2017年02月16日

2/16 とけていくのだろうか

バイクはしばらく乗らないので、僕もバッテリーを外しました♪
とりあえず充電しておき、もう少し暖かくなったら再充電して走り出すことにします。あ、バイクも洗車しておかないといけませんね・・・。しまったな〜乗るんじゃなかったな〜 笑


さて、彼女とのメールなのですが、僕の感覚では「元に戻ってる?」ような感じです♪
勝手に一人で思い込んで後でショックを受けるのが嫌なので、まだまだ慎重に考えているのですが・・・。ただ、彼女は一度「終わり」を選択しているわけです。そのことには全く触れていません。


一体どういう風に考えているのだろう。


と深く考えても仕方ないと思うんですよね 笑
このまま、何もなかったかのように元に戻っていければそれでいいんです僕は♪
それ以上を望んで、例えば彼女を問い詰めるようなことをしてもいいことはないだろうと。


今は少しづつでいいので元に戻れる方向へ進んでいければ♪


一応、僕的にはいい方向に進んでいるのでご報告まで。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:48| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の件のことを、ふみおさんは流れに身を任せてあやふやなまんま、何もなかったかのように再びお付き合いしていくことを望んでるんですね( ̄▽ ̄)
終わり良ければすべて良し、みたいな…
ふみおさんって色んな面倒なことから逃げてる感じがします。
良くも悪くも、お付き合いした方とダブってしまいます、、、
でも不倫ってそんなもんなんでしょうね(^ ^)
Posted by 清々しい at 2017年02月16日 18:14
良いと思います

答えを求めずにそっと寄りそう

私ならそうして欲しいから
Posted by 。 at 2017年02月16日 18:24
全てに白黒をつけるのって時に疲れます。

グレーなまま、時の流れに身をまかせるのも1つの選択では。

白黒つけなければいけない『その時』に考えればいいかもしれません。

私も彼に『どっちなの?』と問うより
笑顔で楽しく過ごせるように流れて来た様な気がします。


ひろさんへ。

別記事になりますが、彼から連絡がきたとの事。私も嬉しかったです。病状云々は気になりますがまずはよかったです。一言お伝えしたかったので・・・。
Posted by しずく at 2017年02月16日 18:27
こんばんは。
今日は美容院に行って、カットとトリートメントをしてきました(*^-^*)
3cmしか切っていないけど、気分転換になりました✨

どれくらい経てば悲しい気持ちが癒えて、心から笑えるようになるのかなぁ〜(。>。<。)
今井美樹さんの「野生の風」を聴くと、励まされます。
ちょっと古い曲だけど、前を向いて歩き出す強さがほしい方にお勧めですよ🍀
Posted by 知夏 at 2017年02月16日 21:14
良かったですね。
Posted by わかるわかる at 2017年02月16日 22:08
ふみおさん

俺もふみおさんなら、今までの流れでは全く同じ歩みをしますよ。
自信を持って下さいとは言いませんが、我が事の様に考えるとそうです。
Posted by ヒロケロ at 2017年02月16日 22:13
ふみおさん

私ならふみおさんのように、少しずつ元に戻そうとしてもらえるのは嬉しいです。

私の彼もそういうところがあります。
仲違いしても、数日あけて『今日は寒いね。今から出張で、、、』みたいな普段通りにしてもらえると『ごめんね』が言いやすいんですよね。


しずくさん

コメントありがとうございます。
実は今日、彼から電話をもらいました。やっと元気な声を聞くことができて、これで安心です。

緊張が弛んだせいか、思わず涙が溢れて、自分でも驚くほど泣きじゃくってしまいました。
そんな私をよそに、感情的な私を見るのが珍しいと、彼は何だか嬉しそうで、腹立たしかったのですが、いつもの彼の様子に心から安心しました。

健康って大切ですね。元気になったら彼にダイエットしてもらうと考えいます。

コメントありがとうございました。気にかけてくださって嬉しかったです。

Posted by ひろ at 2017年02月16日 22:28
ふみおさん、嬉しくなって、はじめて⁉長めのコメントしちゃいます♪

わたしの恋も曖昧な感じが心地よくなってきたのです 最近。

彼氏とか家族とか名前をつけられない
好きな人、あいたい人、大切な人
ん〜ぴったりな表現が浮かばないなぁ

不倫だから⁉ちがうなぁ〜40を過ぎて、仕事も今のところ順調で、ひとりでも 生きてはいける見通しがあるからかなぁ

寄り添うかんじ。大袈裟だけど、想ってくれる人が確かにいる‼ってだけで、やっていける時がある。

時々 抱き合ったコト思い出しながら^ ^

今は難しくっても、いつか必ずあえる、あったら抱きしめあえるって、わかるから‼(妄想中^ ^)

ケ・セラ・セラ♪雪がとけると…春になる

Posted by kei at 2017年02月16日 23:19
ふみおさん

タイトルの通りですね。
お子さんの事故で凍り付いた彼女さんの心が
少しずつ融けていく感じなのかな・・・

ふみおさんの言葉に焦りが消えてるように感じました。
ゆっくり、ゆっくり、
暦はもう春ですから(ゝω・)

Posted by 林檎 at 2017年02月16日 23:29
ふみおさん良かったですね!
好きな人とつながっていられるのは幸せですよね
今のお二人は
少しずつ少しずつ…
こわれものを大切に扱うように…ですね
Posted by 一言 at 2017年02月16日 23:34
ふみおさん きっと大丈夫!
私も嫌いになった訳ではないけどいろいろ苦しくて別れを告げた事があります。彼はその時 すぐ了解してくれたのです。(余りにあっさりで寂しかったかも)でも一週間後に普通にメールして来て家の近所まで来てくれて会っちゃいました。会ってハグされたら。。
結局戻っちゃいました。そして今は安定のラブラブです。
彼女さんはまだ子供さんが大変な時なので直ぐには難しいかもしれないですけど。。。
Posted by りえ at 2017年02月17日 00:08
それは再会再開して4か月の時で今は1年半です。
Posted by りえ at 2017年02月17日 00:17
ふみおさん、よかったです。
ほんわかしたふみおさんと彼女さんの雰囲気がきっと戻ってきてるんですね。

もうすぐ春ですよ。とけますよ。

これで、私も安心して彼に会えます^^
Posted by すみれ at 2017年02月17日 01:38
ふみおさんこんばんは。
不倫でもそれぞれ考え方も価値観も違うし、いろいろな愛がありますね。
私がふみおさんの彼女さんだったら、私がふみおさんだったら、と想像したらおふたりとは違う選択をするだろうなと考えたりしてました。
ひとそれぞれだし正解はなく、お互いの関係性によっても違うだろうし、、。まあ、しつこく復縁迫るのは不正解だろうなってもちろん思いますけど、いろいろな選択肢の積み重ねが未来をつくってくこと、とても興味深く読ませていただいてます。今の状態はふみおさんにとって良い状況だとのことで、良かったです。
これからも読ませていただきますね!
Posted by 匿名 at 2017年02月17日 01:42
おはようございます

確かにその方法がよりを戻す一番いい方法ですね^^

すごいですねふみおさんは(驚)
ただの楽天家ではなさそうですね(笑)

Posted by りゅう at 2017年02月17日 08:46
ふみおさん


私の表現方法が乏しく恐縮ですが
身をゆだねるといいますか言葉悪いかもしれませんが流される流れる。
私自身毎日毎日もどかしく彼を想わない日はないです。苦しく切ないですが好きという気持ちは変わらない。
流れみようゆっくりと前進しようと思う日々です。
すみませんまとまらず何を伝えたかったのか謎です^^;


ふみおさんと彼女さんがゆっくりゆっくりと氷がとけるように

またあたたかなあつあつなおふたりにもどれますように^^
Posted by ケイ at 2017年02月17日 09:13
どう考えても終わらせたいのでは?むこうは。
本当に好きならば変わらず連絡したり、好きな人に癒しを求めたりするもの。

瀕死の状態をだっしているならば、そのくらいの余裕はあるだろう。

こんなときに、旦那の存在が大きくなったのだろう。

うじうじ自分のことしか考えれない男に魅力は感じない。
Posted by きなり at 2017年02月17日 11:30
きなりさん

ふみおさんを擁護する気持ちじゃないんですけど、与えられてる情報の中では、私的には脈あり状態ですよ。
押しもせず、今の関係を焦らずに続けていく事が、再び繋がるやり方だと思いますがねぇ。
相手の事が好きでも、状況がありますから。その状況により心境の変化も。
人それぞれで、相性もあるとは思いますが、きなりさんのコメントを見て感じた事は、恋愛経験があまりない、1本気の男の意見かと感じました。
気を悪くさせたなら、ごめんなさいm(__)m
Posted by ヒロケロ at 2017年02月17日 12:12
私の彼は恋愛経験それなりにありますが、きなりさんと同じこと言ってました。

旦那さんの存在が大きくなったかどうかは分かりませんが。

本当にいろんな意見がありますよね。

私は彼と五年になりますが、やはりそれなりに色々ありました。
ふみおさんだけではなく、皆さん彼、彼女と仲良く長く続くといいと思ってます。



Posted by ジャンボ at 2017年02月17日 13:27
ジャンボさん

なるほどぉ。
勉強になりますm(__)m

あと、私が引っかかったのは、ふみおさんは此処でこそ、ある程度吐き出してるんでしょうが、彼女にはそんな事はしてないと思うんですよ。ここは匿名のブログなんですから。それを額面通りに受け取ってはちょっとズレる気がするんですよねぇ。
Posted by ヒロケロ at 2017年02月17日 13:58
私は...どちらかと言われたらヒロケロさん側の考えなので、彼と意見ご対立してますが(笑)

彼に言わせると
私が恋愛経験少ないから、そういう考えなんだ、と言われてます。

わかりませんねぇ...
確かに私は恋愛経験少ないです(^^)
Posted by ジャンボ at 2017年02月17日 14:30
いつも、見させていただいています。
わたしも、今好きな人がいます。ふみおさんと同じ既婚者同士の恋愛、そして遠距離です。
先日わたしの不用意な一言で彼を傷つけて今、、連絡を待っているところです。
いい連絡がくるとはどうしても思えずにいます。
繊細な人なので。

そんな中、このブログは励みになるんです。
同じように悩んでる人がいるんだなぁって。変な感じですが、1人じゃないって思わせてくれます。

彼自身のこと、思い出しながら書いています。
出来れば戻りたい。
わたしをまた、必要にしてほしい、今そんな心境です。
わたしを抱いて、幸せだと言ってくれた彼の言葉を信じて、連絡を待ちます。

ふみおさん、一緒に待ちましょうね。
同士です(笑)
Posted by 夏 at 2017年02月17日 14:33
恋愛経験の問題じゃないですね。
どれだけ好きで大切な人なのか次第だと思われますよ。
全くメールがなかった状態からすごいと思いますよー!
彼女さんも少し余裕が出てきたのかも!
ふみおさんがどんな内容のメールをしてるかわかりませんが、どうでもいい人なら返事なんてしないですよ。

がんばって!
Posted by ソーリー at 2017年02月17日 14:47
メールというのは、友人としてのメールなのかも…。
退院の連絡メールにしろ、あくまでも子を心配してくれていた友人としての礼儀。
出会い組と再会組の違いはここですよね。
こういう関係になる前の私たちに戻りましょうというメッセージなのかもしれません。

ふみおさん、ごめんなさい。
Posted by どうだろう at 2017年02月17日 14:58
額面通りに受け止めるも受け止めないも、受け取り側もみな、それぞれですからね〜
ヒロケロさんがいいたいことと違うのかもしれませんが、ここは顔も分からない赤の他人同士で、ブログの内容とコメントの内容しか真実がありません。それをどう受け止めてどうコメントしようが、人それぞれ!と思いますが。((^o^)
Posted by 清々しい at 2017年02月17日 15:12
メルともかぁ…ちょっとドキッとしました。

あのとき別れは言ったでしょ…なんて、天然小悪魔的な感じで、さらっと言われたら怖いですね。

もちろん、そんなことはないと信じてます。
グレーでいること、流れに身を任す…そんな時期があってもいいと思います。
Posted by ゆうこ at 2017年02月17日 15:20
清々しいさん

たしかに!

ウンウン。
Posted by ヒロケロ at 2017年02月17日 16:47
ヒロケロさんのおっしゃることも分かってます。私はそのままをいつも直球でぶつけてるんで…不倫上級者の方からしたら、ウザイコメントばかりです(≧∇≦)上級者って自分の不倫Styleに堂々としている方々のことです。それはそれで私にはない考えを持ってるのでヘェ〜と思いながら読んでます。
ちなみに、ふみおさんも、ヒロケロさんも、私の中では上級者さんですね(^.^)
Posted by 清々しい at 2017年02月17日 17:19
不倫に上級、中級、初級があるなら、不倫はゲームということになるんですね。
Posted by 傍観者 at 2017年02月18日 13:43
恋愛、結婚、不倫に上級も何もないと思います、、、
年月を経ても考えを変えない人は変えないし、
性格や、マインドの持ち方ではないでしょうか。

それとも、清々しいさんのコメントをずっと拝見していると、
よほど相手の方から、腹立たしい事をされたのでしょうか?

いつも、文章の端々から感じてしまいます。
よかったら、教えて下さい。
Posted by ハテナ at 2017年02月18日 16:40
わたしも清々しいさんは、どんな事があったのかなと思ってました。
彼と別れて清々しい、というHNとは裏腹にもしかして…割り切って楽しく不倫してる人の事が心のどこかで羨ましいのかな…?と感じてました。


物事をはっきり言う友人の言葉です。
かなり語弊がありますが…
なるほどと思いました。

不倫はダメって騒ぐ人は、心の中では、自分もしてみたいのに出来ないから僻んでるんだよ。
羨ましいと思ってないなら、他人が何してようが、一切気にならないもん、普通は。
あーだこーだ言う人は、心のどっかで、結婚してるのに自分より綺麗で彼氏までいる女をズルイ!と思ってるんだよ。
Posted by わたしも at 2017年02月18日 17:33
わたしもさん

不倫がそれに当てはまるのかは分かりませんが、以前、
「批判、糾弾の裏にあるのは嫉妬」という心理学的を、何かを引用して書いていた、不倫当事者ではない男性がおられましたね。。。

清々しいさんに関しては、それよりも
元彼さんに対する静かで大きな怒り、恨みというようなものをいつも感じてしまって、私は気になりました。
Posted by ハテナ at 2017年02月18日 18:17
まだここにきてしまうモヤモヤした想いを抱えながらも、清々しくありたいという気持ちも含めてなのかなと私は思いました。
Posted by ハンナ at 2017年02月23日 11:20
私に質問してくださってたんですね。ハテナさん。気付きませんでした。

彼には全く恨みなんてありません。
こんな関係ですが、彼のできる範囲でとても大切にしていただいたので…

久々の恋愛感情に浮かれて付き合いが始まりましたが、段々とこの関係に違和感(家族に対する罪悪感とこの関係の虚しさ)を感じ、彼にも付き合っている間、それをずっと言い続けていました。遊びだったらそんな面倒な女、すぐにサヨナラだったと思いますが、彼は一生懸命、私に対して思いやりのある行動してくれたと思います。でも、その行動もなんだか冷めた目でみてる自分もいたし、彼にももうこれ以上、私と付き合っても幸せにはなれないと思い、最後は、もう、私に連絡することはしないでくれ、とはっきり言いました。

私の性格がどちらかというと白黒はっきりつけたがる性格なので、こういう結末になるのは、最初からわかってたでしょう。彼も…

今が幸せだったらいい!という考えは私には全くなく、なので、羨ましいとかはないのですよ(笑)

どちらかというと、そんなに想いあってるなら、二人の愛を貫き通してほしい!そんな感じです、、
Posted by 清々しい at 2017年02月23日 14:20
清々しいさんへ

>彼には全く恨みなんてありません

それなら良かったです。

ふみおさんが、色んな面倒なことから逃げてる感じが、彼とダブってしまう、とか
ヒロケロさんに、私ウザいでしょうとか、不倫の上級者ですね、言っておられるのを拝見して
不倫男性に元カレさんを重ねて、イラッとしている感じがして、質問してしまいました。

>そんな想いあってるなら、二人の愛を貫き通してほしい!

というのは、過去のご自身達への叫びに見えました。
清々しいさんのおっしゃる事は全てもっともですし、読む側にも必要な言葉なんですが
全部、結局、ご自身や元カレに対しての強烈な自虐に見えるのです。ごめんなさい。

でも、全然それでいいと思うんです。
それなら無理に、彼に全く恨みはありませんとか、
清々しいです、って断言しなくてもいいのでは??
負の感情も含めて、素直に書かれたら、もっと響くのになー、って思ったんです。

でも、たしかに目の前の甘い言葉に酔ってW不倫しているこの状況は、
何も羨ましいなんて思われるような事ではないと、私も思います(^^;)
Posted by ハテナ at 2017年02月23日 16:24
清々しいさんはなぜそのハンドルネームにされたのでしたっけ?以前に書かれていたのならごめんなさい。

ちょっと気になってしまって。
Posted by みんと at 2017年02月23日 16:38
ハテナさん、みんとさん

私が別れてすぐコメントした時、本当に清々しかったんです。きちんと別れるまで相当時間かかったんで…で『清々しい』というHNに(笑)
でも、時間の経過と共に今は清々しくない、と前にも書いたはずです。今度書き込みする時は名前変更ですね。

ここにいる方は、好きと言いながらもふみおさんをはじめ、白黒つけず割り切った関係で、それでも繋がっていたいという考えの方が多いですね。
私にはそこの考えがないので、言わなくていいことを書いたのかもしれません。みんなそれぞれ、価値観も違うし、幸せの感じ方も人それぞれなんで、迷いかなければみんなそれでいいのでしょう!って結論に自分の中ではなりました(^^)

今の私は、新しい挑戦に向けて、一歩踏み出してますよー。正直、彼のことは、まだ気にはなります。だって、ちゃんと向き合って恋愛した人ですからね。でも、家族が1番大切!そこは、もう、揺らぎません(*^^*)


Posted by 清々しい at 2017年02月23日 17:43
清々しいさん
お返事ありがとうございました。

>白黒つけず割り切った関係で、それでも繋がっていたいという考えの方が多い

うーん、、、割り切れている人なんて、そうそう居ないと思いますよ。

割り切った、お互い都合のいい関係を求めている人は、
こんないい歳した男女が、あーでもないこーでもないと悩みまくっているブログに
来ないと思います。

そういう方は、出会い系のブログ等に行くかと思います。
キリがないので、これで終わりますね!
ありがとうございました。
Posted by ハテナ at 2017年02月23日 18:06
割り切るの捉え方が違うからどこまでいっても噛み合わないような。

離婚もせず違う異性と暮らしながらつきあうことが割り切る関係、と思う人

刺激があって楽しくて暇つぶし、心より体目当てが割り切る関係、と思う人
Posted by んんん at 2017年02月23日 23:06
私は前者ですね〜

どんなに悔やんでも過去は変えられない…
過ぎてしまった時間は取り戻せない…

と割り切って、

それでも今、少しでもそれを取り戻したいと、
二人、精一杯生きてる。

そんな感じです。
Posted by ううむ at 2017年02月24日 07:45
ううむさんのお考えわかります。

過去はどう頑張っても変えられませんからね。悔しい事もいっぱいあるけれど受け入れるしかありません。

【割り切る】というといろんな捉え方がありますよね。私はこの関係を【理解する】事で彼と穏やかに過ごしています。しちゃいけない事、無理な事。それよりできる事、できるかもしれない事、に目を向けると自分も楽になるし『今』を楽しく生きられる気がします。

罪悪感から家族の大切さに気づき不倫を解消した・・・。これもあり。

罪悪感から悩んで苦しむけど手放せない大切な人・・・。これもありかと。

どこかで落とし所を模索して
何が一番大切かを二人で共通にする事が永く続けるのに必要だと実感しています。

今の所二人の共通な譲れないものは
『仲良しでいる』です。
Posted by しずく at 2017年02月24日 09:22
割り切る、、、確かにいろいろな解釈がありますね。

私は、清々しいさんの考えに共感してます。
耳が痛くなったこともあったけど、やっぱり清々しいさんの行動を伴ったコメント欄での発言は光ってるなーと思っていました。

私は、本当に好きな人だったら、いいとこ取りではなくて、実を伴った関係になりたいです。
不安定な人間関係の基礎に信頼を積み重ねようとしても、結局いつかは無理が出てくるんですよね。

私は不倫の関係の落とし所を探して、たくさんのブログを彷徨いましたけど、答えは自分の心の中にありました。

周りにバレたら困るとか家族を悲しませるとか、そういう問題ではなくて、自分がこれまで大切に築き上げてきた自分の価値が失落するなと感じました。
どうしても越えられない一線があるんですね。。。

まあ、結局のところ自分を大切にできるのは自分だけなのかなーなんて思っています。
Posted by GR at 2017年02月24日 10:33
キッパリ別れた方は、毅然として素晴らしいと思います。

でも、自分がそうだからと言って、悩みながらも続けている人達を
私にはあり得ない考え、信じられない、という感じで表現したり
不倫上級者と揶揄したり、目の前の事から逃げている、とイヤミを言う必要はないと思います。

人は人、色んな考えがあると分かった、自分はスッキリして今は家族が第一、と書きながら
ずっとここの人達に皮肉を言い続けているのは
何か、本当はいまだに、モヤモヤしたものを抱えているんじゃないですか?

別に、ここの人達はどんな事も言われ慣れているし、平気だと思うけど
終わってスッキリ!と言いながら、あまりそうは見えないところだけ、
皆さん、引っかかっているんだと思いますよ。。。
Posted by 私も at 2017年02月24日 11:43
ほんとうにすっきりしてたら、いつまでも、こんなブログにいないと思いますよ。不倫してないときは、全く興味なかったですから。
してる身が、なんか正当性が欲しいな、と思ってるのと同じかなと思ってます。

わたしだったら、すっきりしてたら、バカだなぁあいつら、まだあんなことしてー。くらいでスルーです。
以前がそうだったように。

やってても、やめてもすっきりはなかなかしないんじゃないですかね。好きなんだから。

Posted by ダケ at 2017年02月24日 12:37
そう思います。

このブログに来なくなった時が、卒業できた時なんでしょうね。

この歳になっても初めてのことって意外とたくさんありますから〜
Posted by ハンナ at 2017年02月24日 13:09
清々しいさんの発言を嫌味や皮肉ととらえたことは、私は一度もないです。私にとっては、表現方法よりも、核心の部分で共感できるかどうかの方が重要なので。。

そして、好きな人がいた、っていう事実はもう取り消せないので、別れたから即スッキリってことにはならないかと。。。

どんな選択をしても、心の痛みはどこかに残りますよね。それが生きて行くってことなのかもしれないです。

Posted by GR at 2017年02月24日 13:58
私もさん
あくまでも、これまでのコメントは私の考えですから。嫌味や非難のつもりで書いたのでなく、今の気持ちの本音をそのまま書いただけです。それを腹立たしく思うなら、私は人を不愉快にさせる人なんでしょう。そう、受け止めます…ので、私もさんは私もさんの考えで、どうぞこの先、突き進まれてくださいね。

GRさん
ありがとうございます。
彼のため、とか、家族のため、に別れを選んだんではなく、不倫してる自分が嫌でそんな自分と決別したくて別れを選んだんだな…とGRさんのコメントを読んで、はっきりと気付きました。
心にしみる言葉に感謝します(^^)

Posted by 清々しい at 2017年02月24日 15:34
清々しいさん


質問に答えていただいて有難うございました。
お礼が遅れてごめんなさい。


今度はどんなハンドルネームになるのか、それも興味があります♪
Posted by みんと at 2017年02月24日 16:55
清々しいさんへ

私は、突き進まず、柔軟な女性でいたいかな。

白黒ハッキリも分かりますが、柔らかな素直な感情も出せると、自分も相手もラクになれると思います。。。
Posted by 私も at 2017年02月25日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック