2017年07月21日

7/21 後戻り

あっつ!暑すぎます!
毎年こんなに暑かったですか?外を歩くと10分もたない 笑
熱中症には注意しなければいけません!


彼女と僕の関係は不倫。そうW不倫。お互いが不倫ですね。
時々思うことの1つに


どこかで線引きして終わらせた方がいいんじゃないか


っていう思い。
正直にそう思うときもあります。
ただそれを超える彼女を好きだという思いもあります。だから結局そのまま彼女と付き合っているんですね♪


それよりも

もっと先に

もっともっと先にあるもの

それは何だろう?


後戻りすることも可能なのです。
だけど、もっと先にはもっと幸せなことがあるんじゃないですか?
そんな事を考えてみたり 笑


いや、待てよ
幸せというより「地獄」ではないか?
と思ってみたり 笑


僕はきっと幸せが待ってると思います。


あ、決して「結婚」とかそういうことではありません。
今よりももっともっと幸せになれるような気がする。っていうアバウトな気持ち。
だけどどこか確信があるような?そんな気分です。



明日は休日、さてどうするか。暑いもんな〜 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:46| Comment(99) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんへ

半年くらい前の、月曜から夜更かしで、80代のおばあちゃんが、30年間1か月に一回デートする彼がいると言われてました。
今からその人と会うんですって。。
50代の時はそれこそ体の付き合いもあったんだろうなー。今はお茶をのむんだなー。
いーなーと思いました。

Posted by 長ちゃん at 2017年07月21日 20:41
ふみおさん

私は、人生をやり直すには歳を取りすぎてしまいました。
彼の子どもを産めるくらいの歳なら結婚も夢見たかも知れません。
縁側でお茶ができたら、それだけでいいです(*^o^*)

後戻りは考えたことは無いです。
彼と出会う前よりも、ずっと今の方が幸せです。
Posted by 林檎 at 2017年07月21日 21:25
ふみおさん、おはようございます

暑いですね。暑い。。本当に、暑いです 笑。
もうどうしようもないですね 笑。8月が恐ろしいです。とりあえず笑うしかないみたいな 笑。

大切なひとを想っていられる日々。幸せ、だと思います。きっと♪

長ちゃんさんのコメントを読んで素敵だなと思いました。50代から80代!その人生の節々にお互いの存在。先々のことはわかりませんが、こんなに長く想いあえるって、いーですね。彼の日々が豊かなものであるといいなと思いました。横から失礼しました。心があたたかくなるコメントありがとうございました。
Posted by 初 at 2017年07月22日 08:34
ふみおさん

最近ウキウキされてないので、
新たなせふれを作りたいのかな?
と思ってみています。
それは、遠距離だからというよりも
彼女さんといて楽しいかどうか…
プラスになるお付き合いなのかどうか、
そういう所でやや後ろ向きな日記になっているのかな?終わってもいいや〜〜って。
喧嘩が多いと言っていましたが、
些細なことで連絡をしなくなったり、試されることを何度もされるとしんどいですよね。
精神的に幼いのかな、と。
双方の事を知らないので、ふみおさんに原因があるのかもしれませんが、疲れるだけなら関係を終わらせても良いのでは?
Posted by ななしん at 2017年07月22日 16:05
>どこかで線引きして終わらせた方がいいんじゃないか
>正直にそう思うときもあります。

どういう時に一番思うのでしょうか、、、?!
これまでのふみおさんのコメントから考えると
罪悪感でとか、不倫という関係を不毛に感じて、ではないですよね。

男性読者で「離れる気が全くしない」と書いている方がおられましたが
私の彼もそんな感じです。

ふみおさんも以前はそんな感じだと思っていましたので、意外というか驚きました。

数ヶ月の音信不通や、別れかけた事が大きかったのでしょうか。
失礼な表現があればお赦し下さい。
Posted by 匿名すみません at 2017年07月22日 16:32
相変わらず♪マークの好きなおじいさんだなぁ笑

自分のおじいちゃんがこんなブログしていたら絶縁するわ
Posted by ひらら at 2017年07月22日 17:17
なんだかふみおさん揺れてます?
この暑さのせいでしょうか(笑)

同級生初恋彼とは3年目を迎えましたが
もう全く離れる気がしません。
今を後悔しないように精一杯繋がってます。
疑ったり詮索したりもなく…

それは彼が全くぶれることなく一途に想ってくれてることが
伝わっているから。
私もそれに応えて彼を試したりすることもなく、
もちろん音信不通やブロックなどしたこともありません。

ここのところふみおさんの中に少し変化が出てきたのかな、
と感じました。
Posted by きむら at 2017年07月22日 17:43
ふみおさん
終わらせた方がいいと思うこと私もよくあります。
日替わりで色々な気持ちになるけど『好き』だから笑顔が見たいし会いたいし触れ合いたいからやめられない。
この先地獄が待っているのでしょうか?
いや私ももっと先にはもっと幸せが…あると思いますよ♪♪♪
根拠はないけど(笑)


Posted by まる子 at 2017年07月22日 18:32
ふみおさん、こんばんは。

先のこと考えた時に、しあわせが待ってる、そう思えることがうらやましいです。
わたしはこのところ、未来のない関係に
疲れてきた感じです。
ただ、知ってしまった彼とのしあわせな時間を、手放す勇気がないんです。
心の底から笑える時間を、それは限られているけど、失いたくないんです。

いつ、どこで線引きして終わりにしたら
いいのか、誰か教えて欲しい。
そんな気持ちが渦巻いています。
Posted by クリス at 2017年07月22日 20:03
色々思いを巡らせて楽しそうですね。
お疲れ様です。
Posted by とみ at 2017年07月22日 22:02
クリスさんへ

終わりにした方がいいと思っているなら、早い方がいいですよ

不倫の行く末に幸せなどありません!

彼さんとの未来に幸せを感じられないクリスさんの感覚は正常です

ご自身や周りの大切な人たちを傷つける前に、1日も早く終わらせられることを願います
Posted by クリスさんへ at 2017年07月22日 22:31

線引きしようか、引き返そうか…最近のふみおさんの気持ちの変化?ふみおさんが主導権を持つようになったのでは?そんな余裕を感じます。

この先に何が待ってるか分からないけど、一日が穏やかに過ぎていくこと、それが私の幸せです。
Posted by ゆうこ at 2017年07月22日 23:02
ふみおさん、今晩は❗
線引き…私もいつもいつかは?…と考えたりしてたけど、
このブログ読んでて、男の人もこんな風に思ってるみたいだ、とかわかったし、ふわりさんの投稿読んで、そう…分身のように見ててくれてる…それだけでももういいかな?彼と出逢えた事でよかったかなーなんて

先の事は誰にもわかんない。
あっ…なんか本題からずれてたらごめんなさい。
Posted by あーちゃん at 2017年07月23日 00:02
ふみおさん がんばって
私も正直な気持ちを隠さず頑張ります
誰だって、揺れます
揺れるってことは好きってことです
Posted by ななこ at 2017年07月23日 06:18
揺れて当たり前の関係です。
お互いの家族の存在がいつも側にいる限り、中途半端なのを、ただただ継続していく関係。
長く続ければそれに慣れてしまう。バレなければいい、今が良ければ、みたいな…。
好きは前提だけど、そこから這い上がる努力まではしない、できない、やろうとしない。
それでもいいと納得して続けれる二人しか、今の平行線の未来を歩んでいけないのかな、って思います。。。
私事の呟きです。

Posted by 。。。 at 2017年07月23日 08:00
ふみおさんこんにちは

お付き合いの継続についてですが、否応なしに突然線引きしなければいけない時が、やって来ることがあります。
私はその時まで思う存分二人の時間を大切にされてはどうかと思います。

身体の関係も、10年後20年後に再会しても思うようにならないかも知れません。
今だから心身ともに愛し合えるんですから。

私は彼と14年前にも一度お別れしていますが、あの頃の私よりも身体の変化があったと思うんです(彼は変わらないといってくれましたけど)。
やっぱり未来は若返ることは出来ないから、できるなら今を大切に過ごして欲しいです。

Posted by ひろ at 2017年07月23日 16:40
ふみおさんへ

アメリカの90歳の方の
「人生が自分に教えた45のアドバイス」
の中にこんな言葉がありました。


7. 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる

20. 自分の好きなことを追い求めるとき、自分の出した答えに拒否を示すな

22. 準備をぬかりなく、そして、なるように、ありのままに。

24. 夜の秘め事をする上で、一番大事な機能は脳である。

25. 幸せになる上での責任は、自分自身以外にない。

33. 奇跡を信じよう。

35. 人生を計算するな。参加して今を楽しもう。

38. 最終的に真に大事なことは、愛したということ。


42. 最高のときはこれから来る。


ちょっと抜粋してみました。

ふみおさんや皆さんのの最高の時はこれから来ます。

嬉しい言葉ですね。


「年の功とは言ったもので、人生経験を積み重ねた人の言葉には重みがあります。」
とありましたが、その通りだと思いました。

Posted by 夢の途中 at 2017年07月23日 16:51
夢の途中さん

最高の時はこれから来る

いいですね。
元気が出ます。

素敵な言葉をありがとうございます。
Posted by コロ at 2017年07月23日 18:37
夢の途中さん

人生の大先輩の言葉は身に沁みます。

・最高のときはこれから来る。

この歳になると、昔は良かったって言う事もあるし、
よく、最近彼からの連絡が前より減ったと嘆くコメントもありますが、
昔は昔、今を見つめ、過去に執着しないで、未来を切り開く。
過去は変わらない。でも、未来は変えられる。
「これから」を最高にするのは、他ならない自分自身。

彼との未来を、夢見るのは自由だと思って、
これからを生きていきたい。

夜の秘め事のくだり…
私の脳は十分機能しているって思われた方も多いかと(^◇^;)
失礼しました!



Posted by 林檎 at 2017年07月23日 22:10
コロさん、林檎さん、
コメントありがとうございます。

私も、この方の言葉に触れた時、ありのままの自分を受け入れている強さを感じました。

ほんとにポジティブな言葉が多くて励まされました。
色っぽいところも含めて、とても魅力的で…
私たちもまだまだ負けていられませんね。

それから、この場をお借りして、いちこさんありがとう。

Posted by 夢の途中 at 2017年07月23日 23:36
夢の途中さん

本当に人生を重ねた方のお言葉
重みがありますね
とても素敵です
まだまだ沢山のお言葉があるんですね
素敵な言葉を教えていただいた
夢の途中さんも素敵です

今日もがんばりましょうね
...暑いですね
Posted by いちこ at 2017年07月24日 08:40
いちこさん。コメント嬉しかったです。
ありがとう。

今日も暑かったですね。

今日は、友達たちと午後から海に行って来ました。
途中雨も来たけど気持ちいい!

海につかり、ハマグリをバケツいっぱい取ってきました。
気持ちいい!
食い気も逃しません(笑)

近くなら届けるのにね。
また、彼の話も聞かせてくださいね。

今日は彼の事を忘れて、子供に帰っていたおばさんでした。
またね。
Posted by 夢の途中 at 2017年07月24日 17:24
いちこ↔夢の途中

いつ終わるの?
Posted by あ at 2017年07月24日 17:43
あさん

素敵な人への妬みですか?


私はお二人のコメント楽しみにしています。

いちこさん、夢の途中さん、負けないでくださいね。
Posted by あさんへ at 2017年07月24日 17:57
夢の途中さん
(横からすみません。)

私も夏といえば海です。
青い空に青い海、白い砂浜、いくつになっても大好きです。
それに貝が採れるなんて最高ですね。

彼さんの事を忘れてしまう気持ちわかる気がします。笑

Posted by コロ at 2017年07月24日 20:53
勝ち負け、善悪。
どうしてそうやって決めたがるのかな。

好きな様にコメントすればいいと思います。
そこに勝ち負け等無いと思うのですが。

でも正直何度も続くとね。

近況報告して感謝言ってまたお話ししましょの繰り返し。

あさんの気持ちも少しわかりました。

Posted by みどり at 2017年07月24日 21:01
(またまた横からごめんなさい。)

近況報告して、感謝言って、またお話ししましょ。
は皆していると思います。
素敵な事だと思います。

私も、お二人のコメントを楽しみにしている1人です。

Posted by コロ at 2017年07月24日 21:27
夢の途中さん
あさんへさん
コロさん

ありがとうございます

海ですか、いいですね
思いっきり満喫できたみたいですね
ハマグリも沢山とれて...
おいしかったでしょ
あー、ほんと近くならいただきたいです

私もこの前は、彼と海を遠目に
眺めましたよ
暑くてそんなに長い時間じゃなかった
ですけどね
夏は海!それに花火大会もいいですね
お祭りも!暑いけどイベント多いですね
花火も一緒に見れたら最高でしょうね
見れることはなさそうですが...
夢の途中さん、彼のことも忘れるほど
今日は楽しかったですね
自分にとって楽しいこと心が癒されること
出来るって素敵なことです
楽しめる時間も自分で作らないと
出来ないことだと私は思っています
お友達との楽しい時間も大切ですね
Posted by いちこ at 2017年07月24日 22:23
いちこさん

初めまして。

彼さんと海を遠目に眺めるなんて、
とてもロマンチックですね。
私なんて海が近くにあり過ぎて、ロマンチックになれません。笑

いちこさんの全てが彼さんみたいで、そんなふうに思われている彼さんが羨ましいです。


Posted by コロ at 2017年07月24日 23:38
コロさん、いちこさん、

今日は不覚にも、彼よりも海とハマグリを取ってしまいました(笑)

明日、彼に謝ります(笑)
Posted by 夢の途中 at 2017年07月24日 23:46
私も2人のやりとりにはちょっと辟易としています……

正直、他でやって、って思うけど、ここのコメント欄は、コメント人へのメッセージ機能がないですからね……

共感してもらったことが嬉しくて、返コメして、さらにそれに対する返コメ……どこかで止めないと延々と続きますよね

コメントしている本人たちは楽しいかもしれないけど、それを読む人のことも少しは考えた方がいいかも

そういうのをよく思わない人もいるってことを

ちょっと周りが見えてないのかなって思います

不倫している人はだいたい周りが見えていないんでしょうけど

あさんのコメントに対して、素敵な人に対する妬みですか?ってコメントしてる人がいたけど、多分、妬みではないと思うし、ましてや、不倫している人を素敵な人って形容するのもおかしな話です

あと、あえて名前は出しませんが、最近やたらとコメントしている方、あまり頻繁だと反感買うのでお気を付け下さいね
Posted by 匿名 at 2017年07月25日 06:15
おはようございます。

周りが見えていないのは、私です。

ふみおさん、皆さん申し訳ありませんでした。

楽しい時間をありがとうございました。
Posted by 夢の途中 at 2017年07月25日 07:20
最近すっかりロム専で…
電車の中の軽い読み物という感じで、楽しく読ませて頂いていました。

心がほんわかしましたよ。
ありがとうございます。
Posted by ハンナ at 2017年07月25日 07:57
個人的にやり取りしたらいかがですか?
素敵な人同士で。

前にもいましたよ。ここに連絡くださいとアドレスのせて。方法はあるようです。

意見をいうと即妬み?とコメントしてる人は常に潜在的に反応してしまう後ろめたさがあるのかな。意見を意見と客観的に取れない後ろめたさが。

ほんわかする人もいる反面
辟易してる人もいます。

ここでは色んな人がコメントしてますが
ほんと、頻繁な人のはまたか・・・と思います。

この考えいいなぁと思う人が最近さっぱりコメントしなくなったなー。

いい大人なんだから節度も持って欲しいです。コメントもらってウキウキもわかりますが。
Posted by 意見 at 2017年07月25日 08:07
ふみおさん
不快な思いをされた方
申し訳ありませんでした

夢の途中さん
ごめんなさいね
巻き込んでしまって
せっかくいいコメントして
くださってたのに...
少しの間でしたが
楽しかったです

ここを使わせていただいて
ふみおさん、暖かく見守ってくださった方
ありがとうございました







Posted by いちこ at 2017年07月25日 08:18
夢の途中さん いちこさん

おはよう。
俺、夢の途中さんのせいで(?)、昔の恋バナしたんだけど。。笑

いちこさんとも絡んだ事あったね。

だからさ、俺的には、、
消えるなよ。
(このセリフ、俺も最近言われたよ)
Posted by シュウゾー at 2017年07月25日 08:37
個人的にお話ししたい方々は他でやったらいいのに。承認制パスワードつきでやったら仲良し組だけのブログになりますよ。ここはあくまでも人様のブログのコメント欄であることをお忘れなく。消えるなよ、なんて自分のブログでもないのに。
Posted by ? at 2017年07月25日 09:10
意見さんも大人なのですから、スルーする術を学ばれたらいかが?

自分の気に入らないコメントに目くじら立てているのは意見さんのように思えますが、

意見さんへ、客観的な意見です。
Posted by 意見さんへ at 2017年07月25日 09:19

ふみおさんは、どう思っているのかなぁ?
Posted by コロ at 2017年07月25日 09:23
>個人的にお話ししたい方々は他でやったらいいのに。承認制パスワードつきでやったら仲良し組だけのブログになりますよ。

って口出ししてるけど、
ここはあくまでも人様のブログのコメント欄であることをお忘れなく。
?さんのブログでもないのに。
Posted by ?さんへ at 2017年07月25日 09:42
進んだ先には何があるのでしょうか。

地獄かも知れないしそうでないかもしれないし。私の性格上しないで後悔するよりして後悔が性に合ってるので今やめる選択はありません。

罪悪感や背徳感より好きの気持ちは上回ってますしね。どんな未来があるのかこの目でみたいと思います。
Posted by なつこ at 2017年07月25日 09:47
あさんへさんへ

ごめんなさい、カチンときちゃいましたか?
後ろめたさとか書いちゃったからかな?
率直な気持ちを書いたんですがすぐ反応ありがとう。意見さんへとかややこしい名前まで恐縮です!目くじらたててるって思われてる様なのでここらで終わりにしますねー。

ふみおさんお騒がせしました。
Posted by 意見 at 2017年07月25日 10:03
コロさん

ずっと前からずっと同じ話はあります。


ブログ記事と関係ないコメントはダメじゃないか、コメント欄で特定の人とのやりとりはダメじゃないか、誰かのコメントが気に入らない、デートの報告はしないで欲しい、、、

数え上げればキリがありません 笑

コメント欄は何でも別にいいと思っています。時には僕の記事について、時には誰かの相談、内容は特に限定するつもりはないのです。

なので、結局気に入らなければスルーしてもらって、、、っていうのが僕の基本スタンスです。ただ、個人攻撃のようなことだとか、ただの荒らし行為のようなのは勘弁していただきたく思っております♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年07月25日 12:14
男性同士の秘密基地での会話(笑)みたいなコメントに対しては、何にも言わないんだよね〜
男の人には甘いんでしょうかねえ?

やっぱり、女性同士ってのは怖い〜ってことかなぁ?
Posted by 不思議なのは at 2017年07月25日 14:44
不思議なのはさん

>男性同士の秘密基地での会話(笑)みたいなコメント

これは全く興味がないので、いつも読み飛ばしています

コメントの最初に、呼び捨てでお相手の名前を呼びかけてくれているのでわかりやすいし 笑

内容もだいたい不倫に関することじゃないから、スルーしやすいんじゃないですかね?

不倫に関することだと、ついつい読んじゃうのかも……
Posted by 匿名 at 2017年07月25日 15:00
複数のハンドルネームを使用した煽り行為

ある意見への反論擁護はこれに該当では?

ハンネ変えても貼り付き具合とレスの速さ・

お花畑民 擁護でバレバレ

結果 意見され無いと解らない民と

意見されても直らない民 の集落になりつつある
Posted by 読み手の味方 at 2017年07月25日 15:13
意見さんへ

あさんさんへです。
残念ですが私は意見さんへさんではありませんよ。
仕事から帰って、ふみおさんやこのお二人も含めて皆さんの微笑ましいコメントを楽しみにしている者です。いつもはロム専です。
また素敵だなと思う人のコメントが個人攻撃?受けて読めなくなるのは残念なのでコメントさせて頂きました。

意見さんのコメント受け取りましたよ。
Posted by 意見さんへ−あさんさんへより at 2017年07月25日 17:01
意見さん
あさんさんへではなくあさんへです。
さんをW打ちしてしまいました。

申し訳ございません。
Posted by 意見さんへ−あさんへより at 2017年07月25日 17:19
俺もシュウゾーさんに同感だよ。

これくらいで消えるなよな。

お花畑を引きずっている人もいるみたいだけど、かき混ぜたのは俺だから。
申し訳ない。


Posted by 真 at 2017年07月25日 22:24
シュウゾーさん
真さん
...いちこです

ずっとコメントするべきか
迷っていましたけど
やっぱりお礼言いたくて...

朝からシュウゾーさんの言葉に
涙が溢れそうになって仕事に
行きました
そして、真さんの同じ言葉にも...
ありがとうございました


Posted by いちこ at 2017年07月25日 22:53
文句と意見の違いについて話してるの?

確かに、文句が一番読みたくないかもしれないな。



Posted by ダケ at 2017年07月25日 23:13
読み手の味方さん

わからないので教えてください。

>複数のハンドルネームを使用した煽り行為
>ある意見への反論擁護はこれに該当では?

の「これ」は何を指してるのですか?
タイムラグでコメントの順序が変わったからでしょうか。
文脈から分からなくて。
Posted by 林檎 at 2017年07月26日 00:16
いちこさん

まだ読んでいてくれて良かったです。
私も煙たがられながらも、ここに居ます、
ふみおさんから来ないでと言われない限り
ここに居ます。

ここはふみおさんのブログなんだから。

夢の途中さんも見てくれてるかな…

お二人のやり取りみたいなのって過去にいくらでもあったよ。
気にする事はないですから。
また、悩みや嬉しい事、いっぱいお話ししましょ(^^♪
Posted by 林檎 at 2017年07月26日 00:23
ふみおさん そして 皆さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

とても嬉しかったです。

確かに私は感情移入をし易く、のめり込み易いところがあり、よくこの仕事が出来てきたなと思います。

これからは気を付けたいと思います。
忠告して下さった方々ありがとうございました。

今日も元気に仕事頑張ってきます。
Posted by 夢の途中 at 2017年07月26日 09:42
いちこです...不快だと思われる方スルーで
お願いします

ダケさんへ
仲良くコメントを繰り返していたのが
気に入らない人からすれば
またかと不快な気持ちになると
いうことで意見いただいてました
なので、自分のことばかり考えて
楽しそうにコメントした自分も
悪かったんだと思って...
確かに不快だと言われると心痛いですね
ブルーになっていたところ、消えるなよって
言葉いただいてありがたく思ってた
ところです

林檎さんへ
暖かいコメントありがとう
ございます
心強いです
本当に嬉しかったです
夢の途中さんもまだ見ててくれて
よかった...


Posted by いちこ at 2017年07月26日 18:19
しくこく繰り返さなきゃいいと思います♪

周りのことを考えて節度ある感じの人は気遣いが出来て空気の読める人だなっていい印象です。

ちょっと今回しつこかったもん(笑)

どんまい♪
Posted by これって文句かしら? at 2017年07月26日 18:32
いちこさん

しつこく追いかけられてるねえ。
ここはいちこさんがスルーできるようになればいいと思うよ。
真面目ないちこさんには難しいかな?

どんまい。と言ってくれてる事だし、気にしない気にしない。
ふみおさんの言葉にあっただろ。
コメント欄は別になんでもいい。
気にいらなければスルーしてもらって…って。
でもスルーできない人もいるみたいだからこちらがスルーするんだよ。
色々な人がいるからね。
仲良くコメントしているのを楽しみにしている人もいるだろ。
どちらもいるんだよ。
気にしない。気にしない。
林檎さんみたいに、ふみおさんから来ないでと言われない限りここにいます。くらいの気持ちでね。
頑張れ。
でも、林檎さんは、女にしとくにはもったいないくらいに男前だなぁ。
こんな部下が欲しいよ。






Posted by 真 at 2017年07月26日 21:48
いちこさん
夢の途中さん

せっかくお話ができたばかりで嬉しかったのにいなくならないでくださいね。
お願いします。
Posted by コロ at 2017年07月26日 23:41
真さん

彼の前では恋する乙女なんですがね(*^^*ゞ
真さんにも男前って言われてしまった…

職場では、普通は男性がする仕事をしてるせいもあるのかな!
中間管理職なので、上司もいますが部下も居ます(^^♪
Posted by 林檎 at 2017年07月27日 00:48
おはようございます。
夢の途中です。

林檎さん
やっぱり憧れの人です。
そんな強さとしなやかさ欲しいです。

シュウゾーさん 真さん ダケさん
格好よすぎ。
シュウゾーさんが、また恋話してくれたらしつこい位に絡みにきます。

そして、
いちこさん コロさん
もう、泣かせるんだから…
また絡もうね。ほどほどに(笑)
いちこさん、こんな私達でも素敵だなと思ってくれる人がいると思うとうれしいね。

さあ、今日も仕事です。頑張ってきます。

あっ、返信はいらないからね。気持は一緒だよ。
Posted by 夢の途中 at 2017年07月27日 06:25
別に誰も、消えてほしいとか、もうコメントするな、とは言っていないんですよね

ただ、あまり頻繁にコメントするとウンザリする人がいるっていう警告をしているだけなんですよね

擁護している人の中には、
「いろんな人がいるから気にするな」って言う人もいるけど、それは違うかと

逆に、いろんな人がいるから、気にしてほしいです

ブログ主さんが許してくれている限り、何をコメントしようが自由……確かにそうかもしれないけど

自由であるからこそ、読み手の気持ちを考えたコメントができる人

それが本当の意味での、「素敵な人」なのではないでしょうか?

「気にするな」って言われたから、一部擁護して応援してくれる人もいるから、と開き直られたら、意見を述べた方としてはやりきれません

結局、コメントの頻繁さは変わりない気がして……

ウンザリしている人もたくさんいるんだってこともお忘れなく
Posted by 匿名 at 2017年07月27日 09:14
匿名さん ありがとうございます。
自由であるからこそ、
「何しようが勝手」ではなく
思いやりの心が大切ということですね。

以前浮かれたコメントをしてしまったので、
本当にお恥ずかしい限りです。

コメント欄を開放してくださるふみおさんに感謝しつつ、羽目を外しすぎないように、楽しく参加したいです。
Posted by 澪標 at 2017年07月27日 09:46
おはようございます。

捨てハンで意見するのは嫌なので
あえていつもの名前で出てきました。


例えばLINEやメールでも
何かひとこと返信があれば
こちらも返信しないと気が済まないというか
ムズムズするという人がいらっしゃいますが
今回はそれと同じようなことなんだろうなぁと思いました。

「じゃぁ〇時に××で待ち合わせしましょう」
「わかりました」
「よろしくお願いします」
「ありがとう」
「楽しみにしています」・・・みたいな。


きっと今回の方たちは彼さんとのやりとりも
自分終わりが多いのかもしれませんね。


私自身は頻度よりも内容を見ているつもりですが
今回は最後の方はもう内容さえなくなってきてるな、
とは感じていました。


でも永遠になくなりませんね。この手の話・・

Posted by ちなみ at 2017年07月27日 09:54
確かに…。

同じラリーでも、楽しく読めるもの、また…とウンザリするもの…ありますものね!

やはり内容かな。

でも、悪意はないのだから、ちゃんとお伝えすれば、理解していただけますよ。


Posted by 今回は匿名で! at 2017年07月27日 10:29
私は、特定の個人に対して「ウンザリする」という傷つく言葉で意見する人の方が、個人間でやり取りを繰り返すよりずっと嫌です。

特定の人同士の会話(繰り返しでも)を、本人同士以外でも読むのを楽しみにしている人がいる。読むのが嫌だと思う人がいる。

この二つの対立意見があった時、会話を読みたくない側を優先して書き手が会話を控えると、それまでのような会話を楽しみにしていた人は絶対に見れなくなります(書き込んでくれなければ見ることは不可能です)。
一方、書き込みがあっても読みたくない人がスルーすれば、楽しみにしていた読みたい人は読める、読みたくない人は読まない、それでなんとかなるんです。
個人間のやり取りは、ちゃんと文の最初の方で名前を呼びかけてるからわかりますよね。

「ほどほどに」「節度をもって」「読み手の気持ちを考えて」と言うけれど、その「ほどほど」「節度」と感じる線引きは一人一人みんな違うんですから、こういうブログのコメント欄では、その判断基準はブログ主のフミオさんであり、ブログ主さんの方針として「気に入らない時はスルーして」と言っているのですから、それに従って敢えてスルーして、個人それぞれが思う自分の常識基準を他人に押しつけない方が結局はいいんですよ。




Posted by 別の意見 at 2017年07月27日 10:32
別の意見さん
スジ通っとるねぇ!

色んな人が見るのは分かるけど、此処は不倫しとる者が集まる場所じゃろ。終わらないコメントでパワー使うより、デートでパワー使おうやないの(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年07月27日 11:00
ちなみさんに同意です。


私もどちらかと言えば自分終わりのやり取りが多いとは思いますがそれは一対一の時です。

さすがにここでは考えるでしょう。

ハマグリネタ出たときは正直勘弁!って思いました。

応援する人、私たちのやり取りを楽しみにしてる人もいるんですよね!で納得しないでほしいな。

でも別の意見さんのようにほどほどに個人差があるのも納得。

楽しいラリーとうんざりラリー(笑)
確かにありますね!

気持ちは一緒だよ!はうんざり系です。
Posted by あき at 2017年07月27日 11:58
ヒロケロさん!

そのパワー私もそろそろ爆発させます。
1ヶ月半ぶりのデートで。

延々と続く内容のあまりないやり取りは暖かく見守り(スルー)しましょう。
私には関係のない話ですしね。

それより彼をいかに盛り上げ興奮させ爆発させるかの方が大問題ですし♪

心と体のメンテ、モチベーションの上げ方。

会う1週間前からのこの気持ち。
たまらないです^_^
Posted by しずく at 2017年07月27日 12:15
しずくさん

一緒に生活してる訳じゃないですからねぇ。
綺麗事はなしにすると、いかに盛り上げ興奮させ爆発させるか・・・そこなんですよ!
1ヶ月半ぶり? そりゃ大爆発ですねぇ。
私だったら破裂してます(笑)


Posted by ヒロケロ at 2017年07月27日 12:42
ヒロケロさん
しずくさん

私はデートの予定が立たないので、パワーを溜めておきたいと思います!
しずくさん、楽しみですね♪思いっきり想いを爆発させてください!


別の意見さん

ヒロケロさんと同じくです!
すごくわかり易く冷静なコメントで、私もこのように書けたらなぁと思いました!
ありがとうございました(^^♪
Posted by 林檎 at 2017年07月27日 12:46
ヒロケロさん

コメントが被ってしまいました…
って、そっちの爆発ですか?
Posted by 林檎 at 2017年07月27日 12:48
そうですね

頻繁さよりも内容かもしれません

あきさん、確かにハマグリには私も勘弁!って思いましたよ 笑

ラリーでも不快でないものもありますね

結局、自分の価値観に合うかどうかなのかな?

私は個人的にお花畑なコメントが苦手なので……

でも、そういうコメントが好きな人もいるんですよね

自分の価値観を押し付けているように思われたのならすみませんでした
Posted by 匿名 at 2017年07月27日 13:33
ヒロケロさん

破裂ですか⁈(笑)
そこまで想われてる彼女さんが羨ましい。
先日の、気遣いのお話し、ワインとかの。
女性としては、そういうのたまらないな〜と思いました。

聞いてみたいことがあったのですが、元カノさんの要望でお友達になったとのことですが、彼女さんはそのことはご存知なんでしょうか。あえて伝えたりはしないかな。

私も彼も、心が狭いのかもしれないけど、お互いに、できれば、過去のお付き合いした相手に会ってほしくはないという考えなので、ちょっと気になっての質問です。
Posted by ルカ at 2017年07月27日 13:52
コロです。
ごめんなさい。

私の田舎は海しか取り柄がなくて海とハマグリの話が出た時は飛びついてしまって二人にも皆さんにも迷惑をかけてしまいました。
反省します。
Posted by コロ at 2017年07月27日 15:46
林檎さん
そっち以外の爆発ってあるんですか?(笑)


ルカさん
その程度の気遣いはしょっちゅう示しています。
記念日や時間が取れる時のデートでは、予め店に行くなどして、サプライズの準備に余念はありませんよ(笑)
元カノの事はずっと友達でいると思ってるはずです。
一時期付き合ってた事を彼女が知らないだけなので。
嫌な言い方をすれば、彼女にとって他にも警戒対象はいるみたいなので、私としては目眩しになってて助かってます。







Posted by ヒロケロ at 2017年07月27日 16:23
ヒロケロさん

サプライズの準備もですか!
お付き合いが長くて、それを続けられる男性って、そう多くは無いと思いますよ。
いいなぁ〜♪

ヒロケロさんの一途さは、いつものコメントから伝わってきます。でも彼女さんもたまに心配になったりしてるのかもしれませんね。

こちらでは再会の方も多いみたいだし、彼の元カノは同級生らしいので、もし同窓会があったり、連絡が来たとして、彼はわたしにそのことを伝えるのかな、、再開になったりしない?とか、考えてました。自分に嫉妬心みたいなものがあるのも、彼と付き合って知ったんですけどね(笑)

ありがとうございました。


Posted by ルカ at 2017年07月27日 22:03
ルカさん

クローズの様ですがあと少し。
不倫とはいえ最高の女をゲットしたと思ってるんで、モチベーションは努力せずとも下がらないんですよ。
そのおかげか、史上最高の彼氏だとお褒めの言葉を頂きました。
よし来た!って思いでした(笑)
当初ルカさんの様に嫉妬心はないと言っていたのですが、ヒロケロがその気になればいつでも若い彼女を作れるから心配だよ言ってくれました。
と、年々弱気になってるようです。
そのせいか体型を凄く気にしていて、ちょっと太り始めた彼女ですが、良い感じに戻ったので男目線でも満足しています。
あと、万が一彼女から別れたいと言われたならば潔く別れたいと思います。
女友達の相談により、ストーカーや元彼による嫌がらせをやめさせた事が複数回あるんですが、その際こっちは色々と言う方でした。その分自分はみっともない真似が出来ないという思いです。
(潔く別れない人をストーカー扱いする訳ではありません)
来る者は選びますが、去る者は追いません。



Posted by ヒロケロ at 2017年07月27日 23:53
ヒロケロさん

凄いなって思うのは、それだけの長い年月、お互いが最高の彼氏、彼女だと思い続けられてるところです。ヒロケロさんにとって、自然とモチベーション維持できてしまうくらい魅力のある彼女さんなんですね。やっぱり相性なんですかね。
よし来た!って、ヒロケロさんらしい(笑)

ヒロケロさんモテそうだし、先日話題に出てた、ピロートーク以外の『好き?』は彼女さんの確認したい気持ちもあるんじゃないのかな(笑)

私もですが、去るもの追わずの潔さがある彼に対しては、余程のことが無い限り、別れたいなんて言えないと思うので、彼女さんもきっとそうですね(笑)
Posted by ルカ at 2017年07月28日 01:04
夢の途中さん もう出てこないつもりで書いたのかな
俺も人の悪口読むの疲れたよ

林檎さん頑張れよ
Posted by 真 at 2017年07月28日 07:15
真さん

はい、頑張ります!
って、真さんは消えるおつもりですか?
Posted by 林檎 at 2017年07月28日 08:19
いちこです
真さんへ

結局、別の意見さんの言われる通りが
もっともだと思いました
だけど批判される方のコメント
凄く傷つきます
夢の途中さんも大丈夫?かと
心配になります
コロさんも
嫌な思いさせて、ごめんなさいね
私達のコメント見て不快な思いされる方も
いるし、批判された方のコメント見て
嫌な思いされる方もいるんですよね
だから、夢の途中さんは、ほどほどに
絡もうねとコメントされてました
なのにまた批判...
私もほどほどにしようと思ってました
真さん、私も疲れました
別の意見さんが言うようになれば
いいのでしょうけど
無理でしょうね
真さん、最後まで優しい言葉で
声かけしてくださってありがとう
Posted by いちこ at 2017年07月28日 08:23
ヒロケロさん

そうですね〜
想いを爆発させるって言葉では書いても、実際に行動に移せばそっちですもんね!

急なんですが、爆発してきます(^◇^;)
夏は特にお互い忙しくて、隙間時間しか逢えないけど。
Posted by 林檎 at 2017年07月28日 08:32
横から失礼します

私も"ピロートーク以外の『好き?』"は不安から確認したい気持ちが含まれると思います。
気分が盛り上がっていない時にこそ「好きだよ」って言ってほしいです。もし、大切に想ってくれているのならば。

それだけで安心できるし、頑張ろうって思えるし、この人といて良かったと思えるし。

逆も然り

最近、相手の気持ちにゆとりがなくて不安な気持ちを解決できる状況にありません。
もしかして、もう必要とされていないのかな。不倫だし、それはそれでいい方向かも。


ヒロケロさんのお話を聞いていると、彼女にとって最高の彼氏だとなるのも納得です。
Posted by とみ at 2017年07月28日 08:43
シュウゾーです

真さん いちこさん

ダケが言ってた「意見と文句の違い」

僕は、意見は「相手に対して配慮ある表現で考えを述べる。自分の考えを述べた後、相手が自分の考えどおりに行動しなくてもそれを許容出来る」だと思ってる。
その逆で、「相手に対して配慮がない傷つける表現で、相手の行動が自分の考えどおりにならない事に不快感を示す」のは文句だと思ってる。

真さんやいちこさんが、ここを読むのも読まないのも、参加するのも参加しないのも個人の自由だから、僕が「消えるなよ」って強制は出来ないし、傷ついた心が少しでも癒されるように気持ちをゆっくり休めて欲しいと思う。

…ただ、コメントしなくなる事で残念だな、悲しいなって思うのは、自分のコメントを楽しみにしてくれていた人、好きでいてくれた人だから…
もし疲れがとれて気が向いたら、また。

お疲れ様。
返信はいいです。
Posted by シュウゾー at 2017年07月28日 09:16
林檎さん
シュウゾーさん

申し訳ないけど勝手に消さないでくれないかなぁ笑
お疲れ様って ちょっと待ってよ
夜勤明けで読んだからナーバスだった?
夢の途中さんの返信しなくていいという言葉が引っかかってね。責任感じてるしね
シュウゾーさんも使ってるし 笑
俺も返信しなくていいです。
Posted by 真 at 2017年07月28日 15:24
匿名さん

「素敵な人」がどういう人か二度も説明してくださりありがとうございます。
しかし、いちこさんと夢の途中さんを素敵な人だと思ったのは私の主観です。
二人は人の事を悪く言わず一生懸命です。そのような人のコメントに心を癒されていました。
人のコメントの内容を嘲弄するような言葉をお二人はコメントしませんよ。
人を傷付けるような言葉使わない十分読み手の気持ちを考えてくれる素敵な人だと思います。

みどりさん
負けないで。とは勝ち負けではありませんよ。
批判めいた言葉に負けないでという意味で言いました。

今までも個人を悪く言うコメントが繰り返されていましたが今回はあまりにも個人名、名指しでの読んでいて嬉しくないコメントが続きましたのでコメントさせていただきます。
あさんへで記入していましたが今回から読者Aとさせてただきます。ではロム専に戻ります。

Posted by 読者A at 2017年07月28日 19:04
「匿名」というハンドルネームって
お一人の方なんですね。

捨てハンはいろんな方が使われているとばっかり
思っていました。

今日になってから
批判的な意見はひとつも出ていないのに
擁護側が話を引き伸ばしてしまう……

時々見かける光景ですが
もったいないな、って思いながら見ています。
Posted by ちなみ at 2017年07月28日 19:48
もうそっとしてあげたらいいのに。

新しい話題にどんどんなってますよ。

よくある蒸し返しを擁護側がしているってパターンですよね。

一言言わないと気が済まないのはわかりますが・・・。
Posted by 匿名女 at 2017年07月28日 20:19
賛成です。お二人のためにも、そっとしてあげてください。
Posted by コロ at 2017年07月28日 20:49
アホのトモ登場!(笑)

嫌な人は、読み飛ばしてねぇ〜(笑)
荒れた土地は、石油も出ないし作物も出来んよぉ〜

別の意見さんが、まとめてくれてヒロケロ(その他の人達)から空気変わったのに、シュウゾー今回のタイミングは蒸し返すキッカケにしちゃったなぁ〜

シュウゾー、良いヤツで大好きなんだけどな〜
何か、スランプか!?
何かあったら、あの秘密基地記事掘り返してこい(全然、ひみつ
Posted by トモ at 2017年07月28日 20:52
アホのトモ登場!(笑)

嫌な人は、読み飛ばしてねぇ〜(笑)
荒れた土地は、石油も出ないし作物も出来んよぉ〜

別の意見さんが、まとめてくれてヒロケロ(その他の人達)から空気変わったのに、シュウゾー今回のタイミングは蒸し返すキッカケにしちゃったなぁ〜

シュウゾー、良いヤツで大好きなんだけどな〜
何か、スランプか!?
何かあったら、あの秘密基地記事掘り返して来い(全然、秘密じゃないけどな)
Posted by トモ at 2017年07月28日 20:58
シュウゾーです。

昨日でひとくぎりかなと思ったんだけど…今朝の真さんといちこさんのコメントが、二人がもういなくなりそうな最後のコメントに感じてしまったから、コメントしてしまった。
(真さん、勘違いでごめん)

結果的にぶり返しになってしまって、本当に申し訳ない。

このコメントで、このスレ終わりにしてください。よろしくお願いします。
Posted by シュウゾー at 2017年07月28日 21:14
シュウゾー

こんな荒れた土地、誰も来ね〜から少し喋るか?大丈夫か??

お前も、何か溜まってたら吐き出しちゃえ!
キッカケはともあれ、不倫ブログで不倫してない同士で会ったんだから真面目に聞くぜ!!

このやり取りが、アウトならフミオが出入り出来なくするよ。
他は気にするな。

Posted by トモ at 2017年07月28日 22:22
シュウゾーです。少しだけここお借りします。不倫と関係ない話なので、スルーしてください。すみません。

トモ

気ぃ遣ってくれてありがと

そうだな、、じゃあ、ちょっとだけ、昔話させて。

俺、トモの事、最初から好きだって言ってただろ。高校時代の友達に似てる気がしたからって。

その友達ってさ。ヤンチャでふざけてて、先生によく反抗してたけど、友達思いのいい奴でね。
俺、実は、ある事がキッカケで、1人の先生に目をつけられてしまって、、
それ以来、クラスの誰かが騒いだりしたら、「学級委員のシュウゾーがちゃんとまとめないからだ。全部、お前の責任」っていつも1人で凄く怒られるようになって。
そしたら、それを見てたその友達が、いつも自分が中心になって騒いだり悪ふざけしたりしてたのに、他の騒いでる奴に「おい!シュウゾーが怒られるだろ。お前ら静かにしろ」って注意してくれてね。

俺、別に怒られるのは構わなかったんだけど、そいつの気持ちがスゲー嬉しくて、大好きだったんだよ。

トモは、そいつに似てる気がするって最初直感で感じたけど…やっぱなんか似てるわ。

フォローしてくれて、ありがとな。
じゃあ、また。

コメント欄お借りしました。
ありがとうございました。

Posted by シュウゾー at 2017年07月28日 23:33
シュウゾー

参ったなぁ〜
お前の文才には、さすがに泣きそう…
なんつって(笑)

フミオも、元ヤンチャだったから、不倫、恋愛と関係ない話を多々ぶっ込んで来るから…
そーゆー時、遊ぼーぜ!

荒れた時は、不倫当事者のフミオ、ダケ、ヒロケロに任せよう。

シュウゾーは、妄想いい話担当で(笑)

じゃー、またな!
おやすみ〜
Posted by トモ at 2017年07月29日 00:35
シュウゾーさん
トモさん

ものすご〜く久しぶりにこちらを覗いたら、何とも素敵な殿方の会話を発見。

いいなあ。
オレも混ぜて頂きたいですわ(^_^)
Posted by T at 2017年07月29日 00:53
T(HN作っといて、他にもいたから)

全然OK!
不倫、恋愛ネタじゃない時にでも遊ぼー
俺も、たまにしか出て来ね〜ぞ(笑)

じゃー、またな!
Posted by トモ at 2017年07月29日 08:30
トモ さん

他じゃなくて、私そのものですって笑

まあ、just a joke です(^_^)
Posted by T at 2017年07月29日 09:07
Tさん

OK〜やるねぇ〜(笑)
Posted by トモ at 2017年07月29日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック