2016年12月06日

12/6 やっぱり妥協か?

何故か筋肉痛です 笑


それにしても忙しいのか忙しい雰囲気なのか。仕事は忙しさが増しているような気分になります。毎年のことですが、お正月休みのための忙しさだ!と思いながら仕事をする日々です。


僕もコメント欄を一読者として読んでいるわけですが、中々重たい話になっていますね。
この不倫という関係は名前が「不倫」というだけで通常の「恋愛」とは変わらない。そういう認識でいますし、まあ自分自身の中で「恋愛だな」と思えています。

恋愛中に「結婚」をゴールとして考えていたか?

少なくとも僕は考えていなかった。そこまで深く考えて恋愛をしていないし、結婚もしていない。本能というか感覚として相手を好きだという気持ちだけだったように思います。

ただ、結果として「普通の恋愛」だと「結婚」というゴールがあるのは事実。普通に考えて「不倫」の場合は「結婚」には至らない。

だとすればある程度の割切りは必要ではないでしょうか。
もちろんお相手と結婚したいんだ!という強い願望がある場合は別として、そうでなく恋愛ごっこを楽しんでるんでしょ?と言われても仕方ないと思う僕の場合、線引きをしなければやってられなくなります。

もしかしたら男女で意見が分かれたりするかもしれませんが、僕の場合は

・彼女と一緒に暮らしたい、結婚したい
・でも、実際の離婚はたくさん迷惑をかける
・さらに、その反応に耐えられる自信もあまりない
・だったらやめたら?と言われても困る
・それならばせめて周りにバレないように注意しよう

結婚というゴールはとりあえず横に置いておきます。

・それって結局は遊んでSEXしてるだけじゃない?

そう言われても仕方ないのかしれないな〜。
でも、好きなことは間違いないし、遊びっていうような感覚も全くないんですよね。だから、所詮「不倫」とか言われると違和感を感じたりします。


こういう話題は結論らしいものが見当たらないんですよね〜
それぞれの想いもあるし、考え方もあるし、、、
でも、どこかでお互いが、またはどちらかが妥協しないと長続きさせることは難しいかもしれませんね。


僕は今のところ「好き」だから、これから先は流れに任せる派です♪












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 18:57| Comment(96) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私達はWで2年経ちます。
性格が楽観的なので、なぜか彼とはずっと付き合っていられるような気になっていますが……
時々、彼の奥さんにヤキモチを妬いたり、やっぱり未来はないのかなぁと一人で沈んだりすることもあります。
でも私も基本はふみおさんと同じような考えです。
未来のことは分からないし、まだ起きてもいない事で落ち込んでも勿体無い!と思い、今は彼との時間を大切に楽しく過ごそうと思っています。
Posted by みぃ at 2016年12月06日 19:35
それぞれの想いもあるし、考え方もあるし、、、

これに尽きるんですよね。至る所。

一つだけ思うのは、恋愛が楽しいものになっているか。ってことだと思うんです。
不倫の苦しさはあると思いますが、恋愛の苦しさはあまりなくてもいいのかな、と。
というか、お互いに好きで大切に思い思われ、みたいなものを感じられているから、このまま流れに任せてみようかな〜、と思えるんだろうな、と。
悪いことばかりではないはずだ!と思えるんだろうな、と思います。

最初のころ、彼女の気持ちが今一つわからなかったころ、フラフラしてました。
安定した付き合いや、いつか、って思ったり、このまま行ってみるか、って思えるのも、結局は、互いに思いあっていることが感じられるから、なんだと思うんです。

ですから、大事に扱われていない、と思うなら考え直すのもありだし、
恋愛がうまくいっているなら、このまま身を任せるのもあり、だと最近は思ってます。

結局、思うところに進んでいってしまうのが人間ですし、そうなっていくんですよね、不思議と。


Posted by ダケ at 2016年12月06日 20:47
連投になってたらスミマセン。
いつも勇気もらっています。
前回、今回のお話はすごく身にしみました。

彼とは3年目に突入
奥さんにバレてからは1年半が過ぎました。

バレる前は毎週会えていた彼と会えるのは1カ月半に1回程
毎日連絡はとっているけど家族、奥さん優先
それは私にとってもそはれ彼との繋がりを無くさない為の大事な事と思っています。

会えるのも5時間程ヤッパリ体をお互いに求めてしまいますよね(^^;
本当にそれだけなのではって思います。

会いたい時に連絡出来ず会えない、会っても、体を求める関係って…
でも今は私には彼が必要なのであまり深く考えずってのが本音なのでそれでいいのか迷います。

お互いに家族もありの事なので色々難しいですよね

そうゆう時にここに来て勇気もらってます。
Posted by ポンのスケ at 2016年12月06日 20:55
連日のコメント失礼します。

世間から見たら不倫でも、自分達にしたらそれはやっぱり「恋愛」なんだと思います。
相手の事が「好き」だし「愛してる」し、「会いたい」し「声が聞きたい」し、当然エッチもしたい。
なんら普通の恋愛と変わらないと思います。

私と彼はお互いの子供が成人したら一緒になろうと話をしています。実際そうなるかはずっと先の事なのでわかりませんが、そういう気持ちで私はいます。

今の自分達の関係が、エッチしたいだけの遊びの関係ではなく、お互いが「好き」という気持ちのある「恋愛関係」だと私は思っています。
とか言いつつ、ふみおさんの様に彼女への愛を言葉・態度に表してはくれない彼に私は毎日悩まされてるんですけどね。
彼にふみおさんの爪の垢を煎じて飲ませたーい!と思ったりしちゃいます(笑)
Posted by ビーン at 2016年12月06日 21:18
ふみおさん

筋肉痛…。
彼も会った二日後に必ずいいます。
同じ理由でしょうか?
すみません…。

彼もふみおさんと同じことを口にします。

始まる前、彼は旦那が一番、自分が二番でもいいから。と言いました。
私は頭にそれを思い彼と始めました。

少しずつ、段々と彼の人柄に触れ、彼が一番好きな人になってしまいました。
すると割りきれない感情からの自爆。その度に、
それなら、こんなことしなかったらいいんじゃない?
順風満帆な家庭なら。と、嫌みな言い方をしてしまいます。
いつも冷静に怒ったりなだめたりしてくれます。

一度だけ、彼は、バレたら子供が辛い思いをする。
女房には感情はない。感謝はある。
でも、もしもバレてしまえば離婚をする覚悟はある。
その時に私を巻き込む気はない。と、言いました。

嘘のないほんとの気持ちだとわかりました。
好きでもこれ以上はどうしようもないんだ。とわかりました。

私も子供は当然可愛いです。
彼の言葉の意味もわかるようになりました。

でも、自爆もあります。
それと、彼だけに尽くせたらいいのにな〜。という感情は常にあります。

お互いに思いやりを持って寄り添うことができたら。
私は幸せだな。と思えます
Posted by どれみ at 2016年12月06日 21:56
ふみおさん
いつも楽しく拝見しております。

私もアラフィフ再開組です。
三年目に突入しました。
以前は彼への想いの強さが
コントロールできず
一喜一憂して疲れていました。
今は落ち着き
数ヶ月に1回お互いに2時間かけて
中間地点で会っています。
ラインや電話はほとんどしません。
でも不安にはならなくなりました。
先のことは分かりません。
私も流れに任せる派です。
もちろんずっーと一緒にいたいです。
今はムリでも
その時が来るかもしれないので
時の流れに任せようと
思えるようになりました。
流れに逆らおうとすると辛いです。
宿命ならば
その時は来るはずですよね。

今日は1ヶ月振りに彼に会えました。
彼は甘い言葉は言いません。
でも肌を重ねるだけで
嫌いではないことは理解できます。
強く抱きしめられ
想いの強さを言葉ではなく
体から伝わっているように思えました。
Posted by 太陽 at 2016年12月06日 22:22
先の事は誰にもわからない…
私達は今しか生きれませんから…
過去や未来に生きてるわけじゃない…
だから…分からない先の事は考えても意味がないかなぁ〜って思います。
今…愛されてるか
今…愛してるか
今…愛しいと思うか
今…恋しいか
今…幸せを感じてるか
今…幸せを与えているか
今…信用してるか
今…信用されてるか
それだけ分かっていればいいかなぁ〜私は
だって…明日この気持ちがあるかも分からない事ですから…

彼と出会い人の気持ちは一瞬で変わる事を知りました。
Posted by ソラ at 2016年12月06日 22:38

ソラさん

素敵なコメントに…うんうん…そうそう…
って頷きながら読んでいました。
気持ちがホンワカしました😊

太陽さん

私もアラフィフで再会組。
彼の大きな気持ちに自然に引き寄せられ3年目に突入。
強く抱きしめられると私に対するに気持ちが
本当によく伝わってきて愛しい気持ちでいっぱいになります✨
色々と考えしまって辛く感じた事もあったけど…今は流れに身を任せて彼と一緒にいられる時は笑顔で穏やかに過ごしたいです💕

思わず共通点が多くコメントしてしまいました😊

恋愛は楽しくないと…ね😉✨
Posted by リリック at 2016年12月06日 22:55
こんばんは、ふみおさん。

わたし達も、そりゃあ、「ずっと一緒にいましょう 。」って言ってますよ。「結婚したら、お互いどんなに幸せか」の話題でいつも盛り上がって、妄想に次ぐ妄想で大笑いです。先のことは全く分からないのにね(笑)

結婚できればいいし、できなくてもいい。でも、たとえ、円満にお互い独身になったとしても、わたし達はお互い大きなものを背負い過ぎました。籍を入れることで多くの人や物に掛ける迷惑について考えてしまうと、とても一筋縄ではいかないのです。それはお互いはっきりと分かっています。詳しくは言えませんが、それは、わたし達が独身時代に結婚を考えた時にも同じように二人の前に立ちはだかった途方も無く大きな壁でした。

時が過ぎて、それらがお互いの親の代から自分達が引き継いでいくものとなった今、現実的に考えると30数年前よりももっともっと大きくなっていることを感じます。

だから、できなくても「結婚したら…。」と笑い合って話している今が幸せだし、ダケさんがいつか言っていた
『 離婚なんかしなくても一緒にいられる方法があるかもしれない、そんな時代になってるかもしれない。ひょっとしたらそれは一か月後かもしれない 』って、全くその通りなんです。生きてさえいれば、この関係にも明るい未来がくるんじゃないかって全く根拠はないんだけど、信じられる気がするんですよねぇ。楽天的すぎますか。

ふみおさん同様、彼も今は大忙しで、メールも電話も超短い。12月になってまだ1度も会えてない。さっき電話で「来週になったら、嫌でもいっぱい逢うから、覚悟しとけ。」と言われ「まかしとけっ。」と返してして通話時間をみたら15秒。ほんと笑えます。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年12月06日 22:56
筋肉痛のふみおさん、こんばんは。
突撃デートの余韻ですね!笑

今回は日帰りの新パターンでしたが、ご家族にはどのようなに伝えられたのでしょう?
いつもは仕事の出張でお泊り…ですよね。
そのあたりのやり繰りなど、また機会があればぜひご教示お願いします。

私たちはウソが苦手なので、出来るだけ家族にウソをつかない設定で会うようにしてます。仕事を有給にするとか、飲み会の帰りに合流するなどです。

末長いお付き合いをするには、バレないことが第一だと思いますが、みなさんどのような工夫されてるのでしょうか?
忙しいと、ついつい言い訳やウソが雑になってしまうこの頃です(>_<)
Posted by ゆうこ at 2016年12月06日 23:30
皆さんの穏やかな優しいコメント、心安らぎます。

お付き合い当初、彼は家庭は円満、でも足りない部分の補完の恋だと、きっぱり言ってました。

私は荒れて荒れて、お酒を飲んではケンカばっかり。目的が明確な恋がたまらなく寂しかった。

でも、お互い離れるコトができずに3年が過ぎ、ようやく一緒になれなくても、お互いの気持ちが同じであるコト、普通の恋愛なんだと感じられるようになりました。

やっとです。

これからは、穏やかに二人の時間を大切にします。
Posted by チャラりん at 2016年12月06日 23:43
チャラりん。さん。

お酒…わかります。
私は焼酎が好きです。

飲みすぎて、今日は絶対に飲まない!!と朝、
決めても…毎日飲んでます。
強くなりました(^-^;

弱いです。メンタルは。
焼酎に頼るなんて。笑
Posted by どれみ at 2016年12月07日 00:16
どれみさん

おはようございます。私はビール大好き。

お互いアルコール依存には気をつけましょう(笑)。
Posted by チャラりん at 2016年12月07日 06:47
ふみおさんへ

突撃されて何となくホッとしました!笑

落ち着いてきたのかな?と最近言われてましたが、やっぱりまだまだ熱いふみおさんでしたね。
彼女さんも嬉しかったと思います😊
私達は6年過ぎますがどんどん好きが増えていってます。 彼は初対面で一目惚れしたと言いますが、月日が経つごとに更に好きになっていってると言ってくれます。
話せば話すほど抱けば抱くほどに気持ちが高まるんだそうです。
こんな嬉しい言葉を毎日メールや電話で伝えてくれます。
私も同じ気持ちです。 この先も前にも彼以上に好きになる男性はいないと確信しています。
それが分かっているので、今は既婚ですがあまり不安は感じません。
ふみおさん達と似ているのかなぁ?笑

私は元々、美容オタクでした。
綺麗になりたい!って気持ちに拍車がかかります! (普通の中年女性です😅)
でも彼のやっぱり可愛い、本当に綺麗、誰かに自慢したい!などと言う言葉におだてられ、少しは自分に自信を持ったりキラキラしたりするのでしょうか?😊
手入れ次第で女性は変わるので、見た目は女性でも仕事は男性顔負けのおじさんモードな私ですが、内面はまるで乙女のようにせっせと自分の手入れに余念がないのです。
こんな乙女な私が居た事も彼によって知りました。

人が知ったらお馬鹿な中学生のようなラブラブな二人なんですが、とにかく大好きなので仕方ないですね。
夫への感謝や子供への愛情はまた違う次元のもので最大にあるので、家庭ではケンカもなく大切にしています。子供は穏やかな家庭でのびのび暮らして欲しいから。
矛盾しているようですが、自分の中ではとても納得できています。

ここを読んでいる男性の方には恥じらう事なく、女性にたくさん愛の言葉をかけてあげて欲しいです。
女性はきっと綺麗になるし、悩まなくなると思います。
そんな事を思いました。

私のコメントで気分を悪くさせる方がいたらごめんなさい🙇
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月07日 07:26
ふみおさん 皆様 おはようございます

ここのサイトで色々勉強させて貰ってます

ゆうこさんへ
私は再会組4年目なんですが、家族につくウソやアリバイに最近悩んでるんです
彼と会う時の前日はいつも不便のない様に家族のために準備してから出かけてます、でも彼がこの前私が家族についてきたウソにダメ出ししてきたんです
その言葉にカチッときてしまい、私も思わず子供のいない人は気楽よねと言ってしまい、さらに私の家族につくウソはあなたが心配することじゃないとまで言ってしまいました
その後彼は私たちの関係を大切にしてるから、これからもずっと一緒にいたいからお互いの家族にバレないことが最優先と思うからつい私のウソに口出ししてしまったと謝ってきました
彼のこと大好きなのに最近急に家族への罪悪感が出始めてます、なんでも器用にこなす自分だから大丈夫と思ってましたがそうじゃないのかも、、、、
Posted by ゆり at 2016年12月07日 08:36

オレンジ🍊さん

凄く共感しました😊

女性自身が綺麗になる努力を続けキラキラしている姿って、いいですよね💕
➕大切な人に大切にされると益々綺麗になります。その綺麗さは…やはり別格のモノらしく私の表現力では紡げずにとても残念です😢

男性は愛の言葉を囁やくのは、やっぱり苦手なのかしら?
最近…私が愛の言葉や甘い言葉を控えて囁かなかったら心配になったのか&#8264;彼の方から囁いてきました😉✨
それが嬉しかった私は…自分から言わずに彼に先に囁かせてから…わたしも😉✨って言っています✌&#127995;

イジワルな私…です✨
Posted by リリック at 2016年12月07日 09:26
オレンジさん

私は彼女にガンガンに言ってますよ。
だって本当に可愛いですし!!!
たまらんっすよ。
Posted by ヒロケロ at 2016年12月07日 11:21
オレンジさん
初めまして
オレンジさんのコメントに共感しました。

この前テレビで、美容と年金は一緒って言ってました。
かけた分だけ後からちゃんと返ってくるって。 (笑)

私も、彼の為というより自分の為に美容に頑張っています!
でも、彼がいるから頑張れるのは確かですね。
いつまでも若く可愛くいたいです。
もちろん、内面も。
新しいこと、楽しいことに、どんどんチャレンジしていきたいと思います。
こちらのブログに参加させていただいたのもチャレンジです。
今までは、ネットは全く興味なかったんですが…
見方を少し変えるだけで、気が付かなかったことやが色々見えてきますよね。

彼に対しても、今は少し見方を変えて見ることにしています(笑)

彼の奥さん(見たことはないですが)には、美意識は負けてない!!と勝手に思い込み毎日頑張ってます(笑)

オレンジさん、みなさん、何かオススメの美容あれば教えて下さい〜\(^^)/
Posted by ちっち at 2016年12月07日 11:28
久しぶりにコメントさせて頂きます。
私も皆さんの美容法、お聞きしたいです!

私のお勧めはスチームです。
心なしか、肌がつるつるになりますよ〜

>ヒロケロさん
いつも彼女さんを最上級で褒めておられるので
とっっても気になっていたのですが
お幾つぐらいの方なんでしょうか…?

よかったら、教えて下さい(*^_^*)
Posted by BT at 2016年12月07日 11:39
オレンジ🍊さんに共感です。

私も、再会組ですが、周囲の人に綺麗になったね〜と言われます。聖子ちゃん世代、コマダム世代なんでいつまでも可愛い努力は惜しみません。(⌒∇⌒)
お相手にも「綺麗、好き好き〜」と言われると努力の甲斐がありますよね。誉めて褒めて〜♪と甘えてます。
「可愛い、キュートなんだよね〜」と言われると嬉しくて年甲斐もなく恥ずかしげもなくイチャイチャしてしまいますね。(#^.^#)

決して家族の前では見せない顔です。

私は、結婚は永久就職先であって恋愛のゴールと
言う考えが最初から無かったので、全く別物です。会社と恋愛を比べないようなものかな?

世間的には不倫なんで二人だけの秘め事。
( ̄b ̄)シー!

願う事は誰も傷つきませんように。だって好きなんだもん🎵
Posted by 青 at 2016年12月07日 11:47
みなさんの深〜いコメントを熟読しております。

したいこと
してあげたいこと
しなきゃならないこと
できること

は別ってことをいつも考えてます。

たかが恋愛(あえて不倫とは言いません(笑))でも頭の整理は必要ですよね。

先のことをイメージしつつも、今に対応できなきゃ
先に行きつかないですもんねー^_^

独り言でした。
Posted by ラブ注入 at 2016年12月07日 14:26
ふみおさん みなさん こんにちは。

女性の方から共感していただいて嬉しい限りです!
私も内面的な魅力が1番大事な事はわかっています。 賢さや優しさ上品さやユニークさなど内面の素晴らしさは、いくら飾っても長くお付き合いすれば底が見えてしまいますから。
でも、外見も非常に大事だと思ってます。
現に私も彼の格好良さが大好きなんです。
渋くてセンスが良くて良い香りにクラクラとします。笑
中身は我慢強くてど根性ガエルで頑張り屋ですごくすごく優しくて。
でもやっぱり外見の格好良さは外せません!

私は彼にいつもその事を言うようにしています。 褒めてます。 彼もとても嬉しそうです。
ヒロケロさんは偉いです!
やっぱり褒められたら嬉しいものですよ、男性でも女性でも。 本心なのはすぐに伝わりますものね。 やっぱり外見の好きは大切だなぁって思います。

女性は外の世界に出たらいつも綺麗でいたいですね。 学校でも仕事でも女子会でも。
男性目線は関係なく凛と綺麗になれるように陰でこっそり磨いてね。✨✨

美容法はたくさんあります。
ふみおさんのブログのコメント欄に書ききれないかも💦
でも常にチャレンジャー精神で新しい美容法、お化粧品、健康法を取り入れて試しています。 20代の頃からなんですけどね…。
今はハイフと言うお顔の表情筋を刺激してタルミ予防やリフトアップの機械にチャレンジです。 美容外科やクリニックもしくはエステサロンで出来ますよ。
あとはグリーンピールが超オススメです。
お肌はピカピカ✨になります。

ブログの趣旨から逸れて私事のコメントで本当にごめんなさい🙇

Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月07日 16:05
ふみおさん、ブログの趣旨から外れますが…

オレンジ🍊さんが言われるように内面的な魅力と
男性陣が求められる自然体は勿論です。

美肌の努力もありますが…

やっぱり健康体と安定した精神は何よりの財産。

着飾ったり化粧で誤魔化せない関係でしょう?

若い時のような裸体ではないですから、年齢の
割にはいいね👍を目指しています。

ホットヨガとジョギング。食事も太らないように
浮腫まないように…

月に一回のデートのお陰で健康体になれました。

ありがたいことです。笑 (#^.^#)
Posted by 青 at 2016年12月07日 16:24
オレンジさん
グリーンピール?
めちゃくちゃ気になります。
詳しく教えて下さい〜

エステ、いいですね!
私も行ってみたいですが、きっと続かなそう(>.<)
お金も(笑)

外見だけではないですが、外見大切ですよね。特に、40代からは、努力してるか、していないかで、差が出てきます。
男性も女性も。

ふみおさんや、冷静にさん、ダケさんは、外見に気を使っていそうですね。きっと。若く見られませんか?

私の彼は全くです。そして、私にも最初は可愛いって沢山褒めてくれました。
今は、言わない……わざと言わないですね。

旦那はずっと私を女として見てくれて、ちゃんと言ってくれます。

ハア〜
なのに、それなのに、なんで彼がいいんだろう(´д`|||)(笑)(笑)

Posted by ちっち at 2016年12月07日 16:27
⚠前向きコメントです。不快な方はスルーしてください。

ちっちさんのお気持ちも解ります。
うちの夫もお洒落でイケメンです。夫の財力でお洒落も出来るのです。(;^_^A
そこは本当に感謝してます。

お相手はお世辞にもお洒落でもイケメンでもありません。いっぱい褒めてくれるし優しい言葉は、お相手の方です。

私は、二人の男性の良いとこ取りしてると思ってます。

夫には聡明な女と言われ
お相手にはあざとい女、小悪魔みたい。と言われた事があります。笑

女は女優ですから…
人生は舞台。
悲劇、喜劇、アクション、官能、etc.
楽しんで演じたいと思ってます。

⚠不快に思われる方はごめんなさい。
Posted by 青 at 2016年12月07日 17:09
いつも久々のコメントいずみんです。

彼と正式な?この関係になってまだ半年足らずですが、
心が通いあってることがわかって1年を過ぎました。
この関係ってお互いの妥協なくしては成り立たないんですよね。
我慢してる、妥協してる、というと辛くなるので、
小さな1つずつの出来事、
その1つずつができる幸せを精一杯感じてます。
例えば日々声を聞ける幸せ、
笑顔で見つめ合える幸せ、

話題になってる美容関係ですが、
彼は夫と違い、
細かなメークの変化にもよく気づいてくれ
誉めてくれます。
小さな変化を気づいてもらい
誉めてもらえる幸せ、
それを刺激に自分磨きができる幸せ。

そんな感じです。

ところが、今日はその彼と喧嘩してしまいました。
初めてです。

仕事の上で、ですが
虫の居所が悪かったような彼が
その仕事には何の関係もない私に
声を荒げてきたんです。
その場では周りの目もあるので受け入れましたが
あとからまずいと思ったのか
いつも通りに接しようとして来ましたが
はね除けました。

彼がとった態度は二人の関係がバレることにもなりかねないので、
過ごし方時間をおいてからそのことを彼に伝えました。
けど、謝っては来ません。
いずみんだからつい、気を許して怒鳴ってしまった。
それが何故いけないのか?

逆ギレされちゃいました。

目下、わかるまで考えて…と
放置してます。

定刻の電話もありません。

言い過ぎたかな、少し反省しますが…
彼の声が聞きたいけど…

今回は妥協できなかったので。

これまではお互いに気遣うことが第一で
声を荒げたり、喧嘩もなかった。
これが慣れっていうことなんですかね。

夫婦だと次の日にはまたおはようってはじまって
次の日に喧嘩を持ち越すことはほとんどないけど
おやすみも言えない、
明日もお互い予定があり会えず、連絡もできない。

明日からまた幸せを感じていけるかなぁ。

すみません、長々と。
このくらいのこと皆さん何度も経験されてるんですよね!
またふみおさんの日記、皆さんのコメントの数々、参考にさせてもらいます!
Posted by いずみん at 2016年12月07日 18:42
みなさんのコメント、とても素敵ですね!

月日が経つごとに更に好きになっていく…
そんなオレンジさんの関係、憧れます。
心身ともにいつまでも輝いていられるよう、努力してたいですね!
私は美容も好きですが、筋トレ・ウォーキングで鍛えるのが大好きです。

ヒロケロさんのたまらないっ彼女さん、どのような方なのでしょう!そして、みなさん、素敵な方とお付き合いされてるんでしょうね…想像が膨らみます。

ゆりさん、コメントありがとうございます。
ウソへのダメ出しも、彼さんの想いだったのですね。お付き合いを長くされてても、罪悪感は消えないものなんですね。
営業トークやお世辞なら、いくらでも言えるんですけど。アリバイ作りのウソは苦手です…(>_<)

いずみんさん、彼氏さんと早く仲直り出来ますように…!

Posted by ゆうこ at 2016年12月07日 18:59
ふみおさん みなさん こんばんは。

何度もコメント申し訳ありません。
外見も大事と書きました。 本当にそう思っています。

夫との事ですが、夫の都合と言うか考えのもとに夫婦生活が結婚直後からなくなり子供を持つ目的のために数回あったぐらいで今まで来ています。 私達はかなり特殊な夫婦ですね。 それでも心さえ繋がっていれば協力して家庭を築いていけるとなぜか自分は思い込み友達夫婦としてやってきました。
私は美容オタクだったので、美意識だけは高いまま処女のように暮らしていました。笑

ある日観ていた映画の中の夫婦にハッと気づきました。 私達夫婦はこんなのおかしい!こんなの本当の夫婦と違う!と。
夫に抗議しましたが、夫は私を愛しているけど行為は出来ないんだそうです。😭
それを聞いたずっと後で彼に出会い恋をしました。

昔からの美容オタクに新たな目的が出来た感じがします。
褒められて豚も木に登るって感じです。笑
自分のしている事を正当化する訳ではありませんが、もしも夫と愛し合い隙間なんてない夫婦が出来たら今は違っていたかもしれませんけれど…。

夫が私と行為出来ない理由はハッキリ聞きました。 夫の心の問題です。詳しくは控えますね。
その分家族として優しいし、子供達にも良き父親で経済的にも申し分ない人です。
だから私が裏切っている事に罪悪感はあります。 しかし彼と出会わなかったら、女性として私の心と身体はとても淋しい人生を送っていただろうという思いはあります。
母親だけになり切れなかったんだと子供に申し訳ない気持ちもあります。

でも人は幸せになりたい生き物です。
子供の結婚生活が私のようだったら、離婚しなさいと言うと思います。
幸せを求める事は罪ではないと。
ただ、なるべく被害を最小限にしなければいけない。 そのための努力はしなければいけないと思います。

自分の事を書くのは恥ずかしいですね。
でも彼に救われました。 生きてて良かったと思いました。 大げさですかね。
生きてれば良い日も来ると信じてます。
今辛い思いをされている方もいますが、必ず朝は来ると思いますのでどうか乗り越えてくださいね。
美容オタクは美容に打ち込む⁉事で、淋しさも飛ばして来たような感じです。
こうして書いてみるとお馬鹿さんですね、私は。😅
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月07日 19:14
オレンジ🍊さん。

色んな夫婦の形があり
色んな恋愛があり、
みんな違ってみんないい。
(金子みすずさん。ごめんなさい。)

オレンジ🍊さんも、オレンジ🍊さんのままで
いいです。ご自分の頑張りを認めてあげてください。誰よりも優しく包み込んであげてください。

もしも会えるなら美容談義に花を咲かせたい
くらいです。🎵
Posted by 青 at 2016年12月07日 19:25
青さん

泣きそうですぅ💦
ありがとう。
なぜか夫の気持ちや考えも許せてしまい、心さえ絆さえあれば楽しいはずだと信じていました。
ある映画で羨ましいくらいの夫婦像を観て、ハッとしたのです。

美容談義したいですね❗
ふみおさんのブログのコメント欄に書いては失礼と思いますが。
本当、会えたら楽しいのになぁとこのコメントの方々に感じたりしている私です。😊
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月07日 19:41
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

みなさんのコメントを読ませて頂いて、素敵だと思いました。

ふみおさんのおっしゃっていた
ただ相手を「好き」という気持ちを大事に流れに任せて、、、って言葉にハッとしました。

私も色々考えてしまいがちですが、、
ただただ彼を大好きな気持ちに素直どありたいと思いました。。

今、私を思ってくれている気持ちを大事にしたいですね。。

先は、わからないけれど、、、末永く、、、
Posted by 匿名。 at 2016年12月07日 19:45
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

ふみおさんのおっしゃっている
・お相手と一緒に暮らしたい、
・でも離婚はたくさんの人に迷惑をかけ、またその人たちの反応に耐えられる自信がない、

まさに私が今そのことで悩んでいます。

ふみおさんやみなさんは、10年後ご自分が死別or離別で独身になっていたら、彼・彼女と今のようにお付き合いを続けますか?もしくは相手に離婚を望みますか?
私たちはWの後、数年のブランクを経て再再会したら彼は奥さまと死別されていました。再会できた嬉しさで一年半付き合っていますが、彼はもう還暦を数年過ぎた年齢。私も50代です。彼は私に離婚を迫ってはいませんが、同居のお子さんが独立したら一人になるでしょう。最近、私が離婚を決意できない以上、彼のために早めに別れたほうがよいのかとの思いが強くなってきました。
私はこのままずっと静かにお付き合いできれば、と思っていますが・・・
Posted by riri at 2016年12月07日 20:35
オレンジさん
色々お辛いことがあっての今なんですね。涙でました。
でも、オレンジさんが頑張った分、今こういう形ですがちゃんと返ってきています。
神様はちゃんと見てくれていますね。
今こんな形でも、おそらくオレンジさんは幸せだと思います。家族にも、彼氏さんにも。
世間では許されないかもしれませんが、人生色々です。家族の形、恋人の形も色々です。みんなが幸せ…幸せに見えていたらいいんじゃないかな。
誰も傷つけない為に、色々な努力は必要ですが。
それをできる人のみ、この関係が成り立つんですよね。

いずみんさん
私も今日、ケンカではないですが、ちょっと彼にイラってして、ほっといています(笑)
まあ、彼は気がついていないと思いますし、当然むこうから歩みよることもありません。前の私なら、同じことを何回もする彼に、いちいち説教?していましたが、今の私は、ハイハイまた始まりました。と、母親目線でいれるようになりました。 (冷静にさん、凄いでしょ!って、いつも聞いちゃいます。すみません。褒めて伸びるタイプなので(笑)(笑))

きっと、いずみんさんの彼も、悪気はなかったと思います。
一つのことに集中していて、いっぱい、いっぱいだったんではないでしょうか?
母親になって見て下さい(笑)
男って子供だな〜で、だいたい、怒りもおさまりますよ(笑)
仲直りしてくださいね!
毎日楽しくが一番ですから。


美容座談会、私も出席しまーす\(^^)/(笑)
Posted by ちっち at 2016年12月07日 20:39
青さん
イケメン旦那様なんですね
羨ましい〜(笑)

私は、顔はどちらも、うーん…ですが、性格はきっと100人に聞いても、100人とも、旦那と言うと思います(笑)

でも、彼が好きです。
多分、彼じゃなかったら、浮気もなかったでしょう。

自分勝手で、女心全くわからず、本当に憎たらしい彼ですが、大好きです。

旦那はなんにも落ち度もなく、優しく、価値観もあい、会話も沢山します。色々遊びにも行きます。イヤな所は何一つありません。


本当に、人生何があるかわかりませんね(^o^;)
Posted by ちっち at 2016年12月07日 20:49
オレンジ🍊さん。
ちっちさん。

うちもレスですよ。(;^_^A
新婚の頃から寝室も別ですが、夫は家族愛があります。私にもお金も労力も費やしてくれます。
浮気もしません。(^_^;)
それなのに、恋は落とし穴みたいに
ある日突然落ちてしまいました。
勿論、悩みました。泣きました。
再会したら離れている間にお互いに似たような経験をしていました。ツインソールかもね?と話しています。
お互いに家庭は大事です。夫の事は尊敬も感謝もしています。子どもたちも大事です。家庭最優先でお相手のことは御褒美として考えています。
一生バレないのを目標に細く繋がっていきたいと
思ってます。頑張った分だけお相手が褒めてくれるから…

美容談義したいですね〜アンチエイジング科の病院で色々やってますよ。笑

⚠不快な方、ごめんなさい。
Posted by 青 at 2016年12月07日 21:30
オレンジさんへ

自分の事を告白するのはとても凄い事だと感心します。
私もオレンジさんとほぼ同じ環境にあり、このまま一生誰とも身体を重ねる事無く生きて行くのかと、一人で悩み 主人とぶつかり合う前に彼に出会ってしまい、身体を重ねてしまいました。
主人には彼の事は一度バレており、離婚したいと申し出ましたが聞き入れてはもらえませんでした。私も子供が大切だったので一度は、思い直しやり直す事も考えましが、主人に触れられる事が怖く、今は家族としてただ同居しています。
私が主人に心や身体を開けなくなったのは、身体は求めて来ないのに束縛が激しく、どこで何をしていても監視され、友達との電話にさえやきもちを妬かれ、何もやましいことをしていないのに信じてもらえないストレスからだと思います。

彼とは身体だけの関係から、世の中にはこんな風に愛をくれる人もいるんだと心の結びつきも出来ました。

いけない事をしているのは分かっている、でも心が壊れる前に彼に出会えて今がある。

彼も私が彼だけの物になったら、主人のようになっていまうかも知れない。そうならないとも言い切れない。なので今の関係が一番誰も傷つけない方法で。

ririさんへ

私はもしも一人になったら、彼の為に生きようと思っています。
もし彼がその時一人でなかったら、その時は彼が一人になるまで、今度は私が待とうと思っています。

お互いに相手が居るのに愛し合える関係、都合のいい関係のように思われがちですが、逆に言えばどんな状態になっても相手を許せる関係でもあるんじゃないでしょうか?
相手の気持ちが分からず、悩んだり苦しんだりしている内はまだまだ恋です。愛情が芽生えてしまえば、彼がどんな道を選ぼうと、自分の持っている彼への愛情で乗り越えて行く事ができる。今は求めるのではなく、与える愛になっています。
Posted by くずもち at 2016年12月07日 21:45
青さん ちっちさん くずもちさん

ふみおさん、コメント欄たくさんお借りしてごめんなさい🙇

不思議な特殊な夫婦の方がたくさん世の中にいる事を知りました。
このレスの悩みは経験してみると意外と深刻ですよね。 身体の事を考えずに生きていた長い時間がありましたが、やっぱりとても大切なものなんですよね。
スキンシップ。 これは愛情のやり取りなんでしょうね。

それなのに嫉妬や束縛まであればもうDVと言えるくらいな事なんじゃないでしょうか?
頑張ってこられたんだなぁと涙が出ました。

人は愛情で人を縛るし人を許すし、愛情の幅はとても広いですよね。
でも女性も男性も元は1人の個人なんですから、夫や妻や親や息子や娘など立場よりも個人としての心があるわけで、個人をすべて犠牲にしてしまっては幸せとはほど遠いと思うんです。

既婚で恋愛はしなくて良いものと思っています。 でも今現在そうなっている方や私自身も自分を大切にした結果と言う事もあるかもしれません。
もちろん人の道に外れている事には違いないですけれど。
そうした罪の意識は忘れずにいたいと思います。

いろいろな人がいて、いろいろな人生があって、みんな幸せを見つけていけたら良いですよね。
会いたい人に会えて、思いを伝えて。
または遠くから思いを飛ばして。
ふみおさんのコメント欄を通してたくさんの方の人生を見せて頂いて、とても感謝しています。 勇気をもらいました!
また心も身体も磨いて元気で行こう!と思いました。
ふみおさん、みなさん、ありがとうです。😊
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月07日 22:29
皆さん、さまざまですね。

ある方のブログに、夫婦関係でこたえない夫や妻が、妻や夫の貞節を求める権利などどこにもない、みたいなことが書いてあり、全くその通りだと思う私です。

抱かない、または抱かれない夫や妻こそ罪作りだと思います。

道理に合わないことだと思うからです。
    
Posted by 匿名子 at 2016年12月07日 23:55
BTさん
ゆうこさん

彼女の年齢は49歳です。
とあるスポーツをしてて、ジムにも通ってますので、年齢より若いスタイルですね!
オッパイが垂れないのは本人の努力もあると思いますが、親の遺伝もあるとの事です。
顔も今は年齢を感じはしますが、まだまだ可愛いです。
彼女が30代の時に一目惚れしちゃいました。
芸能人に負けてないって感じでした。
なのでライバルは多かったです。
それなりのエピソードがありますが、身バレが怖いので言えませんけど。
好き過ぎて辛い気持ちや、温度差を感じたり・・・そんな事を思われている方の気持ちはよく分かります。
自分が長い間、そんな感じでしたから。
現在はやっと手にした少しばかりの余裕や平安を楽しんでます。





Posted by ヒロケロ at 2016年12月08日 00:03
ヒロケロさん

ぶしつけな質問にお返事ありがとうございます!

彼女さんの年齢を聞いて、勇気を頂きました。

ヒロケロさんのカワイイカワイイの褒め言葉を拝見していると
せいぜい30代前半なんだろうなぁ〜…なんて勝手に想像していました。

努力もしておられそうですが、土台が違うんでしょうね〜

40代半ばの私も、諦めずに加齢と闘います(笑)
Posted by BT at 2016年12月08日 00:33
みなさん、辛い時間を過ごされてそれでもきっと笑顔でいたんでしょうね。
私も母にも言えずに仲良し夫婦を見せていました。 心配かけたくなくて。

強く元気に振舞って泣きたいような日もあった事でしょう。
きっと彼の存在は大きいと思いますよね。
私は最初の一歩は本当に気持ちが揺れました。 これで良いのか?
ただ彼を信じたんです。
今もそのまま信じています。
彼の言葉にも態度にも嘘はこの6年ありませんでした。私も彼に信じて欲しいので疑わしい事はしないようにしています。
彼の家庭もなぜかうちと同じなので嫉妬もありません。

ツインソール。まさしくその通りだと思います。磁石のように惹かれます。
乙女チックかもしれませんが片割れ同士のような存在で、大好きが増えていくばかりです。

ヒロケロさんの愛する彼女さん、やはり素敵な方ですね!
私も彼の言葉におだてられてますが、彼女さんもヒロケロさんの言葉でなおさら綺麗になってますますキラキラしそう!✨✨
お胸は遺伝はありますよね。
でもトレーニングやマッサージや食事やサプリで改善できます。
胸の血流を良くして(胸を身体から剥がすくらいにずらして脇のリンパマッサージ)、女性ホルモンの胸のツボを押して、更に大豆製品(豆腐とか豆乳)と乳製品とキャベツを食べるようにすると少しづつ大きくなり、優しく丸くマッサージして形を整え、サイズに合う下着を付ける事です。サプリも自分に合うものは効果ありますよ。
もしも胸が少し垂れている方もデコルテにお肉が乗れば全体的にふっくらして綺麗になりますから。😊
ヒロケロさん、また男性の方のノロケをお聞かせ下さい。なぜか心がホッとします。
ふみおさんのコメント欄なのにまた美容の事ですみません。
今夜は自分の事をたくさん話してしまい、何度もごめんなさい。🙇
暖かい言葉に心から感謝しています。
ありがとうございました。💕
おやすみなさい。
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月08日 01:00
当たり前のことでしょうが、見た目はやっぱり大事だといつも思います。男性はホントに綺麗な女性が大好きですね。「奥さん綺麗ですねえ」と言われると嬉しくて夫は一緒に行動したがり、ずっと大事にしてくれる。年を重ねていっても周りの人、同性異性関わらず優しく接してくれる。彼も「見てるだけで嬉しくなる」といつも見つめてくれる。でも綺麗なだけじゃ若い人にはやっぱり叶わないから、内面も年相応に磨いていかないといけない。ますます磨きが掛かって、相互作用で自分もまた成長できる。よりキラキラ輝く。加齢や周りのせいにせず、魅力的な自分になれるように進み続けたいと思いました。
Posted by 匿名で at 2016年12月08日 08:16
おはようございます

ゆりさんの
『でも彼がこの前私が家族についてきたウソにダメ出ししてきたんです
その言葉にカチッときてしまい…』

アリバイ…ウソを考えるのとても大変で、会うまでに疲れてしまう時もあります。
落ち度はないかビクビクしながら、普通にしていないといけないんですから。
矛盾しないように、日常でも生活スタイルや振る舞いに気をつける毎日。

ゆりさんがどんなウソにダメ出しだったのかとても気になってしまいました…
会うための努力なのにダメ出しなんて悲しくなりました…。
Posted by 紅緒 at 2016年12月08日 08:31
おはようございます。

胸のケア参考になりました。実は痩せたので胸が
淋しくなりました。胸やデリケートゾーンのくすみケアとか、VIOのケアとか夫婦ではレスだったので、全くしてなかったのですが、この年齢で身体中綺麗にしてデートに行きたいと思います。
ふみおさんの彼女さんがピルを飲まれてると言うことで私も病院で相談したところ血栓のリスクが高い事や女性ホルモンが私には多すぎると言うことで飲まない方が良いと言われ、ついでに子宮検診をすることになりました。すると、異状が見つかりました。まだ疑陽性でたいした事はないのですが、お相手は「体のことだから僕の事は気にせず検査して。一生H出来なくても会いに行よ。」と言ってくれました。男性にしたらHだけではないけどHなしも考えられないとここで話題になってたので、Hがなかったらリスクをおかしてまで会いに来てくれないかも知れないと思ってたのです。すると「そこは、もっと信じてよ。」と言われました。嬉しかったです。
実際にはもしも陽性でも治せば又出来るのですが…お相手の本心が聞けたので検査して良かったです。お相手とのお付きあいがなかったら手遅れになったかもしれません。若い頃と違ってお付きあいと健康状態は密接になってます。笑
Posted by 青 at 2016年12月08日 09:34
ふみおさん、すみません。
アナウンスをお許しください。m(__)m

勇気を振り絞って書きます。

実は私も美容は色々研究してます。(この年ですので。。)

たくさん書きたいのですが、
ふみおさんのブログを、記事以外のことで占拠してしまうのは
とても躊躇してしまいます。

そこで、不倫のお話はふみをさんのブログで。

それ以外の、美容系のお話をどこかで出来ないかと思い、
ブログを作ってみたのです。

オレンジさんのコメントの、
お胸やトレーニングやマッサージや食事やサプリなどのお話も、
ここでは商品の話は書き込んではいけない決まりになっているので、
どこでどんな種類があるのかとか、具体的に聞きづらくて…。。

もしよろしければ、こちらのブログで、
http://www.onna-migaki.info/
もう少しお話を伺うことは出来ないでしょうか?

ほかの方も、ぜひ!
私はこんなことやっているよ!とか、友達に、こんな事きいたよ!とか、
みなさんで情報を共有しあえたら、とても有意義だと思うのです。

ぜひのぞいてみて、お気軽にコメント下さると嬉しいです。
どうか、よろしくお願いいたします!

ふみおさん、いつもすみません。
ありがとうございました。m(__)m
Posted by ゆうひ at 2016年12月08日 09:49
不倫以外の話他でやるの大賛成!
同志同士で盛り上がると良いと思います!
Posted by 賛成 at 2016年12月08日 11:55
最近のこちらのコメ欄が私キレイ自慢大会になっていてつまらなくなっていたので…よそでやっていただけるとほんとにありがたいです
Posted by ほんとに at 2016年12月08日 12:05
ふみおさん 皆様 こんにちは

紅緒さん
約束していた日程が彼の家の都合で突如キャンセルになり、改めて予定を変えたのです
ダメ出しと言うか、彼が今回はどんなウソついてきたの 〜と冗談ぽく聞いてきたその言い方にカチンときたんです
私ももう聞かないで、ウソをつく自分が凄くイヤだからって言いました
私の顔 すごく怖い顔してたのかな
彼もすぐに謝ったし もうこれから聞いて来ないと思います

ここ最近はいつもお泊まりなので、アリバイもレベルアップしないと対応できない状態で
仕事絡みの理由にしてますが実は夫は全部知った上で許してたりして、、、

皆さん色んな理由で悩んだりして関係を続けたり、離れたり 私の場合は彼の私生活に嫉妬とかは全くないのですが、私の家族への罪悪感で悩んでます
Posted by ゆり at 2016年12月08日 12:15
ふみおさん みなさん ごめんなさい🙇

こらからは気をつけます。
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月08日 14:31
ゆりさん
横レス失礼します。
子供の有無でアリバイ作りの苦労には差があると思いますが、むしろ男女の感じ方の差を感じます。
私も最初の頃、"こんな必死の思いでつくろって出て来たのに、あなたは能天気に楽しそうだね"って責めた事、あります😅泊まりなら尚更です。
女性としては、"大変な思いをして出てきてくたね"とか何とか言ってぎゅっとでもしてほしかったのか、、、(笑)お互い様なのに。
アリバイに関しても、男性の彼は、仕事をこなすように淡々とキッチリという感じに見えます。でも、女性は感情が入ってしまいますよね。
だからって、同じ気持ちになってくれないの?って責めても、"だってこの二人の状況で会いたいなら、感情を乱さずちゃんとやるしかないでしょう?"と言われて。
ゆりさんの彼も、ゆりさんのお家の事を心配しながらも、深刻な雰囲気にしてしまったら、罪悪感を理由にゆりさんが逃げ腰になると思って、わざと軽い感じで言ってしまったのかも知れませんね。
私の彼も、いつも私の罪悪感にスイッチが入ってグルグル考え出すのを、怖れているように見えます。
Posted by レモン at 2016年12月08日 15:01
ゆりさん

レモンさんのおっしゃる通りだと思います。
女性の方が家事がある分だけ何かと大変なのは十分わかってると思います。その分だけ嘘をついている感覚が大きいのも、だから、罪悪感もおおきいのだろうな、というのも、いつも思ってます。
そこが心配の種でもあります。
わたしは、今までに何度も、罪悪感は大丈夫?みたいに聞いてしまってます。
なかなか言い出しにくいですが。

彼も十分わかってると思いますよ。
ちょっと言い方と、タイミングが悪かったのかもしれませんね。

Posted by ダケ at 2016年12月08日 17:05
ちっちさん

外見、なんて、いつも同じ服です。
その時だけ飾ってでたら不自然だし、逆にいつもより普段着くらいです。彼女もそうですね〜。
かなり普段着です。化粧だってとれかかってたり、ありますよ。
外見で好きになってないからかな。
おじさん、おばさんですから(笑)
どうやったって若い子にはかなわないです。
外見なんて自分のラインをクリアしてればいいくらいに(笑)
お互いに、十分承知です。
でもかわいいですよね。かわいく思えます。
内面から出てくるものなのかな?
お互いが勝手に想像でカバーを掛けて見てるのかも(笑)
Posted by ダケ at 2016年12月08日 17:27
ゆりさん。

私も嘘をつくのが苦手です。女は嘘と本当を絡めてあながち嘘じゃないように持っていくので嘘がばれにくいそうですが、嘘をつく時に先ず最初に自分を騙さなければいけませんよね?苦しいですよね?私は女優と心の中で唱えたり、普段は不倫の方をバーチャルだと思い込むようにしています。

お相手と会うときは主婦の方をバーチャルだと思い込み結局は自分を騙しているので一歩間違えば乖離現象が起きるかもしれません。

不倫が普通の恋愛とは違うのは嘘が多くなることです。

男性は罪悪感を感じにくいそうですね。私のお相手もお泊まりがしたいと言ったときに「嘘つかなきゃいけないから嫌。」と私が言ったら、「そうだね…10年後くらいなら出来るかな?未来に楽しみができたよ。」と言ってくれました。

私は、この関係は苦しいことは苦しいと言ってお相手にも言えた方が良いと思います。他の人には言えません。自分を大事にしてください。
ゆりさんの彼も謝ってくれたなら次回には同じような言い方はされないと思います。

私のお相手も「大丈夫よ。ずっとこれからも繋がっていくんだから。」と自爆装置を察知して解除してくれます。

嘘は誰も傷つけない思いやりで嘘も方便…先ずはご自分を傷つけないで下さいね。ご自分を抱き締めて( *´・ω)/(;д; )頑張ったと言ってあげて下さい。
Posted by 青 at 2016年12月08日 17:43
青さん
ダケさん
レモンさん
お返事いただき率直にうれしい気持ちです
ありがとうございます

私たちのデートがお泊まりデートに移行したのは元々私からなんです
いつも私の所まで逢いに来てくれる彼と少しでも長く一緒にいたくて泊まりを言い出した私です
お泊まり案を出した時彼は心配してくれました、大丈夫なの?無理しないでと言ってくれたの思い出しました
私のこときちんと心配してくれてるのにね
あの時私も軽い感じで言い返せば良かったのかもしれませんね

ウソも方便 女は女優
4年目なのにまだまだ駆け出し女優かも
演技派女優にならなきゃ
でもいつかは女優引退して彼のところに行きたいです

改めてここにサイトに感謝してます
Posted by ゆり at 2016年12月08日 18:50
ダケさん、わかります。
外見じゃないんですよね。
再会組だからかな?

体型が変わっても彼は彼。

私が体重増えちゃった…って言っても
今日髪ハネてる…って言っても
全然気になんないよって彼は言ってくれます。

この前は私の手の甲を撫でながら
『頑張ってるんだね』って言ってくれました。ガサガサの手の甲は彼に見せたくなかったとこなので『ヤバイ』って焦ったんですけどね…。

すいません、話が逸れましたね…σ^_^;

ダケさんのコメントに共感したもので…。
Posted by ひいろ at 2016年12月08日 19:04
違うんです。

外見が大事と言いたかったのではないです。
今、とても自信をなくして気持ちが沈んでいたり不安な方もいらしたから、そういう時も自分を磨いたりしていると綺麗になると少しずつ前向きな感じになると思ったからなんですよ。
再開さん達は昔から知ってるので変化も含めて中身を全て愛されてるのはわかります。
手が荒れてるのは頑張ってる証拠。そういう暖かい愛情の目で見てくれる事は本当に素晴らしいです。
とても憧れます。
ただ今まさに別れるかどうか悩んでいるような方はそういう愛情を感じられないとか、嫉妬に苦しんでいたり先が見えない不安を抱えているからなんです。
なので少し心を休ませる感じで自分を労わるような事をすると良いんじゃないかと自分の経験で書いただけなんです。
何かしてると一瞬は忘れる事が出来るから。
でも不愉快に思われた方もいたようなので、
これからは書きません。
恋愛なので相手がある事は全てに於いて自分の思うようにいかないと思います。
そんな時の逃げ道というか、解放というか自分なりのやり方の1つとしてどうかな?ぐらいな感じですかね。
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月08日 19:30
青さん

人ごととは思えません。
ご自愛ください。
ふみおさんのブログから検診に行くきっかけになったんですね!
不思議なご縁ですね。
心配が無くなりますよう願ってます。
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月08日 20:14
オレンジ🍊さん。

ありがとうございます。
オレンジ🍊さんの言いたい事わかりますよ。
ひいろさんやダケさんの言われる事もわかりますよ。

それぞれのスタイルで愛を育みご自分と向き合い
答えを出されていかれると思います。ふみおさん
が書かれてる通りかと思います。

⚠何度も投稿して不快な方には、ごめんなさい。
Posted by 青 at 2016年12月08日 20:57
ヒロケロさん、彼女さんのコメントありがとうございました!
一目惚れの30代からですと、長いお付き合いなのですね。
これからも男性目線のコメント楽しみにしております。


Posted by ゆうこ at 2016年12月08日 21:14
オレンジ🍊さん
大丈夫ですよ。 私も出会い組なので仰りたいことよくわかります。 そして参考になりましたよ😊 そして、再会の方々の仰ることもわかります!
それぞれのスタイルで・・・青さんの仰る通りだと思います。
Posted by ローズ at 2016年12月08日 22:11
オレンジさん

私はきれいでありたいのは、彼の為でもあるし、
夫や子供たちの為でもあります。
もちろん自分自身の為にも。

綺麗は素材じゃなくて、自分自身の生き方と、相手への思いやりのような気もします。

と言いつつ、こないだからの彼の一言で5年目を迎えながらも微妙な私達…。

もうすぐ、会って、思ってる事を言ってぶつかってみます。
その時の彼の反応次第では、最後の日になるのかもしれない。

毅然としていたいし、きちんと綺麗にしていたい。
彼に見せる、最後の私になるかもしれないから。

本当に、もしよかったら、オレンジさん助けてください。
知識を、教わりたいです。

もちろん、無理にはいいですが、
オレンジさんだけでなく、ほかの方も、ぜひぜひ。

なんか早まったことしちゃったのかな、私…(>_<)

一応HPのアドレスです。

「40からの女磨き」
http://www.onna-migaki.info/

Posted by ゆうひ at 2016年12月08日 22:36
一応こんなブログだということを分かって頂きたくて、
女磨きブログでの、お約束を載せてみます。

***************************

「40からの女磨き」
http://www.onna-migaki.info/

・ここは綺麗になる為の情報を誰もが共有できるブログです。

・コメントに情報を書いて頂ければ、見やすいようにカテゴリー分けして、
順次本記事にアップします。

「こんなアイテムがあるよ。」
「私はこれ使ってよかったよ。」
「友達からこんないい話聞いたよ。」
「私はきれいの為にこんなことしてるよ。」

「ここで買えたよ。」
「こんなお店があったよ。」
「これ美味しい!」
「ここデートコースに良かったよ。」
「ここのブログ参考になったよ。」
「聞いて聞いて!(今日の私)」

など、どんなことでも自由に書いて下さると嬉しいです。
(商品リンクなども自由に貼って頂いて結構です。)
どこで買えるかが分からない場合は、商品名だけ書いて下さってもOKです。

ハンドルネームは、ふみおさんのブログのを使ってくださっても結構ですし、
新しくされても、かまいません。(匿名ではなく、なんでもいいのでつけて下さると助かります。)

また、
こんな悩みがあるので、誰か助けて下さ〜い!とか、
こんな嬉しいことがあったよ!とか、
悲しすぎる〜!などもOKです!

みんなで楽しく有意義なブログにしていけたら嬉しいなと思っています。

※注1
ただし、ここでの情報は、あくまで個人の情報であり、
効果は人によって違うかもしれません。
試してみるかどうかは、個人の判断でお願いいたします。

※注2
コメントは誰もが書き込めますが、誹謗中傷、荒らし、
その他人が読んで気分を害するものは、
管理人の権限で予告なく削除させて頂きますのでご了承ください。

もしかしたら希望者があれば、
おそるおそるオフ会など開いてみるかもしれません…(すっごく未定…)

ご意見、ご要望は、下記コンタクトフォームからお問い合わせ下さい。


それでは、皆さんが楽しんで下ることを祈ります。
誰かのささやかな情報が、誰かに大いに役立つことを願って…☆

よろしくお願いいたします。

ゆうひ

「40からの女磨き」
http://www.onna-migaki.info/

以上、この件の書き込みはこれを最後にします。

ふみおさん、ありがとうございました。

Posted by ゆうひ at 2016年12月08日 22:43
コンプレックスの多い私にはダケさんのコメントは勇気づけられます😊


彼もダケさんのように思っていてくれたら嬉しいな…

そうしたら年を重ねるのも怖くないのに…

ダケさんの彼女さんは幸せですね😊





Posted by ちょっとお邪魔 at 2016年12月08日 22:48
ダケさん
そうなんですね〜
意外でした。
でも、自然体が一番いいですよね。確かに急に着飾ったり、自分らしくないことをしても、すぐに化けの皮が剥がれてしまいますもんね(笑)

私は、元々、服、美容が好きだから、他の人より、すこーしだけは小綺麗にしている方だと思います。でも、これは彼の為ではなく、元々、お洒落が好きだから。
だから、彼と会うときも、服に迷ったり、美容に焦ったりはありません。

彼は全くそういうことに興味がないから、自分にも私にも無頓着、感心なし。
でも、いいんです。
大好きなお洒落を自分の為と彼の為にできていることが、嬉しいから。

ダケさんの彼女さんは、本当に愛されているのが伝わってきます。
やっぱり、女は思われてなんぼですね(笑)

私は彼に必要なのかな。
最近、ちょっぴり冷たい??彼にイライラしている私ですが、我慢、我慢です(笑)
もう、グチグチ言うのはやめました!!

そんな時、いつもこちらのブログに助けられます
ふみおさん、みなさん、ありがとうございます
Posted by ちっち at 2016年12月08日 23:05
ちょっとお邪魔さん

誰にもコンプレックスはありますよ。
必ずあります。自分が本当に傷つかないための防護壁なんだそうです。
もちろん私はコンプレックスまみれです。
自信の無い方かもです。
年齢から来るものも素材にももういろいろです。笑
一体なにと戦ってるんだ?と自分で笑いたくなるほどです。
忙しい日常の中で今日はお化粧のノリが良いわ!なんて小さな喜びを感じてるんですから。

ゆうひさん

そちらで私がやってみて良かった事を書いてみますね。
自分のアドレスって何の事なんでしょう?
お付き合いしていると、小さなケンカからお別れの話に発展したり仲直りしたりいろいろありますね。
1番大事なのは心なんですが、落ち着かない時に身体のメンテするのは冷静に考えられたり、少し距離を置いてみたり良い事もありますよね。
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月08日 23:53
オレンジさん

自分のアドレス…?ってどっかに書いてますか?
ちょっと分からなくて…(汗)

HPのURLのことを、アドレスって書いちゃってますね…そのことかな?

http://www.onna-migaki.info/
Posted by ゆうひ at 2016年12月09日 01:03
なんかうざー
Posted by あのね at 2016年12月09日 02:19
ガサガサの手でデートしてきたひいろです。

コメントの流れから私が美容の話を否定してるみたいに取られてるような気がしまして。

言葉って難しいですね。

たまたまその彼の、一言がとても嬉しくて印象的で頑張ろうって励みになったのとダケさんのコメントがダブってしまいあのコメントになりました。

あ、いつもガサガサじゃありませんから(笑)
そのぐらいは気にしてますよ(^_^)

以上です。失礼しました。

Posted by ひいろ at 2016年12月13日 16:21
ひいろさん

わたしも絡んでましたか(笑)
外見きにしてそう、って言われたから、してませんよ、ってつもりだったんですけどね。
綺麗も美容も否定しませんよ、わたしも。
もちろん男はその方が好きな人多いですから。

でも、ひいろさんの彼の気持ちは、よくわかりますよ。ひいろさんの気持ちも。
再開組特有のものなのかもしれませんね。
ありのまま、そのままの姿が愛しくもあり、切なくもあり、なんですよ。
なんとも形容しがたい気持ちなんですけどね。
愛しいし、切ないんです。

Posted by ダケ at 2016年12月13日 23:20
ひいろさん

私も彼から同じ事を前に言われたことがあります。
恥ずかしかったけど嬉しかったのを覚えてます。
綺麗になりたいと思う気持ちは誰でもあると思います。
敢えて書かないだけで人に寄って大きなことや小さな事や色々あると思うけど女ですものね。

ダケさんの言葉に感動してしまいました!
彼女さん幸せですね!
Posted by あまね at 2016年12月14日 07:58
ダケさん

私たちは会う前に文字だけで気持ちを繋げた
特殊な出逢い組ではありますが、
外見にはこだわってないですよ〜

初めて逢うときも、私は仕事帰りだったから、おしゃれもしてなかったし、
普段からノーメイクやし…(^^ゞ
体の関係になってから、初めて新しい下着を買いました…

最初の頃は、女を捨てていたどころか、
女を忘れてたんですね(+_+)

それを、女に戻してくれたのもありますが、
彼は、私を私として認めてくれる人でした。
今は、仕事でいろんな人係わるようになったけど、
当時は、私の存在意義は、子どもたちだけでした…。
○○ちゃんのお母さん…

そして、家では家事をするだけの家政婦扱いしかされなかった…(+_+)

今は、彼と仕事のお陰で、イキイキとしているので、職場でも不思議に思われてますが、
22歳で結婚したから、今が青春!!って言ってます♪

彼がいてくれるから、笑えるようになりました。
笑顔は人を一番キレイにしてくれると思います(*^^*)
笑うようになったら、彼と出会う前には更年期が出始めていたけど、
今は子宮筋腫以外は健康そのものです!!

Posted by 林檎 at 2016年12月14日 10:00
美容ブログをのぞいてみたら、「汚い格好で文句ばかり言う人にはなりたくない」「手のガザガザの件」など美容とは関係の無いコメントが。ひいろさんのコメント読んで心が痛くなりました。ひいろさん気にしないでくださいね。
内面からきれいになりましょう。
Posted by 残念・・・ at 2016年12月14日 12:58
ダケさん

『切ない』の四文字に色んな想いがつまってませんか?私はそうです。四半世紀の想いとでもいいますかね。『愛おしい』って言葉も素敵です。まさに彼に対する気持ちです。

あまねさん

『頑張ってるんだね』の一言だったけど涙が出そうになったんです。どんなに頑張っても誰も褒めてくれない、当たり前と思われてるって悲しい時があって、彼に褒められた事で認めてもらえたって言うか…そんな気持ちになったんです。

残念…さん

私は大丈夫ですよ(^_^)
Posted by ひいろ at 2016年12月14日 19:24
残念・・・さん

ご訪問下さったとのことで、
ありがとうございます。

確認したんですが、
ひいろさんの話は出ていないんですけど…?

手のガサガサは、彼さんに、いたわられちゃったけど、そこは見ないふりして、
(たぶん、彼には頑張ったきれいなところを褒めて欲しかったな…)
っていう、ご自身の経験を、恥じらう女心で書かれた方がいただけだ…と思うんですけど…?

というわけで、ひいろさん

ひいろさんを、どうこうなんて、
女磨きのブログで、話題になっていませんので、ご安心くださいね。

でも、気をもませてしまって申し訳ありません。
誤解しないで下さいね。

大丈夫って言って下さって、ありがたいです。
Posted by ゆうひ at 2016年12月14日 20:35
ひいろさん

わかります。いろんな思いがあります。
四半世紀の想いね。
共に歩めたのに、、って思いです。
誰のためにがんばったかは、ちょっと切ない面もあります。それがわたしであれたのですから。
でも、がんばってきたね!って。
これからは少しでも、って感じですかね。

再開後彼女に言ったことがあるんです。
おれには、おまえを幸せにできる可能性があった。って。
今が幸せじゃ無いということではないですよ。

わたしが自ら彼女を幸せに、お互いのために苦労できる可能性があった、ということです。
いま、こうしていろんな苦労をしながらも思い続けてきてくれた彼女を労いたいし、愛しく思うし、切なさもあります。

いろいろ複雑な思いです。
四半世紀の。

Posted by ダケ at 2016年12月14日 21:03
ひいろさん。残念...さん。
今回は、ゆうひさんのコメント欄に誤解が生じる内容を書き込み、大変申し訳ありませんでした。
先ず、ゆうひさん。傷つけてしまってたら本当にごめんなさい。私も再会組です。32年ぶりの再会
交際してたのは17才の時でした。相手は17才の時の私しか知りませんでした。再会初対面で「皺が増えたな〜ババアなのに、なんでこんなに可愛いのかな〜?愛おしいな〜あの頃は子どもで青ちゃんの魅力に気づかなくてごめん。」と言われました。ひいろさんのお気持ちもダケさんのお気持ちも痛くて切ないほど解ります。
私の相手も離れている間に私と同じ苦労を体験しているので美容に構う時間もなかった事は想像がつくそうです。自分と再会したことで美容や検診に気持ちが向いてくれるようになって、それだけでも良かったと言ってくれます。決して人には言えない関係ですから…
残念…さん。
恋心、女心は切り離せないところもあり、美容と関係ない話をしてたと言われるまで気づきませんでした。
もっと配慮すべきでした。
不快な思いをされた方々は他にも沢山いらっしゃると思います。本当にごめんなさい。

ふみおさん。コメント欄でこのようなことになってすみませんでした。
Posted by 青 at 2016年12月14日 21:12
ひいろさん。
傷つけてしまってごめんなさい。
彼さんと、末長く御幸せに。
陰ながら祈ってます。
Posted by 青 at 2016年12月14日 21:40
青さん

わたしが言うのもなんですが、ひいろさんは大丈夫ですよ。
ね、ひいろさん。がさがさとか、美容とかの話じゃないですもんね。
彼の暖かさを気持ちを感じましたよ、ってはなしですもんね。

青さんも別に悪くないですし、
それぞれの彼、彼女への想いを言っただけですよね。
こんな思いがあります。ってだけですから、わたしも。

さしでがましくすみません。
Posted by ダケ at 2016年12月14日 21:49
青さん

私は大丈夫ですよ(^_^)
流れ的に私のコメントのタイミングが悪かったのかな?なんて思ってたぐらいです。
私もいつまでもキレイでいたい願望はありますし♪

ダケさん

おっしゃる通りです。さしでがましくありません(笑)彼の優しさ、私をみていてくれてるんだって気持ちが嬉しかったんです。

再開してすぐ『私と結婚したらもっと幸せになってたかも!』(奥様とは円満です)と告白したし色んなタラレバの話もしました。

あの時勇気を出して素直に自分の気持ちを伝えていたら…そんな後悔が私の切なさの素です。四半世紀ですよ…。重いですよ…。


青さんもお幸せに(^^)

お騒がせしました。
Posted by ひいろ at 2016年12月14日 22:11
みなさん こんばんは。

まず最初に私が美容の話を書いたところから今回の件は発しています。
その事で大きくなってしまったようで申し訳なかったです。

私はそもそも不倫大嫌い派で、否定的でした。それが自分がその立場になってみて、倫理に反していてもそこに遊び以外の気持ちがあり、自責の念や罪悪感もありながら続く男女の関係もあると知りました。
私はずっと夫婦関係のない家庭を営んできましたが、そこには自分のコンプレックスもあり少しでも綺麗になれば変わるのではないか?などと期待してるうちに、美容オタクになってました。
実際には夫婦関係に美容は関係なく、夫のセクシャリティと考え方の問題だったのですが。
ただ1つ言えるのは、悩んでいる時に何かする事で少し救われたっていう事です。
それと単に褒められて心から嬉しいと思えた事でした。
悩んで自信を無くしてる方や、コンプレックスのある方のためになればと勝手に余計なお世話で書いた事が良くなかったです。
恋愛が始まってると言う事は、容姿も含めもっともっと惹かれる内面が好きだからこそです!
お互いに年を重ねるのは自然な事です。
それを受け入れられないなんて馬鹿な話はなく、共に白髪のおじいちゃんおばあちゃんになりたいです。
今回の事でゆうひさんや青さんを巻き込み、他の読者の方、むしろふみおさんにも本当にごめんなさい。
もう書き込みしないので忘れてくださいね。

ふみおさん、ブログはこれからも読ませてもらいますね。御幸せに!
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月14日 22:30
ダケさん。
いつも優しいコメント拝見してました。勝手ながらダケさんのコメントのファンです。
もちろん、ふみおさんカップルに共感してこちらにお邪魔することになりました。

私の相手も随分見た目は変わってましたが、全然気になりません。二人でいる時は本当に時間が
止まったかのようです。ダケさんのコメントの中に私の相手もこんな風に思ってくれてるかもしれないと励まされました。

ダケさんの言われるように幸せにする可能性はあったんですよね。相手の御母様とも私なら仲良くやれたかもしれないのにと思ったこともあります。子どもの頃お邪魔してましたから。
悔やまれます。
お互いに先に出会ってたのにと言うジレンマはあります。

でも、お互いに子どもがこの世に存在してますから、、配偶者でなければならないところもあります。

本当に複雑ですよね。

コメント嬉しかったです。誰にも言えないからこそ、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by 青 at 2016年12月14日 22:33
青さん

そんなこんなで、それぞれの想いがあるし、
都度勝手に書いてるだけですから、

また、やりとりしましょう。
Posted by ダケ at 2016年12月14日 23:00
オレンジさん
ものすごく責任を感じておられるようなので、黙っていようと傍観していましたが一言、、、

ずっと前からの読者なら憶えておられるかも知れませんが、前にも美容の話題がありました。
その時はもっと些細な、この年齢になったら美容院にお金がかかるとか、脱毛がどうとか可愛い話でしたが、ダケさんから今回と同じような発言、→彼女さんは家事や生活に一生懸命で取り立てて美容に手間暇かけてないと思う、そういう彼女が好きというご発言があり、美容談義はストップしました(笑)
なので、今回の流れを拝見していて、もうすぐダケさんからそういう発言があるだろうな〜、とか、その後の流れも想像していました。

オレンジさんが悪い訳ではなく、やっぱり男性には、どこか綺麗でいてほしいと思いつつも、エステだ美容だと張り切る女性は敬遠してしまう人も多いですし、ふみおさんも、彼女が中年太りでお腹が出てるとか、写真の写りによっては30才プラスに見える、でも可愛いとか公言されてますよね。
ヒロケロさんのように、一目惚れして告白した、50前の彼女さんだけど努力でスタイル抜群、めちゃくちゃ綺麗と、外見を気に入っているのを隠さない人もいます。
人それぞれ、抱えている環境やこれまでの人生、相手との関わりによって、価値観も全く違うと思うので、何も気にする事はないと思います!

ちなみに私は再会組で、初めて会う時はイメージを壊さないか、泣きそうに緊張しました。今でも、再会の欲目?でも、可愛い綺麗と言われたら、毎回どれだけホッとするか、、、^^;
でも、ダケさんやふみおさんのように実は、老けたな〜、シミ増えたな〜、でも想い出があるからなぜか可愛いな、切ないな、とか思われてるのかも、、、と、勉強になりました(笑)

オレンジさん、これからも気軽にコメントお願いします😊
Posted by 気にしないで at 2016年12月14日 23:05
気にしないでさん

わざわざ私へコメントをいただきありがとうございます。
男性の気持ちも考えずに美容のコメントした事は、こういうブログのコメントに不慣れだったのと空気も読めなくて失敗でした。
ここで彼の気持ちが分からず苦しんでいる方が多いのだと知りました。
以前、私は夫に愛されたくて悩んでいた時期と重なってしまいました。どんどん自分に自信が無くなるんですよね…。
それでどんどん受け身になってしまって。
気の利いたコメントは難しいのですがすごく良いコメントされてる方を見ると、やっぱりそれぞれの苦労をされてるからなんだなぁ、などと思ってました。
男性コメントの、外見じゃないよ、の言葉はとにかく優しい愛情を感じます。女性は愛情で綺麗になれますね。
本当にそう思います。
お礼が言いたくてコメントしました。
ありがとうございました。🙇
Posted by オレンジ🍊 at 2016年12月14日 23:52
コメ欄の難しさを感じますね…

男性にも色んなタイプがあって彼女を誉めたくても照れて言えない人もいれば、喜ばせるためだけのリップサービスで簡単に言えてしまう人もいます

でもやはりこちらにみえる方はそういう言葉少なな彼の気持ちに不安を感じておられる方が多いんじゃないでしょうか…

その中での自慢やノロケに取られがちな発言をされると不快に思うでしょうし、そういう方がこちらにこられる必要は無いんじゃないか…と思われてしまいますよね…

自分磨きは必要だと思います

きっと皆さんにもっと輝いてほしいと言う思いでコメントされたのだと思います

悩んでおられる方々が多いこちらでのコメントでは言葉の選び方、必要な部分と不必要な部分の線引きは重要な気がしました

厳しいコメントで申し訳有りませんでした



Posted by ちょっとお邪魔 at 2016年12月15日 00:46
こちらは、つくづく怖い場所だと感じます。
悩んで相談している人にも、親切にアドバイスした人にも、ちょっと話題が逸れても・・・
どんな事にも、すぐに心ないいじめコメントが入る。
何もコメント出来なくなってしまいます。

ゆうひさんのブログは、誹謗中傷は管理人さんが削除して下さるそうです。
頼もしく思います。
Posted by コメント欄って at 2016年12月15日 02:12
自分磨きは、人によってそれぞれです。自分の体に磨きをかけるのもひとつでしょうし、ちゃんとした努力だと思います。反対に知性に磨きをかける人もいるでしょう。ここでは、美容のコメントしかありませんでしたが。
私は年齢を重ねたら、「その人の生き方」そのものが財産であり、魅力だと思います。外見を磨くことで、自分に自信が持て、そのほかにも生き生きと行動できるのならば、それでよいのではないでしょうか?
自分を着飾ることは好きではないので、化粧も服装も、質素です。ただの中年です。でも、この私が今まで生きてきた私なので、そのまま好きであってほしいです。

自分磨きは、彼のためであったとしても、それはいつか自分のための、自分の糧になると思います。

自分がどうありたい、という目標に向かうことは、不倫を抜きにしてとても大事なことだと思います。美容は興味はないけれど、関係ないコメント、とは思いませんでした。
私は内面を磨く、派です。そういう方もいらっしゃると思います。
それぞれ、頑張りましょう。
Posted by 純文学 at 2016年12月15日 07:32
純文学さん

私も純文学さんのコメントの通りだと思います。
私は目の前のことに一生懸命取り組んでいるだけで、
特に外見も内面も磨いてるとはいえませんが・・・(^◇^;)

自分らしく生きる事、
そして目標に向かって一生懸命努力する姿は、
周りから見ても輝いていると思います♪

彼と逢っていない間を
如何に充実した時間にするか・・・
仕事であれ、趣味であれ、
家事であれ、子育てであれ、
美容であれ、おしゃれであれ、
一生懸命に取り組んでいれば、
その人なりに輝く・・・
という事ではないでしょうか。

そして、彼のために綺麗になりたいって思えば
おしゃれにも気を使うようになる。
彼との会話を楽しもうと思えば、
いろんな知識を得ようとする。
それは自然な流れでありますが、
そこでの無理はマイナスです。

自然体で居られる関係。
ありのままで受け入れる。

なぜ夫とはそうなれなかったのか・・・
それを思うと悲しくなりますが。
今は彼が居てくれるから
私も自分らしく生きていられます。
Posted by 林檎 at 2016年12月15日 08:36
彼に依存せず、自分をちゃんと持っていて、キラキラしてる人。だから彼にも愛される。そんな人のアドバイスや経験を妬んだり、自慢としか捉えない人。結局そんなんだから恋愛も上手くいかないんだと思う。素直に聞けなくても、せめて意地悪コメントやめずスルーできませんかね。自分が変われば彼にも愛されるかもしれませんよ。
Posted by そうですね at 2016年12月15日 09:09
>ちょっとお邪魔さん
自慢やノロケ…完全には、無くならないと思います。誰にも話せない関係で、本っ当に全く他に言う場所がないのですから…。今は一部の常連さんのノロケぐらいですよね。以前はデート報告等がすごくて炎上していましたが、今は批判する程のものでもないと思います。でも、つい先日まで幸せいっぱいのノロケ?をしていた人が、別れてしまったり、全く違う状況になっている事もよくお見かけします。今ノロケているように見えても、先の見えない不安を抱えるている人、不倫だから多いと思いますよ。ボロボロになって書き込んでいる方に寄り添ったり、アドバイスしてしまうのは、どこかで、明日は我が身?と思っているからです。そう思えば、今の精一杯を、自分に言い聞かせるようにノロケたり自慢している姿も許せませんか?☺
Posted by とく めい at 2016年12月15日 09:41
不倫以外の話はNGなんてルールありました?
大抵のことは繋がっていると思います。
例えば、今回の美容も。
何故コメントする人が、勝手に堅苦しいルールを作っているんだろう・・・

ゆうひさんの「コメントする人を守る」という毅然とした姿勢、また、読んだ人への思いやりが、ブログ主さんとして、人としてとても素晴らしいと思いました。
Posted by コメント欄って at 2016年12月15日 10:49
例えば新聞に目を通す時、興味のある記事もない記事もありますよね?
自分が読みたい欄だけ読めばいい。
コメント欄も同じだと思います。
どなたかのコメントに共感したり、意見を言いたくて、書きこんで、でも送信する段階になって、批難や批判を恐れてやめてしまうこと度々あります。
確かに読んでいて、ちょっとしつこいかな?…と思ってしまうような延々続くやりとりもあるように思いますが、スルーすればいいいんですよね。
面と向かって顔をみてなら文句や批判言えないでしょう…
誰が書いたか分からず本音が言える分、怖い世界でもありますね。

Posted by もみじ at 2016年12月15日 13:22
ふみおさんがいつだったかおっしゃていたように、ここのコメント欄は逸品(だったかな?)だと私も思います。

いろんな方の、それぞれの想いに触れられる貴重な場所だと思います。

何度か荒れることはありましたけど、その都度軌道修正できているところも、この場所は凄いと思いました。

ふみおさんも忙しくお仕事されていますし、記事を毎日のように更新してくださってるだけで読者としては嬉しいです。

誹謗中傷コメントをふみおさんが削除することなくとも、それぞれが優しい気持ちを持ち寄って意見の交換ができるといいですよね。
Posted by グリ at 2016年12月15日 15:09
私が美容だけで別ブログを立ち上げたことでお騒がせして申し訳ありません。

私がもっと聞きたいな〜と思ったのと、
ふみをさんのブログに迷惑をかけたくなかった事が発端なので、
この件に関しては、温かく放置していただければ幸いです。

私の彼も、「この年なんだから、外見なんてお互いさまだよ。」って、
ありのままを受け入れてくれる人です。
でも、髪がいい匂いだと、「いい匂いだね。」って嬉しそうだし、
髪型を変えても、新しいお洋服を着て行っても、
「いいよ。」って、褒めてくれるんです。

そうしたらなんだか、どんどん綺麗になりたくなりました。
でも、ろくにお化粧もしたことのない私には、全く知識がありません。

そんな時、オレンジさんのコメントを見て、すごい!と思ったんです。
ぜひ、いっぱい、教えてほしいと思いました。
ですから、「失敗でした。」なんていわないで下さい。
青さんも、何の責任も感じないで下さい。

普通はエステに行ってること自体、教えてくれる人って少ないと思うんです。
でも、オレンジさんは、全く出し惜しみせずに、色んな事を教えて下さいます。
そういう人って、私はすごく、素敵な人だな…☆と思うし、
美容オタクと、ご自分からおっしゃるだけあって、
本当にオレンジさんの情報は、どこでも聞いたことのないような事ばっかりで、
教えて頂けて、私は、とっても感謝しています!

そんなオレンジさんや、ほかの皆さんのお陰もあって、
短期間なのに、今、本当に充実したブログになっていると思います。

例えばこないだ話題になったのは、キスしても落ちないリップ。

彼さんにも、ベタ〜ってくっつかなくて、
飲んでも食べても、色落ちしないリップが、千円代で、あるんですよね。

個人的には、同じくキスする時、
彼のお口に入っちゃっても害のないファンデーションとか、

彼に残り香を残さない、香りのアイテムとか、
色々、調べてみたいです。

あ、あと、オレンジさんに教えてもらった、髪がサラサラになる、ドライヤーや、ヘアアイロンの話!

私は、彼によく、ちゃんとしてるのに、
「今日、髪の毛、パサパサやぞ。」って言われる事があって、本当に助かりました!
使えば使うほど、髪の質が良くなるドライヤーが、あったなんて、
知ってると知らないとでは、本当に、ちがいますよね☆

でもそれは、興味のある人だけが、見て下さればいいし、
そうでない人はスルー。それがネットの世界でいいと思います。

綺麗になるということは、外見だけでなく、内面からも色々あって、
生きる姿勢そのもののように、奥深いですよね。

私にとって、少しでも綺麗でいようとすることは、
彼への礼節と、気配り、思いやりのような気持です。

ただ、決して無理はせずに…!

例えば高額エステは、私を含め、経済的に余裕のない人には無理なのは当然だし、
余裕のある人には、別にどうってことない事だし、
行ったからといって、そこまでやるなんて…!っていう話でもない気がするのです。

要は、本人と周りが幸せならば☆
それで自分に自信が持てて、今より、もっと輝けるなら☆

やり過ぎない。無理をしない。
相手のことを考えながら、無理のない方法で、自分自身も楽しんでやる。

それが大切な気がします。
Posted by ゆうひ at 2016年12月15日 15:56
実際に削除するしないではなく、気持ちの問題として、です。
(時間があっても、削除しない人もいると思います。)
削除だけが解決策だとは、少しも思っていません。

自然に、誹謗中傷や意地悪・いじめコメントがなくなるのが理想ですけど、きっと難しいでしょうね。
Posted by コメント欄って at 2016年12月15日 15:57
これまでに度々批難や誹謗中傷コメントの中には、確かにいじめ、嫌がらせのようなものもありましたが、正直批判されるのも理解できるかな?ちょっと度が過ぎてるかな?というものもなかったわけではないと思います。

書きこむ際に、各自が読み手に不快感を与える内容でないかと少し配慮することも必要なんでしょうね。

厳しい意見もそれも一理あるな…と思いながら読ませていただいてます。
Posted by もみじ at 2016年12月15日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック