2017年07月02日

7/2 なぜW不倫をするのか

難しいタイトルをつけてしまいました 笑
気の早い台風がやってくるようです。西日本の方は注意が必要です。


さてどうしたのものか。
なぜ不倫を始めたのか。
これはもう人それぞれの理由がおありだと思われますので、自分のことを自分で分析しておこうと思います。


夫婦仲
夫婦仲は今は割と順調です。もちろんSEXレスの状態ではありますが、普通に会話もしています。彼女との不倫スタート時もそんなに悪くなかった。けど、悪い時期があった。「あ〜もう離婚したい」と思うことも多々あった。今でも時々そういう瞬間が訪れます。性格の不一致、価値観の不一致なんでしょう。一生交わることのない部分だと思いますので、これから先も嫌な気持ちになるのは間違いない。


SEX
嫁とはSEXレス。風俗もとんとご無沙汰。そういう意味では「人肌に飢えていた」のは間違いないと思います。これは不倫を始める一因ではあっても根本的なものではないと思っています。


恋愛
彼女とは元同級生です。当時も好きだったし時々想い出す淡い恋の相手だった。僕にとってはこの「恋愛」「恋愛感情」というものが一番大きな要因だろうと。好きだった彼女と付き合えるっていう気持ちは、すぐに高校時代の恋愛と変わらない高ぶりを僕に与えた。好きで好きでたまらなくなった。会いたくて会いたくて。


いろんなパターンがあると思うのですが、この恋愛感情の興奮はすごかったな 笑
久しぶりの感情に自分が興奮しているのがよくわかった。
さらにそこにSEXまでもが重なってくるわけですから、当たり前のようにハマっていきますよね?まあ僕の場合は完全にハマりました 笑


もうこの気持ちは誰にも止めれらないぜ!ってくらいですね♪


彼女と結婚したいと思ったし、離婚してもいいと思った。


今考えると瞬間風速的にそう思ったけど、彼女は結婚する気はなかった。僕自身もブログを書きながらコメントをいただくようになり、いろんな意見を聞き「まあ、結婚は横に置いておこう」と思うようになりました。
それ以外にも遠距離であることで冷静になれたのだろうと思います。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:58| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんにちは

台風!びっくりして検索してみました。気圧は高めだから大丈夫?かな?だといいな。でも気をつけますね。情報ありがとうございます。

瞬間風速的!初期の熱量とスピード感はやっぱりすさまじい破壊力がありますよね。寝ても醒めてもみたいな♪

でも少し落ち着いて相手自身のことをみれるようになってからの方が、愛おしさは増した気がします。台風一過 笑?でもいろんな状況、それぞれの意味の、台風一過、がありそうですね。

晴れ晴れとした気持ちでいられるのであれば、最善の状態なのかなと思います。継続するにしろお別れするにしろ、それぞれのふたりのかたちが、そして今の自分が一番と思えるものでありますように。
Posted by 初 at 2017年07月02日 17:56
お久しぶりに、またお邪魔しました。

Wにしても違うにしても、それぞれの始まりがあり、それぞれの理由があると思います。
私の場合は、彼さんからの一目惚れからでした。私は関わる事になるまで、一切知らない間柄でした(私たちはWです)。
ただ互いに似た様な境遇で生活し、価値観や性格も似ていて。。話すたび、会うたびに私も惹かれていった、という感じです。告白は彼さんからでしたが、意外でとても驚いたことを覚えています。
もうすぐ2年目になりますが、とりあえずは安定かなという状況です。

ただ、昼●の映画を1人で観に行って、ものすごく考えさせられたことは、間違いなかったです(^_^;) 状況を置き換えて、涙しました。
コメントが変になり、失礼しましたm(_ _)m
Posted by kai at 2017年07月02日 18:19
夏が来ましたね♪

ふみおさん、優しさをありがとう‼
昨日今日の記事を読んで、お礼が言いたくなりました。

やっぱり恋愛なんですよね…わたしもそうです。今日ラジオで、恋愛は7年が限界って言ってましたw。契約のある結婚ではないから、(ましてや後ろ指さされる日陰の関係だし!)いつか終わりが来るでしょうが、彼と信じあえる奇跡に感謝です。

ふみおさんブログの優しさは、寂しくなるわたしを、いつも感謝の気持ちに導いてくれます。で、優しいわたしになって、明日は彼とデートです❤
Posted by kei at 2017年07月02日 18:33
昨日こちらのブログを見つけて、読み進むと、アレ?私の彼に似てる…もしかして私以外の人のこと日記にしてるの?と、不安に思いましたが違いました(笑)でもそれくらい似てるところがありました(笑)
私もいま、人には言えない恋愛をしてます。そして人生で初めて本当に好きになった人です。初恋です。そして…
彼は30歳年上です(笑)
年齢や環境は違くても人を好きになったら止められない、これはつくづく感じますよね(涙私は独身なのでいつも彼に対する不安が付きまといます。そんな時は独身ならではで、若い男と遊んでしまおうか、とかクラブに行って遊び狂んじゃおう
Posted by ぴん at 2017年07月02日 22:17
じゃおう!とか自分が若い人と遊んでる想像を勝手にしていつでも私はあなたを不安にさせれるんだからな!!みたいな妄想をしてます、、、(笑)
自分と同じような環境の人がいると心が少しやわらぎます^ - ^
何が正しいのかはわからないけど、私は投稿者さんとお相手の方が幸せに暮らせるのを応援します!
Posted by ぴん at 2017年07月02日 22:22
夫婦仲はふみおさんと似た状況です。
我が家は離婚の話も出ましたが、今は卒婚でも良いかなぁと思ってます。旦那は、結婚向きではなかったのかもしれません。自分のやりたい事をセーブして、今まで良く頑張ってくれたので、あとは好きにさせてあげたいという気持ちもあります。

旦那とはレスでしたが、人肌に飢えていたということは無かったです。彼と出逢うまで性欲はどこかに消え失せていましたから(笑)
彼への恋愛感情の昂りはもの凄くて、中高生のときの感覚が蘇ってきました。
でも彼との結婚はあり得ないです。

夫婦のような馴れ合いでもなく、それなのに心の奥があたたかい。恋愛の限界が7年だとしたら、それも受け止めていきたい。彼に感謝して終わりにしたいです。
Posted by ルカ at 2017年07月02日 23:21
私たちはもうすぐ3年目で、ふみおさん達の少し後をいってる感じです。
ふみおさんのおっしゃる恋愛の高揚感、すごく共感できます。
再開組さんとはまた違う感覚だと思いますが、大の大人がこんなにも簡単に恋に落ちてしまうんだと思いました。
本来なら交差することのない人生だったのに…と思いながら、そのはっきりした理由はわかりません。
Posted by ゆうこ at 2017年07月03日 00:01
ふみおさん、みなさん、こんばんは。

この恋は、きっと、みなさん、それぞれの大切な物語がありますよね。
そうでなければ、始まらないですよね・・

私は、どうしてはまったのか、どうして彼だったのかな・・

最初、彼とつきあうことになったときは、こういう関係だから刹那的で、すぐに終わるかも・・って覚悟したのを憶えています。

でも、つきあってみたら、案外、彼が落ち着いた大人の男性で私の歩調に合わせてくれて、へえー意外、って驚いている間にどんどん惹かれていった気がします^^
Posted by すみれ at 2017年07月03日 01:47
初めまして🎵
40歳既婚男性です。自分は2年4ヶ月付き合う彼女が居ます。
もちろんW不倫です。
blogをまだあまり読ませてはもらってませんが共感するとこや思ったことコメント残せたらなぁと思います。
それでは失礼します😊
Posted by しんいち at 2017年07月03日 07:52
ルカさん

>自分のやりたい事をセーブして、今まで良く頑張ってくれたので、あとは好きにさせてあげたいという気持ちもあります。

特にこの部分が共感できました。
卒婚、どうしたらこじれることなく出来るのか。お互いが相手に感謝しあっていればいいのかな。それだったら最期まで夫婦をやっていける気もするし…。
もう少し先のことなので、その時に改めて考える事にして、今は感謝して日々過ごしたいと思います。
Posted by とみ at 2017年07月03日 08:27

夫とは、会話がなかなか辛く、顔を合わせるのをなるべく避けるうちに、事務連絡以外の会話がなくなりました‥。それでもたまに必要があったりとかでちょっと込み入った話をすると、やはり最後は否定されたり罵倒されたりで辛い気持ちになり、性格の不一致を再確認してしまいます‥。ただ、子ども達の父親としては相当頑張ってくれているので、そこはとても感謝しています。

彼は学生時代は頼りない感じであまり私のスコープに入ってなかったのですが、今になって再会すると、とても優しくて、話を聞いてくれたり、私がずっと欲しかった癒やしをくれます。頼りないのは相変わらずですが、私も年齢を重ね、この人の頼りないところをフォローしてあげたいくらいな気持ちが生じるようになってましたw

彼は私と一緒になりたいと言ってくれ、私も一緒にいたいとは思いますが、今は、子供もまだ小さく、彼に父親を代わってもらうわけにいきそうもないので、少なくともしばらくは難しいかなと思ってます。。あと私自身はもう結婚という形はいいかなとも思ってます‥
Posted by ぐりむ at 2017年07月03日 11:34
とみ さん

コメントありがとうございます。

夫婦ふたりだけだったら問題は無かったのかもしれませんが、旦那は、ワークライフバランスがうまく取れず、ずっとジレンマを抱えていて、わたしはその姿を見るのが辛かったです。

やっと目処が立ってきたかなと、とりあえず卒婚の準備をしようと思い、クローゼットを片付けてたら、むかし、遠距離だったときの、旦那からのエアメールが出てきました。
確かに、わたしへの愛情はあったし、離婚は考えていないという旦那には、まだ気持ちはあるのだと思います。

旦那には、旦那の幸せを見つけてほしいんです。どんな形になるのか、まだわからないけど、夫婦は好きか嫌いかだけで一緒にいるわけではないという事ですよね。
Posted by ルカ at 2017年07月03日 13:12
ふみおさん、みなさん。

私は、旦那がどちらかというと、大好きでした。単身赴任になって、淡白な旦那なので、ラインや電話もほぼなく、1.2か月に一度子供たちの為に帰ってきてました。
私も子供もそれはそれは、楽しみにしてました。ある日突然、旦那は、もう帰るのが辛いといいだし、小学生2人の子を残して、帰らなくなりました。
離婚とはいいません。
嫌いではないけど、分かり合えないといわれました。ケンカもしてません。
私は、怒りも涙も見せる余裕もなくあわなくなりました。
今はどうしたものか、、という感じの夫婦関係です。
彼は子供好きの大家族。そして、家事もするいい旦那さまのようです。
たまたま再会、たまたまラインで盛り上がり、下心0で飲んで、今の関係に。

なので、我が家は崩壊してるけど、彼の家は幸せなので、彼に何かを期待はまったくしてません。むしろ、だからこそ、私は彼の家を壊さないように次のデートで最後にしようとラインしました。

毎日それから、モノクロの毎日でした。昨日、30秒位、近所でばったり。数秒話ししただけで、一瞬握手をしただけで、一日、キラキラほんとに、カラフルな景色に、40代にもなって、たったそれだけで幸せな気分になるなんて。

不倫はダメ、最低、おばさんが、キャピキャピきもい。きっとそうなのに、、
こんなに、本気に恋してるんですよね。
Posted by 長ちゃん at 2017年07月03日 16:03
ルカさん
"夫婦は好きか嫌いかだけで一緒にいるわけではないという事"。本当にそうですよね。
その事が最近ようやく分かってきました。

ルカさんのコメントを読んでいたら、ルカさん夫婦は卒婚しなくても関係を続けられるんじゃないかなと感じました。

結婚しているとこういう時期があるんですね、きっと。
お互い、より良い生き方が出来るように頑張りましょうね。
Posted by とみ at 2017年07月03日 20:58
夫婦は好きか嫌いかだけで一緒にいる夫婦わけではない、本当に、そうですね。

夫に愛はないけれど、幸せになってほしいとは思うから、誰かいい人がいるのなら離婚してもいいかなあ。

でもきっと私から切り出すことはないと思うので、このままなのかしら。


今、戻ってきています。
台風が心配だけれど、3か月ぶりで会えます。

長距離で、久しぶりに会えると書いていらした方々、楽しんで来られたでしょうか。
私も皆さまに元気を頂いています。

Posted by ハンナ at 2017年07月04日 15:02
とみ さん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
20年以上も夫婦をやっていたら、それなりにありますよね。わたしにとっては想像をはるかに超える出来事が次々起こったり(笑)
夫婦の形も様々ですが、私は、うまく行かないことを誰かのせい、何かのせいにしたくないんです。できるだけ後悔の無いように、充実した日々を送りたいし、旦那にもそれを望んでいます。とみさん、お互いに頑張りましょうね(笑)


ハンナ さん

戻られてるんですね!
3ヶ月ぶりですか。なぜか、わたしがドキドキしてます(笑)ゴルフデートですかね?浴衣デートは?(笑)楽しんでくださいね。
ハンナさんもキックボクシングされてるんですね!アイアンマンレースは私には絶対無理ですが、今はフルを4時間切り、あとはウルトラマラソン目指します(笑)わたしもハンナさんから元気もらってます。また報告待ってますね!


Posted by ルカ at 2017年07月04日 15:53
帰国して旦那に内緒で男と会う中年女性!
いいね。楽しんでね。何しに帰国してんだか(笑)
Posted by アンナ at 2017年07月04日 17:08
ルカさんのコメントを読んでいたら明るい気持ちになってきました。
お話できて良かったです!!頑張れそうです。ありがとうございました。
Posted by とみ at 2017年07月04日 17:31
卒婚って言葉、はじめて聞いたので検索して調べてみたら、

「結婚の形を継続されている夫婦だから、ルールも存在し、まず、浮気をしないこと」

と書かれていました。

そして、

「夫婦の強い信頼関係も必要な条件」

だそうです。

不倫している人は卒婚なんて無理なんじゃないですか?
Posted by 卒婚って at 2017年07月04日 18:13
そりゃぁ、彼と会うための帰国(≧▽≦)でしょ
北ウイングを思い出しちゃうなぁ
楽しんでくださいね〜!
Posted by ペーパームーン at 2017年07月04日 18:17
夫には幸せになってほしい

卒婚したい

ホント不倫してる立場で言える図々しさ!

ゴルフしても浴衣きても自由だけど・・・ね。
Posted by 不思議やー at 2017年07月04日 18:27
ハンナさん、おかえりなさい。治療の事もあっての帰国でしょうか?穏やかな時間が流れるといいですね。私は逆にこの間まで行ってました。オススメされてた商品も買ってきましたよ〜近隣国ですが…。カラッとしてたから、このジメジメがこたえます💦
Posted by レモン at 2017年07月04日 20:04
ハンナさん

おかえりなさい(^ ^)
ホント台風心配ですね。
今回は以前仰ってたゴルフデートですか?
彼さんとお2人で楽しんで下さいね。

私も今週末に彼と半年ぶりに会えそうです。
まだ「確定」の言葉はもらえてないけど、会えると信じて彼と会うための準備をいろいろと進めてます。
あまりに久しぶりで今からドキドキしちゃってます( *´︶`*)
Posted by びーん at 2017年07月04日 20:49
私の中で、憧れの元気印の長ちゃんさん。

いつも前向きなコメント楽しみにしています。
長ちゃんさんも再会組なのですね。私もです。

いつものユーモアのある 会話から、想像できなかった辛いけど頑張ってるコメント。
励まされました。

>30秒位、…数秒話ししただけで、一瞬握手をしただけで、一日、キラキラほんとに、カラフルな景色に…たったそれだけで幸せな気分になるなんて。

長ちゃんさんの想いが、胸が痛いくらい、伝わってきました。
短い人生の中で、そんなふうに好きになれる人に出逢えて本当に良かったですね。

その事は長ちゃんさんの大切な宝物ですね。







Posted by 夢の途中 at 2017年07月04日 21:55
卒婚って さん

そうですよね。夫婦間のライフスタイルの見直しと言う意味で『卒婚』と言う表現をしてしまったけど、確かに、我が家の場合は当てはまらないかもしれません。とりあえず離婚は横に置いておく=別居ということになりますね。彼との関係はもちろん隠し通しますが、ひとりで生きていくと旦那が決めたなら、もし知ったとしても、わたしを責めたりしないんじゃないかと考えてます。常識にとらわれず、、と言うか、わたしから見たら理解できないですが、嫉妬や執着がない男性もいるんですよ。考え方全般、風変わりな面が魅力で一緒になりましたが、結婚生活となると結構大変だったりします(笑)
Posted by ルカ at 2017年07月04日 22:12
ルカさん

じゃ、隠し通す必要ないのでは?
嫉妬も執着もないんですよね。

夫婦として役目は果たします。
でも若い男とお付き合いしてますって。

率直に。

ルカさんはいつも自分のことを棚にあげて夫婦感の事をいかにも冷静に言ってますよね。
そんな夫婦がいるのはわかるんですが違和感はいつも大きめです。

スルーすればいいんですよね(汗
Posted by ルカさんへ at 2017年07月04日 22:32
長ちゃんさん

コメント読んでいて、とてもせつなくなりました。

私たちも再会です。
終わりにしたい、と伝えられたのですね。

そんなに大好きなら、辛かったでしょう…
そんなふうに思う理由が
きちんとおありなのでしょうね。

私も、週末ちょっといろいろあって…
もうやめた方が彼のためなのかな、と思いました。
でも、偶然にようやく再会できたのに、と思ったら私から切ることはできませんでした。

なるようになる、という考え方を
ここで学びました。
辛いことの方が、多いですけれど、ね。

Posted by 星 at 2017年07月04日 22:57
長ちゃんさんになんてコメントしたらいいか迷っていたら、夢の途中さんからの素敵なコメント。

夫婦間について、私がご主人サイドの立場に近いのですが、ここの話だけでは的をえたアドバイスは難しい・・・

でも、心や物理的な距離ができたとき、環境の変化が生じたときは、
お互いの「してあげたい」「してほしい」が噛み合わないところからのすれ違いがおきやすいのかなと、思っています。
とくに「してあげたい」か「してほしい」のどちらかを強く思いすぎてしまうと、相手の状況や望むことに気づけなくなる・・・
そんな風に思ってます、

あ、彼のほうでも気を付けなきゃと自戒しました(^^;

思いがあってこその行き違いなら、まだ崩壊前だと思うのですが、、
すみません、余計なお世話ですが見逃せずに出てきてしまいました。

ご主人のことも彼さんのことも、どうか、後悔のないように。
Posted by イランイラン at 2017年07月04日 23:02
ルカさんへ さん

前にもコメントくださった方ですよね。
旦那のことは、そう見えるだけで、実際はわからないです。まわりから見たら、違和感のある夫婦かもしれませんね。そこは色々なカタチがあるということで。

彼とのことは、夫婦の問題とは関係ないし、隠し通すのは、お互いの家族の為です。今は、それしか言えないです。

ルカさんへ さんは、不倫してるんですか?
わたしは自分のこと棚にあげるつもりなんてないですよ。結局、やってることは同じですから。
Posted by ルカ at 2017年07月04日 23:13
全く気付きませんで、、、すいません。

長くて暗い自分の事をコメントしてしまい、やっちゃったぁ⤵と反省してたので、、、
まさか、私へのコメントがあるなんて。
申し訳ないです!ありがとうございます。

夢の途中さん。
優しいコメントありがとうございます。涙でました。
星さん、彼と最後にしようかと伝えたのは、子供同士が学年は違えど、同じ中学にいずれいくからです。
旦那がこれからも、帰らず万が一離婚になれば、持ち家で実家も近い私はきっとここにずっと住むはず。
奥さんにバレたら子供達は、地元の中学に行けなくなるでしょうから、、父親も消えて、それも、となると残酷かと思いつげました。

イランイランさん。
なんだか、深いご意見、すごく素直に受け止めました。喧嘩や、憎しみでなく、分かり合えないという状態は、孤独な暗闇の気分です。

結局、最後に会って最後にしようとしていたら、会う機会を作ってくれず、毎日の平和なラインが彼から続いてます(笑)
このまま友達みたいにキープするつもりかな?(笑)と思ってます。
正直、それはそれで、救われてるので、甘えたい会いたい気持ちはふせて、友達風な毎日を送ってます。

一瞬でも、知らない私のことを想像してくれてありがとうございます!!!

元気いただきました!
Posted by 長ちゃん at 2017年07月05日 23:27
長ちゃんさん

長ちゃんさんの彼さんは、本当に長ちゃんさんの事大切に思っているのですね。

最後に会って最後にしようとしたら会ってくれないなんて、ずっと繋がっていたい彼さんの気持ちが伝わってきます。

長ちゃんさんの親心と、
切ないくらいの乙女心も痛いくらい伝わってきます。

私事ですが、友達に戻ろうとして、二人の卒業旅行に行った時の事を思い出しました。
でも、会ってしまったら友達にはなかなか戻れず…
それでも、目標は高く掲げて、やっぱり友達に戻ることです…

ほんと、人生って、うまくいかず、
必死にもがき苦しんでジタバタしたり…時に開き直ってみたり…
愚かな選択だと分かっていても突き進んだり…(私のことです)

でも、それだからこそ愛おしく感じる今日この頃です。

それは、ここで、会うことのない皆さんの人生に触れさせて貰っているからかもしれません。

長ちゃんさん、能天気にみせる格好良さ、私も目指したいです。
明日も元気な長ちゃんさんでありますように。



Posted by 夢の途中 at 2017年07月08日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック