2017年07月19日

7/19 届かない想い

梅雨明けになりました!と喜んではいられませんよね。これからは暑さとの戦いです・・・。


昨日、高校時代のことを思い出していたのですが、その頃も僕の想いは「届かなかった」わけです。受け止めてもらえなかった。そういう辛い記憶でもあります。


そして3年前にリベンジ?できたわけです 笑
だけど、本当に僕の想いは彼女に届いているのかどうか。それは彼女しか分からないですよね・・・。


よくよく考えていると、彼女は僕を嫌いではないでしょうねえ。
それは間違いないでしょう。
嫌いではない=好き
ではないにしても、きっと僕のことを好きでいてくれていると思う。きっと。


だけど、


もの凄く好き!

とか


愛してるわ♪


とか、そういうレベルの好きかどうかっていうのはイマイチ疑問に思います。
それはやはり、時々する喧嘩?みたいなのはほとんど


彼女主導


だからです。
彼女が怒る、僕が無視される 笑
しばらくすると収まる 笑


僕の主観ですよ?主観ですけど、


本当に好きならそんなに怒る?


って思ったりするんですよね 笑
僕の想いが届いていないのか、届いているから女王様気分?なのか 笑



さて、どちらなのでしょうか・・・。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

なんだかやっぱりここのところのふみおさん、切ない感じです。これも主観ですが 笑。

怒る、、ある意味甘えてる?受け止めてもらえると思ってるから安心されてるんでしょうかね?彼女さんにしかわかりませんが、怒る怒らない、喧嘩するしない、で本当に好きかとか仲の良し悪しははかれない気はします。

どんな顔の彼女さんも素敵でしょうが、やっぱりできるだけ笑っていてほしいですよね♪

あ、ふみおさん、宝くじ、いろいろ出てますよ!
どうします?? 笑。
Posted by 初 at 2017年07月19日 17:49
本当に好きだから怒ります
そこは、大丈夫です!
どうでもいい相手に怒りません。
それは怒る方も疲れますから。めんどくさいし。
無視とは既読、未読スルーのことですか?
私もします。でも半日くらいです。
それ以上は逆効果だし、私も早く仲直りしたくなっちゃうので。


でもあんまり怒られると疲れちゃいますよね。
楽しい方がいいに決まってますよね。
私が怒るのはLINEでのちょっとした一言からが多いですけど、顔を見て
話すのとは違って、ちょっとしたニュアンスが伝わらないからが原因かなと
思います。謎なのは しばらくすると収まるとのことですが、ふみおさんからの
アクションがなにもなくても自然に収まるんですか?
私にはそれはないですねえ。

きっとふみおさんが優しくて、十分に愛情を確信できるほど大事に
してくれているから安心しているんでしょうね。
好きか嫌いかといったら、大好きです。
安心してください。


Posted by ペーパームーン at 2017年07月19日 18:07
ふみおさん…

好きだから、怒るんです…
私もそうです。笑
いつも同じ事の繰り返し…
大人になれない大人です笑
Posted by 泣きボクロ at 2017年07月19日 18:08
以前に一度だけコメントさせていただきました。

ふみおさん
多分彼女さんは、もの凄く好き!だと思います。

怒るのは、愛されていてすべて受け止めてもらえる安心感があるからでは…

私の場合も怒るのもふてくされるのも私のみでした。

喧嘩にはなりません。私が言いたいことを全部ぶちまけても、「いつでも、何言われても、怒ってても、いつも大好きだから…」と言われて、イラついているときには、その言葉すら流されているようで怒りの対象となっていましたが…

「また始まった」と言いながらも、根気強く聞いてくれるので、そのうちに私の気持ちも落ち着き、「言いたいこと言ってごめんなさい。」と謝って収束という感じでした。

怒る原因は、ほんとに些細なことから「やっぱりもう終わりにしたほうがいいと思う。」までいろいろでした。

今は、あまり怒ることもなくなりましたが、たまに突っかかりたくなる時は、「なんか今、心がざわざわしているから少しほっといて…」と私の法から言ってます。

彼女さんも多分そうだと思うのですが、怒っているときも文句を言っているときも、彼が大好きだからこそで、ずっとその想いは変わりません。




Posted by ナツ at 2017年07月19日 18:53
ふみおさん、おもしろいですね。
男性もそのように考えるのですね。
私の場合は会っている間は喧嘩になりません。普段のメールやラインでは勘違いとか今までの表現と違うとか妄想で私が怒ります。
このどうにもならない思いをどうしてわかってくれないのかとぐずぐずになってしまいます。
好きという感情があるからだと思います。最初は向き合ってくれますが最後は怒られます。反省しますが繰り返してしまいます。
Posted by もも at 2017年07月19日 20:28
ふみおさん、私も似たようなパターン(汗)

以前、言ってましたよね。ふみおさん、デリカシーのないコトを言ってしまうって!

好きなヒトからなら過敏に反応するもんですよ。

どうでもよければ、どうでもいいんです。

まだまだ愛されてますよ。

優しくなったら…要注意(笑)
Posted by チャラりん at 2017年07月19日 20:42
ふみおさんと彼女さんのやり取りが、目に浮かぶようです。本当に仲良しですね!
彼女さん、ふみおさんのこと間違いなく大好きですね(^^)

私たちはケンカしたことがありません。
わがままを発動する前に、彼に先回りされている感じです。
とても心地よいのですが、申し訳ないような、ちょっと物足りないような…年の差もありますが、女性の扱いに慣れてるんだと思います。
Posted by ゆうこ at 2017年07月19日 22:55
大好きな人にだって、
嫌な事を言われたら嫌だし
内容によっては
疑問を感じちゃうかも。
ふみおさん、説教臭かったり
仕切りたがったり、
何を言っても良いと思ってないですか?
Posted by ちえみ at 2017年07月19日 22:55
こんばんは 40代半ば男と30代前半女お互い子供有りのw不倫遠距離始まって1年になろうとした頃このブログ読み始めて切ない男心共感しております 自分らは1年記念で初お泊まりしたいとゆう事でこの連休1ヶ月半ぶりのデートしました 自分的にはとても充実してこの先もどんな形でもいいから一緒にいたいねと言いました ところが無事帰ったラインをした後やっぱり一緒にいれないと彼女 どうしてかと聞くと旦那とは別れる 1人で子供を育てて行くのに僕がいるとダメになるといって僕とも連絡しないと 突然だったのであまり夢中になった罪悪感からと思ったりもしたのですが1日経っても意思は変わらないようで自分としてはこのまま別れたくはないので会うのは難しくてもラインと電話で付き合っていこうと言いましたが 繋がると会いたくなってダメになるからと頑固なとこがある人なので一週間落ち着いて電話で話そうという事にしました 彼女は自分の事嫌いになったわけじゃないでも連絡はもう取らない 自分も好きで仕方なく今更ながら初恋のように思ってます いつかは結婚とも考えてます どうにか会えなくてもいいから繋がってられる方法はありませんか?女々しい男とは思いますが誰にも相談できず困ってます よろしくお願いします。
Posted by トチ at 2017年07月20日 01:18
私のところは、まだLINEのやりとりが続いて5ヶ月です。これまでに会ったのは2回です。10歳の年の差。遠距離。LINEのみ。電話番号知らない。電話で会話すると喧嘩もできるのかな。家族にバレそうなので、この現状を続けていきたいです。ホントはもっと会えると嬉しいけど。贅沢に思います。
Posted by タヌキ at 2017年07月20日 06:39
匿名で失礼します。

Wに限らず、不倫する男性って、若い子のほうがいいってことはないのでしょうか?

私のお相手は、私のことが本命のようなのですが、ちょろちょろと若い子にちょっかいを出しています。ちなみに、再開組ではなく、出会い組(出会い系ではなくて)です。

再開組さんの場合は、思い出も手伝うから、単に若い女性のほうが、とはならないのでしょうか?

皆様のご意見を頂けますと嬉しいです。
Posted by この手の恋に年齢は関係ある? at 2017年07月20日 09:54
トチさんへ
「いつかは結婚とも考えている」事は彼女さんに伝えておられたんでしょうか?
その言葉がなければ、30代まだまだ前半、先が長い人生、先が見えなくて
不毛な関係と感じて、清算したくなるかも知れません。

私のような40代半ばを折り返した女でも
彼との将来は少しは考えてしまいます。

一方、こちらでコメントを拝見していると
50代後半、60代などで再会、出会いされて始めた方は
毛頭、再婚なんて考えない、時間は限られているから少しでも一緒にいたい、とよく書かれていますね。


この手の恋には年齢は…さんへ
私達は再会組です。
確かに、思い出が常にシンクロしているようで
彼は、若い子やきれいな人は周りにいっぱいいるけど全く興味がわかない、
70、80になってもずっと〇〇と一緒にいたい、と言います。
他の方々のコメントを見ていても、再会組は特殊なのかな、と思います。
一概には言えませんが…
Posted by 40代後半W中の女性です at 2017年07月20日 10:26
既婚者の上に 若い子にちょろちょろ手を出す!?

その状態で本命とかあるんですか?
その人を信じられるのですか?
あなたの貴重な時間をその人に費やす価値はありますか?

そんなことわかっとるわい!とのことなら
余計なコメントでした。
Posted by 質問内容からはそれますが at 2017年07月20日 10:33
そうですね、
質問内容からはそれますがさんのおっしゃる通りですね。

彼も、若い子やきれいな人は周りにいっぱいいるけど全く興味がわかない、とは言った訳ではなくて
私が、何でこんな年齢の私がいいのって聞いた時に
うーん…と考えた時に、若い子がどうとか考えた事もない、というような事を言いました。

浮気、不倫したくて再会した訳じゃないから、と。
Posted by 40代後半W中の女性です at 2017年07月20日 10:45
トチさん
はじめまして
Posted by 澪標 at 2017年07月20日 11:44
途中で送ってしまい、失礼いたしました。
彼女さんは、何か言えない事情があるかもしれませんね。
離婚の時、親しい異性がいるのは問題になりますし。
離婚で、いろいろ落ち着かないのではないですか?
今度お話するとのことで、その時にお聞きできるといいですね。
Posted by 澪標 at 2017年07月20日 11:48
この手の恋に年齢は関係ある? さん
年齢は関係ないと、私は思いますが、
皆さんはどうでしょうね?

若い子に…という彼氏さんは、
良くも悪くも正直な方なのでしょう。
この恋に年齢は関係ある?さんが、
辛くならないようになさってくださいね。

私は仕事で若い子と接しますが、
かわいいな〜、イケメンだな〜と
親戚のおばちゃん目線で思うだけです。
Posted by 澪標 at 2017年07月20日 11:57
トチさん


電話、メール、ライン・・・
どれも本気になればシャットアウトできるものばかりです。そうせずに連絡を取れている状態に彼女の誠意を感じます。

シャットアウトされる前に少し時間を空けようという決断もありだと思います。完全に閉ざされると辛いですからね・・・

Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年07月20日 12:21
トチさん


私だったら、でお答えしてもいいですか。
参考になるかどうかわかりません。

お互い配偶者がいることで均衡が保たれているので、相手にだけ配偶者が
いるのは時としてより寂しさや悲しさが増すような気がします。
例えば一緒に過ごした後、彼が家に戻っていくとき、何かの行事で彼が家族と
一緒にいるのを想像した時、自分だって同じだからと我慢できたものが
できなくなる気がするのです。


そうなるとトチさんとの関係もうまくいかなくなってしまうかもと不安になる
のではないでしょうか?
自分の子供を抱えて一人でも頑張るという決意が揺らいでしまう
かもしれません。
頼りたいトチさんには家族がいる、そのことが余計つらいのです。
もし私が「一緒にいるとダメになる」という言葉を言うとしたら、こういう状況かなと
思います。自分自身もトチさんとの関係もダメになりそう、そういう気持ちです。

ふみおさんが言われているように、一旦少し時間をあける、が正解の気がします。
でもその時「ずっと好きでいるよ」という気持ちが伝わる一言は言ってあげて
欲しいです。
Posted by ペーパームーン at 2017年07月20日 12:47
聞いていただきありがとうございます

40代後半W不倫中ですさん 信じてもらえてるかどうかですがいつか結婚は伝えてます でも彼女のほうが僕の子供の事を考えて僕には離婚してほしくないと 彼女は1人で責任持って自分の子供は育てていきたいとだから僕との無責任な関係は続けていけないようです 変な話ですがWのままなら楽しく続いてたかもしれません


澪標さん 確かに彼女は旦那さん過去にも別れるとかあったようですが自分の世間体もあって絶対別れない子供も渡さないと生活力のない彼女は諦めたようですですので離婚調停は長引くと思ってます それから今の仕事で頑張ってますが手取りは少なく僕と付き合うことで仕事にも集中できないのがあるかもしれません

ふみおさん 1週間はラインは繋がってます おはよう おやすみはして返信もあります 僕が落ち着くのを待ってるようです 潔く一週間後電話で明るく別れてその後は連絡はしないでいつかまた笑って会える日が来ればいいと思うしかないかな 自分としては会えなくてもラインだけでもお互い愚痴を聞いたり励まし合えたりだけでもいいとほんとに思ってルのですが、、、

ここに書き込んで聞いて頂いただけでもちょっと気持ち軽く前向きになれました ありがとうございます
Posted by トチ at 2017年07月20日 12:59
ペーパームーンさん ありがとうございます まだはっきり電話では聞いていませんが僕も彼女もそう思ってると感じてます 時間あけるのははっきり別れるのではなく好きだけ伝えて彼女からの連絡を待つのがいいのかなあ 連絡なければ僕からはしないほうがいいのかなあ (_ _;)
Posted by トチ at 2017年07月20日 13:10
トチさんの彼女さん、お子様はまだ手がかかる年齢でしょうか?
お付き合い一年目であれば、情熱的で楽しい時期だと思いますが、誰かに預けて外泊ということに、負い目な気持ちもあったのかなと感じました。
責任感の強い方でしたら、なおさら。

子どもの成長と共に、少しずつ自由な時間も増え、気持ちに余裕もでてくると思います。
しばらく落ち着くまで彼女さんのペースに合わせてあげられればと思います。

我が子との距離感は、男性の感覚とは違うように思います。少しでも理解を示してもらえると、楽になれそうです…
Posted by ゆうこ at 2017年07月20日 14:38
男性に質問です

こちらは、会ってステキな1日を過ごして最高の思い出を作り会うのを最後にしようかなと思い伝えたことには反論もなかったのですが、それから長くデートする日を作ろうとせず、毎日ラインはきたり、5分くらいで会える時は連絡をくれる彼。
私も本当は大好きで、別れたくないけど、子供のために会うのをやめようとしてるだけなので→体の関係にならずにすむから。
毎日連絡きたり、5分あうと、切なくなるります。
好きだからラインでさよならは寂しいので切ることができません。
ラインも、甘いやりとりはなく、お天気や料理の話や、出張の話ばかり。。。
じじばばみたいだねというと、それがいいと。。。
会わないのは最後にしたくないから?と思うけど、甘いラインも全くないのは、、なぜ??
あと5分くらい昼に偶然風に会うことは、ら拒まないのは??
男心がわかりません
Posted by ハテナ女 at 2017年07月20日 19:56
ハテナ女さん

繋がっていたい。というのは事実なんだと思います。
盛り上がると会いたくなりますからねー。
会うと別れになるなら、盛り上げないでしょう。
Posted by ダケ at 2017年07月21日 00:44
ダケさんへ

たいして深くもない悩みにお答えいただきありがとうございます。

会いたいなという言葉は、会える日が決まってる時しかいわない人なので、ラインで盛り上がると彼も会いたくなるのかが、いまいちピンときてませんでしたが、
ダケさんと同じ感じなら、納得します。

甘いトークを期待する私自身が、まだ離れたくないんでしょうね
Posted by ハテナ女 at 2017年07月21日 01:41
ダケさん

あれから、少し話をしました。
忙しい状況のなかがんばってくれてるような気がします。
でも、私の辛い気持ちは変わらなくて。
落ち着きたい安定したい、まぁこんな時もある、と思いたいんじゃないかなと思う相手の気持ちとは違って、どんどん苦しくなっていく私はまだどうしたらいいのかわからずにいます。

ダケさんのお名前があったのですみません、前にお話聞いて頂いたのでちょっとご報告でした。
Posted by りり at 2017年07月21日 02:32
りりさん

落ち着く、というのは
冷める、というのとやっぱりかなり同義語で、
ドキドキ、ワクワクは減ると、思います。
好きという気持ちが、減るのではないんですけどね、
慣れるのかな。
それとね、続けていれば、ちゃんと落ち着いてきますよ。

初恋のドキドキ感は、初恋の時しか味わえないように、
その時しか味わえないこともあると思いますよ。
Posted by ダケ at 2017年07月21日 02:43
ダケさん

やわらかい言葉でのお返事ありがとうございます。
落ち着くと冷めるはかなり同義語
好きという気持ちが減るのではない
その時しか味わえないこともある

ダケさんの言葉がここちよいです。
私もそうだったらいいなと思いながら自分の中でおさらいしてみます。

それとね、って語りかけ、素直にうん♪とうなずいて話を聞けちゃえます(^-^)
ダケさんたちは、そんな素敵な関係なんですね。

続けていれば、ちゃんと落ち着く…私も悩める人にそう伝えられるようになれるといいなと思いました。
Posted by りり at 2017年07月21日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック