2017年07月20日

7/20 本当に好き

暖かなコメントありがとうございます 泣
なんだか喜びつつも「だけど・・・」と否定的に考えてしまうのは僕の特徴でもあります 笑


トチさんのコメント、身につまされました。
やっぱり何ていうか、本当に好きなんだろうな〜って。不倫だからとか、そんなの関係なくってとにかくこの瞬間とても彼女を好きなんだろうって思うと心が苦しくなりますね。

独身の普通の恋愛よりも制約が多くって、中々自分たちの思い通りに行かない事が多い。自由に動けないわけで、それを「好きだけど終りにしよう」って言われても「はいそうですか」って気持ちにはなれませんよね。それだけ本当に好きだからあっさり終りにできるわけないですよね。

たまにSEXできりゃいいか!って感じの付き合いなら「あ〜残念!また探すか!」ってサッパリいけそうな気もします。ヘタしたら「ちょうどいいや」って思うかもしれませんからねえ・・・。

そんなことを考えていると、僕にもしそういう状況が生まれたら、もがき苦しむだろうけど「この恋愛ができてよかった」と「彼女と少しの間だけど恋愛できてよかった」とそんな風に思いたいです。


もちろん


そうならないように気を付けます♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。

同世代です。
私はかれこれ3年です。

なんていうことない日常のお話も、とても癒しになってます。

超遠距離なので、会えても年1です。

彼は冷静で現実的な人ですが、
でも、思ってくれてるのは、毎日のラインとお話で伝わってます。
私の方が我儘かなぁ…って思います(笑)優しいので、許してくれてる。

他の人では無理です、彼だけです。
今度はいつ会えるんだろう…

制約多くても我慢できるのはやはり好きだからです

Posted by ななし at 2017年07月20日 19:08
三連休・・私にとっては三重苦でしたが、なんとか終わりました。
でも気分はイライラの連続。
そんなときは何となく能天気な彼に八つ当たりをしてしまいます。
喧嘩にはならないけど、彼はすぐに「nagiの気持ちをわかってあげられてないんだね。ごめんね」と言ってきます。
謝ってほしいわけじゃないんですけどね〜
結局、私がひとりイライラして泣いて。
彼は私が落ち着くのを待っている感じです。

「本当に好き」ってわかります。
だから苦しくて切ない。
ななしさんが言われているように我慢できるのは好きだからなんですよね。
Posted by nagi at 2017年07月20日 19:24
私もとちさんのお話、考えさせられました。彼女さんは凛とされておられる方なんでしょうね。たまに連絡をしてみてそっと見守って寄り添ってあげることができればいいですね。

今日、彼に私の仕事の盆休みを聞かれました。また連休がくるかとおもうとため息が出ます。
Posted by もも at 2017年07月20日 19:34
なんか暗いコメントになって申し訳ありませんでした 2日経って気持ちは落ち着いてます 今反省するならば彼女と出会って恋に落ち夢中で求めすぎました汗 彼女もそれに応えようと頑張り過ぎたと思います もし初めからやり直せるならばもうちょっと距離を置いて相手に望まない恋をした方が不倫は長続きするのかもしれません なかなか気持ちコントロールできませんよね 皆さんの恋が長続きする事祈っております 自分はいつかまた笑って電話でもできるといいなあ
Posted by トチ at 2017年07月20日 21:00
トチ さん

私は、プラトニックの彼から、2年半前に着信拒否されました。

でも、必要な時には励まし、近くでずっと耐えていたら、約1年前に、とりあえず仲直りできました。

なので、もしちゃんとご縁があれば、また何らかの形で繋がれる日が来るのではないでしょうか?
Posted by 風花 at 2017年07月20日 21:22
こんばんは、

トチさん、30代前半と若い彼女さんとのこと、
一人で育てていく、のなかに、いつか恋愛もするかもしれない、
は無意識にあって当然だと思うんです。

その若さで離婚を決意したのなら、とにかくうまく終えることが大事、
トチさんと一度関係を清算するのは母としての答えかなと思いました。
でも女としては繋がってもいたく・・・


私も離婚を望んでいる身です。
彼も知っていますが、現実的にはムリだと思うのか、私にとってよい夫婦関係であるようにアドバイスをくれます。
ときどき、思うんです。もし離婚したら、引くのかも・・・って。
そう、かえってWならよかった、という。

実は離婚が少し進んでいますが彼に言えないでいます。
私はむしろ彼のリスクが減っていいとさえ思うけれど、
離婚なんて考えてなく、ときどき妄想でモシモを思い浮かべるくらいで楽しんでいる彼にとっては
脅威なのかなと思ったり。

ただ、離婚したいのは彼とのこととは別なのと同様に、
離婚するしないを彼がどう思うかで左右もできないので、余計な悩みのような気もしますが。

Posted by イランイラン at 2017年07月20日 23:44
ふみおさん、こんばんは

相手への想い、ああこんなに好きだ、と幸せで充ちるときと、自分ばかり?と哀しくなるとき。その違いは何処からくるんでしょうね。

自分のことも相手のことも信じているかどうか、なんですかね。好きになった人を信じられないっていうのも哀しいことですね。

失いたくない、のはもちろんですが、何をもって失うのかも人それぞれなんだろうなと思いました。想い続ける限りは失うこともない。逢えないなら意味がない。

お互いによかったと思えればいいですね。って、そんな日が訪れませんように。23日は新月。また新たな気持ちで進んでいけますように。
Posted by 初 at 2017年07月21日 00:16
「本当に好き」
ホントこの一言に尽きます。
好きだから会いたい。
好きだからずっと一緒にいたい。
好きだからずーっと繋がっていたい。

学生時代にはうまく伝えられなかった想いを、今伝える事が出来る幸せ。
あまりにも伝え過ぎかな…なんて思ったりしますが、やっぱり好きだから伝えます。
「大好きだよ」って。

Posted by びーん at 2017年07月21日 06:15
先日、私が精神的に辛かったのに、休みが取れなくて、彼に声だけでも聞けたらなぁ…ってメールしたら、
私の仕事終わりに合わせて彼が来てくれて、いつもより短いけど逢えました。

やっぱりメールよりも、顔を見て話すと安心しますね。

遠距離でなかなか逢えない方もいるのに、なんだか申し訳ないですが、
わずかな時間でも、私のために電車を乗り継いで逢いに来てくれるのは、やっぱり好きだから来てくれるんですよね(^^♪
本当に嬉しかった!
これでまた頑張れます(*^^*ゞ
Posted by 林檎 at 2017年07月21日 16:17
林檎さん

いつもコメント楽しく読ませて頂いてます。彼さんと逢えて良かったですね!。ワクワクして、こちらまで嬉しくなります。申し訳ないなんて思う必要ないですよ。

わたしは、まだしばらく逢えそうにないですが、「自分のことを一番に考えて乗り切って欲しい」って励ましてくれました。
次に逢えるのを楽しみにしてくれてるようなので、それまで頑張ります。

もうすぐ6年になりますが、お互いの状況の変化など、いろいろありました。でも彼のこと変わらず、本当に好きです。

彼のことは尊敬しています。でも尊敬できる人=パーフェクトでは無いと思うし、お互いの弱点も受け止め合って、これからも仲良くしていきたいです。
Posted by ルカ at 2017年07月21日 16:51
トチさん

初めまして。私も彼と1年くらい、30代です。
今回のことが離婚を考えていることで出した答えで、もし私が彼女さんの立場だとしたら…ですが…

彼女さんはとっても芯のしっかりした方ですね。私がそこまで決意するにはよっぽど悩み、時間も勇気も必要になりそうですが、私も彼女さんと同じ結論を出すと思います。
今まではWだという事でとれてたバランスも崩れてしまうかもしれない。自分がシングルになる事で私だったらトチさんの家庭の幸せを今より強く望む気がします。だからこそ近くにはいられない。
シングルになって自分で子どもを育てていくと決めてもトチさんといることによって甘えてしまうかもしれない、もしもだけど、トチさんの家庭に嫉妬をしてしまうかもしれない不安もあるのかもしれないです。
的はずれだったらゴメンなさい(TT)
彼女さんと話せた時にトチさんの気持ち伝えてくださいね。
Posted by 雅葉 at 2017年07月21日 19:34
トチさんへ

初めまして。
ふみおさんの言うように本当に好きになってしまったら、あっさりなんてできませんよね。

突然に別れを言われたなら、男女関係なく「何故?」って戸惑うのも無理はないですよね。

私は、再会組で、再会した時は40台半ばを過ぎていたのでで、参考にならないかもしれませんが、私も彼女さんのように彼に別れを告げた事があります。

もう連絡は取り合わないと決めたはずなのに、どうしても、電話番号、メール、は変える事が出来ませんでした。

決心とは裏腹に、彼と繋がっていたかったのだと思います。

彼女さんが、それらを変えた時が本当に決心した時だと思いますよ。

返信はいらないと、たまにメールで近況を伝えてくる彼。
いつの間にか、それを待っている私がいました。




Posted by 夢の途中 at 2017年07月22日 07:43
あれから 時間置こうと思い苦しいですが放置してたのですが 彼女からこのままじゃ先に進めないとゆわれたのでさすがに自分も諦めようと別れました 3日たち夢の途中さんのコメント見て酔いに任せて彼女とか会ったりは望まないし近況だけでも繋がってたいとラインしたところ 彼女も嫌いになったわけじゃないでも繋がってると会いたくなるのが辛いとのことでも 自分らは別れてるのでたまに近況報告だけならOKもらいました この歳になって本当に好きになった人なのでそのうち自然消滅になるかもしれませんがうざくならない程度にラインしていきます 色々とアドバイスありがとうございました
Posted by トチ at 2017年07月24日 22:22
トチさん
コメントありがとうございます。

とても苦しいですね。

一度離れてみて、時間がたち少し冷静になった時、やっと本当の気持ちに気付く事もあると思います。
また、
彼女さんを遠くから見守る事が彼女さんの心の支えになる事もあるかもしれません。
さりげない言葉の方が力がある場合があると思います。
トチさん、今一番、辛いと思いますが、頑張って下さい。



Posted by 夢の途中 at 2017年07月25日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック