2017年08月17日

8/17 腰割り

久しぶりにツーリングに行ったからか?
肩から肩甲骨あたりが痛い。
普段から通勤などでバイクに乗っていれば大丈夫かもしれないけど、たまにしか乗らずそれがある程度の距離になると痛いのです。

ネットで検索していたら同じような人が結構いらっしゃって、そこで発見したのが



腰割り



初めて聞く言葉です。



「股割じゃねえのか?」


と思ったのですが、それは


「お姉さん、股・・・・」


ちょっと下品な感じになりかけましたが・・・


この腰割りをしたら楽になった!と書いてる人がいたので僕も今日からやってます!


腰割り
https://matome.naver.jp/odai/2147746458491530701

こんな感じらしいのですが、僕もチャレンジ!



簡単そうに見えて意外にも安定しない 笑
何というか「体幹がしっかり」していないとふらふらする感じ?
それでもとりあえず10回。


気持ち姿勢が良くなったような気がしていたけど、夕方には何だかまた肩甲骨付近が痛い 笑



これは日々継続しないといけませんね!













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ1427843506139.jpg


posted by 40oyaji at 18:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰割、初めて聞きました。でも確かにインナーマッスル鍛えられそうですね。ふみおさん、お大事に!

で・・・主に男性陣に質問です。

男性の言う「大好き」「惚れた」「愛してる」って、心理的にどういう違いがあるのでしょう?すごいザックリした質問で申し訳ないです。

私の中では一般的に「愛している」というのが一番重みのある言葉かと思っていたのですが、最近、割と女性に緩いというか女性関係が派手な男性が気軽に「愛している」というのを言うのを耳にしました。となると、結局どんな言葉も、軽々しく言える人は言えるのかなあ・・・と。

どんな時が「好き」で、どんな時が「惚れた」で、どんな時が「愛してる」なんだろうと、なんだか10代のようにグルグル考えています。
Posted by たんたん at 2017年08月17日 20:03
これ腰割りって言うんですね!
腰割りも股割りも時々していますが、長時間バイクに跨ると私もあちこち凝ります。
普段乗らないから仕方ないですよ。
彼女に乗る分に問題ないのなら良いのではないでしょうか(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年08月17日 20:46
年をとればとるほど、筋トレ同様、柔軟性が大事とは思います。腰痛も筋肉の緊張が引き起こすと言われていますし。

わたしも体幹が弱く、ヨガの立ちポーズが苦手です。腰割りもしますが、骨盤を立てて行うのが重要みたいですね。
Posted by ルカ at 2017年08月17日 22:33
私も毎日やっています、腰割り(名前は初耳でした)。
このポーズをしながら小刻みに体を30回ぐらい上下します。
初めは結構キツいですけど、他のストレッチやプランクにこれを加えてからは、常に下半身がポカポカしているような感じで、まだまだ代謝はOKかなと実感できます。
ふみおさん、おなかを凹ませたいならプランクもお勧めですよ^^
Posted by ビギナー at 2017年08月17日 23:35
たんたんさん

僕にとってですけど、ほぼ「どれも同じ」です。ただ使うのは「好き」という言葉ですけど、その辺は個人差があるように思います。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年08月18日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]