2016年11月28日

11/28

仕事に復帰したものの何となく空回りな感じです 笑
僅かな空白時間の間でも新たな出来事があったり、ごろごろしていた自分と温度差を感じてしまったり。でも数日で元に戻るでしょうね〜


あくせく働きながら彼女とのスケジュールを何とかこじあけようとするものの、どうにもならないような現実が見えてきました。


どうするか・・・


日帰りででも突撃するか・・・


でも日帰りだと数時間しか滞在できない・・・


どうするのか・・・


どうする俺・・・



迷える子羊になっています 笑












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:24| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーナスも出るでしょうから、一年の締め括りに会いに行きましょう!
Posted by まいまい at 2016年11月28日 19:04
クリスマスにイルミネーション
ふみおさん。どうします?
Posted by 青 at 2016年11月28日 19:20
ふみおさん、ほとんどの方が
日帰りで会っているんですよ。
日帰りでも会えるなら
会いたい時に
会いにいきましょう♪
Posted by ロデム at 2016年11月28日 19:34
迷ってる場合ではないでしょ?
行きましょうよ😍❤
人生何が起こるかわからない。
会える時に会わないと…例え短い時間でもきっと会えて良かった!と思いますよ🎄
Posted by オレンジ🍊 at 2016年11月28日 20:02
ふみおさん、彼女さんに会いに行ってあげて下さい。
短い時間でもきっときっと彼女さん、喜ぶと思いますょ。ちょっと無理して行動してくれるのって、嬉しいものですょ❤
Posted by ゆめみ at 2016年11月28日 21:17
わずかな時間のデートの後、彼への想いは一層 高まり、

かといって、じっくり時間を楽しめたデートの後、より一緒に過ごしたくなる。

寒くなるこの時期、少しでも会えるなら会って 顔を見たくなりますよね!

ふみおさん 行ってらっしゃーい💨
Posted by ゆい at 2016年11月28日 22:17
数時間って…!
数時間も会えればいいじゃないですか!
私たちは遠距離ではないので、会う頻度はふみおさんたちより多いですが、数時間も会えれば良い方ですよ。
普段は1、2時間くらいかなー。
お泊まりなんて、夢のまた夢です。
彼もいつか言ってました。
「俺の夢は、ぴーちと朝を迎えることだ。」
って。
ふみおさん、羨ましいです^ ^
Posted by ぴーち at 2016年11月28日 23:40
おはようございます。


お久しぶりです。

あれから彼と仲良く??やっています。
また会うこともできました。

相変わらず彼が追いかけてくれることはないですが(笑)、私が彼のことをあまり執着せず、いい意味でほったらかしにしていることが良かったのかなと思います。 大分変わりましたよ!私!(笑)

冷静にさんのアドバイス通りですね。
もう一つアドバイスいいですか?
あまのじゃくタイプ、お殿様タイプ(笑)の男性が、離したくないと思う女性ってどんな女性ですか?(すみません、変な質問(^o^;))

知夏さん、お元気ですか?
あれから、何か進展はありましたか?


Posted by ちっち at 2016年11月29日 07:07
個人的なやり取りは他でしてほしい〜。
過去にもありましたよ、仲良くなった人達で「ここへどうぞ」と別で始める事。そんな方法もありますよ。
Posted by りみ at 2016年11月29日 07:56
あら〜良いじゃないですか?
私も男性からのアドバイス聞きたいですね。
Posted by そんなこと〜 at 2016年11月29日 09:08
個人的なやり取りでも構わないと、以前ブログ主さんがおっしゃっていたように思いますよ。

Posted by りみさんへ at 2016年11月29日 09:35
個人的なやり取り…内容によっては(ここでは不倫の悩みなら)救われる事もありますよ
Posted by またさぶこ at 2016年11月29日 10:13
ネットでちょこちょこ意見を聞いても、本当の解決にはならないのかな、って思います。

数日後には、また悩んでおられて、別の質問をしての繰り返しのように見えるので・・・

それがエンドレスに続くと、読んでいてツライ時はあります。
りみさんも、同じような気持ちなだけでは・・・
Posted by りみさんと同じく at 2016年11月29日 10:32
>あまのじゃくタイプ、お殿様タイプ(笑)の男性が、離したくないと思う女性ってどんな女性ですか?

個人的に興味があります。私も回答を聞いてみたいです。
Posted by まや at 2016年11月29日 10:48
ふみおさん、みなさん、こんにちは!(^^)!

ふみおさん、彼女さんとこに行きましょうよ♪
数時間でもいいじゃないですか♪
逢って、抱きしめてあげるだけでもいいじゃないですか♪
きっと、最高に喜んでくれますよ(^^♪

月一で逢えるのが、とっても羨ましい末っ子です(#^^#)

私も、離したくないと思う女性…
気になります♪


Posted by 末っ子 at 2016年11月29日 12:27
りみさん

コミュニティー形式のコメント欄なので、時には個人的なやり取りになるのは、ごく自然なことだと思います。
今までもずっとそんな感じでしたよ。

りみさんと同じくさん

聞きたい人は聞いて、答えてあげようと思う人が答える。
必要がない人は聞かない。
答えたくない人は答えない。
読みたくない人はスルー。
それではだめでしょうか?
Posted by コメント欄って at 2016年11月29日 12:32
横からごめんなさい。
よく、読みたくなければスルー、とありますが、どうすれば前もって読みたくないコメントと判断してスルーできますか?私はスルー出来ずに、全部よんでしまいます😅
個人的なやり取り、有りか無しかではなく、程度、限度、節度を考えて頂ければたいへん助かります💦
Posted by レモン at 2016年11月29日 12:44
レモンさんと同じく…。

40代の男性が婚外をしているブログで不快な方は読まないでくださいとなってますので基本的に読んでる方はそこは不快に思ってないですよね。

あまりにも個人的なやり取りを何度もなんどもされているとさすがに思うところはあります。

私もスルーの仕方おしえて欲しいです。
全部読んでしまうタイプなので(笑)

程度・限度・節度…おっしゃる通りですね!!
Posted by あんず at 2016年11月29日 12:58
読んでも気に留めない、というのが個人的にスルーだと理解してます。

ふみおさん

コメント蘭の使用について、みたいなのを1ページ用意して、リンクしておいた方がいいかもしれませんね。はじめに、とか、お読みください、とかでやってるブログありますよね。どうです?
デートの日程のあとでいいですよ(笑)



Posted by ダケ at 2016年11月29日 13:15
レモンさん あんずさん
私も同じように思います。 りみさんもそう仰りたかったのではないかと思うんですよね‥。
Posted by ayu at 2016年11月29日 13:20
読んでも気に留めないのがスルー、、、

読む時間も沢山あって、頻繁にコメントもしている人から見れば、そうでしょう。

レモンさん、あんずさん、ayuさんに共感します。

Posted by りみさんと同じく at 2016年11月29日 13:35
一行目の「〜さん」って名前見てからスルーしたりしていますよ。
あ〜まだ続くんか・・・て思いながら(笑)
Posted by コメット at 2016年11月29日 13:58
そもそもこういうやり取りが一番読みたくない人が多いんじゃないか
我慢してスルーしてるはずだよね。

欲しい情報なんて千差万別に決まってるんだから
Posted by イチゴ at 2016年11月29日 13:59
私も個人的な迷いを聞いてもらい、様々なコメントをもとに 自分の至らなかった事や 自分の本当の気持ちに気付かせていただいた1人です。
なかなか人には聞けない関係ですから、つい この場を頼りたくなってしまいます…。ご迷惑な方もいらっしゃるでしょうけど…😔。
Posted by ベリー at 2016年11月29日 14:45
悩みを男性に相談する事がどうとかではなく
○○さんお元気ですか?の問いかけについておっしゃてるのでは無いかと思いますが。
そういう個人的な問いかけを大勢の方がしたらどうなりますか?と考えてました。
Posted by みつこ at 2016年11月29日 15:08
そうそう
定期的に仲間意識めばえる方もいらっしゃいましたね。
うんざりなデート報告とか
○○ぐみ集合〜とか

よそでやってくれ〜笑
Posted by なまか at 2016年11月29日 15:17
相談とかコメントのやり取りは勿論良いと思うんですよ。
様々なご意見を聞けるし参考にさせて頂いていますから、こういう場があってありがたいなと思っています。
ただ、程度 限度 節度はある程度必要かと‥。
Posted by ayu at 2016年11月29日 15:23
なんで、楽しく仲良くできないんだろう。
こんなことで色々思う方は、見ないか、スルーするだけでいいのに。
ふみおさんのブログはこんなことを言いあう場所じゃありません。
恋愛の批判やアドバイスならともかく、こ
んな小さなことで、いつまでもグチグチ…

悲しくなってきます
早く切り替えて、楽しいコメント楽しみにしています
Posted by ……… at 2016年11月29日 15:34
atさん、貴方もね。
Posted by attさんへ at 2016年11月29日 15:57
時間は作るものって言っても、なかなか難しい時もありますよね。彼女大好きなふみおさんでもそうなのか〜と思ったら、なんだか安心しました(笑) 私も昨年はなかなか予定が合わず、なんとか年末近くにお蕎麦食べてケーキ食べて なんてクリスマスと年越しを一緒にしたようなデートをしましたよ(^^)
ちょっとでも会えたら嬉しいですよね。ご検討くださいね(笑)

そうは言っても、私は今、ちょっと休憩中なんですがね…(^^;
Posted by ローズ at 2016年11月29日 16:11
とても悩んでいる時には、何度も相談したくなる気持ち、わかりますよ。
永遠に続くわけではないし、温かく見守ったり、見過ごす(見逃す)ことはできないんでしょうかね〜?

程度・限度・節度って・・・?
悪ふざけや全く関係のない雑談ならわかりますけど。
真面目な相談や、恋愛等に関する個人的やり取りにも目くじらを立てなくてもいいんじゃないですか?

厳しいな〜。
心が狭くて、息苦しい。
前はもっとみんな、のびのびとコメントしていたのに。
残念です。
Posted by コメント欄って at 2016年11月29日 17:34
ふみおさん、ぜひぜひ彼女さんの元へ会いに行ってあげてくださいね!
きっときっと、喜ぶと思いますよ♪

以前、こちらで少し相談に乗って頂いた私ですが、少しだけ前進しました。
ハッキリとした言葉はありませんが、たまにするメールのやり取りで、彼の気持ちを知ることができました。
はじまったのか、はじまっていないのか…
まだグレーな部分もありますが、私はこのまま前へ進もうと決めました。
こういう関係性は、賛否両論あるのも承知です。
ここのブログを読む方は皆さん同じ気持ちですよね。

ちょっと、今コメント欄で色々議論されているようですが^^;

これからもふみおさんのブログ、楽しみにしています♪
Posted by 桜山 at 2016年11月29日 18:02
桜山さん、前進嬉しいです。
私も、はっきりした言葉はありませんが、グレーのまま、前進していきます(笑)

私は将来に何も求めていないので、穏やかにゆっくりと、殿様気質の彼と寄り添っていきたいです。

なんだか、私のコメントから全て始まってしまいました
残念です。

また、こうやってコメントすると何か言われてしまうかもしれませんが、同じ気持ちの方と楽しく仲良くできたら幸いです。



Posted by ちっち at 2016年11月29日 18:31
軽くとはいえ、驚きました。
皆さん、彼さんにもそんなに厳しいのでしょうか…
それとも、お互い嫌な部分を隠せるのが不倫でしょうか…
結婚したら隠してはいられないでしょうから。

コメント欄ってさんの様に物事を捉えられるようになると、きっと恋愛も変わってくると思います。

スルーの方法って…
ダケさんと同じように思います。
皆さん、普段から無意識にされていると思いますよ。
見たくないもの、興味のないものも目に入りますよね。
しかし、普段通る道の、家や、お店、ビルや、看板…
全て順に思い出せる人は少ないのではないでしょうか。
覚えたいものだけ覚え、興味がないものはスルーされていますよね。

俺は、ふみおさんの記事はもちろん、コメントも読ませて頂き、読まなきゃよかったと思ったことなんて一度もありません。サラッと読む、じっくり読むなどはありますが。
なるほど〜と思ったり、同感したり、こういう考え方もあるのかと思ったり…
どんなコメントからも何か学ばせてもらっているように思います。

ふみおさんが、ストップかけられたわけではないですし、ちっちさんへのコメントも書かせていただいて良いのかなぁと思っていますがとりあえず後ほど。
落ち着いた頃に…


Posted by 冷静に at 2016年11月29日 19:43
冷静にさん、私も全く同感です!

また、おちついたらコメント楽しみに待ってます!
私もみなさんも!\(^^)/
Posted by ちっち at 2016年11月29日 19:56
冷静にさんに冷静に分析されると納得できます。
そうなんですよね。普段からやってることなんですよね。もちろんそういう意見があるのもわかります。それはそれで、またスルーしたければすればいいんですよね。
ネット特有のものですよね。匿名性が大きな理由みたいですよね。各所で問題になってるのを聞きます。

そもそもネットって発信側に自由があって、受信側には選択権しかないんですよね。
そういう世界だからうまく選択していくしかないんでしょうね。

ところで、あまのじゃくで俺様な男ってのをそもそもどんな男のことなのか、その辺りからわたしも知りたいです。
男なんて、部分的にはみんなそうだと思ってました(笑)
Posted by ダケ at 2016年11月29日 20:06
冷静にさんは爽やかですね〜(笑)

ここを覗いている人、皆そんな爽やかではないはずですよ。
不倫でどこか酷く苦しい人の集まりですよ。

実は、普通の恋愛指南とは全く違うかも知れませんよ(笑)
Posted by 同じく at 2016年11月29日 20:06
よくわからないけど、誰もそれ程厳しいこと言ってるかな〜? うんざりするほどのは止めてねってことではないかと、ただそれだけでは?
Posted by ウーン at 2016年11月29日 20:08
ダケさん
男の人ってみんなそういう性質はあるんですが、それが全面に出てるか、出てないかだと思います。
殿様気質=自分中心、自分が言うことは絶対。喜怒哀楽が激しい
あまのじゃく=素直なようで素直じゃない。思っていることと、あえて反対のことを言う、行動する

こんな感じですかね(笑)

でも、母性本能をくすぐるタイプが多く、ダメだとわかってても好きになる、許せるタイプが多く、女子は弱いんですよね〜(笑)
Posted by ちっち at 2016年11月29日 20:17
やり取り見てましたが厳しい意見ありました?
皆さん率直ないけんだなぁと思いましたよ。
度がすぎなきゃいいんじゃないですか?
度ってどこまで?って聞くのは無しですよ。

Posted by 外野 at 2016年11月29日 20:20
同じくさん

そうですね。好んで入ってこなくても良いのかもしれませんね(苦笑)…
Posted by 冷静に at 2016年11月29日 20:26
ちっちさん

それってやっぱりみんなありますよね。
でも相手を思って抑えていると思うんですけど、
相手のことが大事なら大事なほど、相手のことも考えて抑える部分だと思ってました(笑)

それを前面(全面?)に出すんですか〜?
大事な人にそれをするんですか?

冷静にさんの返事をまってみよ(笑)

Posted by ダケ at 2016年11月29日 20:28
ちっちさん

こんばんは(^-^*)/
ちっちさん、どうされているかなって、私も気になっていました。
彼さんと逢えるようになって、本当に良かったですね✨
ちっちさんにお聞きしたいことがあるんですけど、今はコメント欄が殺伐としているので(^-^;
また後日…

私は残念ながら進展はありませんが、今日お仕事で彼に逢いました。
先週は具合が悪そうで、とても心配しましたけど、今日は元気そうでほっとしました。
お仕事している姿を見て、やっぱり好きだなぁって思いましたよ。
惚れ直すくらい、素敵でした(*^-^*)
気にかけて下さって、ありがとうございます。
とても嬉しかったです♪

冷静にさん

先日はありがとうございました(^^*)
「あまのじゃくで俺様」の件、私もお聞きしたいです。
私もかなり手を焼いているので💦
落ち着いた頃にまた、よろしくお願いします。
Posted by 知夏 at 2016年11月29日 20:42
俺様気質だった人でも、惚れて追いかける相手には人が変わったように優しく、大切に扱うんじゃないかなあと思いますけどねえ。
女性の方が好きが大きかったりすると、釣った魚にえさやらない状態で、もともとの気質が顔を出してくるんじゃないかなあ。女性は大切に愛されたいですね。
Posted by 変化 at 2016年11月29日 21:03
ちっちさん、お声かけありがとうございます。
嬉しいです。

私の今の状態はグレーである上に、そこまでの確信もないので、彼からのメールに一喜一憂しています。
そして勝手なネガティブ思考に陥って自爆も多い…みたいな感じです。笑
でも、自分で決めたこと。彼を信じて前へ進みます。
うっとうしいと思われないようにしなきゃ、重くなりすぎないように、とか色々考えることは尽きませんが^^;

ちっちさんも、頑張って下さいね。
お互い、これからも素敵な日々が過ごせますように…
(勝手に一緒にしてしまってすみません)
Posted by 桜山 at 2016年11月29日 21:33
相手の事を思って俺様を押さえるのが普通だと思っているダケさんのような男性で溢れてくれたら、辛い、辛い言う人が少なくなるんじゃないかなと思う。好きな相手には優しくされたいし、優しくされるとすごく幸せ。安心できる。

Posted by とみ at 2016年11月29日 22:30
ダケさん→分かりやすく言うと、おそらく男性脳が強い人は殿様気質、あまり女心をわからない、わかろうとしない、女性脳が強い人は、相手のことを考え、女心もよく分かる、分かろうとする人が多いのではないかと思います。(私の勝手な解釈ですが(笑))
ただ、男性脳が強い人は、女にはないところを持っているので、惹かれてしまう傾向にあるのかと…
恋愛なら、殿様気質な人、結婚なら、女心もよくわかり、優しく、穏やかな人がいいのかなと思います。

ダケさんや、冷静にさんはきっと後者ですね(笑)

知夏さん→彼さん、お元気そうで安心しました。私に聞きたいこと??めちゃくちゃ気になります(笑)

Posted by ちっち at 2016年11月29日 23:04
よく通る道のマンホールを、気に留めてみました。
色々な発見がありました。
普段、無意識にスルーしているものを、あえて気に留めてみると、自分の世界が広がるんですよね〜

さ〜て、ちっちさん、お返事遅れました。
ちっちさんの中では、もう旬がすぎてしまわれたかもしれませんが(笑)
しかし、ちっちさん、一時より落ち着いてこられましたね!本当に変わってきておられると感じましたよ。

初めに、俺は、1+1=2の答え、つまり2についてコメントしていないつもりです。2だけを覚えようとしても、今度2+2が、また分からなくなって根本的な解決にはならないですから。しかし、足し算の法則を理解すれば、自分で解けるようになります。元からできておられる方、自分で見つけられた方、こちらでも何人もおられると思います。ちっちさんも(知夏さんも勿論他の方も)、必ず出来ると思います!

あまのじゃくで殿様タイプの男性が離したくないと思う女性、ですよね。
まず、ダケさんがおっしゃる通り、男なら誰でも多かれ少なかれあるはずです。それを、出しやすい女性と、出しにくい女性がいるということだと思います。
俺様気質の彼が離したくない女性に、自分がなろうという感覚を、まず捨てることです。彼に合わせるのではなく、女性に合わせる、そうなる女性こそ離したくない女性だからです。変化さんがおっしゃることに繋がります。
女性が家来に成り下がるのではなく、姫であり続けることです。尽くしてくれて、言うことを聞いてくれる家来は、男にしたら居心地は良いかもしれませんが、惚れて追いかける対象ではありません。不倫の場合、あくまで姫は奥さん、癒されたいときだけ家来の元へ…もあるかもしれませんね。
ちっちさんは、姫の気質、充分にありそうですよ(笑)
俺様気質の彼への接し方も、書かせていただきたいのですが、すみません、一旦こちらで送ります。

Posted by 冷静に at 2016年12月01日 10:25
長文コメント、連投すみません。
ふみおさん、いつもありがとうございます。

ちっちさん、続きです。
しかし、自分が姫と言っても、彼を家来にしてしまってはいけません。彼の、殿になりたい気持ちも大事にしてあげてください。逆に男が家来になったりしても、バランスが崩れるでしょうから、ちっちさんがおっしゃる殿様気質の人に惹かれると言うのも頷けます。旦那さんが家来っぽくなれば、奥さんは他の殿に目を向ける事もあるでしょうね。男も殿であり続ける事が必要なのでしょう。

殿になりたい気持ちを大事にする、ひとつは、殿に考えて決めてもらうことだと思います。
ふみおさんの彼女さん、今回もうまいなぁと思いました。
12月の計画も、「無理しなくて良いからね」と言って、ふみおさんに任されています。そう言われると、あまのじゃくな男は特に、いや、無理ではないはず、と考えます。
ふみおさんも、しっかり考えられてから、彼女さんに相談してみようと仰ってるので、彼女さんは、まだ決まらないの〜とか、この日はどう?とかうるさく言われてないのだろうなぁと思いました。

例えば、ちっちさんは、彼に約束してもらってLINE送ってもらってますよね。これはちっちさんが決めたこと。それを、「もし、大変だったら無理しなくて良いよ〜」と言って、彼に決断を委ねたら…それでも、彼が送ってくれたなら、それは彼が決めたことに変わります。ちっちさんは、それを喜んで受け取れば良いのです。もし、送ってくれなかったら…が怖いかもしれませんが、それなら、所詮そういう関係ってことですよね。送ってくれない可能性は低いと思いますが。
例えばですから、決してこの通りにすると良いということじゃないですよ!!
全て、少し引くことで、女性が余裕を持って接することで、あまのじゃくで殿様気質の彼も上手く引きつけることができると思います。放置もその一つですよね。

ちっちさんは、彼と線で繋がろうとしていたから、切れるのが怖かったんだと思います。男は、点で繋がりたいところがあると思います。そして、点は簡単には終わらないです。ちっちさんも点でしっかり繋がっておられると思いますよ!

別記事の、「嫌なことはやめて、嫌いになっちゃうよ〜」は効果ないだろうと思います。やめてと言われたら、やりたくなる、嫌いになると言われたら、出来るならどうぞ〜と思うのがあまのじゃくですから(笑)(俺かも)
嫌なことをする時点で、少し、なめてますね。許されると思ってるのです。嫌いになる予告もしてくれない女性なら、そんな余裕はなくなります(笑)
Posted by 冷静に at 2016年12月01日 12:35
冷静にさん

私も無駄なこと(もの)なんて、何もないと思います。

娘が幼稚園の時、同じクラスに精神の障害をお持ちのお子さんがいました。
その子がいることで、いろいろ大変なこともあったようです。
でも先生も子供達も父兄も誰もが、ごく普通に、当たり前に「個性」と捉えて、接していました。
そのお子さんと接することで、得るものもたくさんあったと思います。
そんなことを思い出しました。

いろいろな考え方や感じ方があるのは分かります。
どちらが正しいとか、間違いとかではなく…。
自分とは相容れない人や、違う考えを非難したり、排除するのではなく「許す」ことが出来たら、もっと温かい関係になれるのではないかと思います。
悪ふざけや悪意、人を傷つけるようなコメントでなければ許して頂けたら…と思いました。
(一意見です。)

「あまのじゃく・殿様・俺様気質」のお話、とても勉強になります。
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by 知夏 at 2016年12月01日 16:03
追伸

誤解があってはいけないので、補足説明させて下さい。
障害を持ったお子さんのことは、皆、(仕方なく)許すという感じは少しもなく、自然に個性として認め、尊重していました。
でも許すということの中には、そもそも認める・尊重するという意味が含まれるのかもしれませんね。

許す・認める・尊重する…私の永遠のテーマです。
私は視野が狭く、白黒つけたがりなので…(・・;)
Posted by 知夏 at 2016年12月01日 17:01
冷静にさん

ありがとうございます。
やっぱり、男なんてみんなそうですよね。
出しやすい相手と、そうでない相手がいるんですかね。
男としては、どっちが楽なんだろう。
素直に表現できる人の方が、できてしまえば楽な気がしますけどね。そこまでいくのにかかるかな。プライドが邪魔してるってのもあると思いますから。

ところで、話は変わりますが、

回避依存と恋愛依存についてはどう思われます?
回避依存の男性
恋愛依存の女性

回避依存傾向、恋愛依存傾向の方がいいかな。
このあたりの言葉で、括るのをあえてさけているのでしたら、お聞かせいただかなくてもいいですよー。

括るのは別として、なんか、不倫あるあるなのかなぁとか思ってます。

気が向いたらお聞かせください。

Posted by ダケ at 2016年12月01日 17:33
知夏さん

ただのマンホールの話とは思わず、真意を読み取っていただきありがとうございます。コメントの話に繋がるということもご理解頂けたようで。
同じように思います。
ふみおさんが意向を示されたのなら、それには従うべきだと思いますが。

知夏さんが視野が狭いとは感じないですよ。これからもどんどん広がっていかれると感じています。


ダケさん

不倫あるある、あるでしょうね〜
かなりありそうです。
しかし、難しくなりすぎるので、あまり考えないようにしています。
色々な傾向で、惹かれ合うパターンは、確かにあるでしょうね。
ただ、傾向というだけあって、白黒はっきりするものでなく、男は多かれ少なかれ回避依存傾向があると言われる方もおられ…

運命的に、強烈に惹かれる、離れたくても離れられない…ような場合、特に考えられますが、
普通の恋愛や、夫婦、不倫で違いがあるのかも考えられていません。
ダケさん、何か発見されたら教えてください!
Posted by 冷静に at 2016年12月01日 22:10
しつこいな〜
蒸し返してどうするの?

言わなきゃ気がすまない感じ、前から居る人なら感じてると思うけど、あの騒動のMさんだよね。事を荒立てるのやめたら。もう普段に戻ってるんだからさ。
Posted by また? at 2016年12月01日 22:51
冷静にさん
とても、とても、わかりやすかったです。ありがとうございます。

姫になる。
なるほど。

不倫だから、側室?

本妻にはなれないんですよね(;>_<;)

私は、側室でいいかな。
彼には、将来も今も何も求めないし、期待もしていません。
ただ、ただ、楽しく、楽にお付き合いしたいだけです。

でも、冷静にさんが言う、家来には絶対なりたくありません。本来、殿様には逆らえませんが、私は逆らう側室ですね(笑)
昔なら、牢屋に入れられていたかもしれませんね(笑)

おかしいことや、疑問に思ったことはちゃんと伝えます。
嬉しいことや、悲しいこと、嫌なこともちゃんと伝えます。
彼が、条件や制限を出してきたならのめることはのみ、私も遠慮せずに、出させて頂きます。

でも、会えた時は、たっぷり甘え、大好きも沢山伝えます。
そして、笑顔です。

こういうスタンスに変えたら、なんか、とても、楽になり、彼に求めることをしなくなりました。これが良かったのかどうかはわかりませんが、また会うことができました。

本当に急にこのスタンスに切り替えれました。こちらに相談して、みなさんに意見をもらって、考えて、そして、なんだか、私だけが悩んでいることが急にバカらしくなってきて、それからは、私らしくいきました。

彼は彼
私は私

彼の、殿様気質やあまのじゃくな性格も個性、可愛らしいなぐらいの気持ちでいると、なんでも、ヘッチャラです(笑)

私ができることは、殿様を飽きさせない、退屈させない
これかなって思います。

冷静にさん、いかがでしょうか?

上手く説明できず、申し訳ございません(;>_<;)

Posted by ちっち at 2016年12月01日 22:56
ちっちさん

ヘッチャラなんですね。
頑張ってください。
Posted by ふぅ。 at 2016年12月01日 23:39
また?さん

違いますよ。


ちっちさん

逆らう側室…いいですね(^^*)
私も、彼のあまのじゃく・殿様・俺様気質に悩んだり、傷ついたり、振り回されていますが、ベースでは愛おしく思っています。
どうしても許せない時は、ちゃんと言おうと思っていますが。

今日、少しだけ進展がありました!
先月のすれ違い以来、初めて電話で話して、自然消滅ではないことが分かりました。
彼は何事もなかったように、ケロッとしていました…(*_*)
体調が落ち着いたら、会えそうです。
実際いつ会えるのかはまだわからないけど、本当にほっとしました。
表面的には、ほんのちょっとの進展ですが、私には大きな大きな一歩でした(*^-^*)
Posted by 知夏 at 2016年12月02日 00:32
知夏さん

進展あったんですね!
自分のことのように嬉しいです!

小さな進展でも、大きな進展でも、進展したことに、幸せを感じますよね。

私は、願えば必ず叶うと思うんです。
いや、願いは必ず叶える!かな(笑)

私も彼と本当に色々ありました。(詳しくはかけませんが)
でも、どんな時も、彼を失いたくない、大好きという気持ちはぶれませんでした。

今、やっと私の気持ちが、いい意味で吹っ切れ、それが上手くいっている気がします。

知夏さんも、色々悩まれたり、考えたりありと思いますが、意外とこちらが悩んでいるほど、相手はなーんにも考えてなかったりします(笑)私の彼もそうです。

だから、たまには、なーんにも考えないで、素直な気持ちで彼氏さんに接するのもアリだと思います。

あ〜!
でも、本当に嬉しいです。
今日は幸せな気持ちで、眠りにつけそうです(*^^*)
Posted by ちっち at 2016年12月02日 00:58
ちっちさん

ありがとうございます(*^-^*)
おつき合いを初めた頃、彼が私に
「何も考えずに、ふにゃんとしていればいいんだ。」
って言ったことがありました。
なかなかそういうわけには行かないし、そもそも安心させてくれるようなマメで優しい彼でもないし…(>_<)

でも、やっぱり信じることが一番大事なのかなぁと思います。
万が一裏切られても、自分が(彼を)好きだから、後悔はしないと思うから。

彼は、自分のことで精一杯で、私のことなんて何も考えていなかったんだろうなぁ(・_;)
それでも、大切で失いたくなかったです。

これからは、なるべくふにゃんとしていようと思います。
あれこれ考えずに、素直に、シンプルに…✨
Posted by 知夏 at 2016年12月02日 02:00
ちっちさん、知夏さん、
女性が色々考えているのに、男はな〜んにも考えてないこと、よくありそうです(笑)

ちっちさん、
彼を退屈させない、飽きさせない、大事だと思います。
飽きたら、途端に男は追いかけるのをやめてしまうこともあるでしょうから。

彼に何かしてあげるということではなく、やはり彼一色にならない事が大事だと思います。
自分を充実させていたら、彼が知らないところがたくさんできてきますからね〜。染まっていないところを染めたくなります。
ちっちさんは、あまり退屈な感じはしませんが。
なんか面白いです(すみません…笑)

Posted by 冷静に at 2016年12月02日 08:26
痛々しいやりとりも、やっと終息が迎えられそうでホッとしました。これからもポジティブにファイトを忘れずに頑張ってください。
Posted by ナハ at 2016年12月02日 09:17
冷静にさん
おはようございます
彼一色にならずに、自分自身を充実させて、一回り、二回り、大きくなって、魅力的になって、次に会えるのに備えたいと思います。

私、楽しいですか?(笑)
でも、私の周りは笑顔で溢れています。幸せです。

知夏さん
彼氏さんが言ったセリフ、私の彼も言いそうです(笑)
何も考えなくていいように、心配しなくていいようにしてくれる彼ならいいんですが、殿様気質な彼らは、言葉が足らないんですよね(笑)

でも、殿様気質な彼らならではの、愛情表現がありますよね。
私は、それにキュンキュンします。

Posted by ちっち at 2016年12月02日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック