2017年02月26日

2/26 不倫かよ

「不倫かよ・・・」


不倫ってなんなんでしょうね 笑


この議論はもうしても仕方がないんですけど、どうしても考えてしまうんですよね〜
結婚、子供、慰謝料・・・いろんなキーワードがあるんですけど、考えてみても中々「これだ」っていう納得できる答えはない。

シンプルに考えると「好きだから」ということで、恋愛関係になるのだけど・・・


何を言いたいのか分からないですよね? 笑


肯定できる言葉もたくさんあるけど、法的には認められないとか

人を好きになってもいいけど、SEXしてはいけない

じゃあデートは?腕を組んでも?

そもそも好きになってはいけない?

みなさんのコメントを読んでいると難しいなといつも思います。


コメントで「不倫はいいとこ取り」って。
確かにそう。

時々彼女と会って、デートしてSEXして楽しくして。
電話したり連絡を取り合って、それも楽しくて。
普段は家でいい旦那さんなわけです。(少なくとも僕はそう思ってます 笑)

「いいとこ取り」って言葉はあまり感じがよくないけど、正しい言葉ですね。
ただ、


それならばなぜこんなに苦しくなったりするんだ?とも思います。
SEXできなくなるのがいやなのか?
楽しい時間が減るのがいやなのか?


やっぱり難しいなあ〜














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 23:48| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。

なぜ、こんなに苦しいのでしょうね。
私は、失うことがすごく怖いからだと思っていました。

この幸せなひとときがなくなってしまうだなんて。
耐えられない、と。
ひとりになってしまう、と。

でも。

ひとりにはなかなかなれません(笑)友達も大人になった娘も、何も事情は知らないけれど。
彼以上に私を大切に思ってくれてます。

私は、苦しみから解放されました。





Posted by cam at 2017年02月27日 01:34
大切な人だから、

自分が大切だと思う人がいなくなるから

だと思います
Posted by ダケ at 2017年02月27日 02:08
本当に不倫って苦しいですよね。

すごく大切な人なのに、彼とのやり取りに一喜一憂して毎日悩んでます…(あんまり「喜」の部分はないかも…)。

私達は将来一緒になろうって言っているのに…、あまり私と会話(電話・メッセージのやり取り)してくれない彼に、今後どうしたらいいものか悩んでいます。
そういう人なんだと…と頭ではわかってるのに、心では「距離を置いたら楽になるのかな…」って思ってしまってる自分がいます。
でもきっと「距離を置きたい」なんて言ったら「わかりました」ってたった一言返事がきて、一生彼とは繋がれなくなるんだろうなって…、そう思っています。
彼を失いたくない気持ち、大切に思っている気持ちは確かにあるのに…。

苦しくて苦しくて、誰にも言えずにこちらにコメントしてしまいました。
Posted by びーん at 2017年02月27日 03:46
再会するまでは会えないのが当たり前で
ただ想い続けてるだけで良かったのに

再開し繋がれるようになった今
会えなかった頃にはもう戻りたくない。
彼がいない日々は考えられなくなって
しまいました。

将来や未来にどうこうしたいよりも
ただただ、ずっと繋がり続けていたい、
彼がこうして生きていることを近くで
感じていたいです。もう離れるのは嫌です。
Posted by 匿めい at 2017年02月27日 08:12
うざったいね。ウジウジ、ウジウジ。
本当に男らしくない。
何が自分はいい旦那さんだ。
どこまでもおめでたい男。
薄汚れた中年男。
自分の妻にも彼女にもいいとこ取りの中途半端しかできない男に女は本気になったりしません。

女性には「都合のいい女」って言葉があるけど男にも都合のいい男になるヤツいるんだね。
彼女の大事には友達通してしか連絡もらえず、落ち着いてきたらまた下半身が疼きだして連絡よこしてくる。汚れモン同士でお似合いさ。
Posted by ウジ虫が at 2017年02月27日 08:20
はじめまして
初コメです。w2年してます。
女です。

不倫ってなんなのか、私の行き着いた答えは、

不倫はセ○クス です。

大切な人というご意見。
これ、正直、違和感感じます。
なぜ、違和感を感じるのか、、、

大切、、ではないです。お互いに。

私も真剣に不倫してます。
私は2年の間ずっと考えてました。
相手のこととても好きです。
でもセ○クスなしでは成り立たないです。

不倫はセ○クスです。
男と女の究極のセ○クスです。
Posted by はじめてのさくら at 2017年02月27日 09:01
自分は都合の良い男だと思ってます(笑)
お互いそれで続けてるのが不倫だと思ってます。
似合ってるから続いてるんですよ!
そんな事は不倫してる者は大なり小なり承知してるんですって。
と思いますが違うのかもしれませんね。

あと不倫はsexです!
というコメントにも大賛成です。
性欲があるうちに抱けなくなったら続かないでしょう。
結婚したら配偶者以外とsexはしてはいけない事になってるんだから、sexとはそれほど大きいものだとの認識の表れだと思います。
ただ、好きな人とのsexでなければ喜びは得られないと思います。
気持ちが入ってるsexは最高ですよね!
皆が気持ちが入ってる良いsexをしているなら、ここに熱く批判を書かれる方もいないかもしれないなぁと個人的に思っています。
ぶっちゃけ過ぎて、私はそうじゃない!と、不倫してる方からの批判も来そうな予感。
(^^;)

Posted by ヒロケロ at 2017年02月27日 10:09
ふみおさんこんにちは。
不倫。。付き合ってる当人2人ですら微妙な価値観の違いですれ違いが生じてきたりもしますしね。。
既婚者だろうが配偶者以外に恋をしたり、独身者が既婚者に恋をしたりすることは不可避だし意思でどうにかなるものでもないのでままあることだと思います。そこまで悪いってなったらもう。。^^;
誰かに恋する気持ちまでコントロール出来ませんし。。
まあそこで行動に移す人と移さない人がいて、行動に移してくといわゆる不倫になってくわけですよね。。
結婚してても誰かを好きになる気持ちは自由だと思います。そこで行動に移した時点で社会的にはダメなことでバレたら他人から軽蔑されて仕方ないこと、だとは自覚してます。
Posted by 匿名 at 2017年02月27日 10:10
私の場合、彼が、単身だからか?夫婦関係が冷えているから?
今では、私を精神的なよりどころに、し過ぎていている気がします。

家族?親友?以上に、精神的にも深くつながってしまっています。

自分がもし不倫される側だったら、
身体目的で不倫されるより、かなり屈辱的だろうなぁと、思います。
Posted by とくめい at 2017年02月27日 10:58
何が大切なのかは、その人それぞれですから。
それがsexの人もいれば、癒しの人もいる、ということだと思ってます。そこを論じても個人差の範疇ですから。

お互いが共通なら、何に重きをおいてもいいと思います。

そもそも、お互いにとって都合がよくなければ繋がることもないんでしょうし。

都合がいい、というのは利害関係が一致しているという意味だと思います。
人間関係において利害関係が一致していれば、心地よい関係になるはずです。

大切、というと心の繋がりで、都合がよいというと体の繋がりみたいな、そして、心のつながりの方が体の繋がりより高尚なようなイメージがあるんでしょうね。
男女において体のつながりは大切なもののひとつだと思います。
ヒロケロさんのおっしゃるように、そこに心が入るともっといいものになる。
どちらが上という問題ではないと思います。

Posted by ダケ at 2017年02月27日 11:26
ふみおさんの抱くもやもやですが、おそらく「彼女が自分だけのものにはならない」という虚しさじゃないかなーと。

本当に好きだったら、自分だけのものにしたいはず。

私が不倫に踏み切れない理由もそこです。
私はもし誰かとおつきあいするとしたら、ナンバー2では嫌なんです。唯一の存在になりたい。だから相手にもそれなりの対応を求めます。

そして相手にそれ求めるということは、自分もきっちりせねばならんだろうなーと思うんです。それが筋というもの。つまりは夫に離婚の相談をせねばならない。

それを考えると不倫に踏み込めないです。自分で踏み絵を設定して、自分の度胸試しをしている感じがしてきました。。。

末筆ですが、ヒロケロさんの考え方、好きです。
わかりやすい。最初からその線でぶれなければ、よいおつきあいができそうと思いました。
Posted by GR at 2017年02月27日 12:02
自分もまさかの婚外恋愛に足を踏み入れてから
色々と研究しています。

一体これはなんだ!! と。

答えはないのですが (笑) 思ったことは

長く続けてらっしゃる方々

結構いい人たちじゃない?! と。

真面目に誰かと関係を続けるって意外と難しいと思います。
忍耐もいる、努力もいる。

The TED talks というyoutubeで世界の婚外恋愛について専門家が語ってらっしゃいます。

世界中の現象であると。
意外と普通の、いい人たち、真面目な人たちが多いと。


いい悪いはおいといて そういうものらしいです(笑)。

このサイトもおおいに参考にさせていただいてます。

ありがとうございます。
Posted by ここ at 2017年02月27日 12:07
とくめいさん

深く共感しました。

正に彼の奥様は専業主婦なので経済的な部分の責任は彼は負っているけれど・・・
精神的な部分では仮面夫婦のような感じです。
だからかな?私の事を心の拠り所にしているように思えてなりません。


ダケさん

本当におっしゃる通りだと思います。

やっぱり身体だけが目的だと、そんなに長く続かないような気もしますね。
最近では身体も心も相性がいいのだと強く思うようになりました。
Posted by TOKUMEI at 2017年02月27日 12:13
ダケさま。

失礼な表現あったことお許しください。

そうです。
お互いが共通なら何に重きをおいてもいいのでしょう。
私たち2人にとっての不倫は何なのか、ずっと考えてきたことでした。
私1人でですが(^_^;)

思い合ってのsexだと感じます。
だからまた会いたいと思います。
でもそれ以上を求めたくなるその気持ちを殺さなければ続けられない。
不倫は本当に不毛です(泣)

どんな繋がりであっても

あと1分一緒に居たい、でもそれができない関係。
大好きなのに、、、
そんなの意味がない(泣)。

そんな関係の相手を
相手から大切にされてるか、
と問われたら、、、何も答えれないです。

一緒に居ることができない、
やはり意味がないです(泣)

意味がないのが不倫なのかな、、、(^_^;)

こんな迷いに迷い、悩みに悩んでだした不倫の答えが、先ほどの投稿コメントでした。
Posted by はじめてのさくら at 2017年02月27日 12:18
TOKUMEIさん

共感ありがとうございます。

そして私も、精神的なつながりと、体のつながりは、強くリンクしています。

だから、ふみおさん、ダケさん、ヒロケロさんのおっしゃる事、全てに共感します。
Posted by とくめい at 2017年02月27日 12:29
>とくめいさん、TOKUMEIさん。

私も共感しました。
彼の奥様のエピソードを聞いていると、
相当気の強い方です。
正直、彼がかわいそうになります。

彼は家に帰りたくなくて、わざと遅く帰ったり、時々いたたまれず、ぷち家出しています。

だから、私を心の拠り所にしているのがわかる。
Posted by かれん at 2017年02月27日 13:34
世の中の既婚者のうち、ただの一度も配偶者以外の異性に心を寄せたことが無い人は、いったいどれだけいるのでしょう?

もちろん程度はありますが、誰でも「あの人素敵!」と妻や夫以外を瞬間的に思うことはあると思うんですが、どうでしょう(苦笑)

どこから不倫か?は、法律上の話では性交渉の有無でしょうが、精神論というかモラルの話ではその限りではないでしょう。だって例え性的な関係が一切無くても、ガッツリ配偶者以外に心を持っていかれて心の中はその人でいっぱい・・・これって、立派な背徳行為ですよね?

だからどこからが不倫か?という線引きは、その人その人の考え方で違うのかな〜と思います。

自分は、性的な関係が無ければセーフ、あればNGというのは、違和感があります。それこそ手さえ握らない関係であっても、二人が心の中では確実に両想いで精神的に愛し合っていたら、それはもう、性交渉以上の関係のような。。。
Posted by たんたん at 2017年02月27日 15:03
ふみおさんは、

自分が1番かわいいんですね。

恋してる自分が好きなんですね。

それが悪い訳ではないですよ。それも大切なことです。

でも、不倫してる人が、ご自分のことを『家ではいい旦那さん』って言えるのは、どうもしっくりきません。上辺だけ取り繕ってるだけですよね。罪悪感がないのは、ふみおさんのそういう考えにあるのかもな、と思いました。

彼女さんはふみおさんを精神的にも肉体的にも満足させてくれる相手。そして、ふみおさんのぽっかり空いた心の隙間を埋める相手なだけなのかな…

と思えるふみおさんのブログでした。
Posted by 清々しい at 2017年02月27日 15:14
私もちょっとショックでした(笑)
家ではいい旦那さん発言。

ふみおさんがそういったことがではなくて、もし彼がこう思っていたらと考えると、ですけど。
Posted by みゅう at 2017年02月27日 16:05
家ではいい旦那さん。会社ではいい上司、と同じようなことなのでは?
ふみおさんにとって彼女は
なくてはならない必要な人、だと思います。
自分が一番かわいいのは多くの人がそう。
それでいいじゃないですか。
シンプルに、必要な人がいなくなると困るから辛いから
心の隙間を埋める相手ではなく、その人がいなくなったら心に大きな穴が空いてしまって、どうしたらいいのかわからなくなる。
Posted by みょうが at 2017年02月27日 16:13
なくてはならない必要な人っていうのはこんな見方もできませんか。
家庭に居場所や癒しをなくした人が、不倫相手に癒やされ、そこでパワーをもらう。
萎びた葉っぱに栄養剤の相手。
そのおかげで、仕事も家庭もなんなく順調にこなしていける。
今ある生活を守るために、そのための、なくてはならない必要な人。
究極の都合のいい相手だと思います。

不倫なんてそれでいいんだ!と言われたらそれまでですけどね!


Posted by 清々しい at 2017年02月27日 16:48
不倫はお互いに都合のいい関係です。

私は自分が都合のいい女だと認めています。
彼のことも都合のいい男だと思っています。
ダケさんの仰るように、都合がいいというのは利害関係が一致している。
私はまさにコレです!

はじめてのさくらさん、ヒロケロさん
私も不倫とsexを切り離すことはできない成立しないと思っている派です。
彼とするsexは心も身体も最高の悦びを得られます。
もちろん愛のあるsexですが、思うように逢えない関係だからこそより燃えてしまうのかもしれません。

清々しいさん
私の彼も全くその通りですよ。
でも不倫してる大半の男性はそんな感じじゃないかなと私は思っています。
ここはふみおさんのブログですから、ふみおさんの心の声があって当然です。
それに私はむしろ良き夫、良き父親でいて欲しいです。
やることやらず不倫する男に私は魅力を感じません。
女性でもウチでは良妻賢母だったりしますよね?(笑)

私がふみおさんに感じることは…
今までのように彼女とのsexが再開しなければ安心できない。
彼女とのsexがない関係が続くとわかれば、この遠距離恋愛を続けていく自信がない。
そんな風に感じています。
これも男性として本当の姿かな…

女々しさタップリなふみおさんですが、完全復活に自信ありますもんね!(笑)

5月くらいですかね?
あっという間ですよ♪
でも初回からお泊まりデートできる彼女さんならアッパレです!(笑)










Posted by しぼり at 2017年02月27日 16:59
だいぶ前の記事で、配偶者がキツイ性格である事や、
自分の親族にすごく冷たい事、書いておられた気がします。

そんな中で、休日はDIYをしたり、子供とキャンプに行ったり、
一見、いいお父さん的に家族の目にうつるような事はこなしている、という
ふみおさん特有の、自分へのシニカルな表現かなと思いました。
Posted by 特命 at 2017年02月27日 17:05
君のおかげで仕事も家庭もうまくいってるなんて言われた日には速攻終わらせますけどね〜
Posted by とくちゃん at 2017年02月27日 17:07
すみません…色々考えて書いてるうちに、今更ながら、自分の潜在意識の中に、こういうことを考えながら、私は付き合っていたんだな、と。。
書いたことは全部自分のことだと思います。
彼をそういう冷めた目でみていました。
それは、純粋でない、私の不倫に対する歪んだ目です。
また、余計なこと、書いちゃいましたね。
ふみおさん。ごめんなさい…
Posted by 清々しい at 2017年02月27日 17:11
清々しいさん
わかりますよ。私も彼に奥様のことでいろいろな質問した時にとくちゃんが旦那さんにそう思うからそういう考えができるんだよって何回も言われてその通りでした・・・
Posted by とくちゃん at 2017年02月27日 17:18
初めまして。40代で不倫を始めた主婦です。
ブログ、拝見すると当てはまる事が多いのにビックリです。みなさん、不倫してると同じ境遇になるんですね。
私はまだ不倫2ヶ月ですが、何度も別れを切り出してはやり直して…を繰り返してます。
まったく、なにをしてるんだろうって思います。
離れていてなかなか会えないから、寂しくなって別れを切り出してしまうというループです。
今もまさにその状態で後悔してます。
彼を何度も傷付けて、信じてあげれなくて。
言葉ではすごく愛情を感じるのに、言ってる事と行動が伴わない。電話はほぼなしでメールのやり取りだけです。W不倫なので、なかなか都合がつかないのは仕方の無いことなんですけどね。
不倫に向いてないのかも知れませんね。。
Posted by ここあ at 2017年02月27日 17:30
不倫ってお互いの家庭にないものを求め合ってる気がします。
奥さんからは冷められてる。考え方が違う。
癒されない。話し合いにならない。
だから不倫相手に嫌してもらう。
よく「奥さんとは不仲だ」とか「将来、一緒になりたい」と言うのは不倫男子の常套句だって言いますよね?

でも、皆がみんな、その通り!って訳じゃないですよね?中には本気で恋してる人もいるんですよね。
Posted by ここあ at 2017年02月27日 17:35
ここあさん
「信じる」って難しいですよね。
不倫の関係って相手を信じられるかどうかのハードルがめちゃ高いように思います。
誤解を恐れずに言うと、真実がどうであれ、信じられた人は幸せだし、信じられない人は苦しむ気がします。
私はどちらかというと信じることができない、で自分で自分の首を絞めるタイプです(悲)
Posted by たんたん at 2017年02月27日 18:25
ここあさん

私かと思いました。
全く一緒で付き合いだして2ヶ月、私が自爆?ばかりしてます(-.-;)y-~~~
たくさん好きだと言ってもらい、会うたびに愛情表現されてるのにもかかわらず、不安になってしまう。
私の場合は家庭の話は一切されないので、それで不安になる部分もあるんですけどね。
考えようによってはそれも誠実なのかなぁとも思うけど。
早く自分の心が落ち着きますように。
身体が繋がってればそれでいいんだと、割り切れたらどれだけいいかと思います。
Posted by のこ at 2017年02月27日 19:11
>かれんさん
共感、ありがとうございます。

でも、夫婦で築いてきた関係…
彼にも、原因はあるのかも知れない、とは思うようにしています。

ただ、自分と接している時は
安らげる相手でいてあげたいな、とは思いますよね…。
少なくとも、私の前では、温厚で優しくて温かい人です。
Posted by とくめい at 2017年02月27日 20:15
なんでそうひねくれた物の見方しか
できないんでしょう…
シンプルに好きでいいじゃない
それすらも信じられないなんて
一緒にいたら疲れそう…
Posted by かわいそう at 2017年02月27日 20:16
失礼します。m(__)m

学生時代、独身時代にした恋愛を思い出してみて下さい。
男女問わずほとんどの人が、好き、不安、別れ、を経験しているのではないでしょうか。
せっかく恋愛経験を積んだのにまた同じ事を繰り返すのですか?

不倫は普通の恋愛より本当に不安が大きいでしょうか?
結婚した相手、そして子供、その全てを失う覚悟で恋愛をするのですから、なかなか軽い気持ちじゃ出来ないのでは?
最低限、「試しに付き合ってみるか」という独身時代の軽いノリでは付き合えないと思います。

いやいや、待って下さいね。
普通の恋愛だと、たいして好きではなくても無理して会わなきゃいけないしイベントにはプレゼントを用意しなきゃいけない。
不倫だと、面倒なら何だかんだ理由を付けて会うのを断れるし、プレゼントも必須ってわけじゃない。
身体の関係だけには最適ですね。

あれ?私の意見、とっても矛盾してますね。

…つまりそういう事なんです。

こんなの考えたらキリがないんですよ。
だったら前向きに楽しく恋愛した方がお得だと思いませんか?
騙されてるとしても最後まで気が付かなきゃ勝利です。

皆様の不安が少しでも解消される事を祈りましてm(__)m





Posted by 昼休みのニート at 2017年02月27日 20:55
ヒロケロさん、ダケさん、しぼりさん

>不倫はsex

心も体も繋がっていると思える瞬間は
本当に幸せです。
でも、お互い50代半ばで、
いつまでできるかは不安にもなりますが、
たとえ最後までできなくても
触れ合うだけでも続けていけたらいいなあ〜

以前にもコメントしたのですが、
ラブホの入り口で、明らかに60代以上、もしかしたら70代!?のカップルと鉢合わせしました。
彼と大丈夫なんかな〜って要らぬ心配をしていましたが、
私たちもそんな歳まで仲良く出来たらいいなあと
羨ましく思いました。
Posted by 林檎 at 2017年02月27日 21:08
かわいそうさん

私は彼の気持ちは信じていますし、お互い信頼し合っています。

ただ、恋愛に限らず
片方の言いぶんだけ聞いて100%、鵜呑みにする、というのは
普段からしないようにしています。
物事にはたくさんの側面があると思うので…。

ひねくれている訳ではないですよ(笑)
Posted by とくめい at 2017年02月27日 21:14

かれんさん

私の彼の奥様もキツい性格みたいで…かれんさんの彼さんと状況がよく似ていてビックリしました…
きちんと稼ぎ家族を養っているのに可哀想になりますよね。

たまに彼は私と結婚したかった…と言いますが、今だからこそ彼と繋がっている気が私はしています。

私からは奥様の話題は振りませんが彼がゴクゴクたまに話題にします。その時は専ら聴き役に徹しコメントもせずに彼の心に寄り添うように心がけています。

これからも2人の気持ちを大切にお互いに思いやりを忘れず出来るだけ長く2人でいられたら幸せかなぁ〜💕

また、お話聞かせて下さいね😊
Posted by TOKUMEI at 2017年02月27日 22:01
とくめいさん

あなたへコメントではありません
Posted by かわいそう at 2017年02月27日 22:48
昼休みのニートさんは女性ですか?
男性ですか?

気になったので聞いてみましたm(__)m
Posted by 本当のニート at 2017年02月27日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック