2017年02月28日

2/28 早いなあ〜

あっという間に2月も終わり。
こうやって年を重ねて行くんでしょうね・・・。

寒さも少し緩んできたような感じですね♪
上がったり下がったりを繰り返しながら、少しずつ暖かくなるのでしょう。

僕も少し安心したこともありますが、今回のことでこれからの自分の人生というものも考えられるようになりました。以前から書いているように、自分の時間を自分中心に考えていくように変えていくようにしようと思います。

彼女が僕の人生全てではない。だからこそ自分の時間を大切に過ごそうと思っています。
だからこそ、彼女との付き合いに関しても緩やかに穏やかに過ごせるようにしなくてはいけないとも思います。


「好きだ〜好きだ〜」
と嘆いたところで 笑
それで時間も心も消費していてはいけないようにも思います。


まずは何をしようかな〜


これを考えるだけでも楽しくなりますよ♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1月2月3月は行く、逃げる、去ると聞いた事があります。一年の中でもこの3ヶ月は本当にあっという間ですよね。

最近のコメントでどなたが
「この関係を長く続けてる人は結構いい人な気がする」とおっしゃっていましたがとっても頷けました!

1人の人をずっと想うって結構な忍耐も必要かと。色んな環境の変化やそれに伴う気持ちの上がり下がり。そういった事を乗り越えて永く繋がって行く。

そして永く続ける為には
自分中心の自分の時間をどう輝かせるかも大切な気がします。

彼中心にならず。
でも彼を想う。

このバランスの微調整をうまく出来ると
自然に穏やかに接する事が出来るのかな〜。
Posted by ひいろ at 2017年02月28日 18:43
私も毎日電話で話す彼との時間ばかりではなく、彼以外の他に何か自分の時間を作った方が良い事はわかっているのですが...

友達とランチやショッピング、旅行も行ったりしますが、結局はどこにいても何をしてても彼の事を思い出し、楽しんでいながらも、彼と来たかったなーとか、彼は今どうしてるかなーとか...ひとときも彼が頭の中からいなくなることはありません。

仕方ないよな〜
だって好きなんだも〜ん!
Posted by RMK at 2017年02月28日 19:13
毎日彼からのメール、電話待ちです。
毎日連絡してくれます。
大好きな読書にも集中できず、彼の事ばかり考えてます。仕事中も考えます。
女性は何かをしていても、友達といても、仕事をしていても、彼の存在って常にあると思います。
そんなこんなで彼とは一年以上続いてますが依存せず、彼がいてもいなくても私の人生幸せに悔いなく過ごせるよう、模索中です。
もちろん、彼には依存している素振りすら見せません。切ない涙さえ見せません。
笑顔であっけらかんとした私でいます。
いつも、いつも追いかけてほしいので…。
彼の事は本当に心から大好きです。
自分の事も心から大切に大好きでありたいです。いつ終りが来ても後悔する事なく、感謝できたら。もちろん、私が振られても…。
Posted by 金麦妻 at 2017年02月28日 19:56

彼とお付き合いを始めてから、まもなく3年。ホントに時間が経つのが早く感じます…

日頃から自分自身の時間も大切にするように心がけています。それは自分の人生を大切にする事にも繋がっていると思うので…。
彼とは、いつかは別々の道を歩いて行かなくてはいけないのだから…
その時にダメージを最低限に留めたいから。

でも当分は楽しそうにキラキラ輝いている姿を彼に見てもらいながら2人の時間を豊かに充実させて沢山の感動体験を積み重ねていきたいです✨
Posted by TOKUMEI at 2017年02月28日 19:59
昔々、振り回される相手と付き合っている時は、
どれだけ仕事や趣味を忙しくしても、片時も頭から離れる事なく、苦しかったですね。

終わってみてから、何がそんなに執着していたのか分からない男性だったですが。

今の彼は(Wなので偉そうに言えませんが)、全身全霊で愛情表現してくる人で、
私は、彼からのLINEの着信音が鳴っても、仕事や家事に夢中になっていると、
数時間、忘れて放置してしまう事もあり、注意するようにしています。

最近、私の仕事が多忙で、連絡頻度が減ったら、
いつもは穏やかで年上としてのプライドもある彼が
初めて、拗ねている態度を隠しませんでした。

さすがに時間をやりくりして対応したら、
すごく嬉しそうで、反省したのですが。
普段は彼がすごく忙しそうなんですが。。。

彼との関係では、彼が頭から離れないって事は全然なくて、
仕事にもやりがいを感じていますし
一方、彼と一緒に向上できる趣味もあります。

でも、彼を純粋に心から大好きでもあり、
いい距離感に感謝している状況です。

とりとめもなくすみません。

ふみおさんが、可愛い女子に見えてしまいました☆
Posted by とくこ at 2017年02月28日 20:39
みなさんすごいです!
すごく励まされました>_<
頭の中に彼しかないと、良いことあんまり無いんですよね^^;
止まれない時間の中で苦しんだり悲しんだりしてばかりじゃ時間が勿体無いですもんね!
自分の人生充実したものにする為に、常に楽しむ事を意識的にしていく必要がありますね!
そうする事が、彼とも穏やかでいい関係に繋がるのかもしれませんね(^^)
Posted by SK at 2017年02月28日 21:14
皆様のコメント、大変参考になります。W不倫始めてで
まだ、七ヶ月。
お相手は不倫経験者で以前の彼女の話も沢山する人で…
私は、不安も切なさも嫉妬も会えない百戸かさも何もかも始めてで…戸惑いばかりです。どこまで彼にぶつけていいのか、また、コントロールするべき感情か、分からない。連絡に一喜一憂…。

仕事に気を向けて忘れようと
していたら会いに来てくれて、また、胸はときめく…
他に自分をコントロールするべきなのですね。
上手くコントロールできるわようになると良いのですが…。

ただ、他の方も同じような
事を感じたりコントロールしようと努力されてたりするだなと言う事が、共感出来て
大変嬉しく思いました。
皆さんの意見を参考と励みに
私も努力します。
Posted by mami at 2017年02月28日 21:44
彼が全てではいけない、といつも思っています。
でも、同じ会社なので、コントロールが本当に難しい‥

メールに返信なくとも、気にしないようにできるようになりたい。

自分のしたいことをして、主体性を持たないと、つまらないおんなになってしまいそうでコワイです。

Posted by ゆりえ at 2017年02月28日 23:04
皆さんはお相手と出逢ってから(再開組の方は再会してから)どれくらいしてからお付きあいを始めようと決心されたのかなぁって思ってしまうのですが…

お付きあいにも色んな形があるので、
身体の繋がりが無くても自分が付き合うことを意識した時として、

この関係に足を踏み入れるまでに、
どれだけお相手との信頼関係が出来てるかで、
付き合い出してからの不倫特有の苦しみへの対応力に差が出るのではないかなって思いますが…

出会い組はお相手の事をどれだけ理解してるのか…
再会組の皆さんよりお相手の事は知らない状態からのスタートな訳だから、
より慎重に進めないといけないですよね…

始めたけど…
苦しみが幸せより大きいなら、続ける意義があるのかをよく考えて欲しいと思います。

お相手の事を思わない時間を持つのも一つの方法なのですが、
別にお相手を思いながらでも、その瞬間が幸せなら、他の事をやりながらお相手を想うのは悪いことではないですよ〜

そればかりにならなければ、
例えば美味しい物を食べたとき、
今度はお相手と食べたいなぁとか、
綺麗な夕日を見て、見せてあげたいと思うことにまで罪悪感を持つことはないと思います。

逆にそんな事ですら罪悪感を持つのなら長続きはしないんで、
誰かを傷付ける前にひっそりと
何事もなかったように終わりにした方が無難かと思います。

Posted by 林檎 at 2017年03月01日 00:58
すいません…
凄い上から目線〜のコメントですね(^_^;)

こんな考えもあるのか…って事にしといてください。

Posted by 林檎 at 2017年03月01日 01:16
林檎さんのおっしゃる通りで、あんまり苦しいならやめるのも一考だと思います。

わたしも、最初は苦しみましたから、よくわかるんですが、結局、延時間だと思うんですよ。
メールでも、電話でも、ラインでも、会うでも、全ての合計時間がある程度までいかないと、信頼って生まれないと思います。恋人でなくても、だと思います。
付き合うまでの時間も含めて、その人と接する時間が信頼の気持ちを生むと思うので、接する時間の少ない人は日数がかかるし、頻繁に連絡、会うができる人は比較的短い期間でできるんではないかな。

会う=5 電話=3 メール、ライン=1 とか、係数があるのかな。

いずれにしても、接する延時間を増やしていけば、落ち着いてきますよ。
好きなら、自爆などせずに、地道に二人の時間をかさねていきましょう。

そう、思います。
Posted by ダケ at 2017年03月01日 01:25
私、林檎さんの コメント 好きですよ

いつも とても参考になります
Posted by ミロ at 2017年03月01日 01:29
ダケさん

フォロー、ありがとうございます〜(*^^*)

ダケさんの係数のコメント、なるほど〜って思いました。

私たちはとある趣味のSNSで知り合って実際に逢うまでに4年かかったから…
電話はしないから、逢うようになってからは急速に深まっていったし…(^^ゞ

幸せの延べ時間〜
これからも貯めていきたいなぁって思います♪

Posted by 林檎 at 2017年03月01日 01:41
ふみおさん、今回、本当にいろんなことを考えられたんですね。

私はいつも全力です。全力で彼のところに走っていっちゃう感じです。
ときどき自分でも、大丈夫かなって思います(笑)

でも、いつかもしかすると離れちゃうかもしれないから、いまは彼に一生懸命でいたいです。

きっと、こんなに幸せな日々もあっというまに過ぎていってしまうから。
Posted by すみれ at 2017年03月01日 01:55
林檎さんのおっしゃる事、ごくごく当たり前の事ですよ(^。^)わかってますーー。
Posted by もっともらしい事を・・・ at 2017年03月01日 07:51
当たり前でもできない人っているんですよ〜〜って私だけど^^;

再会組だけど、超遠距離の難しさを感じています。
私は林檎さんみたいに、彼を信じられていないのかも。
遠距離4年、5年?
そろそろ終止符を打ちたいわあ。
Posted by ハンナ at 2017年03月01日 10:05
信じられないならとっととお別れしたほうがお互いのためですよ!!
Posted by ハンナさんへ at 2017年03月01日 11:39
どんな深さの関係であれ、いわゆる配偶者がいる同士(あるいは片方でも)100%相手を信頼し、信じることってできるのでしょうか。。。
批判をしたいのではなくて、そんなゆるぎない気持ちになれる人が、本当にうらやましいです。
最近、結局自分次第なんだって、つくづく思います。相手がどうこうじゃなくて、自分がどう感じるか、どれだけ相手を信じられるか。
Posted by たんたん at 2017年03月01日 14:20
こんにちは

以前にも同じような事を書いておりましたね

不倫なのでお互いにそうすべきな気がします

結婚を意識した恋愛ならお相手さんにどっぷりつかるのもありですがなにせ不倫ですからね(笑)

不倫=認めてもらえない恋愛、隠し続けないといけない恋愛、自分の現実と不倫(非現実)をきちんとわける必要がある恋愛


なんていうか好きな気持ちは人それぞれで良いと思います。ただ・・・・不倫だという事だけは忘れてはいけない気がします^^たとえ、お相手さんが遊びであっても非現実的(不倫)な事なので責任とってもらえませんよね???(笑)


ところで話を変えますが健康を意識して運動したりするのもすごくいいですよ!!(笑)
Posted by りゅう at 2017年03月01日 15:19
はじめまして。
いつも拝読させていただいてます。
四十代既婚働く主婦です。
1月に人生はじめましての不倫スタートさせました。
相手の方は職場の社員。
一つ歳上のバツイチです。
2月に店舗移動になり、今はプチ遠距離です(._.)
幸か不幸か職場が別々になり、彼との関係は誰も知りません。

不倫は自分には関係ないと思って生きてきました。

お互い引かれあっていたけど、私は既婚だし彼も踏みとどまっていましたが、移動の話が出て、やっぱりお互い好きなんだと、不倫関係に至りました。

まるで、十代の頃に戻ったようで、毎日キラキラしている自分が恥ずかしいと思っていましたが、こちらのブログを読むよいになり、私だけじゃないんだと安堵してます。

月に1度会えるか会えないかの関係です(._.)

寂しくて枯れそうになります。

けしてオープンには出来ない関係ですが、彼と少しでも一緒にいたいと思っています。

これからも、ブログ拝読させていただきます。
Posted by 離れていても好き at 2017年03月01日 15:53
Wの彼との3年、色々な障害がありながらも、お互いに必要としあい、励ましあい、心の拠り所としてきました。
ただ、奥さまが入院してからのこの1ヶ月、音信不通になり、悲しいかな、彼のことを少しずつ忘れつつあります。
あんなに大切で大好きだったのに、自分のなかで、あきらめの気持ちが強くなってしまいました。

人は必要とされなくなったら、離れていきますよね。

こうやって終わっていくのかと、傍観者になってしまった自分にがっかり😖⤵してます。
あんなに好きだったのに🍀

彼からのもうアタックで始まった初めての関係だったけど、とっても疲れちゃいました😢

ふみおさんは、頑張ってくださいね😊
Posted by あみ at 2017年03月01日 17:35
たんたんさん

結局自分次第…
自分の気持ちの持ちよう、確かにそうだと思います。
夫婦仲が悪いわけではないのに、不倫をしている彼を信じられないんですよね。


りゅうさん

>不倫=認めてもらえない恋愛、隠し続けないといけない恋愛、自分の現実と不倫(非現実)をきちんとわける必要がある恋愛

これが今の私にはしっくりくるのかも。
それができないようなら、離れた方がいいのかもしれないですよね。

ダケさんのおっしゃるように、なかなか2人の時間を重ねていくことができないので…


ますます運動時間を増やして頑張ることにします^^;

Posted by ハンナ at 2017年03月01日 17:38
Posted by あ at 2017年03月01日 17:43
今回の皆さんのコメントやふみおさんの気持ちの持ち方、とっても参考になりました。ありがとうございます。
いつもいつも相手のことを考えてしまって、自爆して反省してって繰り返しで、私だけかなぁって思ってたけど、年数長い方も、実は余裕があるように見える方も、思うことは似てるのかもなぁって嬉しくなったり。
不倫と言う形の中で相手を想ったり、自分の気持ちの持って行き方や日常のあり方を教えてもらった気分です。
彼は私との付き合いを日常とは分けたいようで、家庭のことも語りませんし、辛いことや想いのマイナス部分?みたいなことも、あまり話そうとはしません。
私はそこも知りたい、知ってこその彼女だ‼と言う想いが強かったのですが、ここで皆さんの気持ちを伺うことで、楽しいことだけ、いいとこ取りだけ、エッチの部分だけでもいいのかもなぁと思えるようになってきました。
まだまだ初心者のため、自爆傾向はなくなりそうもないけど、ここで勉強させてください^_^
Posted by のこ at 2017年03月01日 21:15
ここまでのこと、そこに至った気持ちの経緯を勝手に想像して勝手に少し切なくなりましたが、変化とともに流れていくお二人をこれからも楽しみにしています。
Posted by タラ at 2017年03月04日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。