるんじゃないでしょうか。

ただ、不倫という事情があるので…彼は、できる範囲のダンスしか踊れないところもあるでしょうから…
後はみゅうさんが、納得できるかどうかでしょうね。



Posted by 冷静に at 2016年11月12日 20:13
冷静にさん


この1年間でかなり育てたんですけどね〜(笑

再会組ですが、あの頃今こうやって二人でいること、1年前でさえ、
こんな風に一緒にすごしているなんて考えもしなかったので、ある意味奇跡です。
だから、私は奇跡を信じますよ♪


あまりコメント欄に参加してませんが、冷静にさんのコメントとダケさんのコメント、
楽しみにしてます。
もちろん、ふみおさんのブログも〜

Posted by みゅう at 2016年11月12日 20:38
さくらさん
良かったですね!本当に本当に嬉しいです!
これも、さくらさんが、頑張ったからですよ!
私も見習います!!
彼が大切の前に自分が大切!!

私もこのブログにコメントしてから、色々な意見を聞いたりして、大分おちついてきました。時々、たまらなく苦しくなる時もありますが、前より一呼吸おいて考えられるようになっただけでも、大きな進歩です(笑)

自分を大切にする。
一番にこれを考える。
この考えが今までなかったです。

でも、自分を大切にできない、愛せない、そんな人が誰かを幸せにすることなんてできないですよね!

いつも、何歳になってもキラキラ輝いて痛い
です。

彼の為に。
自分の為に。

さくらさん、これからも幸せお聞かせ下さい
Posted by ちっち at 2016年11月12日 22:14
ひろさん

『冷静にさんマジック』なんですね!
ひろさんもわたしと同じようにマジックにかかってるならきっとそうですね!
彼からの土日LINEは諦めてたのに来るようになりました!冷静にさんマジック凄いです!

冷静にさん

感謝してます!コメントするのは初めてでしたが、ずっと読ませてもらって勉強させてもらってました。笑
素っ気なくLINEを返して、嬉しい事が返ってきた時にはすっごく喜んでます。笑 遠距離でなかなか会えないので、次会えた時はずっと笑顔で接しようと思ってます!わたしは十分彼から色んなものもらってると思えるようになりました。

ちっちさん

ふみおさんのブログとここに来られるみんなのおかげです。
きっとまた不安になったり寂しくなったりする時が来るとは思うけど、前より乗り越える力はついてる気がします。
でも、この安定した気持ちのままいたいです。
ちっちさんだって私より何倍も前に進んでます!親身になっていただいていつもありがとうございます。
Posted by さくら at 2016年11月12日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック