2017年07月18日

7/18 連休明けて夏休み

僕の勤めている会社では部署によっては「夏休み」があります。この夏休みは取引先企業の夏休みに連動しており少し羨ましいんですよね 笑

まあ、僕は関係ないので普通に仕事なんですけどね♪


三連休も明けて、そろそろ梅雨明けな雰囲気ですけどそうなると子供達の夏休みになりますね!子供の頃は楽しみでしたね〜夏休み!

なんと言っても期間が1ヶ月を超えるので、その間遊べるぞ!ってことですから。僕は完全に8/31に泣きながら宿題をするタイプで、尚且つ全部できずに母親に絵を書いてもらったりしていました・・・泣


高校時代は部活もせずにバンドに集中。3年の夏休み、彼女とよく遊んでいたのを思い出しました。一緒に自転車で友達の家に行き夕方まで遊んで、少し遠回りして彼女の家の近くでバイバイする日々。今思い出しても付き合っていたと言っても不思議ではないくらい一緒に遊びました♪

僕たちのバンドの練習もよく見に来ていたし、、、
ちょっとセンチメンタルな気分になります。



過去を振り返ってばかりではいけないような気もしますが、時々昔を思い出してみるのも心が温まるんですよね♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:12| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

ご無沙汰しています。
いよいよ梅雨明けも間近ですね。毎日暑いです。

私も夏になると思い出します。私と彼(もう元カレですね 涙)も、同じ高校で同じスポーツをしていて、夏は大会に向けて合宿へ行ったり遠征したり、、、その間に色々あった恋のエピソードを思い出します。

私は5月にお別れしましたが、あれから一度、彼に会えたんです。
今は終わりましたが、まだ私と彼の未来は繋がってる気がします。

Posted by ひろ at 2017年07月18日 19:31
ふみおさんは、カッコイイバンド少年ですね!
私は音楽は全然ダメで。
高校生の時、友達同士で、手作りのお菓子を交換していました。
色気より食い気でした。

ひろさん 
お久しぶりです。
以前、私は、ひろさんと彼氏さんは会えなくても繋がっている、みたいなことを、申しました。
彼氏さんも、ひろさんのお顔を見ることができ、安心したでしょうし、うれしかったのではないでしょうか?
ひろさんが、幸せでいらっしゃいますように。
Posted by 澪標 at 2017年07月18日 21:40
澪標さん

私、澪標さんから頂いた以前のコメント、コピーしてスマホのメモ機能に残しています。
一番苦しい時に『きっと繋がってる』と言って頂けて、本当に救いになりました。

あの後、彼が私の職場にお客様として来てくれて、仕事帰りに少し話しました。
『僕はきっと死ぬときまで気持ちは変わらない』『今は離れてるけど、いつか繋がるよ』とも言ってくれました。

今はもう連絡は取り合ってないけど、いつか繋がれる気がします。

澪標さん、ありがとうございます。
今は幸せです(^_^)

Posted by ひろ at 2017年07月18日 22:24
ふみおさん

夏休みとか自分の誕生日とか昔はワクワクしてましたよね。

僕はふみおさんとは正反対の学生時代でしたね〜。

高校時代はバンドとかカッコイイのとは無縁で、硬派な運動部に入ってて汗臭い毎日でしたし(笑)、

夏休みの宿題は最初の3日間でガーって終わらせてしまって、それから思いきり遊ぶタイプの子でした。
鉛筆の濃さや太さが一定だと、いっぺんにやったのが先生にバレると思い、濃さや尖り具合が違う鉛筆を何本も準備して、適度に替えて書くという工作もしてましたね(昔から想像力だけはあったのかも、笑)。


高校時代、真夏の暑い陽射しの中、汗ばみながら田舎道を彼女と並んで歩き、木かげのベンチで二人でアイスを食べたことを思い出します。
あの時も蝉がいっぱい鳴いていたな、青空に夏の白く大きな入道雲が浮かんでいたな、と30年近く前なのに、その時の光景が今でも鮮やかに蘇ります。
Posted by シュウゾー at 2017年07月19日 09:12
ひろさん

お久しぶりです。
時々、ひろさん どうされているかなぁと思っていました。
彼さんと会えて、お話し出来たんですね〜。良かった^ ^
やっぱり、ちゃんと繋がっているお二人なんですね。
愛の絆が深い人達は 逢えなくても 連絡しなくても ちゃんと繋がっている…って何かのスピリチュアル系の本で読みました。
いつかまた…信じて、穏やかにお幸せでありますように。
Posted by ナナ at 2017年07月19日 10:09
ひろさん


『僕はきっと死ぬときまで気持ちは変わらない』
『今は離れてるけど、いつか繋がるよ』
うらやまし〜(≧▽≦)って思っちゃいました。


シューゾーさん

シューゾーさんが最初の3日間で宿題終わらせるとこ想像できます。
シューゾーさんらしいです。
昔からきっと優等生だったんですね。
Posted by ペーパームーン at 2017年07月19日 11:41
シュウゾーさん

こんばんは。
シュウゾーさんは、立体的な文章を書ける方だなといつも感じています。
高校時代のお話も映像となって浮かび上がりますよ(笑)

先日のコメント、

自分が他人の人生を生きることは出来ない。
向き合うべきなのは自分自身の生き方。

この言葉、ずっとわたしの胸にあります。
ここで光る石コロを拾い集めてます(笑)
Posted by ルカ at 2017年07月19日 23:44
石ころも数集めると重いから身動き取れなくなりますよ。
収集家にならなくてもほどほどに。
Posted by ストーン at 2017年07月20日 06:11
ストーンさん

なるほど‼ そうですよね。
気をつけます。
自分では取捨選択しているつもりなので、今のところ大丈夫ですよ。
心のなか、断捨離中です(笑)
Posted by ルカ at 2017年07月20日 08:19
久しぶりぃ〜
恋愛ネタじゃ無いこの記事を借りようかな(笑)
明日から、だいたいの学生はは夏休みだぜ!

シュウゾー
放置して悪かったな!(これからも放置するけど(笑))
このブログは、ダケ、ヒロケロ、シュウゾーで少し空気変えてやれよ。(たまには)
そーじゃないと、重すぎだわ(笑)

ダケとヒロケロだって、夏休みの面白ネタ少しはあんだろ?
俺なんて、高、大なんて自分の遊ぶ金欲しさににバイトばかりで遊ぶ暇無かったわ。
まさに、本末転倒〜(爆)

ダケとヒロケロはどうだったんだよ?
Posted by トモ at 2017年07月20日 22:16
おっ、トモ、久しぶり!

なかなか現れないから、お香でも焚いておびき寄せようかと・・ってメタルスマイルはポケモンじゃないから来ないな(笑)

トモは夏休みの宿題はやらない派だっただろ。
俺のトモ似の友達は、「シュウゾー、ジュース奢るから宿題ちょい貸して」っていつもちゃっかり俺の終わった分を持って行ってたよ(笑)

夏休み、バイトやったね〜。
俺もいろんな種類やった。
一番きつかったのは、被り物して子供に風船配りかな。暑くて死にそうだった。
実は結構やらかしたバイトもあるけど、ここではヤバくて書けない(^^;)
Posted by シュウゾー at 2017年07月20日 23:38
シュウゾー

シュウゾーの、友達とかぶって無くて良かった(笑)
俺は、先生の話は聞かないけど、友達の話は聞くタイプだったから、先生に反抗しながら友達に教えて貰うっていう訳の分からないヤツだったよ…
宿題も、写すんじゃなく教えて貰ってた。
今も、嫁と娘以外は男ばっか(涙)
この先、恋愛なんで出来る気しねー
まぁ、する気も無ぇーけどな(笑)

シュウゾーは、相変わらずホットする良い話するよな。
今の感じのシュウゾーを、リアルにも生かせよ!
Posted by トモ at 2017年07月21日 00:08
夏休みかー
贅沢な時間だよなぁ〜。
今となっては、もうあんな日はないんだよねー。
あったとしても、定年過ぎ。
感性がちがうね。

さあ、40日あるぞー!って、なんか永遠に休みなように感じて始まって、でも、すぐ来ちゃうんだよねー。
楽しい時間は、過ぎるのが早い。
歳とったはやさとは違うねー(笑)

おれも、宿題は先に終わらせるタイプだったよ。
ポスターとか感想文とか面倒なのは残ったけど、
まあ、1日あればできるからね、なんとかこなしたかな。

特別な思い出ねぇ

なんだろうねー。

青春だったからねー、

すべてが特別かな(^ ^)

Posted by ダケ at 2017年07月21日 00:16
ダケ

君は、シュウゾーの言うように、火星に探索に行って来なさい。

夏休みの宿題を1日でって…
盛ってるだろ!しかも、特盛!!
特盛って言えば、とある牛丼屋の深夜のバイトは、時給も良かったけどきつかったなぁ〜

ダケは、バイトなんかした事ねーだろ?
この、ボンボンが!(笑)
Posted by トモ at 2017年07月21日 00:26
トモー
1日ってのは、残った分ね!
全部はさすがにねー(笑)

バイトする暇はあんまなかったかも!
いろいろ忙しくてねー(笑)

割りのいいバイトはしたけどね。
Posted by ダケ at 2017年07月21日 00:40
ダケ〜

青春かぁ〜(笑)
しかも、「すべてが特別」!
さすが、ダケだね〜
オリジナル、いい歌作ってそうだな。
リアル友達だったら、是非聞きたかったな!

ダケの事だから、とある牛丼屋ではしねーだろーな(笑)
久しぶりに楽しかったよ。

じゃー、またな!

おやすみぃ〜
Posted by トモ at 2017年07月21日 00:53
お!ダケも来てたのか

ダケ
おい、忙しくてバイトする暇なかったって・・やっぱり、手榴弾投げたいわ(笑)

割のいいバイトっつーのは多分あれかな?俺もそれもやってた。
でも、俺はボンビー学生だったから、いろんなバイトを夏休みの間は詰めこんでやってたよ(涙)

トモ
俺、牛丼屋はないけど、とあるパン工場と、とある弁当工場でバイトした事はあるよ。
ベルトコンベアで流れてくる商品と必死に格闘してたよ(笑)

なんか夏休みネタというよりバイトネタになったな(^^;)

じゃあ、またな。おやすみ〜。
Posted by シュウゾー at 2017年07月21日 01:15
初めまして。

高校の時の夏休み。
自転車乗って、部活オンリーだった女の子だったなぁ。

そんな色気のない女の子 に彼が出来て大変。

3年の夏ファーストキス!

レモンの味じゃない⁉

田舎もんの高校生のショッキングな出来事でした。

Posted by コロ at 2017年07月21日 07:50
トモ

久しぶりじゃん(*゚▽゚)ノ
夏休みの思い出かぁ・・・
小中はラスト3日でやるタイプじゃった。
やれないものがあれば提出日に忘れたと言って、そのままフェードアウトしよった。
高校に上がったら提出物は全部誰かにやってもろうとった。
夜に学校のプールに忍び込んで泳いだりしよったのはオモロかったで!
多少いきがってたりしてたバカだから、それ系の面白い話はあるけど、此処で話すのは場違いな気がするし。
海は今でも素潜りで獲物獲って食べたりするでよ。
夏に向けて絞りこんどったけど、動けば腹がよく減るけぇ、ガンガン食べよったら、段々残念な感じになってきた。
やっぱ食欲と性欲には負けるわ(笑)
今日の昼も定食2つ。
でもまだウエストはMサイズ。
カロリー消費に遠泳でもしてこようかい!



Posted by ヒロケロ at 2017年07月21日 15:16
ふみおさん
皆さん

私も残り3日派でした(^_^;)
子どもたちも…
手伝ってましたね〜
絵とか工作とか。

高校は初日にわざと忘れるのはヒロケロさんと同じですが、次の授業には提出してました(^_^;)
バイトは禁止されてたのでしていないです。

高1の3学期に1年先輩の彼氏ができたけど、大人の関係の1歩手前までで先輩は卒業し、大学の寮に行ってしまいました。
電話もなかなか出来なくて、夏休みに1度大学まで逢いに行きましたが、その直後くらいに彼女ができたって電話で告白されました。
最後に逢った時、キスがタバコの味がして、私の知ってる先輩じゃないってショックでした。
その時に最後まで求められたけど踏み込めなかったから振られたのかな…と。
忘れてたけど、皆さんを話しを読んでたら、色々蘇って来ました。
切ない夏の思い出です(^_^;)

先輩とは学年が違うから同窓会で逢うこともなく、あえて消息を追う事もないです。
ここでの再開組の方って、同窓会で再開の方が多いのでしょうか?
Posted by 林檎 at 2017年07月21日 15:57
ストーンさん

先日頂いた言葉の意味をずっと考えてました。深さと優しさを感じてます。

スーツケース、バックパックひとつで歩き回ってたあの頃にはもう戻れないし、家族ができて、物にも溢れた生活をしてきて、断捨離をしながら、心の断捨離もあるのだと知りました。

最近は見えるものは捨てていき、見えないものを拾って行くような、心は何故か軽くなるような感覚がありました。

自分にとって、シンプルに選び抜いた石ころを大事にしたいんですよね。
ストーンさんのメッセージは今の自分にとってタイムリーでした。感謝します。
Posted by ルカ at 2017年07月26日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック