2017年04月24日

4/24 それでも応援

あっと、もうこんな時間になりました 笑
過ぎていく時間はどうしてこうも早いのでしょうね〜


昨日、少しコメントさせてもらいました。不倫の関係については本当は自慢できるものでもないし、大っぴらにすることでもありません。既婚者同士が恋愛していいという世の中でもないし、まあ大前提としてそういう部分は理解しているつもりです。

ストップさせるのか、スタートさせるのか、継続させるのか、中止するのか、全ては自己判断ということになります。

客観的に考える部分と感情的に考える部分と、言葉にしにくいですけれども、葛藤とか矛盾とかそういうものに覆われることもあります。

だけど僕は不倫推奨はしないけど、応援したいと思っています。自爆しそうな方はどうか自爆しませんように。この関係で自爆はもったいないですよね?できるだけ楽しい時間で埋め尽くしたい。

独身者が既婚者と恋愛しても応援したい。客観的な意見も言いますが、基本は、無責任ながら応援したいですね♪

考えれば考えるほど矛盾だらけの付き合いだけど。僕はそんな風に思っています♪
posted by 40oyaji at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もアラフィフのW不倫中です。不倫と思っているのは私だけかもしれませんが…。彼は50代少し過ぎたナイスな紳士です。出会いは25年程前、詳しい事は省きますが、再開組です。

本当に毎日いろんな葛藤と戦ってます。諦めたくても諦められないから葛藤するんでしょうねー!
現在超遠距離で、会うことすらまともにできません。連絡も2、3日毎に少しの程度です。でも、私は彼が本当に大切でこんな状態でも十分嬉しいんです。

そんな彼が先日奥様と一緒に旅行に行ったらしく、旅先での絶景写真をメール添付で送って来ました。しかも旅行中に…「○○に来ています。」と短いメッセージ付きで…奥様と一緒とは言わないですが、何となくわかるもんじゃないですか!

これってどう言う事なんでしょうか?我が家は夫婦仲良しだよアピールって事でしょうか?結構私的にショックなんですけど…私も彼と一緒に旅行行きたいのに、それが分かっているはずなのに…ヘビの生殺し状態です。男性の心理からして何が言いたいのでしょうか?もう分かりませーん!

あーやっぱり疲れる、いい事より苦しい事が多いな…不倫って。
Posted by メリー at 2017年04月25日 00:56
メリーさん


奥さんと旅行はいたしかたないこととして。
わかってないなら、隠し通して欲しいというのはわかります。いらない情報ですよね。

わかってしまっているなら、
君のことは忘れてないよ。って意味があるんじゃないかな。
少なくとも言えるのは、景色を見てたら、あなたの事を思い出したんでしょうね。
Posted by ダケ at 2017年04月25日 01:48

応援、本当それは実感しますね♪

私は40代既婚者で秘密な関係がありますが(彼は独身者)、親友達は応援してくれています お相手の彼のことを応援する者もいます

応援されることによって自分のしていることを正当化するつもりはありません

皆、自分にはそんな機会も勇気もないけれど話は聞きたい・応援したい、みたいな感じらしいです

いかに残りの人生を楽しむか、これに尽きる!誰も不幸にすることなく楽しく生きたい!
人間いつ死ぬかわからないのですから
悔いの無いように楽しく♪

ひっそりこっそり\( ˙▿˙ )/






Posted by アキ at 2017年04月25日 05:49
メリーさん

彼さんが感動した綺麗な景色を、メリーさんに見てほしかったのではないでしょうか?
本当は一緒に見たいけど、見れないから、せめて写真で。
旅行中でも、思い出して、メールを送ってくれるなんて羨ましいですよ〜(*^-^*)
優しい彼さんだと思いますよ。
Posted by 菫 at 2017年04月25日 07:54
自爆は、彼のほうが当初は多くて、何度も離れては戻りを繰り返してました。
最近は、2年たち、彼の気持ちが離れてきたような気がします…💦
彼とのメールのやりとりが淡白で、いままでと違うことを少しずつ感じてます😢
人の気持ちを無理やり繋ぎ止めることは出来ないので、仕方がないです。
自爆しそうです。
私から言えば、終わってしまうんだろうな。
この関係を選んだのも自分だから、自分で決めなくちゃね。
Posted by あみ at 2017年04月25日 08:42
みなさん、おはようございます。

メリーさんへ
旅行中の写真、私の彼も送ってきた時があります。先週末LINEはなしで…と連絡が来たので、おそらくは家族で旅行だと推測してます。前以て教えてくれる時もあれば、言わない時もあるし、また事後報告の場合も。私も同じですが。次元が違う出来事なので、ジタバタしても仕方ないなーと思い、あっちはあっち、こっちはこっちと割り切るようにしました。

話は変わりますが…男性陣のご意見を聞きたいのですが。こんなシチュエーションになったら↓
何十何年かぶり会った高校の同級生と飲み会があり、共通の話題で盛り上がる。自分と波長が合う感じ。また機会があったら話そうねーとLINEが来たので、ランチに誘う。ご馳走になったので次回は私が奢るねーと言ってくれたので、今度は飲みに行こうと誘う。
この場合の男性の心理は?
ただ単に異性の友達を作って、日常をリフレッシュさせたい。
少しは下心ありで、相手の出方次第で恋愛を始めようと思っている。
Posted by ピクシー at 2017年04月25日 08:59
メリーさん

私も気持ちよくわかります
私だったら嫉妬してしまうような気もするし
旅行中でも、メールなどで繋がってるって
思うと嬉しくもあります

ダケさんや菫さんがおっしゃってるように
旅行中、思い出してくれたって考えると
嬉しいですよね
とても繋がってる感じがします
マイナスに考えないほうがいいのかも
しれないですよね

Posted by いちこ at 2017年04月25日 09:04
できるだけ楽しい時間で埋め尽くしたい
矛盾だらけのつきあいだけど
ホントにそうですよね。
彼と再会再開し3年目になりました。
お互いに子どもが独立したり、手がかからなくなってきた今、再会出来てよかったと思い、これからは自分の為に生きてもいいのかな〜と勝手に思い込んでいます。
勿論自分のやるべきことはちゃんとこなしながら。
この年齢になっての大恋愛。誰彼あることではないし、私も推奨はしませんが応援したいと思いますよ。

メリーさん
私は彼さんの立場で、やむを得ず外出や旅行に行くことがありますが、そんな時も彼にメールしたり連絡とったりしますよ。彼に以前確認した時もそうして欲しいと言ってたから。
私の場合、誰といてもあなたのことをいつも考えています、という意味で。
彼さんの写真は、メリーさんと離れていても共有したいという気持ちから送ってらっしゃるんだと思います。
私も彼が何をしてるか知っておきたいけど、フクザツな気持ちになる時もありますし…
むずかしいですねえ。。。
Posted by りぼん at 2017年04月25日 09:17
メリーさん

私も皆さんが書かれているとおり、
彼さんが感動した美しい景色をメリーさんにも見せてあげたいという、素直な気持ちからだと思います。
これが、もし奥さんとの旅行じゃなく、出張中とかならどうですか?
何もこだわる事なく、綺麗な画像だと思うでしょう。
メリーさんがこだわっているところを、彼さんはこだわってないから送って来たんです。

不倫って家族とは次元の違うところで繋がっているんですよね。
家族は家族、メリーさんはメリーさん。
そのメリーさんの事を遠く離れても思っているよ!っていう、
彼からの愛のメッセージなんだと、私ならすごく嬉しく受け取るけどなあ。

旅行以外にも、家族でないとできない行事は山ほどあります。
子供がらみの事、入学式や卒業式、おとなになったら結婚式など…
親の世話や親戚づきあい。
いちいち気にかけていたら辛いだけです。
メリーさんも、彼さんと家族と一緒にできないでしょう?

家族を捨てて一緒になりたいと思ってもできない関係なら、
家族ごと想い合うようにすれば、辛いことも減りますよ!
私たちも、お互い孫の写真を見せ合ったりしています。
奥様の話は聞かないけど、私はよく主人のことを愚痴ります。
そこまで割りきらなくてもいいかもしれませんが、
メリーさんが気持ちを切り替えるだけの事だと思います。

私は優しい彼さんだと思いましたよ!
Posted by 林檎 at 2017年04月25日 10:08
何につけても
自分のコトですから
イイことも自分、ワルいことも自分
全て受け入れて頑張れば良いのです
周りに、相手に責任を求めるから
期待するから アテにするから
振り回されるのです


Posted by 短期モンキーベイベー at 2017年04月25日 11:00
メリーさん

自分の彼女も、旦那さんと出掛けているときの風景写真を良く送ってきます。

自分が家族旅行している時の写真も送って欲しいといいます。

自分もメリーさんと同じ考えで、旦那さんと一緒にいる時の写真を送ってくるのは哀しい気持ちになるからやめてくれと言った事があります。
自分が家族と一緒にいる時の写真も送りたくあ
Posted by カーク at 2017年04月25日 11:12
すみません、間違えて送信してしまいました。

皆さんが言っているように、メリーさんの彼さんも自分の彼女もただ単に綺麗だから見せたいという単純な気持ちなんだと思います。

男性とか女性だからという事は関係なくて、考え方の違いだけのような気がします。
Posted by カーク at 2017年04月25日 11:20
りぼんさん

メリーさんあてのコメント読んでですが
あー私もわかるなーって思って
彼が何をしているか知っておきたい
そう思います
特に休みの日なんか思います
まあ、だいだいお互いの予定を
知ってる感じでは、ありますが
離れていても心だけでも繋がって
いたいと思うからですかね
Posted by いちこ at 2017年04月25日 13:56
メリーさんの彼のように、私達もお互いに家族旅行や帰省をよくするので、報告かつ共有したい気持ちで写真を送りあったりします。

でも、確かにその時の気分や雰囲気では複雑な気持ちになる時も…

でもラブラブな夫婦旅行な筈ないし、家族サービスはお互い様なので…特に愚痴をぶつけるような事はしていません。

あまりに奥さんの話が多い時には、軽く妬いてみたりもしますが!
Posted by ユメ at 2017年04月25日 16:45
いちこさん

そうそう、心だけでも…ですね。
一緒にいる時だけでなく、そうでない時の彼とも繋がっていたいし繋がってると感じられるから。
↑で林檎さんの仰ってた「家族ごと想い合う」が出来るようになれたらいいな。むずかしいけど。
丸ごとのお互いを愛せたらいいな。
Posted by りぼん at 2017年04月25日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック