2017年08月15日

8/15 終戦の日

今日は終戦記念日です。
僕たちは戦争を知らない世代なわけですが、日本のために戦った方々に感謝しなくてはならないでしょう。戦争は良くないことですが、国と国との戦いの中で命を落とすことになった兵士たちには国際紛争のことは関係なかったのだと思います。北朝鮮問題が話題になるなか、北朝鮮の兵士たち、アメリカや韓国の兵士、日本の自衛隊の方々にも同じように思ったりもします。あまりブログで政治のことは書きたくありませんが、平和が好きだしこれからも平和の日本であって欲しいと切に願います。


昨日のツーリングも楽しく終了しました!
が、
友人の一人が途中で転倒 笑
怪我というほどのこともなかったのですが、肝心のバイクは傷まみれでした・・・。まともに修理したら結構な費用が・・・。

朝7:30集合で雑談して8:00頃出発、目指すは・・・。そうですね、ここではあまり細かく書く事はできません。(想像してください 笑)6台いるので前方にSS部隊(スーパースポーツ)、後方にハーレー部隊、高速などはいいのですがちょっとしたワインディングロードになるとハーレーなどは遅くなってしまいます。

SA、第一道の駅、第二道の駅を経由して目的地に到着。
目的地は山の中ですので少し涼しい♪全員で焼肉を食べました!田舎の焼肉屋ですが良心的でお味もそこそこ。満腹になってさらに移動。第三道の駅を経由して○○温泉へ。

温泉街を散策てから待望の温泉へ!
この温泉は中々いいお湯です!ただ人が多い 笑

温泉から出て休憩しながら雑談をし移動。30分ほど走って喫茶店へ 笑
そこで次回の予定などを含めてしばし談笑。そこから帰りは約100kmほどをノンストップで帰宅しました!帰宅時間は19:00。走行距離は450kmほどでした。

疲れはしましたが、大いに笑い、大いに喋ったおかげでいい休日を過ごせたと思います!次回は秋に「○○一周、焼肉ツーリング」に決定しましたので、それまでダイエットして痩せておこうと思います 笑


ただ、彼女へのお土産を買うのをうっかり忘れてしまいました・・・。「お土産買ってきてね♪」と言われていたのですが・・・。まだ、お土産の話はしていません・・・。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです。

お土産忘れたのはまずいと思います。
なぜなら、
ツーリングの間、彼女のことを忘れていた、
すなわち、
ツーリング仲間の方が、彼女より大事、
となるからです。
それが女王サマキャラの発想です。
自分がそうだから、よーくわかります。

悪いことは言いません、
忘れたことは絶対に秘密にして、
なんとかそれらしきものを用意して、
会った時に渡した方が良いと思います。
無用な争いは避けましょう。
Posted by ねこ at 2017年08月15日 20:56
ふみおさん、いい休日を過ごされたのですね。
お土産は、「無事にふみおさんが帰ってきた事」につきると思いますよ!。
駄目かな💦。
Posted by せん at 2017年08月15日 21:20
ふみおさん

そうですね。
おみやげをもらうと嬉しいです。
ささやかなものでいいんです。

私も、何か用意しておいたほうがいいと思います。
Posted by ちぃ at 2017年08月15日 21:23
ふみおさん、お帰りなさい。

身近で話を聞ける方がおられたら、当時のお話を聞くのもいいかと思います。子や孫、できるだけたくさんの世代に伝えていかないと、と思います。

ご友人は大丈夫でしょうか。その後も運転されたんですよね。でもバイク動いて良かったですね。修理代はいたいかもしれませんが命にはかえられません。でも笑い話な感じ?なので良かったです。

大いに笑って、話して。いい時間を過ごせて良かったですね♪

でもお土産は…。コレ!と指定のお土産というわけではなくて、単にお土産、と言われたのであれば、あまり良さそうなのがなくて、と言ってみられます、か? 笑。私を一番にして、の前触れ?予感?もあったので、何かしらご用意された方が良い気がします。あくまで私見ですので!
Posted by 初 at 2017年08月15日 22:18
おみやげ。。。

あったら嬉しいし
なくても別段ガッカリしないかな

彼女さんはどこか行かれた時に
ふみおさんにおみやげ買って来られるんですか?
Posted by あしゅ at 2017年08月15日 22:33
お土産を忘れたからといって、怒る彼女さんですか?
楽しく過ごすて良かったねーが大人の対応かと。
ありのままのふみおさんで、私は十分と思いますが、、、
ふみおさんも戯けたコメント書いただけですよね?笑
Posted by 匿名希望 at 2017年08月15日 22:37
日帰りで走行距離450キロですかぁ、ふみおさん達ちゃんとライダーなんですね!
今の私にはそこまでの熱意はありませんよ。
乗りまくってるのはもっぱら彼女だけです(笑)
今はジェットスキーもか。

最近仕事で久々の飛行機移動で遠方へ行ったのですが、舎弟身分での同行だったんでお土産を買う時間が少なくて、彼女も含めて全員同じ物で済ませました。
とりあえずそれを渡して、次逢う時に仕切り直しに買った物をプレゼントする予定です。
心ばかりの品とはいえ、気持ちの表明ってけっこうお金掛かりますよね(笑)

Posted by ヒロケロ at 2017年08月15日 23:10
ふみおさん、こんばんは。
北朝鮮とアメリカ、ちょっと心配です・・極端なことにならないといいのですが・・いつになったら世界は平和になるのでしょうか。

ツーリング、楽しそうですね♪
いいですね、大人になっても、部活仲間のようなおつきあい、うらやましいです^^

転倒はひやっとしますよね。傷はバイクだけでよかったですね、ほんとに。

おみやげは・・彼女さんに、おいしいものをたくさん食べさせてあげれば大丈夫な気が・・すみません、笑

私の彼は、困ったら必ず買ってくるお菓子があります。
それだったら、私が手放しで喜ぶって思っているみたいです・・笑

ヒロケロさん、やっぱり優しいですね^^
Posted by すみれ at 2017年08月15日 23:46
ふみおさん

彼女さんへのお土産忘れるなんて…う〜ん立派♪♪ふみおも男になったかぁ…。

それくらい、安定されたんですよね!

でも、皆さんが仰る通りです、何とかうまくやりましょう(笑)
Posted by チャラりん at 2017年08月16日 00:24
お土産全然いいのがなくてさ〜

これは美味しいから食べて欲しくて買ってきたよ!と次会うときにスイーツとか渡すのもいいかもですよ。
Posted by みつ at 2017年08月16日 11:16
お土産全然いいのがなくてさ〜
これ美味しいからかって来たよ一緒に食べようって次のデートでスイーツとか買っていくのもいいかもです。
Posted by さくら at 2017年08月16日 11:19
ヒロケロさん

まだ読んでるかな。
ジェットスキーですか!
わたしも何回か乗せてもらったことはありますけどね。あの感覚、、いいなぁ。

お土産やプレゼントはとっても嬉しいです。
でも、お金使わせてしまうとなんだか悪いなぁと思ったりして。お返ししたくなるんですよね。男性としては、どんなものを望みますかね。アレの時に、、と言う答え以外でお願いします(笑)
Posted by ルカ at 2017年08月16日 15:46
ルカさん

ジェットスキー最高に楽しいですよね!

アレは望む事はもうないくらいなので(笑)
真面目に答えるなら、私なら地酒でしょうかねぇ。
ちなみに誕生日やクリスマスプレゼントだと、過去に彼女からピアスを貰った事があります。
が、本当に此処だけの話ですが、安物過ぎて身に付けるのは彼女とのデート限定になってます。
何様のつもりで言うんじゃなくて、高校生がしそうな物なんですよ(苦笑)
服装によってピアスを変えているので、幾つあっても良いと思ってるみたいです。
でも、気持ちは嬉しく頂戴してます。
ま、メインは他にあるんですけどね。
なので愚痴でもなんでもありませんので(笑)




Posted by ヒロケロ at 2017年08月16日 20:36
ヒロケロさん

ありがとうございます。
地酒ですか、それいいですね!
持ち帰っても疑われたりしなさそうだし。

好きな人からの贈り物って、何でこんなに嬉しいのかと思いますよ。自分を想って選んでくれる、そのこと自体も。

体を鍛えて、ジェットスキーに乗り、
ピアスをする良い香りのヒロケロさん。
イメージ膨らみます(笑)

Posted by ルカ at 2017年08月16日 21:51
ルカさん

そこからイケメンを切り離して考えて下されば間違いではないですよ(笑)

Posted by ヒロケロ at 2017年08月16日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]