2017年03月18日

3/18 年老いて

そこそこ暖かい。でも今月一杯くらいはファンヒーターのお世話になりそうな気配です。


年齢に関係する話題が出ていたので、少し。

なんだか気が付いたら「もうこんな年」なわけです。
1年も「あれ?もう年末?」みたいに思います。
この前まで30代だった気がしてたのに・・・
10代20代の頃と何か変わったんだろうか。。。


まあ、変わるには変わったんだと思うのですが、自分で変わったなと感じる事ができているのは「外見」でしょうかね 笑


仮定の話になりますが、これから先も彼女とずっと仲良く付き合いができたとしたら、50代そして60代、70代くらいまでは想像してもいいのかな?と思ったり。


70代の彼女、70代の僕、おばあさんとおじいさんになっているんです。
SEXとかできますか?
しわくちゃですよ?
どうなんだろ・・・


ただ、この年になる20年、30年前に40代や50代の女性とのSEXを想像できたでしょうか?答えは「NO」。どちらかというと「絶対無理だよ」と言っていたでしょう。ところがどうでしょう。自分がその年齢になったら不思議な事に同年代なら全然OKじゃないですか! 笑

ということであれば、70代でも「全然OK」と言えるのかな〜

到達してみないと分からない部分かもしれませんね♪
でもな〜70代じゃもう無理かな〜
薬もむやみに飲めないしな〜


悩ましいですね♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1番コメントしてみたかったです(笑)

やはり不倫=エッチあり
がいいですね、できる限りは。
それありきで繋がってる部分もありますもんねー
そして逆にレスでも夫婦は繋がっていけますもんね

加齢の問題として…

足腰弱る=外出ができない=不倫できない
足腰弱る=外出ができない=家で夫婦で

やはり、足腰鍛えてシャンシャンしてろってことですね、この関係(・_・;

とりとめなくてすいませんm(._.)m思いついたままにコメントしました(笑)
Posted by 今回も匿名でごめん at 2017年03月19日 00:16
いつになくコメントの出足が遅いので(笑)シャシャリ出ました。

私たちは、40代に始まり、50代を経て60代の現在も継続中です。
70代は未知の世界ですが、60代までの経験から言えるのは、案ずるより産むが易し、でしょうか。
確かに、見た目やその他に変化はあります。でもわざわざ加齢のアラ探しをする必要はなく、二人の歴史と捉えたら愛おしく感じるのではないかなと。
私たちは出会った頃から現在までを振り返るのが好きですが、ちょっと先の未来を語り合うのも楽しいです。
先月会った時は東京2020について。観戦したいけどホテルが満杯に違いないから泊めてくれる?と冗談で言ってみたり。私が少なくとも2020年まではそばに居たいと思ってくれたと思います。時期が来たらまた伸ばします(笑)
何が言いたかったんでしょうね、
長々とお邪魔しました!

追伸
足腰大事!バーベルで負荷をかけてスクワットしてます。その時の顔は…とても見せられません。。。

Posted by ショコラ at 2017年03月19日 01:28
ふみおさん、悩ましいですね。
でも、なんとなく、ふみおさんと彼女さんの雰囲気だったら、いつまでも、楽しく仲良く一緒にいられそうな気がしますが ^^

私たちは、どうかな・・彼はわりとリアリストなので、未来はわからないってさらっと言ってました。でも、その言葉にちょっと反省したのか、最近は、ずっと好きだよって言い換えてます(笑)

とは言っても、いまは、会うと手をつないで、油断するとキスしたり触ったりする間柄なので、いつか、そういうのがなくなったら、この情熱も冷めていくのかな・・?って、ときどき思います。

ショコラさんたちみたいなおふたり素敵ですね。憧れます ^^
Posted by すみれ at 2017年03月19日 02:27
可愛いふみおさんのファンの同級生妻です(^^)

ちょうど主人と
「何歳までできるんだろ?」
と話してました。
主人は身体を鍛えるのが趣味で細マッチョで
今だに、膨よかなオバさんになった私をおそって!?くれます。
薬は飲んでなく
「最近、タチが悪いよな」
と主人は歳を感じてるようです(^ ^;)
私は子供達が巣立ってしまったら
声など気にせずエッチに集中して
とても気持ちよく…
私も主人をおそったりするようになったんです…(^.^;)
二人で身体を鍛えよう♪
そしたら、60代でも仲良く出来そうですね(*^^*)
Posted by 同級生妻 at 2017年03月19日 06:57
お久しぶりです。
年齢の事が話題になっていましたので顔を出してしまいました。
ここは40代のお若い方々の集う場所と思っておりましたが
以前一度コメントさせていただいた者です。

私65歳・彼75歳 あちらのほうは至って現役続行中。
まる2年が経ちました。
お互いレス期間10〜15年振りでしたが最初は恐る恐るでした。
今は月に2回ほど、
彼も私も健康管理はもちろん骨盤底筋体操はお互い・自身の為と続けています。

私も皆さんと同じく年甲斐もなく1年間悩み続けました。
彼の態度が猛烈なメールアタックから忘れ去られたような業務連絡並みのメール。
気持ちが読めず 何度も自爆気味

男性は苦手の様ですね、一度自分の物と自覚すると安心してしまうらしいのです。
しかし逢えた時間の彼の態度から 妄想は消え去ってしまいます、
私も不器用な彼を愛しく思えました。

今は逢えた時を大切に、充実した時間を過ごそうと慈しみあっています。
悲しいかな私達の先は短いと自覚しながらなのです。

皆さんも今を大切に 思いやりを欠かさずお過ごしください。
Posted by ミソラ at 2017年03月19日 07:14
ミソラさんのコメント 読んで

そんな おふたりがいらっしゃるんだなと、現実の話として 参考になりました。

でも、自分に置き換えたら できるのかなぁと 思います。男性はともかく、女性は機能的に何歳まで女性として できるものなのか?

年下彼は、いつまで私を 抱きたいと思ってくれるのか?

これからの 心配事です。
Posted by ゆい at 2017年03月19日 07:48
ミソラさん

>男性は苦手の様ですね、一度自分の物と自覚すると安心してしまうらしいのです。
しかし逢えた時間の彼の態度から 妄想は消え去ってしまいます、
私も不器用な彼を愛しく思えました。

この言葉が胸に響きました。

ありがとうございました。
Posted by 40代 at 2017年03月19日 09:39
私の実家近くにお住いの、70代で彼がいるご婦人、毎朝自転車で同年齢の彼のところに通っていたそうなんです。
お互い配偶者が亡くなり、でも、相続の問題などもあり籍は入れずにいたらしいです。
ある時、ご婦人がご自宅で倒れて、そのまま帰らぬ人に。
それを聞いた時、すごく切なくなりましたね。
彼は、どんな気持ちでその訃報を聞いたのだろうと。
自転車で毎朝通ってくるご婦人を待ち続けてたのかなあと。

新興住宅地なので、同年齢の奥さまたちに色々噂されてたようでした。
私の母もその1人です。
私は母に「羨ましいならやってみたら?笑」と。
幾つになっても女が女をバッシングするのを見た思いでした。

切ないけど、でも、加齢を超えて、死ぬまで恋愛できたことは幸せだったのかな。
充実した晩年を過ごせたのだろうと羨ましくもありました。

年を重ねると日々過ぎていくのが早いですね。
ミソラさんの、今を大切に、思いやりを欠かさずに過ごしていきたいです。
色々教えて下さいね。

Posted by ハンナ at 2017年03月19日 11:17
ふみおさん

私も若い頃は40代の男性なんて考えられなかったですが、今は40代半ばの彼のことが本当に素敵だなと思います。
今では男は40歳からだな、なんて思うぐらいですから。

でも、、、
私の伯母なんですが、60代で夫を亡くし、75歳の今は、同い年の彼が居ます。
財産のことで面倒が多いので籍は入れていませんが、お互いの家を行き来してるみたいです。『男性ってね、70過ぎた時にどんな生き方してきたか、その人の人となりが出てくるものよ』と言っていました。
40代の私は、まだまだヒヨッコです。

ミソラさんのコメントや伯母を見ていたら、人生これからだなと思います。
とにかく健康でいることですね。

Posted by ひろ at 2017年03月19日 17:26
75歳になっても恋愛相手がいるって素敵ですね!
勝手に年老いたらそういう気持ちが消滅するものだと思ってましたが、こちらのコメントを読んで恋愛には年齢は全く関係ないんだと思いました。
今日は三連休の中日で、どこに行っても人、人、人!
本当はその中に混じって堂々と肩を並べて歩きたいところですが、誰に見つかるかわかりませんので、こっそりと会いました。こっそりも辛いですが会えただけで幸せでした。大切な大切な関係を少しでも長く続けられるように慎重に付き合って行きたいと思います。75歳を目指して(๑^^๑)
Posted by 通りすがり at 2017年03月19日 18:34
皆さんのお話にちょっとホッとしました。

以前のどなたかへのコメントに50代過ぎてるのに気持ち悪いとの発言があり、寂しく感じていました。

みんないつかは50代になり60代になり…。

気持ち悪い年齢なんてないんですよね。

みんな行く道だもん。

時々手を繋ぎたがる彼は60歳を過ぎました。ちょっと気持ち悪いとか思っていた私、反省してます(笑)。
Posted by 今回は匿名で! at 2017年03月19日 19:54
大先輩でも相手の様子で自爆しそうになるというお話が聞けてとても安心しました。年齢や経験じゃないんですね。
Posted by とみ at 2017年03月19日 20:06
同年代や年上彼なら何歳になってもラブラブでいれそうですね♪
私のお相手は18歳下
いつまで相手してくれるんだろ。。
Posted by 通りすがり at 2017年03月19日 20:14
ふみおさん、本当そうですよね〜私も20代の時30代ですら嫌悪感でした(笑)
結局、いくつになっても同世代ならOKなんじゃないですかね。私の彼は6歳下の30代ですが、いつも一生懸命で可愛いです。みなさんの言うようにいつまでも彼に逢えるよう足腰鍛えます(笑)
Posted by しま at 2017年03月19日 21:28

ショコラさんへ🎀

素敵で穏やかなお話がきけてホンワカした気分になっています🍀
ありがとうございます😊

ショコラさんたちカップルみたいになりたいです✨目標ができました🌈

私達も40代後半から始まり今は50代…
彼は60になっても70になっても一緒にいる‼って日頃から言ってくれているので思いやりを忘れずに仲良しでいたいです💕

日々楽しく、そして美しく💕
Posted by TOKUMEI at 2017年03月19日 22:02
TOKUMEIさんへ✨
ショコラです♪
TOKUMEI さんの彼さんは60、70になってもと言ってくれるんですね💕その言葉は安心感に繋がり、安定していながらも尚、向上心をもたらしてくれてるんじゃないかと思います。きっと永く繋がれると確信します。
私も始まりの頃、そこまで遠い先ではなかったですが、同じ意味合いの言葉を聞けた時はすごく嬉しくて、心の拠り所にしていました。なので今は私の方からもたま〜に冗談っぽくチラつかせてみたりしています 。
コメント嬉しかったです❣
ありがとうございました😊

Posted by ショコラ at 2017年03月20日 01:20
初コメです。

毎回楽しく拝見させて頂いております。

年をとると、何が変わって、何が変わらないのでしょうかね?

まわりの人たちも一緒に年をとるから、安心している?というところもありますね。

でも、自分は「若かった頃に戻りたい」というのが本音です。
Posted by taka at 2017年03月20日 07:03
今回は匿名で!さん

気持ち悪いと言われました林檎です(^◇^;)
いくつくらいの人のコメントか判らないのでスルーしましたが、
その年齢にならないと理解出来ないこともありますよね。
でも、私が子どもの頃より長生きになった分、
対象年齢も長くなったのではないでしょうか。


ミソラさん

>今は逢えた時を大切に、充実した時間を過ごそうと慈しみあっています。

私と彼もそうですね!
慈しみあうって、この関係だけでは無いですが、
愛する人がいて、愛してくれている人が居ることが幸せなことだと思います。
ミソラさんの彼さんの年齢にはあと10年ありますが、
それまで彼にも頑張ってもらいたいなぁ(*^o^*)
また、ここで色々コメントしていただけるのを楽しみにしています(^O^)v
Posted by 林檎 at 2017年03月21日 13:03
ミソラさん

訂正です!
彼さんの歳まで20年でした(^◇^;)
ミソラさんの歳まで10年です。
健康に注意して頑張ります!
失礼しました〜<(_ _)>
Posted by 林檎 at 2017年03月21日 13:20
ちょっとテストで、
Posted by ダケ at 2017年03月21日 23:39
見えるようになりましたか?
次のコメントが入ると直ることがよくあるので、スマホからいれてみました。
Posted by ダケ at 2017年03月21日 23:42
ダケさん

見れました〜\(^o^)/
ありがとうございます♪
Posted by 林檎 at 2017年03月22日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック