2017年05月27日

5/27 ふりんと

今日も仕事なんですよね〜
まだ終わらないんですよね〜
僕自身はほぼ終わった感じなんですけど、他の方がもうすぐ終わるのでその合間で書いています 笑


不倫については語っても語りつくせないほど「パターン」が存在しますよね?
僕と彼女の「不倫」
AさんとBくんの「不倫」
あいつとあのこの「不倫」


全部「不倫」なんだけど、その関係は様々。人それぞれ。


だから本当はその内容については「当事者」しか分からない事や感覚っていうのが存在しますよね。「こうなったらこうだ!」と決めることはできないのが現実です。


コメント欄を読んでいて思う時があります。
僕の書いてる記事自体を完全に理解してもらうことも難しいだろうし、コメント欄で相談をして来られる方の内容を完全に理解することは難しいでしょう。それは細かなニュアンスとかそういう部分は文字だけでは伝わらないだろうな〜って思うからです♪


だけど僕は「書く」わけです 笑
安定していようが、ボロボロな気分の時も書きます。できるだけ毎日書こう!って思っています。何故か。読み返すと面白い時があります。いつか「あ〜あの時はこうだったよな〜」と読み返す時があるだろうと。

彼女からのメールやLINEと同じように。


コメント欄はみなさんの自由でもあります。自由といっても若干の制限はあります。PCでアクセスしたら書いているのですが・・・あれ?スマホも書いたんだっけ?一応・・・

★★コメント欄の使用について★★
当ブログのコメント欄は誰でも自由に使うことが可能です。ただし配慮あるコメントをお願いしたいと思います。

・荒らしと思われるコメント
・特定ユーザーに対する攻撃的なコメント
・複数のハンドルネームを使用した煽り行為

これらのコメントに関しては禁止行為となり、ブログ主が削除する可能性があります。
-------------
こういう風に表示させてもらっています。
複数のコメント欄に複数のハンドルネームで少し攻撃的なことを書かれていました。今回はスルーしています。攻撃的なことを書いたらダメ!とは言いません 笑 だけど、それも良識的な範囲でないとダメだと思っています。

特に、攻撃的というか議論のようなことは構わないと思うんですけど、そうでない発言も結構見受けられます。「みんな仲良くして欲しい」とも思いますが、子供じゃないですからねそうも行かないこともあるでしょう。でもそういう時こそ「スルー」するとか良識のある言葉を選んでいただければと思います♪


ちなみに、明日はBBQですので昼真っからビール三昧してきます!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:44| Comment(95) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
ここのコメント欄の良いところは、
人に言えない気持ちが書き込めることや、
リアルでは、相談できないこが、出来ることだと思います。
開放して頂いて、ありがとうございます。

人はそれぞれ、感性も環境も違って、
正しいと思う事も、人それぞれ違うのだから、
あれはよくない、これが正しいのよ…と言い争うことは、
ちょっとここでは、もったいない気がします。

私もいつもここで救われてる一人ですので…。

最近も、すごく淋しくて凹んでたんですけど、
どこかにあった、ダケさんの寂しさのひとり言を読んで、
やっと、気づけたことがあります。

今振り返ると、あの淋しさは、私の”欲”ではなかったか…と。

どうして逢えないの?
貴方は淋しくないの?
貴方が好きだから、淋しいのに…。
淋しさを埋められるのは、貴方だけなのに…。
私を好きなら、もっと努力してくれてもいいはずなのに…!

って。

私は自分が幸せになることばかり追い求め、
彼を癒すどころか、心の中で責めてばかりいました。

でも、色々考えて、今は彼に、
ただただ感謝できるようになっています。

それは、彼の言葉より行動より、なぜ?その行動を取ることを選んだのか?という、
そのきっかけを、考え続けたからです。

私が淋しくて落ち込んだ、逢う日を減らそうという彼の選択は、
みんな、みんな、私を大事にしたいと考えた上で、選択したことなんだなと思いました。

たとえ、どんな理由で収入が減っても、
レストランをやめ、コンビニでおにぎりでも買ってホテルに直行すれば、
毎月逢うことは可能かもしれません。
(それが悪いとは言ってないです!)

でも彼はきっと、私との時間を、極上のものにしようとしてくれた。

ホテルでエッチがしたいだけじゃない。
昼も夜も、私が美味しいと言ったお店で食事をし、私の好きなものを注文し、
楽しいとはしゃいだ場所も連れて行き、いっぱい話して、いっぱい笑って…

私と逢える時間だけは、出来うる限り最上級のものにしたい。
彼は、そう思ってくれてるんだな…と思いました。

会社携帯が無くなり、電話もしにくくなったけど、
ライン電話は途切れがちで、前に気まずい思いをしたから、
私とは、ゆっくり話したいから、だからそれも嫌なんだな…って。

そのかわり昨日も、ラインは苦手な彼が、
1時間半も一生懸命、何度もラリーして、仕事の相談に乗ってくれたり、
今日も、家からなのに、何通も長いラインをくれたり…
自分の事も色々報告してくれて、「また明日、詳しく話すからね。」って…、

一瞬でも、フェードアウトしたいのかな?…って疑った自分の愚かさが、恥ずかしいです。

ここの皆さんにも、本当にお世話になりました。
感謝しています。

Posted by ゆうひ at 2017年05月27日 20:32
ふみおさん、こんばんは
遅くまでお疲れ様です!もうお仕事終わってますでしょうか??

スマホ版では、この注意書き、見れないです。不快に感じる方は〜〜までです。

人の数だけ生活があるし、喜びや悲しみも輝きも恋も。何かのご縁でこの場に居合わせていると思うので、何かしら得るものがあればいいなぁと思います。

できるだけ毎日!楽しみにしてますので^ ^これからもよろしくお願いします!明日はビール三昧♪楽しんでくださいね!
Posted by 初 at 2017年05月27日 21:20
ふみおさん、お仕事お疲れ様でした。

私も、ふみおさんのブログとコメント欄には本当に助けられています。私の中では駆け込み寺のようです(失礼だったらすみません汗)。

何度かコメントさせていただきましたが、なにぶん下手なので、なるべく空気を読んで、迷惑かけないように出現したいです。


ゆうひさん

以前のゆうひさんのコメントを拝見して、とても気になっていたのですが、だいぶ前向きになられていて安心しました。
前向きなコメント、今の私の中に染み渡りました。

私も、彼が急に素っ気なくなって落ち込んでから、彼の顔色を伺ったり、嫌われないように自分を押し殺したりするようになってしまったんです。
寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまって、これじゃ本当にいけない!と思い、しばらく距離を置こうか悩んでいた所でした。

でも、どれもこれも自分のことしか考えてなかったなって反省しました。

それでも、去年までのラブラブな彼はもういなくて、彼だけ急に落ち着いてしまって私だけまだついて行けてないので、もう少し揺れるかもしれないけど前向きになれるよう頑張ります。

ゆうひさんがこれからもずっと、彼さんと穏やかに楽しく過ごせる事を祈っています。
Posted by mie at 2017年05月27日 23:24
主サンのコメントと関係のない話題で
内輪で盛り上がってるのは如何なものか
と思いますねぇ〜
個人の数少ない経験で下らない考えを
押し付けているのも不愉快ですね
何が正しいのか?なんて誰も求めてないし
意見だけを言えばイイんじゃないんですか
「あぁ こんな風に考えるひともいるんだ」
って素朴に納得できるような押し付けのない
コメント・スペースであれば…と思います。
Posted by 短期モンキーベイベー at 2017年05月28日 00:15
mieさん

ありがとうございます。
これからは、小さなことで、いちいち落ち込まず、穏やかに行こうと思います。

嫌われたくなくて自分を押し殺す気持ち、
しばらく距離を置こうとする気持ち、
私も、おんなじだったんで、すごくよく分かります。

でも、私の場合は、それは全て、エゴでした。

急に落ち着いた彼に凹むのも、

もっとあのラブラブでいたい。
急に落ち着いたのは、愛が無くなったからじゃないと分からせてほしい。
っていう、もしかしたら、”欲”なのかもしれません。

欲が満たされない時は、幸せじゃないから、
彼にも”私は幸せじゃありません!オーラ”を、突きつけてしまうような気がします。

mieさんも彼さんからの、愛がきっかけの選択や行動に、一つでも多く気づけて、
幸せな時間が、戻ってきますように…☆

Posted by ゆうひ at 2017年05月28日 00:21
ゆうひさん

うん、いいね!
そんなふうに思えるようになれて良かったです。

不倫って悪い事だけど、
その人が居てくれるだけでプラスになれるなら、価値ある不倫…だと思います。
辛い、苦しい、寂しいと、マイナスになってしまうなら、続ける意味がない不倫。
プラスに思うか、マイナスにするかはその人次第ですね。

明日も仕事です。早く寝ないとあかんのに…(^_^;)

カノンさんのぶちゅ〜〜、ウケました!
ユーモアがよく解っていらっしゃる(*^^*ゞ
これからも楽しいコメントをお願いします!


keiさん

彼さんの匂いに包まれるのって幸せですよね!
忙しくて彼の充電が減る速度が早すぎて…
もう逢いたくなってしまった(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年05月28日 01:05
ゆうひさん

知夏です。
心配していたことが、杞憂に終わって良かったですね😊

私の元彼は、ゆうひさんの彼さんのように優しくはなかったですが、とても似ているところがあって…。
女性にお金を払わせない人でした。
彼には、教育費のかかるお子さんがたくさんいて、
決して余裕があるわけではなかったので、逢えるのは
月に1〜2回がやっとでした。
私は、自分が少し出してももう少し逢いたかったけど、
彼は女性に出させてまで、デートはしたくないようでした。
彼の、男としての美学だったみたいです。
少し寂しかったけど、彼のそういうところが、私はとても好きでした。
いろいろ欠点もありましたけどね😅

離れてみて、気づいたこともいっぱいありました。
あの頃、不安に思ったり、疑ったりしたこと…
何も心配しないで、のほほんと信じていれば良かったなぁって。

話が逸れましたが…
というわけで、ゆうひさんの彼さんの感覚は良く分かるような気がします。
疑ってあとで後悔するより、信じて傷つく方がいいと、私は今思っています。

彼さんとお幸せに🍀
Posted by 知夏(ちなつ) at 2017年05月28日 03:51
ゆうひさん

考え方一つで、幸せになれますよね
私もしょっちゅう寂しくなって
しまいます
彼の方が安定?してるから
私だけがまだまだ恋愛モードのような
気がして
ちょっとしたことで
日々、嬉しくなったり寂しくなったり...
いつでもポジティブに
考えようって思ってはいますが
頭ではわかっていても
心がついていけなくて...

でも何があったわけでもないのに
寂しくなる必要もないんですよね
毎日幸せな気持ちでいれば
彼にも伝わるんですよね
寂しげなメールを送るときと
元気いっぱいのメールを送るときでは
反応が違う気がします

私もゆうひさんみたいに
ポジティブに考えて
毎日繋がってることに感謝しなきゃ!
って思いました

Posted by いちこ at 2017年05月28日 06:58
知夏さん

知夏さんのゆうひさんへのコメントを読んで、知夏さんの優しくて穏やかな心持ちに癒されました。

彼さんと離れて、もうお気持ちは落ち着かれていますか?

私はお別れから今で10日ほど経ち、寂しさが諦めに変化してきています。
私も知夏さんみたいに穏やかになりたいな。

Posted by ひろ at 2017年05月28日 10:10
いちこ さん

こんばんは

頭でわかっていても心がついていかない…
彼は安定していて私だけが恋愛モード?

いちこさんが書かれてる事 すごくわかります

さっきまで、全く同じように感じていてました。
それで、今日の私の事を 少し書きます、すみません…。

モヤモヤしたまま付き合えない!と 彼に伝えて 別れも覚悟で、さっき会って話してきました。

不満 とかではないんですよね…

ただ自分に自信がなくなってしまったから
気分が安定しなかったり幸せに感じる事が出来なくなってしまった!頭ではわかってるけど…
と 伝えました。

会って本心を話したらスッキリしました。
彼も私の気持ちを理解してくれたと思います。

じゃーどうすれば良いのか? となるとやはりこれからも なかなか会えないと思いが上手に伝え合えないかもしれない。寂しくて不満もでちゃうかもしれない。

そういったこともひっくるめて、これからも色々とあるかもしれないけど よろしくお願いします。 と 言い合う事ができました。

前のような勢いがある付き合いではないけれど、今の緩やかな繋がりの中で 2人が 幸せでいられるように そんな関係になっていかれたら良いなと思いました。

そして、モヤモヤが 消えたら
やっぱり彼が好きだな〜と 感情が溢れてきました!





Posted by ミロ at 2017年05月28日 21:27
ミロさん

こんばんは

会って伝えたんですねー
彼もわかってくれて
スッキリして良かったですね
ミロさんは、すぐに会える距離なんですね
私は遠距離で、なかなか会えないんです
今回はこんなに会えないのは
初めてで...自分でもこんなに寂しく
なるものかと
彼には寂しくなったら、寂しいと
伝えてはいますが
それについては、ごめんねーって
言ってくれます
〜しなくてはならないとは、思わないでね
って言ってます
寂しい気持ちも受け止めてはくれます
でも毎日繋がってるだけでも
想いは一緒だから感謝しなきゃって
思う毎日です
今度会えばスッキリするかもしれません
私も会ったときに言ってみようかな
ほんと、好きなんですよねー
ミロさん、これからも、幸せ育んで
いきたいですね



Posted by いちこ at 2017年05月28日 22:09
いちこ さん
ありがとうございます

遠距離でしたね…
すぐに会えない距離の中
繋がってる事に感謝できる いちこさん
素敵だな と思います。

私は 家が近いのになかなか会えない事にもどかしさを感じてしまって、それは 彼が会おうという気持ちがないからだ と感じてしまい、自信をなくしていました。

いちこさん は 彼にちゃんと気持ちを伝えられてるんですね
それはとっても良い関係ですね


Posted by ミロ at 2017年05月28日 23:07
ひろさん

知夏さんじゃないけど、お邪魔さま。
ひろさんにぴったりの歌を見つけたんで(^-^)

今井美樹のMiss You♪

Miss You を
かみしめて過ごすしかないかな

わたしだったら。。。「ごめーん、あれ撤回♪」ってするかな〜〜
Posted by カノン 笑 at 2017年05月28日 23:25
ミロさん

こちらこそ
ありがとうございます

ミロさんを見習って
私も彼に伝えました
文字で伝えるからちゃんと
伝わるかなと思いましたが...
話してるときもドキドキでした

それにやっと再来月には
会えるかなという予定が
まさかの会えなくなるような
ニュアンスの言葉があって
いろいろ言ってしまいました
いつも会うときは連泊して
くれるんですが、今回会わない日々が
長すぎて、不安定な日々があり思ったけど
一度に沢山会うより
回数があったほうがいいと
伝えました
彼も同じように思っていて
その方が休みもとりやすいみたいです
本当に伝えることができて
良かったです
お互い話してわかりあえるって
いいねと言われました 
また彼と深く繋がった気がしました

ミロさんのコメント読んでたから
素直に話せました
ミロさん、近くて羨ましいです
彼が居ること、幸せ実感しますね




Posted by いちこ at 2017年05月29日 00:05
いちこ さん

おはようございます

話して分かり合えて良かったですね〜

遠距離だと 予定をたてるのは大変ですもんね
でも 会えるように2人で思い合って考えて
深い繋がりをまた感じて
本当に素敵な関係ですよ

そして 連泊なんて〜
泊まりが夢の夢 の私は 本当に羨ましいですよ

昨日までは 彼との関係がどうなるかモヤモヤしてましたが、気持ちがすっきりしたせいか、今朝の目覚めが良かったです(笑)
Posted by ミロ at 2017年05月29日 07:25
ミロさん

おはようございます

スッキリして目覚め良かったんですね
ほんと素直に伝えることも
大切なことですね

連泊でも一緒にお泊りしたことは
一度だけですよ
今度から一泊でということで
決まったから、お泊りというのが
なくなるかもしれません
でも会えない日々が長くなるよりは
いいと思ってます

いつも会うときの予定を立てるときに
ちょっとした言い合いのような感じに
なります
彼も精一杯会えるようにしてくれてるのに
じゃあ会えないんでしょって
言いたくなることがあります
最終的にはいつも丸くおさまりますけど
今回も話してる途中
抑えきれなくなり、会いたくないなら
それでいいけどって言ってしまいました
そしたら、あいたいって
良かったです!そこであいたいと
言われて...

昨夜は夢にまで彼と予定立てる話が
出てきました(^^;

Posted by いちこ at 2017年05月29日 08:43
ミロさん
おはようございます。
昨日彼さんと会われたんですね。
あれからどうなったかな…?と気になっていました。幸せ報告聞けて嬉しいです。
ミロさんの気持ち理解してもらえたんですね。モヤモヤも消えてスッキリできて本当によかったです。
やっぱり彼が好きだな〜っていうその気持ち。それがあるうちは大切に大切にしていきたいですね。
穏やかで幸せな関係がずっと長く続きますように😌✨
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 09:34
いちこさん、彼さんが『あいたい』って言ってくれてホントによかったですね😊。
私はそんなふうに言う勇気がありません(泣)
その一言で、すべてチャラに出来るくらい大切な言葉ですね。
私は自分の想い(不満 不安)をメールで彼に聞いてもらってから、なんかビミョーな雰囲気になっています。
そういう事 本当は直接会って話すべきですけどね、距離や事情がありメールのみの連絡手段なのです…😣。
ある意味 気持ち的には大バクチを打った いちこさんやミロさんに
『よかったね』と心からお伝えしたくて…気持ち共感しまくりです😭。
Posted by カラ元気 at 2017年05月29日 10:33
カノンさん

ありがとう(T_T)
知ってる曲だったのに、今聴くとド真ん中でした。

今日もくよくよドヨドヨしています。こんなウェットな性格ではなかったのにな。
『ごめ〜ん、あれ撤回』って素敵な言葉ですね〜。私、連絡先を消去してなかったら送っちゃってますね 汗


Posted by ひろ at 2017年05月29日 12:30
ひろさん
私だったら、彼氏さんの職場に、事務的な手紙送っちゃうかも。
パソコンで書いて、差出人は名字だけ。
手紙は、ビジネスレターの例文そのままみたいな、お詫びと今後もよろしくお願いしますという内容。
おせっかいごめんなさい。

Posted by 澪標 at 2017年05月29日 12:51
澪標さん

職場に手紙は、どうなんでしょうか……?どんな職場かにもよるとおもいますが、職場によっては、庶務の人間が本人に届く前に差出人等を確認する場合もあります。怪しい手紙は危険物として処理される場合も……その手紙が彼さんの立場を悪くしてしまわないとも言い切れません。
私は、ひろさんが勇気出して彼さんの連絡先を完全に消去したことを応援したいです。
彼さんはひろさんの連絡先を消去してないかもしれないし、もしまた繋がる運命ならば、いつか彼さんの方から連絡が来るかもしれませんしね。
Posted by 紫苑 at 2017年05月29日 13:53
紫苑さん
ありがとうございます。
いろいろな職場がありますね。
考えが浅く、すみませんでした。
私は以前、携帯、パソコンを取り上げられ、連絡手段が固定電話と郵便だけの時があり、「郵便!」と思ってしまいました。
ふみおさん、コメント欄を使って、ごめんなさい。
Posted by 澪標 at 2017年05月29日 14:31
ひろさん

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい🙏

ひろさんは、その後体調は大丈夫ですか?
私は全然穏やかな気持ちになんて、なれていないんですよ〜💦
悲しくて、寂しくて、時には腹立たしくなったり…
そして今でも心配で、気にかかる気持ちもいつもあって。

私はひろさんとは逆で、ちゃんと終止符を打ってほしくて何度もお願いしていたので、今でも「どうして??」という疑問符で
いっぱいです。
でも最近は、返事がないことが答えで、彼は自分の方針を通したのかなと、諦めに変化してきています。
実はまだ性懲りもなく信じてる部分もありますが、この現実は受け入れなくちゃいけませんよね😥

ひろさんはご自分からお別れを決めたので、私よりもずっと辛いと思います。
だって、続けることもできたのだから…。
くよくよしてしまうの分かりますよ😢

ご主人は、同窓会の件の勘違いだけではなく、やはり彼さんのことを気づいていらっしゃるようですか?
それがひろさんの誤解で、お別れをとても後悔しているなら、無理しないで下さいね。
私だったら、自分がいつか死ぬ時に後悔しない選択をすると思います。
ひろさんの幸せを祈っています😊
Posted by 知夏 at 2017年05月29日 14:48
小巻さん

こんにちは
小巻さん気にしてくれてたんですね
優しいですね 本当に。ありがとうございます

モヤモヤしてた時期は 好き な気持ちもわからなくなってました
あーこのまま別れられちゃうかも…なんて。

向き合えて話せて本当に良かったです
好きという気持ちが昨日溢れて、今日は 幸せだな という気持ちがジワジワきてます。


いちこさん カラ元気さん

いちこさん 彼からあいたい と言われたこと 良かったですねー会える日までがんばれますよね!

カラ元気さんの あいたい で全部チャラになるのに って本当にそう思いますー

以前彼に 少し不満を伝えた時に 責められてるみたいだ!と言われてから なかなか言い出せなくて、だから 今回 大バクチでした。

文章で伝えた後 考えたいと言われLINEもこなくなり 別れも覚悟しました。

ただ好きで あいたい だけの単純な気持ちの事なのに、なんでこうややこしくなっちゃうかなーって 正直おもいました。

会って話したら 簡単に解決できることなのに、それが出来ないと なんでこうなるかなーって。

モヤモヤ抱えたまま 幸せにはなれない!と覚悟決めて、私から 日にちを提示して 、数時間でいいから時間作ってください!ってお願いして 会える事になりました。
どんな結果になろうが、新たな気持ちで6月を迎えたい!って言いました。


あいたい たった4文字の言葉で 気持ちがあ上がったり下がったり

そのくらい 大切な 重要な 言葉ですよね




Posted by ミロ at 2017年05月29日 14:49
澪標さん、紫苑さん

お二人とも私に寄り添ってくれたコメントをありがとうございます。

あまりにダメージが大きくて、今日は職場の人たちから、顔色が悪いからと帰った方が良いと言ってもらい、早々に帰宅しました。
本当は仕事している方が考えなくて良いんですけどね。
今日も頑張ったから、ご褒美に帰りにコンビニ寄って家ででコンビニスイーツ食べてます。

そうですね、、、私は頑固者なので歯をくいしばって耐えようと思います。

ちょっとみなさん引いちゃうかも知れないですが、ネットで彼の名前を検索すると、彼の顔写真が上がるんですよ。
つい家で一人になると検索してしまいます。

その姿を自分で想像すると、ストーカーチックで怖くなります(>_<)

Posted by ひろ at 2017年05月29日 14:54
知夏さん

体調は意外と夜も眠れるのですが、職場の方から『顔色が悪い』と言われます。
すぐ顔に出るのでダメですね。大人なんだから、乗りきらなければ。

主人は疑惑を持ちながらも静観してくれています。お別れした翌日、目を腫らして朝ごはんを作っていたのに、黙っていました。

ただあの後『スマホ、僕が見ても問題ない?』って聞かれたぐらいですね。
その時にはこちらへの書き込みの履歴や、彼のアドレスも全て削除できていたので『うん』って言いましたが、主人は見ず終いでした。

知夏さんのように、終止符を打ってもらえなくても、やっぱり寂しかったり悲しかったりしますよね。
知夏さんはいつもお優しいから、穏やかな気持ちなのだと思っていました。どちらせよ、やっぱり辛いですよね。

『死ぬときに後悔しない選択』、、、私もゆっくり考えてみようって思いました。

Posted by ひろ at 2017年05月29日 15:23
カラ元気さん
ミロさん

そうなんですよ
『あいたい』
その言葉だけで
凄く嬉しくて幸せな気分に
なります
時々でもいいから言って欲しいですよね
特に会えない日々が続いていると
余計に寂しくなるから
彼は寂しくないの?って
思ってしまいます
一度、寂しくならないか聞いたことが
あります
寂しい気持ちはあるけど
今度会ったらどこに行こうか?とか
考えてるってことでした
なんて、前向きなのーって思いましたよ
ほんと、信じて安定してるんでしょうね
私も遠距離で、メールですよ
文字だから結構思い違いとか
あります
私も直接会って話たかったから
会ったときに言うつもりだったけど
会う予定のことで、ものすごく不安に
なって、言ってしまいました
結果、言って良かったです
共感してくれて、よかったねの言葉
嬉しかったです

カラ元気さん、微妙な雰囲気に
なってるんですか?
連絡は途絶えてはいないんですよね?

ミロさん、会える日までがんばれそうです
ほんと、単純にあいたいと想うだけ
なんですよね
あいたい、ほんと大切な言葉ですね







Posted by いちこ at 2017年05月29日 17:48
ひろさん

勝手に、お元気かなぁと心配していました。
大丈夫ですか?

きっと、ご主人はひろさんのことを愛しているからこそ、何か感じていたのかもしれませんね。 そしてまた、変なドラマも放映されているもんだから尚更…。

こんな事言うのもおかしいかもしれませんが、もう暫くは様子見で…。彼さんの為にもひろさんの為にも。
でも、苦しくなってしまったら、やっぱり無理しないで欲しいなって思います。
Posted by ナナ at 2017年05月29日 17:54
ひろさん


早退されたんですね
大丈夫ですか

好きな気持ちのままお別れされたから
そんな早く元気にはなれないですよね
辛いですよね...

もう彼と連絡手段もないですよね
いい想いでにかえていけそうですか

ひろさん、本当に彼のこと好きだったって
こと伝わってきます
それでもお別れ決められたこと
本当にすごいですね
彼のためを思って.... 涙がでます

すこしずつ、元気になっていって
くださいね


Posted by いちこ at 2017年05月29日 17:55
ひろさんこんにちは。

ひろさんはどのぐらい彼を愛していたか
愛してたからこそ苦しいけど別れを選んだということを言葉にして整理したいのかもしれないですね。そして家族に戻ろうとしている強い心をお持ちのようです。

ここの優しいみなさんに慰めて貰って少しは気が済みましたか?
聞いて欲しいんですよね。自分の辛さを。
吐き出すだけで吐き出して楽になるといいですね。いつかここに来なくてもいいぐらい幸せになりますように、1日も早く。

心から願います。
Posted by 匿名花子 at 2017年05月29日 18:11
ミロさん…
気持ち、わかり過ぎるくらいわかります…😫
なんで素直に『俺も同じ気持ちだ…』って表現してくれないのかな?
そんな事を言って欲しい…という雰囲気を察知すると(笑)ダンマリをきめこみます…😖。
なかなか会えないのに、なんで気持ちを出し惜しみするんだろ…。
私の気持ちを知ってるのに、なんの言葉も掛けてくれないと言うことは、"ホントに気持ちが無いのか…" って悲しくなります。
愛してるとかじゃなく、同じように会いたいと思ってるんだよ、と安心させてくれるだけでいいのに。
こんなマイナスな気持ちになる恋なら、やめた方がいいのでしょうか?
そう言っても、簡単にはやめられないの、わかってます。
でも、続ける意味がない不倫ですか…?😣
Posted by カラ元気 at 2017年05月29日 18:12
いちこさん。
日頃の不満が爆発して😂ミロさんへのお返事、少し感情的になってしまいました…。

そうですね、ビミョーなんです。
いままで唯一のコミュニケーションだったメールが、なんか、他人行儀な言葉だったり…
毎日が、一日置きになったり…
ラリーが短くなったり…
まぁ、ネガティブなネタだったらたくさんありますー(泣)
なんか意識して距離を置こうとしてる気が…
あー、彼からの魔法の四文字をくれたら、チャラになるのに…(これでも、必死にポジティブに考えよう!って思ってるのですが)😔
Posted by カラ元気 at 2017年05月29日 18:30
いちこさん、ナナさん

今日は早退したせいで、色々考えてしまって、、、。

私のネガティブなコメントに、優しいお言葉をありがとうございました(T_T)


匿名花子さん

花子さんはいつも鋭いです。私が気付いてない私の心の中を、ズバリ言い当てられています。

書き込みながら、みなさんのラブラブなコメントのお邪魔をしているな、、って心苦しくも思っていました。

ここからも卒業しなきゃいけませんね。

Posted by ひろ at 2017年05月29日 18:48
誰にも知られず、誰も傷つかず、終わりを迎えられた。
それが良かったんです。
それでじゃなく、それが・・です。

ここにいるラブラブコメントをしているように思える人達も、いずれ終わるんです。
早いか遅いか・・それだけです。

お辛いと思いますが、時間が癒してくれますよ。大丈夫!
Posted by ひろさんへ at 2017年05月29日 19:22
ひろさん

私だって、明日には、ひろさんと同じ決断をしなければならないかもしれない。先のことはわからないです。

無理に卒業しようとしなくていいんですよ。

いつの間にか、卒業してたなぁ〜

それでいいんじゃないでしょうか(笑)
Posted by ルカ at 2017年05月29日 19:29
好きなのに、相手のことを思って別れを選んだんだもの、ブルーになって当然です😊

ラブラブな時も、相手の気持ちがわからなくて辛い時も、別れる時も、誰だってありますからお邪魔なんてことはないでしょ。

私にもありえることだし、ひろさんがこれからどうするのか、応援してます。
早く元気になってね。

近況を知らせて欲しいと思うのは、私だけではないと思います。
Posted by ハンナ at 2017年05月29日 19:29
ひろさん

はじめまして

ひろさんの全てのコメントを全て読みきれていないのと、なんて声をかけたら良いのか 思いつかなかったのですが…

ひろさんの覚悟は、後悔のない人生に結びつくと思います!






Posted by ミロ at 2017年05月29日 19:36
ひろさん

ここは幸せな人が来るところじゃないですから、全然気を使わなくて良いと思いますよ。
私が書いてる幸せコメントだって、
所詮は日陰でしか書けないんですから、本当の幸せでは無いんです。

ひろさんへさんが書かれている通りだと思います。
誰も傷つけることなく終わらせた。
それは、ひろさんは不本意なかたちでも、ドロドロにならなかった事は良かったと思います。

ひろさんは、ご主人の優しさも解っておられるようですね。
追求されかねない状況で黙っていてくれると、ひろさんが感じているのは、きっとそうなんだと思います。

今はまだ、彼さんを手放した辛さが勝っているとは思いますが、
ここには、ひろさんを優しく包んでくれる人達がいるんだから、不倫は卒業しても居続けてください。
たまに不倫とは関係ない話題で盛り上がって、
ひろさんのように卒業生でもクスって笑えると思うので(*^^*)

以前は自爆しては辛いとコメントをする人が多かったのに、
最近は、ここで相談したおかげで、自爆せずにすんだり、仲直りできたり…
不倫反対派の方には悪いんですが、
苦しむ人が一人でも減って嬉しく思ってます。

ひろさんも、ここで気持ちを吐き出す事で楽になれるのであれば、
いつでも書きに来られたら良いと思いますよ。
少なくとも、今絡んでくれている人達は、また来たの?なんて思いませんから。
Posted by 林檎 at 2017年05月29日 20:38
カラ元気さん

想われてるという実感があれば安心できますよね。わたしもそうです。

女性からの “会いたい” は、男性にとって、“寂しい思いをさせてごめんね” になる場合もあるかもしれませんね。“辛い思いをさせてばかりで、自分は結局幸せにしてあげられない” と自分を責める人もいるかもしれない。

男性からの “会いたい” の言葉は、会える目処がたってから…の場合もあると思います。

言葉がなくても、カラ元気さんの彼さんもきっと想いは同じはず。『俺も会いたいよ、それまで待っててね』‥って。

Posted by ルカ at 2017年05月29日 20:41
カラ元気 さん

続ける意味がない不倫かどうか …
考えちゃってました 私も。

メールがよそよそしいんですね…
彼はきっと責められた と思ってるんじゃないかな?
会う予定がたってないと 意味 ばかり考えちゃいますよね。

あいたい を 出し惜しみしないで〜 と
叫びたいですよね!!


Posted by ミロ at 2017年05月29日 20:54
幸せな人が来るところじゃないの??
そもそも幸せって人によって物差しが違うと思うんですけど。小さな不安や罪悪感や切なさ。その何倍もの大きな癒しと高揚感と充実感。私は彼と出会えて繋がれて幸せだと思ってます。不倫イコール日陰イコール不幸?

幸せじゃないと彼女に思われてる男性こそ可哀想な気がします。

幸せじゃないならやめちゃえばいいのに。

言い方がキツくなっちゃいましたね。
なんで幸せさに気づけないのかな?と素直に思いました。彼との再会は私にとって人生最大級のご褒美です!
Posted by トクメイ at 2017年05月29日 21:35
ルカさん…優しいコメントありがとうございます😭
心が弱っている時 涙が出そうです…。

前に『会いたくないの?』と聞いたところ
『会いたい?』と聞かれ『会いたい』となっても、距離も生活もある…と言われた事があります。
なかなか会うタイミングが難しい2人です。😔
確かに会える事が確実になってからしか "会おう"とは言ってくれませんね…。
でも、普通彼女が"会いたい"と言ったら!嬉しくなるもの、と思ってましたが、うちの彼にとっては苦々しく感じてしまうようです。どこかで 私の対応が間違ってしまったのかなぁ…?😢けっして彼を苦しめたくはないのですが…。
ミロさんたちのように私も穏やかに付き合っていきたいです。皆さんに聞いて頂き 少しスッキリしました。😊ありがとうございました。

Posted by カラ元気 at 2017年05月29日 21:42
ひろさん

こんばんは、はじめまして。
お別れの様子は拝見しておりました。
決心されてからの行動が
とても潔く感心し、
ただ同時にあまりの潔さに心配でもありました。

よく考える時間もなく実行されたこと。
それもこれも彼さんを思う気持ちから。
それでも連絡先を消したとて思い出も気持ちも
そんなに簡単に消えるものではありません。

だから、ゆっくりとひろさんのペースで消化されればいいと思うのです。
焦ることはありません。
彼さんと真剣に向き合った時間が長ければ長いほど
心を整理する時間もたくさん必要でしょう。

もしひろさんが許してくださるなら
私からひとつお願いをしてもいいですか?

今は悲しくて苦しくても
少しずつ元気になり、前を向けるようになり
一歩また一歩と歩いていかれる様子を私に見せていただけませんか?

ひろさんにとってそれにたくさんの時間がかかり、
まだまだこの場所が必要であるなら
私にとってもここにいる人たちにとっても
それを知ることも大事なことだと思うから。

私のわがままなお願いです。
だから……ひろさんの思うように……(*^^*)
Posted by ちなみ at 2017年05月29日 21:42
カラ元気さん

カラ元気さんも遠距離ですか
私もすぐにネガティブに考えてしまいます
プラスに考えなきゃ!って思うので
日々気持ちが揺れてしまいます

でもほんとに、元気に幸せそうな
メールを送るときと、マイナスな
感情でメールを送るとき、反応が
違うような気がします
私もメールは、一方通行が多かったり
してます、前はそうじゃなかったのに
でもめげずに、メールしたいから
してます...伝えるだけでもいいからと

カラ元気さんも彼と繋がってるから
好きだから悩むし、この恋愛、意味なく
ないと思います

ふみおさんのblogやコメントで
共感できたり、気付きをもらったりして
私も助けられてます

ポジティブに考えようって思ってるだけでも
素敵ですよ
一緒にプラス思考でいきましょう



Posted by いちこ at 2017年05月29日 22:27
いちこさん…遠距離ってほどじゃないけど、会おうか!って気軽に会える距離じゃないですね。ちなみにお泊まり経験はありません…。

メールのやり取りでの意思の相違って怖いですよね。
こちらの思いが全然違う意味にとられたり…
あと、おっしゃるように 意外とこちらの雰囲気?イラッとした時とか甘ったれてる時とか…が不思議と伝わるものですょね?メール…怖いっすね。
でも、仕方ない これが、私達のスタイルなので。
私もいちいち彼の言動に一喜一憂せず、ドーンと構えていようと思います😳。私が彼を信じられるうちは…。(*^_^*)

Posted by カラ元気 at 2017年05月29日 23:49
トクメイさんの
人生最大級のご褒美、というお考え、とてもすてきですね。
そんなふうに思ってもらえて、彼氏さんは幸せです。
そして、お互いが同じ思いなのでしょうね。
私も見習いたいです。
Posted by 澪標 at 2017年05月30日 00:10
トクメイさん

>ここが幸せな人が来るところじゃない…

ひろさんのコメントを受けての書き込みだったのですが、
幸せの定義がズレていると捉えられてもおかしくない表現ではありますね。

もちろん、私も彼と繋がれて幸せだと思っています。
彼にも幸せといつも言っています。
でも、大っぴらに言えないということは、本当の幸せではないと思っています。
誰にでも言えるようになって本当の幸せかと…
ここでは幸せと言えますが。
というか、ここでしか言えません。

でも、不倫=日陰ですが、不幸だとは思っていません。
彼と出会う前は本当に不幸のどん底だと思ってましたから。

曖昧な表現ですいません。
トクメイさんのコメントはキツいとは思いませんでした。
トクメイさんもとても彼さんとお幸せなんですね。
私も彼との関係は凄く幸せです。

Posted by 林檎 at 2017年05月30日 00:29
ひろさん

こんばんは。
今夜の三日月は、はっとするくらい綺麗です🌙
絢香さんの「三日月」、改めて歌詞をじっくり読みました。
ひろさんと重なりましたよ。

どんな選択をしても、応援しています。
気になるので、良かったらこれからも心境を
報告して下さいね。
またお話しましょう😊
Posted by 知夏 at 2017年05月30日 00:47
みなさん

コメントありがとうございます(T_T)
みなさんのコメントを読んで、涙をこらえきれず、今ベッドから抜け出してベランダに出て、はっとするような三日月を見ながら書いています。

彼とお別れしてから、毎日毎日ネットで『不倫 終わり 楽になり方』など検索しては、役に立ちそうな記事をメモして、時間を過ごしていました。

でも、この数日、みなさんのコメントほど私を元気付けてくれたものはありませんでした。
本当に本当に心から感謝しています。

お言葉に甘えて、これからもお邪魔にならない程度で、私の復活していく姿を報告させて頂きますね。
ふみおさん、みなさん、今後ともよろしくお願いします。

みなさん、ホントに大好きです。

Posted by ひろ at 2017年05月30日 01:21
ひろさん

私も一度、ひろさんと同じような別れ方をしているので、お気持ち、痛いほどわかります……
私たちの場合、立場は逆で、彼が奥様に疑われたことからの別れでしたが、彼もひろさんと同じで私と別れた後もとても辛かったようです。そんな時、彼はこちらのブログを読んでかなり励まされたそうです。

https://ameblo.jp/genmaa

もしかしたらもうご存知かもしれませんが、参考になれば。
Posted by 紫苑 at 2017年05月30日 05:56
実は私もこのブログ読んだことがあります。
いつかは別れなきゃいけないって、いいことをしてるわけじゃないって、この中の「ある奥様からのメッセージ」を保存してあります。

でも、同じように別れを経験していて辛さがわかるから、なかなか決心できないです。

ひろさんが潔く決めたことは、なかなかできることじゃない。

早くいい想い出にかえられますように。
Posted by ハンナ at 2017年05月30日 07:56
ひろさん

僕は別の視点からのお話です。

特別嫉妬深いわけではない一般的な男だったら、例え嫁さんがメールのやり取りを男性としながら寝落ちしたとしても、メールを全部見せてと言ったり、「彼がいても、離婚しない。相手に社会的制裁を加える」などという言葉が出てきたりはしません。

おそらく、今までのひろさんの様子から、不倫を濃いグレーで疑っていたのだと思います。

そして、そういう旦那さんの発言を聞いた後で、ひろさんが朝泣き腫らした顔をしていたり、仕事を早退するくらい元気がなかったりの様子を見て、かなり黒に近いグレーと感じていると思います。

旦那さんがひろさんに何も言わないのは、心の中は黒い疑念でいっぱいで苦しいけど、それでもひろさんを信じたい気持ち、ひろさんを愛しているから失いたくない気持ちだからだと思います。

ひろさんが彼と離れて今大変悲しく辛いのはわかりますが、表に出さない旦那さんの苦しみとひろさんへの深い愛も心の片隅に留めておいてください。

それから、疑念でいっぱいの時は普段読まないようなブログも読む可能性があります。
こちらで気持ちを書いて心の整理をしていくことはよいと思いますが、旦那さんが読んだらひろさんとわかってしまうような具体的な内容(朝泣き腫らしてたとか仕事を早退したとか)は書かないか、もしくはフェイクデフォルメで旦那さんが読んでも気づかれないようにした方がいいと思います。
Posted by シュウゾー at 2017年05月30日 08:10
カラ元気さん

おはようございます

遠距離でなくても
すぐに会える距離ではないんですね
そうですね
毎日繋がってるんだし
彼を信じて幸せになりましょう
一人で悩むより、こうやって
話したりできるって本当に心強い
と思います
話すことによって、悩みを手放すとも
言えますからね

Posted by いちこ at 2017年05月30日 08:36
おはようございます!☺
はい!いちこさんの恋 陰ながら応援してますね〜。
私もまた苦しくなったら ぶちまけに来ます(ふみおさん、皆さん すみません😂)
いまは 特別な人として繋がっていられるだけで 幸せな事なんだ…と、ひろさんのお話を伺って思い知りました。
信じるって素敵なことですね…。あ、カラじゃなく、元気になりました(笑)!
Posted by カラ元気 at 2017年05月30日 08:56
カラ元気さん
お元気になられて、よかったです。
私は、ここで、たくさんの方にお力やお知恵をもらっています。
Posted by 澪標 at 2017年05月30日 09:17
ひろさん

まだお別れしたばかりだから彼のことで頭いっぱいですよね。。
今の辛さを乗り越えるためのネットでの彼検索ありですよ!自分のことたくさん好きになってください。ご褒美たくさんあげてくださいね。

私もひろさんのこれからを応援している1人です。
Posted by 雅葉 at 2017年05月30日 10:21
シュウゾーさん

本当!そうですね!


ひろさん

こんなに辛い想いをしてお別れしたのに
ご主人に気持ちを向けない限り、疑いは持ち続けるだろうと思います。

最悪、バレて喧嘩になった時、
別れたと言っても、付き合っていた事実を責められることになりそうです。

気持ちをしっかり持ってくださいね!

急に優しくしたりは返って疑われるし、難しいところではありますが・・・
Posted by 林檎 at 2017年05月30日 10:42
紫苑さんがリンクされたブログ、拝見しました。
ハンナさんが自戒の為に保存しているという記事も。。

その中に、
「楽しい不倫自慢をし合うブログ」がある、と書かれていましたが
この、ふみおさんのブログの事なのかな。

決してそういう訳ではないと思うのですけどね。。。
でも、少し目を通しただけでも色々と考えさせられました。
Posted by smile at 2017年05月30日 10:45
カラ元気さん

カラ が取れて 元気さん! ですね!
良かった〜

ポジティブな方々のコメントは目標になりますね(^^) 素敵だなー と。

私も悩んだり凹んだりする時は、またこちらで聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり ときには不満を叫んだり させてもらいたいなと思ってます。

その時は 一緒に あいたい を 出し惜しみするなー!!
と 叫びましょ〜(笑)

応援してますね
Posted by ミロ at 2017年05月30日 13:29
カラ元気さん

カラじゃなく
元気になられてよかったです!

ほんと、繋がってること
幸せに思わなきゃですね
ヒロさん辛いときだと思いますけど
ご自分で選択されたこと
間違いではなかったと思います
頑張ってほしいと思います

カラ元気さんの恋、
(カラじゃなかったですね、名前かえますか)
私も応援してます
ネガティブなときだけでなく
幸せ報告もしてくださいね
待ってます

Posted by いちこ at 2017年05月30日 13:29
いちこ さん

いちこさん みたいに 感謝できる女性に
私もなりたいな〜

私も いちこ さんの 恋を 応援してますよ

小巻さん

もし見ていてくれたら…

いつも気にしていただき コメントしてくれた 小巻さん
その後 彼とは どうかなー?と私も勝手に応援してます!
(コメント欄を読みきれてなくて すみません)


ひろさん宛てのジューゾーさんのコメントに
身が引き締まりました。

Posted by ミロ at 2017年05月30日 13:44
ミロさん

私もミロさんの恋、応援してます
一緒にがんばりましょう

私、感謝しなきゃって思うけど
日々、心揺れてますよー

でもとりあえず今度会える日を
励みに...なるだけプラス志向で!
と思ってます

Posted by いちこ at 2017年05月30日 13:59
仕事中にメールしてます(笑)

澪標さん。ミロさん。いちこさん。
同じような悩みを持つ方がいると思うだけで、心強いです😉(あ、澪標さんはいい感じに進行中でしたっけ?☺)
カラ元気のカラが取れて…名前ねぇ…本名ぶっちゃけますと(笑)去年の今頃はナイトというHNで 一時期こちらに出没してました…ダブルHNはご法度でしたよね?ごめんなさい😖。これからもよろしくお願いします。
Posted by カラ元気 at 2017年05月30日 15:04
カラ元気さん

私も心強いですよ
なんだか話すのも楽しいですね

去年、ナイトさんだったんですね
私は去年は、ふみおさんのblogに
出会えてなかったので知らなかったです
あ、彼とも出会ってなかったです
名前変えますって言えばいいんじゃない
ですか
せっかく元気になったんだし(^-^)

Posted by いちこ at 2017年05月30日 17:25
紫苑さん

今の私にはピッタリなblogですね。このblog、知りませんでした。ゆっくり読ませていただきますね。

ハンナさん

このblogご存知だったんですね。
私はここのところ、別れる準備をしていなかったので、本当に突然のお別れだったから、今苦しみに遭遇して
『思い出したー(>_<)この苦しみだ』って感じです。


シュウゾーさん、林檎さん

もう一度しっかり読んで、後ほどお返事させていただきたいです。夫の角度からですよね、、、


雅葉さん

自分のことを好きになる、、、忘れていました。落ち込んで元気がなくて、すっかり自信を失っていました。
また彼が好きになってくれた笑顔を取り戻したいです。


Posted by ひろ at 2017年05月30日 19:03
林檎さん、シュウゾーさん


主人は決して嫉妬深い人ではなく、私を自由にしてくれています。
そんな主人が私のメールを『見せて』というのは、よっぽどだったと思うのです。

私はずっと自分が辛いことしか考えていませんでしたが、もしかしたら私より、ずっと主人の方が辛いのかも知れないですね。

主人、、、とっても優しいんです。そういえば彼も『ひろを大切に養ってくれて感謝してる』って言っていました。
私はそんなときにも、主人の愛情に感謝もせず、林檎さんのように、彼だけを愛せることが羨ましいとさえ思っていたんです。

今は主人なりに、一生懸命夫婦関係を立て直してくれてるのだと思います。
本来なら、私が一生懸命にならないといけないのに、主人に対してこんな酷い仕打ちはないですよね。

シュウゾーさん、みなさん、ありがとうございます。昨日と今日の私は、少し変化しましたよ。

Posted by ひろ at 2017年05月30日 21:40
サザンオールスターズ
「逢いたくなったときに、君はここにいない」
を聞いて、せつなくなってしまいました。

誰より愛しい女性よ
君と歩いた夏 夢によみがえる
逢いたくなったときに
君はここにいない
二度と帰らない

だって、切なー。。。

今は帰ってきてるけど、。
それだけが光かな(笑)


どうです?
ふみおさんも。

Posted by ダケ at 2017年05月30日 23:09
ミロさん

こんばんは(*^^*)
応援してくれてありがとうございます。
とても嬉しいです!
戻ってしばらくは少し彼がそっけなくて、たまにアイスピックがグサグサと心臓に突き刺さってましたが←大げさですね(笑)自分の中で禁止ワードを決めて絶対言わないように頑張ってました。
やっぱり変わらなかった…と彼をがっかりさせたくなかったし、成長したと思ってほしくて。
今はまたくだらない話をして笑いあえるようになりました。
一度お別れしたことは私にとってはよかったのかもしれません。
まずは相手のことを優先に考えることができるようになりました。
戻ってきてくれたこと、何も言わなくても毎日朝と夜たまに仕事中にも連絡をくれることに感謝してます。
私もミロさんのこともずっと応援してますね〜(*^^*)
Posted by 小巻 at 2017年05月30日 23:22
ダケさん
切ないです…
頭の中でリピリピしちゃってます。
Posted by 小巻 at 2017年05月30日 23:49
ダケさん

二度と帰らない...なんて
うぅ...切なすぎます

今夜はなんだか寂しい気分
Posted by いちこ at 2017年05月31日 00:14
小巻さん
先程は、コメントありがとうございました。
小巻さんたちは、雨降って地固まった感じでしょうか? 
頻繁に連絡もらえるのはうれしいですね。
離れていても、がんばろう!という力をもらえます。
私の彼も、ほぼ1行のライン(笑)を毎日くれますので、感謝です。
これからもお幸せでいてくださいね。
Posted by 澪標 at 2017年05月31日 00:25
ひろさん

優しいご主人で良かったじゃないですか。
わたしが彼だけなのは、主人とは終わっているからなんです。
好きで結婚した人なのに、一緒に居るのさえ嫌悪感でいっぱいになるんです。
それはそれで悲しいんです。
なんで、この人と幸せになれなかったんかなぁって。

彼だけを愛せることを羨ましく思う裏には、
ひろさんが、ご主人に対しても愛があるということなんですよね。
まだまだやり直せるじゃないですか!
Posted by 林檎 at 2017年05月31日 00:38
せつなくさせて、すみません。

なりついでに、
「真夏の果実」も聞いちゃいました(笑)

Posted by ダケ at 2017年05月31日 00:46
ダケさん

>2度と帰らない…

知らない曲なので、サビの歌詞だけではわからないのですが、
ここにいない=この世に居ないということなんでしょうか?
深読みし過ぎて、的外れだったらゴメンなさい。

切ない曲が多い奥華子さんの曲の解説です。
参考になる人が多いと思うので。
http://www.uta-net.com/user/writer/todaysong.html?id=7746

決してレコード会社のまわし者じゃないですよ(^◇^;)
でも、曲もいいので、良かったら聴いてください。
Posted by 林檎 at 2017年05月31日 00:51
私は、せつない曲より、聞いて幸せな気分になる曲がいいな〜

今のイチオシは、ONE OK ROCKの「Wherever you are」です。

心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつも心(きみ)がいるから

つい最近まで知らなかったんだけど、彼が、「俺の〇〇への気持ちにぴったり」って教えてくれて、それからヘビロテです。
聴くたびに幸せ気分になれちゃいます(*´&#42163;`*)

一時期CMでも使われてたから、聴いたことある人も多いと思うけど、オススメです!

Posted by 紫苑 at 2017年05月31日 01:14
たびたびすみません。

最後は、

「明日晴れるかな」
これは桑田佳祐です。

ひろさんも聞いてくれるかな。


在りし日の己を愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある

奇跡のドアを開けるのは誰?
微笑みをもう一度だけ
君は気付くでしょうか?
その鍵はもう
君の手のひらの上に

明日晴れるかな。

Posted by ダケ at 2017年05月31日 01:16
切ない曲も幸せになる曲も好きです
その時々で、いろんな想いで
聴きたいですね

君が呼ぶのなら
藤田麻衣子さんの曲、切ないけど
好きです

Posted by いちこ at 2017年05月31日 01:46
紫苑さん

私もワンオク大好きです!
アルバム全部持ってますよ。
Takaの発音、凄いですよね。

「Wherever you are」

いいですよね〜。わたしもオススメです!

彼との初めての…思い出して、ドキドキします。


Posted by ルカ at 2017年05月31日 01:54
ダケさん

私が今思い出せるサザンの曲の中で一番切ない曲は「BLUE HEAVEN」です。
「真夏の果実」「明日晴れるかな」も大好きです。あと「涙のキッス」も…冬彦さん思い出しますが(笑)
サザン、20年近く封印してましたが聴きたくなってしまいました。
押し入れのダンボールの中からだしてみようかな。

ひろさん

大丈夫ですか?
お別れして10日とちょっと
私が我慢できずに彼に連絡してしまったのがちょうどそのくらいです。
深い悲しみの中ですね…。
何をしていても意識しなくても自然に涙が溢れてくるのではないでしょうか。
きっと彼も今ひろさんと同じ気持ちでいると思います。
離れていても心は繋がっていますよ。
いつか心が晴れる日が来ることを信じて、少しずつ前に進んでくださいね。
Posted by 小巻 at 2017年05月31日 02:10
澪標さん

こちらこそいつもありがとうございます。
そうですね、きっとあのままお付き合いしていたらどんどん関係が悪化していたと思います。
ふみおさんが切り捨てたように、私も切り捨てました。そして同じように心のずっと奥に閉じ込めてます…
少しずつ気持ちが楽になるといいな。。
ただ、距離があるのはやっぱり辛いですね。
私が寂しがりなので彼なりに頑張ってくれているんだと思います。
澪標さんも優しい彼氏さんといつまでもお幸せでいられますように☺️
Posted by 小巻 at 2017年05月31日 02:38
コメントがどんどん伸びて、
書きそびれてしまって、すみません。

林檎さん
はい、だいぶ前向きになれましたよ。
自分の中でこの不倫の目指す形が見えてきました。

知夏さん
いえいえいえいえ、結構な勢いでそっけないヤツですよ。(笑)
でも、疑うより信じていきます。
溜めずに言いたいことはちゃんと言って。(;´∀`)

いちこさん
はい、繋がってる…また会える…それだけで感謝です。(*^^*)

ひろさん
私も、旦那に疑われたこともあるし、彼と別れたこともあるので、
お気持ちすごくよく分かります。

たぶん旦那さんは、ほぼ黒と思ってらっしゃるんではないでしょうか?
問い詰めないのが、愛なんでしょうね…
今彼を速攻で守られて、正解なんだと思います。

辛いけど、ちゃんと食べて、ちゃんと眠って下さいね。
Posted by ゆうひ at 2017年05月31日 03:02
小巻さん

良かったー 彼からの毎日の連絡は うれしいですよね! 本当 良かった(^^)
お互いに 彼との時間を 大切に ゆっくりあたためていきましょう


ダケさん

昨晩は寝落ちしてしまい サザンの話題に絡めなくて残念でした〜
サザンは ファンクラブに入ってるので(^^)
切ない曲も楽しい曲も どれも 良いですよね
でも切ない曲のが 胸に染み入りますね


Posted by ミロ at 2017年05月31日 07:29
おひさま。です

紫苑さん
ルカさん

初めまして。
すいません、いきなりお話してしまって。
ワンオクに吸い寄せられてつい。

「Wherever you are」は、Taka君が結婚するお友達の為に作った曲なんですよね。。

私の彼への気持ちも、紫苑さんが書かれていた詞の部分です。。
Posted by おひさま。 at 2017年05月31日 11:01
ルカさん
おひさま。さん

ワンオクに反応して下さって嬉しいです!Takaのお父さん譲りのハスキーボイスもセクシーでいいですよね〜

昨夜引用した部分もいいんですけど、「Wherever you are」は歌詞が全部いいんですよ〜

Wherever you are, I always make you smile

Wherever you are, I never make you cry

これはいつも彼が言ってくれてることです。〇〇の笑顔を守るから、決して悲しませないから、って。その言葉通り、彼は私を不安な気持ちにさせたことは一度もありません。

過去の辛い恋に傷ついて、もう傷つきたくないからと割り切ってるドライな私ですが、彼のまっすぐな想いは素直に嬉しく思い、彼といられること、幸せだなぁって思います。
そして彼も、こんなに好きって思える人がいることがすごく幸せって言っています。おひさま。さんも、きっとそんな気持ちなのでしょうね。幸せですね!
Posted by 紫苑 at 2017年05月31日 13:14
おひさま。さん
紫苑さん

曲ひとつとっても、今の自分の気持ちと同じ って言われて聴くと、それがラブレターになったりしますね。何度も噛みしめるように聴いてしまう(笑)

男性目線で描かれていても、根底にある想いは同じだし、共感できる自分が幸せだとも思います。

音や歌詞には心を揺さぶるパワーがありますよね。もしも自分に才能があれば、想いを曲にして贈れるのにな(笑)
Posted by ルカ at 2017年05月31日 15:37
はじめまして
20年以上の不倫…であちこちさまよっていたら偶然見つけました
昔の自分を見ているような内容もあり思わず書き込みしようと思いました
私61歳、彼63歳、私が38歳の頃から付き合い始め、今も続いています
お互いに配偶者がいますが、付き合い始めて1年目くらいからどちらもレス状態です
途中、奥さんに猛烈に嫉妬したり、彼の子を中絶したり、自分の離婚を考えたり、一方的にいじけて1年以上連絡を取らなかったり…色々なことがありました
幸いに?今まで誰にもばれずにこの年まで来ました
今でも毎日電話とメール交換をして、月に1度はお互いを感じ合っています
仕事のこと、子供のこと、夫のこと…様々なことを相談し支えてもらいました
毎日「愛してるよ」と言ってくれお互いに最愛の人と思っています
先のことはわかりませんが、しばらくはこの穏やかで幸せな関係を続けていけたらと思っています
こんなカップルもいるということで…
ちなみに、彼の奥さんは結婚前から持病があり、子供はいませんが彼からは離婚してといえないそうです(ある意味こんな状態で一緒にいるほうが残酷ですよね)
私の夫は、私に対して全く関心を示さない人でしたが、昨年亡くなりました 子供は2人いますが、どちらもすでに成人しています 
Posted by ナツ(匿名) at 2017年05月31日 16:07
林檎さん

そう、最悪な私は、ご主人に嫌悪感さえお持ちになっている林檎さんを羨ましく思っていたんです。
迷わず進める林檎さんが羨ましくて。輝いてみえました。

主人に落ち度が無いということは、100%私が悪いと感じていたんです。。


小巻さん

今日は諦めが支配している1日で、寂しさは鳴りを潜めていました。この変化ってなんだろう。少し楽な1日でした。

でも毎日波がありますね。小巻さんは彼に連絡しちゃった時期なんですね。わかる気がします。私も連絡先が残ってたらしていたと思います。

今は記憶すら消してしまいたい気持ちです。


ダケさん

『明日晴れるかな』聴きました。
こんな歌詞だったんですね。何度も聴いたはずなのに、初めて涙が出ました。

今日、仕事へ向かう道中に、色々考えていて、どうして辛いのかを分析していました。

こんなことなら、再開しなければ良かったのか、、いやいや、そもそも高校のあの日にお付き合いしなければ良かったのか、、、もっと遡って、中学の時にあのスポーツをしなければ、出会わずに済んで、こんな苦しみをせずに済んだんじゃないかまで辿り着いていました。

でもこの歌詞に『思い出は美しくある』ってありますね。時間が経てば、在りし日の己をも愛せる日がくるのでしょうか。

今は、あの幸せだった時間すら消しちゃいたいぐらいですが、、、


ゆうひさん

正解だったですかね(T_T)
私はダメだなって思っていたので、正解だよって言って頂けて、救われます。
夫に感謝して暮らしていきたいです。出来るかな、、、
Posted by ひろ at 2017年05月31日 19:02
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

先日、7ヶ月ぶりに彼に逢ってきました。
普段LINEではじっくり話せない
これからのことや、彼の思いなど…
これからも彼に寄り添っていきたい!
と再確認できました。

ONE OK ROCKの曲、素敵ですよね♪
今の私には、Pierceって曲がぴったり
なのかなぁ

Posted by 末っ子 at 2017年05月31日 20:39
ナツさんこんばんは。
コメント興味深く読ませてもらいました。
20年長いですね。ほんと長いです。
男女の愛情の他に人としての尊敬の気持ちも無いとそんなに長くお付き合いはできなですよね。

私は四年です。ナツさんに比べたら青いですね(笑)

毎日のメール週一の電話、月一のデート。
とてもとても幸せです。つらいコメントばかりがピックアップされがちですが本当に穏やかに過ごせてます。たまにあるちょっとした不安もスパイスになる程度、このまま20年私達も続けばいいな。

ナツさん達の事も聞かせてくださいね。
先輩としてとても気になります。

穏やかな幸せコメントがもっと多くなります様。そう思いました^ ^
Posted by みつ at 2017年05月31日 20:45
ナツさん
まだW3年目ですが、再会の彼がとても似たタイプです。毎日LINE、電話をくれ、愛してるともいまだによく言われます。
配偶者とは私と再会する10年以上前からレスらしいです。
ナツさんは20数年をそのように振り返って正直、今、幸せですか?
ぶしつけで申し訳ありません。
私は、今は幸せ気分のようです。でも、この先はどうかな。一生このままはゴメンです。
Posted by ◯ at 2017年05月31日 23:29
ナツさん

初めまして。
ナツさんはこのままでも良いと思っておられるのか、聞きたくなり、コメントさせていただきます。

彼さんは子どもが居ないとのこと。
子どもがいると、成人したり、結婚したりして、夫婦の区切りが出来やすいですが、それが無いとなると、夫婦の関係って変化が無く、一生同じですね。

ナツさんはカッコ書きで
>ある意味こんな状態で一緒に居る方が残酷ですよね
と、書かれて居ましたが、それは、奥様に対して残酷なのか、ナツさんに対して残酷なのか、両方なのか…
どう捉えて良いかわかりませんでした。

ナツさんがご主人を亡くされてお一人になって、彼さんと一緒になりたいと思い始められたから、色々考えてここに来られたのでは無いかと、邪推してしまいました。

ナツさんはもう後ろめたいことが無くなったのに、
彼さんは子どもという責任がなく奥様だけなのに、
日陰でしか愛せないことに何か思うことがおありなのでは?
って、行間を裏読みしてしまいました。
私の思い過ごしであれば良いのですが。

私も彼も子どもは大きくなって、私の3人目も成人します。孫もお互いに居ます。
二人ともが独り身になったら…と淡い夢は持って居ますが、神様だけが知って居ると思ってます。
でも、どちらかが先に独り身になったら、今のように平穏な気持ちで居続けられるか不安です。

ナツさんの今のお気持ちを教えていただければと思います。
勝手な想像で傷付けてしまって居ないでしょうか?
Posted by 林檎 at 2017年06月01日 00:34
うちは子供がいません。
その分、夫は私を将来的に絶対さびしくさせないよ、といつも言います。
二人でデートや旅行、自分の友達との飲み会にも連れて行く、そういう事を夫が意識して計画します。
その立場になってみないと分からない思いってあるのでしょうね。
Posted by とくめい at 2017年06月01日 09:59

ナツさんのお話から、過去のいろいろなことを乗り越えられ、今は穏やかな関係…と感じられました。
何でも相談できる最愛の人。
20年のお付き合いのなかで、そのような関係を築かれたものと想像します。

置かれてる立場や考え方によって、感じ方も全く違いますね。

日陰の関係といっても自分で選んだ道だから、期間にかかわらず、振り返ったときに、良い関係だったと思えるお付き合いをしたいなぁと思いました。
Posted by ゆうこ at 2017年06月01日 13:48
いくつかのコメントありがとうございます

20年以上の間、苦しい時もたくさんありました
知り合ったのは私が入社した時で、彼は違う部署の先輩でした
彼は既に今の奥さんと付き合っていて、グループで遊びに行ったりもしましたが、それ以上にはなりませんでした
それぞれに結婚をして、あることがきっかけで付き合うようになりました
その頃は携帯もなく、とにかく会いたくて会いたくて…
携帯で毎日連絡が取れるようになってからは、いつもつながっていられることがとっても幸せでした(若かったですねぇ)
まずつらかったのは、非日常の状態になった時でした
時期は違いますが、けがや病気でそれぞれが入院した時です 携帯はあまり使えないし、だれが来ているかわからないのでお見舞いには行けないし…当然お世話することもできないし…
一緒になりたいという願望は周期的に来ていたように思います その都度親を悲しませたくないとか職場での立場とか…いろいろ理由をつけて自分を納得させていました 常識的な人間だったのと一歩を踏み出す勇気がなかったんですね
ここ何年かは気持ちは安定していて、昨年夫が亡くなった時も「私はフリーなんだ」とは思いましたが、彼に結婚を迫りたいとは思いませんでした
大好きな気持ちに変わりはないのですが、熱情的な部分は少し冷めているのかもしれません
お互いに大好きで続いているご夫婦も同じようなものなのかなぁなんて思います
今は幸せです 100%ではないかもしれないけど…自分だけ100%幸せになりたいっていうのはちょっと欲張りかなって思います
ふみおさんが、切り捨てのタイトルで書いていましたが、私は「折り合い」と思っています
確かに何かを我慢することはあるけど、彼と続けていられることが一番の幸せなので
今後については、やはり年齢的なものもあり、お互いが健康でなくなった時、直接的には何もできない、してあげられないだろうということです それを考えるとつらく悲しい気持ちになります
今できることは、健康管理に気を付けて可能な限り元気で一緒に生きていくこと…何か達観した老人みたいですね

長々ととりとめもなくすみません 
ふみおさん ありがとうございます
毎日 皆さんのコメントを少しづつ読むのが楽しみになっています なかなかリビングで一人になれないので書き込みは難しいのですが
Posted by ナツ at 2017年06月03日 10:49
ナツさん

>今できることは、健康管理に気を付けて可能な限り元気で一緒に生きていくこと…

他の記事のコメント欄にも書きましたが、本当にそう思います。
先の私のコメントは的外れでしたね。
良かったです!

私も、「気持ちの折り合い」をつけているんだと思います。

もしも叶うなら、一緒に暮らしたい。
でも、それは本当に奇跡に近い事だと思ってます。

現状で充分幸せな事だと思う事で、叶わぬ夢を追わずにいます。そして最期を予想せずにいます。
Posted by 林檎 at 2017年06月04日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック