2017年06月23日

6/23 年齢を感じた

やっぱり無理だ・・・
2日連続のゴルフにこの日差し・・・
まさに「年齢」だな 笑


今日のラウンドの社長は、昨日ご一緒した方と比較すると対照的です。
ゴルフのローカルルールでよく「6インチ」と呼ばれるものがあります。ゴルファーの方でやったことが無い方も多いでしょう。これは「6インチプレース」つまり「6インチ動かしてもいいですよ」というものです。6インチは15センチほどになりますが、芝が剥げていたりしたらミスショットし易いので少し動かしてもOKということ。

僕は個人で行く時もコンペのような時も使ったことがありませんし、同伴者で使ってる人をほとんど見ません。しかしこの社長「毎回のように使う」笑


今まではこれを「汚い行為」と見ていました。


今日は「さすがだな」と思ったのです 笑
さすが社長だ。効率よく結果を導くための最善策を講じているな!ということです。正々堂々と本来の姿でプレーするのが必ずしも「よい」とは限らない。人生の中ではそういう曲面も出るだろう。


なんてことを考えていたのですが、さすがに後半


「この社長は本当に汚いプレーをしやがる!」


と、心の中で呟きました 笑



そして、僕たちよりも全然若いのに他界してしまった小林麻央さん。
ネットのニュースしか見ていないが、記者会見の様子を読んだだけで涙が出た。海老蔵に泣かされたような気にもなったのだけど、若すぎる死はやはり悲しい。安らかに眠って欲しい。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 21:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

同じようなタイトルですね!

麻央さん…ショックでした。

なんだかんだと言ってる自分がバカみたいに感じました。

生きてるコトが、大切なコト。

普段、意識してないこと、どれだけ幸せなのかを痛感させられました。

不倫なんて、小さい小さい(涙)。

Posted by チャラりん at 2017年06月23日 21:41
配偶者が大病しても変わらず恋人とは会うよ、と思っていても、実際そうなったら、思いがけない気持ちになったりする気がします。いい時も悪いの長年一緒に暮らしてきた事実があるから。

真央さんの事は、本当に早過ぎて悲し過ぎて、会見を見て涙が止まりませんでしたが、ここを訪れてる誰よりも、夫婦として家族として、幸せだったと思います。

最期に愛してると誰かに言えるんだろうか。
健康で家族がいて恋人もいて悩んでる…
あまりにも贅沢ですね。
Posted by 匿名。 at 2017年06月23日 22:43
6インチ、
ローカルで認められてるなら、使うべきですよ。
認められてないなら、もちろんダメ。
ただし、ゴルフは、自分との戦いですから、敵は同伴者じゃなくて自分、インチキする人を見て心を乱されたら負けですねー。
審判はいませんからね。

まあ、インチキする人は、いずれラウンドしてくれる人がいなくなりますよね。気分はよくないですからね。

同伴者は敵ではないのですから、楽しくまわりたいですよねー。
Posted by ダケ at 2017年06月23日 23:27
人生長さじゃなくて、どう生きたか?なのかな。
一度しかない自分の人生。
どう生きるか。

まだ、決めきれない私がここに居る。
Posted by せん at 2017年06月24日 00:29
おひさま。です

麻央さんの訃報、海老蔵さんの会見。
胸がえぐられる様でした。

夫を子供達を全力で愛し、常に自分より周りの方を思っていた方。
そんな方が早く逝ってしまうなんて悲しすぎる。

夫も子供達も裏切っている、
私みたいな自分勝手な人間が早く逝くべきだと心底思いました。
Posted by おひさま。 at 2017年06月24日 09:52
ふみおさん、連日お疲れさまでした。
ゴルフ、いい運動になりました?ちょっと痩せます・・?笑

ゴルフはなんとなくその人の人間性がわかったりするものなんですね^^
不倫がバレたりとかしなくても、笑
Posted by すみれ at 2017年06月24日 11:51
おひさま。さんへ

そんなことを言ってはいけません。
おひさま。さんが亡くなったら、ご家族を深い悲しみの底に突き落とすことになります。
不倫をしていることも、もちろん罪深いことですが、知らないでいられれば、ご家族を悲しませることはありません。
早く逝くべきと思うぐらいなら、ご家族に知られる前に不倫を終わらせることを考えて下さい。
Posted by おひさま。さんへ at 2017年06月24日 12:43
おひさま。です。

「おひさま。さんへ 様」

私如きに、お優しいお言葉ありがとうございます。一般的にはきっとそうだと思います。

大丈夫です。
うちは、夫も子供達も誰も悲しみません。

詳しく書けませんが、
私は、そんな程度の存在価値ですから。
でも裏切っているのは事実なので・・・

麻央さんの様に絶対的な存在価値の有る方がお亡くなりになる位なら・・・と思ったのです。

不快にさせてしまった様でしたら申し訳ございません。
Posted by おひさま。 at 2017年06月24日 13:31
汚いことをしているひとに、お悔やみ言われたくない。
Posted by はいこ at 2017年06月24日 14:01
あなたにお悔やみ言ってないよ
Posted by たまに at 2017年06月24日 14:28
おひさま。さん

ご主人はともかく、母親が死んでも悲しまない子供なんていませんよ!
ご自分でご自分の価値を下げてはいけません!
そのような考えでは、今お付き合いされている方にもいずれ見限られますよ。

私が以前お付き合いしていた人にも、自分が死んでも家族の誰も悲しまないって言った人がいます。私はその言葉を聞いて、その人への気持ちが一気に冷めたのを覚えています。自分の命は自分だけのものではないんです。どのようなご事情がおありかはわかりませんが、生きたくても生きられない人もいるんです、今ある命を大切に生きて下さい。
Posted by おひさま。さんへ at 2017年06月24日 15:47
おひさま。さん
「それ、付き合ってねーよ!」仲間のおひさま。さん、勝手に親近感を抱いております。
悲しいことを仰らないでくださいね。
独身の彼氏さんにふさわしくないと身を引こうとされて、引き止められましたね。
おひさま。さんが、そんなことを思ったら、彼氏さん、悲しく思われますよ。

話は変わって、今日、自転車で大きなごみ袋を運んでいたおばあちゃんが、落としてしまいましたので、私の車にごみを積んで、出してあげました。
「あんたいい子だね」と言ってくださいましたけれど「実はすごく悪い人間です」とは言えず、笑ってごまかしました。

悪いことをしているので、せめて少しはいいことをしようというセコい気持ちです。
偽善者ですが、それも私らしいな、と。
清濁合わせ持つのが、人間だと思うので、おひさま。さんも、あまりご自身を否定なさらないでくださいね。
Posted by 澪標 at 2017年06月24日 16:23
おひさま。です。

【おひさま。さんへ様】
あの、、
言葉足らずだった様で、申し訳ございません。
自ら命をどうこう〜するつもりも粗末にするつもりも無いです。
子供が成人するまでは責任ありますから。
ただ、不倫なんて悪い事してる人間が生きてて申し訳ないなと思っただけです。。
でも、重ね重ね、不快にさせてしまった様で申し訳ございませんでした。そして、厳しくも優しいご意見ありがとうございました。


澪標様
いつも、私のコメントにご意見下さりありがとうございます。
「それ付き合ってね〜よ」仲間と言って下さり、ありがたいです。

お相手は悲しく思いますでしょうか?
そんな事さえ、、わからなくなります。
清濁併せ持つのが人間性ですか。
いつも澪標さんのか書かれている語彙は
勉強になりますね。

お二人とも、私に貴重なお時間ありがとうございました。
ふみお様、、コメント欄、、何度も書いてしまい申し訳ございませんでした。
Posted by おひさま。 at 2017年06月24日 17:48
私なんて悪い人間だ、生きていてもな、なんて話し重いですよ。そういう思考で生きていると負の物が集まってきそう。
きっと見た目も疲れてる?
ここで重いコメントすると負の物がすごく伝わって来ます・・・。

じゃー不倫やめればいいのに。
Posted by 暗い at 2017年06月24日 19:22
おひさま。です。

暗い 様。
ご意見全てごもっともです。
反論の余地ありません。

負の物撒き散らし、大変申し訳ありません。

ふみおさま、お手数おかけしますが、
私のこの度のコメント全て削除くださいます様お願い申し上げます。
Posted by おひさま。 at 2017年06月24日 20:13
おひさま。さん

おひさま。さんのコメントはそこまでシリアスには感じませんでしたよ。

真央さんがあまりにもいい方だからちょっとそんな気持ちになるくらいの程度。

コメントして下さった方も不快というより心配モードだったし。

大丈夫ですよ。
きっと皆さんそう感じてますよ。
Posted by チャラりん at 2017年06月24日 21:34
とある所でお相手に「しばらく会えない」と言われ「そうですか」と答えたそうですがどうせ暫くしたら「会いたい」と連絡が来るだろうというのを見ました。いわゆるお別れプレーの一種ですよね。それと対照的です。

おひさま。さんももっと肩の力を抜いたらいかがです?滅多に会わない様ですし心の中で糧として思い続けるのにそんなに罪悪感を感じないときけませんか?
削除すればいいのではなく
もっと明るく前向きに生きて欲しいと思ったのです。そこまで暗くなるならいっその事不倫をやめるか。一度きりの人生少しでも楽しい時間が多い方が自分の為かと思います。

Posted by 暗い at 2017年06月24日 22:10
おひさまさま


麻央さんのこと以外でも何か私生活であったのでしょうか。
麻央さんは
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
私は、そんなふうには思われたくありません。
とおっしゃっています。


おひさまさんがご自身のことをその程度の存在価値、麻央さんのことを
絶対的な存在価値などと言うのは、彼女は嬉しくないと思います。


これからだって、おひさまも彼女のような「色どり豊かな人生」を歩める可能性が
あるんですよ。
健康な体があって、自由に過ごせる国に住んでいるんですから。
日本に住む私たちは恵まれています。


少し元気になったら、自分のことをもっと好きになってあげてください。
自分が喜ぶことをたくさん考えて。
何も色がない人生よりは少し悲しいブルーでもあった方が幸せと私は思います。
Posted by ペーパームーン at 2017年06月24日 23:04
おひさま。さんへ

おひさま。さんのコメントを不快とは思っていませんよ。
そして、ご自分で命を絶とうとされているとも思ってはいません。
ただ、「早く逝くべき」とか、「誰も悲しまない」とか「生きてて申し訳ない」とか、そういう考え方をやめませんか?と言いたいのです。
麻央さんとの存在価値の違いを述べられていましたが、人の存在価値は皆平等です。全ての人間の命が等しく尊いのです。
そこまで不倫をしている自分を低く見るぐらいなら、不倫などやめるべきだと思います。そんな気持ちでお付き合いしているのは、相手の方にも失礼だと思いますよ。
厳しいことを言ってごめんなさいね。
でも、不倫に対して深い罪悪感を感じているおひさま。さんは正しいんです。その気持ちがあるだけ、罪悪感なく不倫を楽しんでいるお花畑な人たちよりはマシだと思いますよ。
Posted by おひさま。さんへ at 2017年06月25日 06:30
おひさま。です。

もう書き込みしないつもりでしたが、、、
御意見頂いたので、その方々にお礼を書かせて頂き最後にします。

【チャラりん様】
「シリアスには感じていない心配になっただけ」
お話した事ありませんのに、、優しいお言葉ありがとうごさまいます。

【暗い 様】
「もっと明るく前向きに..」
最初の、お言葉の中にもその御言葉が含まれていたって事ですよね。
本当にありがとうございます。


【ペーパームーン 様】
麻央さんの御言葉書いてくださりありがとうございます。引き合いに出すのは失礼ですよね。申し訳ありませんでした。
「少し悲しいブルーでもあった方が幸せ」
そうですよね。ありがとうございます。
お話した事ありませんのに、、ありがとうございました。

【おひさま。さんへ 様】
厳しい言い方だとは思っておりません。正論だと思っております。
ただ、彼の事で、自分を低く存在価値が無いと思っている訳では無いのです。。
私は、幼少期からそう言われてきた人生だったのでそう脳に刷り込まれてしまっていると言う感じでしょうか。今も言われる事も有りますから。
「彼に失礼。」そうですね。
彼は、そんな私には勿体無い位の人です。
そんな彼に不倫なんてさせてる事申し訳ないです

皆様、お優しい言葉を沢山下さりありがとうございました。私の事で真剣にご意見くださり感謝しております

ふみお様、私事でコメント欄を占領してしまい申し訳ございませんでした。
これで最後に。。
Posted by おひさま。 at 2017年06月25日 08:03
おひさまさん。
自分を卑下するのではなく尊い1人の人間だという事を伝えたかったのではと思います。
そういう気持ちで日々いるのであれば不倫を解消されるのも一つの方法ですよ?というだけでやめるやめないはおひさまさん次第ですしね。相手の方に失礼・・・私も共感しました。縁あって繋がっている関係。次コメントするときは明るい内容で待ってますね^ ^

某ブログを見たら
お別れプレーはすぐ解消されたようですね。その文を見て少しがっかりしてしまいました・・・。いつも素敵な事を書かれてる方だったので別れる?と心配した人も多かったと思います。私もドキッとしました。
心配しなきゃよかったー(笑)程度のプレーでした。勝手に心配したのは私なんですけどね。

おひさまさん。頑張ってくださいね。
罪悪感と自分なりに上手く折り合いをつけて
笑顔で過ごしましょう!

Posted by こゆき at 2017年06月25日 08:17
美人薄命・・・
あれだけ愛に溢れた方が30代半ばでと思うと心が痛いです。お子さん2人も現実をわかっていない所もあると思うという海老蔵さんの言葉。その現実を現実として知った時幼い心はどう感じるのか・・・。

憎まれっ子世に憚るといいますよね!私は長生きしますよ!という女性がいました。

その言葉を思い出し尚更辛くなりました。

人生何が起こるかわかりませんね。
いつどうなっても良いように今を生きたいと思いました。
Posted by 匿名 at 2017年06月25日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック