2017年06月10日

6/10 その意味

疲れています 笑
寝不足でしたのでね 笑
でも、彼女と過ごす時間。特に寝る前の布団でのトークは何だか意味のある話だったな〜。なんてね♪


花さんのコメント、身にしみます。
本来あるべき姿なのかな?とも思ったり。旦那さんの浮気の可能性などに関してはよく分からないですけど、夫婦の間にはそれぞれ歴史があり、その信頼関係なども当然大きなものであることが多いと思うのです。


花さんではなく自分自身を考えてみると、もしもそういう状況が起こってもやっぱり彼女と付き合いを終わりにしようとは思わないだろうなと。これは嫁がどうこうっていう話ではなくて、何というか例えば看病もするだろうし病院にも行くだろうし、いろんな面で支えなければならないだろうと思います。

想像するだけで不思議な光景なのですが・・・
だとすれば彼女の存在というのは一体何なのか。性欲処理の相手なのか?暇つぶしの相手なのか?彼女の存在の「その意味」を考えてしまいます。

いろんなコメントがあって、時々こうやって立ち止まって考える。考えさせられることがあります。不倫についての事柄に関してもそうです。しょっちゅう「不倫」というものについて考えらさせられています。善悪ではない話ですけどね。

極端な話、今彼女と出会って付き合っている意味は一体何の意味があるのか。意味はないのか 笑


そんな事も時々考えてみるのは悪いことではないと思います。
不倫は不倫してない方から見るとただの「悪事」でしかなく、ただの「秘め事」でしかなく、もしかしたら「SEXできていいね〜」くらいに思うかもしれませんが、意外にも当事者たちは結構真剣に悩んで苦しんでいるっていう事実がコメント欄には満載です。

どうか、どうか、皆さんが少しでも幸せになれますように。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 23:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

デート、お疲れ様でした。
寝不足でも、彼女さんとなら良いですよね(^◇^;)

不倫を定義化は出来ないですよね。
不倫をしている意味も、一人一人違うんだし。
でも、本当にここでのコメントを読んでいると、
皆んな付き合い方もでもそれぞれで、
考え方もそれぞれで、
正しい不倫、間違った不倫なんて無く、
不倫は不倫…なんですよね。

長く付き合っていると、家族の成長とともに家族内での変化が、二人の関係にも影響してくるのは当然で、
想定したとおりに物事が進まない事だってたくさんあって、
こんなはずじゃなかった…と思うのはナンセンスだと考えています。

起こったことに如何に柔軟に対応できるか。
適応能力が重要だと思います。
これって不倫に限ったことでは無いですね。

でも、実際にこんな事になりました…ていうコメントに胸が詰まされます。
直接はコメ返しませんが、苦難に直面された方が
心穏やかになられる事をお祈りしています。

不倫は悪ですが、皆さんに自分の中では全てが悪とは言い切れないから始まったんだと思います。
相手の気持ちになって進んでいけたら、結果はついて来ると思います。
卒業できるのが一番良い事。
不倫した事は消えないけど、心の隅に置く事が出来ればいいですね。
Posted by 林檎 at 2017年06月10日 23:56
私は彼とのお付き合いが私に本当に必要なのか等、よく考えてしまいます。単純に好きだから!で終わればいいのですが、そういう単純な答えの相手でもありません。

主人と彼。
二人の男性を同じ立ち位置で考えるのは間違っているかもしれませんが、私はよく比較して考えます。
シャイだけど、私・家族を一生懸命支えてくれる、主人。
愛情表現はストレート。私に寄り添ってくれてる風にも思えるけど、よくよく考えると自己中な人なのかな…とも思える、彼。

主人とはもう、二十年弱のお付き合い。
彼は、まだ二年のお付き合い。

主人とは色んなことを乗り越えてここまできています。私には主人が一番頼りになる人、信頼できる人です。そんな主人を裏切ってる私はサイテーです。

私の答えは出ているのに、彼にも情があり振り払うことができない、曖昧にしている自分の弱さ。

まだ中年に毛が生えた域ですが、私は激しい愛とか恋より、安定した居心地良い関係さえあれば、これから先、どんなことがあっても生きていけるなー、なんて思ったりします。

長々と独り言を呟きました。
Posted by 呟き at 2017年06月11日 00:44
呟き様へ

結婚生活こそ私は倍以上ですが
今の私を代弁してくださっているように思えコメントしています。

違いはここだけ。

>激しい愛とか恋より、安定した居心地良い関係さえあれば

後期高齢者の彼がその様に言っていた事を思い出しました。
でも高齢者の私、それでは物足りません。
年甲斐もなくだんだん深みにはまりとても苦しいです。
単純に好きだ!で終わらせるべきだったと・・・今更 勘弁してください。

今立ち止まり 私はこの先どうしたいの? 何を望むの? 何だったの? と自問自答

運命の出会いから 私達の関係(60代・70代)は年齢的に自然消滅の予兆でしたのに
嬉しさ・辛さの入り混じった不倫街道をゆっくり歩んでいます。

Posted by ミソラ at 2017年06月11日 06:44
彼の存在が私に必要か?と言えば、必要ではないです。
突き詰めて考えれば旦那の存在さえ、「必要」ではないかもしれませんね。1人でも生きていくことはできますから。一生独身で終わる人もいますし。
では、なぜ結婚するのか?子をもうけ、育てる為?でも、望んで子をもうけない夫婦もいます。ではなぜ、結婚するのか?それは、1人でも生きていけるけど、1人は寂しい、1人より2人、子供が生まれれば3人、4人……そうやって家族とともに生きる方が、生活が楽しいから、ではないでしょうか?
そして、愛が芽生え、配偶者や子供の存在は、自分の生きがいになっていくのではないでしょうか?
私にとっては、家族は絶対に失いたくない存在。だから、今の私には旦那の存在は「必要」です。
彼の存在は、「必要」ではないけど、いてくれることで、癒されるし、女の悦びを与えてくれる存在。
以前、彼はデザートという例えもしたことあるのですが、他の例えで言えば、お風呂の入浴剤です。入浴剤は、入れなくても入浴はできるけど、入浴剤入れた方が香りで癒されるし、その成分で、入れないより肌が潤いますよね?それと同じです。
だから、「必要」ではないんです。
もし、彼が「必要」で、彼がいないと生きられない、という存在になってしまっている人は、それはもう依存であり、少し危険な気がします。
私は、彼に依存や執着はせず、自分をしっかり持っていたいと思っています。
Posted by 紫苑 at 2017年06月11日 07:30
ミソラさんへ

>激しい愛とか恋より、安定した居心地良い関係さえあれば

上記は主人のことをさしています。

彼には燃え上がるような激しい恋を経て、今の私があります。冷静になればなるほど、私にとっての彼の存在は…出会っていなければいないで私は生きていけた。今、離れたとしても、寂しさが募ることはあっても、私は生きていける。

この二年、彼とは心の中も見せ合ってきたし、軽い気持ちやいい加減なお付き合いではありません。
でももうそれ以上にもなれないし、それ以下にもなれない、結婚のような目標を持つこともできない、このままの形でずっと繋がることが…いいわけないよね?と自問自答しています。

二年前の私、一年前の私、今の私で、私の心は移り変わっています。

ミソラさんは結婚生活も私の大先輩ですので、若輩者の私より何倍も色んな経験をされてきていると思います。
きっと私と彼とはまた違った形での恋愛を、ミソラさんと彼さんお二人はされているのでしょうね。。
私はミソラさんの呟きに呟いて、また、気持ちを整理させてもらいました。なにが解決とかは今はないのですが、この場を使わせてもらい気持ちの整理をさせていただき、ありがとうございました。

Posted by 呟き at 2017年06月11日 08:42
デザート。
入浴剤。
なくてもいいもの。
執着、依存か・・・。

私はぐるぐる考えて、結局大好きだから繋がってるに毎度落ち着きます(笑)

依存されてると感じたり執着されてるかもって思ったら穏やかに長くは続かないでしょうね。ぞれぞれのバランスや丁度良さは違うでしょうからね。

デザートと言える方が羨ましいです。
不倫を始めるとき軽い気持ちで始めたわけでなく悩んで考えて覚悟したつもりだからです。なので彼は必要か?と聞かれたら必要な人です。不必要なら始めてないかな。

ここで悩んでおられる方々は
そのぐらいの相手に出逢ってしまわれたのでしょう。だからもがき悩んでいる。罪悪感と葛藤と。

ふみおさんの仰る様に時には立ち止まりこの付き合いの意味を考えることも必要ですよね。どんな意味があるのか、ないのか。

ただ確信できるのは
彼は私の人生にとって不必要な存在ではないという事。それほどの価値があるから何年も不倫してます。
Posted by こゆき at 2017年06月11日 10:54
紫苑さん、ハイハイわかりました。

不倫には依存してないかもしれないけど、不倫ブログに依存しちゃってるね。
Posted by …。 at 2017年06月11日 11:38
何度か繰り返されている議論ですが、、

私なら、デザートや入浴剤程度の為に、こんな恐ろしい事、出来ないです。

軽く考えるのはラクですが
私は、とんでもない事をしているという意識は常に持っていたいです。
Posted by 名無 at 2017年06月11日 11:53
ふみおさん、こんにちは

今日はゆっくりできましたか?幸せな疲れ。
疲れがとれてほしいような、いつまでも残っていてほしいような 笑。

意味、、って何でしょうね 笑。真に向き合うべきことから逃げてる?いいとこ取りだとも思うし、でも純粋に彼の笑顔を見ると嬉しくなったり。誰しも何かのご縁があって出逢ったんだろうなぁとは思っています。

時に考えたり、目を背けたりしながら、いつか答えが出るのか、答えを出すべきなのかもよく分からなくなってきました 笑。その日その瞬間の真実を選んで重ねていく先に、あぁ良かった♪と思えればいい、かな。ふみおさんや皆さんの真実に触れられるのも大切なご縁だと思ってます。いつもありがとうございます^ ^

どうか、どうか、ふみおさん、皆さんの明日がハッピーマンデーでありますように!
Posted by 初 at 2017年06月11日 18:06
どう見てもセッフレでしょ(笑)

Posted by は? at 2017年06月11日 20:36
悪いことをしていることは重々承知していますが、そういうコメントしかできないあなたに憐憫を感じます。
Posted by は?さんへ at 2017年06月11日 21:31
ほんと、そういうコメントする人の目的ってなんだろう?って思いますね。
人に嫌な思いさせて楽しんでるの?
きっと実生活が満たされていない人なんだろうな〜なんて思います。だから、幸せそうなふみおさんや、幸せコメントする人に嫌がらせのようなコメントするんでしょうね。ほんと、かわいそうな人ですね〜。
セ○レって書こうとして、投稿できなかったから、セッフレなんて書いたんでしょうね……そこまでして言いたいか……(笑)
Posted by そうそう at 2017年06月11日 21:53
でも、不倫してる人が幸せそうに見えたことないですよ。好きな人と一緒にいられなくて可哀想だなと。
あと、真剣に悩み苦しんでることは間違いないとしても、一番傷つくのは された側なのをお忘れなく。
Posted by 一人者 at 2017年06月12日 02:54
互いに気持ちはありながらも、不倫にはならないように、理性的に仲良くしているものです。

じれったい気もなくはないですが、ここにいる人のコメントを読むたび、これでいいんだ、と再確認できます。

だって、こちらで幸せだの何だのと言っている方達って、みんな子供おばさんだなって思うんですもん。

時々批判的な書き込みされる方も、アホらし思って、一言言いたくなるんだろうなって。
その気持ち、すごくよくわかります。
Posted by 未遂女子 at 2017年06月12日 06:07
未遂女子さん

お友達のままでいられるって、素晴らしいと思います。
私は卒業組なんですが、もし始まっていなければ、終わらなくて済んだんですものね。ずっと彼を身近に感じることが出来たのに。

でも、、きっと私は何回人生をやり直しても、彼と出会ってしまったら突き進んでしまい、同じ事を繰り返すと思います。

Posted by ひろ at 2017年06月12日 08:46
未遂女子さん

始まらないに越した事は無いです。
それが感じられるだけでも、ここの価値は上がりますね。
不倫っていろんな形がありますが、気持ちだけ繋がっているのは不倫とは言わない…。
どこからが不倫っていうのは、少し前にここで議論されていましたね。
想い合える人がいるだけで、毎日が頑張れる。
その人が配偶者であるのが一番ですね。
未遂女子さんの参考になるブログで良かったと思います。
ブログ主でもないのに、変なコメントですが。
また、時々お気持ちをコメントしてくださいね。
Posted by 林檎 at 2017年06月12日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック