2017年04月10日

4/10 桜

桜もそろそろ散り始めになってるような感じです。
山のほうへ行けば、もう少し大丈夫なのかな?
春の山にツーリングでも行ければいいんですけど。。。



なんと言っても今週は出張。
彼女とデートできるエリアへの出張となるんだけど、今回デートはパスしようと2人で話して決めています。なぜか・・・



来月3周年で泊まりデートしよう!



とまあ、こんなことですので 笑
幸せと言えば幸せですけど、距離があるので中々会いたくても思うようにできないですね・・・。



会えない間に愛が育つとすれば、とても大きな愛になってしまいます 笑
今日も一人、3周年デートの妄想と計画を楽しんでいます♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 19:20| Comment(179) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと下衆ですね
娘の怪我が回復するやいなや
不倫お泊まりでSEX三昧?

こんなひとたちが
どうか自分の親でありませんように
Posted by 気持ちわる at 2017年04月10日 20:38
数ヶ月ぶりの再会が3周年お泊り旅行なんですね。うきうきニヤニヤしながら色々計画立ててるのかな。なぜか連絡が来なかったお正月からここまで、長かったですね。本当に良かったですね!!と思う反面、とてもとても羨ましいです。本当に羨ましいです(笑)
結婚してから20数年…女友達と泊まりで旅行とか、飲んでそのままお泊りも一度もないので、言い訳になる理由がなく、彼とお泊りは夢の夢です。
帰省か家族旅行しかしたことないので、彼に出逢ってからは、こんな事なら女友達と旅行行ったり、ちょいちょい女友達の所に泊まりに行ったりする嫁でいればよかったな、と思った事もあります。でも子育て中に、それは全くしたいと思わなかったので仕方ないですね。
Posted by 花 at 2017年04月10日 20:45
3周年のお泊まり!いよいよですね!

お泊まりって本当に幸せ。
私達は年に数回お泊まり、温泉旅行してるので次もまだ計画はしてないですけど想像するだけでも楽しいです(笑)

夜中に起きた時に隣に彼がいる、寝てる彼にしがみついたりしてます。

普段の生活を頑張ってるからこそお泊まりに出かけられる・・・だから日常を頑張れるのいい循環してます♪

私達は夏に3周年です。

ふみおさんたちも素敵なお泊まりになりますように^ ^
Posted by こゆき at 2017年04月10日 21:10
羨ましい限りです。
お泊まりは一回だけあります。
帰り際が辛かったのを思い出しました。

最近はお互いの方向性を見失っています。
予定があわず。合わせようともせず。
何だか重たい空気感がながれている。そんな感じです。
このまま、連絡が途絶えたらどうなるのか、、、。恐怖です。だからって、連絡をしてもそんな空気感が漂うならば、
連絡を只管待つ事しかできないのかと。
Posted by せん at 2017年04月10日 22:39
泊まった時は気持ちも深まりますよね。会えなかった分、何倍もになりそうですね。
以前、朝に髭をそっている姿を見て嬉しかったというコメントがありましたが、
私は、大人でシッカリしている彼が、いつも朝コンタクトレンズをうまく入れられなくて助けを求めにくるのが、かわいいです(笑)
Posted by 匿 at 2017年04月10日 22:44
ふみおさん

良かったですね〜!
お正月から数ヶ月。
会えない時間で想いも募りましたよね。
お二人で色んな計画もたのしいですよね。
羨ましいなぁ。


暫く前から疑問に思っていた事があります。

奥さんにバレても続けている人と
バレたからとお別れを言われてる人とバレた時の選択が二つありますよね。

その二つは何が違うのでしょうか?

環境や性格で考えはそれぞれなのはわかるのですが続ける彼と別れを言う彼たちに共通の気持ちもあるのかなーって思うのです。

その彼たちの大切なものの順番が違ったのか、冷たい人なのか。

考えても答えが出ません。
皆さんはどう思われますか?
突然すいません。
Posted by 教えて。 at 2017年04月10日 22:51
あぁ〜。今月のデートは流れたし、次も未定だし、お泊まり出来る方のお話が本当に羨まし過ぎてさみしくなってきました(TT)
彼とお泊まり出来る方は、家族にはなんと言って出掛けてるんですか?怪しまれないんですか?今の時代、どこかに出掛けたらスマホで写真撮ったりして、家族に見せたりするじゃないですか。家族に友達と行くと言ったら、出先でのその友達との写真がないとおかしいし…。考え過ぎですかね。うちは、もう子供も大学生で大きいのですが、色々考えるととてもお泊まりには踏み切れません…。
Posted by 花 at 2017年04月10日 22:57
教えて。さん

私は、自分に都合良く解釈してると思いますが、私の彼の場合の話をさせてくださいね

彼の奥さんは、スマホチェックも異常なほど厳しく、浮気なんて絶対に許せないというタイプの人です

きっと、相手が誰かわかったら、何をするかわからないぐらい猟奇的な面のある奥さんです

私の家庭を壊すことになるかもしれない

それは私の望むところではないというのも彼はわかっていたので、まだ相手まではわからない、今のままもう会わないという選択をしました

彼は、私の家庭を守るために別れを選択してくれたのだと思っています

だから、この別れも彼の愛であったと


私は逆に、バレても続けられる人の気持ちがわかりません

お互いの家庭を壊す覚悟があるってことなんでしょうかね?
Posted by もみじ at 2017年04月10日 23:19
バレる、バレそうで別れを選ぶ男は自己防衛しかないでしょ

自分の家庭を守るためだけです、ハイ

で、きっぱり別れてくれるならまだ誠意があります
何だかんだその気のあるそぶりを残す男は家庭にも浮気相手に中途半端なズルい男です
Posted by いやいや at 2017年04月10日 23:31
花さん

私たちも一度だけ温泉旅行に行ったことがあります

いつも長くても5時間ぐらいしか一緒にいられないのに、丸一日一緒にいられることが、たまらなく幸せでした

夜眠くなってもずーっと彼といられるなんて、夢のようでした

そして朝起きたらそこに彼がいる幸せ……

まぁ、もったいなくて、熟睡なんてできませんでしたが(笑)

別れた今も彼との最高の思い出です

私の場合、友達と旅行に行くと言って出かけました

もし、写真を見せろと言われたら、その友達は写真嫌いなので、一緒には絶対に写ってくれないとから友達との写真はないと説明するつもりでしたが、見せろとは言われませんでしたよ
Posted by もみじ at 2017年04月10日 23:36
泊まれたり旅行できる理由ですが
彼も私も、出会う前から仕事やプライベートで、そういう基礎ができています。
Posted by 匿 at 2017年04月10日 23:52
ふみおさん、楽しみな3周年イベントですね。
うちの夫が出かけるのが嫌いなので、私は、お泊りはもちろん、飲みに行くこともできません。
私が友達と行くのも、ダメです。
先日、夫も面識のある友達が、ライブのチケットあるからと誘ってくれたのですが、終わる時間が9時半なので「行かなくていい」でした。
子どもが大きいので、そのうちにバイトなどで、子どものほうが遅くに帰りそうです。
門限が遅くなることを期待!

彼は「澪標の家族にバレて、会えなくなるのが1番困るから、無理はやめよう」と言ってくれるので、ラインを消したり、電話は避けたり、泊まらないけれど2人分のお部屋を取ったり…気をつけています。
旅行は、妄想旅行だけで、楽しんでいます。
Posted by 澪標 at 2017年04月11日 01:23
気持ちわる へ

オマエの親もSEX三昧の末
出来損ないのオマエを作ったんだろ?
不倫してるかもよぉ…
オマエが知らないだけで(笑)
Posted by キモチワリィ at 2017年04月11日 01:28
既婚男性の7割だもんね、してると考えるのが普通じゃないの。
Posted by トクメイ at 2017年04月11日 01:59
もみじさん、やはり友達を使うしかないですよね。私の不倫は友達誰一人知らないので、根回しも出来ないのでやはり無理だな…
無理しないで今までどうり数時間のデートで我慢します。幸せな思い出を残せたもみじさん羨ましいですよ。

匿さん、仕事やプライベートでの基盤があるんですね。基盤があれば不自然じゃないですよね、何もないので羨ましいです。

澪標さん、旦那様厳しいですね。
飲み会もライブもダメですか…
昼の数時間のデート、ビックリするくらいあっという間ですよね。眠れないくらい楽しみにして毎度待ち合わせは目を合わせるのも恥ずかしくて、やっと会えても3時間、4時間があっという間に終わってしまいます。
Posted by 花 at 2017年04月11日 08:03
もみじさん

私も付き合い出して間もなくバレてしまい、でも別れられず継続しています。
バレるとういうリスクは抱えていますが、付き合い続けることで生きていく糧になっています。

でも1度バレているので冷や冷やしながら続けています。

愛してしまったからやめれないのです。
お互いの家庭を壊す覚悟・・・
そんなものはありません。
身勝手って言われそうですが、純愛とはこんな感じではないでしょうか?

私は、逆に簡単に別れられる方が不思議だし、別れられるくらいの想いでしかないのだと思いますよ。
(但し、お互いの想いが同じの場合に限ります。一方の想いが弱ければ別れの選択をした方がいいかも知れません)
Posted by もみじさんへ at 2017年04月11日 09:19
もみじさんへさん

バレたのはお互いの家庭にですか?
それともどちらか一方が相手を特定せずに浮気している事実だけがバレてしまったのでしょうか?

相手も分かっていての浮気の場合は離婚問題になりそうだけど、それも各家庭やお子さんのこととかありますもんね。

でも女性がバレた方が離婚になるような気がします。
Posted by まりりん at 2017年04月11日 09:48
お互いの家庭を壊す覚悟がないのに
不倫を続けるって、、
何を言ってるの?それが愛なの?
それが純愛なの?私が無知なのか
Posted by 今回は匿名で at 2017年04月11日 09:49
バレても続けるのは、どうしても離れられないからだと思います。
私はたいした覚悟もなく不倫をはじめてしまいましたが、もしバレたら彼と別れられるかわかりません。

家庭が大事、旦那さんが大事と冷静に別れを選べるのに、寂しくて他の誰かを求めてしまう。
旦那さんも元彼さんも、そこまで好きではないように思えるし好きなようにも思える。
もみじさんは不思議な方だなと思います。
でも、もみじさんなりの基準があるんでしょうね。

Posted by 月子 at 2017年04月11日 09:57
離婚するとかしないとか
身体だけとか純愛とか
どうでもよくないですか?
バレて相手や家族や自分が傷つく?
そんなこと、考えてる人が浮気、不倫するんでしょうか?
もしもの時のお金さえ、用意しておいて
避妊だけはきっちりして、、
多愛症もあるでしょうし
相手が一人で満足できる男性がいるなら
羨ましいですね!
レスなのは気持ち良くないからですね〜
気持ち良ければ疲れていようと気持ちがなかろうてできます、私は
気持ち良くないから拒否します
だから、どんどん、気持ちも離れていきます
Posted by ファンです at 2017年04月11日 10:13
マリリンさん

片方のミスでバレてしまい、両家に波及しました。
当時は辛かったですが、とりあえず目先の示談に臨み終えました。

現在は、両家ともに離婚はせず、再びバレないように万全を期して交際しています。
Posted by もみじさんへ at 2017年04月11日 10:15
パートナー以外にお相手がいる
みなさま、素敵で魅力あるんですよ(^^)
羨ましいです!
私は今はいないので、、
このまま、枯れていきそうです💦
Posted by ファンです at 2017年04月11日 10:21
彼はバレても別れることは無いといいます。
1カ月に1度の会うのが2カ月に1度になったり連絡の頻度も少なくなることはあっても離れないと。もう1台携帯もったり公衆電話からしたり代休とったりと方法はあると。

だからバレタから別かれるって自分を守りたいあるいは家族の方が大事だったんだと解釈します。その方が自分も楽だし。

愛されているからこその別れって・・・。

もみじさんは奥様の猟奇的な所を見た事あるんですか?元彼がそう言ってたんですよね?
どう解釈するかは自由ですがみじめに思えました。(すいません)元彼は私を愛しているからお別れした。旦那からも愛されている。他の男性も不倫経験をしったうえで言い寄ってくる。
病んでませんか?妄想壁ありませんか?ご自身を客観的に見れて無いように思います。

何がいいたいかというと
バレてわかれるのはその程度の関係だったってこと。相手の為なんてきれい事に思います。自分が続けたいなら続けるでしょう。方法は模索して。どうしても離れられないものだと思います。
Posted by きっと at 2017年04月11日 10:46
もみじさん可愛くてモテるから嫉妬されてる
モテる女はつらいねぇ
Posted by とくめい at 2017年04月11日 10:53
しょせんネットだから
可愛いとかモテるとか何でも書けるでしょ。
でも文章にはつい本質が表れるから性格や矛盾点は隠せなかったり
で、バッシングされちゃうってことじゃない?
Posted by 嫉妬ではないだろ at 2017年04月11日 11:05
教えて。さん

離れられるか、離れられないか、
の違いだと思いますよ。
ふみおさんがよく、お互いの気持ちがあるうちははなれられないのですよねぇ、っていいます。わたしも経験しましたが、そんな感じでした。
もちろん双方の、ですよ。
離れられない方は、二人が一致しないと無理ですから。
離れられる方は、一方でいいですよね。

考えれば、手段はいくらでもあると思います。
当然、会う回数とか時間とかは減るかもしれませんが。
もちろんチェックが厳しくなるので、気楽には付き合えません。かなり気を遣うことになると思いますし、用意も周到にしなければならなくなりますから、疲れますよね。それでも離れられたくなければ、そうするしかないです。
家では針の筵かもしれませんが、それならなおさら会いたいですね。
なんとかしてでも。

家で嘘をついたり、欺いたりが増えて、その罪悪感に勝てなくなったら、離れることを選ぶことになるのかも。

やっぱり、罪悪感と好きという気持ちの勝負になるのかな、と思います。
Posted by ダケ at 2017年04月11日 11:11
ダケさん
人間には理性というものが備えられてますよね。その理性はどこに行ってしまったんですか?理性より好きという感情が勝ったからですか?
Posted by 質問 at 2017年04月11日 11:19
ダケさん



お一人を責めてしまうような質問ですが、責めてるわけじゃありません。最初にお伝えしておきます(笑


はりのむしろになるような状態になっても、家庭を死守しようと思うのはなぜでしょうか?
そこまでの状態でも家庭は大事ですか?
相手への迷惑を考えてですか?


なんか奥さんへの愛情を根底に感じちゃうなぁ。愛情と言うか、情と責任感でしょうかね。
Posted by みんと at 2017年04月11日 11:39
ダケさんの理性はどこにも行ってないでしょ(笑)理性って、本能的・感覚的な要求に対して、合理的・論理的に判断する能力、のことだよ。ダケさんは、合理的・論理的に判断した上でお付き合いされてる、と思うけど?合理的、論理的に、「離れられない」って判断した上でってこと。

理性がないってのは、なーんにも考えず、あっちでパコパコしてたと思ったら家に戻ってて、またどっかでパコパコしてたと思ったら、家に戻ってて、というような人のことじゃない??(笑)つまり判断能力をもたないってこと。
Posted by 横からだけど at 2017年04月11日 11:40
もみじさんが素敵な女性に見えるからモテるのでしょう。でもご主人は他の男に心も身体も許していたのは知らない。言いよる男性も不倫経験者だからかるく見ている節がある。
元彼も嫁にバレてあっさりふった。

素敵な女性に見えているだけでは?
それぞれの男性の目には素敵に見える。
本質が見えてるかどうかは別だと思います。
Posted by 実は at 2017年04月11日 11:41
みんとさん

>奥さんにバレても続けている人と
>バレたからとお別れを言われてる人とバレた時の選択が二つありますよね。

>その二つは何が違うのでしょうか?

という質問ですからね。

Posted by ダケ at 2017年04月11日 11:52
ダケさん


そこを読み飛ばしていました。
ありがとうございます。
Posted by みんと at 2017年04月11日 12:25
横からだけどさんの言っていることはわかるけど、理性って何もパコパコする時だけのものじゃないよ。
わき上がってくる、さまざまな感情を
自制するものだよ。

Posted by 質問 at 2017年04月11日 12:41
パコパコ、は一例ね(笑)当然ながら

パコパコ(笑)、またはさまざまな感情を、
自制するか否かを「判断する能力がある」=「理性がある」ということ。

自制する=「理性」があった結果
ということはもちろんそうだけど、
自制しない=「理性」がない

ということではない、ということ。
そこに「判断」が介在したか、ということ。
Posted by 回答 at 2017年04月11日 13:05
花さん

友達を使うのは、一度でも夫婦同士での付き合いがあった人はNGですよね。
LINEの自動友達追加のシステムも怖くて…
新婚時代などに、少しでも家族ぐるみで携帯番号を交換していたりしたら、
例えば主人のLINE上に、自動的に私の旧友が友達追加されていた事があります😲
何気なく、先日はお世話になりました、なんて送られると怖すぎますよね。
(友達には誰にも彼の事は言っていないので)

少しずつ趣味やボランティア、仕事などで行動範囲を広げるのがいいような気がします。
Posted by 匿 at 2017年04月11日 13:19
無理があるよ

Posted by 興味深い at 2017年04月11日 13:51
きっとさん

そうですね
奥さんのことは実際に見たわけではありません
すべて彼の口から聞いた話です

彼が別れを選んだのは、自分を守るため、もちろんそうだと思います

でも、それと同時に私のことも守りたいんだと、彼は言いました

どんなことがあっても、絶対に私には迷惑をかけないようにすると

私はそれが彼なりの私への愛情であったと、私は信じたいのです

彼はズルいというご意見もありましたが、私もズルいのでお互い様です

私たちは、家庭第一、という前提でお付き合いしていたので

妄想癖ありますし、病んでますよ〜

病んでなきゃ不倫なんてしませんから

早く治したいです

バレても続けられる人の気持ちがわからないと言いましたが、なんだかんだメールでは繋がってるんで、私も大して変わりませんね(^_^;)
Posted by もみじ at 2017年04月11日 13:56
配偶者にバレない配慮は当然だと思いますが、バレなければいい、というくらいの感覚でお付き合いしてるとしたら、それまでなんでしょうね。

過去記事の堂々めぐりになりそうですが、回答さんのおっしゃる「判断」が、覚悟ってことなのかなと感じました。
バレたことが外的な要因ひとつと捉えたら、お互いに気持ちがある限り別れられないですよね。

もちろん、そんな場面になったことがないので、今の私には継続できるかどうかは想像でも分かりませんけども。
Posted by ゆうこ at 2017年04月11日 13:57
もみじさんのコメントのあとになりましたけども、もみじさんのことではありません。個人的な気持ちですので、追記させていただきます。
Posted by ゆうこ at 2017年04月11日 14:01
質問さんの仰られる事は正しいと思いますが、此処は不倫してる人達が集う場所ですから(不倫=配偶者以外との性行為)横からだけどさんの説明は、要点を捉えていると思いましたよ。
頭に来て暴力を振るえば傷害罪で逮捕されてしまいます。
逮捕されてはかなわないので、犯罪にならずとも、どう問題を解決し、溜飲を下げるかを理性を働かせて考える・・・子供の頃なら簡単に喧嘩してましたが、大人になったらそうはいきません。
男なら分かりやすい例え話です(笑)
不倫をしている人は社会生活を送る理性は持ち合わせている人がほとんどだと思います。
しかし不倫という罪では犯罪者にはなりません。
交通事故でも相手への慰謝料がありますよね!
(飲酒など法律違反はまた別です)
不倫は心の殺人とも言われてますが、露呈したら慰謝料のみです。
これがサレ側や不倫を憎悪してる人達から見れば、歯痒いのだと思います。
している立場ですが、なんて罪が軽いんだろうって思います。相手の配偶者が怒って殴ってきたら、日本の法律では向こうのが悪くなりますし(そりゃ酌量はあるらしいけど)
バレて離婚するとかしないとかの話もありましたが、それは私達有責者側が決める事ではないです。
何も罪がない配偶者が決める事です。(特別な事由は除いて)
不倫は不倫。悪い事は悪い事!
これはわきまえておきましょう。(誰の批判でもなく、ただ言いたくなったので)
今バレて困る不倫なら、しのごの言わんとセキュリティが最重要。
絶対にバレない保証などないので、腹を括ってする事だと思います。
この上、相手の気持ちがありますからねぇ・・・メンタルの弱い人向きではないですよね。
弱いからこそ此処に集まってると思います。
さぁ、皆で強くなりましょう。
強くなるしかないんだから。
でも、なれませんよね(´-`).。oO
しかし、この天気じゃ夜桜で飲めんなぁ。。。





Posted by ヒロケロ at 2017年04月11日 14:07
ヒロケロさん、丁寧なコメントありがとうございます。
普通に考えたら場違いな質問ですね。
すいませんでした。
Posted by 質問 at 2017年04月11日 14:31
もみじさんが、そう思うならそうなんだと思います。彼からの愛情があるってこと。
信じていいと思いますよ。
Posted by 匿名で at 2017年04月11日 14:38
もみじさん

病んでなきゃ不倫はできない・・・
そういうお考えなのですね。

彼が自分の為に別れをしたと信じたい。
それでいいのではないでしょうか。

そして早く病気が治ると良いですね。



Posted by きっと at 2017年04月11日 14:43
ここにきてるうちは完治してないって事ですよね、もみじさん。
Posted by きっとさんと同じ at 2017年04月11日 14:50
きっとさん

だって、不倫は恋の病ですよね

不倫したくてしてる人は違うかもしれませんが

病にかかり、気づいたら家族を裏切るようなことをしていた、抜け出したいけどなかなか抜け出せない……それが不倫というものでは?

私は、かなり重症でなかなか完治しそうにないです
Posted by もみじ at 2017年04月11日 15:15
この病気・・・

相手を想っていたら治りません。
だから、ここに来てしまうんですよね。

メールで繋がっているならば、本当に別れたことにはなりませんよ。

現実を受け止めましょう!
Posted by もみじさんへ at 2017年04月11日 15:32
もみじさんがらみは長くなる・・・
Posted by そろそろ at 2017年04月11日 15:52

不倫は恋の病

覚悟の上で、こんな関係でも貫いていこうとしてる人にとっては違う気がするな。

よく脳内がお花畑だとか、麻薬のようなものだとか言うけど
不倫は恋の病、と同系列の言葉のように感じます。

覚悟のない人には病気に思えちゃうのかな。

病気なら、治さなくちゃね。

Posted by グリ at 2017年04月11日 15:58
バレた場合の違いについて、僕の考えですが

家庭への思い入れがどのくらい強いかと、実際に家庭を失う恐怖をどのくらいリアルに感じるかの違いかなと思います。

元々家庭への思い入れがあって離婚する気は全くなかった場合、バレて大切な家庭を失うかもしれない恐怖にリアルに直面すると、怖くなって別れを選ぶのではないかと思います。

今すぐ離婚はないけど、いろいろ面倒な事が起きずに話が進むのなら、配偶者から言われたら離婚してもいいかなというくらいの、家庭にそこまで思い入れがなかった場合は、別れず継続すると思います。

ただ、離婚する気は全くなくて家庭を失いたくないという思い入れがある場合でも、
バレた時の配偶者の対応から家庭を失う恐怖がリアルに感じられなかった場合(配偶者から離婚の意志を感じなかった場合)、
気をつければ次はバレずにきっと大丈夫だろうと考える楽観視型の性格で、離婚の危機をリアルに感じなかった場合、
恋人と離れたくない目先の気持ちを優先して別れず続けるんじゃないかと思います。
Posted by 第三者 at 2017年04月11日 16:15
バレたくないなら
どうして、電話番号やメールやLINEやアプリや画像など
残しておくんでしょうか?
二台持ちで、不倫専用の方は必ず会社に置いておく、、
などとかならまだわかるのですが、、
相手がスマホやパソコンにうといから?
冷めた夫婦だから相手のことに興味がないから?
目に見えたものが残っていると嬉しいから?
純粋な疑問です

Posted by ファンです at 2017年04月11日 16:38
匿さん
少しずつ行動範囲を広げようと思ってます。
子供も大きくなったし、もう家には、ほとんどいないし、お母さんもこれからは出かけるよ〜って感じで少しずつ…ですね!

不倫は病…。病にかかってると思った事がないわたしは鈍感なのかな^^;
大好きで大好きで苦しくなってしまうような純粋な方と違って、私はきっとどこかで割り切ってるんです。大好きですけどね。
Posted by 花 at 2017年04月11日 17:46
皆さまのコメント拝読させて頂ています。
コメントしようか迷ったのですがコメントさせて頂きます。

私はこの歳になって初めて不倫しています。
Wの遠距離です。
知り合って4か月になります。
電話やLINEは毎日します。

バレた時の事はあまり考えない様にしています。
相手もありますし、旦那もおりますし、その時にならないとどうなるかわからないと思っています。

今はただバレない事を祈ってます。

私も3周年迎えたいです。
Posted by にゃんこ at 2017年04月11日 17:53
質問さん

謝られると、なんだか悪い気してくるじゃないですかf^_^;
だから私もすみません。


最近コメント欄でデート報告や惚気話が出ないのがちょっと寂しい感じやねぇ。
誰か楽しい話もして下さいよー。
それで叩かれたら、わしのせいにしたらええんじゃけ(笑)






Posted by ヒロケロ at 2017年04月11日 18:06
第三者さんの意見に納得です!

私たちの場合、前者の、家庭への思い入れが強いタイプですね

だから別れを選んだんですね

私も彼も、自分の家族、特に子供に関しては、どんなにいい子かをお互いに自慢し合うぐらいの親バカ同士ですし

お互いにすごく家族思いなところに惹かれ合っていたので、家族を壊すこと、家族を悲しませることは絶対にしたくないっていう気持ちは理解し合っていました

なら、不倫なんてするなっていうツッコミが入りそうですが、その矛盾については自分たちがいちばんよくわかっていたので苦しみました

私も彼も、元々は不倫反対派なんです
でも、好きになってしまった

罪悪感から、何度も何度も別れようとしました

でも、なかなかできなかった

好きな気持ちが罪悪感に勝っていたから、離れられなかったんです

一度はちゃんと別れたつもりがまた戻ってしまい、戻った後も罪悪感は消えず、苦しむ日々で

嫁バレは、その一歩を踏み出すきっかけとなりました

でもまだ繋がっているから、完全には終わってはいないのかもしれませんが、少なくともお互いを好きっていう気持ちは封印して出さないようにして、友達としての会話に終始しています
Posted by もみじ at 2017年04月11日 19:52
ヒロケロさん

私の地方はようやく桜が五分咲きで、隣町の観光スポットは満開です。
彼にお花見がしたいとメールしたら、都合をつけて午後から逢いに来てくれました(o^^o)
お天気が悪くて、車で桜並木を見て回るだけでしたが、
一人で見るのと一緒に見るのとでは、感じるものも違いますね!
その後はいつものコースで、幸せな時間を過ごして来ました(#^.^#)

主人とは二人きりになることも気持ち悪くなります。
子どもたちが一緒なら大丈夫なのですが…
家が癒しの場所でない者の気持ちを解ってもらえるでしょうか。

彼との逢瀬の間だけではなく、
愛していると思える人が存在するだけで幸せと思える…
生きる支えになる…

彼を駅で見送ってハンドルを切るとき、
さて!って思えるほど、自然な付き合いになってます。
ただ、日が長くなって送る時間が明るくて、最後のお見送りのKISSができなかったのが残念です(^◇^;)
Posted by 林檎 at 2017年04月11日 20:11
もみじさん

もみじさんは元カレと必ず戻りますよ
私達はやはり離れられませんでした。
彼と戻りました!って今にも報告がきそう(笑)
それを既にもみじさん自身もわかっている
もみじさんコメを読んでいると、不倫をちゃんとわきまえて賢く出来るお方だと認識しております。
例の言い寄ってくる彼とはその後どうなってるのか気になるのは私だけでしょうか…
Posted by もみじさんへ at 2017年04月11日 20:13
もみじさーーーーん。
いい加減にしろ!
もうあなたの事はいいから笑
そろそろ本当に空気よんで。

私は私はってのも病気ですよ。
かまって病。

あなたの過去話はうんざり。

だからふられるんだよ。

それにしても図太い女。
Posted by ky at 2017年04月11日 20:18
ここでデート自慢しましょうという人

デート自慢したい人

自分大好きな自己中な人
Posted by 、 at 2017年04月11日 20:21
もみじさん

ご自分のことをそんなに話したいなら日記のようなアプリ?ブログ?に書いたらいかがですか?家族に強い思い入れがあるなら今のままでいいでしょうし、彼を思い続けるのならそれでいいと思います。ここでどうしたいのですか?慰めてもらいたい?共感してほしい?

どんなに叫んでも元彼にサヨナラを言われたのですよ。その現実はひっくり返らない。もみじさんでなく家族を選ばれたのです。

これ以上もみじさんの話題でひっぱらないで。どんなに占領してるかわかりますか?
ウジウジした思い出話しより為になるコメントをみたいです。
Posted by うじうじさん at 2017年04月11日 20:47
もみじさんは、今も好きな元カレのことで、心の中は苦しんでるんだと思います。
家族は大事と分かっても、カレへの想いを綺麗さっぱり断ち切ることができない…違ってたらごめんなさいね、もみじさん。
もみじさんは、人を非難することを、このコメント欄に書いてません。
もみじさんの経験や今の気持ちを聞くの、、、いいじゃないですか。
その時になってみたら分かることもあると思いますよ。
私は、今を乗り越えようと頑張ってるもみじさんを応援する気持ちで、もみじさんのコメント、読んでます!!!
Posted by 🍁さんへ at 2017年04月11日 20:51
ヒロケロさんのコメントにのります。

今週末、遠距離になった彼と約3ヶ月ぶりに会えることになりました。

あまり連絡もないし、もうダメなんじゃないかと、ひとりで落ち込む日々だったのですが
先日『やっと会えるよ。早くひろちゃん見たい』ってLINEしてくれました。

自爆せず待ってて良かった(^_^)

Posted by ひろ at 2017年04月11日 20:58
うじうじさんへ
人によって為になるコメントって違いますから、ご自分の価値観で言うのはやめた方がいいかと思います。聞きたくなければ、スルーすればいいですからね(^^)
Posted by 🍁さんへ at 2017年04月11日 21:07
ひろさん良かったですね!
前に連絡がこなくて落ち込んでたから。

今日から彼と会う日までカウントダウンですね〜^_^


色んな人のコメント楽しみにしてます。
特定の人だけより色んな人のを!

否定の否定・・・。
なんだか悲しいです。
Posted by しずく at 2017年04月11日 21:14
ひろさん

良かったですね。

私も好きな人に会いたいなと、会えなくても伝えています。

会いに来てくれないと自爆する事も有りますが、こう言う関係上「会いたい」「今すぐ行くよ」となり難いので、そこはお互い様なのに わがままな気持ちになってしまうんですよね。

ひろさんの書き込みで和みました。

Posted by 私の意見 at 2017年04月11日 21:24
彼の方の配偶者に感ずかれていて

彼からの連絡、会う回数も全て減り、変わりました。

彼は仕事や付き合いでの接待や飲み会もできず、休日は出禁、帰宅後は携帯をほとんど触れないようです。

彼の家ではきっと再構築をしようとし、彼もそれに応じているのだと思います。だけど、わずかな時間を作り、私との繋がりを持っていてくれています。

彼が家庭を大事にしてるからこそ、配偶者言う通りの事をしているんだと思います。
以前はレスって言ってたけど、これだけ再構築しようとしてるなら、今は違うかもしれないと思うと不安でしかたないです。

でも、彼がとても大好きだから
わずかでも繋がりを持ってくれることが、今はとても嬉しいです。今はただただ大好きで切ないです。
Posted by 匿名で at 2017年04月11日 21:30
kyさん、うじうじさん

すみません
でしゃばりすぎましたね
嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした

他にも同じように感じるている方も多くいらっしゃるでしょうね

もうしばらくはおとなしくしています

🍁さんへさん、フォローしてくださり嬉しかったです

ありがとうございました
Posted by もみじ at 2017年04月11日 21:41
ヒロケロさん
のろけ、デート報告を聞きたいならご自分でブログ立ち上げてそこで集ってください

ヒロケろさんも相当な自慢男だからしょうがないのかな…

でもその方が似た者同士集まれて心置きなく盛り上がれて気持ち良いんじゃないですか?
Posted by いやいや at 2017年04月11日 21:56
もみじさんは、みなさんのコメントに丁寧に答えられてました。厳しい内容もあったはずなのに、、。時間も労力も必要だったと思います。

お別れを消化するまでに、人それぞれ、かかる時間が違います。この場所は聞きたいことだけを聞ける場とは違うはずです。

もしも、もう、ウンザリだよ、、と言う方がいるのなら、代わりに、あなたの経験を詳しく話してくれませんか?きっと温かく何度でも耳を傾けてくれる人がいるはずです。
Posted by 時間をかけて at 2017年04月11日 22:11
それでは、あなたはどんな話を聞きたいの?
Posted by いやいやさん at 2017年04月11日 22:18
ひろさん

良かったですね\(^o^)/
私たちももうすぐ会えそうです。私たちも3ヶ月ぶりです!
私も寂しい時もあったけどじっと耐えてて良かったです。自分の気持ち、確認してきます。
Posted by 雅葉 at 2017年04月11日 22:43
しずくさん、私の意見さん

ありがとうございます。
そうなんです。彼、なかなかLINEもくれなくて、たまに来るLINEも食べかけのコンビニ弁当の写真だけの時もあります 汗

彼なりの精一杯なんでしょうけど、穏やかに受け止めたいなって思っています。

私もこちらで色んな人の心の機微を聞かせてもらえて、心強く思っています。
そう思ってる人、きっと多いと思います。


Posted by ひろ at 2017年04月11日 22:44
雅葉さん

雅葉の彼と私の彼、すごく似ていましたよね。
雅葉さんたちももうすぐ会えるのですね。良い報告を聞くことができて嬉しいです。

やっと春が来ますね(^_^) お互いに良い時間を過ごしてきましょうね。

Posted by ひろ at 2017年04月11日 22:48
「林檎の部屋」
「ヒロケロの部屋」
なんてタイトルはどうでしょう?
Posted by 新ブログ at 2017年04月12日 00:36
いちいち他人のコメントに目くじら立てて
攻めるって言うのも 回りに対して
空気 読めて無いよぉ〜な気がするけどなぁ…

スルッとthrough出来ないのかなぁ…
大人なんだから ねぇ?!

Posted by throughする〜 at 2017年04月12日 02:42
すまんのぉ、ふみおさんが言うんなら分かるけど、さすがのわしでも付きおうてやれんわい(笑)

林檎さん
雨が降っても一緒に見れて良かったやん!
家が癒しの場所でない気持ちは分かるよ。
やけぇ、今別居して良かったと思うとるんよ。

ひろさん
3ヶ月ぶりかぁ、そりゃたまらんくらい嬉しいじゃろうね。
俺は逢わない期間最長でも2週間くらいやけ、よく耐えたと感心するよマジで!
顔に出んようにセキュリティ気をつけりぃや(^^)

もみじさん気にせんと元気出しぃや。
ブログ主のふみおさんの主旨に反するコメントしよる訳じゃないと思うし。
おとなしくせんでええって!
出て来て叩かれたら、ヒロケロが出てこいって言うたんじゃけ言うて、俺のせいにしたらええがな(笑)

文字だけでカバチ垂れるんは可愛いもんやけ。
そんなんで傷付かんでええよ。
此処で言う例えじゃないし一緒にする問題じゃない思うけえど、自分がしとる不倫がバレた時に傷付く人の事考えたら、此処で叩かれるのなんぼのもんかいな(笑)
もし、落ち込んどるもんあったら元気出しんさいや。




Posted by ヒロケロ at 2017年04月12日 02:45
初めてコメントさせていただきます。
Wで遠距離です。お付き合いをするようになってからは一年で会ったのは3回。
私がもっと会いたくて何度も彼を困らせ、喧嘩になったりしていました。
昨年の秋頃からふみおさんのブログを読み始めて、みなさんのコメントも読んでなんとかがんばっていたのですが…
また不安になりとうとう彼に本気で別れると言われてしまいました。
どんなに謝っても許してもらえません。
もう二度と繰り返しませんと言っても信じてもらえません。
我慢することができなかった私が本当に馬鹿でした。
彼との繋がりはLINEだけで今にも消されそうで怖くて、何事もなかったようにあいさつのLINEをしてしまいます。既読がつくと安心して、冷たいけど一言返事がくるとまた安心してます。
彼がいない日常を考えるとごはんも喉を通らず、胸が痛くて息をするのも辛いです。
彼の声が聴きたいです。彼の笑った顔が見たいです。
Posted by こまき at 2017年04月12日 07:45
林檎さん

>家が癒しの場所でない者の気持ちを解ってもらえるでしょうか。

よーく分かりますよ!その気持ち。

私の彼女も林檎さんみたいなら良いのですが・・・

もみじさん

ご自由に発言されたら良いと思いますよ。コメント欄に書き込まれる内容は賛否両論。
不快に思う方はスルーすれば良いですから。

ただ、別記事にあったコメント欄でのマナーについては、コメント者さんの好意により「今のままで良い」ってことで落ち着いているようですが、やはり公の場ですので、マナーはきっちりした方が良いのではないでしょうかね。
(意見まで)
Posted by く at 2017年04月12日 08:03
ヒロケロさん

セキュリティ、甘くなっていました 汗

彼からLINEで『ひろちゃん居ないと生きてる感覚がない』なんて、嬉しいトークをもらって、、、
いつもならすぐにLINEは消去するのに、消さずに何度も読み返していました。
悲しいけど、嬉しいトークは心に保存ですね。


こまきさん

お辛い状況ですね。
遠距離Wに陥りやすい状況だと思います。私も自爆しそうになりますが、彼にはその気持ちをぶつけないように気を付けています。

というのも、私も昨年の夏にこまきさんと同じ状況になりました。
私の自爆から『もう別れた方がいいんじゃない?』と彼に言われたんです。
暫く連絡をせずに、期間を開けて『ごめんね』LINEをしました。

こまきさん、苦しい時だと思いますが、後悔のないように、みなさんのコメントも参考にして頑張ってくださいね。


Posted by ひろ at 2017年04月12日 08:32
ひろさん

優しい言葉をありがとうございます。
今回彼の様子がいつもと違うと感じて、もう本当に終わりにするつもりなんだとわかってからショックで涙も出なかったのですが、今1時間以上泣き続けてまだ止まりません。
ひろさんのコメント、以前から読ませていただいてました。自爆しそうになっても彼にはその気持ちをぶつけないように気を付けてるっておっしゃっていましたよね。
覚えてます。私も気をつけようって思っていたはずなのに。学習能力なさすぎです。
実はもうすぐ彼が今より遠いところに移動するんです。それで今より会えなくなると悲しくなったり、他にも不安なことが出てきてしまって言ってはいけないことまで言ってしまいました。

ひろさんの自爆せずに待っててよかった、雅葉さんのじっと耐えててよかったという言葉が刺さりました。

ひろさんは3ヶ月ぶりに彼と会えるんですね。本当によかったですね。うらやましいけど自分のことのように嬉しいです。たくさん彼に甘えて癒されてくださいね。

私の彼は自分の考えを曲げない人なので、もう無理かもしれません。
でも毎日LINEするのはやめようと思います。
こっそり吐き出してみてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by こまき at 2017年04月12日 10:11
こまきさん

涙止まりましたか(TT)?辛いですよね。
彼が遠い所へ移動してしまう不安も重なってしまったんですね。。

私は辛くなるとここで吐き出させてもらったり、みなさんのコメントで学習させてもらって我慢してきました。ただ彼の負担になりたくないってビビってるだけなんですけど…
時には、何でも話せて受け入れてもらえてる方々の関係が羨ましく思う時もあります。

こまきさんの想いが彼に伝わるといいですね。
また彼の笑顔が見れるといいですね。
Posted by 雅葉 at 2017年04月12日 10:35
こまきさん

私も似たような状況で、我慢できず寂しさでラインしまくってしまい、どうするかせかして別れをそそのかし、とうとうお別れしてしまいました。
ラインもブロックか削除されてるみたいです。
どうにかなりそうだったのが、やっと落ち着いてきました。
まだ心では連絡を待っている状態…。
でもきっと来ない気がしてます。
自分が自立したら来るんじゃないかと思い、実生活に専念し、もしまた会ってくれる日がくれば…と、自分磨きをしてます。内側も外観も。
まだ繋がってるこまきさんが羨ましいです。
Posted by 春ですね at 2017年04月12日 10:42
こまきさん
苦しいお気持ちですね。
彼氏さんは今、忙しいかと思うので、しばらくは、ただ彼氏さんの健康とお仕事がうまくいくように祈っていてあげてください。
落ち着かれたら、ご連絡があるかもしれないですし、ご縁があれば、また会えると思います。
私も遠距離ですが、お付き合いを始める時に「寂しいと言わない!」と心に決めました。寂しくても彼には「いつもライン(電話)くれるから、幸せ」と言っています。
強がりだとは思いますけれど、強がりも毎日言えば、本当の強さになることを信じて。
こまきさんが、幸せであるよう祈ります。
Posted by 澪標 at 2017年04月12日 11:03
「ヒロケロの部屋」
アハハ!悪くないですね(笑)。そのときはわたしを会員No.1にしてください(笑)。

ノロケ話しと言えるのかどうか、、。
あるサークルで8歳下の男性から好意を持たれたのですが、連絡先を教えてほしいと言われ、食事に誘われたりしましたが、自分は結婚もしてるし、子供もいると言って断り続けてきました。

しばらくして、打ち明けてくれたのですが、自分は実は、心は女なんだ、、と。偽って結婚したけど、うまく行かず離婚したと話してくれました。

わたしは、頭がパニックですよ(笑)。見た目はガッチリで、ザ・男性‼という顔立ち。
えっ?でも、中身は女性?ってことは、オカマだとして、女性の私に言い寄る理由は??。わたしは男役?でも、どう見てもわたしは男っぽくはないんです。だとしたら、レズビアンみたいなものか?。

会話していると徐々に口調も女らしくなってきて、まるで、オネエと話してるみたいで。ある意味面白かったです。最近、ようやくわたしのことを諦めてくれたようでホッとしているところです(笑)。

でも、お付き合いしてたとして、わたしは、どうされちゃってたんだろう?。

人生いろいろありますね(汗)
Posted by ルカ at 2017年04月12日 11:19
雅葉さん

どうもありがとうございます。
あれからどうにも涙が止まらず困っていたところ、たったいま歯医者さんから本日11時半からクリーニングの予約入っていましたが…と電話があり平謝りしていたら涙が止まりました。

私もここで学習していたつもりだったのに、せっかくの皆さまの貴重な意見を無駄にしてしまいました。
雅葉さんの彼の負担になりたくないという優しいお気持ち、見習いたかったです。
私は自分ではそんなつもりなかったのですが、彼にとってはいつも責められているとプレッシャーを感じさせてしまっていたようです。

雅葉さんも久しぶりに彼と会うことができるんですよね。いつも我慢している分たくさん癒されてくださいね。
Posted by こまき at 2017年04月12日 11:55
春ですねさん

どうもありがとうございます。
ブロック削除されてしまっんですね…
そのような状態で待つのは本当に辛いですよね。
もし私もブロックされたらどうにかなってしまいそうです。
今はおはようとかおやすみとかだけは返してくれるけど、私から送らなければもう彼からは来ないです。
私はLINEでさよならが嫌なんです。でも彼はこれ以上話し合ったり、電話も最後に会いたいとかも断固拒否なので…。

春ですねさんも、自分磨きしよう!と気持ちを切り替えるまでそうとう辛かったですよね。
いつか連絡が来ること私も祈ってます。
私も彼にまだ少しでも気持ちが残ってることを祈ってます…
Posted by こまき at 2017年04月12日 12:24
いいたい事もいえないで我慢している関係って続かないし続けても自分が辛いだけ。
気持ちを上手に伝えなきゃ。

耐える?我慢?

なんか違うよね?

お互いの思いやりでほんわか幸せなのが恋愛じゃない?

気持ちを伝え歩み寄る

だから振り回されるんだよ。
Posted by 恋愛って at 2017年04月12日 12:27
澪標さん

どうもありがとうございます。
同じく遠距離なんですね。
こちらには遠距離の方もたくさんいらして、意見を参考にしていたはずなのですが。

彼が本当に仕事が忙しいのはわかっていたんです。でもそれを理解できる時と、本当に会いたいなら少しくらい無理できるはずという気持ちが行ったり来たりでした。
今思えば自分のことばかり考えていたと思います。
いつか彼がまた話したいと思ってくれる時が来たらその時は澪標さんのように強い意思を持ちたいです。
彼の健康と仕事がうまくいくように祈りながら待とうと思います。
Posted by こまき at 2017年04月12日 13:03
ルカ さん

初めまして。

最初、へえ〜って読んでいましたが、
途中から、!?ってなり、ウケてしまいました。

その日とお付き合いしてたら、ほんとどういうことになってたんでしょうね〜

今からもう一度連絡を取って、ぜひ実験してもらいたい〜
(なあんて、勝手なこと書いてますが。)

ほんとに、人生いろいろですね!
Posted by 風花 at 2017年04月12日 13:08
× 日と
◯ 人と
でした。
すみません。
Posted by 風花 at 2017年04月12日 13:19
我慢も必要だけど、「寂しい」や「会いたい」って言葉くらいは、気持ちとして受け止めてほしいですよね。会えないのは分かっていても。
そういうのが愛情というか思いやりかなぁと思います。
人それぞれ、実生活のキャパもありますから、心の余裕がないと負担だけを感じるのかもしれないですね。
若いときの恋愛経験から、お互い無理しないでいれたらいいなって思います。
Posted by ゆうこ at 2017年04月12日 13:21
恋愛ってさん

楽しいより辛い気持ちの方が大きいならやめた方がいい

このような意見も何度も出ていましたよね。それはそうだと思っていました。
なのでこうなる少し前、自分から終わりにしようともしましたが彼に別れたくないと言われると好きなのであっさり戻ってしまいました。

もともと、彼と私には温度差があったんです。でも好き過ぎて離れることができませんでした。
関係を続けていきたいなら辛くても我慢しないといけない
それができないなら終わりにする
どっちもできず苦しくて、でも本当に終わってしまったらもっと苦しくて、
今なら彼が戻ってきてくれるならどんな我慢でもするって思ってしまいます。
依存してしまっていたんでしょうね。
彼も私と付き合っていて疲れたと思います。
Posted by こまき at 2017年04月12日 13:29
こまき さん

お辛いところですね。

ですが!
もう泣くのはやめにしましょう!

こうなったら、こちらから追いかけるのはやめて、
向こうから「もう一度」と言ってくるような女になりましょうよ!
こちらから追っている限り、形勢は変わらないと思うんです。
あちらが「え?」となるほど、一気に引いてみませんか?

それでダメなら、それまでの相手ということです。
もちろん、忍耐は必要ですけど、そういう潔さが、女としてのレベルを、一段も二段もあげると思うんです。

ただ、何にもしないで、ただ彼のことばっかり考えて待っても何にも変わらないので、もう思いっきりチューンナップして、次に彼さんに会った時に、もう一度惚れ直してもらえるくらいになっちゃいませんか?

日々めっちゃ忙しくして、恋愛や男性心理の勉強したりして、執着と依存を無くしていくと、きっと楽になれると思いますよ!

って、そんな風にして、私は、2年間のブロック期間を耐え抜いて、彼のほうから二人飲みに誘われるまでもっていきました。
ご参考まで(^_^)
Posted by 駆け引きも大事 at 2017年04月12日 13:35
ルカさん

徹子の部屋じゃないんじゃけ(笑)
しかし、貴重な体験したんじゃねぇ。
マイノリティーじゃろうがなんじゃろうが、自分に害がなかったら何とも思わんのやけど、ワイドショー的な興味で付き合っちょったらどうなるんか興味湧きました(笑)


こまきさん
いけんじゃったねぇ。
でも、今は客観的にご自分を見つめる事が出来てるご様子。
復縁にしても何にしても、その時はよりいっそう輝けると思います。
私ごとながら、復縁を目指すなら駆け引きも大事さんのコメに同意ですが。
Posted by ヒロケロ at 2017年04月12日 13:59
ゆうこさん

やっぱり忙しかったり心に余裕がないと負担になるんでしょうね。
彼は会う約束ができないのに会いたいなんて言えないと言う人でした。
あとは仕事と家庭が充実していたので私に会えなくて寂しいとかはなかったみたいです。
LINEで毎日つながってるから大丈夫って。
本当に人それぞれですね。
Posted by こまき at 2017年04月12日 14:04
駆け引きも大事さん

どうもありがとうございます。
2年間のブロックの後に復縁ってすごいですね‼︎びっくりしました。

私の彼(とずっと書いてますがもう元彼なのかな…)はちょっと気難しいというか、駆け引きとか通用しないタイプで頑固なので、しかも遠距離で難しいと思いますが、まずはこの執着心と依存心を取り除くことですね。

LINEしたくなる気持ちを抑えて必ず実行します。元気が出てきました。ありがとうございます!
Posted by こまき at 2017年04月12日 14:14
ヒロケロさん

ありがとうございます。
いつもコメント拝見させていただいてます。

私もヒロケロさんの考えに近いので、
なぜ彼は何ヶ月も何もしないでいられるんだろう?と…
それが寂しかったし不安でした。

仕事が忙しくて休めないし、土日祝は絶対に無理なので、私が夜会いに行って次の日朝仕事に行ったらと言ってみたら、次の日仕事なのに自分のことしか考えてないと言われてしまいました。

しまいには時には彼は体目当てだと悩んでいる人がうらやましいと思ってしまうほど。
会いたいから(=抱きたいから)会いに来てと言ってほしかったです。
Posted by こまき at 2017年04月12日 14:29
ふみおさん

はじめまして。
毎日ふみおさんのブログを読むのが日課となっていましたが、ずっと読むだけのつもりでした。
でも今朝あまりにつらくて衝動的にコメントしてしまいました。
人さまのブログにコメントするのは初めてです。
誰かに共感してほしかったんだと思います。
そして優しい言葉をかけていただき、たくさん泣いて心が少し軽くなりました。
この場を貸していただいてありがとうございました。
コメントを頂いた皆さまに感謝します。
これからもブログと皆さまのコメント読みながら少しずつ前に進もうと思います。
ふみおさんの3周年のお泊まり、久しぶりの再開も楽しみにしています。
Posted by こまき at 2017年04月12日 14:41
こまきさん

お辛いですね……

きっと彼は、押せ押せモードのこまきさんの気持ちに油断してるのではないでしょうか?

押してダメなら、引いてみましょう

つまり、駆け引きも大事さんのおっしゃる通り、完全に連絡を断つのです

有効な復縁の方法の一つに、冷却期間を置く、というのがあります

少なくとも1ヶ月間は、こちらから何の連絡もしません

彼に気持ちが残っているなら、彼の方から連絡があるかもしれませんし、来なくても、冷却期間を置いた後のこまきさんからの久しぶりのメールやLINEには違う反応があると思いますよ

冷却期間を置くのはなかなか難しいと思いますが、やってみる価値はあると思います
Posted by 今回は匿名で at 2017年04月12日 14:47
風花さん、ヒロケロさん

コメントありがとうございました。

彼は「男って、だから野蛮で嫌なのよ」って言ってみたり、カバンのなかからピンクの小物を出して「かわいいでしょ?」って見せてくれたりしてました(笑)。

周りの人からは、私たちが、男女として、怪しく見えてたんじゃないかと思います(汗)


Posted by ルカ at 2017年04月12日 15:00
もみじさん

ちょっと前の話題なので、逆に蒸し返してしまうかもしれませんが、自分はもみじさんのコメントで心が救われた一人です。

もみじさん達と自分のところは似たようなところがあるので、女性であるもみじさんのコメントを読んで彼女の気持ちを以前よりも理解できるようになりました。

ネットの世界なので、いろいろな意見があると思いますが、自分のようにもみじさんのコメントを楽しみにしている人間もいる事を忘れないで、これからも続けて欲しいです。
Posted by カーク at 2017年04月12日 17:46
こまきさん
もう締められたコメントかも知れませんが
「家庭が充実している」お相手と、この関係を続けるのは
それを気にさせないぐらいの愛情を示してくれるか
よほど割り切れるか、でないと気持ちが持たないような気がします。
あまり無理なさらずに。。
Posted by 横入り失礼します at 2017年04月12日 17:51
もみじさん

私はもみじさんのコメントが少ししつこいなぁと思っていたものです。
寂しくて辛くてこちらに依存したいお気持ちはわかりますが度がすぎるとあまりいい気はしませんでした。

こう思ってる人もいるのいるのをお忘れなく。
Posted by とくとく at 2017年04月12日 17:57
く さん

解っていただき、ありがとうございます!
彼女さんが私のようだったらいいって、どんな風なのでしょう?
くさんと彼女さんは長いのですか?
Posted by 林檎 at 2017年04月12日 18:31
ヒロケロさん

私も別居できるくらいの甲斐性があれば良いのですが…
って、家庭内別居で、主人が寝るまで帰りません。
日付が変わるくらいまで残業して、コンビニの駐車場で時間を潰して…
休みの日でも、主人が帰ってくる前には出かけたり(^◇^;)
今日は休みが被って最悪でした。
溜まった家事をして、我慢できずに夕方から出て来ました。
昨日の今頃は幸せな時間だったと思ったら、天と地ほど気分が違います…(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年04月12日 18:51
林檎さん

林檎さんはバリバリ働くカッコいい女性のイメージです。
差し支えなければザックリどんな職種か教えていただきたいです。
今仕事探しに苦戦してるので…
オバチャンを採用してくれるとこは業種がかなり限られます。
皆様もこんなお仕事してますって言えるお方がおられるなら参考に伺いたいです。
Posted by 林檎さんへ at 2017年04月12日 19:13
林檎さんへさん

ほんとにザックリですが、サービス業の責任者ですね〜
サービス業といってもいろいろありますが、そこは詳しく書けなくてごめんなさい。
世間が休みの時が仕事で、シフト制なので不定休です。
彼も夜勤もある交代勤務なので、会う日を事前に約束できないのです。
最近はほとんど私が休みを連絡したら、彼が都合が合えば逢うって感じです。

シフト制の仕事は子どもが小さい人には急に休めないから不向きですよね。
大人数の製造業みたいな職場なら休みやすいかも知れないけど。
だから、サービス業は意外と子育てが落ち着いた世代が多いですよね。

子どもが手が離れるまでは製造業のパートのオバちゃんでした。
今の仕事はずっとやりたかった仕事です。
私はいきなりの管理職採用だったので、先に入っていた人の倍以上仕事をしないと認めてもらえないと思って必死でした。
彼と付き合いだしたのも同じ時期で、彼は頑張れと支えてくれましたが、主人は一切無視で、仕事に対する理解はゼロですね。
なんか愚痴になってしまってる〜
余計なこと書いてしまってすいません!
Posted by 林檎 at 2017年04月12日 19:50
今回は匿名さん

親身にアドバイスくださりありがとうございました。
少し気持ちが冷静になってきました。
多分冷却期間というものを使っても、理性が強く一度決めたら譲らない彼は戻ってこないと思います。
でもこのままズルズルLINEし続けても鬱陶しいと思われるので本当にもうやめます。
最低1ヶ月なんですね。大嫌いな連休も入っていてちょうどいいです。
1ヶ月たっても連絡なかったらまた泣くかもしれませんが…それまでは耐えます。
Posted by こまき at 2017年04月12日 21:13
横入り失礼しますさん

コメントありがとうございました。
本当に仰る通りです。
頭ではわかっていてもなかなか難しかったです。
Posted by こまき at 2017年04月12日 21:22
林檎さん

丁寧にお返事くださりありがとうございます。
私は林檎さんのようにバリバリ仕事をしながら恋愛も楽しむスタイルに憧れています。
でも自分の年齢と子供の年齢が噛み合わず納得いく仕事を見つけられないでいます。
小遣い稼ぎのパートではなくやりがいを持ち、ひとりでも生きていけるような仕事に就きたいのが本音です。
ありがとうございました。
Posted by 林檎さんへ at 2017年04月12日 22:08
こまきさん

そこまで思われてて、彼氏が羨ましいと感じたいね。
俺は何年か苦労して(苦労じゃないけど)やっと俺の思考通りの付き合いが出来るようになったんじゃけん。
ほとぼりが冷めたら、もったいない事したなって彼氏思ったりするかもしれんよ。
心痛な時に直球過ぎるコメントで、より傷付いたらゴメン。
Posted by ヒロケロ at 2017年04月13日 01:53
こまきさん

温度差が多いと、やっぱり辛いと思います。
でも、彼の温度を上げるのは現状では難しいなら、こまきさんが引くしかないですよね。
彼も別れたくないと言っているんでしたら、そのままってこともないと思います。
こまきさんが引いて、結果彼が少しおってきて、ちょっと温度差が縮まる、別れることまで考えてるなら、これはありだと思います。

以前、冷静にさんがよく言っていた、女性は自分がしてほしいことをしてはいけない、男に考えさせないといけない、ってやつだと思います。
考えてみてください。
Posted by ダケ at 2017年04月13日 02:33
林檎さん

>彼女さんが私のようだったらいいって、どんな風なのでしょう?
>くさんと彼女さんは長いのですか?

おはようございます。

彼女とは2年と少しの付き合いです。

最近は、彼女の警戒心から行動が制限され、会うこともなくなり、また、メールなどのコミュニケーションも減りました。
彼女曰く、「用事がないからメールしない」ですって。
これって、愛情が無くなってるって思いません?
確認すると、「好き」だって!
私はそのように思えません。

林檎さんのような想いが私には愛情に感じます。
Posted by く at 2017年04月13日 08:15
「嗚呼 揺れないで memories
時の流れが傷つけても傷つかない
瞳は小さなダイアモンド」
(松田聖子 瞳はダイアモンド)

このスレッドでの激しい討論を読んでいたらこの歌詞が浮かんだ聖子ちゃん世代のsingerです

こまきさん、私もここで皆さんから、男には狩りの本能があるから女は男に追わせなければいけないとアドバイスしていただいたのですが、私には駆け引きって無理で…

元彼は私と離れたがっているのだから、もう連絡するのはやめよう、やめようと毎月、思っているのに、どうしても連絡したくなっちゃって…(汗)

我慢、出来ないものは出来ないので、そこで自分の衝動に勝てればいいですけど、勝てないものは仕方ないので、その時はもう彼に判断を委ねれてしまえばいいのでは?

本当に嫌なら彼のほうからブロックしてきますので…それまでは自分の気持ちを素直にぶつけることも、男と女のコミュニケーションとしてアリでは?と私はここの皆さんと違って賢くないので思うのですが


ふみおさん、皆さん、新学期でうちの幼稚園児の進級準備に追われ「4/11バレたら別れる別れない」での討論をまだ読めていないので、また頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、バレて旦那と離婚したいと思った時、女性の経済的自立は離婚への重要なステップになると思います

いまでも付き合いのある私の中学時代の女友達で離婚したシングルマザーが二人いますが、1人は正社員でもう20年も働いていて、もう一人は実家に戻りました

林檎さんは経済的に自立されていても、再開組なので彼との再婚は考えていないと書かれていたと思うのですが、私の場合、自立を目指してはいてもまだ子供も小さくて自立できていないので、旦那に養ってもらっている恩から離婚を躊躇してしまうんですよね

旦那がいなければ食べらてこられなかったわけですから、生きてこられなかったわけですから、旦那に生かしてもらったこの命…

そんな命の恩人から私とこれからも一緒に暮らしたいと言われたら別れ話になっても離婚できないです…人として…


Posted by 風香 at 2017年04月13日 09:02
ヒロケロさん

こんにちは。大丈夫です。
昨日お別れしました。
もったいないことしたって思ってもらえたらいいですね。

昨日説明不足だったのですが、彼は単身赴任なんです。休日は絶対に家に帰るので私とは有休をとらない限り会えません。
私の家から彼のところまで3時間くらいで行けるので彼が仕事終わる頃に行って最寄り駅のホテルに泊まって、翌朝8時くらいに出れば仕事に間に合うんです。
近くに住んでいても数時間のデートしかできない人もいるし、何カ月も会えないならなんとか時間を作って会いたいと思い提案してみましたが、私と会った次の日に仕事行くのが嫌とか、翌日の仕事に支障が出るとかとにかく無理と言われました。
私は長年夫婦寝室別で平日は毎日夜遅くまで彼とLINEなどして寝不足になっていたので、彼の無理が理解できず、彼も自分の仕事が大変なのを理解してくれない、私がわがままだと言ってました。
私はみんな働いてるし次の日仕事でも夜デートしてるし、好きな人に会って元気もらえて仕事も頑張れるって思うんですが。
なのでそこまでして会いたくないってことは、この先もったいないって思わないかもですね…
すみません、長文になってしまいました。
Posted by こまき at 2017年04月13日 11:54
ダケさん

コメントありがとうございました。
昨日の夜、彼とお別れしました。
あまり言葉を交わすこともないうちに彼から今までありがとうと言われました。
最後の最後まで温度差を感じました。
女の人はしてもらいたいことをしてはいけないんですね。
私はいつも頭が彼でいっぱいで友達と出かけても彼の好きそうな物を探してしまったり、いつも何かしてあげたいって思ってしまってました。きっと自分がしてほしいことなんでしょうね。
そして、男の人に考えさせるとのことですが、もともと恋愛に対してあれこれ考えるのは面倒くさいと感じる人ですし、とてもプライドが高い人なので、例え寂しいと感じても自分からは追ってこないと思います。
確か今までも、いいなぁと思う女の人がいても自分からアプローチしたりしたことないと言っていました。
昨日縋りたい気持ちを押さえるのが大変でしたが、私も最後にありがとうと言えて終わりました。
LINEでお別れって…本当に虚しいですね。
最後にせめて話したかったけど聞き入れてもらえそうもなかったので言いませんでした。
もしも彼から連絡があったら奇跡ですね。
私はまだ彼のことが大好きです。
でも今はただただあきらめるしかないという気持ちです。
Posted by こまき at 2017年04月13日 12:58
こまきさん、大丈夫ですか?

お辛いですね……お別れ、勇気がいったことと思います

私もかつて、大好きだった人とお別れしたので、お気持ちよくわかります

でも、それだけ夢中になるほど好きになれる人と出会えて、愛し合うことができたってだけでも幸せなことだと思います


私は今の彼とは、逆の温度差があります

彼の猛プッシュに折れてお付き合いしていますが、まだ彼の想いに追いつけません

毎日のように、「大好きだよ」「〇〇に出逢えて本当に幸せ」「いつも〇〇のことが頭から離れないよ」「会いたくて会いたくてたまらない」など、とても嬉しい言葉を言ってくれるのですが、私はそれに対し、「ありがとう」とか「嬉しいよ」ぐらいしか返すことができなくて……申し訳なく思っています

でも、彼にはとても癒されているし、好きな気持ちはあるんです

でも、こまきさんやかつての私のような、好きで好きで仕方がない気持ちにはなかなかなれなくて、逆の温度差に悩んでいます

彼が情熱的な言葉を言えば言うほど、同じ温度で返せないことに辛くなってしまいます

このまま付き合っていれば、温度差も縮まってくるのかな……

贅沢な悩みかもしれませんね
叩かれちゃうかな?

でも、冷たくされても追いかけたいぐらい好きな気持ち、ちょっと羨ましいなって思いました
Posted by まお at 2017年04月13日 13:33
風香さん

はじめまして。
同じく聖子ちゃん世代です。

私も駆け引き苦手です。
そしてどちらかというと私が追いたい方で、追われると引いてしまいます。
彼は追うこともしないし、駆け引きも通用しません。
前に気にかけてほしくて、何日か連絡しないでいたら向こうからも連絡来なくなり、私から戻ったところ怒らせてしまい大変でした。
お別れした彼に我慢できず連絡してしまう気持ちよくわかります。
以前コメント読ませて頂きましたが、風香さんのお相手の方は風香さんのことをよく理解されていると思われますし、娘さんとも繋がっているんですよね。
それぞれ状況がちがいますが、繋がりが深いほどきっぱりと連絡を断ち切るのに勇気がいりますよね。
Posted by こまき at 2017年04月13日 13:48
こまきさん

そっかぁ、別れたんじゃね。
恋愛するならそんくらいの情熱がある方が俺やったら嬉しい。やけぇ別に間違いとかじゃないけ。
合う合わないや、温度差なんじゃろうね。
時は氏神。
今は悲しむ時。
この恋を忘れる事はないにしても、いつか何かを楽しめる時は必ずやってくるけぇ、その時まで頑張りぃや。
Posted by ヒロケロ at 2017年04月13日 14:02
まおさん

コメントありがとうございます。
あまり大丈夫ではないですが…なんとか息してます。

彼との温度差についてですが、好きの温度差は大丈夫だったんです。
LINEや電話ではたくさん大好き、いつも想ってるよ、ずっと一緒だよって言ってくれてました。たったの3回ですが会った時も…。本当に幸せな時間でした。

でも会えない時は無理なものは無理!
あとは家庭に対する温度差ですね。
私はいけないことですが、彼に会えるなら多少無茶をしてでも家族に嘘をついて会いに行こうとしてしまうのですが、彼は絶対にそれはしない人でした。好きな気持ちは本当だけど徹底的に割り切っているという、そこの温度差です。
そして最後に別れると決めた時の揺るがない態度…これは初めてで本当に心が凍りつきました。

なのでまおさんと彼の温度差とは違う感じです。
もしかして今まで見たことのない彼の意外性を発見したりすると惹かれていったりするのかもしれないですよ。
彼が追うのが好きなタイプならこのままでいい関係が保てると思いますし。
無理に合わせようとしなくてもいいのかなと思います。
でもまおさんも経験したように、一度でも好きで好きで仕方ない恋をしてしまうと、私だったら相手の方からどんなに情熱的な言葉を言われても自分の気持ちが追いつかない場合は物足りなくなってしまうかもしれません。
Posted by こまき at 2017年04月13日 15:36
ヒロケロさん

ありがとうございます。
少し前にはまさかここでヒロケロさんに励ましてもらうとは思ってもいませんでした。
まるで悪い夢を見ているようです。
本当に夢だったらいいのに…
デート楽しんで来てくださいね♪
Posted by こまき at 2017年04月13日 15:42
こまきさん

そんなに愛の言葉ももらっていたなら、余計に忘れられないですね……

なんとなく、私のかつての彼と、こまきさんの彼は似てる気がします

私のこと、愛してると言いながら、家庭は最優先でしたから



今の彼は、逆で、仕事を休まないと私とデートできないのに、少なくとも月に一度は私のために仕事休んでくれていて、週に一度は仕事帰りに会いに来てくれます

私のために貴重な時間や休みを使ってくれているのに、100%の気持ちで応えられていないのが申し訳なくて……

彼は、「俺はまおの癒しになれてる?」「俺なんかでいいの?」「俺はまおを満たしてあげられてるのかな?」と不安を口にします

その度に、不安にさせてしまっていることが申し訳なくて、切なくなります
Posted by まお at 2017年04月13日 16:03
林檎さんは出会い組でしたね( ゚Д゚)汗

SNSで共通の趣味を通じて知り合い、何年もメッセージを交換したのち、顔も知らないのに恋に落ちたんですよね!

恋は顔じゃないんだと感動しました!

私と元カレは3年前にSNSで共通の趣味を通じて知り合ったのですが、去年後半に恋に落ちる前に、3回は共通のブロ友さんが主催する音楽イベント(ブッキングライブなど)でバッタリ、会ったことがあるので、互いの一目惚れでした

会ったことがなければ、恋に落ちなかったと元カレは…(汗)元カレは元デザイナーなのでなんだかビジュアル重視みたいでm(__)m

こまきさん

>彼は追うこともしないし、駆け引きも通用しません

私の元カレも去るもの追わずで、駆け引きもしません

ただ、追われると嬉しいと言っていました。そこはこまきさんの彼と違いますよね…

ブログ主さんの彼女と同じで「魔性の女」だと言われたことがある私も追うほうがが好きだし…

>お別れした彼に我慢できず連絡してしまう気持ちよくわかります。

私もこまきさんと同じで既読になっただけでも嬉しいし、冷たく突き放される短文でも返信が来るだけで嬉しいです。

>以前コメント読ませて頂きましたが、風香さんのお相手の方は風香さんのことをよく理解されていると思われますし、娘さんとも繋がっているんですよね。

私の夫は私が母親からの愛情不足による恋愛依存症(=このスレでテーマになった恋の病?)
であることを受け入れて結婚しているので、妻が他の男と子連れデートすることも許容しています

失恋の傷が癒えぬ中、お話ししてくださり有難うございましたm(__)m過去のコメントも読んでくれたことがあるなんて感激です(*^^*)

失恋の傷が癒えるには、付き合った年月の倍かかると恋愛サイトで読んだことがあります。長い道のりになると思いますが、痛手に負けず頑張ってください








こまきさん
Posted by 風香 at 2017年04月13日 16:37
こまきさん

お別れされたのですね。
きっと、今は心に大きな穴が空いてますよね。私も経験者なので、あの時の気持ちがフラッシュバックします。

私は何度か書かせてもらったことがありますが、15年ぐらい前に今の彼とお別れしています。
決定的な言葉はなくて、突然連絡が途絶えました。

あの時は、毎日毎日一人になると泣いて過ごしていましたが、自然に自分の時間を楽しめるようになってきましたよ。
お花のお稽古へ行ったり、お料理教室へ行ったり、、彼と再会するまでの間に、今の職場へも就職もしました。

再会するまでの間、たった一つだけ、、、メールアドレスは頑なに変えずにいたんです。単純なアドレスだったから、気持ちがあれば連絡くれるのではないかと思って。

こまきさん、今は絶望の淵に立たれていると思いますが、人生何があるか分からないです。また心からあたたかい気持ちになれる日は必ずやってきます。頑張って立ち上がってくださいね。



Posted by ひろ at 2017年04月13日 16:38
こまきさん

失恋の経験くらいあるけぇ、気持ちは分かるけ。
当時、熱出して体重も減ったし。
まだ10代の頃じゃったけど、あの時の気持ちはなかったわぁ。
誰もがそんな経験をして大人になるんやろうけど、気持ちが入っちょったら、その耐性に大人も子供もそんな変わるもんじゃないーね。

あとはひろさんのコメントに賛同します。



Posted by ヒロケロ at 2017年04月13日 17:26
こまきさん

彼さんとお別れになってしまったんですね。
今は泣けて泣けて辛くて、悲しみが一生続くの?って思えてしまうかもしれないけれど、必ず前を向いて笑える日が来ますから。
彼の事を思い出せなくなってしまうくらい吹っ切れる日はちゃんと来ますよ。
大丈夫‼ お別れじゃなくて、卒業だと思うと少し気持ちが楽になりませんか(^ ^)
Posted by 雅葉 at 2017年04月13日 17:47
こまきさん

彼は、よく言えば自分をしっかり持ってる人、悪く言えば自分の意思を曲げたくない人譲歩しない人なんでしょう。
そこがプラスに作用してる時は魅力になりますが、女性が不安に陥りやすい不倫関係においては、相手への歩み寄りや思いやりが苦手な男性はつきあい続けるのはかなり辛いです。
よほどドライに割りきれる女性じゃないと苦しさが募る一方でしょう。

きっと、こまきさんも頭では全部わかってて、でも好きだったんですよね。

昨日、彼から別れを言われて、縋らずに堪えて綺麗にお別れしたんですね。
僕の経験ですが、退き際が鮮やかだった女性の事は、時間が経ってからジワっときて記憶に残ってます。
Posted by 第三者 at 2017年04月13日 21:59
私の地方はようやく桜が満開で見頃を迎えました。
三人の子どもの入学式の思い出には桜が一緒です。
そして、彼との始まりも桜の下でした。
もう直ぐ始めて逢った日から7年目になります。
桜は私にとってとても意味深い花になりました。

花は散り行きます。
そして、また花開く日まで、陽を浴び雨に打たれ生きています。

また、次の年もこの花を見上げることができるだろうか。
その時、隣に誰が居るだろうか。
彼と一緒に見れたらいいなぁ…

人それぞれ。
同じ人生を歩んでいる訳ではない。
どう生きるかはその人次第。

美しいものを美しいと感じ、
美味しいものを美味しいと感じ、
日々喜びを感じて生きていけたら幸せです。
それを一緒に感じるのが今は彼とであって、
この先のことはわからない。
望む最期は夢のまた夢。

花吹雪の舞う中を初めて手を繋いで歩いた春の夜、
何があっても、その思い出は変わらない。



桜を見ていたら書きたくなってしまいました。
Posted by 林檎 at 2017年04月13日 22:59
林檎さん

なにポエマーになってるの(笑)

初老不倫女がしみじみ言っても・・・。

ひとり寒気してました!
Posted by うわ at 2017年04月13日 23:42
まおさん

好き過ぎる彼が今の彼のようにしてくれたらどんなに幸せでしょうね〜。
恋愛って上手くいかないものですね。
きっと今の彼はまおさんのことが好き過ぎて不安になってしまっているのかもしれないですね。
性格的に自然に惹かれ合うのは真逆の性格なのかな⁈と思ったりします。
彼がどちらかというとS寄りでした。優しいけれどそういう面を持っていて、もちろん無意識です。私は恋愛においてはS寄りなので直感的にそれを感じとって惹かれていったような気がします。
だから何をされても好き過ぎてぜんぶ許してしまうんです。
Posted by こまき at 2017年04月14日 00:22
間違えました
私はM寄りです。

なんかこれだけ読むと怪しいですね…
Posted by こまき at 2017年04月14日 00:24
風香さん

励ましの言葉ありがとうございました。
付き合った年月の倍となるとけっこう長い時間かかりそうですね。。。
がんばります。
Posted by こまき at 2017年04月14日 00:32
ひろさん

今日もありがとうございます。
本当にお別れになってしまいました。
涙が出たりぼんやりしたり…まだ実感が湧かずにふわふわしてます。
これからどっときそうな気がして怖いです。

それにしても15年もの間ずっとお互いを思い続けていたってすごいですね!
彼からメールが来たのですよね?
突然連絡がなくなり15年後にってドラマのようです。
そうですね、人生何があるかわからないですよね。自分のペースでゆっくり立ち上がろうと思います。
Posted by こまき at 2017年04月14日 00:46
ヒロケロさん

失恋すると食欲なくなりますよね。
熱まで出てしまうなんて実はとても繊細なんじゃないですか?
私は午前中青汁だけ流し込んでます。
あとは夜までコーヒーを何回も淹れては飲んだりそのまま置いておいたり…
夜は家族いるのでふだんの1/3くらいはなんとか食べてます。

Posted by こまき at 2017年04月14日 00:58
雅葉さん

こんばんは。励ましのお言葉ありがとうございました。
彼のことは忘れたいような忘れたくないような…
今は消しても消しても彼のことが浮かんできてしまうのでずっとテレビ付けっ放しで意識を違うとこに飛ばすようにしてみたり。
顔は、なぜかお別れする前より鮮明に思い出します。
いつか辛い気持ちだけ吹っ切れたらいいなぁ。
Posted by こまき at 2017年04月14日 01:13
第三者さん

コメントありがとうございます。
確かに、彼はやるべき事をきっちりこなす人で、仕事を頑張るところも子煩悩で家庭を大切にするところも魅力的で尊敬していました。
だけど私を好きと言ってくれて彼女だと言うのならもう少し私の願いも聞いてほしかったです。

終わりにしようと言われた時はさよならなんてできないって思い切り拒否してしまいましたよ。1週間ほど受け入れないで何事もなかったようにLINEしました。
それで昨日やっと受け入れようと…それでも彼がやっぱり考え直してくれないかと思ってしまいましたが、あっけなく終わってしまいました。
こんな終わり方でも後から思い出してくれるんでしょうか。彼は今いったいどんな気持ちでいるんだろう…
やっとあきらめてくれたとほっとされてたら悲しいです。
Posted by こまき at 2017年04月14日 01:38
林檎さん

はじめまして。
もうすぐ彼と7年目なのですね。
私も昨日お別れした彼と初めて会った日、ちょうど桜が散る頃で夜、桜の花びらがひらひらと舞い落ちる中テラスでお茶をして彼と駅まで手を繋いで歩きました。
大好きな彼の手。
実は林檎さんと彼との出会いと私と彼の出会い方が似ているんです。
私は今40代半ばですが、この年齢であといったい何年彼と一緒にいられるんだろうという不安がありました。
そんな時に林檎さんが歳を重ねてもいつまでも可愛らしく彼と幸せな時を過ごしているコメントを読んで、素敵だな、私もこうなりたいなと憧れていました。
悲しいことに私は彼に振られてしまったので、桜の花は私にとっては彼と初めて会った幸せな日とお別れした悲しい時と両方の切ない思い出の花となってしまいましたが。

林檎さんが来年も再来年もその先も、大好きな彼と一緒に桜を眺められますように。
幸せが長く続きますように。
Posted by こまき at 2017年04月14日 02:08
お辛い時に、他人の幸せを祝福できるこまきさんって、器が大きいなと尊敬します。
「別れなければよかった…」「もったいなかった…」と彼が悔やむんじゃないかな。

私たちは、何かに導かれて、この特殊なブログに立ち寄った旅人同士。
ここで語り合うのも何かのご縁なので、いがみ合うのではなく、癒しや情報交換や励ましの場…であるといいなと願っています。
Posted by 澪標 at 2017年04月14日 07:41
こまきさん

お辛いのに、1人ひとりに丁寧に返信のコメントをされて、こまきさんはとても素敵な方なんだと思いました

そして、そんなこまきさんが愛した彼さんもきっと素敵な方なんだろうと思います

私も、最愛の彼とお別れしたので、お気持ち、すごくわかります

家族を大切にされるあまり、こまきさんには寂しい思いをさせてしまっていたこと、彼さんもきっと気にされていたのではないでしょうか

このまま続けていても、こまきさんに辛い思いをさせてしまう
だからあえて、別れを選んだのかもしれません

私もお別れしたばかりの時は、立っていることさえできないぐらい落ち込み、こんなに涙って出るものかしらと思うぐらい泣きました

一時は食事も喉を通らないぐらいでしたが、いつの間にか、普通に食べられるようになりました

私の場合、彼と友達として細く繋がっているということが、心を安定させているのかもしれませんが

私は、3ヶ月以上前にお別れしましたが、今でも彼を想っています

無理に忘れようとするのをやめたら、少し気が楽になりました

こまきさんも、1日も早く、元気になって下さいね



数日前、私への批判コメントに対し、フォローして下さった方々

とても嬉しかったです
本当にありがとうございました

批判は批判で真摯に受け止め、読む方を嫌な気持ちにさせないようなコメントを心がけながら、これからも、時々はお邪魔させていただこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします
Posted by もみじ at 2017年04月14日 14:28
もみじさん

卒業した私がこのHNでこちらにお邪魔するのは気が引けますが、お体大丈夫ですか。
以前、もみじさんとは内容は違いますが、私は自分が正しい!みたいなとんがったコメントで皆様を不快にしてしまい、その時、もみじさんがフォローしてくださったのに、あの時はお礼も言えずじまいで、その節はありがとうございました。

ダケさんの最後の言葉で、私は初めて我慢していた自分の感情に気付きました。
なにかしら、立場や境遇や抱えてることは違えど、同じような経験をしてるから、分かってもらえたり、理解してもらえたり、時には戒めをもらえたりと、ありがたい空間だったなと今は思ってます。
あんなに大口叩いた私にも変化があり、気持ちの整理をつけさせていただきました。

もみじさんもコメントの中で、心の整理をされていたのでは?…とふと思ったり。
山あり谷ありの人生ですが、これも経験しないと分からなかったこともありますから、これからも、元気にやっていきましょうね♫
Posted by 清々しい at 2017年04月14日 15:54
清々しいさん

お帰りなさい。
お久しぶりです。
その節は、アドバイスをありがとうございました。
戻って来て下さって、とても嬉しいです。

清々しいさんがご自分の感情に気づくきっかけとなった、ダケさんの最後のお言葉とはどういうものだったのでしょうか?
良かったら教えて下さい。

これからも、清々しいさんの心の変化や、整理されたお気持ちを聞かせていただけたら嬉しいです。
Posted by 知夏 at 2017年04月14日 16:54
清々しいさん

私へのコメントありがとうございました
そして、お帰りなさい

私も、清々しいさんが戻って来て下さって嬉しいです

私も、こちらにコメントし、いろいろなご意見をいただく中で、自分の本当の気持ちに気づけました

辛口の意見も含めて、大変ありがたく思っております

私も、清々しいさんがどのように気持ちを整理されたのか知りたいです

差し支えなければお聞かせ下さいね
Posted by もみじ at 2017年04月14日 18:28
知夏さん、もみじさん

あたたかいコメント、ありがとうございました。

知夏さんを含め、私が他の方に意見していたコメントに対して、まずは、ごめんなさいと謝りたいです。あの時は、あれが私の真実の発言だったのですが、いまとなっては中身のない発言になってしまいました。

ダケさんの言葉というのは、

>彼は家族を裏切っていましたが、私を裏切る行為はしていません。私は家族も裏切りましたが彼も裏切りました。
という私のコメントにダケさんのが下記の内容を書いてくださいました。

〉それで解決ではないですか?
また、素直な気持ちでいきましょうよ。

この一言が嬉しくもあり、自分で別れを選び踏ん張ってきた心の氷が溶け始め、別れた後も一度も泣くことはなかったのですが、初めてあの日、大泣きしました。それでどうのこうのしようとかではなく、ただ、その言葉に自分が救われた感じがした一言でした。

それから、程なく、とある人混みで彼が私を見つけ、その場ですぐ連絡があり、彼は別れた後もずっと思い続けてくれた等の話を聞き、私の心がまたぶれ始め、今に至ります。

あれだけ別れてよかった、戻ることはないと言っていた私なので、このことを書くこと自体、不愉快に思う方はいると思うのですが、人の気持ちは変わる典型的なのが私でした。

そして、これまでお付き合いしてる時は、彼がどんなに愛情表現してくれても、素直に喜べてまいませんでしたが、今は、家庭と彼とを切り離して考えていくことができるようになったような気がします。それは、ふみおさんであったり、色んな人のコメントをみて、もう一度、付き合っていこうと思うなら、苦しまない方法を自分なりに取得したというか、うまく説明できませんが、そんな感じです。

といっても今はメールでやり取りしてる仲です。彼もそれでもいいと言ってくれているので、今の私にはそれが丁度いい2人の関係です。

もみじさんと元彼さんとの関係に似ているかしら?とお気楽な発言したらいけませんね…

まだまだ、そして、以前からですが、この関係について、自分の考えが定まってない私です。今の私がいいとも思っていませんが、好きな気持ちはどうにもできず、それなら、楽になる方に、シフトしていこうと思ってます。また変わるかもしれないので、この辺りにしておきますね。

長々と自分語り、すみませんでした。
聞いてくださって、ありがとうございます。



Posted by 清々しい at 2017年04月14日 21:02
澪標さん

こんばんは。
私も同じ気持ちです。
人それぞれ状況も考え方も様々ですが、現実の世界では誰かに相談したり話を聞いてもらったりはなかなかできないので、このような場所は大変貴重だと思います。
私もたくさん助けられました。
Posted by こまき at 2017年04月15日 00:56
もみじさん

はじめまして。励ましのお言葉ありがとうございました。
なんだかお別れしたショックと信じられない気持ちでまだ頭がボーッとしてるんです。
きっとこの先彼からのLINEがずっとこないことで現実味が増してどんどん落ち込んでいくような気がしてます。
自分のブログでもないのに相当コメント欄を使って申し訳ないと思いながら、皆さんからのコメントにお返事させていただくことでだいぶ気持ちが救われました。

もみじさんはお別れして3ヶ月経過したんですね。これまでの経緯も全てではないですが読ませていただいてました。細くても繋がっているのなら、大好きな彼のことだけをずっと想っていたらいつかまた彼の気持ちがもみじさんに戻る日がくるかもしれないですね。
いつかまた大好きな彼と笑って会える日が来るといいですね。
私もどんな形でもいいからつながっていたかったです。
Posted by こまき at 2017年04月15日 01:29
清々しいさん

こんにちは(直接話すのは初めてですかね)
あれから元気にされてるかなと思ってました。コメントはしないけど、きっとブログは読んでるだろうと思ってましたよ。
ダケさんも遠くから気にかけてたんじゃないかと思います。

以前のコメントは今となっては中身がなかったと書いてますが、その時その時の心の葛藤や苦しさが言葉となって表出されたりしますので、それも今の心境に至る過程の一つだったのではないでしょうか。

「自分の心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから」
エレノアルーズベルトの言葉です。
人生まだまだ先は続きますから、いろいろ悩む事もありますが、自分の心の声に寄り添ってゆっくり前に進んで行きたいですね、お互いに。

すみません、がらでもないコメントになってしまいました。
Posted by 第三者 at 2017年04月15日 06:20
こまきさん

大丈夫ですか?
お別れ組にお互いなっちゃいましたね。
私も辛くて、でも信じられなくて涙もまだでてません。もう何週間かたつのに。
手が震えて何にも考えられなくて、仕事も家事も手につかなくてって感じ…。
ご飯、なんとか少しは食べてますが、痩せていってます。ちょっと太ってきてたからちょうどいいけど(^^)
まだ連絡待ってしまう気持ちがあります。
でももし繋がっても、また無理なのかなって気持ちも大きい。
気持ちが日々揺れ動き、自分がどうしたいのかもわからない状態です。
これからじっくり自分と向き合って、進む道決めていきます。
こまきさんも無理しないでね。
Posted by 春ですね at 2017年04月15日 09:28
清々しいさん

お元気そうで!
って当たり前なんでしょうが(笑)
良くも悪くも、意識しているうちは乗り越えられてないんですよねー、自分の気持ちと素直に向き合えたから、涙したのかなー、と。
わたしの一言ではないですよ。
清々しいさんが、自分と素直に向き合えたからでしょうね。
よかったです。
恨まれてなくて(笑)

そんな人ではない、って感じたから書けたんでしょうけどね。
また新たな展開みたいで、
人生いろいろですよね、ほんと不思議(^ ^)

Posted by ダケ at 2017年04月15日 09:51
私は不倫を終わらせるのは、喜ぶことだと思います。別れられて良かったね〜って言われたいし、言いたいです。
Posted by tmt at 2017年04月15日 12:52
ここを本当の意味で卒業できる方がいいと思っているので、私も喜んでお帰りなさいとは言えないですが…

気持ちが変わって当然、みんなブレブレだからここにいるんだと思います。

清々しいさんのコメントに隠された、本当の気持ちがわかった気がしました。
一生懸命忘れようとがんばっていたのかなって思いました。

戻ってもまた、悩むことやさみしさを抱えることもあるんじゃないかな。
でも、書き込むことで、少し気持ちが楽になるといいですよね。
Posted by ハンナ at 2017年04月15日 13:07
清々しいさん

きっかけとなったお言葉や、心境を聞かせて下さって、ありがとうございました。
長い間、辛いお気持ちで我慢されていたのですね。

清々しいさんが私に謝ることなんて、何ひとつありません💦
悩んでいる時、励ましの声をかけて下さったこと、とても嬉しかったですし、感謝しています。
あの頃の皆さんへのコメントも、中身がない発言だなんて少しも思いませんよ。
第三者さんと同じように思います。

状況も人の気持ちも刻一刻と変わって行くものですから…。
いい方向に変化があって、良かったですね。
彼さんともしも再開したら、以前よりずっと幸せな気持ちでお付き合いできそうですね(*^-^*)
清々しいさんのお気持ちが、雪解けのようにほどけて、楽になられるといいなと思います。
Posted by 知夏 at 2017年04月15日 13:40
第三者さん

実はとっても優しい方なんですね!(口が悪くてすみません!笑)
いつものコメント、女性の心理について確信を得ていて、痛いところを突いてくるなぁと、自分を振り返るきっかけとさせて頂いてます。視点をかえることで見えてくるものがありますね。


エレノアルーズベルトの言葉も胸に響きます。自分の心が正しいと思ったことをする、、。今の自分には、立場的に、、ちょっと耳が痛い気もしますが(笑)。

まだまだ人生は続く。前に進み続けなきゃ‼ですね(笑)。

Posted by ルカ at 2017年04月15日 14:10
清々しいさん

今の心境をお話し下さってありがとうございました

メールで繋がっているとのこと、私と同じような状況ですね

私も彼にはもう二度と戻らないと決め、他の方に心惹かれたりしましたが、こちらでコメントをし、皆さんからいろいろご意見を頂き、ブレブレな自分の気持ちに気づき、今に至ります

清々しいさん同様、今の関係がいちばん楽なのかなぁとは思っています

もう戻らないという彼の意志は固そうなので、戻ることはないと思いますが、今の心地よい関係を、ずっと続けて行けたならいいなと思っています

また、清々しいさんの近況、気持ちの変化等あればお聞かせ頂きたいです


ヒロケロさん

私も、自分語りが過ぎるせいか、何度かご批判を受けてしまっていますが、その都度ヒロケロさんには擁護していただいて、とても心強く思っております

そして、揺るぎない彼女さんへの想い、いつも素敵だなぁ〜と思っています
憧れのカップルです
Posted by もみじ at 2017年04月15日 14:30
清々しいさん

私と清々しいさんでは背景は違えど同じような考えだと思っています。
だから別れてたんです。忘れたいと思ってました。連絡は取り合っていたのでそれもやめたいと思っていました。

昨日3ヵ月ぶりに会いました。そこで全部やめようとしてたんですが甘えたいと素直に言いました。
これまでここのコメントを読んで素直になりたいと思えました。

そして今清々しいさんのコメントを読んでまた続けていきたいと思えました。
自分が変わればいいんだと覚悟ができましたよ。

また状況を教えて頂きたいです。

自分語りで申し訳ありません。
Posted by うーん at 2017年04月15日 18:51
第三者さん
ダケさん
ハンナさん
知夏さん
もみじさん

あたたかいお声掛け、ありがとうございます。
私は、好き同士なら、ゴールする!という考えで突き進んでいましたが、それが現実的でなく、もがきあがいていました。自分の心の優先順位が彼が一番になってしまい、大切な家族を置き去りにして、そんな自分がすごくイヤでした。
家族が大切というなら自分の意思を強く持てと言われそうですが、再び繋がってしまい、弱い人間ですね。
でも、どうしようもない彼への感情、執着というものを少し捨ててみたら、少し冷めた感情で彼と接することができ、それぐらいの私が丁度いいと思えるようになっています。彼はそれに関して、少し複雑な心境みたいですが。
先のことは分からないし、何が正解かも分かりません。第三者さんの言われた心の声に寄り添って、ゆっくり自分の道を進んでいきたいと思います。

ダケさん、1ヶ月前ぐらいでしょうか。あの時は、突っかかってしまい、今となっては恥ずかしい話です。でも、あの時のダケさんとのやり取りがなければ、今の穏やかな気持ちもないかもしれません。本当にありがとうございました。これからも時間が許す限り、色んな方のアドバイザーになってくださいね。

お礼方々、自分語りがまた長くなりました。

ふみおさんにもご迷惑おかけしました。
これ以上は何も語ることないので、昨日、今日とこの場を使わせていただき、ありがとうございました。

失礼します。


Posted by 清々しい at 2017年04月15日 18:56
うーんさん

私は素直になったというより、自分の感情をコントロールしたい、そちらの方が大きかったように思います。あんまり甘えたことは言えないタイプなので…。

うーんさんは、きっとかわいい方なんでしょうね。
頑張ってください!という言葉は、この関係で不適切かもしれないので、第三者さんがくださった言葉を、そのままうーんさんにも届きますように〜。

Posted by 清々しい at 2017年04月15日 19:15
ここでも少し書きましたが、私も家族が大切です。それなのにこんな関係に入ってしまい、もがき苦しんでいます、今も。

私も彼の優先順位を落とすのに苦労しています。
でも、お互い長くいるうちに少しずついろんなことを諦めてきて、生活を共にすることができないさみしさを、ちょっとした言葉から、彼も同じように感じてると気づく瞬間がある。
こんなこともうやめたいと思ってもブレずにいる彼と話すと、やっぱり裏切れないなあと、そんな気持ちを行ったり来たりしているここ数年です。

お返事は結構ですよ〜。
またお待ちしていますね😊
Posted by ハンナ at 2017年04月15日 21:52
春ですねさん

こんばんは。大丈夫ですか?
家事も仕事も手につかない気持ちわかります。私もしばらく何もする気が起きなくて…。
今日は午前中から娘の学校の保護者会、ランチをはさんで午後は部活の保護者会で気が重かったのですが、行ってみたらあまり彼のことを考えずに済んだし、疲れたのでこの時間に眠くなってきました。
私はあれからLINEのトーク見てません。
気になってしまうので非表示にしてます。
ブロックとか削除とかされてるかもわからないけど知りたくないです。
連絡待ってしまいますよね。
私は今はなんだか落ち着いてますが、あと何週間後かにまだ連絡を待っていたら絶望的になるかもしれないです。
でも私があれだけLINEでお別れするのを嫌がっても最後に向き合ってもくれず、冷たくさよならされたことを考えるとだんだん気持ちが冷めてきてる自分もいます。
まだ好きだけど…この先この気持ちがどうなるか自分でもわかりません。
今日保護者会に行って、この一年彼のことで舞い上がったり落ち込んだりしていて、家庭がおろそかになっていたと反省しました。帰りに楽しそうに部活をやっている娘を見て申し訳ない気持ちになりました。
家庭も恋も大切に、楽しく長く続けるにはもっと彼の優先順位を低くするべきだったんだと思います。
その前にしない方がいいことなのはわかっていますけど…。
春ですねさん、ごはんは少しでも消化の良い栄養のある物を食べて体には気をつけてくださいね。お肌にも悪いので。お互いにがんばって彼より自分を大切にしましょう。
Posted by こまき at 2017年04月15日 23:28
ルカさん

優しいんですねって言われたら、冷や水をかけづらくなるのでやめてください(笑)

実は僕もジム仲間ですよ。
運動して汗かくと、毛穴から体の中の悪いものが流れ出ていく感じで爽快ですね!
Posted by 第三者 at 2017年04月16日 00:30
第三者さん

コメントありがとうございます。
そして第三者さんもジム仲間ですか(笑)。

自分自身の描く軌道からはずれないようにする為には、第三者さんのような意見がとても重要だと考えているんです。

変な表現かもしれないけれど、これからもどんどん冷や水かけてください!(笑)
Posted by ルカ at 2017年04月16日 01:01
第三者さん
ルカさん

私も第三者さんのコメントは好きです
とても参考になります

私も昨年秋には彼と一緒にジムに入会して、一緒に汗を流していました

3ヶ月使い放題の格安キャンペーンが終わってしまったので退会してしまいましたが、また、次のキャンペーンの時に入会しようと考えています

その時はまた彼と一緒に入会しようと話しているので、とても楽しみです

夏までは、彼が仕事の関係で忙しいので、多分また秋になると思いますが

まだまだ先のことですが、そういう楽しみがあると、日々の生活に張りが出ます

それまでは、今のいい関係が続いていたらいいな〜
Posted by もみじ at 2017年04月16日 07:04
もみじさん

お二人でジムですか!素晴らしいですね!。
また新たな関係を築いていけるといいですね。わたしは、どんなに辛いことがあったとしても、体を鍛えておけば、ある程度カバーできるのではないかと考えています。頭を使うのも体力要りますしね(笑)。

もみじさんは芯の通った女性だと思います。
厳しい意見も一旦は自分のものとして受け止め、感情を剥き出しにしたりせず、言葉を選んで返答してますよね。誰にでも真似できることじゃないですよ。

これからもお話し聞かせてくださいね!楽しみにしています。
Posted by ルカ at 2017年04月16日 11:34
こまきさん

大変な時に私にまで優しい言葉ありがとうございます(^^)
私も仕事や子どものことに追われ、徐々に平穏を取り戻しつつあります。意外と子どものことはきちんと色々できるものですよね。
でも私もかなり短い期間でしたが、家庭がおろそかになっていたことは確かです。
一番忙しい時期に彼にうつつを抜かしていたこと反省しています。
彼の優先順位、下げよう下げようとしても無理でのめり込んでしまい、彼を追い詰めてしまっていたなぁと今は思えます。
私の場合、最初の頃のような頻繁な連絡を要求してしまい、結果を急かし自爆しお別れの言葉を言わせてしまい、あとはもう連絡取れない感じです。彼もかなり傷ついてるでしょうね。バカですね(-.-)
今はどなたかが紹介して下さった、男性心理を知れるブログ?みたいなのを見て、あ〜元彼の心理ってこれだったんだぁと、彼がどれだけ私を思ってくれていたか知り、気持ちが落ち着いてきています。
そして自分の不安な気持ちを元彼にぶつけていたこと、自分の弱さからくる不安、自分を大事にすることの大切さを感じてます。
私の場合、不安になった原因は分かっていて、最初から相手には伝えていたのですが何度も自爆、仲直り、それでも解消できず不安が増大してお別れになってしまいました。
今は本当に元彼が好きだったのか、久しぶりの恋にみなさんみたいに運命を感じてしがみつきたかっただけではないのかと自問自答の日々です。そんな中で元彼の存在が小さくなっていっています。
普通の恋愛より不倫てやはり難しいですね。
私にはハードルが高すぎたのかもしれません。駆け引きとか全くできず、突き進んでしまうので。
今は自分自身が何を求めてるのか、どうしていきたいのか、何が不安で何に楽しいと思うのか、それすらわからなくなってるので、見つめていきたいと思っています。
答えが出る頃には何ランクも上がった自分がいるのでは…と楽しみにしているところでもあります(^^)
Posted by 春ですね at 2017年04月16日 13:41
こまきさん

大変な時に私にまで優しい言葉ありがとうございます(^^)
私も仕事や子どものことに追われ、徐々に平穏を取り戻しつつあります。意外と子どものことはきちんと色々できるものですよね。
でも私もかなり短い期間でしたが、家庭がおろそかになっていたことは確かです。
一番忙しい時期に彼にうつつを抜かしていたこと反省しています。
彼の優先順位、下げよう下げようとしても無理でのめり込んでしまい、彼を追い詰めてしまっていたなぁと今は思えます。
私の場合、最初の頃のような頻繁な連絡を要求してしまい、結果を急かし自爆しお別れの言葉を言わせてしまい、あとはもう連絡取れない感じです。彼もかなり傷ついてるでしょうね。バカですね(-.-)
今はどなたかが紹介して下さった、男性心理を知れるブログ?みたいなのを見て、あ〜元彼の心理ってこれだったんだぁと、彼がどれだけ私を思ってくれていたか知り、気持ちが落ち着いてきています。
そして自分の不安な気持ちを元彼にぶつけていたこと、自分の弱さからくる不安、自分をどれだけないがしろにして生活してきたか、自分を大事にすることの大切さを感じてます。
私の場合、不安になった原因は分かっていて、最初から相手には伝えていたのですが何度も自爆、仲直り、それでもお互い解消できず不安が増大してお別れになってしまいました。
今は本当に元彼が好きだったのか、久しぶりの恋にみなさんみたいに運命を感じてしがみつきたかっただけではないのかと自問自答の日々です。そんな中で元彼の存在が小さくなっていっています。
普通の恋愛より不倫てやはり難しいですね。
私にはハードルが高すぎたのかもしれません。駆け引きとか全くできず、突き進んでしまうので。
今は自分自身が何を求めてるのか、どうしていきたいのか、何が不安で何に楽しいと思うのか、自分のことは後回しにしなければならない状況が長すぎて、それすらわからなくなってるので、見つめていきたいと思っています。
答えが出る頃には何ランクも上がった自分がいるのでは…と楽しみにしているところでもあります(^^)
こまきさんもまだ気分の上下あると思います。お互いに自分を大事にして、見つめていきましょうね。
Posted by 春ですね at 2017年04月16日 13:47
すみません!
間違えて連投しました!
Posted by 春ですね at 2017年04月16日 13:48
今年のお正月から不倫の相談にのってもらっていた男友達(仕事関係の先輩)に、不倫を清算して四カ月がたつんだからもう不倫ブログはやめるようにと言われ、来月下旬に私のブログを閉じることになりました

こちらでの懐かしいやりとりも今日、書いた最後の記事に掲せていますが、私は子供のために不倫をやめます

別スレに来ているような学生さんのお友達のような思いを最愛の我が子にさせたくないのです。親が不倫していたら子供の心は荒みますよね?

隠していても子どもや配偶者は薄々、感づいてしまうものです。一緒に暮らしているのだから…

私は元不倫相手と戻るつもりはありません。

別れてから四カ月ちょっと、元カレが私に思わせぶりな言動をしたことは一度もありません

ただ毎日、思っていたい…
出来ることならお互いに…

元カレと付き合えたかけがえのない去年後半を思い出すだけで、私はこれからも子供のために強く優しく温かく生きていけるような気がするんです

こちらのブログでも、元不倫相手と会って寄りを戻してしまう人を5人以上は見てきました。

もし皆さんのように会うことで戻ってしまう可能性があるなら、もう会えなくてもいい…

人生最後の日に互いを思い合えたら、
私達はそれでもう本望です

Posted by 風香(singer) at 2017年04月17日 14:49
“ゆっくり別れよう”

以前、わたしから彼に言ったことがあります。奥さんによりも、子供に対して罪悪感を抱える彼を見るのが辛かったから。

背中から抱きしめている彼の肩の辺りが少し震えて、体が熱くなるのが伝わってきました。多分、涙を堪えてたんだと思います。

穏やかな愛にかわり、その分、絆は強くなったけれど、それでも、この関係には、一瞬の波に流されてしまう砂の城のような儚さもありますね。

気持ちは変わらない、嫌いになんかなれないと、彼は言いました。二人で始めた関係なのに、一方的に別れを告げた自分を後悔しました。

ゆっくり別れるなんて、無理な話だし、別れ話はどちらかが切り出すのは当たり前なんですけど(笑)

彼には幸せになってほしい

答えは見つからず、思いだけが堂々巡りなんです(笑)





Posted by ルカ at 2017年04月17日 17:19
ルカさん

先日は、私へのあたたかいコメント、ありがとうございました

とても嬉しかったです

罪悪感に苦しむ彼を見るのは辛いですね

その点、今は、想い合っていて、LINEで繋がってはいれど、付き合っている頃のように、私と会う時間を作るために、子供に寂しい思いをさせることがなくなった分、罪悪感から解放されて、楽になったのではないかと思います

今は、会えなくても、心が繋がっているから満たされています

恋人関係はいつか終わらせなきゃならないけど、友達ならずっと繋がっていられるって思っています
Posted by もみじ at 2017年04月17日 18:27
ルカさん

自分の文章に酔いしれてません(笑)?

ナルシストみたーい。

自分の不倫を綺麗な物語にしたいみたい。
所詮不倫だよ^_^
Posted by ないわー at 2017年04月17日 18:43
もみじさん

こちらこそコメントありがとうございます。
お別れしてもなお、友人として繋がられてるお二人の関係を羨ましく思いますよ。

友達として・・、わたしと彼には難しいかもしれないです。完全に切れてしまうのが怖くて、ゆっくり別れようと、心にも無いことを言ってしまったんだと思います。


ないわーさん

そうかもしれないですね。
体を鍛えるのもある意味ナルシストですし(笑)。今の自分には、ないわーさんからのようなコメントも必要です。でも、不倫に綺麗な物語なんて、どこを探したって見つからないとは思っていますよ。
Posted by ルカ at 2017年04月17日 19:33
ジムでスタイルを維持されている皆さんが多く、せめて食後すぐに寝ないしようと思いました(^^;)音楽でファンをつけるにはスタイルも重要で…


「4/15どこに行く」のスレッドで親に不倫された学生さんの親友の話にルカさんも胸を痛めていましたが、うちの子も気づいていると思うんですよね…

私が彼と付き合ったことは間違いだったのかもしれない…それでも後悔などしていないのです

私の過失を背負いながらこれから娘を育てていきます

矛盾したことを言っているかもしれませんが、私は最後まで自分が選んだ婚外恋愛の主人公でありたいんです…自分の人生の


『「或い」は「もしも」だなんて
あなたは嫌ったけど
時を遡るチケットがあれば 欲しくなる時がある
あそこの分かれ道で選び直せるなら…って

勿論 今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で選んだ以上 精一杯生きる
そうでなきゃあなたにとてもとても恥ずかしいから

あなたは教えてくれた 小さな物語でも
自分の人生では 誰もがみな主人公』(さだまさし 主人公より)

私はさだまさしが書く本も好きですが
彼が送ってくれた歌です
Posted by 風香 at 2017年04月18日 10:00
風香さん

風香さんのブログ時々読ませて頂いてましたよ。相談に乗ってくださるお友達もいるのですね。羨ましいです。わたしはなかなか人を信用することができない人間なので、特に彼とのことは誰にも話した事がないんです。

終わらせなきゃと思う理由に子供のことは、やはり大きいですね。彼と出逢えて良かった、何があっても後悔はしないなんて、もし、子供を傷付けるようなことがあったりしたら二度と言えないです。

風香さんは音楽活動もされてるんですよね。私も昔、ボーカル&ギターやってました。
ここでコメントするのって、ハコの大きさも、人数もわからない、お客さんの顔も暗くてわからない客席に向かって歌うようなものに感じて、時々怖くなるときがあります。

全ての人が共感してくれるわけでもなく、誰かを傷付けてしまうことも、たまに、引っ込め!と暗闇から聞こえてくることもあります(笑)。

風香さんも天然とか言われたりしてましたよね?(嫌なこと思い出させてしまったならゴメンなさい)辛いこともあったんじゃないかと思います。でも、わたしは嫌な気持ちなったりしたことはないですよ。

子供の成長は早いです。娘さんとの時間を楽しんでくださいね!
Posted by ルカ at 2017年04月18日 12:33
風香さん

不倫ブログで、こんな事言うのもナンですが、自分的には風香さんの考え方好きです。

元彼と別れて良かったと思える様な、良い家庭を築ける事を願ってます。

と言うより、心から応援してます・・・かな?
Posted by トモ at 2017年04月18日 16:41
偶然かもしれませんが、私が叩かれると、ルカさんが違う話題を提供してコメント欄を気分転換くれたことが2〜3回あり、ルカさんと一度、お話ししてみたかったんです(´▽`*)

私のコメントを好意的に見てくれているのかな?という気はしていました

年明けは「出てって」等キツい言葉を浴びて凹みましたが、ここ1〜2か月は開き直って、自分の考えをコメントしています

表現者でありたくて…

ミュージシャンは不倫の歌だって歌えないと…
それを聞いて気分を害する不倫反対派のお客さんがいても…

トモさんも音楽、やってるから、そんな
アーティスト魂を分ってくれたんですね

ルカさんはギターボーカルしてたんですね♪

約一か月後には不倫ブログを閉じることにしたので、一昨年、私に不倫してたことを打ち明けてくれた学生時代からの女友達2人に私の不倫blogのurlを教えたら、昨日は不倫談議に花が咲きました♪

ルカさんも読んでくれたことがあっただなんて、不倫ブログを開設して良かったって思います(*^。^*)

うちの子は私が彼と別れてから私にベッタリになってしまって…今まで元カレに溺れていた時間をこれからは子供のために使って、沢山、抱きしめてあげたいです!

そんな私を同じ屋根の下で見ていたら、旦那にも心境の変化が伝わりますから、夫婦再構築も順調ですよ♪

旦那は淡白なのでレス回復は長期戦になりますが、旦那に育児相談が出来るほど会話は回復しました!




Posted by 風香 at 2017年04月18日 18:27
私も最近ようやく風香さんの良さが
わかって来ました(^^)
本当に純粋でまっすぐな方ですね。
再構築応援しています‼

Posted by やこ at 2017年04月18日 21:12
風香さんは個性的な方だけど、人の悪口を言わない、優しい所がとても魅力的です。

不倫なんてできればしない方がいいです。
ご主人さま、精神的に弱ってしまってましたよね。
会話が増えたとのこと、良かったですね!
再構築、がんばって下さいね😊
Posted by ハンナ at 2017年04月18日 21:55
ヤコさん ハンナさん

とっても嬉しいコメントを有り難うございます(´▽`*)

今夜、主人から「最近、軽くなったでしょ?」と聞かれ、「そういえば最近、なんだか吹っ切れてきた」と答えたら、先週、私の遠隔除霊をお願いしたそうです

主人は私が浮気したせいで鬱になり、神道アミニズム系の新興宗教に入って職場復帰したのに、私の心が軽くなるように遠隔ヒーリングを依頼したなんて優しいですよね!?

別れてから四カ月かかりましたが、先週末から元カレのことがどうしてだろ?吹っ切れてきて…

私の心が元カレから離れていくことを、旦那がその宗教団体に依頼したのか?は分りませんが、もしたとえそうだったとしても、これで良かったんじゃないか?と…

娘も元カレより実の父親を慕っていますし…

旦那もギターを弾いて、絵も描くし、アウトローなんです〜夫婦で規則とか大嫌い(笑)

Posted by 風香 at 2017年04月19日 01:27
風香さん

前回のわたしからのコメントですが、風香さんの内容を見落として書いてしまいました。

風香さんの娘さんは、気づいていると思う、、って、書かれてましたものね。
その上での風香さんの想いなんですよね。

ごめんなさい。不適切な表現をしてしまいました。子供の心を痛めて、彼との関係を後悔することのないようにと、やんわり伝えてくれていたのかと思って。

ご主人、体調が戻られて良かったです。
そばにいる風香さんも心身ともにサポートは大変だったことでしょうね。許すと言うのも愛情です。ご主人は大きな方ですね。

好きな仕事ができるのも、ジムに行けるのも、そして、彼との関係が続けられているのも、旦那がいてくれるから成り立っているとわかっているんです。

お互いに帰る場所はひとつしかないことも。

旦那は、わたしのこと、口には出さなくても、ちゃんと好きでいてくれてると思います。

風香さん、ありがとうございました。
Posted by ルカ at 2017年04月19日 16:53
ルカさん、子どもに直接、確かめることができないので、気づいてる気がするってだけなので、気にしないでください(笑)

それにうちの子は、私の元カレと付き合う前にも、共通のブロ友さんのライブとかで元カレに会ったことがあり、元カレのことが大好きなので、傷ついているわけじゃないので。懐かしがっています

だから毎年、七月初旬のファーストデート記念日には、元カレとファーストデートで行った公園や喫茶店には学校がない年は娘も連れて行く予定(元カレも同じ思いで、来てくれるかはわかんないけど^^;)

私も旦那の前に付き合っていた人から広末涼子に似ていると言われたことがありますよ〜

あとは綾瀬はるかとか、今でも透明感があると言われることはあります

「こんなに何も言わない旦那、いないよ」と昨日も言われてしまいましたが、旦那も私のこと、大切に思ってくれていると思うんです。これからも、いつまでも…


「影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
うつむく顔をあげて振り返れば そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの想い出を いつまでも胸に咲かせながら

雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ

どうかこの涙をしおれかけの花に 喜びの彼方で再び咲けるように

願いは海風に吹かれて大空に やがて小さな虹を渡るよ
いつの日かその足で

(コブクロ「ここにしか咲かない花」より)
Posted by 風香 at 2017年04月20日 05:00
さっきのコメント、誤字が多いですね〜(汗)

元カレとつきあったのは娘ではなく私であることは言うまでもないことです^^;

SNS友に戻っても年に一度、織姫と彦星のように、ファーストデートで行った公園や珈琲店で約束なしで再会できたら…と思っています

「何も話さないで 言葉にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷 癒す

人はみな心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる一輪花

花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐吹く風に吹かれても 止まない風はないはずと

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった

追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることのない 君の中に僕の中に咲くLove…」
(コブクロ「桜」より)



Posted by 風香 at 2017年04月20日 05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。