2017年02月18日

2/18 高校時代の

先日、自分の音楽に関することを書いた時に高校時代の恋愛も少し書きました。


ふと、気になって高校時代に付き合っていた○○さんを検索してみた 笑


googleさんもさすがにヒットしない。というか別人ばかりが出てくる。「まあ、ありがちな名前だよな〜」と思っていましたが、ふと「あれ?結婚したら変わるじゃん 笑」ということでリサーチしてみました。

友人に確認したらすぐに分かりました♪

その○○さんは既に結婚されており、地元におられるそうで・・・

写真も回ってきました!!!!



こわごわ見てみると・・・



マジですか・・・



こうなりますか・・・



ほぼ、面影がない。
体重はおそらく高校時代から+20kg以上はあるでしょう。
ん〜何とも言葉が出ません。



その○○さんもロック好き。(ホワイトスネイクとか聞いていたような記憶があります)
珍しく洋楽が好きな女子でして、まあ言うならちょっと浮いたような存在だったのです。高校1年のときに同じクラスで2学期だったと思うのですが、席が前後になったのです。そこで仲良くなりました。

僕もその頃から一気にロックへと動いた時期なのでカセットを貸したり借りたり。その○○さんが「ギターを弾きたい」と言い出したもんだから始まってしまったんですね♪

彼女の家に入り浸るようになり、ギターを教える日々。親御さんも何も言わなかったので数人で泊まりの時もありました♪

僕は割りと見た目は気にしないほうで、その○○さんも決して「かわいい」「美人」ではありませんでした。見た目ランクは中の下?下の上?(すまん、○○さん)だけど、ギターやロックっていう共通の部分もあるし、性格は決して悪い子ではなかったので四六時中一緒にいると好きになってしまうんです 笑


ある日泊まりで彼女の部屋でギターの練習していた。


深夜で変なテンションになってしまっていました。
恋愛の話なんかでも盛り上がり、最終的に何故か告白してしまうのです・・・。そしてそのまま合体。


僕は人生で2回目のSEXを味わうことになったのです。


今思えば、もっとちゃんとしてあげれば良かったのだが、何分高校生なもんで「入れる」ことを重点にしていましたもので、だいぶ痛かったんだろうと思います。すみませんと謝りたい気分ですね。


そんな○○さんとは、半年くらい?1年はもたなかったけど付き合いました。しょっちゅう彼女の家に行ってSEXです。もう高校生ですから、止まることを知らないくらい 笑 ○○さんも徐々に感じてくるようになっていた記憶がありますが、最終的には「飽きた」んです。僕が「飽きた」。何に?



SEXにです!



まあ、若かったので全てを悟った気分になっていたんでしょうかね。。。


○○さんには今は感謝と懐かしい気持ちでいっぱいです。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:09| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
この手の記事にはコメントつきませんね〜〜笑

質問!

もし彼女が…20キロ超えで体重増えていたら?
付き合っていましたか?

そして…その20キロ超えの初カノが昔の面影を残していたら…
付き合いたかったですか?

どうでしょう?

私は…
やはり
昔の面影そのままの
彼の笑顔に…ヤられました!

彼が20キロ超えてたら?
なかったなぁ〜〜笑。
Posted by 秘密 at 2017年02月18日 21:48
ふみおさん

再会組ならではの記事ですね!

私たちはお互いの過去を知らない。
今の自分たちが総てです。

私は痩せてる男性よりぽっちゃりの方が
包んでくれるようでタイプです。
がっしり系もいいですね!
彼はぽっちゃり系・・・

私は貧乳のために上半身を見ればそんなに太ってる様には見えないけど、
おなか周りから太股がぽっちゃりです(^◇^;)
服装で体型をカバーしているので、
ジーンズショップでは必ず店員さんが持ってくるサイズは太股で支えます・・・(x_x)

でも、彼はそのままでいいって言ってくれるし、
私も彼のことはそう思います。

何が良くて付き合ってるのか・・・
価値観は人それぞれですね。

私たちは顔も知らない内から心を繋げてしまった仲ですが、
もし彼が超スリムで、私より細いパンツを履く人だったら付き合っていたかは、
今となっては解らない。
ただ、何となくほんわかした人だろうなぁとは感じていたので、
初めて写真を交換したときに、完全に恋に落ちました。

もうすぐ7年になります(≧∇≦)
でも、
再会組の方からすれば、浅い歴史ですね(ゝω・)



Posted by 林檎 at 2017年02月18日 23:13
難しいところですけど、彼女が20キロプラスだったら無理だったんじゃないでしょうかねー…ちょっと想像できませんが 笑

当時の彼女が面影もあって太ってなかったら?これは体形に関係なく無いですね〜

案外恋愛って外見も関係あるんですね♪今更ながら感じました 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年02月18日 23:40
ふみおさん、みなさんこんばんは。

私達は20年前に1度逢えたきり。
遠距離のSNSの繋がりでお付き合いして半年ですが、まだ逢えていません。

私は当時より15キロくらい太ったと思います。
なるべく痩せて見える角度で写真を送ったのですが、カレは気にしないと・・・。
(少しでもキレイに見える写真だともちろん伝えています)

カレは当時の面影がないくらい太ってしまったらしく、写真は貰えません。


私が過去に付き合った男性(主人含む)はほとんどがお世辞にもイケメンではなく
(鑑賞してドキドキするくらいが丁度良いと思っているので)
外見でお付き合いを決めた事は1度もないのですが・・・

みなさんのコメントを読むと逢う日が怖くなってきました(泣)
やっぱり、40過ぎても外見って大事なんですね・・・。


Posted by さとみ at 2017年02月19日 01:46
私と彼は小・中学校時代の同級生での再会組です。
そして文字通り私の方が「20キロ位増えてます」(笑)。
お互い時期がズレて好意を持っていて、告白の勇気もなくその頃は交際していませんでした。
SNSで彼が探してくれて、メッセージのやり取りをしてお互いの気持ちを確かめ合い、そこでお付き合いがスタートしました。
そして実際に会うとなった時に前もって
「実際に会って見た目とか、エッチとかイヤだなって思ったらハッキリお互い言おうね。これで終わりにしよう。」
って言ってました。
(実際に再会する時に、エッチする事はお互いに覚悟を決めていました)
こんなに太った私でも、彼は再会した時すごく喜んでくれて抱いてくれました。
奥さんとはもうしばらくレスだって言ってたので、ただの都合のいい「エッチの相手?」とも思ってしまったこともありましたが、バレるかもしれないというリスクを侵しても今でも交際を続けてくれているのでそうではないと思っています。
何より太ったおばさんなのに、年に数回しか会えない遠距離なのに、交際を続けてくれています。
確かに再会組って、お互いの見た目によっては交際に発展しない場合もあると思います。
やっぱり見た目に「ないわぁ〜」ってなったら、そこで終わりですよね。
そう考えると、こんな私でも再会から今まで、そしてこれからも交際してくれる彼に感謝ですね。
とりあえず彼に「ポッコリお腹がね〜」と笑って言われないように、少しずつでも体重を落としていきたいと思っている私です。
Posted by びーん at 2017年02月19日 05:06
あくまでタラレバの話なので、実際彼女さんの外見が違っていても広瀬すずに脳内変換されていたのではー??なんて思ってしまいました。
まあ、これもタラレバの話ですが 笑。

お名前検索されるふみおさん、ちょっと可愛いなと思いました♪
Posted by 初 at 2017年02月19日 10:01
こんにちは(^-^)
ふみおさん、彼女さんとメールのやり取りできてるんですね。こんな大きな秘密を共有しながらのお付き合い。そんなに簡単に切れる縁ではないだろうなと思ってたので…なんか納得です。私も年明け彼を待たせてしまうことがありましたがなんとなく元に戻りました。日々のやり取りの積み重ねって大きいと思います。
毎日少しずつそうやって縁結びしながら、ふっと〜い糸、出雲大社みたいな綱にしてください(´v`o)

体型のお話。
私の彼も小中の同級生です。
主に小学生の時に彼が私を思ってくれていて、30年ぶりに再会して当時の私の印象と全く変わってなかった(なわけもないとは思うのですが…汗)ことに、彼はときめいてくれたようです。
でもお付き合いし出したのは、その後のやり取りでお互いの性格とか考え方など、人となりを理解し合って、何度かみんなで会ったりの機会を重ねてからです。
だから、まあ意識の高い方は別として人にもよると思いますが、体形は全てじゃないし絶対大事!ってわけでもないんじゃないかなぁと思います(^-^)
お互いがお互いの存在を愛しく大切に思える気持ちが芽生えたら、それが全てかなって☆

なりたい自分が明確な人は、恋愛がきっかけになることってあるので、何かしらチャレンジするのもいいですよね♪
Posted by りんご at 2017年02月19日 12:34
久しぶりのコメントになります。
ビーンさん。
私も中学の同級生再会組です。50代半ばです。そして同じく20キロは太っています。
私達は同窓会で再会したので、太った私でも好きになってくれたようで連絡先を交換してから1ヶ月後に電話がきてそれからのお付き合いになります。同窓会から私に電話をするのが勇気がいって1ヶ月かかったとか言ってました。
私はだいぶ太ったし、レス20年でしたので最初は勇気がいりました。もう5年になりますがまだまだ恥ずかしいです。
痩せた方がいいのはわかっているのですが彼は健康ならこのままでいいし、痩せたら老けちゃうよって言ってくれているのでその言葉に甘えています。自信はまったくないのですが、肌がきれいでしっとりしていて気持ちがいいのだそうです。
よくわからないのですが、ポチャッとした女の人がタイプの男性もいるようで、私は太ってからの方が誘われることが多くなりました。
ちなみに彼の奥様は7歳下でスタイルが若い頃から変わってないそうで。そんな話を聞いて落ちこんだりしました。
こんな私のどこがよかったのか…。

ヒロケロさんの彼女は30代に見えるスタイル…。ハンナさんはビキニも着れるとか。
みなさん努力しているようでちょっと恥ずかしくなりました。お腹くらいはちょっと凹ませなきゃいけませんね。
髪も肌もツヤがなくならないようにして痩せるにはやっぱり運動ですか。

私も冬でもペディキュアしてます。主婦で料理をよくするので手は出来ないので足だけでもと思って始めましたが癖になってしまいました。まわりの人には疑われているのかもしれませんね。


Posted by いちじく at 2017年02月19日 12:37
ふみおさんのお話し、なるほどなるほどと読ませていただきました。
20sはダメですか 汗

私の体型は彼とお付き合いしていた高校生の頃からだと、2s太った程度ですが、やはり見た目はすっかり、、、ですよね。
彼の方はずいぶん大きくなりました 笑
でも、私は太ったお腹を気にしている彼が可愛くて、キュンとなります。

今は体型よりも、体調管理をしっかりしてもらいたいですね。

彼と30代の頃に再会した時は、何にも恥ずかしくなかったんですよね。まだまだ自信が有りましたから。
でも40過ぎて再び会うときは、見尻の小じわや少しある白髪など、たくさん気になる所があったので、ガッカリされやしないか心配でした。

でも再会組フィルターとでもいうのでしょうか。彼は『全然変わらない!』って言ってくれました。
そんなことないんですけどね 笑

コメントを読んで、努力されている方々のように、フィルターに甘えていたらダメですね。私も頑張らなくちゃ。


Posted by ひろ at 2017年02月19日 13:06
ふみおさん、みなさん、こんにちは。
みなさん、なんだかほほえましいですね〜。うれしくなっちゃいます。

ふみおさん、すごく正直で笑っちゃいました・・笑。

私達も再会組です。

再会してつきあってみたら、彼は、若いときのナイーブな彼ではなくて、クールな大人の男の人になっていて、数段カッコよくなっていました。もちろん、おじさんですが。

私の方は、すっかりおばさんで、再会したときに、彼にストレートに、変わったね、って言われました ^^
それでもOKだったので、彼もフィルターかかっているクチです、きっと。
いえ、私もかなりフィルターかかってますね(笑)
Posted by すみれ at 2017年02月19日 15:18
いちじくさん

私の彼も「きっと痩せるとシワになるよ」と言っています。
私達は40代半ばなんですが、彼はゴルフとかで体を動かしているからか体形を維持していて、顔にはシワが多く本人は気にしているようです。
私は白髪が多くてそれが気になっていますが、彼はそれも気にならないと言ってくれてます。

彼は以前から「自分が死ぬ時はびーんに看取って欲しい」と言っています。
その為にはやっぱりお互い健康でいなきゃいけないですよね。
いつか一緒になれる時まで、お互い健康で繋がっていこうって思います。

いちじくさんの彼さんが電話を寄越されるまで1ヶ月かかったっというコメントを読み、「そういえば彼も私をSNSで見つけてから、連絡よこすまでにすごく時間かかったって言ってたなぁ」と思い出しました。
やはり男の人もそれなりの勇気を振り絞って連絡を寄越されるんでしょうね。
そう考えるとなんだか嬉しくなりますね♡
Posted by びーん at 2017年02月19日 15:39
ふみおさんは、彼女さんがいいんですね♪

彼女さんじゃなきゃ嫌なんですね!

そう感じました。

私は出会い組ですが、再会組の皆さんって、昔の状況(容姿とか)が分かっているから、いろいろ想うところがあるんですね。

出会い組の私なんて、昔はこんなじゃなかった(そう変わりないに…)とか、適当に盛ってます♪♪。

写真だって、奇跡的によく撮れたのを見せるコトが可能ですよ(笑)。


Posted by チャラりん at 2017年02月19日 16:30
よっ!

昔からストーカー気質!
人のことばかり言ってるが自分はどうなんだよ?
Posted by かれん at 2017年02月20日 07:46
上のコメント、私ではありません。




Posted by かれん at 2017年02月20日 09:35
再会組です。彼は20キロ増ですが、大好き!
でも…毎日くれる電話で、愛しい声を聴き思い浮かべるのは35年前のスリムで超モテモテだった彼の顔!(ごめんなさい(>_<)💦このことは秘密!)
Posted by yuriyuri at 2017年02月20日 09:55
 微妙に静かなコメント欄・・・少し仕事が暇になったので、失敗した元再開組の反省をつぶやいてみます(笑)

 元相手は、見た目が昔とあまり変わっていませんでした。だからか?わたしは、昔のイメージのまま、元相手を見ていたのだと思います。元相手を取り巻く周辺事項などはほぼ目に入らず、元相手の根底にあるものに、まったく気付くことができませんでした。今思えばずっと、違和感というか、しっくりこない、というか、なんだかへんな感覚がつきまとっていたのに、それがどこから来ているのか、思いを至らせることができませんでした。

 元相手の根底にあったのは、嫁への熱い思いや、不倫への嫌悪感のようなもので、この浮気がばれたら、今まで頑張って構築した嫁との関係性がガラガラっと崩れてしまう、自分はなんてバカなことをしてしまったんだ、子供が怪我したのはバチが当たったんだ、という思いでいっぱいだったことでしょう。おそらく元相手は再犯で、犯人さん宅のような経緯を経て今現在があったのだろうと思っています。この点に気付かせてくれた犯人さん、ありがとうございました(笑)。元相手は、犯人さん宅ほど嫁とハッピーな感じではなかったので、釣られてしまったのだと思いますが、根底にあるものは同じですよね。

 性格などはきっと昔と変わっていないけど、何かが大きく違っていた、という感じです。今になって反省したところで、これを生かす場はありませんけどね。きっと今ごろは、リスクがなくなって安堵していることでしょう(笑)。
 ちょっと自虐的な反省文、おわり。
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月20日 14:32
ぞうぐみさんがお別れしたのは、そんな経緯だったんですね。
ぞうぐみさんが惚れるほど魅力的な男性だったんですか?
家族や奥様に対して、そんな思いでいても、男性って釣られてしまうものなのかぁ…
私の彼の奥様には彼氏がいます。
綺麗な奥様みたいです…
彼は何年も前から気付いてますが、冷めきってるらしくて問い詰めた事はないそうです。

Posted by 花 at 2017年02月20日 18:09
ぞうぐみさん、
離れて見えてくるものがたくさんあったんですね。

彼も再犯です。
奥様にはばれてはいないかと。
花さんの彼さんのように、奥様にもいるかいたかがあったかもしれないです。

その他、当たり前ですがいろいろな夫婦歴史があり・・・
もちろん私が知るのはほんの一部でしょうが。
彼は奥様を愛してはいないと思います。でも、大事にしています。
夫婦関係の維持を大事にするというか、
努めるというか、尽くすというか、
すごい努力をしているのを知っています。
それでいて私との関係には罪悪感は無さそうなので(自分サイドには)

割りきっているのかな?
折り合いをつけているのかな?
そんなふうにとらえています。

今まで築いてきたものが・・・
という怖さが勝たないのは、彼は器用だからでしょうか。
ばれない自信があるのかな。

そこの差は何なのかなー、と、ふと思いました。
Posted by イランイラン at 2017年02月20日 18:31
あぁ〜〜、ふみおさん、良かったな〜〜ホントに…と、安心したところで

花さん

どこが魅力的だったんですかねぇ(笑)自分で自分に聞いたりもしますが、わかりません(笑)だけど未だに、会いたいな、なんて思ってしまったりねぇ、なんででしょうかね、困ったもんです
元相手が釣られたのは、やっぱり1番はオスだから、でしょうか(笑)あとは、油断した、とか、再構築疲れ、とかかな。

イランイランさん

彼さん、割り切りが上手いんですかね。それとも完全に義務を果たしてるから罪悪感がないとか?
バレない自信、あるかもしれませんね。嫁側もいろいろ詮索してこない、とか。
わたしの元相手は、もしかしたら脇の甘さを自覚していたかもしれないし、何よりも、また嫁を悲しませたくない、という思いが強かったのかな、と思っています。イランイランさん、これからですね!新しい2人の関係(笑)応援してますよ〜♪
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月20日 22:51
ぞうぐみさん

日々の疲れから癒しを求めて、というのはきっかけとしては大半なんじゃないかな?
と思っています。
私たちはお互いそうですよ、間違いなく。
軽い感じもするけれど、それだけでは好きにならないし。オス、油断もしかり。
でも、続けていくにはまた違う要素がないとダメだったりもするのかもしれないですね。

彼の場合、奥様の要求がすごいんですよ。
他にも特別な事情があって、浮気がばれたら本当に命取りのはずなんです。
長年かけて生み出した趣味の時間も持てなくなるでしょう。
束縛に従わなければならなくなるはず。

それなのに戸惑いが見られないのは慣れているからかな?とか。
それとも無関心?
ぞうぐみさんが思うように「悲しませたくない」と思えるうちは、確かにまだちゃんとした夫婦関係があるように思います。
私も彼もそうは思わないかな・・・
そもそも相手が悲しむかどうかですけどね。

はい、心新たに(笑)応援ありがとうございました!
でも今年にはいってからのメールでいっても、間違いなくふみおさんたちの方がやり取りしてます。
返事ができなくても、もらうのは嬉しいらしいんですよ。なので私も気ままにやってます。
でも今度こそ、会いたい、って言ってほしいなぁ〜
結局いつも言わされて、実験失敗です。

このコメントから浮かび上がる彼は、相当な悪人でしかないですね(^^;
Posted by イランイラン at 2017年02月20日 23:44
ふみおさん、幸せそうで良かったですね(´▽`*)

年明けくらいからずっと読んできましたが、ぞうぐみさんのコメントって面白いですね♪

自虐的なふだけた感じがNiceで(*´ω`*)
一カ月ほど前から隠れファンでした!

私は配偶者への罪悪感から不倫を解消した側ですが、不倫を解消が残した物は、安堵より、愛人への申し訳なさのほうが大きいです

私がホテルに行くことが、愛人にとっては喜びとなり、配偶者には悲しみとなる…

彼とデートするという1つの事実が、一方(彼)にとっては喜びになり、片方(旦那)にとっては悲しみになる

この矛盾、拮抗が埋められず、私と彼は2ヵ月ちょっと前に破局しましたが、彼が嫌いになったから別れたわけではありません。彼への思いは、愛はまだ心に残っています


Posted by singer at 2017年02月21日 08:33
イランイランさん

イランイランさんのお相手、悪人とは思いませんけど、謎の多い人物、という印象です(笑)浮気がばれたら命取りなんですか?その状況で戸惑いが見られない、というのはすごいですね。イランイランさんの方が会いたい、っていう役割でもいいじゃないですか(笑)相手も会いたがってる、って、イランイランさんはわかってるんですから。

癒しを求めて、っていう関係、うらやましいなぁ。元相手は、嫁バレをビビってばかりで癒されなかったろうな、と思いますよ。だからねぇ、再犯なら、浮気の後に自分がどんな気持ちになるか予想できたと思うんですよね。後になって、やっぱり家庭に・・・という気持ちになること、予想できたんじゃないかって。だったら、踏みとどまっとけよ!そうしたら友達でいられたかもしれんだろ?と思ったりねぇ。ま、友達なんて無理なんでしょうけど(笑)全部ぶっちゃけてくれて、俺は嫁一番だから浮気なんてしないの〜♪とか最初に言ってくれてたら、こっちだって踏み込まなかったさ、とかねぇ。これもわかりませんけどね。よけいガンガン行ってたかもしれませんからねぇ(笑)。

singerさん

面白い、などと言ってくださり、光栄でございます(笑)だけど、singerさんのコメントの方がずっと個性的で面白いと思っていますよ。
申し訳なさ、ですか。ふぅ〜ん、へぇ〜(笑)そういうもんですか。ま、そういうもんなんでしょうね。元相手もちっとは申し訳なかったと思ってるんでしょうかねぇ。下手に苦しんでなければいいんですけどね、いや、苦しんでくれてた方が嬉しいかな(笑)ま、せっかく余計なものを切ったんだから、幸せに暮らすことを祈ってますけどね。
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月21日 10:26
違和感や予感って、当たっているものだと思います。
心の中の警告のベルなんでしょうね。
初めは認めたくなくて、気づかないふりをしていても、段々大きくなって…。
私も最初から違和感がありました(・・;)
いつか傷つく日が来るっていう予感も💦
でも、その不安を上回るくらい彼には魅力があって、尊敬できるところがあったんです。

幸せになる為には、違和感を見逃さないようにするのが大事なんだと思います。
恋愛に限らず、どんなことでも。
賢い人は、自然にそれが出来ているんだろうな…(^-^;
私は自分でも馬鹿だなぁ〜って思うんですけど、この、誰が見ても終わってるっていう状況でも、まだ1%は信じてるんです💧
(。>。<。)

もう少し時間が経って、彼、私、今までのこと、これからのことを、冷静に見れるようになったら、その1%も自然に消えて行くのかな?…

Posted by 知夏 at 2017年02月21日 18:05
ぞうぐみさんが惚れちゃう男性ってどんな感じか、あんまり想像がつかないです。
今も会いたいと思うんですね。
ぞうぐみさんが彼の家族への罪悪感を上回る位、彼を癒せていたら今も続いてた…なんて事はないのかな。
皆さんのコメント読んでも、忘れるってほんとに難しいんですね。。
Posted by 花 at 2017年02月21日 18:39
目鼻立ちがくっきりとした美人で明るいぞうぐみさんと、
ハンサムで優しく穏やかな元彼さん
というイメージです(^^)

元彼さんがどうかはわからないけれど、恐妻タイプだと、
奥さんが嫌がることを思いきってこっそり始めてみたけど、
やっぱり怖くて続かないor
すぐに察知されて背筋が凍って続かない、
というのは想像ができる気がします

知夏さん、
違和感を最初からしっかり受け止めて、このままではいけない!と思えたとして、
そうしたらどうしていましたか?
受け止めるだけでは、うまくいかなくなる覚悟にしかならないですよね。
あえて、違和感を見逃す・・・というか、流れに委ねる、っていうのも、決して不幸せではない道かなと思っているので。
それがあまりにも決定的なことならば、最初から始まらないという前提で、です。
Posted by イランイラン at 2017年02月21日 21:56
イランイランさん

そのイメージ、ナイス(笑)
確かに、怖そうな嫁って感じですけど、わかりやすくていい、とも言っていました。元相手はキョーレツな人が好きなんですよ、わたしみたいな優しいのじゃなくて(笑)

ねぇ、ねぇ、花さん…笑

わたしのことオッさんだと思ってるでしょ。だから、オッさんが惚れちゃう男性ってどんなん!?みたいな?こぉらぁ〜〜!!今後はイランイランさんのイメージでね(笑)

知夏さん

知夏さんのコメント、わたしもまったく同じ気持ちですよ。1パーセントは信じてるって。わたしも自分のこと、バカだな、と思います。もう、岐阜県のとある村に隕石が落ちる確率と同じくらいしかないだろうに〜〜泣
おっと、それでもゼロと言わない、まさに、わたしは大バカやろぅです!(笑)

Posted by ぞうぐみ at 2017年02月21日 23:40
イランイランさん

違和感を受け止めたあと、どうしていたかですか?
はい。私もあえて、違和感を見逃していました(・∀・;)
きっと傷つくだろうなぁってわかっていても、好きな気持ちの方が圧倒的に大きくて、やめるという選択肢も迷いも全くなかったです。
覚悟はしていたので、後悔はないですよ。

こちらのブログでもよく、恋愛は本来、幸せで楽しいはずのものだから、そうではなくなったら止めた方がいいっていうコメントがありますけど、ピンとこないんです。
幸せや楽しいことを目的で始めたわけではなかったからかなぁ…?

ぞうぐみさん

明日、また改めて…(^^*)

Posted by 知夏 at 2017年02月22日 01:06
ぞうぐみさん、たしかに豪快なイメージで想像してました。
失礼しました(笑)
1%でも信じたいって、健気な乙女心のぞうぐみさん。今後はイランイランさんのイメージでぞうぐみさんを想像しますね。
Posted by 花 at 2017年02月22日 04:27
ぞうぐみさん、隕石が落ちた岐阜県のとある村が舞台になったラブストーリーは、最高の純愛物語ですよね♪

あの映画でも二人は1%もない確率で東京の真ん中で再会しますよね

私も夏になったら、彼と初めてデートした都心の公園や喫茶店に行ってみようと思って…

彼も同じ思いなら、ファーストデート記念日には、毎年、初めてデートした場所に来るんじゃないか?って微かな予感がするので…


「誰もいない風の道を
見つめていた朝のことを
思い出して僕らは又ここで出逢った」

山下達郎の「GET BACK IN LOVE AGAIN」も
そうやって始まりますよね…知夏さん
Posted by singer at 2017年02月22日 10:59
Singerさん

あの映画、最後までドキドキでしたよ。まさか会えないんじゃないか〜〜???と思って。だって、あの映画をみて号泣してたおばさんがいた、と聞いたもんだから、最後まで会えなくて号泣したのか??と(笑)

ファーストデート記念日、というのがあるんですか。その予感、あたったかどうか、また夏に教えてくださいね〜。あたったらすごいですねぇ〜〜!

あ、花さん

やっぱりガテン系おばさんのイメージでいいです(笑)オッさんからワンランクアップくらいで。
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月22日 12:32
ぞうぐみさん

ぞうぐみさんも同じ気持ちなんですね〜(。>。<。)
おバカ仲間がいて嬉しいな。心強いです!
私もぞうぐみさんのコメント、楽しくて大好きですよ♪
率直で爽快だし。
ぞうぐみさんのコメントを読むと、肩の力が抜けて、気持ちが楽になるんです。

ガテン系!?
せめてラテン系にしましょうよ(笑)(σ・∀・)σ

Singerさん

私も報告待ってますよ〜。
山下達郎さんのその曲はサビの部分しか知らないので、あとで聴いてみますね🎵
Posted by 知夏 at 2017年02月22日 13:25
ぞうぐみさん、知夏さん

「もう会えない」と言われる人と会うためにはバッタリ会うしかないですからね〜

待ち伏せしたらストーカーになっちゃうので、偶然の再会を狙うならもっとロマンチックなほうがいいですよね

私はお化けになら3回、会ったことがあるけど、初めてデートした日に、初めてのデートで行った公園や茶店に今年や来年、彼が約束もなしに来てくれる自信はありません

私と元カレとのやりとりは、別れてからは、(虹さんやまりりんさんと同じかと思うんですけど)、メール(ビデオチャットではないチャット)のみなので、元愛人は私に会いたくないと思ってるので…

でも偶然の再会を狙い、毎日、腹筋したり、食事に気を使ってお肌やスタイルに磨きをかけることは、たとえ会えなくても、ロマンチックラブストーリーになっていくはずだし、私は変わりたいので、これから四カ月半で自分を変える動機になります♪
Posted by singer at 2017年02月22日 14:01
知夏さん

おバカ仲間だけど、知夏さんの方がちょっと賢そうな気がしますよ(笑)知夏さんは、相手から返事がこない、とおっしゃってたと思いますが、今もメールしてますか?ちょっと記憶が曖昧なんですけど、最終確認のメールをされたんでしたっけ?わたしは、同じく相手から返信がこない日が数日続いたとき、耐えられなくなり、今は完全に遮断状態です。これ以上ウザい、と思われたくなくて。返信がこない、というのは、ウザい、という意思表示なのか、と思いますよね。

Singerさん

不思議な人ですねぇ(笑)だけど、えらい!その前向きさ!わたしは逆に、もう会わへんでいいわ〜〜ってお菓子の量が倍増ですよ。もぅ、えぇわ〜〜(なげやり 笑)
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月22日 16:14
ぞうぐみさん

いえいえ、ぞうぐみさんの方が、ちょっとだけ賢そうですよ〜ヾ(≧∇≦)
(おバカ仲間の譲り合い?)

私は相手に事情があって、大丈夫になるまで待ってる状態だったんです。
今までも何度か電話で、好きじゃなくなったとか、他に好きな人が出来たなら正直に教えてほしいと言ったんですけど、違うと言われて。
先月、このまま待ってるけど、私に気持ちがなくなったと気づいたら、ちゃんと受け入れるから教えてってメールしたんですけど、返事がなくて…。
どんな事情でも、連絡したかったらしますよね?
会いたいとか声が聞きたいっていう気持ちがないのに、もう何を聞いても仕方がない気がして…。
それ以来、もうメールはしていません。

ぞうぐみさんは昨年「実験」して、年末くらいに、だめだったということをコメントされていましたけど、決定的なことを言われたのですか?
はっきり覚えてなくて、ごめんなさいm(._.)m
Posted by 知夏 at 2017年02月22日 18:22
ははっ、知夏さん、おバカ同士の譲り合いっておかしいですね(笑)

知夏さんの状況だと、お相手さんはまだ大丈夫になってなくて、気持ちがなくなったわけでもない、待っててねってことになりますよね。確かに、うんともすんとも返事がないと、会いたい気持ちもないだろう、もう何を聞いても仕方ない、って、思いますよね。わかります、わたしもまったく同じように思います。
普通なら、連絡したかったらするだろうと思いますからね。ただ、知夏さんの場合は当てはまらないかもな…とも思います。だから、わたしも知夏さんの立場なら、信じちゃいますよね、どこかで。10パーセントくらいは(笑)

わたしは〜〜、もともと忘年会をやる予定だったのにゴタゴタして、元相手から「忘年会は無し!来年の予定も未定!」ってキレられたんですよ。その流れでおしまい。さようなら。最後は、不倫なんぞしてなかった頃の自分に戻りたい、ってことでしたよ。その後もポツンポツンとメールを送ったんですけどねー返事なし。よほどウザいんだろね、もう完全に終わらせたい一心なんだね、と思うと耐えられなくて、ブロックしたんです。1ヶ月くらい前に。消えたことに気づいたかは知りません。元相手は最初の頃からずーっと、終わらせた方がいいと思ってたくらいだし、ウザかった相手が自ら消えてくれたら、ホッとしますよね、今頃はきっとそんな感じですよ。しんみり…(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月22日 23:13
ぞうぐみさん

お返事ありがとうございます(*^-^*)
私の方は…どうなんでしょうねぇ〜。
彼がフェイドアウトしたいと思っているなら、待ってるのは悲し過ぎますよね。

以前彼に「待っていてはいけない場合は教えて。」と言った時、「大丈夫になるまで、どれくらいかかるかわからないから、待っててとは言えない。」と言われたんです。
私は、待ってはいけない場合というのは、時間とかではなく、心変わりや気持ちが冷めた時だと伝えたら、納得してくれました。
ずっと100%、信じてたんですけどね〜。
これだけ連絡がないと、心が折れちゃいました。
真相は闇の中です💧

ぞうぐみさんと彼さん、気が短いタイプですよね?(^-^;
売り言葉に買い言葉もあったんじゃないですか?
終わらせたくないなら、ブロックだけは何があってもしない方がいいと思うんですけど…(・・,)
まさか、今もブロックしたままですか?

あくまでも私が受けた印象ですけど、彼さんは、終わらせたい一心とか、ウザいなんて少しも思っていないと思います。
「不倫なんぞ…」という彼さんの最後の言葉からは、むしろ苦しい胸の内…愛情を感じましたよ。
私がぞうぐみさんだったら、タイミングを見て、もう一度連絡してみます。
このままではけんか別れのようで、終わるにしても後味が悪いから…。
後悔しないようにして下さいね🍀
Posted by 知夏 at 2017年02月23日 00:49
知夏さん

おはようございまぁ〜す。
確か知夏さんは1年とか、そういう長い期間、待たれてましたよね。やっぱり、お相手さんはまだ大丈夫な状態ではないのかなぁ・・・。だけど、ただ待つのって、本当にしんどいですよね。心も折れますよ、わかります、めっちゃわかります!ほんっとに知夏さんのお相手さん、中間報告くらいしてこいよ〜〜っ。

売り言葉に買い言葉、あったと思います。わたしが知夏さんみたいだったら、もう少し違う展開になったと思いますよ。でも、しょうがないですね。

ブロックしたのはただ苦しさから逃げるためだったんですけど、少し元気が回復してきた今は、自分を抑えるためのストッパとなっています。ブロック解除したら、また、ちょっかいだしちゃいそうなので(笑)

元相手が並でない努力の末に築いた仕事上の地位や家庭にとって、わたしは害以外の何物でもないですからねぇ。浮気がバレやすそうな性質だし。

後悔しないように!知夏さんも!
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月23日 09:47
ぞうぐみさん

追伸です。
ぞうぐみさんと彼さんには、何でも遠慮なく言い合えるくらい、信頼関係があったんですね。
今回、たまたまそれが悪い方に出てしまっただけのような気がします。

彼さんには、(辛くても)家庭に戻らなければいけない…という思いや事情もあるのかも知れないけど…。
彼さんの(けんか?の)ほとぼりが冷めて落ち着いた頃、ゆっくり話せるといいですね。
ぞうぐみさんだけではなく、彼さんもしんみりしてると思いますよ。
とりあえず、ブロックは解除しましょう〜(* ^-^)ノ
Posted by 知夏 at 2017年02月23日 10:04
ぞうぐみさん

先ほどの追伸は、今朝のぞうぐみさんのコメントを読む前に書いたものです💦
行き違いになってしまって、ごめんなさい。

私達は出逢い組なので、まだ信頼関係がなくて彼に遠慮してるだけなんです。
私はもともとは気も短いし、グレーも苦手です(>_<)
だから、ぞうぐみさんと彼さんの今回の展開は、人ごととは思えないですよ〜。

ブロックしてしまった気持ち、今もしている気持ち…すごくわかります(;_;)
ぞうぐみさんが彼さんのことを、こんなに大切に思っていることが、いつかちゃんと伝わるといいな…。
Posted by 知夏 at 2017年02月23日 11:31
おっほっほ〜、知夏さん

コメントが行き違いになったこと、わかりましたよ〜。さすがにおバカ仲間だけあって、タイミングが会いましたね(笑)。加えて、短気仲間だったとはっっ!!

かなり温厚な知り合いから、「ムカッときたら6数えるんだよ、その間に冷静になれるからね〜♪」とアドバイスをもらっていますが、できたためしがありません!しかし、わたしの今年の目標はすぐにキレないことです(笑)今のところなんとかクリアしています。

なんだか寂しいおバカ&短気組ですけど、ここは耐えるしかありません!わたしも今度、ひとカラで「野生の風」でも歌ってこようかなぁ。昔はちょくちょく歌ったんですよ、いい歌ですよね。

わたしと元相手、お互いに相手がこんなに短気だとは知らなかったと思いますよ。あほですね〜(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月23日 15:38
「ひとカラ」って言葉、初めて聞いてググってしまいました(^ ^;)

彼からフラれる形で、別れを受け入れてから半月たった今年のお正月、彼のことが忘れられないとメッセージでリア友(男友達)に相談したら「カラオケにでも行こう」と言われ、ふたりカラオケは断ってしまったsingerです。

カラオケ断るようじゃ〜もぉSingerにはなれませんね(´;ω;`)ウゥゥ

ぞうぐみさんや知夏さんも、ひとカラじゃなくふたりカラオケにでも行って、少しは他の男性に「キャーステキー♪」とか気持ちが行ったら、気が紛れるかもしれませんよー!??

「おバカ&短気組」の会話は笑えるけど、ボケ担当の私には上手く突っ込めず、ここから声が届くか解かんないけど、清々しいさ〜ん!

一度、不倫を経験した人が不倫を否定できるんでしょうか?自分で自分を否定することになりますよ…

「私は私を肯定する」ことが何より大事だって、昔、お遍路さんの土曜ドラマで言ってましたけど!??



Posted by singer at 2017年02月23日 16:13
singerさん

清々しいさんには清々しいさんが伝えたいこと、
お遍路さんにはお遍路さんの伝えたいことがあるってことだと思いますよ(^^)
そしてsingerさんの信念があれば、それを大事にしたらいいと思います。

清々しいさんのどのコメントのことか分からないのですが。
私は、自分を肯定することと、自分がしたことを「正」とすること、
は必ずしもイコールではないと思っています。
自分は仕方なかったけれど、後の人には伝えておきたいな、ってことってあるし、そういう話を聞けたら糧になると思うんです。

「私は違うな」も、「なるほど!」も、糧になるので、こうやっていろんな話を聞きにきちゃいます。


ぞうぐみさん

私はキレることができずくるくる回っちゃいます。
思いや考えをストレートに言えるって、すごい才能だと思いますよ!

ただ、今はミスチルHANABIは歌わない方がいいかな・・・?(>_<)

Posted by イランイラン at 2017年02月23日 21:34
イランイランさん

私も何がコメントしたかったのか?コメントした後、分らなかったので突っ込んでくださってありがとうございます

決して清々しいさんを批判したわけではないのです

ただ存在論とでもいいのか?
自分の存在について考えていました

自分の存在を問う
入る高校を間違えた夢を見てうなされまして…

私は出会い組で、女子高だったので、高校時代に恋人もいなくて、再開組の気持ちが解からないのです

ブログ主さんや皆さんのように、何十年も忘れられないような恋の経験がないので、考えが浅いのかもしれません

私のほうこそ、ふみお学校に入るべきではなかったのかもしれません

何が正しいのか?信念があるわけでもありません

でもイランイランさんと同じで、色々な考え方が知れて勉強になるので見に来ちゃってます

私も清々しいさん同様、フラれた彼のことが別れてからも忘れられないので、良かったらもうしばらくよろしくお願いしますm(__)m

Posted by singer at 2017年02月23日 22:06
不倫した私ですが、最初から自分がいけないことしてるって分かってやってましたよ。いいことなら、堂々とできるわけですから。できないから、コソコソ会ったり、電話したり、メールしてました。これを自分のやってたことに否定といえば否定になるんでしょうね…。でも、否定してることから断ち切れたんで、私は、それでいいんです(笑)
singerさんは、なんだかぶっ飛んでて、ちょっと不思議ちゃん。でも、純粋な方なんでしょうね。

イランイランさん、フォローありがとうございます(^^)
さっきどこかのコメント欄でコメントしたんですが、このような関係でもそこに幸せを感じ、迷いのない方は、ご自分の人生なんだから、それはそれでいいんじゃないかな、と思うようになりました(^.^)

自分の道が正しいと思うなら、不倫でもなんでも、みなさん、頑張ってください!


Posted by 清々しい at 2017年02月23日 22:55
イランイランさん

わたしのキレるは、ただ感情的になるだけなので、まったく生産性はありません(笑)なので良い結果は招きません。残念!!!
男性アーティストは聞く専だから、自分でミスチルは歌わないな〜〜、イランイランさんは、また彼さんに歌ってもらってキュンキュンしてくださいね♪

singerさん

ふたりカラオケ断らないで楽しもうよ〜〜!あなたならきっと楽しめる!!だけど、わたしにはムリだわ(笑)男友達だと違いが際立つだけだからね〜〜

もし男友達と行くなら大勢で行ってドンチャン騒ぎだな。それなら少しは気がまぎれるかもね〜〜。だけどミスチルとか歌われたら、やめろ下手くそ!とか思っちゃいそうだわ(笑)
Posted by ぞうぐみ at 2017年02月23日 23:14
清々しいさん

正しいと思っていないんですよ。
だからこそ知りたい。
批判する方もいらっしゃるでしょうけれど。

全てを受け入れるわけではないけど、いろんな方の経験を私なりに取捨選択して、どなたかがおっしゃっていたソフトランディングの方法を模索しているところなので。

清々しいさんのように、潔くできたらカッコいいのですが、実際はなかなか難しいですよね。
ずるいようだけど、できるだけ傷つかずに済む方法を探しているのかも。
Posted by ハンナ at 2017年02月23日 23:28
清々しいさん、飲み会で初対面の人から「どこの星から帰還したの?」と言われたことがあり、私って不思議ちゃんみたいですが、別れて2ヵ月ちょっとの彼からは「貴方には純粋なところがあって、話していると癒される。感謝してるから別れてからもこうして友達としてメッセージに返信している」とチャットで言われました

別れた翌日から、突然、私の世界から彼が消えることに耐えられず、私も彼にソフトライディングをお願いしています。ハンナさん

ぞうぐみさん、私の男友達はミスチルも歌えるので、ふたりカラオケに行ったら惚れちゃうかも(笑)

でも元カレより、体の関係のない男友達のほうが、メッセージのやりとりするのも、気楽でいいですよね…

彼と別れて一カ月してから、男友達とチャットするほうが楽だと思うように(^^;

私と男友達には共通の友人・知人が10人はいるので、みんなでカラオケにだって行けるし♪

男友達とは、互いを恋愛対象としては見てないことを確認済みだし…

私も、ぞうぐみさんと彼とのラストがこれでいいとは思っていませんが、思い詰めるよりは気分転換でもして楽しんだほうがいいですよね(´▽`*)



Posted by singer at 2017年02月24日 00:18
Singerさん

私もSingerさんは不思議ちゃんだと思います(^^*)
きっと人から誤解されることが多いと思うけど、悪気はなくて、純粋なんですよね。
個性的で、面白い方だと思います。
確かに、癒されます(=^_^=)

ぞうぐみさん

「野生の風」、ぜひ歌って下さい!
私は毎日、家事しながらとか、お風呂の中で歌ってますよ〜♪
結構腹筋に来ます💦
ぞうぐみさんとカラオケで、ドリカムの「サンキュ.」を歌ってみたいです。
一緒に肩を組んで!左右に揺れながら!(^▽^笑)
酔っ払って、たちが悪いお客かも!?
Posted by 知夏 at 2017年02月24日 01:16
Singerさん

どこの星から帰還、なんてウケます笑
私もSingerさんは純粋で正直な方だと思います。

そんな正直な方は不倫にはなかなか向かないような気がします。
いいことしてるわけではないので向き不向きもないですけどネ。
Posted by ハンナ at 2017年02月24日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック