2017年03月05日

3/5 距離感と比重と

一歩一歩、春に向かっているのでしょう。
ホームセンターに買物に行ってたら、国道をツーリングらしきバイカーをたくさん走ってました♪僕もツーリングに行きたくなりました!家のバッテリー充電器がどうやら故障してる?ホームセンターは高いので、ネットで検索して購入しました♪(今度のはアイドリングストップ車も対応してるやつです)


彼女との連絡も以前と変わらないような感じ。
早く会いたい気持ちもあるけど、まだ時期ではないのかな〜?

前から書いているとおり「一喜一憂」してしまう自分がまだいます。
ちょっとした文面、返事のタイミング、そういう些細な部分が気になって、緊張して、不安になって、妄想して・・・笑

電話やLINEというリアルタイムのやり取りが、2人の関係をより親密にしてくれるのですが、反面リアルタイムだけに連絡の量が多くなり余裕がなくなってしまうことがあります。きっと僕の中でオーバーフローしてしまうのでしょう。

だから何度も何度もスマホをチェックしてLINEが来ていないか、不在着信になってないかを見ています。

そうすることによって、彼女も連絡を受けとる機会が増えて時には楽しくできても、時には「めんどくさい」と思うかもしれません。いや思う時があるでしょう。


もう少し僕の中で彼女の比重を・・・
いや、彼女との連絡の比重をもう少しだけ下げることができれば、もっともっと良くなるんだと思います。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、皆様こんばんは。
私も彼に比重が大きすぎる自分がイヤになります。
起きてる時はずーっと彼からのLINEを待ってる自分がいます。
私達はWですが、週一くらいは会えるので贅沢なのかもしれませんが、彼はLINEもあまりしてくれないので、いつも悶々としてしまいます。                           
会ってない時は彼の事を忘れて自分の時間を充実させたいのですが、彼が好きすぎて、ついつい
頭の中が彼だらけになってしまうのです。
Posted by 通りすがり at 2017年03月05日 21:18
連絡の頻度。
みなさんそれぞれ違うと思いますが、私は彼と出逢いふみおさんの所と同じ年数です。
連絡手段は主にLINEです。おはようからおやすみまで。電話は私からはかけませんが、週に3、4回彼からあります。
最近彼に「しまとの連絡をもう少しゆっくり出来たらどんなに楽かな」と言われました。私は「それが負担になるならゆっくりでいいのよ」と言ったら「苦しくて辛い」と。
彼もきっとふみおさんみたいに何度もLINEを気にしたりしてるんだと思います。
私の思いが彼に伝わっていなかったことを反省して全力で「好き」と伝えてくれる彼にあまり不安にさせないようと今、模索してます。
Posted by しま at 2017年03月05日 21:27
ふみおさん

lineは便利だけど弊害もありますよね…

私たちはメールのみです。
私はlineもできるガラケーですが、ガラケーのlineは大きいデータは送受信できないし、タイムラグは長いし、既読はつかないし…

私がlineは好きではないのでメールでやり取りします。
緊急で返事が欲しいときだけlineで呼び掛けて、メールしてもらいます。

でも、スマホって、メールは面倒らしいですね…(^_^;)

付き合い当初は彼も結構メールしてくれてましたが、段々間隔が空くようになりました。

彼がスマホに代えてからは余計に酷くなり、私も待つのが苦しくなって、
私は毎日送るけど、返信はしたいときだけでいいからねって言ったら、
待たなくてよくなったので、私も楽になりました。

期待してない分、返信がくるといまだにドキドキします〜(*^^*)

普段はメールですらやり取りしてないから、逢うといっぱい会話します。

lineはリアルタイムで文字で会話できるけど、
時と場所を考えないとダメですよね…(^_^;)

うちの娘も、元旦那がスマホに替えた途端に
浮気相手とのlineにハマって、
娘にバレてしまって離婚になりました〜(+_+)

最近、彼が私もスマホにしたらって言うので、面倒なメールじゃなくlineをしたいのかなぁ…

でも、ハマってしまってバレそうって心配やし〜(^^ゞ

既読の呪縛に振り回されそうやし…

そもそも、スマホが好きにならへんし…

すいません…
独り言になってしまいました〜(^^ゞ

Posted by 林檎 at 2017年03月05日 22:43
ふみおさん

せつないですね。すごく分かります。
私も彼に異動があり、彼は今、忙しそうにしています。今まで中距離だったのが、先月から遠距離になりました。

連絡が来たら飛び付いてしまいそうですが、私の返信があまりに早いと、プレッシャーになるかな、、と思い、半日でも間を開けて返信しています。
彼にガツガツしてると思われるのも恥ずかしいですしね。大人の女を装っています。


通りすがりさん

私の気持ちも同じです。
どうすれば、彼への気持ちを抑えられるんでしょうね。
私なんて、16歳で彼とお付き合いを始めて、何度か別れたり再開をしていて、もう30年近くなるのに、全く気持ちがセーブ出来ないんですよね。

仕事も頑張って趣味やお友達とも楽しく過ごしていますが、やっぱり心の片隅に彼が常に存在しています。

ヒロケロさんが『他の女性と親しくなることで自己調整』ってコメントしていらっしゃいました。でも、、、私は職場の男性に誘われても、ゾッとするばかりで、余計に彼が恋しくなります。
は〜(+_+) なんとかしたいんですけど、、何か良い、気持ちを落ち着かせる方法は無いでしょうかね。
Posted by ひろ at 2017年03月05日 22:51
通りすがりさん、ひろさん、すごくわかります!
私も1日中彼とのメールに振り回され、スマホ依存者になってましたよ!笑
朝おはようから始まって、通勤時間1時間やりとり、昼間はランチで1時間、帰るメールで1時間、その他も何かあるごとにライン、、

少し疲れますよね

でも、それが嬉しくて楽しくて、、、

そんなふうに夢中のまま4年経って

今は1日数回のラインに。
冷めてしまった自分がとても寂しい
別れてもいいのだけど、なんとなく続いてる感じなんです。

あんなに好きだったのに、冷めることってあるんですね

何があっても、絶対に好きな気持ちは冷めないと思ってたのに
人間って不思議ですね
Posted by coco at 2017年03月05日 23:00
cocoさん

初めまして!
遠距離なのと、彼の優しい性格もあり、cocoさんの依然と同じような頻度のLINEを2年間続けている、再会カップルです。
連絡の頻度が高すぎて、いつまでも続く事なのかな?と思う時もあり、cocoさんのコメントが気になりました。

冷めたのは、LINEの頻度以外にも原因がありますか?さしつかえなければ、教えてください。

ふみおさん
私の彼も、ふみおさんみたいに思っているのかな?いつも能天気に楽しそうなので、違うかな(^^;)
Posted by BT at 2017年03月05日 23:36
COCOさん

私も差し支えなければ、冷めた理由を教えて頂きたいです。
私は少しでも気持ちを冷ましたい(>_<)


Posted by ひろ at 2017年03月05日 23:50
ひろさん

>彼にガツガツしてると思われるのも恥ずかしいですしね。大人の女を装っています。

私は彼からのメールには速攻返信してます。
滅多に来ないメールだからですが・・・

ひろさんは、彼さんからの連絡頻度はどれくらいか書かれていないのでわかりませんが、
飛びついて返信する事が彼さんのプレッシャーになるとは思いません・・・
ガツガツしていていいじゃないですか♪
わざと半日開ける必要なんて無いですよ。

連絡が来て嬉しい感情を押し殺すことが大人の女じゃないと思います。
だから「装う」事になって、モヤモヤして気持ちが落ち着かないんだと思います。

返信したくてもできない状況でなかったら、
連絡が来たことを素直に喜んで、
速攻返信でいいじゃないですか(ゝω・)

私は彼からのメールの着信音は
目覚ましアラームよりも効き目がありますよ!
寝ていても飛び起きて返信です(*^o^*)
あ、主人とは別室ですからできるんですが・・・(^◇^;)

計算しての恋愛はいつか歪みが生じると思います。
計算通り行かなかったり、誤算だったり、
こう言えば、こう思ってくれるのでは・・・とか。

例えば、半日してから返信しようとしていて、
その間に突発的事態になったとき、
あの時返信しておけば良かったって後悔する事になりかねないでしょう。

出来ることはした方がいいと思います。
したくてもできない事が多いこの関係です。
少しでも、気持ちが晴れると思いますがどうですか?

大人の女の定義って難しいです。
でも、少なくとも返信を半日開ける事が大人の女とは思いません。
彼さんに思いっきりガッツきましょう!
素直に愛しましょう(*^o^*)

ひろさんの心が晴れますように・・・



Posted by 林檎 at 2017年03月06日 00:27
ふみおさん、彼女さんとの仲良しの毎日が戻ってきたみたいですね。

降りしきる雪の中で、ひとり彼女さんとのことを考えていたふみおさん(すごく印象的でした)からすると、ずいぶん暖かい景色になりましたね。

彼女さんとの連絡の比重ってわかります。

私も、彼との連絡やデートの約束のために、気持ち的にも物理的にも、ずっと待機しちゃうことがよくあります。
デートが入りそうな週末があると、友達との約束やいつものお稽古事のスケジュールを組み直したりします。

でも、今はそうやって彼と会えるのが一番うれしいから、仕方ないかなって思っています。
そのうち他の予定を優先したくなったら、そのとき考えようかなって。

いつか、ふたりの時間が過ぎて、一生懸命ないまの気持ちを懐かしく思うような日がくるかもしれないですし・・
Posted by すみれ at 2017年03月06日 00:39
通りすがりさん、ひろさん、質問に答えますね
とにかく、好きで好き過ぎて、一日中彼のことばかり考えてました。
彼も答えくれて、週2日くらい会わずにはいられませんでした。
ずっとそんな感じだった4年間のですが、、

彼の仕事がうまくいかなくなって、なんとなく会っても愚痴ばかりに。
金銭面でも、私が払う事になったり。
私はバブル経験者なので、自分が払う事なんてありえなくて。
でも、大好きだったから、一緒にいたかったから、そんな事はどうでも良かったの。

そんな時に、猛烈にアタックしてきた男性がいがいて、私が好きなのは彼だけだと最初はやんわり断ってたのだけど、あまりに一所懸命な彼にも惹かれちゃって、、
まだ、その彼とは何もしてませんが、そんな訳でなのです。
女性はやはり、思われてなんぼですよね〜〜
Posted by coco at 2017年03月06日 00:40
ふみおさん、通りすがりさん、ひろさん

本当に全く一緒です!!
一日中待ってます、LINE…(-.-;)y-~~~
いけないなぁと思いつつ、職場でも何度も確認…。
彼からも、もっと自分の時間を大事にね、と言われてるし、自分でもそうしなきゃと思うんだけど私はもう夢中で。
彼も私の自爆傾向を察して、できるだけLINEしてくれるんですが、忙しいしなかなかできないみたいで。きっとちょっと面倒だなぁと思ってると思うし。
いっつもスマホでこのサイト覗いたりして皆さんの考え方とか知って、気を紛らわしたり勉強したりしてます(^^)
会った時は彼の方が積極的に好き好き攻撃で安心するんですが、たまにしか会えないし。もっと年数重ねて、彼の気持ちとか聞いたり分かったりしたら落ち着いていくんでしょうかね〜。
でも落ち着きすぎて、cocoさんとこみたいになっちゃうのもなぁ…ってcocoさんごめんなさい!でもcocoさんの気持ちも分かる気がします。お金払うのもいいんだけどちょっとだけモヤっとするし、それより何よりやっぱり女は思われてなんぼかなぁってすっごく同感です!
Posted by のこ at 2017年03月06日 01:32
このブログは、主のふみおさんのおおらかな計らいで、コメント欄が原則は自由になっていてすごいなあと思います。たぶんコメントを書かなくても読んで「あ、苦しいのは自分だけじゃない」と心が軽くなったり落ち着く方がいっぱいだと思います。

どのくらいの頻度で相手と連絡を取るか、その手段など、二人の温度が一致していれば心は穏やかでいられるのではと思います。

嫉妬の話題とも絡みますが、相手を信じられなかったら毎日連絡を取っていても、心の中になんかモヤモヤが残る気がします。

それにしても、今のように携帯やスマホやPCが無い時代、男女はどうやって連絡を取っていたのでしょうねえ???

逆に言えば、現代の「いつでもどこでも連絡が取れちゃう」というのは、便利なようで悩ましい。だって「なんで返事をすぐにくれないの?」と、無駄に悪い想像をする原因になります。これは男女間だけでなく友人関係でもそうですよね。

だから私はたま〜に、意図的にスマホの電源を切って、一人きりでゆっくりお茶飲みながら読書とかするようにしています。案外、スッキリしちゃう自分がいます(笑)
Posted by たんたん at 2017年03月06日 03:30
COCOさん、のこさん

COCOさん、お答えいただきありがとうございます。
そんな経緯があったのですね。
やっぱり彼への気持ちを抑えるには、他の男性の存在は大きいのかも知れないですね。
それに連絡の頻度も関係しているんでしょうか。
のこさんもおっしゃるように、二人の関係が落ち着いたのかも知れないですね、、夫婦のように。夫婦って、ダメな自分も見せちゃってますからね。
そこへ素敵な男性が現れたら、そちらに惹かれることはあると思います。

お二人のお話し、自分と重なる部分にホッとします。何十年もドキドキが止まらない自分が恐ろしくなってましたから。
私はもう少し、他所へ気持ちを分散しないといけませんね。


林檎さん

ありがとうございます。林檎さんのコメントのファンなので、話しかけて頂けてとても嬉しかったです。

林檎さんはいつも潔いです。駆け引き無しで彼を心から安心できる場所だと確信を得ていることが伝わってきます。

私と彼の連絡頻度は、仕事の加減で2日に1度くることもあれば、1週間連絡無しのこともあります。
会える頻度も平均して月に1度程度です。

1週間連絡がなかった時には『ごめんね、連絡できなくて』と言ってLINEをくれます。そんな気をつかって、私に申し訳ないと思わせたくなくて『待ってました!』みたいな態度を見せたくないんですよね。
それで落ち着いた様子で『久しぶり〜』な訳なんです。

彼は『やっぱり、ひろは癒される』と言ってくれますが、林檎さんがおっしゃるように、私に歪みがきてるのかもしれません。
このせつない気持ちや嫉妬から解放されたくて、何度もお別れしようかと考えましたが、やっぱり彼を失いたくないんですよね。

林檎さんみたいにストレートなお付き合いに憧れます。

Posted by ひろ at 2017年03月06日 09:24
ふみおさんの中で彼女の比重を下げないから、こうして、何があっても繋がっていけるのだと思います。

頑張って下さいね!
Posted by ハンナ at 2017年03月06日 10:10
何だか彼女さん、ずるくないですか?都合よくふみおさんを使ってる気がします。
今までも、彼女からふみおさんのところに来ることもしないし…
機嫌悪いときも多いし、何より彼氏と電話中にテレビに気をとられていたり…
それに若いならまだしも、その年齢で天然って、ただのバカな人です!
ふみおさんにはもっと合う人がいるような気がします!
Posted by パン at 2017年03月06日 11:25
パンさん
私もたまにそう思う時があります。
ふみおさんの彼女さんは、天然ではなく、かなり頭のキレる女性のような気がしてます。ふみおさんからみたら、天然で可愛くって、ふみおさんの方がきっと好きの比重が大きくて振り回され気味。
でもshe so cute!な、たった1人の人なんですね、きっと。


恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
いつだって君は曖昧なリアクションさ
友人の評価はイマイチでも
She So Cute
順番を待ってたんじゃつらい
勇敢な恋の歌
劣等感を逆手にとって
わがままばかりの君が
隠し持った母性本能は凄い
ねえ 変声期みたいな吐息でイカせて
野獣と化して
何遍も恋の辛さを味わったって
不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく…
Posted by 花 at 2017年03月06日 11:45
たんたんさん
同感です。
いつでも連絡が取れちゃう弊害ってありますね。
スマホを手放せず、電源を落とすことができない私は、依存症かな…。
毎朝ラインがありますが、時々昼間の空いた時間にもラインをくれるので。
「思い出してくれたんだな」と、うれしくなります。
ラインを読んだらすぐに消してしまうのが、寂しいですが、仕方ないですね〜。
Posted by 澪標 at 2017年03月06日 14:10
歌詞?で、何?
Posted by ん? at 2017年03月06日 14:11
歌詞…頭に浮かんじゃったので、ついつい…です(^◇^;
Posted by 花 at 2017年03月06日 14:38
気持ち、環境、色んな面でお互いのバランスが取れていないと、どちらかが辛いんだと思います。
私はWをしていますが、もうすぐ死別で、独りになりそうです。私だけ子供もいません。
独りになってのち、まともな精神で彼と続けていける自信がありません。

逆に、独りになったら堂々と会えるだろうと普通は思われるでしょうが、私と会った後に彼が家族のいる場所に帰って行く、私は1人で次に会える日を待つ、なんて、きっと無理ですね。

男性側はどういう気持ちなんでしょうね?そういう局面にきた時。
男性陣に聞いてみたいです。想像で結構ですので(笑)

大きいとは言え子供も2人いて、険悪とは言え家庭を共に築いてきた妻がいる彼に、私の所へ来てとは言えないです。

お互い夫婦仲が冷めてるのに、私は夫がいる事で、妻のいる彼とバランスを取ってきたのだとしたら、皮肉な事ですね。
いつか一緒になろうとは、ずっと言われてましたが、、、つらいです。
Posted by とくめい。 at 2017年03月06日 14:53
とくめいさん

私は彼女と付き合い始めて何年か経って、妻とは別居し、平日は基本家で独りです。
(別居は彼女の事とは無関係です)
彼女は仲良し家族です。
ですが寂しいとはまったく思いません。
妻と正式に離婚したとしても、それは変わらないと思います。
彼女の事は大好きですが、彼女が全てではないからです。
仕事は嫌いじゃないし、オフはジム行ったり、飲み行ったり食べ行ったり、家でのんびりしたり、週末は主夫したりで、けっこう自分の時間を楽しんでる?からかなと思ってます。
これがもし彼女の方が独りであったなら、彼女の事を考えなくてはならない分、私はそっちの方がキツかったかなと思います。
気楽が何よりです。

Posted by ヒロケロ at 2017年03月06日 17:00
とくめいさん

私は もし主人が亡くなってしまったら
今まで不倫してたことを
申し訳なく思ったり
かつてのいい思い出が蘇って
いたたまれなくなるような気がします。

とくめいさんは
ご自身と彼のことをご相談されていましたが
ご主人に対してそのようなお気持ちはありませんか。

Posted by やこ at 2017年03月06日 19:49
澪標さん

うんともすんともいわないスマホに、絶望的な気持ちになったり、何度も画面見ちゃったり、そういうのしょっちゅうです。

よく言われるように「会えない時間をどれだけ自分自身が有意義に過ごせるかが自分を成長させるし、ひいては二人の関係も良好になる」というのは、なかなか飄々と実践できるものじゃないなと思っています〜(涙)
Posted by たんたん at 2017年03月06日 20:23
ヒロケロさん
そんなふうに、彼との関係を位置づけられたらいいなと思います。物理的には、私には忙しい専門的な仕事もあり、友達や趣味もある方だと思うので、問題は、恋愛としてのやり切れなさ、の方かなと思います。
でも、ヒロケロさんのおっしゃるような面も、知らず知らずあるのかも知れません。お互い精神的にくっつき過ぎと言うか依存してきたかも知れません。貴重なご意見ありがとうございます。

やこさん
夫へは、もうさんざん申し訳ない気持ち、自己嫌悪、罪悪感と繰り返してきて、何度もやめようとしてきたのに続けてしまってるので、正直、本当に独りになった時、やこさんの言うように、不倫なんてキッパリやめてしまおうとなりそうな気もするし、よけい彼に精神的に頼ってしまうのか、自分でも想像できない状態です。
ただ、夫にはいい思い出ばかりではなく、それはそれで、不倫を続けてしまった事に影響してないとは言えません。
Posted by とくめい。 at 2017年03月06日 20:26
とくめい。さんへ

失礼な質問かとは思いましたが
お答えいただきありがとうございます。

おっしゃるように
その時の気持ちは
その時が来ないと想像できませんね。

私は彼と知り合った当初は
すぐにでも離婚して彼と一緒になりたい、
と思っていましたが

恋愛が落ち着くにつれ
子供が皆 就職し、主人が定年退職したら
離婚しよう、と思うようになり

今は このままバレずに良い妻で通し
主人を看取って
自分の責任を全部果たしてから
彼と一緒に過ごせたらいいな
と思っています。

ですから とくめい。さんの今のお気持ちに
とても興味があったんです。

今はご主人が大変な時期で
とくめい。さんも精神的にもお疲れだと思います。
どうぞご自愛下さい。
Posted by やこ at 2017年03月06日 22:03
はなさん

何となく納得…です…


女はやっぱり、天然女は苦手な人多いですが男性は、好きな人、多いのかな…
Posted by パン at 2017年03月07日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック