2017年07月27日

7/27 いやーびっくり

もう既にみなさんご承知の報道、元スピードメンバーの議員不倫報道。


正直びっくりしたのですが、よーく考えると「たまたま不倫」なのかなと思ったのです。もちろん不倫の是非はさておき。


彼女も人の子。
シングルマザーで一人で子育てしてきたことを思うと、誰か精神的に支えになって欲しかったのも納得できます。(だからといって、不倫してもいいってことにはなりませんが・・・)

新幹線の手を繋いで寝ている姿を見ると、安心しているのかな〜と思いました。精神的な部分の支えがあるということが彼女の安心感につながってるのかな?と勝手に想像しました。


なので、僕は非難しません!



って、不倫してるお前が言うな!ですね・・・













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年も別居してて、ずっと離婚協議中でも世間の皆様からは批判されてしまうんですね。

というか、ここまでしても別れてもらえないんだ〜と、私はそっちにびっくりしました(笑
Posted by ペーパームーン at 2017年07月27日 19:16
ふみおさん、こんばんは。

不倫報道の彼女さん、完全否定されてますね。

『辛い恋をしてしまいました、ご迷惑かけました。』そんな言葉なら、まだ理解もできますが…。

ちょっと苦しいですよね。
Posted by チャラりん at 2017年07月27日 19:37
はじめ『一線は越えてません』っていうのを観て、苦しいな〜と思ってましたが、手繋ぎ画像を見て、こりゃダメだーと思いました。手を繋いで歩く度に、これを撮られたらおしまいだなと思いながらも、やってしまうおバカな自分を反省しました。
Posted by 珊瑚 at 2017年07月27日 20:22
ふみおさん、こんばんは

女性側の不倫報道はここ最近はあまりなかった印象があります。シングル、母親。世間の声が。。

なんとか合戦や大人の戦いの煽りを受けてしまったのであれば本当にお気の毒だと思います。でもやはり公共の場ではもう少し注意が必要だったのでは、とも思います、、が、一番、楽しい時期だったのかもしれないですね。。

どちらも試練はこれからですよね。一生ついてまわること。立場や状況を考えたら、そこは踏みとどまらないと!という目を自分に向けていたいと思いました。
Posted by 初 at 2017年07月27日 20:55
ふみおさん、こんばんは。

あの写真みました。
私は、えええ、議員さんなのに脇があまい〜って思ったのですが、
ふみおさんは、手を繋いで寝ている姿を見て、安心しているのかな〜って思ったんですね。

そんなふうに見てあげられるふみおさん、優しいです^^
いい悪いは別として、なんだかほんわかしました。

私も非難しません、笑
Posted by すみれ at 2017年07月27日 23:03
ペーパームーンさん

お昼のワイドショー?を見ていて知りましたが、男性の方がそんな状況だなんて全く触れてなかったし、←私が見てた間は、です。途中で仕事に出たので。
街頭インタビューでも、不倫としか言わないし…

それを報道して誰が得するの?
視聴者が飛びつく話題ばかりで、最近はニュースも見なくなってしまった。

マスコミに踊らされないよう、鵜呑みにしないよう…

新幹線で手を繋いで寝ている写真は、
撮られてもいいと思ってたように感じました。
離婚調停中なら不利になるけど、
進展しない事に痺れを切らしたのかな!?

Posted by 林檎 at 2017年07月28日 00:54
離婚したくて、5年も離婚調停中で別居していて……そんな状態で恋をしてしまい、彼女が弁明している通り、本当に一線を越えていないのだとしたら、なんたか気の毒です

一線を越えていない、といくら弁明したところで、同じ部屋で一夜を過ごしていたなら、不貞行為がないという証拠はないし、世間は信じないでしょうから

私は不倫反対派ですが、今井絵理子さんのような、本人はシングルで、お相手もちゃんと離婚の意思があり、長年それに向けて行動している人たちのケースに関しては、寛容に捉えることができます

私が許せないのは、妻とはそこそこうまくいっていて、離婚する意思はこれっぽっちもないくせに、
「妻とは終わっている」
「お前がいちばん」
「いつか一緒になろう」
などという不倫男の常套句を並べ立て、相手女性を本気にさせる男です

なんとなく、こちらにはそんな男に騙されていることに気づいていない女性がたくさんいらっしゃるような気がします
Posted by 匿名 at 2017年07月28日 05:30
林檎さん



その後の男性のコメントはご覧になりました?
ちゃんと自分で責任を負おうとしていて、今までの不倫騒動の男性たちよりは
好感がもてました。


私も最初は撮られてもいいと思っていたのかなと思いましたが、パジャマ姿は?
と思うのと、なかなか離婚に応じようとしない奥さんのことなど考えると
奥さん側のリークで、世間からの批判を集めようとした?可能性もありかもと
思いました。
Posted by ペーパームーン at 2017年07月28日 05:40
匿名さん

〉なんとなく、こちらにはそんな男に騙されていることに気づいていない女性がたくさんいらっしゃるような気がします

本気で離婚に向けて準備しお子さんがいるなどの事情があったとしてもお互いが離婚に向け気持ちがあり信じていればこちらにコメントをする事もないのではと思います。
不安定な時期にコメントする事はあっても何年も長くコメントしてる方いますもんね。一緒になろうと話してます・・・という方が。

相手の言葉を信じるしかない、信じたいという心理なのでしょうか。



例の手繋ぎ写真。

私は切なくなりました。
お互いが求めあって自然と手を繋いでしまうのかなって思って。
Posted by 虹 at 2017年07月28日 07:27
ハンドルネームの微妙さ、実感してます。
ほっておくつもりでしたが、
やっぱり何度見ても、モヤモヤしますので。
言葉を交わした方々にも、申し訳なく。
使い始めたハンドルに違うイメージが付いてるのも申し訳なく。難しいですね。

でも、新しいハンドル考えます。
ちょっと変わったものがいいんでしょうね。
Posted by 過去の虹 at 2017年07月28日 07:53
匿名さま
お互い既婚の場合、一方的に片方が騙されてる、なんてことは無い気がします。
何だかんだ言っても女性側も、すぐに離婚等のアクションを起こせる人、殆どいないと思います。
Posted by ナナシ at 2017年07月28日 07:55
皆、それぞれの立場や思いがあって正論や正義を振りかざしても壊してしまうものがあるんだな…と思いながら自分の周りは今のところ平和なので、日常を淡々と過ごしてます。
Posted by ふるかぶ at 2017年07月28日 08:36
ペーパームーンさん

男性側のコメントも後から説明すると言った今井さんのコメントも見てないです。
私も奥さん側のリークでは…と思いました。
事実をしれば匿名さんの’ように少しは見方を変える人もいると思うし、
本人達も苦しんでいるかもしれないのを、
不倫とひとくくりにされてしまう現実。
その様に情報を操作されていたら、今井さんたちはいくら公人とはいえ、パパラッチ的な報道はどうかと思いました。

隠し撮りやボイスレコーダーなど、プライベートまで晒されてしまうのは、報道の自由とは違うかと思います。
自分が不倫しているからそう思うのかな…
と、街頭インタビューを見ていて感じました。
でも、あの街頭インタビューは曲者ですよね。
自分たちの欲しいコメントを集めて報道すれば、世間が皆んな言っている様に編集できるんですから。

片方の話しだけで判断しないで、事実確認をする。
子どものケンカでも、仕事のトラブルでも。
でも、彼には事実確認をした事はないし、私も全てを伝えている訳ではないのです。
要らない情報は要らない曖昧な関係。
だから、世間では批判されて当然なんですね。

ただ、騙されているとは思わないです。
愛されているのは確信できるから。
それだけでいいんです。

私も手を繋いでいる写真には切なくなりました。
繋いでいないと消えてしまいそうと伝わってきました。
お二人にとっては、繋いだ手だけが確かな形なのかもしれないですね。
私たちも逢えば手を繋ぎますが、そうすると安心しますもん。
一線は超えているけどね(^◇^;)

Posted by 林檎 at 2017年07月28日 09:09
過去の虹さん。


あまり記憶に無いのですが最近はコメントされていましたか?
ハンネを何にしようかと思ったときダブらないように皆さん気をつけているとは思うのですが。。。

ほおっておくつもりとかモヤモヤしたとか
虹さんのコメントに悪意は感じないのですがよほど『虹』にこだわりがあるのかな?

なかなか過去のコメントまでみてハンネを気にするのも大変だと思うのですが…。


Posted by 横からすいません at 2017年07月28日 09:16
虹さん
前にコメントありがとう
毎日母親世代の女性に囲まれているので、
空気読みすぎるというか
女性的というか…

女性は怖いと思うことはあったけれど、
今井議員の報道見て、改めて怖いなと

ハンドルネーム困ったから
好きな乗り物を名乗っています
Posted by つばさ at 2017年07月28日 12:31
横からすいませんさん(匿名の方)へ

わかってますよ、そんなこと。
人気ブログですから。
相談に乗ってくれた方に向けて、です。

Posted by 過去の虹 at 2017年07月28日 12:37
「略奪不倫」って4文字にモヤモヤしました。
とっくに壊れていた関係があったのだから、「略奪」ではないんじゃないでしょうか。

マスコミが世間を煽りたいだけですよね。

いつも思うんですが、もっと報道していい事案がたくさんあるのに、なぜマスコミはこんな報道ばかりするんでしょうかね〜。
Posted by nagi at 2017年07月28日 13:50
今朝「虹」と名乗ったものです。

同じ名前の方がいたのですね。すいませんでした。モヤモヤと不快な思いさせてしまったようで。

先日雨上がりに大きな虹を見たのを思い出しこの名前にしました。
次回からは違う名前にしますね。


林檎さん

やはり切なくみえましまか。
寝ながら手を繋ぐって求めずにはいられない強い気持ちが感じられたもので・・・。
Posted by 名前考えます at 2017年07月28日 14:52
ハンネかぶったぐらいいいじゃないですか。
読んでる人も違う人かも…って分かると思いますよ、文面で。そもそも匿名性の高いこの場所でその名前にどれだけのキャラやブランド力があるのですか。頻繁にコメントしてる訳でも無いのにギスギスし過ぎ。
Posted by こゆき at 2017年07月28日 17:12
もうコメント締めます。じゃ、「こゆき」にしても平気ということで、了解しました。しませんけどね。
Posted by 過去の虹 at 2017年07月28日 18:41
きれちゃった(笑)

やなりそういう人なのね。
だからきにするんだ。

ちっちゃいなー。
Posted by 極小 at 2017年07月28日 18:45
あの写真、一線を越えてる自分の感覚だと、幸せの絶頂で周りが見えなくなってる二人に見えてしまった。奥様の思惑通りですかね。

一線を越える前だったら、切なく求め合う二人に見えたかもしれないです。

市議の方の記者会見、我慢できず手を握ってしまった…
あからさまな嘘でも突き通す姿勢には、語弊ありですが、誠実さを感じました。
不倫が露呈したあとに見えてくる気持ちなどもあるのでしょうね。
Posted by ゆうこ at 2017年07月28日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック