2017年06月24日

6/24 初心

初心忘れるべからず


何事でもこういう考えってあってもいいのかな?と。


ちょっと慢心している自分がいるなあ 笑
彼女との交際期間が3年を過ぎたし、山あり谷ありもあったし、そういう中で


「彼女の存在が当たり前」


になってるわけで、当たり前になると気にしなくなるもの 笑


え?それじゃ夫婦じゃん? 笑


いやほんとそうだと思うんですよ。
初心を忘れず、彼女の存在自体が後光がさすように「ありがたい」と思う。色々考えてると「本当にありがたいなあ」と思うわけですが、その気持ちを忘れないようにしないといけませんね♪


あ、別に何かあったわけではないのです。
急に頭の中にそんな考えが沸いて出てきたもので 笑


彼女から連絡があったとき
彼女とメールのやり取りをしていたとき
彼女と再会したとき
彼女との始めての夜
彼女とのデート


いろんな事を回想していたら「ありがとう」と心から言えるような。
そんな気がする土曜日です♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:38| Comment(120) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼も「今日は会ってくれてありがとう。」「電話。ありがとう。」など急に別れ際、電話、メールの終わり際にありがとうを、挨拶かの様に話していた時期がありました。
理由を聞くと、
存在が当たり前で有り難みを無くしてしまいそう、、、。
だから言葉にして自分にも言い聞かせてる。なんて時期もありました。
当たり前の事に気づき感謝できる人を好きになって良かった。
ふみおさんのブログを読んでいてそう感じていた日を思い出す土曜日でした。
Posted by せん at 2017年06月24日 19:02
私達はまだ2年半足らずなので今のところ
初心忘れるべからず、実行出来てますよ。
デートの後必ずメールで彼から「今日はありがとう」と
メッセージが入りそれに返信し、しばらくラリーが続きます。
30年ぶり念願の再会再開だったので、お互いの存在自体が
本当に有難いやら感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちをなくすことはありませんが、言葉にすることを
忘れないようにしていきたいと思っています。
彼は私と再開してから「ありがとう」等の言葉が増えたと
言ってくれます。
それもとってもうれしい。。。
Posted by あしゅ at 2017年06月24日 19:42
ふみおさん、こんばんは

ゴルフのお疲れはとれましたか??また前日の社長さんとは違ったアプローチの人生についての学び?がありましたね^^;ふみおさんがゆっくりお過ごしでありますように♪

存在が当たり前、といえるくらい落ち着いた状態なのであればそれに越したことはないように思います!存在自体に後光がさすように、、という言葉を綴られるふみおさんが素敵だなと思います。

ありがとうをそのまま、お伝えされましたか??感じたことはいつかではなくそのときに伝えた方が鮮度がいい気がしますよ 笑。

時々立ち返る。大切だなぁと思います。あれ?私も名前を初心に改名しようかなとコメントしたような記憶が 笑。しょしんを
Posted by 初 at 2017年06月24日 20:50
途中で送信してしまいました。。

初心を忘れず、日々進んでいることや変化も感じつつ、楽しくいきたいなと思います♪

失礼しました。。
Posted by 初 at 2017年06月24日 20:55
こんばんは。
私もこの半年くらいはすっかり落ち着いてしまっています。
感情の浮き沈みが激しいのは中年にはしんどいですから、今の状態がいいですね。
けんかも無く、仲良しカップルといった感じになってます。
Posted by かれん at 2017年06月24日 21:08
「存在が当たり前の関係」って、刺激はなくなりますが、男女の関係の最終段階ではないのでしょうか。

恋愛というのは、流行り病のようなものですから・・・

(*´ω`*)
Posted by taka at 2017年06月24日 22:05
「ありがとう」いつどこで聞いても嬉しい言葉ですね。
まして、大好きな人から聞けるなんて、幸せマックスです。

人は心にあるものから語るそうです。
ふみおさんの心の中には、彼女さんへの思いがいっぱい(*^^*)

こちらも幸せな気持ちになります。

相手の方を思いやる心の声を伝え合い、信頼が深まり、安心感に包まれて、そして落ち着いていく。

そんなふうになりたいです。

Posted by 夢の途中 at 2017年06月24日 22:34
時々立ち止まって
ありがとうという感謝の気持ちを
もてるって素敵ですね

今日は
とってもいいことが、ありました!
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです
やっと、やっと会える日が
決まりました!
それに
ちゃんと想っていてくれてたんだなーって
ほんとに会えるか不安な気持ちが
吹き飛んでいきました(笑)
ちゃんと考えてくれてたんだーって
嬉しかったです

Posted by いちこ at 2017年06月24日 23:33
いちこさん
会える日が決まって、よかったですね。
すてきなお話を伝えてくださり、ありがとうございます。
指折り数えて、楽しみですね。
Posted by 澪標 at 2017年06月25日 00:10
こんばんわ、初めまして
私も、婚外恋愛5年組です。
初心忘れべからず、本当にそう思います。
今は、夫婦のような友達のような変な関係ですが➰…
初めての気持ち忘れないようにしたいです。ふみおさんの彼女さんに対する純粋な気持ちが羨ましいなぁと…
でも、出会った奇跡に感謝して
気持ち忘れないようにしたいです。ありがとうです🎵(⌒0⌒)/~~
Posted by あーちゃん at 2017年06月25日 01:22
こんばんわ、初めまして
私も婚外恋愛5年組です。
初心忘れべからず、
ホンでそう思います。
人間は、無くしたとき初めてそのありがたみがわかる愚かな生き物です。ありがとうは奇跡の言葉、
出逢えた奇跡に感謝ですね🎵
Posted by あーちゃん at 2017年06月25日 01:28
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

最近、私たちもすっかり落ち着いています。
メールのやりとりもデートも、お互いにリズムがつかめてきて、なんとなく安心してる感じです・・

ありがとうもうれしいも素直に言葉にしあえています。
でも、この落ち着きは、

え?それじゃ夫婦じゃん?状態です・・笑
Posted by すみれ at 2017年06月25日 02:32
いちこさん

彼さんとお会い出来る日、きまったんですね!
おめでとうございます。
自分のことのように嬉しく感じます。
なかなか会えなくても、ちゃんと彼さんは考えてくれてたんですね。
それを感じられるだけでも嬉しいですよね。
これまで会えなかった分、たっぷり甘えてきて下さいね。
Posted by びーん at 2017年06月25日 04:23
澪標さん

ありがとうございます
ほんとにやっとなんですよ(^^;
だいたいなかなか会えないのに
今回はいつもの倍以上会えなかったんです

指折り数えることができて
嬉しいです
来月の中旬頃なので
まだ沢山数えなきゃですけどね

Posted by いちこ at 2017年06月25日 06:11
びーんさん

ありがとうございます
自分のことのように嬉しく思って
くださって嬉しいです

ずっと会えなくて
一度勇気を振り絞って聞いたら
7月ぐらいかなってことだったけど
忙しい毎日だから
近づいてきても日にちなかなか
決めてくれず言ってくれるまで
待つことに決めた矢先でした
だから凄く嬉しくて...

びーんさん、沢山甘えてきますね



Posted by いちこ at 2017年06月25日 06:26
いちこさん〜

良かったですね!!いつもいちこさんのコメントいいなって見てます。彼さんなりに調整してくれていた事、それを信じて待っていたいちこさん。スローペースな穏やかな関係がお二人らしいのかもしれませんね。

「会える?」「会いたい」の言葉は心の中の素直な感情が言葉として表現されたもの。
「会うのはよそう」や「別れたい」などもそうだと思います。言われた相手の気持ちも含め自分の感情だけで軽々しく言うのは好きではありません。もし相手が「会えない」といって来たらそれなりの覚悟あっての苦渋の言葉と受け取ります。でも軽い感じで言い合ってるカップルもいるのでしょう。

いちこさんの喜んでいる姿はコメントから溢れてます♪そのように言葉ひとつで喜んだり悲しんだり幸せになったり・・・と一言の力を考えさせられました。
初心に戻る・・・。
昨日彼に会ってきていつものように帰宅していつものように感謝の気持ちをメールしました。今朝、それでは足りずまた愛の告白をしてしまいました。『言葉』の大切さを改めて感じたからです。

いちこさんも次あったら初心に戻り(笑)??いっぱいいっぱい愛の言葉を伝えてくださいね!!言葉で伝えても足りないくらいの宝物をいっぱい貰ってると思いますから(^^)

ゆっくりゆっくり育んでいきましょう。
Posted by こゆき at 2017年06月25日 09:17
おはようございます。
そういえば、私も最近は気持ちも関係も安定しています。
闇雲に不安になったりしなくなりました。
でも会いたい人がいる幸せや切なさは、始めたときから変わっていません。
初心のままです(^^)
このまま穏やかにずっと続いていければいいなぁ。

いちこさん、良かったですね!
いちこさんのコメント、時々拝見していました。
たくさん寂しい想いをしたんですもの、幸せな時間を過ごしてきてくださいね。
Posted by 月子 at 2017年06月25日 09:55
いちこさん
いよいよ会えるんですね〜。 本当に良かったですね。
あと半月位ですか〜、色々女磨きに丁度良いじゃないですか♪ 益々素敵ないちこさんでいっぱい幸せ感じてきてくださいね。
Posted by ナナ at 2017年06月25日 11:59
いちこさ〜〜ん

こんにちは!
ヤッター!本当に良かったですね〜
会える日が決まってると、それだけで本当に毎日がハッピーですよね!

また会った時の報告聞かせて下さ〜い
会えなかった分タッ〜プリ くっついてきてね。


私も 彼に ありがとう や うれしい を書いたり言ったりして伝えるようにしてますが、最近は、幸せです もつけてます!
この気持ちを忘れずに続けていきたいと思ってます。
Posted by ミロ at 2017年06月25日 13:43
あーちゃん
(さん付けしなくて失礼いたします)
はじめまして。
ありがとうは、奇跡の言葉なのですね。
たくさん言えるように、意識してみます。
このブログに出会えたことは、私にとって、本当にありがとうございます!なことです。
Posted by 澪標 at 2017年06月25日 13:59
夫婦だと勘違いしてるのは貴方だけじゃ?相手は思ってないよ、ただの不倫相手。
Posted by ドレミ at 2017年06月25日 16:05
はじめまして。
半年前から会うようになった彼がいます。
Wです。
今は月2回くらい会えているのは、お互いに時間調整頑張っているんだなって実感しました。
お互いに家庭もあり、40代で仕事も責任が重くなってきた年齢でもあるので、特に彼の方が時間作るのが難しいのだと思いますが。。。
私が寂しい内容のLINEを送ると、割りとスルーされてしまい、更に寂しくなったりしてます。
まさに今その常態で、思わずコメントしてしまいました。
彼いわく、寂しくなるのが早すぎて、居眠りする暇もないらしいです。(笑)
Posted by にゃお at 2017年06月25日 17:41
澪標さん、初めまして
ありがとうございます。

出逢えた事やこのブログにホッとできる…気持ちの安寧です。
一人でウジウジモヤモヤしているよりはすっきりします。
上手く言えないし、色んな考え方の方も居ると思いますが、同じ気持ちを持てる方と吐き出せる場所があること…にただただ感謝です。
ありがとう〜🍀
Posted by あーちゃん at 2017年06月25日 18:13
はじめまして。
彼とは月1会えるかどうかのペースで、そろそろ3年になります。
初めは、いつばれるかの恐怖と、止められない辛さで、こちらのブログにもずいぶん依存、助けられました。
 最近は落ち着いたもので、夫婦みたいというのもよくわかる日々になっていたんですが。
 ついうっかり昼顔の映画をひとりで観てきました。久しぶりにバスルームで泣きました。なんだか重かったです。ご覧になった方いらっしゃいますか?久しぶりに罪悪感を思い出しました。
Posted by 珊瑚 at 2017年06月25日 19:35
珊瑚さん

昼顔みました。1人でレイトショーで。
泣きましたね。映画館でも帰りの車でも。暫く引きづりました。1人でみて正解ですね。

当事者には余りにも重い内容でしたよね。


彼に映画館見にいくー昼顔ーってルンルン報告したけれど感想は一切言えませんでした(笑)
Posted by 夕顔 at 2017年06月25日 20:00
お返事遅くなっちゃって
ごめんなさい
たくさんコメント頂いて嬉しかったです
私ごとでこんなに喜んでもらえて
ウルウルなっちゃいましたよ


こゆきさん

会える?会いたいの言葉、ほんと
想いを込めて言うものですね
素直な気持ちで言いたいです
彼は予定がハッキリするまでは
なかなか彼からは言ってくれませんでした
でも想いは同じだったんだって
嬉しく思いました
こゆきさんもデートの後に
ちゃんと感謝の言葉を沢山伝えられて
素敵ですね
ほんとに感謝の言葉って大切ですね
こゆきさんが言われてるように
ゆっくり育んでいきたいと
思います


月子さん








Posted by いちこ at 2017年06月25日 20:11
ごめんなさい!
続けて月子さんへの
お返事書こうと思ったら
途中で
投稿になってしまいました(^_^;)

改めて

月子さん

今は安定されてるんですねー
幸せや切なさは初心のまま
いいですね
好きな人がいれば
幸せだけど切ない気持ちになること
ありますよね
それはそれでいいんですよね
ずっと続けていきたいですね
そう、今回はずいぶん会えてなくて
寂しい想いしたから
沢山幸せもらってきますね


ナナさん

やっと会えます
今日は早速、美容院へ行ってきました
今からワクワクドキドキです
これから計画立てるのも楽しみです
お買い物も行ってきました
突然、半月ぐらいで会えるなんて
ほんと嬉しくて
この幸せがずっと続くといいなぁ


ミロさん

会える日が決まってほんと
幸せです
今から毎日が楽しく過ごせます
なんか緊張します(笑)
また報告させていただきますね

ミロさんも感謝の言葉に
幸せもプラスされて
素敵ですね
感謝の言葉ってほんとに
いい言葉ですよね
私もずっと伝えていきたいと
思います


皆さん、コメントありがとう
ございました
嬉しかったです♪



Posted by いちこ at 2017年06月25日 20:29
『昼顔』観ましたよ。苦しかったけど、もう一度見たいなと思うくらい良かったです。ホタルがメタファーになってるので、公開もこの時期にしたみたいですね。主題歌の「Place Of Love」も雰囲気あって良いし。
主人公以外の登場人物の台詞にもひとつひとつ考えさせられました。

ホタル見に行きました。儚い命だからなのか、精一杯、光っているように見えました。
Posted by ルカ at 2017年06月25日 22:49
メタファーって何?
専門用語?
Posted by ほたる at 2017年06月25日 22:56
初心…
すっかり忘れてました…笑
でもお互いさまです。
以前はデートを終えて帰った後に必ず『無事でしたか?今日はありがとう』って彼から連絡があったのに最近は来なくなりました(T_T)
ふみおさんみたいに『本当にありがたいなあ』って思ってくれてたらいいけど…
思ってくれていたら言葉や行動で表していただきたいものです!!笑

私もひっそりこっそり昼顔見に行きました。最初の始まりからドキッとさせられ、途中から展開が読めてきて嫌な予感が…
やっぱり不倫物語にハッピーエンドはないよな〜と妙に納得しました。
上戸彩ちゃんがかわいくて名演で全体的には楽しめました。
涙出なかったなぁ〜



Posted by まる子 at 2017年06月25日 23:13
ほたるさん

すみません。比喩とか、たとえ、みたいな感じでしょうか。蛍の生態と不倫をかけたストーリーになってますね。私は蛍が好きなので、その分、映画を楽しめたと思います。
Posted by ルカ at 2017年06月25日 23:50
にゃおさん
はじめまして。
半年だと、新鮮でラブラブしたい感じですよね。私も1年未満です。

「寂しい」というメールにはうまい返しができなくて、結果として無視?してしまうような気がしますが…。
お返事がほしい時は、イエス・ノーで答えられるような質問だと返信が来るのかな〜?と思います。
私の場合ですが、彼のほうが聞きたいことがあってメールして、私が返信すると、スルーされることがよくあります。
「了解」とか「OK」もなし〜?と思うこと多々あります。
Posted by 澪標 at 2017年06月26日 00:38
澪標さん(何とお読みしますか?)

コメントありがとうございます
yes、noはっきりとした方が返信しやすいですよね。
明日はそうしてみます。
今日は連絡がこなくて寂しくなりました。
日曜日ですからね。
割りと自分の方はいつでも連絡できるので、連絡が来ないと寂しさが募ってしまいます。
連絡の頻度ではないのはわかっているんですけど。
明日は連絡くれますよね、きっと。
Posted by にゃお at 2017年06月26日 00:50
だいぶ前に一度だけ書き込ませて頂きました、あさみと申します。

先日、好きな彼と2人だけで呑みに行く事ができました。かなりお酒も進んだ所で、彼が『あさみで何十回も妄想で………したよ』と言ってきました。突然の事でビックリはしたんですが、『いいよ(^^) 妄想して』と返事をしてしまいました(私としては嬉しかったです。ちなみに彼との間柄ですが、3ヶ月に1回ぐらいのペースで食事。一度だけオトナの関係あり。彼が忙しいので頻繁には会えないです)

男性にもよるんでしょうが、彼の妄想は一般的ですか?(変な質問ですが、誰にも相談できないので書き込ませて頂きました。ご了承ください)
Posted by あさみ at 2017年06月26日 12:09
何度かここでも紹介されているブログの1記事ですが、、、

http://ameblo.jp/ryuki238/entry-12280098553.html

苦しむ方が減りますように。

Posted by 参考に at 2017年06月26日 12:10
にゃおさん
休日だと、ご家族での予定があったりして、連絡取りにくいかもしれませんね。
私の子どもは大きく、彼は一人暮らしなので、連絡しづらい日はあまりないのですが、普段は、業務連絡?生存確認?のような短文のラインです。
会う日が近いと、到着予定時刻や予定の確認など、少し長めになります。
無糖な彼なので(笑)、お誘いも仕事っぽい文面です。

彼氏さんからの連絡、早く来るといいですね。
Posted by 澪標(みおつくし) at 2017年06月26日 13:49
ふみおさん

初心は大事ですね〜

先日のデートの時、息子の学校の事や仕事の事での悩みを彼に話していた時、
こんな話は主人にはしないから、普通に話していて、
本当に彼が夫だったら良いのにと思ってました。
彼なら素直に話せるんです。

でも、その話し方が、夫婦みたいな感覚になってしまってたら、
彼はどう感じたかなぁって後で反省しました。
何でも話を聞いてくれる彼ですが、
私には恋愛をしたいと思っているなら、話し方も気をつけないとって思いました。

彼のことは、一緒に生活していないだけで心の夫だと思っています。
私の悩みを普通に聞いてきてくれるし、ちゃんと答えてくれるし、
気にしなくてもいいのかなあと思ったり。

男性の皆さんは、彼女さんの家庭の悩みなんかを聞いてあげていますか?
Posted by 林檎 at 2017年06月26日 20:42
参考に さんが貼ってくれた記事読みました。納得です。

パーソナルスペースという言葉を初めて知りました。人見知りの自分は広い方に入りますね。彼との間では多少狭くなってるのだと思いますが、時間をかけて、その距離感≠見つけてきた気がします。

> 男女関係で距離感があっても全然大丈夫なのですね。
逆に、距離感があることで一つになれたりします。
それが、男女の信頼と絆になったりします。


この部分、その通りだと思います。

Posted by ルカ at 2017年06月26日 22:29
みおつくしさん
コメントありがとうございます。
なかなか会えない分、彼からの連絡にこだわってしまう自分がいます。
今日彼から連絡がありました。
土日のことにはふれませんでしたけど、
仕事も忙しくしているみたいです。
ちょっと特殊な仕事しているので、連絡とりずらい日も続いたりします。
何日も連絡なしとかはないんだから、彼なりに頑張ってくれているんだと思うんですが。
彼依存につつありもがき苦しんでいます。
みおつくしさんみたいに、適度な感じでお付きあいし、日々過ごしたいのになぁ。。。
Posted by にゃお at 2017年06月27日 01:14
管理人さま、皆さま。
にゃおといいます。
記事とは関係ないことで、何度も投稿してしまってすいません。
心のよりどころが欲しくて。
本当依存してるなぁと苦しんでます。
経験あるかた、よかったらコメントください。
苦しむのは嫌です!
Posted by にゃお at 2017年06月27日 01:18
林檎さん

聞いてますよ。
始めはご主人さんには何の不満もないと言ってた彼女ですが、年月が経つにつれて、ご主人さんや子供に関する愚痴や悩みまで。。。
そういうの聞くと、中に入ってる気がして当時は満足でした。

Posted by ヒロケロ at 2017年06月27日 01:48
にゃおさん、初めまして。
私は以前数回コメントさせてもらったあきと申します。
私も付き合って半年位の時、にゃおさんと同じくもがき苦しみ、このブログに出会いました。ふみおさんの記事や皆さんのコメントを読んで救われました。今ではここがすっかり心のよりどころになってます。
彼からの連絡が、待ってるのに来ないとモヤモヤしますよね。でもあまりに頻繁に来ると、もしかしてウザっとなるかもなんですよ。わがままですよね。だから、辛いけど、待たないんです。そうすると、向こうから来ます。
程よい距離感、ホント大事です^_^
にゃおさん、元気出してくださいね。
Posted by あき at 2017年06月27日 01:56
アメブロの記事読んでみました。
男女の距離感は理解できました。

だけど、普通の恋愛ならこんな関係にも
なれるのかもと…

誰にも言えない、嘘をついて会っている
そして、大好きな人が違う女と生活を
共にしてる関係。

距離を縮めたい気持ちに男は
気づくべきだと思います。
Posted by 夏帆 at 2017年06月27日 05:36
女性の距離を縮めたい気持ちに気付いた時、
男は、距離を置こうと思う。

この関係を続けていきたいから。
Posted by 真 at 2017年06月27日 09:46
夏帆さん

私は違う考えです。
こういう関係だからこそ、普通の恋愛よりも距離が必要だと思ってます。
それぞれの生活があって、そのわずかな隙間を貰っている…
お互いの事をしっかりやっていないと続けられないと思います。

今の生活を清算して一緒になる事を目標にされているとしても、
お互いの今を尊重しないといけないのではないかと思います。

あっ、私は男性脳だからそう思うのかも…
一意見としてです(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年06月27日 10:11
わたしも真さんに同意します。
そして、たいていの男はそこは意外と敏感に気付くけど、素知らぬ振りをしていると。
林檎さんがおっしゃてるのが、主な理由でしょう。
パーソナルスペースを侵されると窮屈に感じてしまうのも理由のひとつでしょう。癒されなくなってしまうから。
そして仕事に逃げるようになるのでしょうね。
これは、夫婦でも言えるのかな。

〜すべき、という思考の押し付けが一番窮屈に感じてしまうのが男でしょうかね。
そして〜すべきという思考が自分を苦しめている人も男女問わず多いような気がします。
〜すべき、〜べきは、自分には当てはめられるけど、相手にははまらないですから、そこに期待すると、その期待は裏切られることが多いですよね。






Posted by ダケ at 2017年06月27日 10:29
パーソナルスペースを侵すというのは具体的にはどんな行動でしょうか?
もしかして私、しょっちゅうやってるかも(−−;

反省とともに、それでもいつも私の気持ちに寄り添ってくれてたのかもしれないと
感謝すべきと気づきました。
Posted by ペーパームーン at 2017年06月27日 13:11

お互いに永く続けていくには「付かず離れずの距離」が良いのかな?
先日彼と逢った時にそういう話がでました



Posted by snow at 2017年06月27日 16:29
本来、物理的距離に使われるみたいですけど、この場合は精神的距離の方が大きい気がします。

こんな感じですか。

https://allabout.co.jp/gm/gc/371259/

Posted by ダケ at 2017年06月27日 16:50
あきさん

コメントありがとうございます。
彼からの連絡を待ってばかりいる自分が嫌になります(;_;)
「そんなに簡単に不安にならないで」とLINEがきました。
確かに彼の言うとおりです。
彼と会える日を楽しみに、日々の生活を楽しく過ごしていきたいと思っていますが、彼の事が頭から離れないです。
もともと好きな人ができるとこうなるタイプなんです。
どーにかしなければと思いますが、思い通りにならないのが恋心ではないでしょうかね。
いい歳をして。(笑)
Posted by にゃお at 2017年06月27日 18:19
ダケさん


教えて頂いた記事みました。
今のところは大丈夫そうかな。
でも
<女性の距離を縮めたい気持ちに気付いた時、
男は、距離を置こうと思う。
というご意見、心にとめておこうと思います。


にゃおさん


彼からの返信があってよかったですね
「そんなに簡単に不安にならないで」って嬉しい言葉ですね。
Posted by ペーパームーン at 2017年06月27日 19:14
林檎さんの
>お互いの事をしっかりやっていないと続けられないと思います。

まさにそうですね‥

私は今仕事に影響がでまくってます‥(^_^;)
デートで早帰りしたりするからむしろ日中ちゃんとやらなきゃならないのに、デートの段取りとか、もし彼と結婚していたらみたいな妄想とか、ついつい浸ってしまいます。。
まだ日が浅いからですかね、、

> 先日のデートの時、息子の学校の事や仕事の事での悩みを彼に話していた時、
> こんな話は主人にはしないから、普通に話していて、
> 本当に彼が夫だったら良いのにと思ってました。
> 彼なら素直に話せるんです。

も、私もすごくあります。
結局他人事ということもあるのかもしれませんが、キャラも優しいので、いつも優しく受け止めてくれます。聞き流してるだけじゃなくてちゃんとコメントくれるし。夫とだと利害関係がありすぎるし、キャラもきつく、最後必ずイヤな気分で終わるのでもう話すこともありません‥(^_^;)

彼には子供がいないので、あんまり言い過ぎるのは気をつけようとは思ってるのですが、、
Posted by ぐりむ at 2017年06月27日 19:26
ペーパームーンさん

コメントありがとうございます。
彼からの返事うれしかったです。
でもすぐに不安が襲ってくるんです。
本当嫌になります。
Posted by にゃお at 2017年06月27日 20:55
にゃおさん


なにがそんなに不安なの?
どうしてくれたら不安じゃなくなるの?
Posted by ペーパームーン at 2017年06月27日 21:29
仕事の悩みや子供の事などは良く話します。

職種は違いますがお互いの仕事の環境、仕事に対する気持ち、上司の事、などなどいっぱい話します。子供もお互いの似た年齢なので参考になる事もあります。

ただ配偶者の愚痴はお互いいいません。

まず奥さんの悪口を言ってる彼を見たくないしそんな事を言う人なら嫌です。

旦那さんの愚痴を言ってるなんて驚きです。
そうやってストレスのはけ口の不倫みたい。

家族がどーとかは関係なく
彼は彼。彼に旦那さんの愚痴なんて彼に失礼じゃないかな?

一方的な愚痴を聞いてる方も鵜呑みにしてるのでしょうか?相手方の言い分もあるでしょうに。

私の個人的意見ですが
配偶者の愚痴は言うのも聞くのも好きではありません。女性脳とか関係ありますかね(笑)
Posted by みと at 2017年06月27日 21:31
ペーパームーンさん
たぶんきりがないですよね。
一度ラインがきたら結局はまたほしい。
それが繋がりではないですよね。
わかっているんですが。
わかってないですね。
不快に思われたならすいません。
Posted by にゃお at 2017年06月27日 21:36
にゃおさん


文字だけの表現なので、きつく感じさせちゃいましたか?
どうしてなのかな〜って単純に聞いてみたかっただけなんです。
ごめんなさいね。

でも
不安にならないでって返事だから、ちゃんと今までと同じように好きで
いてくれてますよ♪
彼を信じて、今は他のことに集中しましょ
あと、人それぞれですが、あんまりこっちからばかりライン送ると、相手はそれで
安心&満足しちゃうんじゃないかな。特に忙しい時なんかは。
Posted by ペーパームーン at 2017年06月27日 21:44
にゃおさん

ちょっと温度差感じてしまいますね。
このままではどんどん差が開きそうだし
彼さんお腹いっぱいって感じかも。

とりあえずメールが返ってきてから
返信しませんか?

彼さんも「あれ?」と思うだろうし
気になったら連絡してくると思いますよ。
Posted by 匿めい at 2017年06月27日 22:20
にゃおさん

はじめまして。私も彼のLINEに四六時中囚われてた時期がありました。
毎日あったLINEが1日ないだけで、忘れられたんじゃないか嫌われたんじゃないかって不安になってしまう時もありました。何度もスマホを見てしまう日もありました。でも私は寂しいと言えず、私から連絡するのも変な意地があって出来ず毎日モヤモヤしてました。
でも、連絡がない時も彼は私の事をちゃんと考えてくれてた、嫌いになったわけではなかった。飛躍的に考え過ぎてしまうのは私の悪い癖です(^^)笑
何となく彼の中に流れてるゆっくりした時間に理解ができるようになり、連絡がある時もない時も私は私の時間を過ごせるようになったら、必要以上に連絡取らない方が私にとっては安定だな〜なんて思えるようになりました。(私が自由になりすぎて彼は不安になってるみたいですけど…笑)
にゃおさんもあまり連絡がくることばかりに囚われないで自分で苦しい方向へもってかないで、今抱えてる不安の出口が見つかるといいですね(^^)彼の気持ちを信じてね。
Posted by 雅葉 at 2017年06月27日 22:38
段階があるのかなぁ。

最初から落ち着いてはいられませんよね。
恋ですから…。

そんな時期を超えての、落ち着き始めた時間なら心配いらないと感じます。誰もが通る道。

ただ、信頼関係も築けてない時期から、返事か来ないのは、やはり不安ですよ。冷静に今の相手の心根を考えるコトも必要かなと思いますよ。


Posted by 今回は匿名で! at 2017年06月27日 23:15
真さん、林檎さん、ダケさんのご意見
分かります。
彼もきっとこんなふうに考えているんだと
思います。

でも、満たされない気持ちを
どのように処理してよいのか分かりません。

LINEだけの言葉だけの、電話で話す事は
ほとんどない関係。
遠距離で会えない。

だからこそ距離を縮めたい。

わがままだって言いません。

何か欲張ってますか?

目の前にいたら何か聞いたら答えますよね?

LINEだから既読無視で良いんですか?

疑心暗鬼になります。
フラストレーションたまります。




Posted by 夏帆 at 2017年06月27日 23:35
夏帆さん

わたしが夏帆さんの彼なら、別に欲張ってるとも思いません。既読スルーもありえない。あったとしてもごく稀に数時間くらいです。
1日全く連絡なしもありえない。
わたしなら、ですけど。でも、察してよ、はなかなか難しいです。いろいろ話し合ってきましたよ。

彼はわたしとは違うから、きっと考えてることも違いますよ(^ ^)
Posted by ダケ at 2017年06月28日 00:22
ペーパームーンさん
お返事ありがとうございます。
行き違いみたいでよかったです(^^;

こちらからのLINE少し控えてみようかなと思い出してもいます。
でも繋がりを求めてまたLINEしてしまいます。
仕事の状況によってはすぐに返事をもらえるときもあるんですけどね。
Posted by にゃお at 2017年06月28日 00:39
匿めいさん
私も温度差を感じているから不安に感じているんだと思います。
LINE送らないで様子をみてみたい気もしますが、我慢できるでしょうか?(^^;
Posted by にゃお at 2017年06月28日 00:42
雅葉さん

コメントありがとうございます
雅葉さんもこんなことがあったんですね。
私も彼からの連絡に振り回されず、
自分のペースで過ごしたいです。
明日は連絡控えてみようかなと思うけど、連絡こなかったらどうしようなんて考えてもしまいます。
Posted by にゃお at 2017年06月28日 00:49
夏帆さん

もしあなたが既読スルーするとしたらどんな場合ですか?
あなたの彼の立場になって考えてみるのもいいかも。

私もダケさんと同じかな?
仕事なら仕方がありませんが、大切な人を不安にさせたくはありません。

夏帆さんは彼にはもったいない人かもしれない。
Posted by 真 at 2017年06月28日 06:19
にゃおさん

そう、感じるでしょう温度差。
この温度差がどこからくるのか
彼の性格なのか
好きが足りないのか
冷静に見極めたほうがいいような…


Posted by 匿めい at 2017年06月28日 08:25
みなさんおはようございます。
今朝私からおはようLINEしませんでしたが、普通に彼からのおはようLINEがきました。(笑)
Posted by にゃお at 2017年06月28日 12:12
にゃおさん

良かったですね!
不安にならなくても、もう大丈夫!
ちゃんと繋がってるから
寂しいときってあることないこと
考えてしまうけど
ほとんどが取り越し苦労ですよね
自信をもってくださいね
我慢はしないでね
Posted by いちこ at 2017年06月28日 12:35
にゃおさん


それです!
彼からのLINEに返信するパターン作ってみて!
私はそうするようして「そんなに私のこと好き?(笑)」ってくらい
LINEが来るようになりました。

でもこっちからLINEしちゃダメってことじゃないですからね。
そのへんはそのカップルごとのさじ加減なのでしょうね。


彼からの「おはよう〜」、よかったですね(^^)v
Posted by ペーパームーン at 2017年06月28日 12:54
にゃおさん

心配して心配してから、彼からの「おはよう」
ほんとによかったですね。

いつもくれてたにゃおさんからの「おはよう」がなくて今度は彼の方が心配になったのかもしれませんね。

そしてペーパームーンさんのパターンになる事が出来れば、毎日幸せですね^_^


Posted by 夢の途中 at 2017年06月28日 15:43
いちこさん

ありがとうございます。
昨日悩んでいたのが嘘みたいに
今は元気です!
優しいコメントありがとうございます。
本当救われました〜
Posted by にゃお at 2017年06月28日 18:24
ペーパームーンさん

ありがとうございます!
ペーパームーンさんみたいになりたいです。
もう少しだけ自信持っても大丈夫なんですかね。
優しいコメント嬉しかったし、本当に救われました(^-^)
Posted by にゃお at 2017年06月28日 18:27
夏帆さん

大丈夫ですか?
Lineだけの繋がりで、なかなか会えない遠距離恋愛。
既読スルー。
こんな関係ゆえに、不安で辛いですよね。
コメントは、ただ、彼にこの胸の内を分かって欲しいゆえの言葉だったのでしょうね。
本当は彼の前では我儘も言わずに、耐えている気がします。
ここの皆さんも同じような思いをしながら今日を生きて来た人たちだと思います。
ここで、胸の内を聞いてもらい色んな人の経験から、慰めを得たり、勇気を貰ったりして欲しいなと思います。
夏帆さんのなりたい夏帆さんになれますように。
Posted by 夢の途中 at 2017年06月28日 19:05
夢の途中さん

コメントありがとうございます。
彼からの連絡、なんだかホットしました。
ゆったりした気持ちで連絡が待てるようになれたらいいんですけどね(^^;
なかなか難しいところです。
Posted by にゃお at 2017年06月28日 22:14
ダケさん、真さん、夢の途中さん。

彼は私との恋愛のあり方を決めてます。
ゆっくり長く幸せに。
だから無理はしないし、会ってる時には
気持ちを開放してほしいと言います。

真さんから聞かれた、どんな時に既読スルーか?
くどかったり、めんどうな時でしょうか…
誰だって同じ気持ちになるでしょうね…

分かってますよ。
分かっているけどいつも良い子では
いられない。

分かってます。
長く幸せに続けるのにはどうしたらよいのか。

分かっている…のかな?
彼の日常の忙しさや煩わしさ。
これは想像でしかないですけど。
ここをもっと現実的に理解できたら
私はもっと楽になれるのかもしれません。

でも、分かってます。
彼が私に会いたい事、抱きしめたい事。

先程、着信履歴ありました…
あれだけ突然の電話はしないようにと言ってた彼から。

嬉しいけど…
振り回されない。

可愛くないかな?




Posted by 夏帆 at 2017年06月29日 00:11
ふみおさん、みなさん、お疲れ様です。

夏帆さん、初めまして。
私も夏帆さんと同じ、遠距離のほぼLINEのみでの繋がりです。私も以前、不安でいっぱいでした。(今も不安になる時がありますが)
もう嫌われてもいいや〜、って
私の思ってる事を素直に話してみると、何も不安になることなんてないよ。と…そして彼の考えてる事も話してもらえました。
夏帆さんも彼さんに、素直に話してみたらどうでしょうか?
夏帆さんの不安な気持ちが少しでも軽くなります様に…
Posted by 末っ子 at 2017年06月29日 00:19
夏帆さん

はじめまして。

突然の電話はしないと言ってた相手からの電話・・・それ私が受けた側なら、もしかして緊急の用では?なんて考えてしまいます。
その時の自分の心情が基準とならずに、客観的に考えるように考えるのが、男だからなのか心配性なのかは分かりませんが。
不倫、楽しい方が大きかったら良いですけど・・・
自己調整難しいですよね。
Posted by ヒロケロ at 2017年06月29日 00:42
夏帆さん

ただいま彼が絶賛沈黙中のビギナーと言います^^
はじめまして。

私も末っ子さんと同じような事をお聞きしようと思ってました。
「わがままは言いません」とのことですが、一度もご自分の不安なお気持ちを彼さんに伝えたことがないということですか?

それと、「嬉しいけど、振り回されない」の真意は何でしょう?
LINEは既読スルーしておきながら、あれだけ「しない」と言っていた電話を突然かけて来るってどういうこと?といったところでしょうか。 素直に喜べないから夏帆さんも着信履歴を既読スルー返しした感じですか。
質問ばかりですみません。
Posted by ビギナー at 2017年06月29日 00:50
夏帆さん、みなさんこんばんは。

既読スルーって心が折れそうになるときがあります。
彼の場合、どうも返事に困ったときに結果スルーになるらしいです。
特に寂しいとかそんなLINEを送った時でしょうか。
こちらとしては、別にすぐに会いに来てほしいとか、そんなことを言うつもりではないんですよね。
ただ寂しいんだね、早く会いたいねって言って欲しい。
同じ気持ちでいるって言ってほしい。
夏帆さんもそうではないですか?
離れているとからこそ、それがたかがLINEだとしても、繋がっているだって確信したい。
寂しい気持ちが少しでも和らぎますように。

そんな私も既にさみしくなってます(^^;
Posted by にゃお at 2017年06月29日 01:12
にゃおさん

はじめまして。

ここで何度か繰り返された内容ですが、寂しい等 心の内を打ち明けられたりした男は、自分がそれを解決出来なかったら無力感を感じてしまうんですよ。
男は基本 共感するんじゃなく、問題を解決しようとする思考なんですよ。
以前、ダケが男女の思考の違いを説明してたサイトを貼り付けてくれてたけど、あれは非常に分かりやすかったと思います。
批難されるのを承知で書き込みしますが、私は 共感して欲しいだけと言ってきた女性に対して(色々やりとりしてる最後の方で)共感は強制されてするもんじゃない!と強く言い返した事があります。
嫌われてもいいと思ったので我慢しませんでした。
私は特に解決思考が強いタイプなので、共感思考は合わなくて・・・。
私も現在では男女の違いというものを考えるようにしています。


Posted by ヒロケロ at 2017年06月29日 02:03
夏帆さん

不倫は、先を望めない、リスクを伴う恋です。
彼がどんな人か分かりませんが、
男なんて振り回してやりなさい。

ふみおさんの彼女さんのように。
自分を持って、家族を大切にして。
出来ない我儘をたまにいって…
そして、会った時に女になる。
自分を持っている女性は、安心して追いかけられる。
最初の頃のふみさん結構振り回されてるよね。
男なんて、単純だから、そんなもんだよ。

夏帆さんが壊れそうで、ほっとけなくて、コメントしたけど。
きつかったら、ゴメン。

Posted by 真 at 2017年06月29日 06:07
夏帆さん

既読スルー
くどかったり面倒なとき、
もうひとつ、
答えようがないとき、解決ができないとき、
だと思いますよ。

しばらく会えないとわかっている時に、
しかもそれが自分側の理由である時ならなおさら、
「寂しいね」
「うん、寂しい」
「会いたいね」
「そうだね、会いたいね」

この会話は男には、ほぼない会話です。
「寂しいね」
「抱きしめてあげるよ」
「会いたいね」
「会おう、いつにする」
こういった内容ができないときは、返答に困ります。
できたとしても、
「寂しいね」
「ごめんね」
「会いたいね」
「ごめんね」
になってしまう。
そんな会話は望んでないことくらいはわかりますからね。

答えようがない、です。

その辺も、話し合っておいた方がいいですよ。
わたしがこういう時は、たいていこう言ってほしいだけだから、とか、どう思ってるか気持ちが知りたいだけだから、とか。

そうやって進んでいかないと、それは両方苦しむことになると思います。


Posted by ダケ at 2017年06月29日 09:48
ゆっくり長く幸せに…
この関係を続けていきたいから…

この関係が本当に幸せなのか?
今のこの関係が長く続くことが自分にとって本当に幸せなのか?

答えはそれぞれでしょうね。




Posted by 第三者 at 2017年06月29日 11:10
夏帆さん

まず、着信あり!
本当に良かったね。
悔しいけど、それだけで、めちゃ嬉しいよね。
振り回されたくないけど…振り回されちゃうよね。
大好きだから。
大好きになっちゃうと、コントロールが難しいよね。
私も違う意味で、そんなところがあるから分かるなぁ。

ここでは、みんなそれぞれの見方でアドバイスをくれていて、時にハッとさせられる事ありますよね。

そんな中で、夏帆さんなりの幸せを感じられる生き方を見つけていって欲しいな。

私は今、真さんの言ってたふみおさんの彼女さんの魅力に取りつかれそうです。
さすが、ふみおさんが好きになった人ですね。
ガンバレ、夏帆さん
Posted by 夢の途中 at 2017年06月29日 11:28
ヒロケロさん
コメントありがとうございます。
男女の違いなんでしょうかね。
おっしゃることはわかりますし、
私の彼も同じだと思います。
わかっているけど、心のもやもやがとれません。
男の人が一番めんどくさいと思うタイプだと思います。
今日も結局もやもやしながら過ごしています。
早く会って話がしたいなと思う最近です。
Posted by にゃお at 2017年06月29日 12:35
にゃおさん

それが浮気でなく不倫だと私は勝手に思ってますが。
あとは自己調整なんじゃないかと。

一緒にしてはいけませんが、
サレ側の再構築は比じゃないと思います。
Posted by ヒロケロ at 2017年06月29日 13:55
夏帆さん


>分かってます。
長く幸せに続けるのにはどうしたらよいのか

ですか?ほんとうに?


夏帆さんは、今、幸せですか?
Posted by ペーパームーン at 2017年06月29日 16:41
いっそ、寂しいのも、切ないのも、当然のことと、思ったほうが楽かもしれませんね。
不倫という悪いことをしているので、不自由なのは、当たり前だと思っています。

連絡があれば、幸せ。
会えたら、もっと幸せ。
遠距離ですし、私の方の門限が厳しくて、なかなかゆっくり会えないので、会えた時の喜びは大きいです。

先日会えて、とてもうれしくて。
片道3時間の地点に行き、8時間一緒にいて、帰宅しました。
彼にとっては、片道6時間半の地点なので、中間地点ではないですね。
がんばってくれているのを感じます。

次に会えるのは、秋です。
会えないことを嘆くのではなく、
彼と出会えたことを喜び、
彼ががんばってくれていることに感謝し、
次の逢瀬をまた指折り数えて、楽しみに待ちたいと思います。

「それ、付き合ってねーよ!」状態かもしれませんが、こんな人もいるということで、他山の石になれたら幸甚です。
Posted by 澪標(みおつくし) at 2017年06月29日 17:05
それ付き合ってねーよ!

何回それ言うの?しつこい。


あなたの付き合いをそれ程気にしてる人は大勢いないのでいい加減そのセリフはもういいです。付き合ってても付き合ってなくてもどーでもいい。
Posted by つくし at 2017年06月29日 18:22
私など、いまだ、正真正銘、付き合っていません(^^;

たぶん・・・いや、間違いなく。
私たちで言えば、そこで何か変わることはないなと思って気にしないことにしたら、気にならなくなりました。

つくしさんのお話とは違うかもしれないけれど、
あくまで二人のなかだけの問題ですものね、若い頃のそれとは違うし(結婚してるし、公表しないし)

でもお付き合いの形として、いろいろなケースをここで聞けるのは楽しいものですよ。


ここのところ、私もちょっと苦しいです。
皆さんのお話を読んで考えさせられています。
はい、スルー仲間です(^^;されているほう。

いろいろ読むなかで、女性としては日々のやりとり、日々のレスポンスがしっかりあるのが安定に繋がるのは間違いないように思えました。
会える頻度よりも・・・


ダケさん、いつも勉強になります。
そして大事なことを何度でも繰り返して、少しずつ言い方を変えて伝えてくださる。女性の扱いがうまいと思います(いい意味で!)

彼はわたしとは違うから、きっと考えてることも違いますよ(^ ^)

これのメッセージ、しっかり受け止めました。
そこも女性が苦手なところですね。
Posted by イランイラン at 2017年06月29日 21:06
ここの皆さんは優しいですね!
私は、どうコメントを返して良いかわからずに、皆さんの意見を読んでましたが、
やっぱり、自分の考えをまとめられずにいます。
というか、皆さんの優しいコメントでじゅうぶんでは?
と、思う自分もいます。

私の考えはヒロケロさんと近いです。
いま、辛い思いをされている方に、私の考えをコメントすれば、傷口に塩を塗ることになりそうなので書けないでいます。

ただでさえ思い通りにいかない恋愛です。
人それぞれなので、他の方と比べること無く、
ただ、ここで吐き出すだけでも気持ちが軽くなられたら良いのにと思います。

Posted by 林檎 at 2017年06月29日 23:52
真さん

初めまして!(ですよね?)
真さんは男性ですか?
しんさん?まことさん?
とても共感するコメントで、なんか良いなあと思いました。
これからも、よろしくお願いします。(*^^*)


第三者さん

>答え…

7年経っても、二人でいる時は本当に幸せです。
でも、一人の時は忘れている時もあります。
夜中に思い出して日記メールを送る事も(^◇^;)
離れていても大丈夫だと思えるまでになりましたが、
やっぱりずっと一緒に居たいと思う自分もいます。

そして、今の私の中に、ある思いが燻ってしまってます。
それは、亡くなった小林麻央さんの最期です。
私も愛してる人に見守ってもらいたいし、見守ってあげたいと…
叶わない夢。
叶わないと諦めているけれど、諦めるきることができるだろうか…
答えはまだ見つかっていません。

この事は、この前彼に逢った時に話そうか迷って、結局話せませんでした。
で、話せなかった自分にもモヤモヤしています。
Posted by 林檎 at 2017年06月30日 00:30
ヒロケロさん、ダケさん、
男性の方々に。一般論でもよいのですが。

女性脳が共感を求め、男性脳が解決を求めるのは、よくわかります。
で、その逆は何を望んでますか?
職場の話とか。男性に共感してあげたほうがいいのか、
アドバイスをした方がいいのか。
対面の会話なら差ほど意識したりはないですが、
メールだと、悩んでしまって。
ケースバイケースだと思うのですが、どうでしょう。
Posted by 虹 at 2017年06月30日 07:43
イランイランさん
「ちょっと疲れてんのかなぁ」??

残酷なくらい人生に、あのとき、、はないから、いまこのときをイランイランさんが後悔のないように過ごせますように!
イランイランの香りに癒されてくださいね
口角上げて、女子力上げていきましょう
今日の日が、輝きに満ちていますように!
Posted by 初 at 2017年06月30日 08:35
虹さん

聞いてくれればいいのかもしれません。

相槌と応援くらいで。

共感まではいらないかな。
男にとって、共感って微妙なところで、
良く知らないことに共感されると、適当に言ってるように聞こえるんですよね。

客観的な意見なら欲しいときもありますが、仕事の事となると、それなりの知識が要りますよね。
的外れなものは要らないですから。

やっぱり、相槌と応援くらいでいいのかな。
Posted by ダケ at 2017年06月30日 09:12

林檎さん

>亡くなった小林麻央さんの最期です。
>私も愛してる人に見守ってもらいたいし、見守ってあげたいと…

まさに私も同じことを思って、ラインで「不謹慎だけど、目の前の人に“愛してる”っていえる最期はいいよね」と言ってしまいました。あまりピンとこなかったようで、反応薄かったですが‥
Posted by ぐりむ at 2017年06月30日 11:35
初さん

「僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに」
吹き飛ばしてあげたいです。


何かしてあげたい、ってたぶん女性の本能。
から回ると辛いのかもしれないですね。
でも女子力あがること、すごく喜んでくれるんです、忘れてました!

口角あげて♪そうですね。
ありがとうございます(^^)
Posted by イランイラン at 2017年06月30日 15:16
林檎さん

思いは伝えてもいいんじゃないでしょうか。

彼は私に「最期を看取ってほしい」それくらい好き、と言ってくれます。

出来る可能性はないかもしれませんが
大好きな人にそう言われて嬉しくないはずありません。

Posted by あしゅ at 2017年06月30日 16:45
看取ってくらい好きといっても一緒に暮らすことはないのだったら口だけかも。できない事はいわない男性が多いですもんね。口で言うのは簡単です。
Posted by ワン at 2017年06月30日 16:48
ワンさん

またひねくれた考え方して

別にいいじゃんそれでも

もしあなたがそう言われたらそう返せば?

Posted by はあ。。。 at 2017年06月30日 16:51
ワンさん

ただ嬉しかった…ってことを
林檎さんにお伝えしたかっただけなのに。

例えできないことでも、気持ちを伝えてくれないより
言われた方が嬉しいものですよ、私は。



Posted by あしゅ at 2017年06月30日 17:05
ごめんなさい

無理に口角あげてる表情、あまり好きじゃない。
あざとい感じがして。
やっぱり内面からあふれるものが現れる表情が素敵だと思う。


口角あげるーってなんか、口裂け女を連想する。って、昭和な人しかわからんですね。
Posted by いなっち at 2017年06月30日 18:13
ダケさん、なるほどです。
相槌対応ですか。
自分は共感を欲しがるくせに、アドバイスしてしまう時もありまして、フッと疑問に思いました。

ありがとうございます
Posted by 虹 at 2017年06月30日 18:51
イランイランさんが
楽しく、嬉しそうに、イキイキされてるのが
彼さんにとっても嬉しいのかもですね
喜んでくれる、、素敵な方だと思います

お久しぶりで無理やりでしたが、、伝わって嬉しかったです♪さすがイランイランさん^ ^
こちらこそありがとうございました
Posted by 初 at 2017年06月30日 19:32
末っ子さん、ヒロケロさん、ビギナーさん、にゃおさん、真さん、ダケさん、第三者さん、夢の途中さん、ペーパームーンさん
コメントありがとうございました。
夏帆です。

3度距離をとられた事があります。
いづれも嫉妬や寂しさからの不安で
自分らしさをまったく無くしてました。
彼が好きになった私ではなくなってしまってました。

3度目はもう終わりかと思って
ボロボロになりました。
だからいつも少しの放置が不安になります。
3度目は終わりを覚悟してたので、会えた時には「もう、同じ事は繰り返さない」と、決めたのに、また同じように追い詰めたりするLINE送る日々でした。

それに気づいて、こちらから楽しい発信ができるまでLINEは控えました。
着信には
「お疲れさま」
の返信はしました。
彼に、駆け引きでLINE既読無視はしません。
ただ、今回は、楽しく素直に話しができるまで待とうと思いました。

そして昨日久しぶりに楽しくLINEでチャットできました。


そして今後、私は、どうしたいのか?

寂しさも会いたい気持ちにも共感して欲しいのではないのです。
そんな気持ち彼は分かってくれてます。
我儘も言えます。
でも、できない事も分かります。
叶ったら嬉しいなくらいに気持ちが柔らかくなったら伝えてます。

ゆっくり長くが幸せ?
頻繁には会えないのが幸せなのか?
そこは、迷っています。
今のところ辛い事が多いですから。
一緒に生活してる人への嫉妬はなくなりません。
比べても意味がないと思うけど、私には絶対に手に得られない時間だから。

辛い事への共感ではなくて
楽しい事の共感がたくさん欲しい。

それにはもっと会いたいし、話しもしたい。

本当は彼の日常が欲しくなってるんです。
叶うわけないのに…
だから辛くなってしまうんですよね。

真さんが言っていた
「男なんて振り回してやりなさい」

辛い時に少し連絡あっただけで
ご機嫌になる自分が嫌いです。
ひどい事してるのは彼なのに…
無視してても、たまに連絡するだけで離れない女だとは思われたくない。
なめんなよ!

彼が好きになった私。
自分を持っていて、真面目だけど毒はないけど少しグレーなところ……

そんな私の良さを分かっていてくれる彼を簡単には手放せないです。



Posted by 夏帆 at 2017年06月30日 19:37
虹さん

私と彼の場合ですが。
仕事については、私は技術的背景が分かるので対等に会話することもありますけど、対人関係の愚痴なんかは聞き役になります(彼は滅多に愚痴は言いませんが)。

合いの手は「前に話してた人?」「相変わらずなのね」「私が相手になろうか!」「いちど本気でキレてみたら?(笑)」など、味方でいつつ、ユーモア忘れず、で。
もう少しこうしたらいいのにと思うこともありますが、よほど深刻そうでない限り、アドバイスは求められるまではしません。
大の男ですから、自分で何とかしなきゃと思っているはずなので。

ちなみに...その「私が相手になろうか!」ですが。
彼からの返信は「そっちの後処理の方が大変だから断る(笑)」
で、翌日から私が殴り込んで来るのを想像して、その人を見るたびに笑っちゃうそうです。お役に立てたようで(笑)
Posted by ビギナー at 2017年06月30日 19:41
ビギナーさん

ユーモア混じりで楽しそうですね。
やっぱり、自分は女性に対し解決策を講じるのに、自分は求めてない、ってことですよね
何か変なのーっと思ったりして(^_^;)
基本、聞き役なのですが、
メールだとそうはいきませんから、悩ましい。
ありがとうございます

Posted by 虹 at 2017年06月30日 23:09
夏帆さん

夏帆さんのコメント読んでたら、苦しくなってきたよ。
夏帆さんには、もっと夏帆さんらしく、夏帆さんが輝ける道があるような気がしてきて…
不倫の幸せって、なんなのだろうね。
苦しさや辛さや罪悪感が必ずついてくる。
切ないね。

Posted by 夢の途中 at 2017年07月01日 00:25
虹さんの質問はダケに同意!


ビギナーさん ナイス!
その器 彼氏を手のひらで転がせるタイプでしょ?(笑)


Posted by ヒロケロ at 2017年07月01日 00:36
ヒロけろさん、どーもです。
メールは難しいです。
会って話せたら、どんなに楽か(苦笑)
ありがとうございます
Posted by 虹 at 2017年07月01日 22:06
ヒロケロさん

いえいえ、まだまだです。
たま〜に、安心しきって私の手のひらでゴロゴロしている彼を見ると、ちょいってひっくり返したくなりますから(笑)


Posted by ビギナー at 2017年07月01日 23:19
虹さん

そうなんですよね。
メールって難しい!
お互いの文才もあるし、その時の感情で受け取り方が違ってくるし。
相手によって、それがほとんど悪い感じになったりで(苦笑)
だから、おかしくなりそうって思ったら、逢うか電話で話しするようにしてた事ありました。
Posted by ヒロケロ at 2017年07月02日 11:26
ビギナーさん

初心を忘れて怠惰になったら、夫婦関係のそれと似た感じになりますから、私自身気をつけているところです。
良いも悪いも特別な関係ですもんね!
身が引き締まるコメント、有難うございました(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年07月02日 11:36
夏帆さん、

まだ見てくれてるかなぁ。

「なめんなよ。」
その調子。
その勢いでそんな奴振り回して振り飛ばしてしまいなよ。
それから考えてもいい気がするよ。

「ひどい事をしているのは彼。」
わかってたんだね。


林檎さん

コメントありがとう。
途中で道草してたから、なかなか返事出来なくてゴメン。

真っ赤な林檎?黒林檎?毒林檎?
どれも、魅力あるけど…
5月に田植えして、仕事に行ったって言うコメント。
1人でスゲ〜って感動してたよ。

俺は時々覗く程度で、真面目じゃないけどよろしく。







Posted by 真 at 2017年07月02日 17:05
私の意見です。

うざいって言葉子供が使うと、そんな言葉使ってはダメだよと教えているのに、自分も心の中で思ったり使ってました。反省します。

人を褒める事は良い事だと思います。言われて嬉しい人も居ると思います。私はなるべく容姿ではなくセンスとか気遣いを褒める様にしています。

綺麗な人にキレイ
頭の良い人への頭が良い
お金持ちにお金持ち

言われている方は意識してやっている事じゃ無い場合が多いです。
ありがとうって言葉でいつも返したいけど、そう言う気分じゃ無い時がある時も事実です。

ここにコメントする事でコメント返されるのも分かっているのについムキになって反論して、やってる事は同じですね。

私も元昼顔妻さんの今が気になります。
相手から本当に連絡が無いかとか、終わる事になっても顔を合わせる事の無い人か、とか
今 私も終わる覚悟が出来ているので、是非参考に聞いてみたい。
少しは喪失感に心を痛めているのでは無いかという事も気になっています。
Posted by 私の意見 at 2017年07月02日 17:38
夢の途中さん、真さん
夏帆です。

罪悪感は不思議とないんです。
不倫の幸せは、非日常を楽しめる気持ちになれたら分かるのではないかな。
なれそうもないけど。
だったらやめたら良いのに…
それか彼を振り回してみたり?

だけど…男を振り回すなんて無理なんだなぁ…

女はそーでしょ?

待つ性だと思いますからね…

真さん、彼の本音は…
私の事は大切。
だけど…
って…事だと思います。
分かりません。
苦しいです。
でもやめらません。
禁断症状ですね。
Posted by 夏帆 at 2017年07月02日 21:36
男性は惚れた女性に振り回されるの、結構好きではないですか?
あまりに理不尽なことや無礼なことはダメだと思いますけど。

振り回すことができなくても、全てを彼に合わせるのでなく、自分のペースを守ってたら、良い関係が築けるように思います。
Posted by ゆうこ at 2017年07月02日 22:11
私の意見さん、第三者さん

「元不倫妻の今」ですが、別れた彼からずっと連絡、来ないですよ

彼はこれからも、絶対、連絡してこないでしょう…

「別れた女とまた会ってやる男なんて最低だ」と彼は言っていたし…

それでも私は今、幸せですよ。彼は私達家族の幸せを願って身を引いたのだから、私は彼から愛されているのではないか?と会えなくなった今でも思えてふんわり、温かい気持ちに包まれて…

まだ小さなうちの娘は、私が今年から子連れデートをしなくなったことをどう思っているのか解かりませんが、夫も私が彼と会わなくなってニコニコと嬉しそうです(´▽`*)

P.Sただふわりさんと違って弱い私は、愛する彼への連絡を断つためにリア友(男友達)を利用

リア友(既婚男性)はもう半年も私の彼への思いを聞かされ、うんざりしていますが、それでも当日中には必ず返信くれるし、不倫の相談にのってくれるリア友ってなかなか人に言えない話だからこそ有り難いなぁ〜と

私が傷心なら、明け方までラリーしてくれて、寝不足で仕事するから、今日も風邪をひいて仕事するのがちょっとつらいと言ってる(私には一指だに触れない不倫未経験の)男友達に心慰められている日々です










愛する人と離れなければならない




Posted by AngelSF at 2017年07月06日 13:17
今日、「AngelSF」というHNで投稿していたのは風香です。

SingerのSと、FukaのFからSFと…

不倫の相談にのってもらっている友達2〜3人から、不倫を完全に清算するために、不倫コミュニティに参加することを止められているので、別のハンネを使ってしまい、申し訳ありませんでした

澪標(みおつくし)さん、付き合っていても
付き合っていなくてもそんなことは本質ではないのです。形なんて…夫婦だって形骸化するくらいだし…

でも一線は超えないほうが精神的には楽ですよ♪

彼への未練を半年間も聞いてくれてる男友達(既婚子持ち)と私は付き合っていませんが、付き合っている皆さんより返信率は高いくらい…既読スルーなど一度もないし、どんなに忙しくても当日中に返信くれます。友達でも…

男友達(先輩)とは家族ぐるみの付き合いをしているので、何度も二人で私の家や男友達の家で会っていますが、決して私に触れないし、男友達だって私のことを大切にしてくれていると感じています。彼氏じゃなくても…

もっといえば、人妻なら好きな人と付き合わないほうが、友達のままでいたほうが楽だと感じています。

私のケースも、みおつくしさん同様、「他山の石にしていただたら…と思います



Posted by 風香(AngelSF) at 2017年07月06日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック