2016年12月14日

12/14 確かめよう

いやー毎年のことながら忙しいです!何だろうか、この忙しさ。本当に忙しいのか、忙しい気分なのか、よく分からないが、正月休みというイベントに向けての気持ちが大きいのだろう。みんなあくせく働いています 笑


彼女と付き合い始めて、2.5年が過ぎたわけですが未だに「彼女がどれくらい僕の事を好きか」分からない。


書きながら、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」というタイトルを思い出しました 笑


最初の頃は「絶対僕の想いが大きすぎる」と感じていました。今でもきっとそのままなのでしょう。これは「確かめようのないこと」ですよね。何か手を入れたら計測してくれる機械でもあってくれたら試しにいくんですけどね・・・

だから僕の感覚は


「いつかこの恋は彼女の手によって終わりへ導かれる」


んじゃないかと恐れるのです。いやマジで 笑
だから、ブログには書いていませんがほんのちょっとの事で「あれ?やばい?」とか思ってしまう。


「捨てられる恐怖症候群」


なのでしょうか?
そんな病気があるのかどうか知りませんが、とにかく普段は何ともなくても瞬間的にそうなる。恐怖に支配されるのです。恐怖?まあ恐怖みたいなもんですよね?


落ち着いた落ち着いたと書いているものの、実際の中身はこんなもんです 笑
いや、それでも大分落ち着いたと思っているのです♪


コメントを上から目線で読んだりしますが 笑
自分の事になるとまったくどうして「ダメ男」です 笑












にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 18:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のコメント失礼します

Wになって1年と少し、私なんか毎週のように サヨナラ言われてます(◞‸◟)

今朝もおはようLINEからはじまって
アレアレと言う間に迷惑だから連絡はもう 要らない!なんて言われました。

良く言う自爆と言われるものですね…
ウチは男女反対の様です。
少しだけ距離を置くと 冷静になった彼から
連絡がくるパターンの繰り返し。
真剣に受け止めると辛くて続けられないのでお別れプレイだと思ってつきあってます。

駄々っ子をあやすママの気持ちですね。

私は仕事も趣味も、家庭も遊びも彼も全部大事 その時折りにバランスを取って生活してるんですが、それに対してスっごく嫉妬心が湧くようです。

コレばっかりは 本人の心の持ち方でしか解決出来ないような気がするのですが、
何か私が出来る事ってあるのでしょうか?

大事に思う気持ちはいつも伝えたりしてます。

今は好きが溢れてる状態なので 私も合わせてられますが、コレが続くと思うとそう先も永くないのかな…(T-T)と考えてしまいます

Posted by あお at 2016年12月14日 18:52
お付き合いされて2年半のふみおさんでも心の中でそんな恐怖を抱いているんですね…
安定の毎日だと思ってました。

「捨てられる恐怖症候群」

まさに今の私ですよ。
彼の奥さんに怪しまれてます。バレてはないけど、少しの間連絡減らすって言われました。
頭ではこれでもかって位理解してるつもりです、でも思っちゃうんですよね、こういう時我慢しなきゃいけないのは私なのか〜と。彼はきっと奥さんの疑惑解消に必死で私のコトなんて…。そして、彼自身疲れてしまった時捨てられるのは私。

ただ私もこの関係のスタンスが定まらず、彼に確認する勇気もなく、放っておかれたり追いかけられたり、ここ数日でまた追いかけてきたなと思ったら今回の事件です(;_;)
疲れました。

今月会う約束は実行出来そうですが、会って彼に捨てられるのかな?会う前に身を引くべきかな?ここで終わらせられたらカッコいい女でいられそうなのにな。
奥さんの疑惑が解消され繋がり続けれたらいいな。ぐるぐる葛藤中です。
Posted by さくら at 2016年12月14日 19:02
さくらさん 他の皆様

相手の配偶者から怪しまれたら、ホントに危ないですよ!
数ヶ月で疑いなど晴れる訳はなく、本人が考えるよりずっと長く疑われますから。
最後にバレたら自分の家庭にも必ず影響でます。
なぜ分かるか言えば友人は今まさに相手に対して裁判起こしてるから。お金の問題ではなくてダメージを記録に残すのが目的だそうです。自分達も離婚。でも恋愛カップルも責任のなすり合いで今では別れてますけどね。
お互いに離婚して慰謝料払って再婚するつもりじゃないなら、怪しまれた段階でやめた方が良いと思います。水面下バレはホント怖い!
すごくすごくダメージ大きいですよ。
Posted by 匿名にします at 2016年12月14日 19:25
ふみおさん、ほんとにおもしろい方ですね。
文才あるし、真剣な悩みでも面白みを交えて載せるところが素敵です。

「捨てられる恐怖症症候群」

おもわず笑ってしまいました。

ですが、わたしも心の奥ではそれに近いものを感じているのかも・・

 今、彼は精神的に心にきていて、仕事もやすんでいるため連絡がまともにとれていません。
ラインもあまり返事してくれず・・わたしのことを忘れていない・いなかったらもっとひどくなってるとか言ってくれたのですが、その言葉と裏腹に連絡があまりないと本当なのかなと思ってしまいます。わたしはめげずにラインを送っていますが、まさに別れを言われないように繋ぎ止めているような自分に気づくときがあります。

 あーまた、いつものように言いたいことをうまく伝えられない。ごめんなさい。
Posted by みい at 2016年12月14日 20:02
私達もふみおさんカップルと同じくらいの期間のお付き合い。

なんとなく彼の想いの方が重い?のかなぁ〜って感じる事も多いです。

先日私が「あなたが私をキライにならない限りずっと一緒にいられるわ♡」と言ったら・・・

彼が「リリックの方が先にオレをキライになると思うよ!」ですって。

彼はとても大切にしてくれていて不服は全くないけど私の心の中にはやっぱり少し罪悪感はあります。
最近バレる前に綺麗に終わりにしたい・・・って思うようになりました。

私発信のメールは止めたり少しづつ実行中の事柄もあるんですが逆に彼からのメールが増えま
した・・・

そして会っちゃうと決心が揺らぐんです。
ダメですね私って・・・
やっぱり好きなのかな?
それともそばにいてくれる男性がいなくなるのが寂しいのかなぁ?

焦らずに
少しづつ・・・少しづつ・・・ですね。
Posted by リリック at 2016年12月14日 20:04
ふみおさん、彼女さんのことずっと好きでいいですね!
こちらの彼は、私の誕生日や記念日など、数日前には覚えてて話題に出すのに、当日になると仕事が忙しいのかすっかり忘れます。そのわりには自分の誕生日は覚えています。
びっくりするし悲しいです(笑)
Posted by じー at 2016年12月14日 20:51
こんばんは、ふみおさん。

みんな「永遠の片思い」の心境なんでしょうか。でも冷静に考えると、お互いが思い合ってなきゃ、こんな苦労して逢ったりできませんて。ふみおさん、心安らかに(上から目線ではありませんよ)

彼の仕事も、今が正に書き入れ時。付き合いが長くなれば、彼のスケジュールも予測できるようになり、「去年もこの行事があったけど、その2時間の間にわざわざ会いに来てくれたんだったな…。」とか思い出して、なぜか寂しい気持ちにもなってたんですが、流石、還暦の彼です。「2時間あるから、来ました。去年もこうやって会ったね。○○食べたね。でも、きっと犬っちょは忘れてるでしょ。」と急に近くまで来てくれました。

覚えてますとも。メニューも忘れるわけないでしょ。きっと、お互い「自分の思いの方が大きい」って思ってるんですね。不思議です。

へんてこな質問して、クリスマスのプレゼントを訊き出そうとしている彼を横目で見ながら、あたしの方がずっとずっと大好きだって思いましたよ。
Posted by 犬っちょ(犬組1番) at 2016年12月14日 21:34
ふみおさん、皆さんこんばんは。

想い出をちゃんと覚えてるか?それって、大事なコトだと私は思ってるんですけど…。

彼は私が大切にしてる記念日とか素敵な想い出(あんまりないけど…)とかな〜んにも覚えてない。

あの時、三回も同じ説教されたとか、酔っぱらった私に首絞められたとか…、変なコトだけ克明に覚えてます。

どっちが沢山好きなのかはわかりませんが、何かちょっとね…。

犬ちょさんが羨ましくなりました(笑)。
Posted by チャラりん at 2016年12月14日 22:41
ふみおさん、みなさんこんばんは。
このブログさっき彼に話しました(笑)
「俺かな?」って笑ってました^ ^
うちは2.4ヶ月の付き合いです。

いつも好きでいてくれる気持ちを全力で表現してくれる彼にちょっと冷たくしてしまう私がいます(反省)

愛されてることが分かると女は素直になれない、また、自分の気持ちをうまく伝えられないこともあるんです。

でも、ふみおさんの彼女さんはあなたが今の生活の支えである事はわかります。
Posted by しま at 2016年12月14日 23:45
ふみおさんの彼女さんは
上手く ふみおさんを操縦出来ていますね(笑)
女にとっては 理想的な付き合い方です。
もちろん ふみおさんも彼女さんには
強気な自分 上手に見せているかも?
ですね。

以前 何度も書いたと思いますが
私は ある節目の年齢まで 彼と仲良く
付き合えて
その後 話し合って
将来 一緒になれなければ
その時点で 別れるらつもりです。
(あくまで 今の私の気持ちが続いていたら)

彼と描く人生は 険しくても
より豊か〜と想像は出来るのですが
彼を失っても 私は大丈夫!
と思える 冷静な自分もいます。

きっと 別れを決断したら
女って強いかも?ですね。

もちろん コントロールが大変ですが
今は 私の気持ちの方が 溢れています(笑)
Posted by まゆone at 2016年12月15日 01:29
ふみおさんの仰る「捨てられる恐怖症候群」彼も常に抱いてます。
私の好きがどれくらいか分からない、自分の方が好きが多い、などなども同じ。
私は愛情表現が苦手なのでめったに伝えられてないことも原因とは思うのですが、彼より自分の方が好きだと思ってるし、毎日連絡したり、時間があると率先して彼に会えるようにするし、それなりの表現はしてるつもりなのですが。
ここでは、追いかけられる方がいいと言われていますが、私の彼の場合は疲れたり不安になってしまうだけなんじゃないかと思います。
そこで、ふみおさんはどんな時に彼女さんに「捨てられるかも」と思うのですか?そして彼女さんがどうしてくれたら安心できますか?よろしければ教えてください。
Posted by 匿めいで at 2016年12月15日 08:48
>ある節目の年齢まで 彼と仲良く付き合えて、その後 話し合って将来 一緒になれなければ
その時点で 別れるつもりです。(あくまで 今の私の気持ちが続いていたら)

まゆoneさん、私もWですが、全く同じ事を心の中で決めています(笑)
女性は決断したら強い、私もそう思います。
Posted by BT at 2016年12月15日 10:02
はじめまして。
いつもニヤニヤしながら読んでおります。
まだ付き合い始めて5カ月です。お互い家庭もあり福岡ー大阪なので会いたいときに会えない苦痛を毎日耐えながら生活しています。

「捨てられる恐怖症候群」

まさしく私もこの症状ですw
好きの大きさ・・・私のほうが大きいだろうな〜ふみおさんのように彼も想ってくれてたら幸せだな〜
聞いてみたいけど「それほど好きじゃないよ」なんて言われたらたぶん立ち直れないだろうなw怖いからきけません。

もうすぐクリスマス・・・切ない。
クリスマスなんてなくなれって本気で思ったの初めてかもw

ふみおさんもみなさんもお相手にプレゼントとかあげてるのかな・・・
私も渡したい・・・お家にはもって帰れなくても職場に置いてくれてたらそれだけでもうれしいな〜って迷惑かな。悩むところです。
Posted by けい at 2016年12月15日 10:16
匿めいでさん
>ここでは、追いかけられる方がいいと言われていますが、私の彼の場合は疲れたり不安になってしまうだけなんじゃないかと思います。

なんかわかります。2人の関係性や性格によると思います。
私も是非、ふみおさんのご意見をお聞かせ願いたいです。
Posted by ayu at 2016年12月15日 10:16
ふみおさん、これを見られてる男性の方に、質問です。

人それぞれなのは、わかってはいるのですが、私も、できるだけ長く好かれていたいので、、聞きたくて。すいません。この場をかりて。

奥さんと不倫相手、不倫相手にだけ特にもとめることは何かはっきりしてますか??
Posted by 長ちゃん at 2016年12月15日 12:54
長ちゃんさん

SEXだとハッキリ言えます。
配偶者と仲が良いと不倫なんてしませんから。
Posted by ヒロケロ at 2016年12月15日 15:51
匿めいでさん、ayuさん

捨てられる!と思うというと大変な事のように感じるかもしれませんが、本当に些細なことです。電話の声のトーンが・・・とか、メールの返事が・・・とか、普段なら気にしないことに引っ掛かるとダメなんですね 笑



長ちゃんさん

そうですね〜体の関係はもちろんですけど、後は癒してくれるようなタイプかどうか。これは意識してするのではなく、彼女の存在が自分の癒しになっているかどうかです♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2016年12月15日 18:01
BTさん 初めまして!
メッセージ 有難うございました。

私は 彼にそのことを宣言していて
彼は それまでに自分が成長出来るか
焦る〜と言っています。

一つ一つの問題を解決していくことは
難しいですが
私は 未来のない恋愛をしたくないので そう決めてから 逆に
すっきりしています。

お互い 納得のいく人生 付き合い方
出来るといいですね。
Posted by まゆone at 2016年12月15日 18:10
ふみおさん。ヒロケロさん。

ありがとうございます。やはり、その二つですね。癒されてるかなぁ。三人も子供のいる奥さんより身体の相性大丈夫かなぁ。
自信はないですが。とりあえず、朗らかにして体型かわらないように努力だけはしときます(笑)
Posted by 長ちゃん at 2016年12月15日 18:56
ふみおさん。

ふみおさんのお話は面白いですね。
彼女さんが羨ましいです。

チャラりんさんのコメント。
うなずきながら読みました。
ちょっと笑いました。
酒癖の悪さが同じだな。と。

彼も忘れるんです。
加齢現象なのか仕事が忙しいからか…と言っております。
言ったことに嘘はないそうですが。

そんな時。
私の悪い妄想が始まります…。
私の他に誰か居るから忘れるんじゃない?とか。
聞けば、アホか。と言われます。

と、私は何でもストレートに聞いてしまいますが、ふみおさんはその様に葛藤されておられることを彼女さんに伝えたりされるのですか?

私はどうしても彼がいつも冷静で穏やかにしていることが不思議でなりません。
Posted by どれみ at 2016年12月15日 20:27
まゆoneさん

彼にも宣言されてるんですね。
私もそれに近いかな…?

何十年も後に出会ったら又、気持ちも違ったのかも知れませんが
これから長い人生、未来のない関係を、いつか分からないままずっと…は
できない性格です(笑)

まゆoneさんの彼もそうだと思いますが
こういう性格、彼も十分わかっているみたいです。

これからも、シンプルで気持ちのいいコメント、楽しみにしています☺

ふみおさん、過去の記事にすみません(^^;)
Posted by BT at 2016年12月16日 10:27
ふみおさん

お返事いただきありがとうございました。
まさにタイムリーでした!一昨日彼とメールのやり取り中に意見の食い違いのようになり、そのまま私が先落ちしたのですが、昨日の彼のおはようメールで「何だか自分は変わった」とありました。「今までは早く誤解を解かないとそれがきっかけで、匿めいでの気持ちが離れて行ったらどうしよう、とかこの人とはもう一緒にいられないと思われるんじゃないかと、焦りや不安があったけど、昨夜はそれがなかった。それくらいのことで二人の関係は変わらないと勝手にそう思えた。根拠や自信はないけど、いつか分かってもらえると。ふたりは何か大きなものに守られてるから大丈夫、みたいな。宗教にかぶれてないよ(笑)・・・」とざっとまとめましたが長文メールが届きました。
なんだか信頼や絆が深くなったようで嬉しかったです。彼と再開して2年。少しずつ二人の形が出来てきたように思えます。
Posted by 匿めいで at 2016年12月17日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック