2017年08月25日

8/25 残暑厳しく

<ネット障害>国内各地で発生 総務省など情報収集
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000043-mai-soci

何が起こったのか分からないのですけど、当社でも接続できなくなっていました。ルーターとHUBとの電源を落とし再起動したら修復されましたが・・・不気味ですね。


それにしても暑くないですか?
出張中も外は暑すぎて、取引先へ向かう道路が溶けるんじゃないかと 笑
残暑もここまでくると「本当に残暑?」と疑いたくなりますね。


彼女も朝からエアコン稼動だそうです。
普段家にいるときは暑くても午後になるまでNOエアコンらしいのですが、起きてすぐエアコンを動かしているそうです 笑


「エアコンつけずに我慢してたら痩せるんじゃない?」


という何気ない一言に返事が来なくなりました 笑

ここで一句


むずかしい

かのじょのきもちも

こくしょかな



あんまり俳句や川柳の心得がありませんのでお許しを 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:01| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、やっちゃいましたねー。
彼はスタイルや顔や身につけてるものなど褒めちぎってくれます。
とっても嬉しいですよ。彼はピンクの眼鏡をかけてるので 笑 

Posted by かれん at 2017年08月25日 19:29
なんか久しぶりに登場の林檎です。


ふみおさん

女心って複雑です。
私も、最近太ってしまって、デートの度に成長する下腹が悩みの種なんです。
前回、彼に逢ったとき、お風呂に入りながらその事を言ったら、別に良いんじゃないって言ったのに、お風呂から出る時、体を拭きあいっこしてたら、私の下腹をポンポンされました( ̄▽ ̄)
その時は「もう!」って、笑い飛ばしたけど、ちょっとショックでした(^_^;
痩せてやる!って思ったのに、お盆休みで食べ過ぎて、更に成長してしまいました(>_<)
最近は、体脂肪を減らすと謳っている緑茶やジャスミン茶を飲んでいるのですが、この歳になると代謝が悪いせいか、なかなか痩せてくれません。
次のデートまで間に合わなさそう・・・
Posted by 林檎 at 2017年08月25日 22:12
ふみおさん

夏は代謝がよくないので、太りやすいのですぞ!。
「夏を制するものは一年を制する」と受験のように言います。


Posted by せん at 2017年08月25日 22:56
ふみおさん、こんばんは
酷暑の俳句、いいですね^_^
では、やらかしちゃった(?)ふみおさんに僕から一句


あついなか

したたるあせは

ひやあせか


同じく俳句の心得ないのでお許しを、笑

Posted by シュウゾー at 2017年08月25日 23:17
ここんとこ忙しくて筋トレするモチベーションがなかったので、腹はなんとか割れてるもののプヨプヨしていました。
筋トレする気はなかったのですが、絞る為に連日数千メートル泳いでいました。
しかし、今日の飲み食いで元の木阿弥になった気がします(^^;

菫さん、という訳でガンガン飲んでます。
そろそろ引き上げます(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年08月26日 02:04
ヒロケロさん

こんばんは。

いっぱい食べて、飲んで、泳いで…。
豪快でいいですね!

深夜遅いので、お気をつけて(笑)
Posted by 菫 at 2017年08月26日 02:19
ふみおさん、おはようございます

より一層、厳しい残暑になりましたね 笑。お返事きましたか?
秋冬がくる前に、少し体を見つめ直しておくのは必要ですね。あ、ふみおさんのダイエットは順調ですか? 笑。

日常の些細なことまでお話しされてる彼女さん。それをちゃんと覚えてるふみおさん。相変わらず、仲良しですね♪

電源入り切り。再起動。とりあえず不具合解消の基本ですね。人もマシンも必要なことは同じなのかもしれないなぁとふと思いました。中が滞らないように。上手に流れていきますように!
Posted by 初 at 2017年08月26日 06:11
これは、いずれ振られる。

デリカシーがなさすぎる。
それに気がついてないんだ。

時々、ふみおさんが、彼女が無視をするとブログで愚痴をこぼされてますが、今ならわかる。

「クーラーつけなかったら痩せるんじゃない」

それ、言っちゃいけないやつです。
親しき中にも礼儀ありです。
女の心の地雷踏んじゃいます。

男の人は怒るほどのことでないかもしれないけど、女は確実に恨みます。
こういう何気ない言動が積み重なって、あなたはいずれ本当に愛想つかされて別れを告げられるでしょうね。
飽きたから振られるのでなく、あなたの心無い言動に彼女さんの心が乾くとき(我慢の限界)がいずれ訪れます。
Posted by 愛が冷めるとき at 2017年08月26日 06:43
ほんとに暑いですね。
代謝も悪いし年齢的にも努力しなきゃならないし、体調崩してからはさらに。
でも汗を流してすっきり!するのは気持ちがいいです。夏のむくみを解消して少しでもキレイになりたいものです。

林檎さん
わかります!下腹へ向いた彼の目線 笑 思わず手で覆ったのを見て、優しい彼は「ううん、きれいよ。」なんて言ってくれたけど、ガツーンと指摘されるより頑張ろ!て思いますよね。
「ポンポン」てする手から、林檎さんへの愛しさ感じました。
Posted by ny at 2017年08月26日 08:43
下腹のラインの崩れは初老ならしょうがないですよ。きっと彼も行為そのものに支障がなければ大目にみてくれるのでは?
Posted by ポンポン at 2017年08月26日 09:02
溺愛してる事は言えなくて、逆にそんな事は言っちゃうんですね〜
ひとごとながら心配ですよ!

彼は最初の頃よりは減ったけど、今も褒めるようにしてくれるので
何とか年齢を気にしながらも会えています。

ちなみに私はこの夏、3週間で4s以上痩せました!
着られる服が増えて嬉しいです。

毎日、体重計に乗って記録するだけです。
私には効果がある方法みたいです。
Posted by BT at 2017年08月26日 09:04
ふみおさん、みなさん、おはようございます。

年に数回しか会えない私と彼なのに、去年半年ぶりに会った時に
「ちょっと逞しくなった?」って言われた時はやっぱりちょっとショックでした。
「太った?」じゃなく、「逞しく」って…。
ショックとはいえ、次に会える時までに少しでも痩せれたらと思っているだけで、仕事に疲れて何もしない自分が悪いんだとは思ったのを思い出しました。
また次に会える予定のない私ですが、次こそは「痩せた?」って言ってもらえるように頑張ってみようと思います。
Posted by びーん at 2017年08月26日 09:19
お久しぶりです

コメント書こうとしたら、びーんさんが居たので嬉しかったです(個人的感情ですみません)

私も先週、一年ぶりに彼と会いました。車で迎えに来てくれ、乗りこんだら彼「肉厚になったね」と...
確かに太ってしまったので、言われても仕方ないんですが「肉厚」ショックでした。

一年前に会った後、ダイエットして、かなり痩せたのですが、今回会った時は、一年前よりも太ってしまいました( ̄▽ ̄)

次はいつ会えるのかわからないけど、気を引き締めて体も引き締めたいと思ってます。
Posted by RMK at 2017年08月26日 15:07
RMKさん

お久しぶりです。
彼さんと会えたんですね。
良かったですね!

会えない期間が長くなる分、急激に太ったわけじゃなくても、彼からすると目に見えて太ったように感じるから言葉に出ちゃうんでしょうね。
なんて言い訳ですね(笑)

RMKさんのおっしゃる通り、
「気を引き締めて、体を引き締めて」
ですね!
Posted by びーん at 2017年08月26日 16:07
ふみおさん、おもしろすぎます ^^
シュウゾーさんの返しも笑っちゃいました、笑

私は彼とつきあい始めてから、5キロ太りました・・
幸せ太りだからって彼に言ってみたのですが、それとこれは別でしょ、って切り捨てられました、笑

林檎さん、最近、私の彼も、電車を待っている間の駅のホームとかで平気で、私の二の腕をつまんだり、お腹を触ってきたりします。私が抵抗すると、すごく楽しそうです・・

ふみおさん、彼女さん、ご機嫌なおりました? ^^
Posted by すみれ at 2017年08月26日 17:37
ふみおさんを含めて、ホントなら傷つく言葉と解ってて、彼女に言えるのって、やっぱり信頼関係が出来てるからだと思います。
ホントに太って嫌だなって思ってたら言わないだろうし、心から好きなら、外見には拘らず、ありのままを受け止めてくれると思います。
もちろん、彼のために少しでも綺麗でいたいと、私でも努力はしますが…(^_^;)

ふみおさんの彼女さん、連絡来ましたか?
拗ねてふみおさんの不安を煽るって、彼女さんの手のひらで転がされてますね(^^♪
それが、ふみおさんたちの形なんですね!
Posted by 林檎 at 2017年08月26日 20:14
nyさん

ポンポンされたお腹は、今週は仕事が超ハードだった事もあり、妊娠5ヵ月くらいから3ヵ月くらいになりました(^^♪
で、今日は急遽デートとなり、ハードワークでへろへろだったけど、充電してもらいました(*^o^*)
今日はポンポンされませんでした♪


すみれさん

私も二の腕は3人の子どもを抱っこして逞しくなったものが、今は筋力が無くなったために振袖に・・・(>_<)
もう、諦めてます。
Posted by 林檎 at 2017年08月26日 20:26
ふみおさん

こんばんは。

ふみおさんに対する彼女さんの反応が可愛らしいですね。
これは元同級生ならでは?
それとも、好きな人に言われて少し拗ねてみせたのでしょうか?

私も主人に言われるなら一笑に付して終わるかもしれませんが、大好きな人に言われると少しショックかも。冗談です(笑)

いつまでも好きな人の目は気になるのが乙女心かもしれませんね。

皆さんの彼さんからのアクションもほのぼのとした愛情が感じられとても微笑ましかったです。



Posted by 夢の途中 at 2017年08月26日 22:37
私ならちっとも嫌じゃないなぁ(^^;
プンプンって突っ込み返し?して、思わず顔をほころばせて笑う彼が目に浮かぶパターンです・・・

ただ、スリムな人が、肉付きがよくなったのを気にしてる人に言うのはアウトかな。
だから私ならふみおさんに言われるのはセーフです(笑)

ふみおさんも返されるか音信途絶えるかどっちでもいいって、内心、思っていたのでは。なーんか違う意味で楽しんでませんか?
彼女さんがウワテなようで、実はふみおさんがさらにその上をいっていたり・・・と、最近、おもうことがありますよ(^w^)

林檎さん、私はいつも会う前にお腹の中のものを出します。服薬ではなく注入のほう、、
現状のベスト状態にはなります。
あっちのほうにもいいみたいですよ。
ただしょっちゅう会える場合は毎回は難しいですね。
Posted by イランイラン at 2017年08月26日 22:43
林檎さん

二の腕が振袖状態!

ホントその通りなんです。笑ってしまいました。

今度、彼に逢ったら、『振袖じゃ〜』と腕をタポタポしてみようっと♪ウケルと思います(笑)。
Posted by チャラりん at 2017年08月26日 23:07
ふみおさん
シュウゾーさん

お二人の句をまとめてみました♪

すべらせし
口に冷や汗
酷暑かな
Posted by 林檎 at 2017年08月26日 23:16
イランイランさん

お腹の中もキレイにしてデートに臨んで居られるんですね!スゴい♪
注入のやつは、帝王切開の手術前にしてからだから、もう20年前かな…
最近、家のトイレがウォシュレットになったので、出そうで出ない時はピンポイントに当てて刺激して出すようにしてますが、完全にはキレイになってないです。
でも、確実にお腹は小さくなりますね!
教えていただき、ありがとうございます!


チャラりんさん

振袖じゃ〜って、明るく言える関係って素敵です(^^♪
可愛いブラウスは、だいたい肩口が狭く袖も細めなので、試着しないしないで買うと、肩がキツかったりします(>_<)
痩せるときは小さな胸から痩せるので、痩せてほしい所だけ痩せる部分痩せのいい方法はないかなあ(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年08月29日 09:50
二の腕が振袖状態?

年取るとそんな風になるんですか??

ちょっと想像つかないし、そんな風になりたくな〜い(>_<)
Posted by トクメイ at 2017年08月29日 17:38
ジョークじゃないですか?

80歳のお婆ちゃんじゃ
あるまいし…
Posted by 大げさなんじゃ? at 2017年08月29日 17:42
確かに…ちょっと大袈裟かもしれませんね(笑)。

でも、林檎さんの表現、ホントよく言い表してるなぁ〜と可笑しくて。

Posted by チャラりん at 2017年08月29日 23:51
二の腕振袖って、ダイエット特集とかで普通に使われてるけど、一般的な言葉では無かったんですか?
太鼓腹や大根足と同列だと思ってました。
決して私が作った表現では無いですよ!
Posted by 林檎 at 2017年08月30日 00:06
え〜!そうなんですか!

知らなかったぁ。

Posted by チャラりん at 2017年08月30日 00:16
トクメイさん
大げさなんじゃ?さん

まだお若い方なのかな?
子育てされてない?
もし、これから子育てされるなら、抱っこよりもおんぶをオススメします。
腕にかかる負担が少ないと、腕も逞しくならないし、子育てが終わってから振袖になる事も無いですよ!
抱っこもおんぶも嫌だなんて言わないでね!
子どもはスキンシップしてあげた方がいいから。

不倫してるおばさんの言う事なんか聞く耳を持たないだろうけど…
子育てはちゃんとしたからね(*^^*ゞ
その代償が二の腕振袖なんですね。
だから、恥ずかしいげど恥だとは思わないです。
むしろ、子育てをした証みたいに思ってます。
細い人もいるけどね(^_^;)
個人的な感想やから、深く取らないでくださいね!
Posted by 林檎 at 2017年08月30日 01:03
林檎さん

私は40代で、もう2人育てましたし、抱っこも散々して来ましたが、振袖ではないですよ〜

むしろ、20代の頃より細くなりましたし

ちゃんと子育てしてないって言われたみたいでちょっと不快でした……

まぁ、林檎さんはそんなつもりでおっしゃったのではないと思いますが

林檎さんとチャラりんさんはおいくつでしたっけ?

その年代になったら、抱っこで育児した人は誰でも振袖になるってことでしょうか?
Posted by トクメイ at 2017年08月30日 06:54
二の腕くらいでそんなに噛み付かなくても。
振袖っていいますよ。というか、私自身は使わない言葉ですけど
雑誌の記事にはそう書いてます。
二の腕の下(内側?)のお肉がたぷたぷ揺れる感じが振袖の袖みたいって
ことでしょう


野際陽子さんがかつて、ラブシーンの撮影時に二の腕のお肉が
ゆれるのを自分でみて、もうこういう役はできないわと思われたそうです。

どこが痩せたいかのアンケートの上位にもかならず二の腕って
でてきますよ。そりゃあ痩せてる人は気にならない部位でしょうけどね。
トクメイさんはそうじゃないけど、気にしてる人ももいるってだけのこと。
あんまり朝からかりかりしちゃうと一日が台無しですよ。
Posted by おはよう〜 at 2017年08月30日 07:18
二の腕のタプタプを振り袖肉とかって表現、見聞きしますよ。私も40代ですが使わなくとも存じてます。
林檎さんは「細い人もいますが」「個人的な感想です」ってちゃんとお断わりされていますよ?そのお返事で納得できないのなら、ここではなくそのままご自分のスマホで検索されたらどうですか?

トクメイさんの疑問に林檎さんが丁寧に答えられて、そう言うんだって知らなかったことを知ることができたんじゃないですか?
時間を割いて教えてくださったことに、
そうだったんですね、とか、ありがとうございました、の言葉はなく
不快だの年齢いくつだの逆にとても失礼だと思いますよ。
コミュニケーションの場ですから最低限のマナーを持ち合わせておられた方がよろしいのではないでしょうか?それこそ子育てもしっかりされたのですから。

バーチャルとはいえ大人が集まる場、気持ちよく交流できる場であると素敵なのになぁといつも思って閲覧しています。
Posted by トクメイさん? at 2017年08月30日 08:01
別にどーでもいいじゃん(笑)
Posted by どっちもどっち at 2017年08月30日 08:02
トクメイさん?って方。

あなたが一番めんどくさい。
Posted by 朝から疲れる at 2017年08月30日 08:10
めんどくさいといえば…

あの人だったりして〜?
Posted by ん〜? at 2017年08月30日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]