2017年04月26日

4/26 男女の差

「あなたのことはそれほど」
ドラマですが、あんな分かりやすい不倫はないだろ?と思ったり 笑
あれ?結婚してるってお互いに言ってなかったんだ?と思ったり 笑
個人的にはスマホをチェックする東出くんが猟奇的な雰囲気でいいですね♪


コメント欄を覗いて「ふむふむ」「なるほど」と勉強させていただいていますが、やっぱり男女の考え方の差というのは存在するだろうと思いますが、そんなに大きな差ではないだろうと。


第三者さんが書かれたコメントにダケさんが返事をされていましたが「その特別な気持ちを、浮気、遊びという言葉では表したくないんですよ」という部分。


そうですね。
僕が彼女にいだく感情というのは、そういった言葉で表現されたくないです。表現するなら「純愛」とかがありがたいなと。実際に思い悩む気持ちは純粋なものがほとんどだし、SEXに関しては大人の恋愛ですから当然ついてくるものだと思いますし。

ダケさんは「この気持ちで不倫をしていれば、相手の女性を悲しませるようなことは、極力しないと思います。」と書かれています。

そうだと思います。「そんな気持ちにさせたくない」という感じ。僕と付き合っているならば、楽しく幸せでハッピー気分でいてもらいたい。時々は辛いときもあるかもしれないけど、基本幸せに感じて欲しいと思っています。

これって、きっとほとんどの男性(不倫する)が思っていることなのではないでしょうか。もちろん本当に遊びの男性もいるだろうけど、通常考えるとこうなります。あの国会議員もハワイで挙式をしてしまうわけです。。。

女性も同じではないのでしょうか?
少なくとも、コメント欄に書き込む男性の方は皆さん同じような気持ちで彼女と付き合いをされていると思います。(僕がこんな感じなので遊びの人はあんまり読んでないだろうけど・・・)


昨日の日記ではありませんが、ちょっとしたことに気を使うとか、基本相手を考えた言動というのが付き合う上で重要なのかな?と思いました。なんといっても「不倫」いつ終わっても不思議ではない関係といってもいいくらいですからね。大切な人であるならば、少しでも相手に幸せな気持ちで日々を過ごして欲しいと思いますよね♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:29| Comment(198) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男性と女性は別の生物だと思います。
少し大げさかもしれませんが・・・

男女の最も違うところは、外見より「脳」だと思います。


例えば、ケンカをしたとします。

女性が仲のいい友人や同僚、家族に「愚痴」を言う事が多いでしょう。
これは問題を解決してほしい訳ではありません。

男性は、ケンカした事実から逃避するかのように、何か別の行動をする傾向があります。
このような行動に対して、女性はさらに腹をたてます。


男女が上手くやっていくには、「男性と女性は違うところがある」という事実を知る事も必要な気がします。

Posted by taka at 2017年04月26日 20:15
ドラマ私も見てます。毎週録画決定です!!

この場をかりて、男性の方に質問が。

彼が秋に国家試験をうけるらしく、今は仕事と勉強を忙しく頑張ってます。子煩悩で4人の父親。家事もする彼ですので、忙しいと思います。
毎日、土日意外はLINEくれるのですが、彼のスキルアップの邪魔はしたくないんですよね。基本、マメな人で、LINEも自分が最後に送って終わりにしたい人なんです。

彼は奥さんとも、仲は悪くなく、幸せな家庭だと思われます。

彼の将来にむけてのスキルアップをしてるのなら、この機会にフェードアウトしたほうが、彼はうちこめると思いますか??

ま、彼しかわからないでしょうが、、。
男の方は、仕事に集中したいときは、やはり無になりたいかなぁと。。

ご意見お聞かせください
Posted by 長ちゃん at 2017年04月26日 20:18
違いますね、脳ミソ(笑)

違う星の生き物だからって仕方ない、って何かで読みました。火星人と金星人が地球で出会ったんだから、当然だと。
この恋愛を通して、真面目に男性心理を学んでいる今日この頃です。結婚前の恋愛では知りもしなかったし、知ろうともしなかったのに、可笑しいですねーーー
Posted by 虹 at 2017年04月26日 20:35
長ちゃんさん

私の場合は、ですけど。
勉強はずーっと集中出来るものじゃありませんので、彼女とのメールやデートは良い気分転換になってました。
おかげで今のところ試験は受かってます。
大した国家試験じゃないんですけど(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年04月26日 20:39
長ちゃんさん

人によると思いますが…、
フェードアウトしない方がいいと思います。
迷惑なら迷惑だときっと言いますし。

何か目標があるのなら、その進捗の報告が頑張る動機にもなりますし、貴女からのメッセージが励みになります。そして、合格したときには褒めて欲しいです。
男は女性が思ってる以上に単純で、頑張れる生き物だと思います。

頑張れるきっかけになれる存在でいて欲しいなと思います。
Posted by サンダル at 2017年04月26日 21:20
ふみおさん、こんばんは

あらすじは見ましたがドラマ自体は見てないです。心臓に悪そうで^^;でも第二の冬彦さんとネットで書かれていた東出さんの演技はちょっと見てみたいです。、、でもやっぱり怖いですね 笑

いつ終わっても不思議ではない関係。本当にそうだなぁと思います。はじまったこと自体も不思議なご縁です。彼と彼をとりまく全てが穏やかでありますように。毎日を笑顔で過ごせてますように。

歳月が流れるのは本当に早いですね!
連休の方もそうでない方も、自爆スイッチはオフにして、ご機嫌スイッチを入れて。連休明けのふみおさんのご報告を楽しみに過ごしましょう♪
Posted by 初 at 2017年04月26日 21:42
ふみおさん、こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
私も、彼の思いは「純愛」だと感じます(o^^o)
ですが、私たちは同じ職場だったのに、4月から異動で別々の職場になってしまいました。
今のところ週1くらいは会えていますが、これまでは毎日顔を合わせていたので、彼が何をしているかわからないことに、なかなか慣れません。

ふみおさん、男性陣のみなさんにお聞きしたいのですが、職場関係や趣味の世界などで新しい出会いがあった時、彼女以外の女性に心を奪われたりすることはないのでしょうか?
人は、遠くにいる人より、近くにいる人を好きになる…と聞いたこともあるので。
皆様の正直なお話をお聞かせいただければ、ありがたいです。
Posted by ぴーち at 2017年04月26日 22:04
ヒロケロさん、サンダルさんへ

早速、意見を聞かせて頂きありがとうございます!息抜きかぁ。そうですね、しかも、邪魔なら彼から離れていくはずですね。

この関係は、いつ終わってもおかしくないからこそ、彼のプラス要素になりたいんですよね。
合否にかかわらず、試験が終わった時には
沢山褒めてあげようと思います。

ありがとうございました!
Posted by 長ちゃん at 2017年04月26日 22:38
第二の冬彦(笑)
いい演技してますね。頭ん中でぐるぐる良からぬ事考えてる顔ですねー。

長ちゃんさん

普通でいいと思いますよ。自然に回数が減ったりもするかもしれませんけど。しばらく無理なら言うと思います。理由がしっかりあるんだから、言えますから。

ぴーちさん

新しい出会いがあったとき、心を奪われる事はないのでしょうか?
男女に関わらず、ないとは言えないかな。
それも縁でしょうし、そうやって出会ったんですよね。
でも、私の場合はそう言う関係になることはないです。色々手順がめんどくさいです(笑)
出会って、いきなりキスとかされて猛アタックされたら、わかりませんが(笑)そんなことないでしょ?
それと、週一会えるなら、遠くないですよね。
偶然、昔の彼女とかが同じ部署に、、とかの運命的な再会があれば話は別ですが(笑)
それもないでしょ?(笑)

てことは、ないですね、やっぱり。
Posted by ダケ at 2017年04月26日 22:49
ふむふむ…。

やっぱりそうですよね。
今日の記事。
あ、ドラマは見てないのでわかりませんが。

終わってから数ヶ月。たまーに振り返ります。一体なんだったんだ?と。

思えば、一般的な人付き合いのマナーとしても、そんなん無しやろ、というような接し方をされてしまったわたしは、まさに、特別な気持ちなんて持たれてなかったんだな〜〜…と。シミジミ。。。
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月26日 23:12
オトコ♂だから、オンナ♀だから…
十把一絡げには出来ないですよね
そんなの個体差なんだから
言動と行動をよく観察して
個性を把握する努力は必要でしょうね
Posted by いつも新鮮いつも不安 at 2017年04月26日 23:45
長ちゃん
そうです、その通りですよ!
私はそれでご褒美貰って嬉しがってます(笑)


ぴーちさん
ネットなので正直に!というスタンスで幾度か申し上げているのですが、心を奪われるとまではいかなかったけど、可愛いかったから他の子とも一時的に親しくなった事があります。
もうしませんけどね。
一緒に暮らしてる配偶者に勘付かれないセキュリティの持ち主であれば、お相手を欺く事は容易いと思うので、自分に接してくれているお相手の言動のみを信じて、あとは詮索しない!くらいの割り切り方が出来る人が不倫をフルに楽しめる人なんだと思います。
中々、出来ませんよね(^_^;)



Posted by ヒロケロ at 2017年04月27日 01:57
ぞうぐみさん

そんなことないと思いますよ。
きっとその時は一生懸命に恋愛していたんじゃないかな。

彼も、私も、きっと何かあったら家族を選ぶのだと思う。
それがもしかして不誠実に感じることも、その時になったら出てくるのかなって。
だから、漠然とそんなことを覚悟しながら付き合ってます、寂しいけど。

この歳になったら、うまく行かなかった恋愛の1つは誰しもある事だと思うけど

話す=放す(離す)と言われるけど
この恋愛の辛いところは誰にも話せないし、次の出会いに向けてってわけにいかないから、突然終わってしまった時に、思いを離すのに時間がかかっちゃうこともあるのかなあって。

前のコメントをあまり読んでないから検討違いでしたらごめんなさい。
Posted by ハンナ at 2017年04月27日 07:53
ぞうぐみさん

逆もありますよねー。
簡単に切れるなら、さっさと言いますけど、
簡単にはいかないことも。
一般的な人付き合い以下あえてしなければならなかった思いもあると思いますよ。
ハンナさんにも同意しますが、
想い出まで壊したくないですね。
Posted by ダケ at 2017年04月27日 08:24
長ちゃんさん

ご質問の件、私の場合ですと、
当然、忙しいときはレスポンスが悪かったり、連絡の回数が減ったりするかも知れませんが、連絡を貰えた方が励みになります。
人によって違うところかも知れませんが、私は密に連絡を取り合いたいです。

ピーチさん

人間、生きている以上、出遭いはあります。
会える回数が減ってもどれだけ親密に繋がっていられるか。
お互いの心を繋げるアイテムはコミュニケーションです。
コミュニケーションが減ったりすると新たな出遭いに傾く可能性も。
コミュニケーションが減る=愛情の低下
っていうことも考えられます。
もちろん、相手を信頼し合ってコミュニケーションが減るというパターンもあるかと思いますが。
でも、やっぱりコミュニケーションは大切ですよ。
Posted by く at 2017年04月27日 08:48
ぞうぐみさん

お久しぶりです。
彼さんの昨年の終わり頃の言葉を考えても、決していい加減な気持ちだったとは思えないですよ。
苦渋の決断だったんじゃないかな…。

お二人が出逢ったタイミング、再会・再開したタイミングが、神様の意地悪?だっただけで(>_<。)
でも、出逢った意味はあったんだと思います。

今まで築いてきたもの(仕事や家族)を、簡単にひっくり返すことはできない。
大抵の人はそうなんだと思います。
Posted by 知夏 at 2017年04月27日 09:02
ぞうぐみさん

ぞうぐみさんがお別れされた時のコメント覚えています。
『本当の幸せは家庭にある』というようなことでしたよね。

私は10年以上前に彼と一度お別れしています。彼はなにも言わずに連絡を断ってしまったので、それこそ『あれは何だったんだろう』って気持ちでした。

ぞうぐみさんと彼の縁があるなら、ずっと先に、その答え合わせが有るのではないかと思います。

実は昨晩、珍しく彼と喧嘩になったんです。あまり私は攻撃的ではないので、低空飛行な喧嘩なのですが、10年以上前にお別れを経験してるので、喧嘩=別れ だけは避けたいのが、お互いにひしひしと感じます。

歳を重ねて再会できたら、また違った二人の関係を築けることもあると思います。


Posted by ひろ at 2017年04月27日 09:13
彼もふみおさんや第三者さんのように、軽い言葉で表現されたくない、って思ってくれているといいなぁ。

色々な不倫のニュースにこと欠かない昨今ですので、面白おかしく自分達に絡めて話題にすると
「バカ、そんなのと一緒にするな!」と怒ってくれます。

周囲から見たら一緒じゃん、って言われるのでしょうけど
そう言ってくれる気持ちが嬉しいですね。
Posted by 特命係 at 2017年04月27日 10:01
ハンナさん、ダケさん、知夏さん、ひろさん、コメントくださり、ありがとうございます。

知夏さんには前にいろいろ話を聞いていただいて、おかげ様でとてもすっきりしました。ありがとうございました。

だけど、やっぱり、何でこうなったのかハッキリ理解できないから、未だにもやもやしてるんですね。長文書いちゃいますよ〜〜、ごめんなさいよ〜〜。

皆さんおっしゃるとおり、表向きは元相手が家族や仕事を選んだからこうなったわけですけど。そもそも、わたしは、家族や仕事のことを引き合いに出されるほど御大層な付き合いをしていたと思っていません。ただ1、2か月に1度だけ会えればよかった。それだけです、本当に。

1か月に1度だけ5時間会うとした場合、1か月は24h×30日で720hですから、そのうちの5hですよ、たったの。1か月に1度の頻度では会えないかもしれませんから、わたし的にはほぼゼロという数字です。

そんな付き合いが、実生活に何の影響をするのか、というところがもやもやの原因です。確かに、わたし的にゼロの数字も、夫婦密着度が高い場合には、ゼロでなくなるのかもしれません。それにしても!?ですよ。

家族や仕事に何か支障がでる、というなら納得できますが、あんな程度の付き合いで支障が出るってどういうことでしょう。

付き合っていれば、心の中でいつも考えていたりするわけですけど、そんなの他人には見えませんし、他のことを考えていたとしても、やるべきことがおろそかになったりしません。元相手はこれが苦手かもしれませんが、さすがにいい年した大人だし、まさかね。いくら嫁バレしやすい性質だとしても、あの数字なら大丈夫じゃないですか?

というわけで、行きつくところは、やはり特別な気持ちがなかった、というところですかね。

ひろさん、ひろさん達は奇跡です。わたしには起こらない奇跡です。なぜなら、元相手は特別な気持ちを持っておらず、かつ、わたしはひろさんのように心が広くないし、賢くもない、あほたんちんだからです(笑)。
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月27日 10:10
ぞうぐみさん

私はぞうぐみさんに特別感がありますよ。
面白くて、コメントの鋭さが斜め45度みたいな 笑
可愛い人です(失礼だったかな)

きっとぞうぐみさんとメールやLINEをしていて、彼も楽しかったと思うんだけどな。

私も以前彼にフラれた時は、俗に言う『ヤリ逃げ』(汚い言葉でごめんなさい)されたのかと思ったり、この歳で弄ばれたのかと落ちこんだりしました。

でも確かにこの数字。なかなか鋭いです。
私と彼の会う頻度も同程度だったのですが、これっぽっちの時間も都合出来ないなんて、時間の使い方、考え直した方がいいですよと言ってやりたいですね。
ちなみにこの会う頻度で、私の彼は奥さんにバレましたから 汗
隠しきれない性質ってことを本人も自覚しているようです。

Posted by ひろ at 2017年04月27日 10:34
ふみおさん

私は最近ほとんどドラマは見ないので内容はわかりませんが、
映画やドラマを見ると感情移入しやすくて、
以前、不倫がテーマの大ヒットした映画のDVDをレンタルしたのですが、
冒頭部分だけで気持ち悪くなって見れませんでした。
主人公の心の葛藤が自分に重なってしまうんですね。

作っている監督が不倫をどう思っているかによってストーリーは違ってくると思いますが、
まあ、世間一般に向けていて、ハッピーエンドにはならないでしょうし、
って、不倫にとって、何がハッピーエンドなのか…
落とし所は、どうやったって誰もが納得できる最終回にはならないだろうなぁ…
と思うと、やっぱり見れないです(^_^;)

私は、ダケさんも認める男性脳だから、かなり変わっていますよね。
昨夜、録画していたマツコの「月曜から●ふかし」を観たのですが
人差し指と薬指の長さの違いでの性格診断をしていて、
私は見事に男性脳の方でした(^_^;)

人によって指の長さが違うというのも驚きでした。
身体でさえ人それぞれなのですから、
考え方なんて千差万別。
自分と同じ考えをみんなが持っているとは考えないで、
また、自分の物差しだけで判断しないで、相手の考えを受け入れるようにすれば、
行き違いは減っていくと思うんですね。

特にこの関係では、二人の想いが一つにならないと続かない。
他のカップルと同じようにはいかないし、
自分たちの都合だけでは逢うこともできないから、
気持ちが通じなければ終わりになってしまうんですよね。

ここでもいっぱい学ばせてもらってます。
Posted by 林檎 at 2017年04月27日 11:09
ぞうぐみさん、とてもおもしろい見方をされる方だなあと関心しました。
確かにぞうぐみさんのおっしゃられるおつきあいの仕方なら、私も何の問題があるんだ?ですね(^^)
う〜ん、お相手に特別な気持ちがなかったのか?
もしくはどんな理由があろうと家族を1ミリでも裏切れない人だったのかも。
ひろさんのコメントも舌鋒鋭く、ちょっと笑ってしまいました。

ぞうぐみさんという女性は、頭が良くて楽しい人なんだろうなとコメントから感じます。
これからもコメント楽しみにしています。
Posted by 月子 at 2017年04月27日 11:24
ぞうぐみさん

これまでのぞうぐみさんの、悩んでおられる方への言葉や鋭いご指摘、場を和ませるコメントから、
こんなに人を思いやれる方なのに、彼さんと上手くいかないなんて…と思っていました。
ぞうぐみさんがご自分の感情をコメントされるのは初めてじゃないですか?
彼さんの許せない言葉が、ずっと胸に突き刺さっているんですよね。
ここでしか吐き出せないと思うので、
出すだけだしてスッキリしてもらえたらと思うのですが…

ネットの恐ろしさをわかってないから、そんな事が言えるんですね。
でも、聞いてもらえば気持ちも軽くなるのでは…
今回のぞうぐみさんのコメントをよんで、そう感じました。



Posted by 林檎 at 2017年04月27日 11:29
ぞうぐみさん

身体目当てだったり軽いノリだったりで不倫する男だったら、2か月に1回数時間、離婚を迫られることもない関係ってラクで都合がいいと思うんですよね。

会って一緒にいる時間は少なくても、彼は会わない時間でのぞうぐみさんへの気持ちの比重も結構大きくて、彼の心の中での「ぞうぐみさん」が「家族や仕事」と天秤にのるくらいの大きい存在と感じたのかもしれません。

でも結果的に家族を選んだということなので、「私はなんだったの!」と感じる気持ちもわかりますが、
家族を選んだ男がみんな、彼女の事が特別じゃなかったかというとそうでもないんですよね…

家族とぞうぐみさん、天秤にかける事から目を背けて関係を続ける事も出来たんでしょうが、彼は凄く真面目な性格だったのかもしれませんね。
Posted by 第三者 at 2017年04月27日 11:49
ぞうぐみさん

わたしもぞうぐみさんのコメント好きですから、フォローにまわりたくなっちゃうなぁ(笑)
逆も然り、ですよね。
第三者さんのおっしゃるように、真剣に考えたから、たかが、にならなかったんだと。

計算から、睡眠時間は省きましょう(笑)
仕事も省いたら、自分の時間が一日一時間だったら、、などなど、数字のマジックはいっぱいありますからね。

いずれにしても、ぞうぐみさんは、特殊脳ですかね(笑)

また、絡みましょうね。
Posted by ダケ at 2017年04月27日 12:14

ぞうぐみさんがお別れされた当時、コメントはできかねましたが、すごくショックを受けたのを覚えております。

ぞうぐみさんの割り切り方、とても合理的ですね。気持ちを時間に換算されるのも。

お付き合いされていた頃、何かの駆け引きで「実験をしている」ってお話されていたのが印象的でした。大切な人に実験?って、正直その時すごいなと感じていました。
お別れの真相は分かりませんが、男性の方が繊細でロマンチックだったりしますから…。


Posted by ゆうこ at 2017年04月27日 12:18
みなさん、貴重な時間をさいてコメントくださり、ありがとうございました。またまた長文になりますのでご注意くださいませ〜〜。

ひろさん
楽しいメールやLINEなんて皆無だったんですよ。わたしの乏しすぎる記憶力では・・・ですけどね。再会初日から、僕はメールなんて無理、というアピールがすごかったですから(笑)。にしても、会う頻度が少なくても奥バレ、ってするんですね。元相手も、やっぱりバレることが怖かったのかな、と思います。ひろさんの彼さん同様、隠しきれない性質の自覚はあったとおもいますから。だったら!「僕は嫁バレがこわくなったから終わりにしたい」とハッキリ述べてほしかったですね。「お互いの家庭に・・・」というニュアンスだと、「いやいや、うちの家庭には影響ゼロだけど!」となりますから。

月子さんのおっしゃるとおりの人だったかもしれませんね。まぁ、どっちにしろ気持ちがない、っていうことですよねぇ。

林檎さん
ここで吐き出すのは、リアルで吐くよりは安心でしょうか。わたしも人に話して解消する性質です。こないだ友人にダンナの話をしたら、本人の耳に入ってしまい、若干険悪な雰囲気になりました(汗)。今度、口の軽い友人をパシっとしとかなきゃ、と思っています。

第三者さんはきっとそうなんでしょうけど。そもそも天秤にかけること自体、わたしには理解できないんですよね。はかりにかけて何か意味あるんですか?というか・・・。それで家族の方が重かった、と判明したとして、べつに軽い方をほうからなくてもよくないです??軽くても、たかが、でもいいんですよ。ただ、数か月に1回でも会えればよかったんです。やっぱり、嫁バレをおそれたことが理由ですよね。だんだんわかってきました。

ダケさん
わたしも睡眠時間は省いたほうが良いかな、って思いましたけど、その引き算がめんどうだったんです(笑)。仕事の時間まで省くと・・・かなり変わりそうですねぇ。

ゆうこさん
「実験」という表現は、自分でも書きながらチクッとしてました。消し去りたいコメントの一つです。男性の方が繊細、というのはあるかもしれませんね。気持ちを時間に換算したわけではありませんけどね。気持ちなんてよくわかりませんから。ここまでくると、相性がいいと思っていたのは勘違いだった、という気もしてきます。

頭がごちゃごちゃしてきたような、すっきりしてきたような。ありがとうございます。こんなことを書かせていただいて、それで、また一段、スッキリ方向にいけそうです。



Posted by ぞうぐみ at 2017年04月27日 13:24
ぞうぐみさん

はじめまして。
私もかつて、大好きだった人とお別れしました。
その時の彼の言葉は、「好きになり過ぎてしまったから別れる」でした。
好きなら別れたくないに決まってるじゃん、何言ってるの?とその時は思いましたが、時間をかけて話し合った結果、納得してお別れをしました。
村上春樹の「国境の南、太陽の西」という不倫がテーマの小説をご存知ですか?
その小説の中に、
「私には中間は存在しないの、全部取るか、取らないかどちらかなの」
と言うようヒロインのセリフがあります。
私はそれを、愛を貫くなら自分の全てを捧げたいし、相手の全てが欲しい、それができないのであれば別れを選ぶ、ということだと解釈しました。
彼の気持ちも、これと同じだったようです。
「このまま付き合い続けていたら、まおの全てが欲しくなってしまう。そして自分の持っている何もかもを放り出してしまいそうだから、だから別れるしかない」
と彼は言っていました。
彼は、私が家族を絶対に捨てないことを知っていたので、全てを手に入れることは不可能だと悟ったのだと思います。
だから、割り切ることができない真面目な人の場合、別れを選んだ理由はむしろ、相手が特別になりすぎてしまったから、ということもあるんだと、私は思いました。
ぞうぐみさんの彼さんも、そうだったと考えることもできないでしょうか?
Posted by まお at 2017年04月27日 13:38
>ふみおさん
不倫だけど相手には楽しく幸せな気分でいてほしい…あれこれ深く考えがちな女性とは逆に、男性は特にシンプルにそういう感じですよね。自分と付き合っている今現在とにかく幸せそうな彼女でいてほしいんだろうな〜って思います。でも既婚者なのにハワイ挙式したり、ベッキーの時のように実家に連れて行ったりというその場しのぎの極致のようなのは何なんでしょうね?そういうのは要らないなー。
Posted by モンブラン at 2017年04月27日 14:19
ぞうぐみさん、はじめまして。

私もぞうぐみさんのコメント好きです!
第三者さんが仰るように、彼氏さんの中で家庭と同じ天秤にのせてしまうくらいぞうぐみさんの事想ってたと思います。気持ちがないなんて、そんな事ないと思います!
会う回数が少なくても日常でぞうぐみさんの事を想う時間が多ければやっぱり奥さんが勘付いてしまう可能性も高まりますよ。

私も「お互いの〜」なんて言われたら「違うでしょ!はっきり言え〜!」って突っ込んじゃうかも…です。

客観的にみると、ぞうぐみさんはちゃんと彼さんに想われてたんだなぁって感じますよ。
Posted by 雅葉 at 2017年04月27日 15:10
まおさん、雅葉さん

はじめまして。
わたしは元相手から一度も「好きだよ」って言われてないんです。言わせたい!と思いましたが頑として言いませんでした。そればかりか最初のころなんて「key wordがでないとぞうぐみなんて思い出さない」的なことも言っていましたからねぇ・・・。そんなに特別視された、とは考えにくいんですよね。。。特別ではない、と特別すぎる、とで180度ちがうのに同じ結果、ってことがあるんでしょうかね。ちょっと難しいですね。頭がシュシューッてなってますよ〜〜ヒー。

だけど、まおさんのようなお別れはせつないですね。その後はまったくお会いしていないのでしょうか?それほどの相手だと、ひろさん達のように再び、というようなことがありそうな気もしますが・・・。
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月27日 15:58
会う時間ではなく、その会うという行為自体に罪悪感を感じるんじゃないかなあ〜?

まおさんのおっしゃる「好きになりすぎたから別れる」っていうのもわからないでもないです。
私も最初の頃に罪悪感と自分の気持ちの置き所がわからず、辛くて別れようとしたのね。
卑怯なようだけど、家族に気づかれたかもしれないから、しばらく離れましょうって話しました。
それでそのまま忘れてくれたらそれでいいかなって。
会ってしまったら絶対別れられないってわかってたから、そのままフェードアウトしたくて。
あのまま別れてたら、彼にとっては「なんだったんだ」なのかもしれない。
結局数ヶ月後、もう大丈夫?と言って連絡が来て色々ありながらも戻りました。

でも私、その時の彼の顔を忘れられない。
いつもは駅で、私が見えなくなるまで見送りしてくれるのに、その日彼は慌てて自宅に帰りました。

あの時、家族に気づかれたら彼は家族を選ぶんだろうな〜と冷静になれたから、それはそれで必要なことではあったのかな、その時に少し自分の気持ちをリセットできたから、今があるのかも、あのままだったら付き合ってられなかった。

何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけど、ぞうぐみさん、気持ちがなくなったから別れるとは限らないということです。

いつかいい想い出だったと思える時がくるといいですよね!
Posted by ハンナ at 2017年04月27日 16:02
人にもよるだろうけど、好きって、男の人はあまり言わないんじゃない?
私もほとんど言われたことないなあ。
Posted by ハンナ at 2017年04月27日 16:20
ハンナさんへ

横レスすみません。
それこそ人によるんじゃないでしょうか?

彼は、毎朝晩のLINEで言うのが定番で、それ以外にも、会えない間はLINEではよく言います。

若い頃の再会、今は遠距離なのと、私の事を繊細だと思っているからもあるっぽいです。

会っている時間には、あまり言わなくなりましたが、1,2度は照れながらも言うかな?
でも、あんまり好き・愛してるを言う人は信用できないというご意見もよく書き込まれてますよね。
でも、嘘っぽいかどうかは、相手の言動を見ていたら分かる事かなと思っています。
どの流れからのコメントか分からないのに、スミマセン。

ぞうぐみさんの、
>一般的な人付き合いのマナーとしても、そんなん無しやろ、というような接し方をされてしまったわたしは、、、
が気になりました。
その内容によっては、恋愛に限らず、コミュニケーションが下手な男性なのかも?と思いました。

本当に気持ちのない相手だったなら、
何も言わずに自然消滅、フェイドアウトすると思います。
Posted by 特命係 at 2017年04月27日 16:33
特命係さん、そんなに言ってもらえるなんて羨ましいなあ。
もちろんわかってますよ、人によると書きました😊
女の人って、言葉が欲しいものですよね。
御多分に洩れず私もそうで、言って欲しくてそれとな〜く話してみたりしましたよ〜(^-^;)

でも、その時に言われたのは「そんなに軽くいうのは男の美学に反する。自然に出るまで待ってて欲しい」というようなことを言われたかなあ。
男の美学…男じゃないからわからん!と思ったけど、無理に言わせてもね〜。
自然に出るまで待ってるんだけどなあ、
それ以来言われたかなあ…?
ショボ━(´・ω・`)━ン

>相手の言動を見ていたら分かる事

何れにしても、ここで判断てことですよね!
Posted by ハンナ at 2017年04月27日 16:53
ハンナさん

そうですよね。
逆に、言葉にされなくても相手の言動を見ていたら分かる事って、実は色々あると思います。

言葉にするしないは元々、男女の脳の違い、狩猟時代にまでさかのぼると言いますから、
仕方ないですね。

私は、初期に自爆を数回した事から、いつまでも繊細と思われてるのかな、
というのが気になります。
大らかで安らげる港のような女性を目指しているのですが(笑)

ハンナさんは、言わなくても分かってくれいてるはず、信頼関係が強いはず、と思われていそうです。
Posted by 特命係 at 2017年04月27日 17:07
まおさんの小説のヒロイン、私の考えでした。それこそ、小説の世界。客観的にみたら、自分に酔ってたのかな。

ハンナさんの話も分かる!
冷静にならないと、この関係を続けていくには辛すぎますね。そもそも、私の場合、自分の考えを抑えて変えてまで続けていきたい理由があるのかな、とふと思ったり。

ただ、愛おしい。好きだから。
相手も私の存在を望んでくれるから。

ちょっと酔いから覚めてきてるかな…私。

Posted by 清々しい at 2017年04月27日 17:15
こんにちは〜出遅れましたが、私もぞうぐみさんのコメントに、よく頷いていました。
やっぱりお別れしても何度も何度も思い返しちゃいますよね…

ぴーちさんの質問にも関わるのですが、私達は一度彼の浮気でお別れの危機(というか冷戦の時期)がありました。
やっぱり、ある程度美人な女性で自分に近づいてくる(そして隙がある)人と接近する機会が何度か重なれば我慢できなかったのかと…

バレないと思ったんでしょう。
最後まで認めませんでしたが、隠しきって(本人はそのつもりなので。苦笑)くれたのも愛だと思い、自分はバカだと思いますが復活しましたよ(^^)
Posted by ユメ at 2017年04月27日 17:53
ぞうぐみさん

こちらこそ、ぞうぐみさんには救われたんですよ〜(*^-^*)
本当にありがとうございました。

ぞうぐみさんの「時間の考察」は、そう考えてしまう気持ちはよーく分かりますけど、一概には言えないんじゃないかなぁ。
器用じゃない人、真剣な人の場合、当てはまらないこともあると思います。

好きだという気持ちを、頑として言わない人はいますよ。
簡単に言葉にしたくないという人。
逆に、遊びで言えちゃう人もいるでしょうし。
言葉で本気度は測れないと思います。
彼さんは、照れ屋であまのじゃくだったんだと思いますよ。

彼さんは、器用に割り切って楽しめない人だから、続けられなかったのではないでしょうか?
いい意味で不器用で、誠実だったのだと思います。
不器用だから、ぞうぐみさんが納得のいく別れ方もできなかったのかな…(>_<)

でも、ぞうぐみさんのこと、ちゃんと好きだったと思います。

追伸
「実験」という表現をしたぞうぐみさんの気持ち、私には分かります。
だから、消したいなんて思わなくて大丈夫。
皆さんも理解されていると思いますよ。
Posted by 知夏 at 2017年04月27日 17:59
連投失礼致します。

>言葉にされなくても相手の言動を見ていたら分かる事って、実は色々ある

本当に!そう思います。
それに気づけると自爆も減るのかな。
特命係さんの彼みたいに、繊細な女性の気持ちがわかる男性ばかりではないですからね。
ここの男性陣も優しいからついつい重ねてしまうと、ちょっと違う?ってなる^^;
わかりにくい人、なかなか言葉だけでなく行動でもわかりにくい人いるからね〜⤵⤵

私も再会なので、学生の時を知ってる安心感と信頼はある程度あるけど…
だからこそ、家族に関わることについて何かあった時には、私とは別れるだろう、そこは割り切るだろうと思うんですよ。

出会い組で、一から信頼関係を築けている方は、過去にとらわれずに、今を見ているから強固なものだろうなと想像します。


清々しいさん、一度お別れして、少しお相手の方との距離感が掴めたのではないですか?
程よい距離感が掴めないと、このおつきあいは辛いですよね〜。
酔いから醒めるくらいがちょうどよくないかしら?
私、このおつきあいに酔ってしまわないよう、できるだけ不倫に関する曲を聴かないようにしてるんです。
自分を客観的に見られなくなってしまいそうで。

私もすごく葛藤しながら、とりあえずいられるだけ一緒にいてみて…あとは時間が決めてくれるのかなあと、すごく消極的な考えです。
Posted by ハンナ at 2017年04月27日 18:04
ぞうぐみさん、お返事ありがとうございました。
彼とは、その後一度戻ってしまいました。
でも、いろいろあって、結果的にまた別れました。
あまり詳しくは書けませんが。
今では良い思い出となっており、私は今別の方とお付き合いをしています。
彼と別れたばかりの頃は、もう二度と彼以外の人を好きにはなれないと思っていましたが、時間とともに、その気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
時間は薬ですね。
でも、正直今の彼には、前の彼の時ほどの想いは抱けていないかもしれません。
今の彼は、それこそ甘い言葉をシャワーのように浴びせかける人なので、安心しきっちゃてる感があって、相手の気持ちがわからなくて不安なせつない気持ちになることがないんです。私は、その「せつない気持ち=恋心」と思うので、あんまり言われすぎるのも辟易としてしまう、と以前こちらにもコメントさせてもらったことがあります。でも、他の方のコメントを読んで、その考えは贅沢すぎだった、素直に彼の気持ちを喜んであげなきゃと反省しました。
話がだいぶ逸れてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by まお at 2017年04月27日 18:04
先程のコメントに補足させて下さい。

長く続いている人が、器用に割り切って楽しめている人、という意味ではありません。
本気だから、長く続いている人もたくさんいらっしゃると思います。
Posted by 知夏 at 2017年04月27日 18:09
ぞうぐみさん


私もぞうぐみさんがお別れした際のコメント、ショックすぎて覚えています。
大好きで信じていた人に裏切られたように感じる言葉を言われたら、
忘れられませんよね。
でもみなさんが言われるようにその真意はわからないです。
それまでのぞうぐみさんのコメントは私も実はひそかに仲良くて羨ましいと
感じていましたから。何か理由があるのかなと思っていました。



ハンナさん


私も不倫を思わせる曲はなるべく聞かないようにしています。
そういう曲に浸りたいときもあるんですけどね。
でも、明るい曲を聞いた方が気持ちも前向きになって、余計なことは考えず、
彼との明るい未来?だけが信じられるようになりました。
そのおかげ?か、これでもか!というくらい連絡がくるようになりました。


私の彼も言葉ではあまり言ってくれる人ではありませんでした。
でも、〇〇の声って素敵だよね。その声で好きって言って欲しいな〜の
一言で不器用な言い方だけど、言ってくれるようになりましたよ。


最近は褒める作戦でうまくお願いするわざ?を覚えて楽してます。
でもこれも相手の性格によってうまくいく場合と、あれれ?となる場合が
あるんでしょうね。
Posted by ペーパームーン at 2017年04月27日 18:38
再会組2年の彼は「大好きです」って
いつも言ってくれます。ムードはありませんが。
逆に言えない私はものすごく恥ずかしいですが嬉しいです。
昔から無愛想で無口で不器用な人でしたが
言わずにはいられないそうです。
同級生や周りの人が知ったら驚くと思います。
もちろん行動も伴っていますよ。
なんでしょう?もと初恋同士で気心が知れてるからか?
アラフィフになってからの彼は弾けちゃってます(笑)
Posted by 匿めい at 2017年04月27日 18:51
ちょっと遅くなりましたが、ぴーちさんへ

好みのタイプの女性だったりすると、一瞬「目」を奪われることはあるかもしれませんよね。まさに男女の差というか、男性なら自然なこと(みたいだ)と私は理解しています。

でも、彼女のことが大好きなら、物理的に近いという理由だけでは簡単に心まで奪われることはないと思います。

それより、ぴーちさんが不安な気持ちや要求をぶつけすぎると彼の心の距離が離れて行ってしまうことはあるかと思います。
毎日に比べれば不満とは思いますが、早く今の距離感やペースに慣れるといいですね。


Posted by ビギナー at 2017年04月27日 19:00
わたしのことでコメントくださったみなさん、ありがとうございました。

知夏さん!ほろっとくるじゃないですか〜〜もぅ、本当に優しいんだから〜!!

それで、いろいろなコメントを読ませていただいて、思ったのは、元相手が終わらせた理由や気持ちなどは、わかるはずもないから、自分の好きなように解釈しとけばいいのかな、ということです。ただ、終わった、ということだけが事実であって、あとは何もない…。こう書くとエラく虚しい感じですけどねぇ。とりあえずどのように解釈しようかと考えたら、思考回路がショートしたのか頭ん中真っ白になりました〜。

ということで、今度はまたどこかで黒い話しましょっ♪あの可愛い腹黒ちゃんたちの会話に、わたしも一部混ざってたんですよ〜〜(笑)ヒッヒッヒー
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月27日 23:01
ぞうぐみさん

腹黒仲間にいたのはわかってた(笑)
あの猿覚えてるかなー?
その後あの猿さんは嫁の元に戻るらしいですよっ!

なんだ〜結局そういう結末なのね、と。

水面下では続けるかもしれないけど、お花畑終了して正気に戻ったのかどうかわからないですけどね。

またお話しましょう!
Posted by ドス黒 at 2017年04月27日 23:07
ぞうぐみさん

あの腹黒の会話(笑)の時にぞうぐみさん(HNはぞうぐみさんじゃなかったけど)僕に絡んだでしょ?
だから、僕今日コメントする時にぞうぐみさんに「初絡みですね」と書こうとして、やめたんですよね〜(笑)
Posted by 第三者 at 2017年04月27日 23:25
うっそ、あの猿めがっ!?
永久に腰ふっとけやーっっ!!

って、なんでバレてるんやーー!!
怖いわ、このコメ欄(笑)

んじゃまた、どっか黒いところで( ̄Д ̄)ノ


Posted by ぞうぐみ at 2017年04月27日 23:28
えっ!?第三者さんに絡んだ??マジっすか〜〜!!ごめんなさ〜〜い!!何か気に触ること言ったかなー^^;

もう、例の猿の腰ふりで頭いっぱいでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘猿め猿め〜〜
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月27日 23:36
ふふ、ぞうぐみさん、
腹黒&猿ネタとも違うときにも現れてましたよねー

なーんて書いちゃうと出にくくなる?
ぞうぐみさんではないですよね(^w^)


さて、
私たち、ちょっとすれ違っちゃいました。
なんていうか・・・
でも、お互い、気持ちを再確認してしまった感じです。
そして、器用だと思っていた彼がすごく不器用でした。
というか、器用、敏感、のボーダーラインが男性はすごく低いんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?
男性としてすごく器用で敏感なはずなのに、
あまりにも思い違いがありました(^^;
Posted by イランイラン at 2017年04月27日 23:52
ぞうぐみさん
「絡んだ」というのは、「交流した」という意味の「絡んだ」だと思います。
お気にさわったのではなく。
皆さんの腹黒コメントを、興味深く読んでいました。
私の好きな人には奥さんはいないので、あの時お話には入っていけませんでしたけれど、違うことで、暗黒面に堕ちるので、そういう話題になった時には、思いっきり書かせていただこうかと思っています。
少しだけ書くと、夫と同室で寝るのが、苦痛になりました。
という理由で、今日も夜更かし。
Posted by 澪標 at 2017年04月28日 01:11
ハンナさん、ペーパームーンさんと同じく
不倫の歌だけでなく、恋愛の歌も聴かないです。
私もこの関係に酔いたくないんですよね…
かわいくない(笑)

酔うのが怖いという方が正しいかな。
仕事も日常生活もシッカリやりたいし、溺れたくないという思いが強いです。
Posted by 特命係 at 2017年04月28日 01:23
ぞうぐみさん

元相手が終わらせた理由や気持ちなどは、わかるはずもないから、自分の好きなように解釈しとけばいいのかな、ということです。ただ、終わった、ということだけが事実であって、あとは何もない…。

私もそう思いました。
他の皆さんの不器用だっただけ、ぞうぐみさんの事も大事に思ってた、苦渋の決断だったというご意見も納得できました。実際彼さんはそうだったのかもしれません。

でもぞうぐみさんが感じたそのままでいいと思います。私も同じ立場になったら罪悪感があろうが離れたくないと思う気持ちが少しでも上を行けば別れることはないのでは?と絶対思います。私はですよ。

愛があるからこその別れもあるのは分かりますが私と彼の間では納得できません。

そんな私なのでぞうぐみさんの気持ちなんとなくですが分かりました。

結局家族ね。
もっとうまくやれるだろうが。
もう追いませんから絶対!

こんな気持ちでフツフツしてそうです。
私なら(笑)

男って単純だけど気難しくて
繊細でややこしくて。かわいいとこあるけどめんどくさくて。

そんな事を思う最近です(^_^)

ぞうぐみさんのストレートな気持ち、楽しみにしてますよ♪
Posted by ひいろ at 2017年04月28日 07:25
おはようございまーす

イランイランさん
このごろ辛そうなコメントが続いてましたけど、良い方になってきたんですね?相手の新たな面を知ってジワリと間合いを詰めている感じ??(笑)器用とか敏感とか、難しいですよね。でも、そこを勘違いしてると…汗…う〜ん…難しい…わからない…

あら?腹黒世界以外にもいました??ぞうぐみは多重人格者だったのか〜〜(笑)

澪標さんも何か苦悩されているようで…ぜひ腹黒軍団とともに黒い毒吐きを!!

ひいろさん

全くひいろさんのコメントどおりです。やっぱり行き着くところはそこで、だけどもう、そうやってフツフツしたくなくて、というところです。くっそぉ〜〜!フツフツ…フツフツ

Posted by ぞうぐみ at 2017年04月28日 09:01
そうぐみさんが腹黒軍団にいたの気づかなかったよ〜😅
みんな気づいてたんだ…すごいね〜
私もまた違う黒ネームで参加しますよ〜
お腹の中真っ黒だからね〜
また吐き出さないと‼


それからペーパームーンさん、わざを私も試してみます_φ(・_・

特命係さんも恋愛の曲を聴かない人なんですね、意外といるのね
私は全く聴かないと言うわけではないですけどね〜浸らないようにしてます
Posted by ハンナ at 2017年04月28日 10:18
そっか、ハンナさんには気づかれなかったんだ(笑)
だけど、第三者さんにまで気づかれたなんて、脇が甘かった〜〜と反省してます。次は違う腹黒ネームを考えなくっちゃ。ウキウキするぅ〜〜。

澪標さんの囁きをもとに「亭主の悪口」とかいいなぁ。超盛り上がりそう!デスウィーク中の話題にぴったりだし〜〜。わたし、長期休みは毒がたまるばかりなんで、どこかで腹黒軍団が集結されると嬉しいな〜。テーマがテーマだけに、すごい人数になりそうな予感(笑)多人数なら混じってもわからないでしょう〜、わかるかな??(笑)
あ、だけど、これだとハンナさんは参加しにくいかな?頑張り屋さんのご主人だもん、あまり悪くいいたくないよね。
ま、腹黒軍団の流れに任せますわ。
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月28日 10:50
男女の差、では無く、男男の差 の話。

わたしの旦那はもともとあまり嫉妬しないタイプ。わたしが男友達と出掛けるくらいは、笑顔で送り出してくれます。「男と女はなるようにしかならない。面倒なことにならなければいいよ」と。

もちろん今の彼のことがバレれば、超面倒なことになりますけどね(笑)。

そして一方、彼は、かなりのヤキモチやき。付き合って一年くらい経ったころだったか、私が昔からの男友達とご飯を食べに行った夜、別れ話を持ち出されました。

この関係は終わりにするべきだし、わたしの為にもならない、わたしには幸せになってほしいとの彼からの言葉。

あの時のショックは忘れなれないですね。それまでは全く嫉妬心のあるようには見えなかったし。

「私の為って何?自分の幸せは自分で決めます」って、初めて彼に怒りをぶつけましたよ(笑)

わたしは彼の意外な一面に驚き、彼は彼で、わたしの想いの深さを知った出来事でした。



Posted by ルカ at 2017年04月28日 11:05
私鈍いから〜色々気づかないことが多いのよ…
チ───(´-ω-`)───ン

亭主の悪口なんて、それこそ腹黒話題にはぴったりでしょ、リアルでは話さないからね!
おしとやかな澪標さんの違った一面を見られそうだし〜(^_−)−☆

私、大学からの友人に、結婚すると話したとき、なんで夫を選んだのかと聞かれて「何事からも逃げない姿勢」と答えたのね。
そしたらその友人が、そこがいちばん嫌いなとこになるよと。
なんじゃそりゃ〜と思ったけど、今、夫のそんなところにいちばん悩まされている^^;

夫のことは一部尊敬しているところもあるけれど、ラブラブ💓夫婦じゃないから喧嘩もすれば、愚痴もあるよね〜⤵⤵
ま、向こうもそう思ってるんだろうけどね。
Posted by ハンナ at 2017年04月28日 11:49
腹黒軍団にどなたがいらしたのか、全然わからなかったです!
(ニブすぎ?)

少し愚痴らせてください。
私が忙しかったり、体調不良だったりすると、夫が不機嫌になるので、気を使います。
門限9時なので、遠出や飲み会も、無理。
以前から、パソコンの履歴や車のメーターチェックもあります。
そんな感じで、結婚20年過ごしたのですが、夫の嫌味っぽく思いやりのない言動に心がついていけなくなりました。
人間だもの、体調不良や失敗はあります。
それを受け止めて流してほしいのですが、夫は、クレーマーのお客様や融通のきかない上司みたいです。
子どもとお友達に恵まれ、たくさん助けてもらい、幸せに過ごせていましたが、彼と出会ったのは、大きな幸せでした。

私の場合、遠距離でなかなか会えないのが、バレにくくていいのかも。
Posted by 澪標 at 2017年04月28日 12:23
ハンナさん
誤解してくださり、ありがとうございます。
私は全然おしとやかでないです。
飼い主を見つけ、全力疾走なワンコ系。
そして、不倫ドラマの話をしていて、友達からは「不倫しない人、No.1は澪標」と言われている人畜無害系。
友達は「澪標は、好きな人ができても、罪悪感で動けないタイプ」「真面目」と評します。
予想を裏切って、ごめんなさい。
Posted by 澪標 at 2017年04月28日 12:35

デスウィークに腹黒エンジェル集結かぁ…楽しみにしております。

遅ればせながらあのドラマをみたのですが、
再会組のみなさんは、あのドラマどう思われますか?
なんかすごく軽くて怖いくらいなんですけど…共感できるものなんですか?

私は再会組ではないんですけど、客観的にみるとあんなふうなのかなぁとか、我が身を振り返りました。汗

Posted by ゆうこ at 2017年04月28日 12:38
ぞうぐみさん

腹黒コメントは全然解らなかったです。
鈍感なんですね。
「亭主の悪口」には、ぜひ参加させてください!
でも、世間が休みの時が仕事のしがないサービス業なんで、ゴールデンウィークは仕事です。
彼も、土日関係なしのシフト制の仕事なので、特に影響はなく、
今度はいつ逢えるかなあと気楽に考えています。
逆に、主人がずっと家にいる事がストレスで、
私は職場に寝泊まりしたいくらいです。

不倫ドラマは、皆さん見られているのですか?
家族と一緒でも見られますか?
私は絶対に感情移入するから無理だなあ…
Posted by 林檎 at 2017年04月28日 14:10
わたしも腹黒軍団(エンジェル・・・ですか??笑)については誰が誰だかわかりませんでしたよ。にしても、澪標さんの夫さん、そこまでするのは常人とは思えません。。。。一緒に暮らすのはさぞかしキツイことと思います。門限とか、さまざまなチェックとか?あまりにもありえない!!

不倫ドラマは、ここで話題になってたから内容をチェックしてみたけど、人物設定があまりに自分とかけ離れていて、共感できる要素ゼロと思ったのでみるつもりはありません。といっても、うちはダンナがリモコンを握ったまま離さないので、そもそもチャンネル権ないんですけどねー。しかも、ダンナだけ9連休!!ずーっと酒飲んでリモコン握ってんですよーー!!あっ、しまった・・・まだ黒ネームじゃなかった〜〜!アセアセ・・・
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月28日 14:43
澪標さん大変ですね。年とともに丸くなるかもと我慢してきても、その短所に磨きがかかるというか、頑なになる場合もあったり…
優しい彼さんと末永くお幸せでありますように。

ドラマは、家族と見るのはちょっとばばかられます。共感できなかったのは、ぞうぐみさんがおっしゃるように、自分とかけ離れすぎてたからかもしれません。

こちらのブログでは、出会いやお別れのお話に、自分を重ね合わせて感情移入してしまいます。
ふみおさん始め皆さんのほうが、遥かにドラマチックでいいお付き合いされていると思います。
Posted by ゆうこ at 2017年04月28日 16:04
わたしも、そのドラマ、どなたかがこちらで話題にしていたのでみましたよ。しかも隣には旦那が(汗)。それについては思いの外、平気でしたが。やはり、モヤモヤ、物悲しさ、感じました。彼は見るのだろうか。今度聞いてみよう。
Posted by ルカ at 2017年04月28日 16:38
澪標さん、結婚20年もよく我慢しましたね〜
私なら絶対暴れてるね。
だいたい毎日飲みに行くわけじゃないつーのに、夜9時って!
「私にも友人や仕事のおつきあいがある」って言っちゃえ〜!
PCの履歴チェックに車のメーターチェック、家庭内にストーカーがいる感じね!
失礼m(._.)m
自信がないのかしら、そんなことしてたらなおさら嫌われるのに。

私はといえば、これは黒ネームだとバレるから今のうちに。
我が家は日本のテレビ見られないんですよ。お願いだから日本の放送を入れてくれと頼んだけど却下されたよね、テレビなんてNHKが見られたら十分と。
そりゃ〜NHKはいい番組作ってますよ、でもそれすら英語放送😤
リモコン握る気持ちすら起きませんから〜⤵⤵
いいな〜みんなドラマの話で盛り上がれて。

ますます腹黒軍団の「亭主の愚痴」が楽しみになりますが、これは男子禁制ですね、キャッ♪
でも、その男子禁制の花園に第三者さんが混ざってたら面白いな〜
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
見分けられるかしら&#8264;
Posted by ハンナ at 2017年04月28日 17:38
腹黒軍団、亭主の愚痴なんですか?
亭主の愚痴でしたらたっぷりあるので
ぜひ参加させてください
まだふみおさんのblogを、読ませてもらうようになって日が浅いので前回のがわかりませんが
面白そうなので参加したいなって思います
よろしくお願いします
Posted by いちこ at 2017年04月28日 18:05
ハンナさん

旦那様の「何事からも逃げない姿勢」
素敵じゃないですか!多分、わたしの好みのタイプ(笑)

でも、そのお友達のお言葉通り、長所にも短所にもなり得るということですかね。

わたしの旦那は、なんと言うか、曲がったことが嫌いと言うか、世の中の理不尽さとか、テレビ観ながらとか、いつも腹を立ててます(汗)。悪く言えば、常に自分が正しい、、みたいな。

言い出すと止まらないので、わたしも次回、黒ネームで参加させてください!(笑)

日本の番組が恋しくなるのわかりますよ〜。わたしも何年ぶりかで帰国したとき、あのきらびやかな画面というか、バラエティとか、独特でテンション上がりましたもん。
でも、今となってはハンナさんが羨ましい。
英語放送、語学力upの近道ですからね。

あのドラマ、観れなくていいのかもしれないですよ。わたし、回を追うごとに落ち込みそうで。すでに前回、彼との別れを考えちゃいましたから。なんか、胸のムカムカ、軽い嘔吐感。まだ引きずってます(汗)

Posted by ルカ at 2017年04月28日 18:27
ドラマの話ですが、再会組の方々がいちばん共感できないのは、やっぱり、再会したその日にホテル行っちゃったとこでしょうね〜
そういう意味では、そのドラマより、一昔前の、「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」がオススメですよ。
主役が45歳設定の黒木瞳、高橋克典なので、私たち世代にぴったりですよね。
そして、思春期の子持ちだったり、かなり共感できます。
そして、なんと言っても私がハマったポイントは、最後の最後までプラトニックを貫くところなんです!
大人の純愛って感じです。
DVD出てますんで、よかったら見てみて下さいね〜。
Posted by まお at 2017年04月28日 18:38
あ〜、やっぱり、わたしは大事なダンナちゃんの悪口なんて言えないわ。。。


ヒーッヒッヒッヒッヒψ(`∇´)ψ
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月28日 19:18

まおさんオススメの「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」見てみたくなりました!
ありがとうございます。
Posted by ゆうこ at 2017年04月28日 20:02
まおさん

そのドラマ、リアルタイムで見てましたよ〜。その頃は、まだ彼とは出逢ってなかったけど、ストーリー自体、嫌悪感は抱かなかったですね。なぜか斉藤由貴のキャラクターが印象に残ってます(笑)
Posted by ルカ at 2017年04月28日 20:28
ぞうぐみさん

そうなんですね。
了解です(o´艸`)

私は言っちゃってるけど、朝まで語っても足りない…
Posted by 林檎 at 2017年04月28日 21:12
ゆうこさん

是非是非、見て見て下さいね〜。
ちなみに、キャッチコピーは、「恋で人生捨てられますか?」だそうです。なかなか重いですね。

ルカさん

斎藤由貴演じる陽子のキャラは、主役を喰ってましたね〜
私も、主役の黒木瞳よりも斎藤由貴や三上博史にホロリとさせられるシーンが多かった気がします
Posted by まお at 2017年04月28日 21:14
そのドラマ2010年ですね。
彼と再会する少し前だわ〜。
自分が不倫するなんて全く思ってなく、興味もなかったから見てないの。
面白そうね〜!


林檎さん

黒ネームになったらぞうぐみさんいちばんコメしてくるから!(笑)

ルカさん

夫は自分と同じ方向を家族が見てないとダメなのね、一緒にいる人は疲れるよ〜

Posted by ハンナ at 2017年04月28日 21:28
う〜〜ん、やっぱり、わたしの場合、ここで言うにはあまりに黒すぎるから、こないだみたいに外野的ポジションでいきますわ
現役じゃないから、話題が不倫から外れそうだし(笑)

トヨエツが駅員さんだったドラマ、めちゃよかったな。トヨエツがとにかくかっこよくて(笑)サレ夫が佐野史郎でねぇ。。。最後は、はぁ〜!?って感じだったけど、とにかくトヨエツがかっこ良かった〜( ´ ▽ ` )
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月28日 22:11
私は『恋を何年休んでますか』がお気に入りでした。
ずいぶん昔のドラマで、小泉今日子さんと、ブームの宮本和史さんが、出演されてました。

あの時から今の彼を妄想してました。

再会組のみなさんなら、涙涙だと思います。

Posted by ひろ at 2017年04月28日 22:22
ふみおさんからは黒い場は提供しづらいでしょうから(^^;
誰かうまく誘導願います!

と、言いたいけれど・・・
すみません話の途中に、
私は黒くなれないGWです。
黒くなるにはパワーがいりますね!

彼と、終わっちゃいました。かな。

思いあったまま、こうなってしまいました。
まだ涙がこぼれます。
でも、最後に、今まで言えなかった彼への気持ちを言葉で伝えられました。

「相手の女性を悲しませることはしないはず」
彼もそうだったんだと思います。
なのに、あることで私がずっと傷ついたままだったこと、
自分の悪い癖がどんなにひどいことだったか、
それを知って、気付いて、すごくショックだったみたいです。
自分を責めまくっていました。

で、もう一度改めて。
とはなりませんでした。

私自身はどうしても譲れないことがあったので
終わるのを覚悟でぶちまけたので、後悔はない・・・です。
ここで学んだ、
「彼に選んでもらわなければ意味がない」
強くそう思ったので。

でも彼は、その私が譲れないことの可否ではなく、
私を傷つけ続けた自分が許せないようです。

それは、いいのに、、

と、私は思うのですが、
仕方ないことなのでしょうか。
伝え方がわるかったのでしょうか。

゛今までありがとう。ごめんね。゛

苦しいです(;_;)
Posted by イランイラン at 2017年04月28日 22:31
イランイランさん

その悪い癖を、これから直せばいいのに、と思うのは当事者じゃないからでしょうか。。。

相手を悲しませたくない、と本当に思うなら、お別れする、という選択は違うんじゃないか、と思ってしまいます。

自分を許せない、という彼さんの気持ち、わたしは理解できないから、このように思います。

どうして、今までごめんなさい、これから大事にします、とならないんでしょうか。思い合っている、とわかっているならなおさら。

難しいですね。どうにもならないものがあるんですね。悲しいですね( ; ; )
Posted by ぞうぐみ at 2017年04月28日 23:19
好きなのに別れなきゃならないってせつないですね…

誰にも話せないことだから、デート報告だったり、ちょっとした愚痴だったり…
春ですねさんみたいに、ご主人さまとの生活を選んで戻って行くハッピーな報告もあれば、当然別れもあるわけで。

普通の恋愛じゃないから、いつか一緒に、みたいな話をしながらも、そうならないんだろうと、身につまされる思いです。

Posted by ハンナ at 2017年04月29日 00:20
イランイランさん

男はそうだよ、って何回かはここでもいってます。
大事な人だったら、傷つけた自分を責めますね。
好きならそこを直せば、と思っても、またでてしまうだろうと思ってしまうから、同じ事を繰り返す気がして、進めなくなると思います。一般的にもそういうのが多いと思いますよ。

指摘できる事なら、しそうになったら指摘するか、事前や軽いうちにこっちから言うから気をつけてくれる?みたいな話をつけないと、難しい気がします。
詳細はわからないですが。
Posted by ダケ at 2017年04月29日 00:41
「あなたのことはそれほど」のドラマ、
あんな軽い気持ちで不倫する、人いるかな〜?
って思いながら見てたゆうひです。

ふみおさん、また場所をお借りして相談させてください。

先月彼は退職し、これから収入は大幅に減少します。

私は、
「そうなったら、私もデート代払う。」
「ご飯なんて、コンビニで買って、節約デートでいいよ!」
って提案してたんですけど、

彼の決断は、
「僕も逢いたいけど、みじめな逢い方はしたくないから、
会う回数を減らそう。」…と言うものでした。

私は了承したものの、悲しくて仕方ありません。

男の人って、いっぱい逢うより、
少なくなっても、思い通りのデートがしたいんでしょうか?

仕事は楽になって、自由な時間は増えたのに、
逢うのは減らすなんて…

彼は一般的なサラリーマンですが、
デート代には、いつも数万かけてくれて、私からは受け取りません。
今も、ラインは割とマメにくれるのですが、
電話もできない環境になってしまって…、

せめて月に一度、お茶だけでもいいから、私は会いたい。
会って、顔を見て、色んな話がしたいです。

でも彼は、
どうせ会うのなら、ゆっくり会いたい。
会えばやっぱり抱きたいと…。

私、あんまり愛されてないのかなぁ…
それとも、まさか、身体目当て?
それとも、ひょっとしてフェードアウト狙いなんでしょうか…?

皆さんは、どう思われますか?

Posted by ゆうひ at 2017年04月29日 00:55
イランイランさんの悲しい書き込みを見る前に、コメントしてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by ゆうひ at 2017年04月29日 00:59
ゆうひさん

私はゆうひさんの彼の気持ち分かりますよ。
そうなったら私もそうします。
デート代は全て男が持つもの!以外に、好きな人にはしてあげたいという気持ち一心なんですよ!
身体目当てなら節約しまくって安いラブホに1回でも・・・という流れになると思いませんか?
悲しくて仕方ない、愛されてないの?という気持ちを、そのまま彼に伝える事は出来ないんですか?
私だったらそれ言われたら折れますけど。
言わないとは思うけど、身体目当て?というのは彼にとって心外でしょうからマズいですよ。
(それ目当てなら相手コロコロ変わってますって)
Posted by ヒロケロ at 2017年04月29日 01:09
ゆうひさん

身体目当てならコロコロかえてますって!
には同意。
ですが、回数を減らす発想はわたしにはないなぁ。
ヒロケロさんみたいなら、週2を週1にしようはあるかもしれないけど、月一は、時間的に会えるなら会いたいですね。コンビニでも、安ホテルでもオッケーです。
次の職とか、パートとか探すでしょうから、それまでは、って思ってるんじゃないです?

Posted by ダケ at 2017年04月29日 01:54
ゆうひさん

私もヒロケロさんと同じで、
身体目当てなら安くできる方法で1回でも抱きたいと考えると思います。
大事にしたいから、今まで通りのデートをしたいから、回数を減らすって事でしょう。
私の彼も、付き合い当初に、逢えたら抱きたいと思ってしまうけど、他に行きたいところとかある?って言ってました。
ヒロケロさん曰く、不倫はsexだ!って。
それ抜きではせっかく逢うのに…と思うんでしょうね。

退職されれば環境も変わることを受け入れないといけないと思います。
退職だけじゃなく、長く付き合っていると、環境の変化は次々起こります。
それに適応していかないと続かないです。

嫌いになったり、フェードアウトしようとしているんでは無いと思います。

茶飲み友達になるにはまだ早いって彼さんが思ってるかもね(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年04月29日 02:06
男女の差なのでここに書くかな。

仕事でトラブってちょっと憂鬱モード。
明日はデートなのに、、、
なんか気乗りがしない。

もちろん、いきますよ。
彼女には話せますから、とりあえず、ちょっと憂鬱モードだよ、と話します。会えば楽しめますから。

これが、話せないとか、カッコつけなきゃいけないとかだったら、、
やめちゃうかもな、と思います。
無理に明るくしなくちゃ、と思うときついし、かといって気を遣わせたくないし、とか考えるなら、会わない方が、ってなりそうです。やっぱ男ですわ。
彼女じゃなかったら、たぶんやめてます。
男もやっかいですね。

Posted by ダケ at 2017年04月29日 02:28
ダケさん

そんな時もあるでしょうねぇ。
男女差じゃない気もします。

ダケさんがヒロケロさんに言われたみたいに会える頻度にもよると思います。
ダケさんの明日のデートが3ヶ月ぶりだったら乗り気じゃなくても、会ってるその時間は忘れられて結果よかったって事になると思いますし。
明日は乗り気じゃないから来週ね、だったら延期もありかと。
ただ、私の気持ちとしては、どんなご機嫌の時も夫婦は同じ空間にいるのかと思うと、2人のお出かけや予定は変更しても、一緒にいたいです。
家にいたら1人で部屋にこもってる時間なのかもしれませんが、お家に離れたくても離れられない人がいると思うと、私も!って思ってしまいます。(笑)
私も、そんなところも見てみたい、みたいな。

相手を思うから、楽しい気持ちにできないと申し訳ないなと思うし、相手を思うから、どんな時も知りたいんだと思います。
彼女さんが今のダケさんのようなお気持ち(逆の立場)だったらどうでしょうか?

ダケさんのいつもとちょっと違うご様子にコメントしてみましたが、状況的にスルーでけっこうです。(笑)
Posted by りり at 2017年04月29日 05:28
ダケさん

彼が今、まさしく「憂鬱モード」です。
会う日にちを、決めようとしたら
「忙しい…余裕ない。バランスとれない。」
そして、連絡も少なく、放置気味にしてる私に、後ろめたいって…
さらに、あまり会えなくて、会った後は、オレ都合で冷たいのは身体目的って思われる感じだよね?
と、考えても、答えが出ないコトは考えないって、言ってた彼がめいいっぱいな様子。

また、去年みたいに音信不通になりそうな様子で苦しいです。
言葉のはしっこに、やめてしまおーか?
と、いう気持ちがみえます。
好きだけど…辛くしてる。
でも、俺もいっぱいいっぱい…

「考えないで、感じて欲しい!」
彼自身が言ってた言葉なのに…

少しそっとしておいたほーが良いのですよね?

Posted by あんみつ at 2017年04月29日 05:43
イランイランさん

大丈夫ですか?
昨夜は眠れましたか?
今はとてもお辛いですよね……
想い合っていてのお別れは身を裂かれるような辛さですものね。
お互い好きなのに、どうして別れなきゃなんないの?……って。
私も経験があるので、痛いほどわかります。
なんとなく、イランイランさんの彼さんは、前の彼と似たタイプに感じました。
自分を責め、これ以上私に辛い想いをさせたくないと、彼も言っていました。
イランイランさんたちのお別れの理由の詳細はわかりませんが。
私も、別れた当時は、バラ色の生活から一気に暗い暗い海の底に突き落とされたような気持ちになり、食事もろくにできず、周りにもわかるぐらいに激やせしました。おそらく、鬱に近い状態だったのだと思います。
でも、時間がゆっくりゆっくり、その傷を癒してくれ、今では他の方とお付き合いできるようになるまで回復しました。
素敵な思い出となった今となっては、嫌いになって別れたんじゃなくてよかったと思えるようになりましたよ。
今は、とにかくお辛いと思いますが、時間薬を信じて、ゆっくりゆっくりご自分を癒してあげて下さいね。
Posted by まお at 2017年04月29日 06:09
なんか、このうえ〜の方で、腹黒い世界をお求めのようでしたので、やって参りました。

GWですね〜
あ、こちらでは、DWでしたか?
このGW(DW)、一方でBWでもありますよね〜
ええ、もちろん、ブラックウィークですとも。

朝から晩までいる夫と、朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯…と繰り返されるご飯作り……

せめて、こちらで毒を吐かせて下さいませ。

ちなみに、私、一昨日からインフルエンザになってしまい、38度超の高熱を出しながらも、子供の送り迎え、保護者会、家事を頑張っておりました。

で、昨夜は終電まで飲んでいた夫が、今朝、私の顔を見るなり、「大丈夫ですか?(まあ一応これを言ったからとまだマシですが)昨日は学校休ませたんですね?ピアノも行きませんでしたね?」ですと。

💢全部、行きましたから!
やっぱり、体調の心配はほとんどなく、スケジュールの確認か〜い!しかも、ネガティヴから入るんだし。

すっかり熱は下がりましたが、あと2日くらいダウンしてやろうかと思った腹黒ちゃんでした。
Posted by Black & black at 2017年04月29日 10:08
ぞうぐみさん、ハンナさん、だけさん、まおさん

コメントありがとうございました。
詳しく書けなくてごめんなさい。
私は彼のどんなところも受け入れられます。

ダケさんのいうこと、ここで学びました、
私が伝えたいのはそこじゃなかったけど、彼は話の中のそこに引っ掛かってしまったようです。
なので、
悪い癖については大丈夫、でもスルーするんじゃなくてかわいく指摘すればよかったんだね
(彼がどうしても繰り返す自分を責めていたので)
ってなりました。
このままじゃいかせないけど・・・(涙)

でも、そもそもです。
どうしてこうなっちゃんだろう?の謎がさっき頭のなかでとけました。
一番肝心なところ、やっぱり誤解されているって。

○○って言われたことがずっとずっと嫌だった。
と言いました。
→○○をやめて欲しい、という図式で。
やめて!って、言えなくて。

でも彼は、自分が「○○」と言ったこと自体を責め、当然取り戻せないと思ったんじゃないかと・・・

しかも私は、今も彼は○○してると思い込んでいたけれど、
よくよく考えればそれは彼しか分からないこと。
もし、今はしてなくて、でも嫌だったと言われたら、どうしようもないですよね。

なんで、ストレートに
「今も○○してるの?だったらもう無理!」
って言えなかったんだろう・・・

誤解ならときたい、と思うけど
いまさら、遅いかな・・・


ふわりさん、
こうならないよう
じゅうぶん話し合ってください(笑)


みなさんと違う意味のデスウィークに突入です。
Posted by イランイラン at 2017年04月29日 10:10
ふわりさんではなく、ゆうひさんでした。

うわー( ノД`)…ごめんなさい
Posted by イランイラン at 2017年04月29日 10:13
Black&blackさん

お待ちしていましたよ。そこでスケジュールの確認って、かなりウザいオットさんをお持ちで、日々のストレスお察しいたします。我が家もかなりウザいゴリ作が、連休を酒浸りで楽しもうと、すでに死んだ目をしてうなだれています。困ったやろーです。起き上がるな、そのまま倒れていろ!と呪文を念じていますが、たまに動き出すので不気味の極みです。
Posted by 腹黒マックス at 2017年04月29日 10:30
ダケさん

この歳になると、仕事であったり家庭であったり、次から次へと色々とありますね。
私も問題を抱えてますが、彼はその話もじっくり聞いてくれてアドバイスをくれます。いい加減なアドバイスでなく真剣に考え答えてくれる、だから、私には彼なんだな…と、ダケさんのコメントをみて思いました。

ダケさんも、彼女さんも落ち着いた素敵な方なんだと想像します。ダケさんの今のお疲れを彼女さんに癒してもらってきてください。
そして、きっと彼女さんにとっても、ダケさんと会うことが癒しのひと時になるんでしょうねー(⌒▽⌒)
Posted by 清々しい at 2017年04月29日 10:36
皆さんは、自分のスマホの画像フォルダ、全部見せてー、と言われたら、目の前で自由にスクロールして見せられますか?

先日、彼と並んで飲みながら、彼が仕事のメールをチェックしていて、操作の途中でチラッと画像一覧が見えたので、酔ってた勢いで、見せて見せて〜と言ったら(普段は彼の携帯に興味も示した事ない)、だいたい見せてくれながらも、時々自分の方に向けてチェックしながらという感じでした。

何かその姿に、やっぱり全部をさらけだせる関係ではないんだなーと、複雑な感じがしました。
仕事用の携帯だったので、家族との写真などは無かったっぽいですが。

まあ、私も家族との写真や、パッと彼に見られて気まずい写真などは、一切保存しないようにしているのでズルイですが…。

そうでなくても、やっぱり自分の携帯の画像フォルダなんて、全部をどうぞと見せるのって、恋愛関係に限らず、誰にでも抵抗あるものかな。

相手の携帯の画面を見てしまって〇〇、みたいな他のエピソードもあれば教えて頂きたいです☺

ふみおさん、DWを楽しいイベントで吹っ飛ばして来てくださいね!
Posted by BT at 2017年04月29日 10:47
あるサイトで、ドラッグ的な「勘違いした愛情」について書いてあり、なるほどなと思いました。
不倫恋愛に多いのではと思いましたので、ご参考までに…。

以下抜粋…

愛情はもっとささやかでたわいもない日常の中にあります。

「君の身体の中に入りたい」ではなく
「風邪引かないように」が彼の愛情です。

「気をつけて」や「頑張って」も愛情です。

デートをキャンセルする連絡の陰で、なんとか時間が取れないかと残業したかもしれない、その見えない行動が彼の愛情です。
言葉にはしなくても今度ちゃんと埋め合わせをしようと心の中で思っていることが愛情です。
心配させたくないから仕事の悩みを打ち明けずに黙っていることも愛情です。
悩んでる姿を見せまいと「しばらく会うのはやめよう」と言う気持ちだって愛情です。

いつも繋がっていたい、もっと時間を共有したいと欲する気持ちは愛情ではありません。
振り回された末に体を重ねることが愛情ではありません。
罵倒された後で抱きしめられることが愛情ではありません。

それぞれが独立してきちんと立って、お互いの状況を理解し思いやることが愛情です。

…以上です。

やっぱり
あったかい愛情が良いですよね。
彼からの本当の愛情を見逃して、
上手くいくものがいかない方向へ
向いていないか?と、
冷静になるのも時には大事ですよね。




Posted by 匿名 at 2017年04月29日 14:30
ヒロケロさん

早速お返事ありがとうございます。
ヒロケロさんでもそうされるんですか〜。

私が悲しんだり嘆いたりすると、彼は想像以上に落ち込んじゃうんです。
そしたらしばらく、ぷっつり連絡絶ったりするので、
それが怖くて、最近ネガティブな事が、言えなって…

私が悲しいのは、会えないこと以上に、
彼が、ちっとも淋しそうに見えない事かもしれません。
「仕方ないね〜。」とか、「ガツガツしたくない。」とか言って、
いつもすご〜く冷静なんです。

ダケさん

今さら体目的もないですよね。
逢うのを減らす。電話も出来ない…って、
次々遠ざけられてるようで、不安になってしまいました。

でも、「話したい事いっぱいあるのにな〜。(>_<)。」
って言ったら、苦手なのに長いラインを何回も返して、私の話を聞いてくれて…
彼なりの愛情だったのかな〜。(本当は、逢おうか?って言って欲しかったんだけど…。)

林檎さん

実は以前、林檎さんと環境が似てるので共感します。って書いたのは私です。
だから、励まして頂いて嬉しいです。
茶飲み友達にはまだ早い…それが、彼の結論なんですね。
とりあえず昨日は真夜中に、一人ハイボールでクダまいちゃいました。

イランイランさん

大丈夫です。
ふわりさんって、確か彼氏さんを亡くされた方ですよね…
あの方の言葉も身に沁みます。

私も以前そうなっちゃったんですよ(笑)。元に戻るのに10年かかりました。
だからこそ、二度と離れたくない…。でもだからこそ、話し合わないとですよね。

イランイランさんを傷つけ続けた、自分が許せない彼さん…って、
素晴らしい人ですね。
私の彼なら、「ああもう、放っとこう〜。」で、終わりですよ。(>_<)
Posted by ゆうひ at 2017年04月29日 16:06
連投すみません。

匿名さん

素晴らしい書き込み、ありがとうございます。
これ、彼は全て当てはまります。

今まで彼の事、ずっと冷たい人だと思ってた。
でももしかしたら、ものすごく温かい人なのかなぁ。

好きも愛してるも、めったに言わない人だけど、
私が淋しくて拗ねて彼を困らせた時、一度だけ、

「僕は、冷静に、ゆうひを愛してるよ。」

と言われたことがあります。

”冷静に”って時点で、冷めてるし…!(>_<)。
って思っちゃったんですが、
ものすごく深い言葉だったのかな…。

「風邪ひかないようにね。」「気を付けるんだよ。」
それは彼の口癖です。

デートの時間が削られたら、必ず何らかの形で、埋め合わせをしようと、
それが出来るまで、ずぅ〜っと考え続けてくれます。

少なくとも私の願いは、叶えよう、叶えようと、頑張ってくれる。
改札で別れたあとも、私が見えなくなるまで、何度も振り返って…

>彼からの本当の愛情を見逃して、
>上手くいくものがいかない方へ向いていないか?

この言葉、本当にそうですね。

私も冷静になって、かまってちゃんを本気で卒業したい。
収入が激減して不安なのは、きっと彼の方だもの…。

長い年月これからだっていろんなことがある。
退職を機に関係を切る…を選択しなかった、彼に感謝して、
そばにいられる限り、誠実に、
明るく楽しく、向き合っていきたい。

そして、自分自身、独立してきちんと立って、
お互いの状況を理解し、思いやれる人間に、成長したいと思います。

Posted by ゆうひ at 2017年04月29日 16:35
イランイランさん、お互い気持ちがあって、誤解されたままのお別れというのも、受け入れ難いことですね。今は何も考えないで、ゆっくりなさってくださいね。

匿名さんの引用されてる
「愛情はささやかでたわいない日常にある」ということですが、制約されたお付き合いのなかで、今とても感じることです。
無理はできないし、冷静でいて、相手を想いやらないと続かない関係ですから。

ゆうひさんのお話ですが、私の彼もよく似ています。交通費も出そうとしたのは、さすがに断りました。ですので、言葉にはしませんが、出費のかさむ時には誘ってきません。
私達は豪華なデートをしているわけでもありませんが、彼のプライドなんですね。
退職とは、日常の大きな変化ですから、彼さん自身もまだいろいろ模索中なのではないでしょうか。
Posted by ゆうこ at 2017年04月29日 18:11
ゆうひさん、ゆうこさん

私が先走ったはやとちりだったかも。
と思うと、涙が一気に乾きました。
私とは無縁だと思っていた自爆ってやつですね、これは・・・。
静かな自爆。

誤解のままは後悔するけどまた振り回して迷惑かけるよりいいかなとか、
つながりは切れないのでこれも縁と思って特別な関係は一旦終了でいいかなとか
考えますが、この誤解は彼を大きく傷つけるものなのでやっぱり解こうと思います。

頃合いが難しいけれど。

もういい、って言われるかもしれないけれど。

匿名さんのいう愛情、うんうん、と思いました。

彼はいつだって愛情を向けてくれました。
決して、示さないけど(笑)
少なくとも私にはじゅうぶんに伝わっていました。
穏やかなときをいつも過ごせました。
今回も、気持ちをぶつけてくれたことはうれしい、と言ってくれました。
いつだって私を尊重してくれて、そのままでいい
って言ってくれるんです。

なのに一方的に決めつけてしまいました。
ああ、反省です。
Posted by イランイラン at 2017年04月29日 19:07
BTさん
私は急に言われても、写真を見せられます。
仕事の写真とランチの記録ばかりです。
彼と会う時は、1枚も撮りません。
共通の友達と一緒会う時も、彼は絶対に写りません。
私のスマホは安全とは言い難いので、セキュリティのため、仕方ないです。

イランイランさん
早く誤解がとけるといいですね。
この経験が、雨降って地固まる、のかもしれません。
匿名さんが引用してくださったことは、私も心に留めたいと思いました。
心安らかなGWになりますように♪
Posted by 澪標 at 2017年04月29日 21:00
Black&blackさん
体調どうですか?
早くよくなると、いいですね。
でも、しばらく寝ていいと思います。
寝正月ではなくて、寝GWということで。
家事は、家族に任せて、ゆっくり休みましょ♪
Posted by ブラックミ at 2017年04月29日 21:11
イランイランさん

辛いですね。そして突入したGW。イランイランさんの気がまぎれるような予定が沢山入ってるといいです。
誤解がとけるといいですね。ゆっくり焦らず、今かな?って感じるタイミングで話せるとベストですね。
数日後、数週間後、数ヶ月後、今より前に進めてますように(^ ^)頑張って下さいね。
Posted by 雅葉 at 2017年04月29日 21:24
ゆうひさん

仕方ないね、とか、しょうがないやん、等は 私も言いますよ。これだけガツガツしてるのに(笑)(最近はそうでもないけど)ガツガツしたくないとか。
男が女々しくなるのはいかがなものか!という気持ちからなんです。
男の見栄や美学といえば聞こえは悪いですが、彼女に相応しい男である為に!という気持ちがあるんですよ。
冷静に愛しているよ!に近い事を私も言った事があるんですが、それは 恋愛初期にありがちな一時的な盛り上がりでなくて!って意味で、最大限な気持ちの表れだと思うんですが!!!

あと、ダケさんに言われてその通りだと思ったのは、私の場合は逢う頻度が月に最低でも4回ですから、その様に考えるんだと思った事を付け加えたいと思います。
どう減らしても月1〜2回です(^_^;)
Posted by ヒロケロ at 2017年04月29日 21:58
ゆうひさん

>退職を機に関係を切る…を選択しなかった、彼に感謝して

ゆうひさんは、ここの皆さんの意見を素直に聞ける方だから、
彼さんの気持ちもきっと受け入れられると思います。
ここで話せて良かったですね!

私も皆さんのコメントを読んでいると、
自分一人で悩んでいるんじゃ無いって気持ちになれるし、
自分を客観視できるから、凄く助けられています。

彼さんの変化を受け止めてあげてくださいね。

私に共感していただいてありがとうございます(*^^*)
Posted by 林檎 at 2017年04月29日 22:09
イランイランさん

>誤解ならときたい、と思うけど
いまさら、遅いかな・・・

遅くはないです!
誤解したままでは卒業ではありません。
前言撤回がなんですか!
かっこ悪くもなんともないです。

あの時は思い込みで言ったけど、冷静になったら違ってた…
そう伝えればいいだけです。

無理やり納得いかせようとしても辛くなるだけです。
納得いっていないならなおさら!

何度も自爆している訳じゃないんですから、
素直に気持ちを伝えて、彼さんと向き合ってくださいね!
Posted by 林檎 at 2017年04月29日 22:20
そうそう、病気すると、家族の有り難さや冷たさがわかるよねー
知り合いが病気入院しての退院する日、旦那さんが迎えに来てくれなくて、入院時の荷物もあるのにって、その冷たさに悲しいやら情けないやらで泣けたって。
わたしは未だ嘗て一度もインフルになったことないし、この頃風邪も引かないから(やたらに丈夫 笑)、旦那がどんな風に接してくるかわからんけど、どんなんやろな〜
Posted by ブラッくま at 2017年04月29日 22:39
連投失礼します。ひとくくりにしたくなかったので…

BTさん

先日、彼と孫の写真を見せ合っていた時の事です。
私は基本的に家族写真に主人を入れることは無いので、
娘や孫しか写っていないし、
娘が送ってくれた孫との写真しか無いので、
アルバムを開けて彼に携帯ごと渡せます。

彼は自宅で撮った孫の写真には、見せたく無いものが写っていたんだろうな…
チョイスしては1枚ずつ見せてくれました。
でも、私も彼以外は見たく無いし、
自宅のソファーで孫を抱いている彼の写真を見ただけで、彼の生活が見えてしまって、
ちょっとモっとしてしまった自分に気づきました。
だから、気を使ってくれた彼に感謝してます。

逆に言うと、たとえ私と孫しか写っていなくても、
自宅で撮った写真は彼に見せない方が良かったのかな?
って、ちょっと反省しています。

以前、彼さんが外食の写真を送ってきたら奥さんの手が写り込んでるだけで気分が悪いってコメントを読みましたが、
私は彼の自宅の写真をみて、奥様が綺麗に掃除している家なんだって思っただけでモヤってしたんだから、小さいなあって思ってしまいました(^_^;)

BTさんも、きっと全部見ていたら、もっとモヤってすると思います。
そこは、彼さんがBTさんの事を思っての行動だと、有難く受け止めてあげたらどうでしょう(*^^*)

Posted by 林檎 at 2017年04月29日 22:44
黒林檎です。

Black&blackさん

私も以前にインフルエンザでは無かったけど熱を出して寝ていたら、
主人が寝室を覗きに来てくれたので、お水で持って来てくれたのかと思ったら、
飯はどうするんや?作らんのか!
って言われた時には涙がこぼれました。
こんなに思いやりのない人なんだと思い知らされました。
こういうネタは山ほどあるので、小出ししますよ〜
Posted by 林檎 at 2017年04月29日 22:55
黒林檎さんって(笑)
いやいや、確かに黒ネームだけど〜〜
ま、いいか(笑)
黒林檎さんのご主人、本当に絵に描いたようなご亭主様ですね
熱出してんのに飯作れ!なんて、明治時代かっ!!そんなこと言われたことないけど、もし言われたら〜〜、プッツン!!
Posted by ブラッくま at 2017年04月29日 23:23
ブラッくまさんの知り合いの方って、もしかして、私?と思ってしまいました。
手術の同意書は、母が書いてくれました。 
担当の先生は「ご主人は、単身赴任?」と。
夫は多忙、ということにしてあるけれど、実は「有給休暇使いすぎて休めないから、お母さんに頼んで」ということで、母に頼んだのでした。
術後の買い物など、日々の暮らしは、友達が助けてくれました。
親や友達に甘えることができ、今となっては、それもひとつの思い出。
人懐っこいくせに、人に頼れない性格でしたが、これをきっかけに、甘えられるようになりました。
彼とは初対面の時から、甘えられたのが、とても不思議でした。
他の人からも、甘えられていました。

黒林檎さんのご主人さん、ひどすぎます!
うちの夫は「ごはんどうするの?俺、ラーメンでいいから」って。
まだいいほうですかね。
あるいは、五十歩百歩?
Posted by 黒い澪標 at 2017年04月29日 23:39
だから、黒い澪標さんって(笑)
いや、まぁいいけど、それでも〜〜

知り合いってのは、実は親戚のおばさんなんだけど、やっぱりご飯系もうるさいみたいで、味がまずい、とかで丼が飛んできた、とか。お見合い結婚だけど、写真からして冷たそうな顔だったって。

ってか、ラーメンでも同じでしょ!(笑)カップラーメンでいいならまだ許すけどー
Posted by ブラッくま at 2017年04月29日 23:52
ちょっとちょっと〜
映画観てて出遅れたけど!

黒林檎に黒い澪標って、笑えて腹筋痛いけど!
隠れているようで全然隠れてないブラッくまさん!

もうバレてるから〜ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
Posted by 喪黒福造 at 2017年04月30日 00:25
連投失礼〜〜☆
もっとひどいのあるよ〜〜!
私の友人の話。

頭痛酷くて病院行ったらくも膜下起こしてて、急遽そのまま手術ということになり、単身赴任中のダンナに電話したと。
成功率50%ほどということで、子供も小さいし、でもなんと!
すぐ帰れないって返事…

で、手術終わって目覚めて、ご主人いるの確認したけど、そのまま単身赴任先に戻って行ったらしい。

私も具合悪くて、夫に不満あるけど、この話思い出すとまだマシか〜と思うわ。

でも元気にまだ夫婦をやってるわ。
Posted by 喪黒福造 at 2017年04月30日 00:35
白い澪標さん、雅葉さん、赤い林檎さん♪

はい。
タイミングはわからないけれど、先に持ち越さないでぶつけてみます。
一からやり直すつもりで。


実はきちんと始まっていない私たちです。
それでは長く続かない、そんな話もあって考えたけど、
私たちはこれが私たちらしいかなと思ったんです。

冬ごろだったでしょうか。そのときも確かやり直す気持ちで、って宣言しました(^^;
ちょうどアウンでいい感じの距離をもてるようになって。

アウンは心地よいけれど、でもやっぱり言葉で示すこと、大事ですね。

なにも今日から始めるとかでなくて、自然の流れでいい。
どんな言葉かはふたりらしさがあっていい。
できるだけ長く一緒にいたいね、の意志疎通っていうイメージかな。

彼とのことは、もう穏やかな心でとりあえずくるんで・・・
(こうできるのは皆さんのお陰です!)


BDWブラックデスウィーク!
亭主ネタは事欠かないけれど、今GWは謹慎して黒化しないようにします(^^;

ぞう・・・ブラっくまさん♪
楽しい流れをありがとうございます!



Posted by イランイラン at 2017年04月30日 01:19
たった今の話です。
めちゃくちゃ虫嫌いの旦那。
ゴキブリが出た〜と、寝ているところを起こされ退治させられました。
日頃のストレス溜まりまくりで
「お前がでかいゴキブリだよ!」
って言ってやりたい!
Posted by 黒豆 at 2017年04月30日 01:48
ヒロケロさん

>冷静に愛しているよ!→恋愛初期にありがちな一時的な盛り上がりでなくて

ま〜じ〜で〜す〜か〜?!!(;゚Д゚)
さっぱり分らんかった…!思いっきり彼にイジケてしもた…orz

林檎さん

はい、よかったです。

あと私も病気の時、全くおんなじ経験あります。
小出し、全く負ける気しないです(苦笑)


イランイランさん

誤解は早めにといて下さい。
私も10年後に、全く私の誤解による自爆だったとしって、
本当〜〜に、虚しかったですもん。

Posted by ゆうひ at 2017年04月30日 01:54
りりさん、清々しいさん

ありがとうございます。会ってきましたよ。
お互いに癒されます。トラブルも話して、彼女の悩みも聞いて、会ってる間は忘れられるんですよね、というか、やっぱり癒されるのかな。気心しれてますから。

あんみつさん

難しいですよね。放っておいて欲しい時もあるし、構って欲しいときもある。適度な距離がほしいんですよねー。
今は、彼女には何でも話せます。でも、昔は話せなかった、距離をあけてしまい、そのままになってしまった感じでした。だから、今はお互いに話せるんですけどね。
そこは、親友みたいな感じです。余分なことは言わず、ただ、そっか、って聞いてくれます。そっか、何でも聞くから、って。ただそれだけです。
それがいいんですけどね、女性は意見はいらない、共感がほしいんですよね、男は共感もいらないかな、ただ、話せる場所があればいいのかな。


Posted by ダケ at 2017年04月30日 02:02
あんみつさん

参考にならないかもしれないけど、
そうだよね、わかるわかるー、みたいなのはいらないです。何がわかるんだよー、みたいになりかねません。
で、どうするの?はもっとだめです。嫁は、こっちなんで話せません。苦笑


イランイランさん

うちは、30年後の再開まで、勘違いしたままでしたよ。
彼女は、なんであのとき一言が言えなかったかと、ものすごく後悔してると思います。だから、今はなんでもいうようになりましたよ。
Posted by ダケ at 2017年04月30日 02:14
ダケさん

彼女さんも男性脳ですか?
私たちもそんな感じで癒し癒されてます(*^o^*)
根本的には解決しなくても、前に進むパワーを貰えますよね!
デート出来てよかったですね(ゝω・)
Posted by 林檎 at 2017年04月30日 02:24
ダケさん

ありがとうございます。
彼はいつもポジティブシンキング。
でも、その裏で言わないコトがたくさんあると思ってます。

今の彼は、少し自分の思いを吐き出しているのでしょーね。
いろいろ問いただしたくなる時もあるけど…
今は、その時ではないと去年の距離置かれた経験から理解できます。

『余分なことは言わず、ただ、そっか、って聞いてくれます。そっか、何でも聞くから、って。ただそれだけです。』

忙しく余裕のない彼にできるコトは
これしかないのかなぁーと、思います。

ただ、私を辛くしてるって思いから…
いや、自分を余裕なくしてる私を切ってしまおうと思わないかな?
と、ゆー不安もあります…。
いろいろと私も気持ちが揺れてます。



Posted by あんみつ at 2017年04月30日 06:23
澪標さん
画像管理、しっかりされているんですね!私もしています。なので、私は平気で見せられるのな、と思っちゃったんですよね。
あと、仕事用のスマホだから家族の写真ないはずなのに、それ以外に何かあるのかな〜とも。結局、スクロールしながら大体は見せてくれたんですが、殆ど仕事の文書のスクショなどでした。

林檎さん
お孫さんの写真を見せ合うって微笑ましい光景ですね!私達は家族の事は、今では最低限しか話題にも出さないようになったのですごいなぁーと思います。子供と孫って、また違うのかな?

でも、もし私用携帯だったら、もっと固い反応だったのかな、とチラッと思ってしまいました。家族とはすごくドライな感じの彼ですが…。でも、林檎さんの彼と同じで、確かに思いやりでしてくれている事ですよね☺

余談ですが、このコメント欄で「二人の為にと一緒に買ったデジカメで、妻の写真を撮っていたのが、一緒に操作している時に出てきた。」と、すごく悲しんでいる方がいたのを思い出しました。
テストで撮っただけ、と彼は慌てて言ったそうですが、幸せそうな妻の横顔が写っていたそうで。読んでいてツラかったな〜。知らずに撮られた側の事も…。
Posted by BT at 2017年04月30日 08:32
喪黒さん、黒豆さん〜〜

よその旦那見てウチはまだまし、とか、虫嫌いダンナって、ダンナあるあるですよねー(笑)
知り合いも、ダンナがカブトムシも触れない、ってぶぅぶぅ言ってました。この知り合いは夫婦仲めちゃいいんですけどね〜〜
案外、静かですね〜〜腹黒軍団(笑)以外と平和なDWを過ごしてるのかな?うちもダンナが妙に張り切ってて、何の前触れ?と思うくらい…( ̄∇ ̄)怖いぞ、揺り戻しが(笑)
Posted by ブラッくま at 2017年04月30日 10:20
ブラッくまさん

うちはめちゃめちゃ忙しく片付けしてる間、録画テレビ見てますよー
わたしは連休関係なし、ヤツは連休なんですけどねー

万事こんなんだから、呆れます

ちなみに腹黒ついでに言うと、わたしの方が稼ぎがいいのにさ(笑)
Posted by こブラッくま at 2017年04月30日 10:29
ブラッくまさん

でもね〜〜私の友人のとこ、ダンナの親が亡くなって相続したのよね。
めっちゃ地主なの〜!
結婚式や子供のお祝い事、派手にやってるわ。
離婚しないで遺産全部頂くわって言ってるから我慢できるのかなあ。

我が家といえばサラリーマン家庭、ちまちまとやってますわ。

金曜から具合悪くて寝込んでても何もしないもんね〜ハラタツノリ☆
Posted by 喪黒福造 at 2017年04月30日 10:52
私は彼に黒い気持ちです(T_T)

私の子供は大きいうえに、私がサービス業ですので、あまり日頃と変わらない生活ですが、彼はまだ小さい子供が二人もいます。

おそらく単身赴任先に家族を呼んでると思います(言わないんですけどね)。

彼からのLINEに単身赴任先のお部屋の写真が送られてくるのですが、先日までなかった、ピンクの可愛い熊さんのコップや、お花柄のお皿が写り込んでいます。

良いんです、別に良いんですよ。私も娘と温泉行ったり楽しんでますから。
でも、もうちょっと上手く隠して欲しいな。だから、奥さんにもバレちゃうのに。

私も黒林檎さんみたいに、孫の写真を見せやいっこできるぐらいの、心の広さが欲しいです。

Posted by 黒ひろ at 2017年04月30日 10:54
私まだ黒林檎さんと黒い澪標さんにウケてるんですけど!
1日ほのぼのして過ごせそうです!
Posted by 喪黒福造 at 2017年04月30日 10:55
腹黒には初参加です 笑
テーマが旦那さんの悪口だからさほど
盛り上がらないんじゃ??
長年夫婦やってると、きっと自分も旦那からそれなりに不満もたれてるだろうし、って思いますもんね。
男性読者さんが奥さんのこと悪く書いてるの見たら、きっと奥様も同じぐらいかそれ以上に不満もってるわよって腹の中で思ってますし😁
彼女の立場の自分としても、彼に見せてる態度と旦那への態度、全く違いますしね。
でも彼からは、家でも優しいけなげな奥さんしてると思われてます 笑
Posted by 初黒 at 2017年04月30日 11:01
私も彼の前では言葉を気をつけてます!

家では子供が男だし男だらけで、片付けろーっ!
あーじゃねーこーじゃねー言ってます。

彼にはそんな言葉使わないけど、この前ボロが出て、飯食う?って言ってしまった!!

隠しきれませんね〜(^^;
Posted by クロちゃんです at 2017年04月30日 11:12
うちも私が熱出した時に「ご飯は?」ありました〜!ムカつくムカつく!
あと、子どもが小さい時になかなか寝なくて朝方まで一睡もしてない私に、朝ごはんは?もありました〜!
あと、飲み会行くときに子どもの面倒でそれどころじゃなくて、お風呂沸かしてなかったら、頼んだよね?って言われたことも(-.-)y-., o O
ちっちゃいことはいっぱいあります!
そんな夫に戻った私…大丈夫かな
Posted by 春黒 at 2017年04月30日 11:25
旦那さんに不満のある皆さんは、全然腹黒じゃないですよ

私は旦那に全く不満がないのに不倫に走った正真正銘の腹黒です
Posted by 本当に黒いのは私 at 2017年04月30日 11:46
正真正銘の腹黒さん登場ですか〜笑
私もそっち系の腹黒です。
Posted by 黒◯うこ at 2017年04月30日 12:00
私も旦那さんに不満がないのに、のお仲間です。
自分でもなぜ?と思います。
なので、不倫の動機なんてしょせん後付けなんだと思っています。

>クロちゃんです さん
飯食う?って…リカバーできました?笑
私の失言しないポイントは、言葉数少なくニコニコ、です。
うるさい奥さんにウンザリしてる彼なので、ちょうどいいみたいです。

>黒ひろさん
お気持ち分かります。最初の頃、日常の何気ない写真を送ってきてた彼ですが
ピカピカのシステムキッチンや、整頓されたリビングなど、
奥さんの影を感じるものにチクチクしました。
その度に、この先のお付き合いにまで思い巡らす私を見て一切、送って来なくなりました。
でも、黒ひろさんは、赴任先に呼んで楽しく過ごしてる感がチクっとくるんですよね、きっと😢
Posted by 初黒 at 2017年04月30日 12:29
私も夫に不満無しチームです。
いつも『ごめんね』と夫に思いながらも、彼と離れられずにいます。
私のお腹は真っ黒です。


初黒さん

全く同じですね。
彼の自宅の写真には、ピカピカの広々したキッチンが写っており、そこにピンクのゴム手袋が置いてあったんです。
奥さまの手料理も写ってました。

ものすごく苦しかったから、あの時だけは
『生活を感じる写真は送っちゃダメだよ』
って言いました。

せつないですが、
Posted by 黒ひろ at 2017年04月30日 13:07
途中で送信しちゃいました。

せつないですが、せっかく穏やかなところが好きと言ってくれてるんだから、カリカリしてちゃダメですね。

上手く彼の手のひらの上で転がされてる気もしますが、、、
Posted by 黒ひろ at 2017年04月30日 13:16
初黒さん

リカバー遅しでしたよ(^^;
あ・・・と言ったら、気にせんでええよ、で終わってくれました。

私は彼が家族に作った料理の写メをもらいました。
おいしそうでしたがモヤモヤモヤモヤモヤモヤー!ってしました。

この神経理解できません。褒められたかっただけなんでしょうけど。
Posted by クロちゃんです at 2017年04月30日 14:08
私も腹黒には初参加でした。
夜中に旦那に頭に来て、速攻コメントしちゃいました。
旦那にはもう黒い感情しかありません。
言い出したらキリがない!

彼にもそういう感情起こります。
やっぱり自宅の写メが送られてきた事があって、
「〇〇が家族と住む家は見たくない」
ってハッキリ言いました。
彼としては「トイレ掃除した」「草取りした」って、ただ自分の休日を教えてくれただけなんでしょうけど、モヤモヤしちゃったんですよね。
ハッキリ言ってからは、さすがにそういう写メは送られてこなくなりました。
Posted by 黒豆 at 2017年04月30日 14:34
黒豆さん

わたしも腹黒初参加です
夜中、起こされることあります!
たいした用事でもないのに

それにゴキブリ退治、わたしもですよ
出たら呼ばれます
自分で退治しろよって思いますね

毎日いろんなことでイライラです
特に食事のときはイライラ多いです
旦那に背を向けて、ムカついた顔してますよ
テーブルひっくり返されたことも
あります!
さすがにその時は泣きながら片付けましたね
いろいろと腑に落ちないことだらけです
Posted by 黒々 at 2017年04月30日 17:11
ごめんなさい
彼がゴキ退治をしない亭主だそうです

いーんじゃない?って言っちゃった😝
Posted by 再黒 at 2017年04月30日 17:22
ウチの旦那はパンツ一丁でコタツでうたた寝します。
暑いのか寒いのか意味がわかりません(-。-;
Posted by ブラックサンダー at 2017年04月30日 17:39
再黒さん

彼がゴキブリ退治しない亭主なら
わたしも、いいんじゃないって
言いますよ笑

だってこんな夫とは
正反対のとても優しい彼だから
Posted by 黒々 at 2017年04月30日 18:37
何にも知らないサレ妻の方が幸せではないのか?
妻は彼の性癖を知らない。
などなど呟いていましたね。

腹黒チェックテストをしてみたんですけど、不思議な事に「純白天使」でした。

うーん…
Posted by 腹黒ちゃん at 2017年04月30日 18:50
彼がゴキブリ退治しない人だとしても、
多分私も「いいんじゃない」ってなると思いますよ(笑)
大嫌いな旦那だからですね(^ ^)
Posted by 黒豆 at 2017年04月30日 19:32
あーわたしも、大嫌いな旦那です
以前、休みが会う日に一緒に家族で
遊びに行こうとならないのか
と聞かれたことがあります
少し考えた後に
嫌いだからよと答えました
一緒に出掛けると旦那の機嫌を損なわないようにするのが大変で楽しくないから
ほんとに気疲れします
それでも子供が小さいときは
行ってましたよ

嫌いだと言ったことは
都合のいいことに今では忘れてる!
Posted by 黒々 at 2017年04月30日 20:14
夫に不満もなく、優しい彼さんもいる、ってのは、腹黒じゃなくて、自分の実力なんだわさ〜〜!!あー、どちらか片方だけでも手にしたかったな〜〜( ´△`)

こブラッくまくーん♪
やっぱり家でダラダラしてるよーな人はかせぎも低いんだわさ〜〜残念すぎる!!

喪黒福蔵さん
そう!離婚より死別がはるかにいい。近所に複数いるのが、死別で土地相続した嫁さんで、まぁ、すでにおばあさんレベルなんだけど、ちゃんと内縁の夫がいる(笑)

黒々さんと同じく、うちも食事時は緊張感あるなー、だいたい眉間に皺寄せてるからさぁ、ほんと、不味そうに食べる(怒)さすがにテーブル返しはされたことないけど、何かあるとすぐにモノに当たるんだよね。皿が割れたり、リモコンが粉々になったり、、とかね。俺はテレビなんていらねー!!とか豪語しといて、ウチで1番のテレビっ子なのにさー、次の日ソッコーでリモコン買いに行ってたから笑える。夜中に隣の部屋で暴れる音がしたりさー。不思議と次の朝、部屋が破壊されてないんだよね。どうやって暴れてんのかは謎だね。ほんと、家の中に野生動物がいるみたいだよ。人間と結婚したはずだったのにー!!あほ(笑)
Posted by ブラッくま at 2017年04月30日 23:37
腹黒ちゃんさん

腹黒診断なるものがあるのですね、やってみました。

私は「悪代官」
夜道で後ろから刺されないようお気をつけくださいって…(´;ω;`)

みなさまもこの辛いDWにやってみて下さい。
悪代官は私だけ?
Posted by 喪黒福造 at 2017年04月30日 23:46
ブラッくまさん

この黒ワールドだけの話、私絶対夫より先に死にたくないのよね〜〜

これだけ結婚してから我慢してばっかり、夫に縛られずに生きてみたいよ〜

その頃には黄昏てて動けなくなってるのかなあ、不安😱

Posted by 喪黒福造 at 2017年04月30日 23:53
やっぱり皆さん、私に比べたら全然腹黒くなくて、私の腹黒エピソードなんて、恐ろしくてとても書き込めませんね……
炎上しそう(笑)
Posted by 本当に黒いのは私 at 2017年04月30日 23:59
本当に黒いのは私さん

やーん、みんな?とりあえず私は、遠慮してるに決まってるじゃないすか!
不特定多数が見る場所ですからねえ。

Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 00:07
腹黒診断、私もしてみました
私もなぜか
『純白の天使』でした!

ブラッくまさん
食事中、うちはいちいち文句言います
揚げすぎだとか焼きすぎだとか
じゃあ自分でやれよ!
テレビ見ながら、あーだこーだ言うし
一人で喋ってるから食べるのが1番遅い!
使いたい調味料が出てなかったら
そのおかずは食べなかったり
わざとだよ!わざと言わないんだよね
気付くまで
イライラするわ

もっと腹黒い話あるけど
書けないやつもあります

Posted by 黒々 at 2017年05月01日 01:04
悪代官さま〜〜♪
喪黒福蔵さん、かっこいいじゃない(笑)わたしも腹黒度診断やって見たよ。あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】だって。当たってるのかなー(笑)
知り合いが、旦那より長生きして、その後楽しむ、って言ってるけど、その旦那が体に悪いこと絶対しない人で、大変なことは全部奥さんがやってる。。。本当に、旦那より長生きできるように頑張ってほしいよ。

黒々さん♪
純白の天使って感じする(笑)ウチはテレビ見ながら文句たれる。天皇を敵視してるから、特に最近はスゴイね。あほちゃうか、と思うわ。子供に、テレビ消せばいいのに、と言われるけど消さない。わたしがテレビをおもしろそうに見るとチャンネルわざと変えるんだよ。あ、見たかったのにーなんてうっかり言ったなら、リモコン放り投げてふてくされるから、一気にテレビもどうでもよくなる。

確かに、書けないやつあるよねー。わたしはリアルで言っちゃったりするけどね。自分の母親だけには。
Posted by ブラッくま at 2017年05月01日 04:13
控えおろう〜〜!

私は心の腹黒度100%…
「知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いといえるでしょう。なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとするのがこのタイプの人の特徴です。ある意味、世渡り上手といえそうですが、夜道でうしろから刺されないように気をつけてくださいね。」

本当に黒いのは私さんの腹黒度が待たれるところです。

私の夫も体に悪いことしないのよね、ちょっと何かあるとすぐ病院行っちゃってさ、高価そうなサプリメント1人で飲んでるわ〜。
呼吸するようにイヤミを言えるあの性格、年取ってますます酷くなったらやってらんないよ〜!
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 07:51
ブラッくまさん

私もここで書けないこともリアルでは
言ってます
母親に言うから気にしすぎて身体に悪いみたいです
あまり言わないようにしないと!

朝から特に話したくないから
黙ってるとテレビであってること
聞くし!私の方が見てないから
知らないのに
あーもうなにもかもが気に入らない笑


喪黒福造さん

ははぁ...m(__)m
100%ですか(^^;

呼吸するかのようにイヤミ!
わかりますぅ
うち、屁理屈ばかりですよ


Posted by 黒々 at 2017年05月01日 08:18
ははぁ〜〜
喪黒さま〜〜、どぉりで隠れるのも上手いわけだ!誰なのかさっぱりわからーん!(笑)

ウチはわたしには話しかけてこないんだよねー、ってか、話しかけても無視する感じ。目も合わさないしなー。こないだなんて、お風呂上がりに脱衣所にいたとき、バンッとダンナが扉を開けたと思ったら、「あ、失礼」だと(笑)羨ましがられそうな距離感でしょう。もしかして、ウチはましな方なんか??(笑)

体に悪いことしまくりだし、50前後が1つの山か、と思ってんだけど、うちの母親いわく、まだ若いからそんなにすぐにはどうこうならないよ、ってさーー(笑)うちのオカンも言う言う クスッ
Posted by ブラッくま at 2017年05月01日 09:12
黒々さんたちのお話を読みながら、家にも当てはまるなと共感しています。
自分も含めて、良くそんな夫を相手に頑張ってるよなと誉めたいです。
最近思うんですが、夫に先立たれてから生き生きとしているおばあちゃま達、以前は単純にそういうものなんだとしか思っていませんでしたが、もしかしたら夫に抑圧されていた方なのかもしれませんよね。
今の私たちよりもっと酷い扱いをされていたかもしれないですし。
彼女たちも乗り越えてきたんだから自分にも出来るかなと勇気をもらったりしています。

想像でしかないですが、とにかく夫より健康で長生きしたいです。
Posted by 黒とみ(まねしてみました) at 2017年05月01日 09:22
うぞ〜〜絶対バレてると思ってた!
気づいてる方もいるはず!

私、実家では夫の悪口ほとんどいわないの。
夫が行きにくくなるかと思ってね。
でも親も気づいてると思うけど。
…というところが悪代官と言われるとこなのかしらね〜^^;

我慢するから、この体調不良も軽い十二指腸潰瘍でしたわ。
それでもいたわってもらえず、痛みをこらえつつ台所に立つ。
私の方が先に死にそうだわ(T ^ T)

あー早く仕事に行ってくれ!
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 09:39
黒とみさん(笑)

そうそう!じわじわとした抑圧がやばいんだよ、きっと!!体が弱いのに頑固じいさんとともにひよひよしながら生きていた婆さんが、爺さんなくなったら元気になって、ついに100歳に到達!!安倍総理から賞状をいただいて後に大往生!!これ実話

夫原病ってあると思うよ。黒とみさん家はモラでしたっけ。本当に大変だと思います・・・。反対もあるのにね。仲良すぎて片方なくなると追うように。。。みたいなの。

喪黒福蔵さんは悪代官だからな〜(笑)
凡人のわたしからすると、夫が行きにくくなるから言わない、ってかなり優しいんじゃない??って思うけど。凡人にはわからない作戦??
わたしは何に対しても無策だから、ダンナの状態が最も悪かった2年前のGWには、「マジ離婚したいくらいだわ!!」と義母に申し上げた。それで何か変わったわけじゃぁないけど。これでも自分は我慢しすぎかも、と思ってるくらい。だから2年前頃、元相手のことを良く思い出したのがここに来たきっかけなんだよねぇ(少し不倫の方にもっていこうとしてる 笑)。何か心の支えが欲しかったのかもしれないな〜まったく支えにならんかったけど!

十二指腸潰瘍ってストレスが原因だよねぇ。
痛くて動けないから何か買ってきて、って言っても、喪黒夫は「作れ」っていうの??

ぜひとも悪代官には頑張ってほしいわ!!
Posted by ブラッくま at 2017年05月01日 10:07
なんかすごくいい夫に感じてきた(笑)
不倫さえなかったら(笑)
Posted by 黒い夫 at 2017年05月01日 10:20
ブラックな皆様、BDW、お疲れ様です!

腹黒マックス 様
ブラックミ 様
黒林檎 様

体調をお気づかい下さり、ありがとうございました。

昨日が週に一度彼に会える日だったもので、とにかく全力で回復!に専念しておりました。
おかげさまで土曜日の朝には熱も下がり、日曜朝には、ウォーミングアップ(別に変なことのためじゃないですよ。彼とはかなり過激なスポーツの仲間なのです)と体調チェックを兼ねてジョギングもしまして、準備万端で、彼に会って参りました。
結果、久しぶりに一緒に帰れることになり、彼に導かれるままに歩むと、めっちゃ遠回りするルートを選んでくれました。別れ際には、さらに私の家の方まで来てくれて。

すっかり、Pink & pink となっておりました☺

虫の問題、あるあるですね〜
我が家も、ほとんどの害虫の類は、私の担当となっております。
そのくせ、昆虫採集はけっこう好きな夫で、一度夕暮れ時に「なんかデカイ虫を取った!」と、私に虫捕り網を見せるので覗いてみたところ、入っていたのは………

なんと、コウモリ!でした。

夢にも出てきそうな、ゾッとする体験でした。

とかなんとか言っていますが、もうちょっとの間、Pink & pink でいたいと思ってます(^_^)
Posted by Black & black at 2017年05月01日 10:23
喪黒福造 様

私も、『悪代官』でした。

「夜道で後ろから刺されないように」ですと!
Posted by Black & black at 2017年05月01日 10:26
私、凡人でした。
って夫に戻った奴が出てくる場所じゃないけど。
でも皆さんのコメント見てると、そりゃ彼いないとやってけないわって思います。
偉いなぁ。耐えてるなぁ。

私、母がそんな感じだったので、絶対自分はいい人見つけるぞ!って思って育ちました。
いい人には違いないんですけどね。
でもWに走っちゃったから結果ダメですけどね。
Posted by 春黒私 at 2017年05月01日 11:12
悪代官仲間がいて嬉しいわ〜☆

ブラッくまさん、実家で夫の悪口を言わないのは結局私のためよ!
回り回って自分に不利になることが多くなるからね〜ウフフ

今日は子供が出かけてしまい夫と2人、仕方なく夫におつきあい…
1日イヤミを軽く受け流し、十二指腸潰瘍が悪化しそう〜^^;

ところで、黒い夫さんはどちらさまでしょうか、全くわからない〜(^ ^)
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 11:47
あ、そうそう
喪黒夫は十二指腸潰瘍の私に「ご飯作れ!」とは言わないのよ

「じゃあ焼肉食いに行こうぜ〜」と

余計悪くなるわ!

優しいでしょ(^ ^)
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 11:56
私も腹黒診断やってみました。
結果は「白い天使」…
でも、こっちを選んだら腹黒じゃないよねと予測しながら選んでるから、隠れ腹黒ですね(^_^;)

Black&blackあらためPink&pinkさん

デートという目標があれば元気になれますよね!
病は気から!ですね。
体調が早く戻れて良かったです。

私も彼に出逢う前は更年期の入り口でしたが、
彼と付き合ってからは体調も気力も上向きになりました。

昨日はイベントがあって無事に終わったので
夕べ逢いたいメールをしたら時間を作ってくれて
これから短い時間だけどデートに行って来ます(*^^*)
久しぶりに赤林檎です♪
Posted by 林檎 at 2017年05月01日 13:14
喪黒福造様

本当に私出て来ちゃってよかったんですか?炎上したら消火して下さいね(笑)

喪黒福造さんの言われる通り、「なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとする」、それが私です。

旦那は私にベタ惚れなので、お姫様扱いしてくれますが、王子様というより、むしろ執事であり、恋愛対象ではないんですよね。
それに対し、ドキドキ、トキメキをくれる彼は王子様。SEXが気持ちいいのも彼の方です。

まぁ、例えて言うとそんな感じ?そんな優しい旦那を執事扱いとは、旦那様に不満のある人たちから刺されそうですね〜。
Posted by 本当に黒いのは私 at 2017年05月01日 13:16
ハンナさんが、「第三者さんが黒会話にこっそり混ざってたら面白い」と前に言ってたので、実は今までの会話にこっそり混ざってます(笑)

ちょっと前に自分が嫁さんから言われた内容を書きました(^_^;)

男子禁制なのにごめんなさ〜い(笑)


Posted by 第三者 at 2017年05月01日 13:17
ブラックのコメント欄にKYのコメントをしてしまい申し訳ございません〜(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年05月01日 13:19
ブラッくまさん
コメント有難うございます。そしてモラ事情を覚えていただいてありがとうございました。
そんな状況で100歳まで生きた方がいらっしゃるんですね!益々、頑張れそうな気がしてきました。
Posted by 黒とみ(まねしてみました) at 2017年05月01日 14:10
皆様、GW(DW)お疲れ様です。
絶対に、元気で長生きしてくださいね。

腹黒診断では、純白の天使出ましたー!
私は天使というより、鈍感力に優れた小動物かも。
(脳も小さいということね、涙)
バレバレな黒名前の方々以外、どなたかわかりませんでした。
第三者さんもいらしていたのですね!
全くわからなかったです。

GWですが、彼と1時間くらい電話できて、楽しかったです。
慈愛に満ちた彼と話すだけで、とても幸せ。
会えたら、もっと幸せで、ニヤニヤしちゃいます。
(浮かれて、ごめんなさい。
日頃は「それ、付き合ってねーよ!」状態、今度2ヶ月ぶりに会うので、お許しくださいませ)
Posted by 黒い澪標 at 2017年05月01日 14:14
赤林檎 様

KYとは感じませんでしたよ。

行ってらっしゃいませ。
Posted by Pink & pink at 2017年05月01日 16:04
第三者さん、探したぞ〜〜ブラックサンダーさんでしょ、違う??

本当に黒いのは私さん
刺しませんって(笑)そういう執事と王子をゲットできない自分の無能を嘆くだけ( ´△`)自分も見る目はあると思うんだけど、おかしいなぁ〜〜??

ところで喪黒夫さんは、福蔵さんがそんな風に思ってるの、気づいてないのかなぁ?いろいろ話しかけてきたりとか。。。仮面夫婦とはまた違う感じだよねぇ
あ、黒い夫さんは、ダケさんじゃないかなぁ??違うかなぁ??(笑)
Posted by ブラッくま at 2017年05月01日 16:46
ブラックまさん

でも、実は私は、王子はいなくても生きて行けるけど、執事はいないと生きていけないので、王子を捨てた卒業組なのです。

第三者さん、私は全然わからなかったです。
はっきりわかるのは、ブラックまさんだけだなぁ〜(笑)
Posted by 本当に黒いのは私 at 2017年05月01日 17:36
私も悪代官!

みなさん旦那さんに女がいたらどう思う??
あ〜よかったって思う??
私もしてるけどあんたは許さないわよー??
興味ないわよー??
Posted by クロちゃんです at 2017年05月01日 17:36
ブラックまさん

正解!(笑)

この前、風呂上がりにパンイチで涼んでたら寒くなったんでコタツに入り(「服着ろよ!」って?笑)、
そのままパンイチでコタツで寝てしまって

「暑いのか寒いのか意味わからない‼(-_-#)」
と嫁さんに叩き起こされました(笑)

さっすがブラックまさん♪
座布団1枚!(あ、いらない?笑)




Posted by 第三者 at 2017年05月01日 18:11
さすが、ブラッくまさんだね〜
半分以上、逆パターンで当てはまる(笑)
Posted by ダケ at 2017年05月01日 18:15
クロちゃんですさん

夫に彼女がいたら…
えええ〜マジか?意外〜!
相手どんな人だろ?
甘い言葉とか囁くのか?
見てみた〜い
って興味津々です( ´▽`)
Posted by ブラりん at 2017年05月01日 18:17
黒林檎さんから赤林檎さんに変われて良かったですね〜!
楽しんでいらして下さい。
でも、自宅に戻ってご主人を見た途端、毒林檎さんにならないようお気をつけあそばせ〜❤

本当に黒いのは私さん、ご自宅でお姫様扱いとはうらやますぃ〜〜!
私なんかメイド扱いだわ〜。
箸がないだけで、「なんで箸が出てないんだよ、そのぐらいちゃんと見てろよ」とか!
箸くらいなければ自分で出せっちゅーんじゃ!

ブラッくまさん、喪黒夫は私が夫に不満を持ってること、関心がないってことはわかってますよ。
いくら悪代官とはいえ、全ては隠せない、たまに大爆発してますから!
でも自分は悪くないと思ってるのよね〜。
自分がいつも正しいの。

そんな夫なのでね〜クロちゃんさん、夫に女がいたら、嬉しくはないでしょうけど、それでもいいかなって見て見ぬ振りするか、相手の女にどうぞっていうか…
あ、お金さえもらえれば^^;
すごい腹黒コメント出しちゃった。
でも一度結婚したのでもうしなくていいです。
女友達に恵まれているので1人で楽しめるかな〜と思ってるのよね〜。

みなさん彼と再婚したいと思ってる?
私はまた同じことの繰り返しになるのではと、再婚したいとまでは思わないんだけど。
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 18:24
ふみおさんがここ見ておもしろがってますね(^^)
男性陣もよその旦那さん話は面白いのかな?

夫に他に女がいたら…
やっぱ私は嫌かなぁ。
って言うか、うちは特殊だし。
金銭面でも生活面でも、全て私が支えてきたし。これからも私がいないと生きてけないだろうし。
これで他にいたら、なんかムカつく。
やっぱり好きなのかなぁ。
Posted by 春黒 at 2017年05月01日 18:58
夫に女がいたらー
離婚ですよ
自分のことは棚に上げて
絶対許さないからって離婚!
別に女がいてもいいけど
ちょーどよかった、離婚できてと
思うかな

腹黒いですね笑
 
Posted by 黒々 at 2017年05月01日 19:41
ブラックの皆様、こんばんは♪

興味深く拝読させていただきました。
皆様のブラックコメを見て思いました。
こんな夫達ですもの、心ときめく出逢いや再会があれば…
そりゃ不倫へのハードル下がりますよねw
好きだから…もちろん好きだけど、
始まりの始まりは実はそうではないのかも。
心のバランスをとる為の本能だったとは思いませんか?
わたしはそうです。
今では彼がいないとこんな日常やってられません。
でもね…間違いなく大好きではあるんです。


Posted by ブラックエンジェル at 2017年05月01日 20:54
確かにな。
他所の旦那の話「おいおい、マジで?」って言いたくなるなぁ

嫁さんにご飯作ってもらって感謝の気持ちを示さないとか
病気の嫁さんにご飯作らせるとか
虫退治を嫁さんにさせるとか

自分的には「ありえね〜!」って感じ(-。-;

不倫したくなる気持ちがちょっとわかるかも。。

…って、パンツ1枚でコタツで寝て叩き起こされてる俺に言われたくないか(笑)
Posted by 第三者 at 2017年05月01日 21:24
なんか第三者さん、前はすごい硬い感じだったけど、今はすごくご自身をひけらかし?てていいですね〜!
女性陣の中に入ってくる感じもナイスっす!

パンイチで寝たりするんだぁ。
普通の一般的な旦那さんなんでしょうね〜。

やっぱりここに来る方は、優しい男性が多いんですかねぇ。
Posted by ブラブラ at 2017年05月01日 21:37
うちの夫が不倫していたら「ハイ、喜んでー!」離婚します。
お休みの日はずっとゲームをしているので、不倫していない(できない)でしょうけれど…。

夫と別れたとして、彼とは、再婚するのかは?です。
その時、子どもが独立していて、彼がプロポーズしてくれたら、お受けしちゃいます。
私から「結婚してください」とは言えないですけれど。

第三者さん
我が家では、虫退治も私の担当です。
他にもいろいろな担当がありますが、純白の天使ゆえに、夫の言うこと聞いちゃうんですよね。
今後は黒さに磨きをかけます。
Posted by 黒い澪標 at 2017年05月01日 21:55
ダラダラ夫とは2人暮らしになってるし、お互いに金銭面も自立してるので

ヤツが不倫してたら…

好きな人と一緒になりなさい

と背中を押してあげますねー

で、しばらく1人暮らしを謳歌して(笑)

それでも彼と縁があれば一緒になることもありでしょうねー(^з^)-☆
Posted by こリラックマ at 2017年05月01日 21:57
子ども達がまだ小さくてずっと家にいるのに、連休中一切どこもいかない。楽しいことなし。
私はパート出て家事して、じゃあ出かけよう!と子どもたちを連れ出すと、なぜか着いてくる大人が一人。
さっさと、車に乗り込む先は、当然のように助手席。

出先は事故渋滞。

「もうよくない?帰ろうよ」

生まれてはじめてサ●イを覚えました。

お金があったら「別れさせ屋」雇いたい。
なんの甲斐性も魅力もないけどトラップにはかかるでしょ(笑)
Posted by 再黒 at 2017年05月01日 22:29
なるほど〜春黒さんとラブりんさん以外は、よっしゃー!か興味なしですね(笑)

生活、子供などでどんどん夫婦関係も変わってきちゃいますよね〜

第三者さんのコタツの話はそう言ってしまう奥様が好きなんじゃないかな?と私はとれましたよ!
違う〜??

彼と再婚する妄想は楽しそうでしますけど実際したら旦那と変わんないだろうな〜と想像できます。

旦那さんの話を今していますがひょっとしたら彼の奥様も同じように彼の事を思ってるかも?と思うとなんだかおもしろいですね(笑)
Posted by クロちゃんです at 2017年05月01日 22:57
いや〜〜!!再黒さん!ごめん、笑った(笑)ウチもほぼ同じ。生まれて初めてじゃないとこだけ違う〜〜(*≧∀≦*)

うちの不潔シリーズいっていい?

1、歯間ブラシを焼酎に漬けながらシッシと歯間掃除、その後、その焼酎飲む
2、鼻くそホジホジ、そこらでピンッ
3、ガーーーーッ、ペッ!ゴミ箱へダイレクトに

何も言わないわたしは神!!だろぅ?(笑)

第三者さんのはノロケでしょぅ(笑)優しい嫁さんだわ。パンイチだろうが、ふりちんだろうが放置に決まってる。好きなだけ冷えときなさいよ〜〜( ´∀`)ウフッ
Posted by ブラッくま at 2017年05月01日 23:05
黒になるかどうかは、旦那の稼ぎが重要かも?ですね。うちは経営者なので、一時、稼ぎ悪い時期は、何やってもうざかったです。イコール能無しみたいに思えて。稼ぎの良い今は、平穏ですね。そこに行きつくまで、かなりサポートし続けた記憶もありますけど。あとは自分で頑張ってーって思います。
Posted by はらぐろ at 2017年05月01日 23:10
第三者さん

ブラック女子会に共感いただきありがとうございます!
きっと覗いているだけの他の男性陣は退いてしまったのかなぁ…
第三者さんのような主人だったら不倫はしていなかっただろうな…


喪黒福造さん

せっかくの幸せな気分を壊されたくないから、
というか常に同じ空間には居たくないから、
主人が寝るだろう時間まで外で時間を潰してからしか帰らないので、
毒林檎にはならないです(^o^)
今日はデート帰りに実家に寄って、一人暮らしをしている父と話し込んで、
今はコンビニの駐車場でこれを書いてます。
職場に寄る時もあり、毒林檎対策は万全です!


ブラッくまさん

>パンイチだろうが、ふりちんだろうが放置に決まってる。好きなだけ冷えときなさいよ〜

めっちゃ笑ってしまいました!
私は逆にコタツで寝て居て主人に起こされる方ですが、
決して風邪をひくことを心配する訳でなく
「電気がもったいないやろ」と怒鳴られます…
自分は節約してるでもないのに、私にだけ言うな!

って、黒林檎になってしまった(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年05月01日 23:38
林檎さんもご主人さまにはかな〜りご不満有りのご様子。
色々と苦労させられますな〜。

再黒さん、似たようなことあるよ〜
夫は運転下手なのね。
運転はたいてい私。
で、下手なくせに文句ばかりいうの。
子供が小さい頃、一度キレて、だったらあなたが運転すれば!と言って子供残して私は運転席から降り、電車で帰ったっけ。
私が実家に帰ってると思った夫はそのまま私の実家へ、そして母にご飯作ってもらい、子供の面倒見させてくつろいでた!

んーまた思い出してきたぞ〜!
実家の駐車場すごく狭くて停めにくくて、縦列駐車苦手な夫が駐車場に来ると、横でとめてさっさと車を降りていく。
縦列駐車苦手でできないのよね。
いつも私が代わってあげるざます。
プライドあるだろうと思ってかっこわり〜〜とは言っておりません、黙って代わります、えへ。

ブラッくまさん、私はパンイチ注意しますよ、いや、決して夫のためではなく!
だってたまに横からはみ出てることあるんだもん、年頃の娘いるのにキモいじゃない。
第三者さん、呉々もはみ出し注意願います。
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月01日 23:47
手拭いのタオルで、洗ってない顔や髪をふくの注意願います。
Posted by 再黒 at 2017年05月02日 00:04
今日の夕食時、途中、顎にご飯粒が
ついてました!
教えてあげませんでしたよ笑
フッフッフッ

日頃の仕返し!
これぐらいかわいいもんでしょ

わたしもパンツ一丁で寝てても
起こしませんよ
ほったらかしです


Posted by 黒々 at 2017年05月02日 00:20
>第三者さん、呉々もはみ出し注意願います。

了解です(`_´)ゞ

僕のパンツのサポート機能が抜群なのか、それとも僕のJr.がとてもお行儀がよいのか、今までそのようなアクシデントに見舞われた事はないのですが(それと残念な事にウチにはお年頃の娘はいない(´-`))、以後風呂上がりにパンイチで部屋で涼むのは控えるようにします!
Posted by 第三者 at 2017年05月02日 00:45
宴もたけなわですが〜〜てっしゅうぅぅ〜〜

あれっ?もう誰もいないか?(笑)

またどこかの誰かの黒い合図をお見逃しなくψ(`∇´)ψ

じゃあねー

闇にかーくれて生きる〜〜俺たちゃ腹黒人間なのさ〜〜♪
Posted by ブラッくま at 2017年05月02日 08:56
私の名は喪黒福造。

ひとよんで、「笑ゥせぇるすまん」

ただのセールスマンじゃ御座いません。

私の取り扱う品物はココロ。

人間の心で御座います。


オーッホッホッホッホ!!!!


この世は老いも若きも男も女も

心の淋しい人ばかり。

そんな皆様のココロのスキマを、お埋めします。

いいえ、お金は一銭も頂きません。

お客様が満足されたら

それが何よりの報酬で御座います。

さて、今日のお客様は・・・。


…本日はもういらっしゃらないようで御座います。

性懲りも無く、また黒い合図で出てまいります。

オーッホッホッホッホ!!!!
Posted by 喪黒福造 at 2017年05月02日 09:06
ブラッくまさん
喪黒福造さん

ありがとうね!
またお願いします(ゝω・)
Posted by 黒林檎 at 2017年05月02日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。