2016年11月09日

11/9 優先順位

思い返せば「変わったな」と実感できること。


彼女の優先順位



もちろん、一番大切と言ってもいいくらいの彼女ですけど、全てに優先させていた初期とは変わっています。仕事中でも時間を作って電話をしていましたが、今は「時間が空いたら電話する」というパターンが多くなっています。


これはこれで「寂しい」ような気もするのですが、そういう風にならなければ長続きしないのだろうと割り切って考えています 笑


きっと彼女も同じ感じで、気が向いたらメールやLINEをしてくるのでしょう。相変わらず昼寝の時間は静かなものですし♪


恋愛の熱い炎が柔らかな光に変わるような、そんな感じかな〜と一人考えていました♪












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 23:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ふみおさん。夜分、遅いですね。
お仕事が忙しいのでしょうね。寒くなりました。風邪などひかれませんように。

わたしも、全く、おんなじこと感じています。再会再開始めのころは、お互い時間があれば電話にメール、仕事中でもお構いなしで。でも、長くつながっていくためには、いつもの生活を大事にすることが一番だと分かってきて、お互いの生活リズムを考えながら連絡を取り合うようになり、今に至ります。もちろん、優先順位は彼が一番です。

最近は、もちろんワクワクドキドキは変わりませんが、お互いにゆったり構えることができていて、静かに時間が流れている気がします。

彼に「亡くなったお母さんが、この関係を知ったら悲しむね。」と訊いたら、彼は「おふくろは、『やっぱり犬っちょさんと一緒になったんだね』って許してくれてるよ。」と言ってくれました。

この関係を正当化するつもりは全くないのですが、少なくとも今は、二人ともこの関係に後ろめたさを感じていない、行けるところまで行ってみようという強い思いを持っているのを感じます。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年11月10日 00:53
ふみおさんこんにちは。

今日も寒いですね。
私たちも同じです。再開して半年はLINEも1日に何通もラリーしていましたが、今は緩やかです。
その緩やかさに寂しさを感じていましたが、彼から『長く一緒にいようと思ったら、仕事も頑張らないとね』と言われました。
始めこそ辛かったですが、今は緩やかなペースに慣れてきて、とっても心地良いです。

犬っちょさん、はじめまして。
私と彼も再会再開です。同じようなやり取りがあり、思い出していました。

私たちは高校生の頃、お付き合いしていて、当時はお互いの家でご飯を頂いたり、家族を巻き込んでのお付き合いでしたので、お別れした時は両親も残念に思ってくれていたようです。
きっと『やっぱりひろちゃんが良かったのね』って言ってくれると思う と彼も言っていました。

犬っちょさんのコメント、いつも勝手に共感させていただいていました(*^_^*)

Posted by ひろ at 2016年11月10日 08:06
ふみおさん、おはようございます♪

今朝は木枯らし吹いてて寒いです!
私達も、初期の何が何でも…は減った感がありますね。
最初の数ヶ月は夜中までメールしていても不思議と眠くならずに
5時くらいまで平気で1時間しか寝てないなんてこともザラでしたが
昨夜なんて風邪薬飲んだからか夜11時半には落ちてしまいました^^;

あと、腑に落ちない事があると納得するまで彼に説明して
もらったり、時間かけて和解したりと面倒な私でしたが
今は「きっとこーゆう意味なんだろうなあ」と自分で想像して
穏やかに自己解決できるようにもなりました。

毎日の小まめなメールや、お互い会う為に努力を惜しまない等
気持ちは相変わらず優先順位1番には変わりない事が分かるので
今の落ち着き、穏やかさにホッと出来るのでしょうね。
Posted by えみり at 2016年11月10日 08:44
彼の優先順位は
脳内では1番!

朝起きてから寝るまで
何してるかな?
こんなコトあったよ!
これどー思うかな?
聞いてよぉ〜!
なんてどれもこれも
頭の中は彼のコトばかり。
何してたって忘れられないヒト。

でもちょっと前に
ダンナと喧嘩して日常が拗れると
いろいろと面倒なコトになるって
身にしみて分かった。
なので見えている生活では
家族や仕事、自分の日常を優先。

でもね
時々変な関係って…思うけどね〜

と、考えると
モヤモヤするので〜

彼の愛ある行動を
感じて受け取りたいと思います。

久しぶりに
「愛してる」
と、言ってくれたので♪




Posted by あんみつ at 2016年11月10日 15:03
初めて書き込みさせていただきます。

私も彼のことを気持ちでは何よりも優先順位一番です。
でも…

近日、それぞれの用で同じ街に行くことが分かったので日程を調整していました。
それだけを考えていれば良かったのですが、帰る時のことを考えてしまい辛くなりその事を彼に話してしまいました…

「そんなことは初めから分かってることであり、それなら予定なんて立てられない」と空気が一変してしまいました。
これ以上考えるのは無理だからやめようと言われ、「しょうがないよ」と…

それから一切の連絡が途絶えてしまいました😢

彼は自分の優先順位はそんなものかと多少なりともショックを受けたものと思われます。

今回の途絶え方はこのままになるのではないかと心配で何も手につかなくなってきました😢
でも私の不安を今の彼にぶつけてはいけませんよね。

このままそっとしておくべきなのか
私が思い直して予定を組もうと持ちかけた方が良いのか…
誰にも言えず頭がパンクしているので書き込みさせていただきますした。
長文でのお目汚しお許しくださいませ。
Posted by たま at 2016年11月10日 23:34
たまさん

優先順位というより、彼は、あなたを喜ばせようと思ったのに辛いと言われてショックだったのではないかと思います。

このままになるとは思いませんが、この場合は、素直に喜び、やっぱり会えたらとても嬉しいという事を伝えたら良いと思いますよ。又は、嬉しいけど、もっとゆっくり会える日に会いたい等…辛いより、喜びを伝えたらと。
本当に辛い方が勝つなら、このお付き合い自体を考えられたら…と思います。
Posted by 冷静に at 2016年11月11日 00:48
たまさん

切なくなりますね。
離れぎわは寂しい、30分でも、半日でも、1日一緒にいても、やっぱり最後の時間は寂しい、それは男も一緒だと思いますよ。
それを言われると、叶えてあげられない辛さがでてきます。できることならずっと一緒にいたい、でも離れなければならない。

そんなのおれだって!
でも、それを言い出したら会えなくなるよね、
って感じなんでしょうね。
怒ってるのかなぁ、そんな気はしないなぁ。
切なくなってるんじゃないですか。

ちなみに彼女はよく言いますよ。
ずっといたいんだから、しかたないよね、
って言い返しますが、切ないですよね。
でも、そう思ってくれることは、うれしいですよ。

ずっといたい、って思ってくれているということですから。

Posted by ダケ at 2016年11月11日 01:54
冷静にさん

ありがとうございます。
冷静にさんのおっしゃるようなことはもうしてあったんですが、返事がないのでしつこくしてはいけないと諦めかけてます。

辛いならやめりゃいい。
そうですよね…
でも想いはずーっと好きでいたいと思います。
Posted by たま at 2016年11月11日 11:12
ダケさん

ありがとうございます。
離れ際はもちろん寂しい。

でも今回私が言ってしまったのは
帰ったら旦那さんが待ってること云々を理由にあげてしまったのです。
考える時間が多いとついそういう方向を考えがちになってしまいます。
そんなの言われたら誰だって気分良くいられませんものね…

せっかくなら彼のことだけを考えて時間を過ごしたいと思ったけれど、次は無いのかもしれないです😢
Posted by たま at 2016年11月11日 11:30
たまさん
どなたかが先日仰っていました。
些細なケンカで関係が終わりになるようなら彼の事は器の小さい男だと思って諦める(あれ?違ったかな?)
この考え方、好きです。
彼がそんな器が小さいはずない。たまたま拗ねる時があったとしてもいつまでもそんな態度では困ります。
自分の好きになった相手がそんな小さい男では無いと信じれば、気にせず待てるのではないでしょうか?
こちらからアクションを起こしても無視するような人、私は好きません。一気に冷めますね。
無理せず、よい方向にいきますように(*^^*)
Posted by とみ at 2016年11月11日 13:23
とみさん
ありがとうございます。

とみさんのおっしゃる通りだと思います。
私も基本はその考え方なんです。

ただ、私の不安のせいで計画が頓挫するのは今回が初めてではないので
器の小さい男というよりは、私に余裕が無いんだと思います。

以前はすぐ白黒つけたくなりましたが、曖昧さも必要なんだと思ってます。

癒しの存在でありたいはずが
ストレス与えていてはいけませんね…

Posted by たま at 2016年11月11日 14:35
たまさん
分かります。私も同じです。
あと、癒しの存在、私も目指しています。
それなのに先日、話の行き違いで気分を悪くさせてしまい、イライラされてしまいました。そうさせてしまった自分を責めました。幸い、すぐに電話できて話もできて誤解が解けて私の気持ちもわかってもらえたので復活できました。
泣きました。

話が出来なければ突破口も何もないですよね。話せないことで余計に不安になるし。そんな気持ちにさせる男はパンチです(^_-)

そろそろ元気になりましたか?良い週末をお過ごし下さい



Posted by とみ at 2016年11月11日 16:26
話がしたいです…
とみさん、元気付けてくれてありがとう。

みなさんも良い週末を過ごせますように🌠
Posted by たま at 2016年11月11日 23:08
おはようございます。
ちょっとご相談させてください、聞いてもらうだけでもいいんです…
私と彼は、以前こちらでお別れしたとコメントさせてもらいましたが、未だメール、電話で繋がっています。別れの原因は、私の罪悪感や先のみえない関係に疲れたのに加え、彼のちょっとした軽率な行動をきっかけに、別れを切り出しました。その前にも何度も罪悪感と恐怖から別れたいと言っているのですが、なかなか受け入れてもらえず、それでも思っているという言葉に、私も本心は大好きな人なのでズルズルと繋がっています。
でも今の状態で、この先、体の関係を持つつもりはないし、2人で会うつもりもありません。
彼も私がそのつもりでいると分かっているので、私に会おうとか言ってきませんが、とにかく今は繋がっているだけでいいと言ってくれます。要は、プラトニックの関係で心だけ繋がっていれば…みたいな感じです。
私は、彼との将来を強く考えていた時期がありました。でも、付き合いが長くなるにつれ、無理なんじゃないか…と諦めの境地に。彼はいつか必ずその日がくるとまだ信じてくれてるようです。彼も独身。私も独身なら、すぐにでも一緒にいたいと思い合えている二人ですが、私は、今、諦めの境地にいて、彼とは二人きりで会うつもりはないのに、彼は、本当に私でいいんだろうか?と思います。もちらん、体の関係が全てではないと思いますが、彼はそれで癒されるんでしょうか。
私は、今はキッパリ別れて、二人共がフリーになれる日があった時。ないかもしれません…それでも、そんな時があってお互いにタイミングが合えばもう一度始まるでもいいんじゃないかなと思ってます。
私の考えは堅物ですか?
それでもいいと言ってくれる彼に、このままズルズルいいんでしょうか?

ふみおさんのお題の優先順位。
彼が1番!
気持ちはあるのですが、行動には伴いません…それがもどかしくもあります。


Posted by ジュリアン at 2016年11月13日 08:33
>ジュリアンさま

感情と思考って別物だと私は考えています。

感情は心から欲している本能のようなもので、思考は後付けて作り出されたもの。。。

思考には、例えば、倫理観とか人からどう思われるとか、彼に対する気遣いなんかも含まれると思うんです。

私は個人的には、自分の感情に従うべきだと思っています。
自分がどうしたいのかが、実は一番大切なのでは?

ジュリアンさんがどうしたいのか、このコメントからだけでは想像できませんが、感情とか本能が産み出した答えが真実なのかな、と思いました。
Posted by GR at 2016年11月14日 10:35
ジュリアンさん、お久しぶりです。
まだまだ迷いの中にいらっしゃるようで、お辛いですね。
私も卒業したとはいえ、まだまだリハビリ中です。

ジュリアンはどうしたいのでしょうか。
彼がどうしたからとか、彼がこうだからとかではなく、ジュリアンさんの本当の気持ち、胸の奥から湧き出る気持ちはどうなんでしょう?
身体の関係がなくても繋がっていたいって彼さんが言ってくれるなんて、本当にジュリアンさんの事が好きなんだとおもいます。
身体の関係あるなしで悩まれるならいっそのこと「メル友」として再スタートして、その中でゆっくり考えられたらどうでしょうか。
ピント外れてたらごめんなさい。
取り急ぎで乱文失礼しました。

Posted by わんこ(犬組2番) at 2016年11月14日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック