2017年07月08日

7/8 W不倫W不倫W不倫

W不倫、配偶者に何かがあった時にどうするのか。


というような内容でコメントが多かったのですが、僕自身の現段階では彼女の配偶者や僕の配偶者に何かあったとしたら、やはり配偶者優先になるのかな?と思います。ただ、何も起こっていないのに起こったように考えるのは難しいのでご了承ください。

また、僕の配偶者になにかあったとして、その時に彼女に会いたくなるか?と言われれば、会いたくなりそうな気がするって感じです。

この辺りの議論はいつも通り「人それぞれ」ということになると思いますし、個人個人の事情も違えば性格も違い、絶対的な正論は存在しえないのではないかと思いました。「不謹慎な!」という声も聞こえてきそうですが、SEX抜きにしても会いたくなる、聞いてほしくなる、こういった感情は生まれるような気がします。

「ポリアモリー」で検索してみると分かると思いますが、既に不倫?というか「本気不倫?」「本気公開不倫?」をしてらっしゃる夫婦も。。。

これはもちろん了承済みの関係であるからOK!なのか?
不貞行為にはならないのか?

よく分かりませんが、いくつかの記事やブログを読みましたがイマイチ理解にしにくかったです。


だけど、ちょっと羨ましいと思ったのも事実です♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。

今夜も月が綺麗ですね♪
思い起こせば、こちらにコメントを残すようになったのは、ふみおさんの音楽ネタで、過去の自分か?と思うくらい影響を受けた音楽が同じで、感動さえ覚えたときからで、その中でも、わたしはザ・クラッシュがお気に入りでした。ジョー・ストラマーの、「月に手を伸ばせ、たとえ届かなくても」という名言を思い出しました。

さて、ポリアモリーに関してですが、詳細についてはお伝えできませんが、わたしの旦那が該当すると思われます。過去にいろいろありまして(汗)

様々な人種や価値観に触れてきたので驚きはしませんでしたが、わたしはこの事に関しては感覚的に理解できなかったですね。

ふみおさんは、ポリアモリー、ちょっと羨ましかったりするのですか?(笑)
Posted by ルカ at 2017年07月08日 20:51
ふみおさん、W不倫週間ですね(^^)

私は離婚を求めた立場です。
大きな理由は妻として尽くすべくことがもうできないと言うことでした。
今は子どももいるので衣食住はできます。
でも、それこそ献身的な介護、リハビリの付き添いなんて、どうしてもできない。無理なんです。これで夫婦としてあることはとてもできない、そう思ってのことです。

でも応じてもらえずにいます。

申し訳ないけれど、妻としてしないといけないだろうこと、気持ちがついていかないことは、
体裁、子どもの手前、でこなしています。

そしてもうひとつ、離婚を切り出したのは、
気持ちが主人に全くない、から、
他の男性に恋心を抱いてしまうそうな自分に気づいたからです。

どちらも言いましたよ。
でもこたえは、
そうか、でも離婚は考えられない。
でした。
ーなどの経緯から、バレても主人が相手を訴えることはあり得ません。
それと、していいことかどうかは別問題なわけですが・・・

ときどき、いっそばらして公認にしようかとさえ思ってしまいます。
ただ相手を知られたくないし、彼も公認になることを望んではいないと思うので、することはないでしょう。

ちなみに主人は家族が大事なんだそうです。
でも、別れたくない、と言っても、以前となにも変わることがありません。
私がいろいろなことを求めなくなった分、距離は開く一方です。
大切な人がいる、と言っても、
そうか。
だけだと思います。
そうならない努力も何もないのですから。

いろいろな夫婦があるんだと、思います。
Posted by イランイラン at 2017年07月08日 21:06
ふみおさん、こんばんは

月が本当に綺麗です♪月の光、だけど、太陽の光なんですよね。2倍、お得な感じ 笑。パワーチャージしとこう。

自分本位になりそうなときは少し立ち止まってみる、、かなぁ。常ある状態ではないときに動くとあまりいい方向へ向かわない気がします。でも気持ちが溢れてどうしようもないときはどうしようもない!とも思います。お互いの関係にどこまで何を持ち込むかもそれぞれだなぁと思いました。

ポリアモリー、最近ちょくちょく目にします。ふみおさんはオープンにできるからラクってことでしょうか?自分に当てはめると、、、同時に複数、っていうのはちょっと違う感じがするんですが。家族は家族として存在して、恋人は恋人?みんな恋人?私もイマイチわかりません 笑。

個人的には今回のお題目、3回も言わなくても 、、と思ってしまいました 笑。スミマセン。
Posted by 初 at 2017年07月08日 21:33
ふみおさん

こんばんは

ポリアモリー!たまたまこの間 SHELLYがMCの番組を観ました!

色々な考えの方々がいる事を知り 衝撃を受けたので、ふみおさんの言葉に思わず反応してしまいました〜

みなさん真剣で、誰も傷つけたくないのが前提でした。

自分の事に置き換えて…
罪悪感はなくなるのか?嫉妬心は?子供は?
と想像してみましたが、私には無理だな〜

彼との事は やはり 誰にもバレないように 秘密の関係で !!

でも 夫婦や恋人のあり方、結婚観やS○Xの価値観などなど、本当に人それぞれなんだな〜 と思いましたよ



Posted by ミロ at 2017年07月08日 21:50
ふみおさん

私もタラレバやもしもの世界の話はしないようにしています。
今が全てです。
経験してない事を想像しないように…
でも、想定するのは必要なのかな。
そうなった時に狼狽えないように…

お互いが独りになったら一緒になりたいと思っていますが、
その時が来るまでにはいくつもの難関を通る事を忘れてはいけないんですね。

難関をコンプリートして一緒になるのは儚い夢だと、おぼろげに判ってはいても、現実に直面して冷静にはなれない自分がいて、
それでも、彼のことを愛していて、
儚くてもいい、彼との夢を追い続けたいと思います。


Posted by 林檎 at 2017年07月09日 02:13
今日のお昼すぎに満月が起きますね

ポリアモシー、オープンマリッジ、性革命の話ですが、私達夫婦も結婚しているからといって、相手を独占したり、束縛したりするのは良くないことだと思っています。

結婚したからといって、相手は自分の所有物ではないことは言うまでもないことですし、結婚相手は間違っても「物」ではなく、1人の自由意思を持った人間なのだから…

夫は私に、好きな人が出来て、家庭を振り返ることが出来たのだから、浮気して良かったんじゃ?と言っています

付き合っている時も朝帰りしていいよって言ってましたね…

「朝帰りしても家事をしてくれてたら、何も言わない。家事をするってことは、旦那にまだ気持ちが残っているってことだから。

これで家事まで放棄したら、その時はもう俺への気持ちが全くなくなったということだから、その時は別れよう」とうちの旦那は言っていました

不倫していることを旦那にオープンにしたことは、彼にとってもいいことだったと思いました

旦那と正々堂々、戦うことが出来たから…

女性を巡る中世の決闘などのように、闘いは、こそこそするのではなく、相手に自分の本名を名乗ってするほうが、たとえ敗れてもやり切った感が残るのではないか?と私は思っているので、皆さん、どうしてそんなにバレることを恐れるのか?半年前から不思議でした

人を愛することは悪いことではないのに…
















人が人を独占することに疑問を感じたり、結婚制度
Posted by 風香 at 2017年07月09日 08:47
こんにちは。

ポリアモリーって初めて聞きました^^

公認でつきあうの、どうかな・・いまの私たち4人のほかにも夫の彼女、奥さんの彼とかが出てくる可能性もありますよね?

こんがらがえって、逆に人間関係が複雑になりそうな・・笑

気持ちは柔らかいものだから、理屈で通そうとすると、すぐに壊れちゃう気がします・・

配偶者になにかがあったら・・は、想像ですが、私は彼とはしばらく会わない気がします。
たぶん、彼に会ったら気が緩むから。頑張れなくなっちゃうから。

でも、たくさん連絡すると思います。
今日はお天気がいいねとか、そういうなんでもないことをたくさん。
Posted by すみれ at 2017年07月09日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック