2017年06月29日

6/29 救急2

さすがに救急車はちょっと・・・笑
そんな躊躇をしているうちに夜が明けている。


とりあえず怖いのは心臓?
心の中では「大丈夫だろう」と思いながらも、味わったことのない痛みの体験なので緊張もする。とりあえず救急病院ってどこだっけ?とネットで検索などして考える。


「確かに苦しいくて痛いけども耐えられなくはない」
「救急で行っても大したことなかったら・・・」
「いや、そんなこと言って死んでしまったら困るだろ」
だけどなあ・・・


よし!もう1回風呂につかろう!さっきいい感じだったしな!


ということで入浴。
不思議に風呂につかると痛くない。体が温まるのがいいのかな?そんなことを考えていた。その間に嫁が起床、息子も起床、朝ごはんを食べている。僕は風呂をあがってリビングのソファで体勢を工夫しながら座っていた。時間既に8時。

「よし、病院に行こう!」

もう悩むことは無い。あと1時間もすれば病院が開く。
大規模な病院は紹介状が無いと数千円のアップ。医療機器やスタッフは充実してるのかもしれないけど、何も無ければ・・・。かと言って個人の小さな医院では検査機器が足りない。そこでチョイスした少し離れたところにある公立の病院。規模はその街では一番だが、紹介状なしでもいけるところだ。

車を運転して一人で向かいました。
病院について受付で看護師さんの太ったおばさんに症状を説明すると・・・


「それはダメだわ、心臓かもしれないから急ぎます」
「どうして救急病院で見てもらわないの」
と怒られ・・・


心電図
尿
血液
CT
など

どんどん、進む。
「う〜ん、こんなにスピーディーに進むなんて凄いなあ」
と感心した反面
「もしかして手遅れになったり、何か問題があるのかなあ・・・」
「あ〜入院とかやだよね・・・」
そんなことを考えていました。


一連の検査が終わり、診察室に呼ばれました。
診察室の中にはPCの画面にCTの画像?みたいなのがあります。


「ふみおさん、精密な結果は1週間後になります」
「今日の検査の結果では・・・」


ここで何か大病を言われるのか、入院なのか、緊張しました。



「どこにも異常ありません」





「え?異常なし?」
そりゃそうです、異常が無いのにあんなに痛みがあるわけがない。僕のイメージでは骨が折れて尖った骨が心臓に刺さる感じ。だから姿勢で痛みが変わる。そんなことを考えていたので・・・。



「はい、特に異常はありません」
「もしかしたら・・・」



「ゴクリ・・・」



「何か激しい運動とか覚えはないですか?」



「え?運動?ってゴルフ?」
「あ、2日連続ゴルフをしましたけど?」



「それ!それです!」


「え?ゴルフで?」


「筋肉痛だと思いますよ」


「いや、それは無いでしょ?さすがに。寝れなくなるほど痛いんですよ?」


「時々いらっしゃるんですよ、運動したり運動じゃなくても普段使わない筋肉を使うとそういうことがあります」キッパリ
「今日はとりあえず痛み止めと湿布を出しておきますので、あまり無理に動かず安静にしてください」


「・・・」


筋肉痛・・・
ゴルフをして筋肉痛・・・
確かに筋肉痛だったよ?
だけど腕や腰はもう治まったよ?
なんで?なんで?


このブログを書いている時点で既に痛みはゼロです。。。
病院に行った後から徐々に痛みが減っていき、寝転んでも何ともありません。。。



救急車使わなくて良かったぁ 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったです。なんともなくて・・本当に心配しました。
Posted by 祐 at 2017年06月29日 17:42
ふみおさん、気疲れされましたね^^;
原因がわかって良かったですね。
不安はすぐにクリアーにしていかないとどんどんしんどくなってしまいますもん。。
彼女さんの反応はどうでした?心配?爆笑? 笑。
しっかり検査もできて良かったです。
でも今度もし、もし何かあったらすぐ行った方がいいですよ!まぁ、ないことを願いますけど♪あ〜、何ともなくて良かったぁ 笑
Posted by 初 at 2017年06月29日 18:50
ふみおさん

お疲れ様です。
あ〜無事で良かったです♪

あとになれば笑い話だけど、夜中に胸が痛くなれば恐ろしいですよね(´・×・`)
検査してる時も不安だったろうな。

身体のメンテナンスが必要なお年頃って事ですかね(^ ^)

健康第一です♡

Posted by 未来 at 2017年06月29日 19:55
本当に良かったです。
はぁ、安心しました。
Posted by せん at 2017年06月29日 20:07
ふみおさん💢

心配しました。二回にわけないでください。ドキドキしました(笑)
にしても、あーいう時に、風呂はやめてくださいよ。万が一倒れたりしても、家族が気付きにくいし、、、。
そんな二回お風呂入りながらも奥様にはいわないんですね。少しうけました(笑)

にしても、よかった。ゴルフで倒れる人もよくききますから、気をつけてくださいね!
Posted by 長ちゃん at 2017年06月29日 20:14
ふみおさん、ただの筋肉痛でよかった。
ほっとされたでしょう。

それほどの痛みがあれば、私もやはり病院に行くと思います。しかも胸って恐いです。
行かないと不安が残りますから。

大事に至らずよかった、よかった(^.^;

Posted by かれん at 2017年06月29日 20:15
ふみおさん〜🍀
良かったです。恐るべしキン肉マン(笑)いやいやー
筋肉痛なんて…勉強になりました、一応医療従事者です。
でも、お身体お大事にね。
Posted by あーちゃん at 2017年06月29日 20:34
ふみおさん

心臓の筋肉痛なんですか?
心臓も筋肉の塊やし…(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年06月29日 21:06
匿名にするか悩みましたが、思いきって

実は私も同じようなことがありました。
でも朝になったら、痛む場所が、お腹。
わかるんです、子宮だって。
婦人科に行ったら、筋肉痛、と言われました。

(^^;
原因はゴルフではないのは言うまでもないですね
Posted by イランイラン at 2017年06月29日 21:12
ふみおさん
胸の痛み、治まったようでよかったですね。

すみません、余計なお世話かもしれませんが、ちょっとだけ頭の片隅に置いて欲しいのでコメントしますね。

医師から「今回はおそらく筋肉痛だろう」と言われたということですが、筋肉痛という診断は他に痛みの原因となる病気や異常が検査では見つからない場合の除外診断的に言われたりします。

ふみおさんの記事から推測するに、胸痛の持続時間が1時間以上と長い時間であり、病院で心電図をとった時にも胸痛が持続していて尚且つその心電図に異常なしだったのですよね?
であれば、多分大丈夫だと思いますが、夜中寝ている時におきる胸痛で「安静時狭心症」「冠攣縮狭心症」というのがあって、その病気の場合は胸痛がおさまった状態で検査しても異常なしの結果となるので診断が難しいんです。

再び夜中に胸痛を感じることがある場合は、循環器の専門の先生に「冠攣縮狭心症」の可能性について念のため相談された方がいいですよ。

それから、もしも胸痛の原因が心臓からの場合、入浴する事で心筋梗塞への移行や危険な不整脈の誘発に繋がることもあるので、入浴は止めた方がいいです。

…といろいろ余計なお世話かもしれない事を書いてしまいましたが、、今回は大事に至らず痛みも治まりお元気なようでよかったです(^^)


Posted by 医療従事者です at 2017年06月29日 21:14
このオチ、ちょっと予期してました。

実は子供が幼いころ、夜中に胸が痛いといいだして、夜間救急にいったところ
原因は笑いすぎだったんです。

でも、今回のことがあったからと次回油断して大事になってしまうといけないですので、
気を付けてくださいね。
Posted by ペーパームーン at 2017年06月29日 21:22
筋肉痛で胸が痛くなったりするんですね。
ビックリです!
でもよかったですね。
彼女とデートの時に倒れたりしたら大変ですから。
健康第一です(^-^)
Posted by にゃお at 2017年06月29日 21:32
ふみおさん

あーよかった(ほっ)続きの前にコメントするのはと思って、、、
筋肉痛だったなら本当によかった^ ^

胸の痛みって見てびっくりして。
夫が心臓の弁置き換え手術をしてるので、心配しました。41歳の時でした。
それから5年とても元気ですが。
ほどよく運動!してくださいね〜^ ^
Posted by しま at 2017年06月29日 21:42
イランイランさん

子宮も筋肉痛になるんですか(>_<)
デート後の腹痛ってそうなんですか?
って、お医者さんに行くほど痛くなった事は無いけどね(*^^*ゞ
Posted by 林檎 at 2017年06月30日 01:55
ふみおさん
痛みはおさまりましたか?
びっくりしましたけれど、大事なく、よかったですね。
今日はお元気でいらっしゃることを祈っています。 

以前、夫が背中の激痛で、病院に行ったところ…
「肉離れ」でした!
背中も、肉離れになると初めて知りました。

私もただ今、草むしりによる筋肉痛です。
皆様も、お元気でお過ごしになってくださいね。
Posted by 澪標 at 2017年06月30日 07:30
おはようございます
あんなに凄い痛みだったのに
筋肉痛だったんですね
たいしたことなくて良かった
もう痛みは全然?ですか
お身体大事にしてくださいね
Posted by いちこ at 2017年06月30日 08:32
林檎さん

収縮したり痙攣したりしているところが筋肉痛になるんでしょうね(^^;
そのときは子宮(口?)、
腹筋や太ももが痛むことあります。



彼は機能不全・・というのでしょうか、
大丈夫なときもあったけれどやっぱりうまくいかなくて。
なのでひたすら尽くしてくれるのでこうなってしまうのだと思います。

でも、うまくできないこと、
そしてついついやりすぎてしまうこと、
葛藤があるみたいで。

会うと・・・。

私が何を言っても、どう思っても、
男性としてのプライドを傷つけてしまうのならどうしたらいいのかな、って
正直わからないので、
彼に委ねようかなと思い始めました、が、

最初の最初以来、彼から会う約束を口にされたことがないので怖くもあります。
そしてつい会いに行ける機会があると我慢できなくなります。(会えたり、フラレたりですけど)

ちなみに奥様とはレス
一人だと大丈夫。だそうです。
この流れで恐縮ですが、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

ただ、ここ最近グッとつれない状態なのは、本当になにか大きいものを抱えているようにも思えます。
仕事じゃないのかもしれません。
珍しくそれとないことを言われました・・・。
Posted by イランイラン at 2017年06月30日 15:06
連投すみません。
アドバイスを求めつつ、あまりにまとまりのない文章でした(^^;

返信がないときがあるのも、会うのをこちらから言うのも、いいんです。
実際、どうしようもないメールをしたりしてます(彼公認)。

うまくできないのも問題ないことも伝えてます。
彼も、私の反応に大満足なんだと言います。

引っ掛かるのは、でも、というところ。
彼にしては「満たしてあげられない」思いも、できなかったショックも、強いのは間違いないんです。
だから会うのに抵抗がある、のなら、その時まで待っていた方がいいのかな?って思ったんです。
でも「その時」っていつだろう?(^^;

って、二人で話し合えればいいのでしょうね。

以前にも、もう一度はじめからやり直す気持ちでいこう、ってここで宣言したんですけど、
うーん
彼がとても忙しい今、改めてそのチャンスなのかもしれません。

人としての繋がりはゆるぎないのですが、男女としてはサッパリなようです。
Posted by イランイラン at 2017年06月30日 21:05
イランイランさん

私は太もももですが、腰と股関節が痛くなります(^◇^;)

私の彼は、逢える時間が短いせいもありますが、1回きりです。
付き合いだした頃、2回目に挑戦したけどダメだった事もあるし、
終わってから一緒にお風呂に入って、洗いっこして、私が誘ったけど
本日は閉店しました〜って言われたし、確かにお休み状態でした。
それ以降、お風呂はくつろぐ時間になりました。
交代で肩揉みしながら、色んな話をしてます。
ベッドの時とは違う幸せを感じます。
デートの時間配分は、駅からの移動時間:お茶かランチ:SEX:お昼寝:お風呂が0.5:1:1:1:1の割合です。

何に幸せを感じるか…
それぞれのカップルによるものだと思います。

それよりも、イランイランさんが感じた彼さんの変化が気になります。
逢えるなら逢いたいって伝えた方がいいと思いますが…
Posted by 林檎 at 2017年07月02日 00:00
林檎さん

ありがとうございます。
一回、ってこと、今まで一度もないかもしれません(^^;
普通にご飯もするし、肩揉みもするけれど、一度体を寄せると、もう。
で、私がぐったりしたり痛くなったり帰りの時間が危なくなったりとしてしまうこと、
毎度後悔しているようで

あいたい、とか、いつ会える?とか一切言わないのも、それでかなーと思ったり。
(9割方、私が行かなければ会えないからだと思いますけれど)

私のあいたい気持ちはいつも伝わっていると思います。それも問題かな?(笑)

まずは私から、もうちょっと気持ちを言葉であらわしてみようかな。
Posted by イランイラン at 2017年07月02日 23:37
イランイランさん

私達も、彼は割と融通の聞くシフトで、交代とかしてもらえるけど、私の方が休みでも急に仕事が入ったり、交代してもらえないとかで自由が効かないから、私が何時何時逢える?って聞くと、シフトの調整ができたら連絡してくれます。
シフトの調整が出来ないとスルーするので、候補日をいくつか出してますが、仕事の日程調整で私が自分で逢えなくしてるかも(>_<
Posted by 林檎 at 2017年07月02日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック