2017年07月05日

7/5 スマホ破壊

台風のスピードが早かった印象ですけど、中国地方の大雨は予想外でした。川の増水や道路が崩れたりする映像を見ると自然の力というのは本当にすごいです。僕達人間なんてちっぽけですね・・・。


さてさて、僕のスマホが・・・
一昨日「さて帰ろうか」と思ったところスマホが無いことに気付きました。会社を散々探しましたが見当たらず、営業車両を見に行くと・・・、そこには無残にも1/3くらいが砕けた僕のスマホが・・・ 笑

知らない間に落としていたところをどうやら会社の誰かの(誰かは分かっていますが 笑)運転の車両に踏み潰されていました。ただ幸いにもSDカード部は大丈夫でしたのですぐに携帯会社に電話して新しいスマホをお願いしました。

補償があるので故障などの場合、同一機種を数千円で送ってもらえるのです。一瞬頭の中で「機種変更しようかな〜」とか考えたのですが、まだ使える機種ですのでもったいないじゃないですか〜。それに補償に毎月お金を払ってるわけで「こんな時こそ使おう!」と思ったのです。

夜電話したのに、翌日(昨日)の夕方には到着!すごい!便利だね♪

実は会社の部下の男が先々週に「スマホの電池がおかしい」という話をしていて携帯会社に電話をしたら「交換」となっていました。その時に「補償があるから同じ機種に交換してもらえるんですよ〜」っていうことを聞いていたのが大きかったです!考えもしなかったのですよ「補償」って。自分のミスで壊しても関係ないそうですから♪

この話を今朝彼女にしたら、、、

彼女
「じゃあさ、これから2年とか3年とか経って電池がもたなくなったら頼めばいいの?」


「そんなに時間が過ぎてたらもう機種変更でいいんじゃない?古いしさ」

こんな会話になりましたが、よくよく考えるとスマホを徹底活用するような場合は機種変更が望ましいけど、彼女のように電話・メール・ライン・写真くらいならそんなに最新の機種は必要ないわけで、電池の寿命とともに買い替えるよりも補償を活用して延命するのもありかもしれませんね♪


おかげさまで今は以前よりも快適にスマホは動いています。
ただ、設定とかが手間がかかりすぎますね。アドレス帳などはバックアップをとっていたので問題なかったのですが、他のアプリなどはダウンロードからスタートだったので面倒でした 笑

補償があることをお忘れなく〜














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、おはようございます

SDカードが無事で、データも復旧できて良かったですね。誰かさんが上手に踏まれたおかげですね 笑。

今回のような時など補償があると助かりますね。備えあれば、、ですね。私は補償つけてたかな??ちょっと契約見直してみます。

中国地方もですが、九州も大変な雨ですね。本当にこれ以上被害が大きくなりませんように。みなさまどうかご安全に。
Posted by 初 at 2017年07月06日 08:20
初さん

コメントありがとうございます 笑
あんまり興味なかった話題だったかな?寂しいので僕もコメントを残しておきます! 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年07月06日 17:02
いえ、こちらこそいつもお邪魔してお世話になってます。
かけてるモノは使わないと損ですものね。
でも本当に、どこかに落として誰かに拾われて良からぬ方向へなどではなく、すぐに見つかって良かったですね。大破してましたけど^^;
Posted by 初 at 2017年07月06日 17:28
悪意ある人に踏まれたり(笑)、拾われたりしなくて良かったですね。そんな時のためにもロックやバックアップは必須ですね。
記事を読んで、ケータイの時は紛失時に備えて簡単に遠隔ロック設定ができたけど、そういえばスマホにはあるんだっけ?と改めて調べてしまいました。

スマホにしたばかりで、色々いじっていてもまだ気付かない隠れ機能みたいなものあるし、試行錯誤中です。

先日も、電話機能のあるアプリをあれこれ設定している時にうっかり画面をタッチしてしまい、ふだん発信してはまずいような時間に彼に発信してしまいました。タッチパネル怖〜〜い!

慌てて切ったので呼び出さずに済んだようですが、しばらく心臓バっクバク...そのあと、間違い電話だけでこんなにドキドキしなければならない自分がなんだかなぁと虚しくなったのでした(ToT)

Posted by ビギナー at 2017年07月06日 18:07
ふみおさん、昨晩、うまくコメントできませんでした。何でかな?
寂しくならないで思い付いたネタでこれからもよろしくお願いします(^^)

たぶん、同じ携帯会社です。そう、迷わず電話するが吉!
ショップに行っても、電話をすすめられます。もう何度も何度も・・・お世話になっている制度です。

前に、夜は正直目が辛い、と聞きました、
その後みるみる彼も辛くなってきたようで(笑)
仕事疲れとあいまってでしょうけどね。
それを口実に電話したいのですけど、タブレットにしようかな?と言われて黙っちゃいました。
今考えると、切り出すチャンスだった〜
Posted by イランイラン at 2017年07月06日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック