2017年07月03日

7/3 遠距離W不倫って

しばらくW不倫ってなんなのだろうシリーズみたいになりますがお許しください。


遠距離に関係ない方は「へえ〜」って感じでスルーしてください 笑


ブログを読んでいただいた方はご存知の通り、僕と彼女は「遠距離W不倫」です。
具体的な距離は書きませんが、日帰りはちょっと・・・無理ではありませんがキツイ距離だと思います。遠距離ですので会うのにも交通費とか宿泊費とか必要になりますが、僕の場合はクライアントが近くにあるので出張で月に1回は出向くわけです。それに乗じてってパターンで会うことが可能です。



遠距離のデメリットとしては、

会うだけでもお金がかかる
会いたくても簡単に会えない

というような事になるでしょうか。
僕に限って言えば、「お金」に関しては出張を絡めることでクリアできています。これは本当に助かります。偶然もあるし、僕の出身エリアの近くなので会社も僕を選択したような経緯もあります。(ついでに実家に帰れるだろ?的な 笑)

問題は会いたくても会えない。これは大きいです。
恋愛初期の会いたい衝動はさておき、何かあったとき・2人の関係に異変が起こりそうなときなど、まあ平たく言えば喧嘩とか?そういう事態になったときに「会って話せばすぐに分かる」ことであっても、連絡手段がメールとかLINEとかになると難しくなる。

電話でも出てくれればいいけど、喧嘩して無視されたりしたら弁解さえもできない状態になりますよね?これって本当に距離の問題だなって思うことがありました・・・。

上で書き忘れたけど、SEXもメリットの1つかな?
僕みたいなSEXレベルの男だと、常に会える距離で週1回2回とホテルに行けてしまうと、パターン化がハンパなく進行してしまいそう 笑


月に1回だからっていうのはお互いあるのかもしれません♪
きっと彼女も満足してくれていると思われます!多分ですけどね 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:34| Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみお先生の講座みたいですね^ ^

月1の出張、、本当にふみおさんは
恵まれているというか、強運というか
ラッキーだと思います♪
あ、宝くじの分、ここで使っちゃってるんじゃないですか?? 笑

会って話せば、、でもすぐ会えないのは
距離に関係ないところかな、と思いましたが
でもいつも感じるただの距離的な遠さより
もっと違う遠さを感じてしまうんでしょうね、、、書いてて哀しくなってきました 笑

今月は2回逢えるといいですね♪
短冊に書いておかないと!
台風で飛ばされませんように〜
Posted by 初 at 2017年07月03日 22:03
私も、会って話せば、、、的なことはあまり、距離と関係ないかな?と思いました。
私達の場合、内容によりけりです。
会って話して解決出来たこともありましたが、彼の方が会いたくないと
断固拒否でしたので、近距離でも会えない辛さを経験しています。

たまたま去年同じ花火大会にそれぞれの家族で出かけ、私の方が彼家族を見つけてしまいました。何とも言えない気持ちでした。

なんてことも、近距離ならではですね。
すつかり遠距離テーマから逸れてしまい、
ごめんなさい。





Posted by せん at 2017年07月03日 23:28
はじめまして。
ふみおさん、皆様。

ずっと見てました。コメントしてみようと思いながら1年過ぎました。彼と過ごして3年目です。

私は遠距離ではないですが自由には会えません。
確かに喧嘩をしてしまったとき側にいれたら抱き締めてくれるだけですむことなのに。って思うことがよくあります。
でもこんな関係だから小さなことでも大事にして行きたいとも思います。

彼とこの関係を続けているのは好きという思いだけです。他にはなにもないです。いろいろお互いに思いがあり喧嘩になります。でも好きだから必要だから終わることができません。

いろいろな境遇があるのだなとこちらでは感じます。
Posted by もも at 2017年07月03日 23:37
飛行機で7時間の遠距離です。学生時代の再会です。
月一会って、1年に2,3度は約5日間の旅行をします。

私は毎週会ったりするのはもう無理で、このペースが幸せです。
会っていない時もLINEや電話でいくらでもつながれるし
寂しいと思った事はほぼないかな?

彼は私の何倍も努力してくれていて、私もできる限り努力しています。
遠距離ってお互いの思いやりを慮り合える関係ですよね。
Posted by ふみおさんに同意 at 2017年07月04日 00:07
ふみおさんに同意さん

近距離だって、相互の努力や思いやりはわかりますよ(^ ^)
批判とかじゃないですからね(^ ^)
ちょっと張り合って見ました(笑)

物理的距離より、気持ちの距離なんでしょうけど、近距離だと無理ができちゃいますからねー。
それを相手にも期待してしまうところはあるかもしれませんね。
そこに不満が発生したり、危険があったり、とかはあるかもしれませんね。
Posted by ダケ at 2017年07月04日 00:43
ももさん

初めまして

「いろいろお互いに思いがあり喧嘩になります。」

と言われていますが、どんなことで喧嘩になるのですか?
近くていつでも会えそうだと思いますが、自由に会えないからでしょうか?

私も近距離ですが、何時でも会えるようにしています。
なるべく時間を作って、山とか人が居ないような場所で会っていますよ。
バレないように慎重にですけど。
仲良く会ってると、喧嘩することもありません。
Posted by くにこ at 2017年07月04日 08:09
くにこさん



山!?
ですか!

すみません
ちょっとびっくり
Posted by 水まんじゅう at 2017年07月04日 10:09
いつもブログ、コメントみて励まされています♪

私もWの9か月目?ぐらいです。

逢おうと思えばいつでもの距離です。

その分、どーしてそんなに逢えないの?って不満もあります。

遠距離だとしょっちゅう逢えないから、長く続くのかなと思ったりします。

みなさんにお聞きしたいことがあります。

日曜日、ホテルで彼と逢いました。

その時私は風邪のおわりでちょっと咳をしていたのですが、ことが終わってすぐに『私の風邪がうつった』と言われてしまいました。

そんな数時間で風邪がうつってすぐに彼に症状が出るとは思えないのですが、その日は『風邪うつしてしまってたらごめんね』と言って帰りました。

そしたら昨日、『やっぱり風邪うつって具合悪い』ってラインがきました。

彼はどうしてもらいたくて、私にそんなこと言うんでしょうか。

咳がでているのにあってしまった私もうかつでしたが、何度も私が風邪をうつした・・・ってことを言う彼に・・・?です。


気にしすぎかもしれませんが、なんでそんなこと言うんだろうって、さみしくなってます。
Posted by ともまま at 2017年07月04日 11:29
ともまま様

風邪は普通の風邪の場合の潜伏期間は48時間、
インフルエンザで、8〜24時間です。

ですので、会って感染して別れた直後から具合が悪くなるということはありません。
おそらくこの気温の変化で、彼さんの中で、すでに感染していて、発症時間に差があっただけでしょう。

でも、その事実を振りかざしても上手く行きませんが…

私なら、
「え?私の風邪?じゃ〜たっぷり味わいなさい!」
って、キスマーク送っときます。

そのあと、これ飲んでみたら?
あれ飲んでみたら?って、
液体葛根湯や麻黄湯を進めたりして、
あれこれ世話を焼きます。

お二人の関係性で、
出来ることは違うと思いますが。
Posted by 医療機関のものです at 2017年07月04日 11:59
お昼から、すみません。

週1回2回とホテルに行けてしまうと、パターン化がハンパない…
というのは、なんか違う気がします。

私達も、しょっちゅう会えていた頃は、彼は、パターン化を心配していましたが、
女は、同じことをされても、どんどん感じ方が深く、敏感になっていって、
ワンパターン…なんて一度も思ったことないです。

でも一度、3か月近く会えなかった時があって、
久しぶりに、また気の遠くなるような世界に連れていかれるのかと思ったら、
な〜んにも感じませんでした。
たぶん、どんどん開発されてたのが、リセットされちゃたのかな?
それでも幸せですが。

だからパターン化は、男性が感じることのような気がします。

私の場合だと、
会ったあとすぐ、会いたくなって、
そのあと、2日目、2週間目、3週間目と周期が来て、

でも1か月過ぎたころから、
「会えるんなら、映画だけでもいいかな〜。」
と思いはじめ、

2か月過ぎちゃうと、
「え〜?脱ぐの〜?・・・」
って気分。

たぶん女性は、
3〜4日から、3〜4週間おきがベストなんじゃないでしょうか?(私見です)

そういう意味では、ふみおさんの周期は、ベストパターンですよね。(笑)

Posted by 恥ずかしいので匿名で at 2017年07月04日 12:04
ダケさん

そうですよね!
ふみおさんの記事に沿ったら少し誇張になってしまいました。

近距離の方は、危険予知や距離感の取り方など、また違った配慮や工夫が必要なんでしょうね。

どちらの状況であれ、心の距離や温度差を感じない為には
ちょっとした思いやりと努力の積み重ねですね。

私も以前は近(中?)距離でしたし
また、いつその状況に戻るかも知れませんが
その時その時で、よく話をしてベストな方法を考えて楽しむようにしています。
Posted by ふみおさんに同意 at 2017年07月04日 13:35
ともままさん。
私の彼も似たようなところあります。
すぐ伝染る訳ないじゃんって思いますけど、
イジメっ子キャラ?かまってほしいのかな?
って思って、「ごめんね。でも私の風邪だから許して」とか言ってます。
彼なりの愛情表現だと思ってあんまり考えすぎないようにしてくださいませ。
Posted by 稀唯菜 at 2017年07月04日 14:10
この場をお借りして申し訳ありません。

医療機関のものです様、稀唯菜様

ありがとうございます。私も潜伏期間とかあるのでは?と思っていたので、口では『ごめんね』といいつつ内心納得いかずでした。

お二人のようにかわいくいえるといいんですけど・・・まだまだ修行が足りませんね(泣)

さっき、彼からラインがきました。

やっぱり私の風邪じゃなくって、疲れからきたんだわ・・・と。

原因はどうであれお大事にと返信しました。

そこでもやっぱりかわいく返信できない自分がいます。

これからもこちらでみなさんのコメントみながら元気出していこうと思います♪

ありがとうございました。
Posted by ともまま at 2017年07月04日 15:31
ともままさん
悩んでいるということは、彼の言い方がとても冷たい感じなのでしょうか?
冗談混じりに「だから今度お見舞いに来て、待ってるよ。早く会いたいな」等と可愛いことを言ってくれるような彼ならばここにコメントしていないですよね、きっと。

風邪がうつされたと文句を言っているように感じるのならば軽く聞き流した方が良いと思いますよ。
理不尽な文句にも真面目に悩んで謝ってくる女とインプットされてしまうと、これから先も同じ扱いを受けるかもしれません。それが心配です。

他の方の"そんな彼への返し方"とても素敵だと思います。その返しが通用しないとなると
、私ならがっかりします。逆に通用したら安心できます。

ともままさんの感じていること、全然おかしくないと思いますよ。自信を持って頑張ってくださいね。

Posted by とみ at 2017年07月04日 15:42
連投失礼します
ともままさん、行き違いで変なコメントになってしまいました。ごめんなさい。ラインあってよかったですね。

恥ずかしいので匿名で さん

時間の経過に伴う気持ちのパターン、私も似ていますよ。
間があくとリセット、も上手い表現だなと納得です。

せっかく良い調子になっていたのにリセットされてしまうなんて勿体ない。自分はスイッチ入るまで苦労する方なので余計にそう思ってしまいました。
Posted by とみ at 2017年07月04日 15:58
恥ずかしいので匿名でさん

私の彼女はそれに該当すると思います。
平均すると週1以上で8年間続けてますが(2週間空けた事ないかな)途中閉経しても上がり調子です。
なので納得しました。
これからも空けないようにしたいと思います。
3ヶ月空いて久しぶりのsexに今まで以上に興奮していた女性もいましたので(私は男女共このパターンが殆どだとコメントを見るまで思ってました)人それぞれなんだとは思いますが、遠距離などで関係を続けられている方は、さぞや一緒になれる日を待ち遠しく思われているのではないでしょうか。
近距離も遠距離も不倫には違いないので、中々逢えない人達は、一緒になれる時間はトコトン突き抜けて欲しい気がします。
バレた時に、そんなに感じなかったとか、良くなかったとか・・・通用しませんから(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年07月04日 19:09
私は2週間目くらいから恋しくなり今は月1で逢えてます。お互いの都合で暫く逢えない事があったけどお互いの逢いたくて逢いたくてもやっと逢えたので喜びも感じ方もハンパなかったですけどね(笑)

数ヶ月でリセットされるような相手じゃないのかな?彼は♪

どんなに時間が空いても身体が求めてる、パズルのピースがピタッとハマるようにぴったりしっくりいく、そんな感覚です。
Posted by こゆき at 2017年07月04日 20:00
ヒロケロさん

ほんとにほんとに待ち遠しいです!
この前会えたときは雪が降ってました(涙)
週に1回…うらやましいです。
悲しいことに彼は思い出して1人でして満足できるようなんです。
1人だと疲れることもないからけっこうしてるみたいです。
例え遠距離じゃなく近くに住んでいても、翌日仕事ならごはんは食べに行ってもいいけど、エッチはしないって。
そして、わたしにも一緒にした時のこと思い出して1人でしてほしいって言います。
そんなこと言う人初めてで驚きました。

Posted by 小巻 at 2017年07月04日 20:03
小巻さん
思い出して一人で…
私も、遠距離になってから毎日言われ続けて2年弱です💧
初めは戸惑ってこちらでも真剣に相談しましたが、今は彼なりの私の愛情を測るバロメーターなのだと理解するようになりました。
会えない間はそんな事ばかり言ってるし、会ったらずっとしてようなんて言ってきますが、色んなデートプランも考えてくれて、実際に会うと他の面でも精一杯楽しませてくれて、精神面でも色々満たしてくれる人です。
小巻さん、愛されてると思います☺
Posted by 秘密 at 2017年07月04日 20:14
ヒロケロさん
こんなことを聞いていいのかな。さしつつかえなければ教えてください。

週一以上で逢えてるとのこと。今までのお話だと、逢う度にエッチをされている印象ですが、生理と重なったときはどうしてますか?食事だけのデートに変化、とか?

私は月に1、2回の頻度で毎回していますが、いつもそのことに気を使います。
いっそ閉経してくれれば考えなくていいのにと思いますが、閉経すると濡れにくくなると聞いたりするのでなんとも。

閉経後の彼女さんの、そのあたりのことはいかがですか?

こんな質問なので匿名で失礼します。夜なので、飲みながらちょっと聞きにくいことを聞いちゃったノリで、みなさん大目にみてくださいね。
Posted by 匿名で at 2017年07月04日 20:50
匿名でさん

体位は限定されますが、私さえ構わなければと彼女が言い、生理お構いなしでした。
2人共野獣ですよ(笑)
でも今では生理が来てる状況じゃ正直したくないです。

閉経後も何ら関係なく濡れてます。
ただ面倒な生理が無くなって良かったって感じです。
Posted by ヒロケロ at 2017年07月04日 21:19
ヒロケロさん

>一緒になれる時間はトコトン突き抜けて欲しい気がします。

はい、禁断の扉は開けてないですが、自分を解放出来る唯一の時間です(//∇//)

私は今、閉経前の不安定な時期で、いつ来るのか、もう来ないのか、全く読めないので、彼に逢えそうな日を伝えて、その日に生理になってしまったらどうしようと、ドキドキです(^_^;)
ヒロケロさんの彼女さんは、そんな期間はありましたか?突然閉経にはならないと思うのですが…
答えにくい事をお聞きして申し訳ありませんm(_ _)m

Posted by 林檎 at 2017年07月04日 22:09
小巻さん

私の彼も聞きますよ!
1人でした?って…
したよ(//∇//)って答えると嬉しそうです。
で、〇〇もした?って聞き返したら、うん、した。って応えてくれます。
バカップルです(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年07月04日 22:15
林檎さん

ありましたよ。
デート当日に「予定外に生理が来ちゃって・・・」って何度か聞いた事ありました。

Posted by ヒロケロ at 2017年07月04日 22:25
絶対林檎さんくると思った。

内容もほぼ想像通り(笑)
Posted by (^◇^;) at 2017年07月04日 22:26
とみ様...

ありがとうございます。

おかしくない...といってくださったお陰で、とても気が楽になりました🎵

嫌なこといわれても かるーく流せるようになるといいんですけどね。
ついつい、深く考えてしまって(泣)

夜のラインはふつうに会話できました。

ありがとうございます、がんばります^_^
Posted by ともまま at 2017年07月04日 23:27
私も遠距離Wで3年です。遠距離と言っても十分遊んで日帰りで帰れるので中距離かな。
でも、やはり近距離と違っていつでもすぐに逢えません。月1ですね。でも私はこのぐらいでいいと思ってます。もっと近くて逢えたら彼は暴走すると思うので(笑)
連絡はマメな人なので3年経つけど寂しいと思った事はないですね。
Posted by しま at 2017年07月04日 23:53
こんばんは。
私たちはプチ遠距離のW3年目です。
彼の仕事が忙しいのであえても1ヶ月に1度顔見る程度だったり、前回はホテルでゆっくり会えたのは5ヶ月ぶりでした。
最近はなかなか会えないのに、彼からはLINEでさえも用事がないと来なくなってしまいました。
私からもしていたのですが、既読スルーや一言だけのそっけない返事に落ち込んでしまうし仕事の邪魔にもなりたくないので
私からLINEを送るのをやめました。
「もう少しLINE欲しいな」と伝えた事もあったのですが、変わらず。
会えた時はとても優しくて愛情も感じるのですけどね…。
ふみおさんも遠距離なのに毎日LINEや電話をされててとても羨ましいです!
何か連絡を取りあえるコツとかあったら教えて欲しいです(*_*)

Posted by 日常に私は必要ないのかも at 2017年07月05日 00:18
かなりズレたコメントですみません。

もともと遠距離でしたが、
今はこの世とあの世の遠距離の
ふわりです。

生きてたときは毎日のラインの繋がりで
遠くても近くにいる感覚でしたが、
今はいつも見守られてるように、
彼氏がそばにいる感覚です。

生きてた時、
バランスがチグハグだったときもありました。
亡くなってからも色んな気持ちが渦巻きましたが、
今はあたたかい気持ちです。

お互いがどこにいても、
やっぱり自分らしく生きる事が
一番ですよね。

相手も安心するから。
Posted by ふわり at 2017年07月05日 01:14
ふわりさん

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです(^^♪

そういう穏やかなお気持ちになられて良かったです!
彼さん、見ていてくださるんですね。
とてもほっこりするコメントでした。
ありがとうございます。
また、書きに来てください。
皆さんお待ちですよ〜
ねっ(*^^*ゞ
Posted by 林檎 at 2017年07月05日 01:44
おはようございます。

今朝の雷&雨で早起きした
あーちゃんです。

ふわりさんの気持ちを読んで
朝から、涙が止まらなくなっちゃった。
私なんて、まだまだだなって…😢
Posted by あーちゃん at 2017年07月05日 05:41
ふわりさん、おはようございます

あたたかい気持ちに触れて私もあたたかくなりました。そう至るまでいろいろおありだったと思います。。距離とかそういうことではもうなくて、でも距離で考えるとするならば、一番近いのかもしれないなと思いました。彼さんがそばにいる感覚。私も大切に想っていきたいです。

少し前に、なぜか、ふわりさんならどんな言葉?と過ぎったことがありました。そのとき出た言葉は、彼は彼の場所で生きている、私は私の場所で生きよう、そうして生かされていく、、でした。自分らしく生きる事も大切にしていきたいと思います。

ふわりさんのお言葉が聞けて嬉しかったです。なんか、いいことありそう^ ^
みなさんの今日この日が輝きに満ちていますように。
Posted by 初 at 2017年07月05日 08:02
ふわりさ〜ん

お元気そうでよかった!

また福岡に寄って下さい。
私は、梅ヶ枝餅好きの彼と仲良く(?)やってます♪
Posted by 今回は匿名で! at 2017年07月05日 09:26
今回のコメントを読んで感じたのですが、エッチな話の時は絵文字は使わず、文字だけの方がアッサリとした印象で読みやすい気がします。
余計なお世話ですが御一考くださいませ。
Posted by 林檎さんへ at 2017年07月05日 11:01
(^◇^;)とか
(//∇//)とかですよね。

なるほど
同感です。

Posted by (^◇^;) at 2017年07月05日 12:09
同感。
(^◇^;)とか(//∇//)のせいで、要らぬ反感買い、損されている気がします。。。
ぜひご一考をm(__)m
Posted by tora at 2017年07月05日 13:08
林檎さん、
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

本当に少しずつですが、
前に進んでいる自分がいます。
それも自分の夢があったから
救われてるのかな…と。

彼はこの世にはいないけど、
一生心に想える人がいる私は
幸せ者なのだなぁ、と思います。

林檎さんも彼さんといつまでも
仲良く過ごしてくださいね。
Posted by ふわり at 2017年07月05日 16:43
あーちゃんさん

私も、色々悩んだ頃がありました。
今思うと、
普段は自分らしく過ごす+
相手への気遣い思いやり

やっぱりシンプルな気持ちで
いるのが上手くいくんだな、と。

「会いたい会いたい」だと
苦しくなりますもんね。

素敵な恋愛を…。

Posted by ふわり at 2017年07月05日 16:52
初さん
いつも共感のあるお言葉ありがとうございます。

そうですね、
ぐるぐると思考が落ち着かない時
結局辿り着くのは「自分らしく、自分次第」
なんですよね。
心の余裕が大事です。

こちらがどんなに綺麗にオシャレして着飾っても
自分の心が不安で寂しい時は
彼は何も言ってくれませんでした。
心に余裕がある時だけ、
「可愛いね」と言ってくれました。

優しさってシビアです。
彼の目には誤魔化しは全く効きません、
やっぱり鏡なんですよね。

初さんも、
ハッピーが舞い込みますように…。
Posted by ふわり at 2017年07月05日 17:06
林檎さんの絵文字!!!

たしかに、そうですね。
Posted by 同感 at 2017年07月05日 17:16
今回は匿名で!さん
あの時は優しい言葉かけ
ありがとうございました。

福岡、大雨大丈夫ですかね?
未だに福岡の天気が気になってしまう
クセが抜けません。

梅ヶ枝餅食べたいです〜。
それから去年、糸島のぽんぽこりという
お蕎麦屋さんに行ったのですが
とても美味しかったでオススメですよ。
その後雷山観音へ…
あそこは紅葉の頃が最高みたいですね。

ありがとうございます。
彼といつまでも仲良く…。
Posted by ふわり at 2017年07月05日 17:16
秘密さん、林檎さん

お声かけしてくださりありがとうございます。
同じような方がいらして安心しました。
そのようなことで彼に何を言われても嫌いになることはないのですが、ちょっと変わっているのかなと思っていました。

ふわりさん

はじめまして。
以前からコメント拝見していました。
ふわりさんのあたたかく溢れるような想い、きっと伝わっていると思います。
いつかずっと一緒にいられるようになるその日まで彼さんははふわりさんの近くにいて見守ってくれているのですね。
悲しくて切ないけれどふわりさんと彼さんの永遠の絆に憧れます。

私たちはもしお互いに何かあった時にそれを知る術がなく、それがとても不安で仕方ありません。
Posted by 小巻 at 2017年07月05日 19:22
ふわりさん、ありがとうございます。今の私に大切な言葉

シンプルに自分らしく生きる事が
原点なのですね。
会うことや身体の繋がり…大切ですが、彼の気持ちに寄り添う事の方がしあわせですね。
本当に久々気持ちが動いたコメントありがとうございます。
Posted by あーちゃん at 2017年07月05日 20:34
ふわりさん

福岡情報ありがとうごさいます!

糸島のお蕎麦やさん、雷山の紅葉、どちらも行ったコトないので、是非行ってみたいと思います!

ありがとうございます。

福岡は大変な雨ですよ。

Posted by 今回は匿名で! at 2017年07月05日 20:38
お相手が亡くなられた今、あたたかい気持ちとの事。いつもそばにいてくれるような気がしてるのですね。

でも私は彼が生きてる今とても近くに感じでいます。距離はそこそこ離れてますが。

男は追う方がいい。
駆け引きも大事。

そんなコメントもありましたが私にはあまりわかりませんでした。

自分をしっかり持ち相手を尊重して
思いやりの気持ちで接していれば、信じる気持ちがあれば駆け引きなんて必要ないと思います。

追われている女性は追わせているのではなく
結果追われているだけなのでは?

話が関係なくなってしまいましたが…

特定の方に向けてのコメントではありませんので^ ^最近のコメントみての感想でした。
Posted by こゆき at 2017年07月05日 20:48
小巻さん、
お気遣いありがとうございます。

まだまだ弱い自分ですが、
彼に出逢えて今でも好きでいられる
事に感謝ですね。

あんまり暗く不安になるような内容は、
控えたいのですが…、
死は他人事や夢物語ではなくて
現実ですからね。
お互いで生死観を話し合ったり、
もし万が一の事があったら伝えてもらえる
信頼のおける人がいるといいかなと思います。
私達はお互いの間にそういう友達がいましたが、
まさか本当に彼が亡くなると思わなかったので…。
彼の場合は、フェイスブックにもお悔みの
言葉が何件かありました。

亡くなってるのを知らないのは
とても辛い事だと思います。

今は日々の彼との関係を大切に。
優しい気持ちで。
会えた時は素直な小巻さんで、
デートを思いっ切り楽しんでほしいです。

御幸せに…(^-^)



Posted by ふわり at 2017年07月05日 21:21
あーちゃんさん

彼にとって寄り添う気持ちって
いいですね。

信じる心…
に、至るまでがなかなか難しいですよね。
でもね、だいたい考えても無駄な
取り越し苦労ばかりに苛まれてるだけ
の事なんですよねぇ。
心は繋がってるのに…。

私はマイナスに気持ちが向いたら
アマゾンプライムで好きなお笑い番組を
観て、とにかくお腹の底から笑います。

笑うってすごい力なんですよ!
一回笑うと一個不安が無くなります。
ホントホント!
心の切り替えも早くなります。

彼に会う時は。ず〜っと笑顔で
過ごしてくださいね〜(^-^)
Posted by ふわり at 2017年07月05日 21:36
林檎です。

顔文字の事をご指摘いただいた皆様、ありがとうございます!
文字だけでも気持ちが伝わるようにと多用する癖がありますが、内容によってはあっさりさせた方が確かに良いですね。
これからコメントする時には気を付けます!
Posted by 林檎 at 2017年07月05日 21:43
ふわり様

この世とあの世の遠距離…そして今は温かい気持ち…
すごいな…って思います。
私はいつも取り越し苦労に苛まれてばかりいて…

でも彼と、こないだ逢った時、
生まれ変わったら結婚する約束をしたんです。

そうしたら不思議と落ち着いて、
この世でのことが、全て受け入れられるようになりました。

もし、例えば、何かが起きて、
別れざるを得ないことに、なったとしても、
もし、この世を去る時、
そばにいるのが、お互いではなかったとしても、

いいのです。

だって、次の世で私達は、結婚するのだから。

ふわりさん達も、きっと、そうだと思います。
彼さんは、きっと今頃、一足先に、
その準備をされているのではないでしょうか。

愛する人の魂が、寄り添っていてくれる時、
人は温かい気持ちになるのだそうですね。

ふわりさんと彼さんを想像すると、
本当に愛し合ってらしたんだな…って、
私まで、なんだか暖かい気持ちになります。

ありがとうございます。

ずっとお元気で、ふわりさんらしく生きて下さいね。
Posted by ゆうひ at 2017年07月06日 00:33
ゆうひさん

来世で結婚の約束…
嬉しいですよね。
その約束が一番嬉しいと思います。

今世で出逢えたのは何かしら意味のある
事なんだと思いますが、
今世での結婚は傷つく人が出ますもんね。

皆さん優しいから
きっと来世で彼と一緒になれるばずです。

本当にありがとうございます。
ここでは顔も知らない者同士なのに
文字だけなのに、
どうして私の気持ちが分かるのか、
リアルな知り合いよりも私の気持ちを
理解していただけるようで、
優しい人が多いですよね。

ずっと周りに気持ちを悟られない様に
過ごしてきたものですから
皆さんの言葉に涙してしまいます。

でも一番大事なのは今で、
今を楽しく、彼との時間を
大切に、過ごしてくださいね。


それから、今日は匿名で!さんはじめ
九州の皆さん、
被害がこれ以上
大きくならない事を祈ります。






Posted by ふわり at 2017年07月06日 00:53
ふわり様

私は第一子を流産で失くしていますが、食べられない眠れない鬱になり「私が似合わない仕事なんてしてたからいけなかったのかな?」と泣いていた時、その子が姿を現してくれ、私の手をひいてくました

その握られた手の感触は、我が子が姿を消してからも残っていたのですが「ママのせいじゃないよ。僕は天国で幸に暮らしているよ」と言っているかのように、天使のようなその子は笑ってて…

『死者との対話』という本だったかには、女の子として生まれる魂は、男の子として宿った時、お空に帰るのだと書いてあり、次に授かった子が女の子だったので、その天使のような男の子の笑顔を見てから、私は自分のことを責めなくなりました。

P.Sふわりさん、私は彼氏(恋人)とは会わなくなってからの歳月のほうが、会っていた歳月より長くなりました。

私達も会って別れ話はしていませんが「別れた女とは二度と会わない」という彼の決意を、私が半年以上かけて受け入れました

彼は「別れたほうが楽になれる」「もう会わないほうがお互い、楽になれる」と言っていました…

不倫の関係では、会わないほうが幸せになれることも多々、あるのではないか?と、段々、私もそう思うようになりまして…

彼と別れてから嬉しそうにはにかむ夫の笑顔などを見ていると…

(彼と付き合っていた時は夫は顔色を失い、笑えなくなってしまったので)

私もふわりさんのコメントを、半年以上、見てきて、ふわりさんの大ファンでしたよ

ふわりさんの未来が優しい光に満ちたものでありますように、遠くからお祈りいたします













Posted by AngelSF at 2017年07月06日 09:00
ふわり様

はい、だからこそ今を、
とても大切にできるようになりました。

二人で美味しい食事が出来ただけで、
二人で楽しく笑い合えただけで、
そんな小さな一日一日に、感謝しかありません。

ふわりさんは、確かあの日、
旅立つ彼さんの、気配を感じておられましたね。
それは、すごいことだな…

君を見失わないよう、僕はずっと君のそばにいる。
来生、迷わず出会えるように…と、
彼さんは、思ってらっしゃると思います。

私もそんな二人になりたいです。
Posted by ゆうひ at 2017年07月06日 09:42
ふわりさんへ

初めまして。
昨日コメント読ませていただきました。
想いを聞かせてくれてありがとうございました。

時間の流れが、自分の周りだけ遅く、それでも朝が来る。
その事を受け入れる事が出来なくて、苦しくて…
そして、朝が来る。
二十歳の頃、突然に事故で彼を失った時の感情が蘇ってきました。
桜の舞う季節でした。

その時、私がその苦しい想いを話せる唯一の友は遠くにいて苦しい思いを秘めたまま年月は過ぎて行きました。

その時、ふわりさんのように、遠距離恋愛だと思えたならどんなにか救われたでしょうか。

時が過ぎ、子供の好きなグリーンを聴きながら車を走らせていた時、「空からの手紙」が流れてきました。

涙が溢れてきて、止まりませんでした。

****

耳を疑った 信じたくないリアルが今は目の前にある

何がなんだかわからない日々 「心」全て失い泣いて
涙が枯れることはなくて こんな姿ばっか見させてごめん

独りぼっちの旅に出かけ 寂しかったり辛くない?
アナタが泣いていると ほら この雨に変わるでしょう

志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?
夢を追いかけてるアナタの姿は 今でもこの胸に輝いてる

あの日の声が聞こえてます あの場所を思い出します
相変わらずの景色の中に アナタがいないから何か違う

独りぼっちの旅に出かけ 嬉しいことや楽しいこと
見つけたアナタの笑顔で 雨は虹に変わるよ

最後の会話を覚えています 伝えたいことは今も
胸の中にしまってます いつか手紙を書けるように
「ごめんね」や「ありがとう」を言えず もう二度と逢えない場所
かけがえのないアナタ「またね、、、」 いつか手紙を届けるよ

「さよなら」も言わずに別れ 心残りもあるけれど
アナタのことだからきっと 笑って見てるんでしょう
あれから月日流れて今 変わらない笑顔見せたいから
心配だけはかけないよ 僕も頑張れてるよ
****


あれから、桜の季節になると、この唄に慰められています。

たとえ短くても一緒に生きた時間は本物だよね。って思っています。


Posted by 夢の途中 at 2017年07月06日 14:37
ふわりさんへ

ごめんなさい。
空からの手紙でなく、「空への手紙」でした。

ふわりさんのように優しい想いを持てる人になりたいです。
ふわりさん、本当にありがとうございました。

Posted by 夢の途中 at 2017年07月06日 15:54
ゆうひさん
山あり谷あり色々あっての たどり着いた、
今の考え…素敵ですね。

明日は七夕ですね、
会えても会えなくても
素直に明るくゆうひさんらしく、
優しい思いが伝わるといいですね(^-^)
Posted by ふわり at 2017年07月06日 16:07
なんでだろう、
それとない言葉に、
ふわりと心が軽くなって
彼を思うその気持ちもふわりとして

何かの執着だか一方的な思いだかがすぅっと消えたような、そんな不思議な感覚です。

そうなったら、彼からメールが来ました。
思ってもみない事態にあるようで・・・
いつそうなるか分からなかったから、前倒しに仕事をこなす日々だったのだろうと、余裕を持てなかったのだと、気づきました。

そうしたらすぅっと、彼なりに私を思ってしてくれていることがいろいろ見えてきました。

繋がりがたたれないのはわかっているのだから、焦らずに・・・難しいけど(^^;
どうしても会いたくなっちゃうけど、彼も同じ気持ちだってはじめて気づきました。

待つ、ではない言葉、あるかな。
待つでも耐えるでも我慢でもなく、うーん、心は一緒にあるような、ふわりとした気持ちで過ごせそうな気がしてきました(^^)

ときどき迷子になってまたネガティブ発言するかもしれないけど・・・(^^;


ちなみに私は彼やご家族に万一のことがあったら、おそらくすぐに知るし、参列もできる・・・
しなければいけないと思います。
彼が。なんて哀しすぎるけれど、
奥さまが。だと、それまた、どんな気持ちになるのか、想像もできません。
逆に我が家に不幸があったら、彼も来ると思います。彼を見て何を思うのでしょうか・・・。

Posted by イランイラン at 2017年07月06日 18:09
AngelFSさん
辛い経験を話してくれてありがとうございます。

愛する人を亡くすという経験は
半身をもぎ取られるような思い、
自責の念やら心の葛藤、
加えて心身の不調が続きますよね。

私も渦中にいた時は、
「自分には明日がやってくる、
とにかく何でもいいから口に入れなければ、
薬を飲んででも寝なければ…」
そこからの今がありますが、
乗り越えられる事しか人生起こらないと
思っているので、
まだまだ涙する時もありますが、
一歩ずつ歩きます。

元彼さんは、とても優しい方ですね。
「離れた方がお互いの為」と連絡を絶つ方は、
完全に相手を想う優しさから出る考えだと
思います。
意思が弱く、
いい加減な考えの人には言えないと思います。

色々な恋愛の形がありますもの。
離れても心があたたかくなる様に想える
人がいる事も幸せで、
またプライドになりますよね。

明日は素敵な七夕の夜を…。

Posted by ふわり at 2017年07月06日 18:31
夢の途中さん

若い頃にとても辛い思いを経験されている
との事で、大変でしたね。
そして素敵な歌を教えて頂き、
ありがとうございます!
ゆっくり聴いてみたいと思います。

死以外の事でも、
誰でも悲しみのどん底にいるとき、
何かしら救いのメッセージがあると思うのです。
それに気付くか気付かないかは
自分次第ですが。

私が頂いたメッセージソングは
秦基博さんの「ひまわりの約束」でした。
YouTubeで音楽を聴いていると毎日毎日
何度も必ず流れるのです。
彼からの声だと、とても救われました。

おかげですっかり歌詞も覚えてしまい、
無意識にふっと口ずさむ時は
「横に彼がいるんだな」と感じます。

夢の途中さん、
ありがとうございます。
とにかく今を明るく楽しく素直に
生きましょうね(^-^)

明日は素敵な七夕の夜を…。
私も、空見て何を想おうかしら…。
Posted by ふわり at 2017年07月06日 18:48
イランイランさん
さりげない優しさ…嬉しいです。

万が一の時、お葬式で参列されるのは
とても辛いだろうと思いますが、
その時すでに、
彼さんは上からイランイランさんの事
優しく見てますよ(^-^)
問題なのは、そこから自分が死ぬまでの
自分次第の気持ちなのだと思います。

というか、ここを見てる皆さんに
伝えたいのは、

彼が亡くなり思う事は、
人は愛する人に明日会える保障は
何処にもないのです、
それはみんな一緒、平等です。

けど皆さんは今、
「大切な人が突然亡くなったらどうしよう!」
などと考える事は必要ないんです、
それこそ太陽が落ちてきて突然死ぬのでは
ないか?
という不安とあまり変わりありません、
心配したところでどうしようもない事、
運命に身を任せるより他はない事
だと思うのです。

今、大切な愛する存在が自分にはいる、
あるのはその事実のみです。
そう思えば、不安ではなく、
もっと相手に優しくできるはず、
出会いに感謝できるはず…、
それはとっても幸せな事だと思うのですよ。

不安や悲しみはの思いは、
それに直面した時考えればいいのです。

偉そうな事を言ってすみません。

皆さんには私と彼の分まで、
どうかハッピーに過ごしてほしいな
と思います。

明日は天の川見れますかねぇ…。


Posted by ふわり at 2017年07月06日 19:20
ふわりさん

昨日はお返事ありがとうございました。
以前彼にふわりさんがおっしゃるように誰か信頼できる人に…って言ってみたことあるんです。
でも彼は二人の事は誰にも話すつもりはないみたいです。

いろいろ考えが違うのは仕方ないですよね。今はいつか彼が、何かあった時のこと考えてくれたらいいなって思ってます。

わたしは自分でもおかしいと思うほど心配性で、死についても他人事ではなく、考えない日はないくらいで常に不安になってしまうんです。これは幼少期のあることがきっかけなのかもしれません。

でも今ふわりさんからイランイランさんへのコメントを読んで、少し心が軽くなりました。
それだけでなく、昨日からふわりさんの言葉であたたかい気持ちに包まれています。
彼とのこと、やっぱりモヤモヤはたくさんあるし不安で寂しい気持ちも言えなくて、たまに心がトゲトゲになってしまうけど…
優しい気持ちで
今の彼との関係を大切にしていきますね。
優しいふわりさん、ありがとうございました。

ふわりさんが七夕の夜に彼さんと会えますように…✨
Posted by 小巻 at 2017年07月06日 23:17
イランイランさん
彼さんから連絡がきて良かったですね。
待つ、ではない言葉。受け身ではなく真っ暗闇の中ではなく、分かりあえて信頼して光が差してるような。ひとことで表せませんが。
イランイランさんの穏やかなご様子を嬉しく思いました。良かったです。
Posted by 初 at 2017年07月07日 09:35
ふわりさんへ

優しいコメントありがとうございます。
秦基博さんの「ひまわりの約束」
あれから何度も聴いています。
ふわりさんが彼さんに包まれている感じ。
とても、伝わってきて、幸せな気持ちになりました。

秦基博さんと言えば、少し前、遠くにいる彼から、
「秦基博さんの、「鱗」という曲を聴いて。今の俺の気持ちだから」
と言われ聴いたのが初めてでした。
涙が止まりませんでした。

彼は、かつて、何でも喋れる唯一の友達で、そばにいて欲しい時にいなく、会ってはいけない時に逢ってしまった人でした。
でも、
ふわりさんのメッセージ。

今、愛する存在が自分にはいる。
あるのはその事実のみ。…それはとっても幸せなこと。

その言葉に救われる気がしました。

ふわりさん、ありがとう。
今日も、秦さんの、ひまわりの約束と鱗聴いて幸せになろうと思います。












Posted by 夢の途中 at 2017年07月08日 16:12
小巻さん、夢の途中でさん
こちらこそありがとうございます。

本日、目標にしていた資格が三年弱かけて
やっと取れました。
彼が生き甲斐を持って生きてるのに
憧れてがキッカケで、取り始めたもの。
一番に報告しようと思った彼はもういないけど、
心の中で報告しました。

心に大切に想うのも愛のカタチですよね。
皆さんは皆さんの愛カタチ…。

夢の途中さん。
秦基博さんの鱗…聴いてみますね。
Posted by ふわり at 2017年07月09日 00:02
ふわり様

彼に憧れ、三年近くかけて目指していた資格を取得されたなんて素敵ですね!!

私も会えなくなって七カ月になるギターリストの彼に憧れ、楽器の練習を始めたんです。彼が「ピアノの弾ける女性が好き」だと言うから…

付き合っていた頃、彼が電話越しに私の演奏を聴いて「テンポがズレてるけど、リズムはこうやって取るんだ」とか「もっと心を込めて弾くいて」とか言ってくれたことを懐かしく思い出しました

彼から「ピアノを商売道具にするんだ」と言われたのに、まだコードも覚えられないけれど、私もふわりさんのように、頑張って彼に近づけたら…と思います☆彡

今でも毎日、心の中で彼に話しかけてます♡

P.S 「ひまわりの約束」は三年前の夏、家族3人で行った映画館で初めて聴きました

涙が止まらない純愛映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌…親子で大好きな歌で100回は聴いたことがあります

〜遠くで灯る未来 もしも僕らが離れても
それぞれ歩いていく その先でまた出会えると信じて〜






Posted by 風香 at 2017年07月09日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック