2017年08月27日

8/27 洗車

我が家のエリアでは昨日少し涼しかったです。何となく「秋が来るのかな〜」なんて思っていたけど、今日はまた暑いです。。。まあ、まだ残暑の季節ですから仕方ないか。



おかげさまで、しばらくして彼女から連絡がありましたのでご安心を 笑
僕はこの手の失敗?失敗というよりも失言?いや、元々あまりデリカシーのあるタイプではないので悪気なく言ってしまうタイプです。だからか、僕自身も結構言われても気になりません 笑

これも一種の価値観の違いなのか、人種の違いなのか、どちらにせよ「やめろ」と言われても中々難しい部分です。


この暑い中、洗車を実行。
自分の車、嫁の車、二台連続で洗うのは大変 笑
汗だくになりながら、洗車の水を浴びながら、ボロボロ。しかも炎天下なので  洗う→すぐ乾く  これが洗車にはよくない・・・。日陰があればいいのだけど、僕の家のガレージには屋根が無いので・・・。

そんなこんなで何とか2台を洗車完了。
シリコンスプレーで樹脂部分を拭いたらあら不思議


「新車じゃないか!!!!」


と一人で喜んでいたのです。
本当はバイクのメンテもしたかったけど暑いのでやめ。


現在部屋でビールを飲んでまったり。寝てしまいそう・・・ 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:28| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼女さんから連絡あってよかったですね
過去の例からいって、きっと連絡あると思ってましたよ


ふみおさん、奥さまの車も一緒に洗車するんですね
なんだか愛を感じるな〜
それとも・・・
単に
洗車好き?(笑)
Posted by ペーパームーン at 2017年08月27日 20:55
ふみおさん こんばんは。

彼女さんからの連絡があり良かったですね〜♪
こちらも一安心しましたよ。(^^)

先日お土産のご相談をさせていただきましたね。
子供達と私とで,ちょっと遠くまで旅行に行って来ました。彼には行き先も伝え,いつも通りに朝晩のメールのやり取りをして過ごしました。
お土産売り場を覗く度に彼へのお土産のことを考えて,食べ物だったり…お酒だったり…
何がいいのかなぁ〜 渡せるのかなぁ〜 喜んでくれるかなぁ〜
そんなことを考えて,楽しい時間を過ごしました。
結局今回も,楽しい想像だけで買ってあげることは出来ませんでした…
渡せたとしても,困らせてしまったら可哀想だなぁ… そんな風に思ってしまい。。。
彼のメールには今回の旅行先に「いつか一緒に手を繋いで旅行しよう♪その時は案内してね♪」 そう書かれています♪♪♪
Posted by 田んぼ at 2017年08月27日 21:22
こんばんは

炎天下の中、洗車お疲れ様でした
奥様の車も洗車、優しいですね

彼女さんからは
連絡あってよかったですね
ふみおさんの失言?も
彼女さんにとっては、またー?みたいな
感じだったのでしょうね
お二人仲良しですね
微笑ましいです

私も洗車したかったですけど
この暑さ断念しました(笑)
Posted by いちこ at 2017年08月27日 21:34
ふみおさん、こんばんは

洗車二台!お疲れ様でした。
もうぐっすり夢の中でしょうか? 笑

秋の気配、感じますね。夏の始まり、夏の終わり。わくわくと何処しれぬ物哀しさと。どちらも好きです。それにしても、あっという間に年末になりそうですね。

しばらくして、のお返事に、彼女さんの思いを垣間見た気がします 笑。ふみおさんは気にされない方でも、彼女さんは気にされるのであれば、ほんの少しでも意識された方がいいと思います、よ!だってお返事なかったら、ふみおさんも寂しくありませんか?? 笑。難しいと仰らず、この機会にぜひご一考いただければ幸いです。。
Posted by 初 at 2017年08月27日 22:14
ふみおさん、はじめまして。以前より読ませて頂いておりますが、コメントは初めてでどう書いていいのかわかりませんでしたが、
お聞きしたくて、書いております。
私と彼は同級生で再会して二年。毎日のラインと週末実家に帰った際、彼と会うという生活をしております。今日も会い、帰宅してからのラインで彼が再会した事に対して、人生何があるかわからないと言う言葉に対し、私は再会した事はよかったけど、再会して辛い思いもあると言うと、深く考えないの。僕達は友達でしょ?と言われ、ショックでした。
確かに友達ですが、
Posted by moon at 2017年08月27日 23:51
すみません。途中で送ってしまいました。

ダブル不倫でこんなに長く付き合ってるのに…と思うとなんだか悲しくなりました。
Posted by moon at 2017年08月27日 23:56
moonさん

はじめまして。
びーんと申します。
私は元同級生の再会組、W不倫約2年とほぼ同じ状況のものです。
1つお伺いしたいのは、カラダの関係があるのでしょうか?
カラダの関係があるとしての話としてのコメントをさせていただきます。
まずカラダの関係があって、彼氏さんの「友達でしょ」という発言は、どうなんだろう…と思いました。
私と彼は遠距離と彼の仕事が多忙で半年に1回会えるか会えないかですが、毎日コンタクトはとってます。
しかし甘い言葉とか言ってくれる彼ではないので、毎日のコンタクトだけでは不安になることもあり、6月に思わず「私はあなたの何?」と聞いてしまいました。
彼は「彼女」と即答してくれました。
なので、moonさんが彼氏さんを愛していて、再会からW不倫しているのが苦しいって言ってるのに対して、その発言はナニ?って怒りさえおぼえてしまいました。
お相手は友達なのにカラダの関係を持って、2年も続けてるの?って、バレたら大変な状況になるのが安易に想像出来るリスクのある関係なのに…、って思ってしまいました。
moonさんが望まれる形は何なのか、このままの状況でいいのかよく考えられ、彼氏さんとちゃんとお話をされた方がいいのではないかと思います。
キツイことを言ってしまってすみません。
でもご自分を大事になさって下さいね。
Posted by びーん at 2017年08月28日 06:41
びーんさん

お返事ありがとうございます。
体の関係はあります。週末は実家と言うと事なので旅行にも何度も行き、彼の出張にも
ついて行き、私の中では友達以上のお付き合いをしているつもりでした。

中学時代は私の憧れの人という事もあり、
色々面倒な事を言うと嫌われるのではないか?とか色々考えてこの関係について、話し合いたくても深い話をした事がありません。
これからの二人について、今の私達についてなど、話し合った事がほとんどないのが
先行きが不安な私にこの言葉が傷つきました。
びーんさんに私の気持ちを汲み取って書いて下さり、ありがとうございます。

Posted by moon at 2017年08月28日 07:32
moonさん

お返事ありがとうございます。
コメントを送信してから、検討違いな事言っちゃったかなぁって思ってました。
moonさんのお相手への気持ちはコメントの中に無かったから。
私と彼も小・中学校の同級生で、そしてやっぱり彼は憧れの人でした。
憧れの人に嫌われたら…、面倒くさいって思われたら…、って思うのもわかります。
でも自分の人生です。
彼氏さんと話し合いをせず今の状況のままでいいのか、それとも話し合いをして彼氏さんとの関係を前進されるか、それとも終わりにされるか、決められた方がいいんじゃないかと思います。
イヤな言い方だと思いますが、これからの人生を考えると無駄な時間は使っていられないと思うんです。
私はそう思って彼と繋がっています。
また検討違いだったからごめんなさい。
でも1歩でも前進してもらえたらと思い、コメントさせていただきました。
頑張って下さいね。
Posted by びーん at 2017年08月28日 08:24
moonさん

私もmoonさんとよく似た境遇です。
中学時代の憧れ、再開2年半、毎日の連絡、単身赴任の彼が地元に帰って来る
毎週末会っています。
私は最初が肝心と思い、再会して2ヶ月過ぎた頃に「私達ってつきあってる?」
と聞いて「当たり前でしょ」と言う彼に、改めて「つきあってください」と
キチンと言ってもらいました。それからお互い沢山話し合い納得して
半年以上経ってから体の関係になりました。
年を取って将来いずれは友達のような関係になっていくものだと思いますが、
それはお互いの心の隅々まで分かりあってからの結論だから自分で納得出来ます。
でも今男女の関係真っ只中で「友達でしょ?」の言葉は、なんだか
責任逃れされてるようでズルい言葉に聞こえてショックですね。
彼さんの性格にも依りますが、今更ゴチャゴチャ言うと、嫌われたり離れていったり
する不安はありますね…
あくまでもmoonさんの意見として、「私は友達と思ったことないな、男性として
恋愛感情でつきあってるつもり」等と本音を話されるいい機会ではないでしょうか。
彼さんの返事がどうであれ、もう2年も経つのだし、お互いの考えを伝え合って
おかないと、これからもずっとmoonさんだけがひとりでモヤモヤしながら
過ごさなければならなくなるような気がします。
Posted by 匿めい at 2017年08月28日 08:54
moonさん

はじめまして
2年もリスクの高いw不倫?を
されてるのだから
気持ちは特別だとは思いますが
友達だと言う表現はショックですね
モヤモヤを引きずらないためにも
彼さんに聞いてみた方がいいかも
しれませんね
毎日連絡とって毎週末会っていて
旅行へ行ったりもあるということですし
お互い好きな気持ちがあるから
だと思います
どんな気持ちで友達と言われたのか
彼さんでないとわかりませんね
さらっと聞いてみたらスッキリするかも
しれませんね
Posted by いちこ at 2017年08月28日 09:18
>再会して辛い思いもあると言うと、深く考えないの。

W不倫、男性側は、こういうことを言う人が多いのはここのコメント欄でもよく拝見しますね。

勝手にグルグル考えて去って行かれるのが嫌なのか、、、

不倫でなくても男性は、辛いとか寂しいと言われたら
自分の事を否定されているような気になり
じゃあどうすれば?となるみたいですね。

>僕達は友達でしょ?と言われ、ショックでした。確かに友達ですが、

これは、「僕たちは元々は旧知の友達でしょ?分かり合ってるでしょ?」
という意味ではないのですか?

moonさん自身も、「確かに友達ですが」と添えておられるので、、、
Posted by moon様へ at 2017年08月28日 10:08
moonさん

おはようございます。
moonさん、この関係、罪悪感もあり先の見えない関係の中
彼さんの言葉は私が言われたとしてもとても辛いものだと思います。
ただお互いに家庭を壊すつもりがない上でこの関係になったのであれば、もしかしたら突き放す言葉の裏にmoonさんに対する彼さんなりの思いやりがあるのではないかと思います。
男の人ならその状況でのその言葉でmoonさんが傷付くのは容易に分かるはずです。そこであえて甘い言葉をかけなかったには意味があるのではないでしょうか。

人と人は繋がっていてもすべて共有しあえるわけではなく、すべて完璧に分かり合えないものだと思うんです。
だから、私も皆さんの仰るように彼さんと話し合う事が大切だと思います。

お互いの関係性を見つめ直す良いきっかけをくれたと思うなら彼さんに対してもマイナスなイメージを持つ事なく今後どのように歩んでいくかを冷静に考える事が出来るのでは。と思います。

勇気を持って自分の歩みたい道を選んでください。
この関係ならではの辛い気持ちが痛いほどわかるゆえに頑張って欲しいなと思います。
Posted by 夢の途中 at 2017年08月28日 10:15
moonさん

私は以前、彼とお付き合いを初めて半年ぐらいの頃に
『私たち付き合ってるよね』
と言ったら
『えっ、俺たち付き合ってるの?』
と言われたことがあります。

ものすごく悲しくて
『私は付き合ってない人と、こんな関係にはならない』
と大泣きしてしまいました。

彼曰く、既婚者同士だから、付き合うという概念がなかったようです。ただ
『大切な人』『手離せない人』
という位置付けだったと言われました。

そのあと
『付き合ってください。ずっと一緒にいてください』
と言ってくれました。

ちゃんと話し合えばわかり合えると思います。

Posted by 匿名で at 2017年08月28日 12:34
びーんさん、匿めいさん、いちこさん、moon様へさん、夢の途中さん、匿名でさんへ

今まで誰にも話した事のない話を皆さんに聞いて頂き、アドバイス、共感してもらい、ありがたく思います。
なかなか自分の気持ちを表現する事が苦手。文章に書く事も得意ではありません。
ですが、私の気持ちを汲み取って下さりありがとうございます。
たくさんの言葉をもらって、少しスッキリしました。今まではこんなおばさんにはしばらくすると連絡しなくなるだろうし、すぐに終わる関係だと思っていたのです。いつの間にか2年経ち、皆さんのように最初にでもきちんと自分達の関係を確認するべきだったし、皆さんのようにもっと深く話し合いをしなければいけなかったと思いました。
でもまだ遅くないですね…今度きちんと聞いてみます。グズグズ考えてる時間はありません。
moon様へさんがおっしゃっている、旧知の友達でわかり合ってるでしょ?ならいいですが、責任を負いたくないから友達で逃げてるのか?話してみると、考えてる心がわかる事と思います。
Posted by moon at 2017年08月28日 14:09
moonさんたちは、連絡も頻繁にされたり、旅行に行かれたり、お二人とても楽しんでられるようにみえます。
お話しの流れがわかりませんが、デートのあとの楽しい余韻のなかで、辛いと言われたのは、彼さんにとっては酷だったのではないでしょうか。
彼さんは、そこで甘い言葉をささやいたとしても、moonさんがお付い自体に感じている辛さを簡単に解消できないものと感じたと思います。

彼さんの言葉をお借りするなら、人生何があるか分からないですから、お二人でよく話し合い、より良い関係になれるといいですね!
Posted by ゆうこ at 2017年08月28日 14:12
moonさんのコメントを読まずに書き込んでしまいました。ごめんなさい!
Posted by ゆうこ at 2017年08月28日 14:14
再会して、お互い既婚なのにのめり込みそうになった頃、
不倫関係に突入したくなくて、かなり悩みました。
突入しなければ、再会ってキレイな思い出のまま友達でいられますものね。

その時に、私は気軽に不倫できるタイプではないからと伝えて、彼も分かってるよ、と
色々と自分の気持ちを話してくれた事を覚えています。
今も時々、そういう話はします。

moonさん、不得意なら文字で理詰めにしないで、
会った時にかわいく話を振ったらどうでしょう。
Posted by 同じく at 2017年08月28日 15:26
moonさん

2年前、彼さんと始まる時、どうだったんでしょう。
いきなり体の関係になったのですか?
何かしら、決心をして始められたのでは?

お二人の信頼関係がしっかりしていれば、moon様へさんが書かれてるように、友達の意味も変わってくると思います。
そう受け止められない、そしてお付き合いしてる事が辛い関係って、彼さんからしたら、じゃあ俺はどういう存在なんだってなりそうです。
二人の間の心の繋がりがどれだけ深いか・・・にもよるのではないでしょうか。
決して、彼さんだけが責められるものでもないと思います。

二人で築いてきた2年は何だったんでしょう。
答えはお二人にしか出せないです。
お互いの気持ちが分かり合えるといいですね♪

ちょっとキツいコメントになってしまったかな(^_^;)
Posted by 林檎 at 2017年08月28日 16:01
責任をとれないから、友達といって逃げてる、という感じを受ける人がいるようですが、不倫関係において責任をとる、ってどういうことなんでしょう。
相手に何を期待?求めてる?んでしょう?と、ふと疑問に思いました。
Posted by チキンラーメン at 2017年08月28日 16:10
同じくさん

「私は気軽に不倫できるタイプではないからと伝えて、彼も分かってるよ、と色々と自分の気持ちを話してくれた事を覚えています。
今も時々、そういう話はします。」

不倫関係に突入したくない「同じく」さんの気持ちを彼は分かってくれたのに、不倫関係に突入したのでしょうか?

それは何故ですか?彼は何を分かって、今も何を時々、話すのですか?

私にも不倫関係に突入しなかった友達がいます

元不倫相手への私の未練を半年以上、聞いてくれた人ですが、一生、友達のまま繋がっていたいから、本当に大切な人だから、不倫関係は避けたほうが、お互いに幸せな人生を送れるのではないか?と思い、決して不倫関係にはならない覚悟ですm(__)m

それは相手のために…でもあります

不倫のつらさをふみおさんのブログのコメント欄で半年以上、学ばせていただいたので…
Posted by 匿匿ちゃん at 2017年08月28日 16:36
匿匿ちゃん さん

私達は将来、一緒になる方向性で色々、進めています。
(こういった事を書くと、だいたい批判や嘲笑があるかと思うので、
詳しく書かなくてすみません)

相手の幸せを願っての別れ、というものには、彼は異論派です。

彼が別れるとしたら、お互いが本当に好きでなくなった時だけ。
それ以外なら、時間はかかっても乗り越えると。
Posted by 同じく at 2017年08月28日 16:53
同じくさん

ご返信、ありがとうございます

私の男友達は私がもう不倫はしたくない気持ちを話したら分かってくれました

ですから同じくさんの彼は何を分かったのか?と疑問だったのです

不倫関係は嫌だという女性側の気持ちを理解した男は、私の元カレのように身を引くか、私の男友達のように一指だに触れないのではないか?と思ったからです

私の男友達や元カレと、同じくさんの彼は、愛の捉え方が違うのでしょう…

好きならば別れられない…そういう愛があることも分かっているつもりです(元文学少女なですし)。

そしてどちらの愛が深いのか?も分からない…

ただ私と男友達は、同じくさん達とは違う形の愛(友愛)を愛だと思ったというだけのことです。

私も元カレも男友達もアウトローですし、どちらが正しいかも分かりません

ただ、違う形の愛(不倫愛ではなく友情)を信じる私にも、違うご意見からご返答くださり、有り難うございましたm(__)m

そういう幸せもあるんだーと参考になりました☆彡(#^.^#)

Posted by 匿匿ちゃん at 2017年08月28日 17:46
匿匿ちゃん さん
リア友を失うリスクを犯してまで参戦とのこと。何度も何度も同じ話しをされてますが大丈夫ですか?
このコメント欄を、不倫関係にならずにいる親友男性、元彼、リア友に向けてのメッセージを伝える場にしてるのでしょうか。
相手の方は、あきれてしまうんしゃないかな。
Posted by ハンネ変えても at 2017年08月28日 17:48
ふみおさん、みなさま、初めまして。

昨日、偶然ふみおさんのブログを見つけてお邪魔しています。

ふみおさんの口調がとても穏やかで、誠実なお人柄を想像しています。

不倫は、一般的に男性は身勝手で女性が本気になっても裏切られるとか、所詮遊びというように表現されているので、知恵袋などのコメントを見ると辛くなりますが、ここにいらっしゃっているみなさんのコメントは、パートナーを思いやる愛情に溢れていて、人を愛することの素晴らしさを改めて感じさせていただきました。

色々すぐには解決できない環境や状況がありますが、少しでも幸せな時間が長くつづくとよいなと思っています。

また時々お邪魔させてください。
Posted by みょこたん at 2017年08月28日 17:57
ふみおさん、彼女さんにも奥様の車を洗車してあげたこと伝えてそうですね。笑
Posted by ふるかぶ at 2017年08月28日 18:33
ハンネ変えてもさん

元カレも、元カレへの未練を聞いてもらっている男友達や女友達(リア友)も、呆れて果てて何も言えないのかも?

そろそろ本当にヤバいですよね

いい加減にしないと本当に切られると思うので、いい加減、退散しますね☆彡

私ってネット中毒で、申し訳ありませんでしたm(__)m

私はこちらで「愛とは何か?」知りたかったんです

皆さん、好きだから、愛しているから不倫相手と別れられないとおっしゃっている…

じゃぁ、別れられた私は元カレを好きじゃなかったのかな?とか、泥沼にはまりました(汗)

でも元カレのこと、好きだったと思いますよ。

まぁこんな愛もあったと言うことで、、、

最後に、別れを考えている皆さん、意外と別れもいいものですよ♪

会えないと恋愛って幻想的になって、甘美になっていくので、遠く離れたところから相手を思う幸せも確かに存在しています(´▽`*)

不倫愛の真骨頂は別れてからにあるかもしれません

でもどんな形でも幸せを感じられればいいですよね(#^ ^#)

は誰もが幸せになるために生まれてきたのですから!
Posted by 匿匿ちゃん at 2017年08月28日 18:36
匿匿ちゃんさん

誰もが幸せになるために生まれてきたのですから

私もそう思います
好きだけど別れなければならないことも
あるのかもしれません
だけど今は目の前の幸せを持続させたいと
思っています
ほんとどんな形でも幸せを感じられたら
それでいいですね
Posted by いちこ at 2017年08月28日 19:17
ゆうこさん、同じくさん、林檎さん

ありがとうございました。
林檎さん、全然キツいコメントではないですよ。いつもみていたお名前の方に
コメント頂いて嬉しかったです。

2年経ち、これからの二人について考える
いい機会になったと思います。
チャンスをねらって気持ちを聞いてみます。

たくさんのコメントありがとうございました。
また、お邪魔します。
Posted by moon at 2017年08月28日 20:58
どんな形でも、彼と会える方達が羨ましいです。

彼の配偶者にわかられて、会えなくなりました。
それまでは不安だったり、彼の気持ちが少し見えなくなったりする時もありました。

でも会えなくなった今、そんな不安より
会えない事がとても悲しいです。

ずっと一緒にいようね、って言ってても
やはり家庭があっての関係。
彼は自分の家庭を修復しようと選択しました。
Posted by どんな形でも at 2017年08月28日 21:34
moonさん。

初めまして。

毎日のライン、
会える頻度、羨ましいですよ。

私は出会い系サイトについ登録し出会った彼。
最初メールが頻繁でした。
出会って3ヶ月の間に4度会いました。
そして、私としてはいきなり理解できない。
仕事が忙しい、体調が悪いと、畳み掛けられて終わられて。

そして3ヶ月後、またメールしてこられました。
でも、また会って愛し合いたいとか。
メールも1日によくて一回、ないときもありました。
やりたいだけですか?のメールも無視。
さよならしました。

状況は全く違いますが。

彼氏さんが出来る限り精一杯してくれるところを見てみてください。

男性は単純ですよ?
なにも考えずに言葉を口にします。

moonさんが納得できルようにしてくださいね。
過去は関係ないです。
凛としてくださいね。

不倫。
いろんな形や思いがありますね。
Posted by もも at 2017年08月28日 22:03
デリカシーないから、奥さんともうまくいかなくなったのね。
でも専業主婦は簡単に離婚できないから、ずっと我慢してるんだろうけど、奥様も心は切れてるんだね。
Posted by だから at 2017年08月28日 23:36
デリカシーないから奥さんともうまくいかなくなったのね。
専業主婦は簡単に離婚できないから、ずっと我慢してるんだろうけど、奥様も心はとうに離れてるんだ。
Posted by だから at 2017年08月28日 23:37
ビミョーに文章違うし
だっさ(笑)
Posted by あらら at 2017年08月29日 01:08
いちこさん

昨夜は不倫や不倫コミュに批判的なリア友との関係維持に必死で、コメントいただいていたのに気付くのが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

いちこさんや夢の途中さんのコメント、ずっと見てきましたが、何、言われてもいじけない明るさと朗らかさ、優しさに好感を持っていましたよ♪

私もこちらにお邪魔するようになった直後は叩かれて、総攻撃を受け大変でした(;´д`)

今朝のミサイル発射も怖かったですね(-_-メ)

一般庶民が心穏やかに幸せに暮らせる平和な世の中であってほしいですね☆彡
Posted by 匿匿ちゃん at 2017年08月29日 08:49
いちこさんは誰かと絡みたくてしょうがないんだと思いますよ。それこそ執着心でしょうね。その執着心があれば何言われようとここに居座ると思います。


リアルの世界でも寂しいのでしょうか。
人間関係が満たされてないとこういう場所での執着心に変わると何かに書いてました。
Posted by とく at 2017年08月29日 08:57
とくさん

そんなにいちこさんが気になる?
リアル 、リアルって此処はバーチャルな世界だよ。
執着してるのはどうみてもとくさんだよね。

本人が気にしているからそんな言葉が出るんじゃない?
とくさん満たされてないようだよね。
Posted by とくさんへ at 2017年08月29日 09:56
匿匿ちゃんさん

ありがとう
そんなふうに言っていただいて
心強いです

匿匿ちゃんさんも叩かれたことあるんですね
この世界、言いたいこと言えるから
言ってもらって構わないけど
それを読んで何とも思わなくないですよね

リアルでも仕事も彼とも充実してて
寂しくなんかないのに
続けてコメントしただけです
確かに絡んでもらえたら嬉しいですよ
皆さんそうじゃないですか
もうHN見ただけで何か言われるみたいです

匿匿ちゃんさんは、スルーしてましたか
それでも凹みますよね

今朝のニュース...
ほんと平和な世の中であってほしい
それが1番の願いですね


Posted by いちこ at 2017年08月29日 14:18
いちこさん

私はこちらにお邪魔するようになって二カ月目、三カ月目に袋叩きされるようになって…

でもイジメてるほうも飽きるんですよね
2〜3カ月もすれば…

そしてまた新しい人がターゲットになっていく…

私は応戦してましたね。そうすると炎上してしまうのでスルーして、いちこさんのように何日もコメントを控え沈静化するのを待ちました

こちらではハンネを変えて潜み、沈静化したらまたハンネに戻す常連さんもいます

ただ叩かれたことで気付けたことや強くなれたところがあり、私には必要な人生経験だったと思いますね…対話の勉強になりましたm(__)m

そして私は自慢していると批判されることが多かったので、事実を列挙しているだけだと説明したら徐々に、理解してくれる人も増えていって☆彡

いちこさんを理解してくれる人も増えてきているので、もう大丈夫ですよ(´▽`*)

結構、長いですしね…もう名前をあげただけで叩かれる急性期は過ぎていると思いますよ♪



Posted by 匿匿ちゃん at 2017年08月29日 17:47
そこまでして
居座りたい理由がわからん
Posted by すごい… at 2017年08月29日 17:49
匿匿ちゃんは前のハンネの時からですが言ってることがぶれないというか同じ事を何回も描いてるんですけど嫌味がなくきっと真っ直ぐで素直な方なんだろうなぁと感じてる方が多いのだと思いますよ。

いちこさんは・・・

匿匿ちゃんとは違うかと・・・。
Posted by 匿匿さまへ at 2017年08月29日 19:37
匿匿ちゃんさん
いろいろと教えていただいて
ありがとうございました
優しいお言葉も嬉しかったです
Posted by いちこ at 2017年08月29日 23:07
匿匿ちゃんさん
いちこさん

お二人の個性は違っていてそれぞれにいいですよ。
「みんなちがって、みんないい。」
金子みすゞさんの言葉の通りです。

これからも楽しみにしていますよ。
Posted by 読者A at 2017年08月29日 23:44
いちこさん、読者Aさん、皆さん、
おはようございます(#^.^#)

二学期が始まり、荒んだ子供との関係も再構築していかなければと気を引き締める今週…

私は去年、話もしてくれない旦那への憎しみから当てつけで不倫に走りました

元カレは「憎しみからは何も生まれない」と言っていましたが…(汗)

旦那は妻を浮気に走らせた自分(旦那)の非(元カレへの負け)を認め、鬱になって宗教に救いを求め復職するしかなかったようですが、それから一年がたつ今、昨夜もその宗教団体から購入したお札をくれて…

旦那が入った宗教団体に、「私(妻)のザワついた心が落ち着くように」祈祷してもらったそうです

私は旦那が入った宗教団体に入ってはいませんが、ミサイル発射で「平和への祈り」が日本列島に走った昨日、「祈りの力」にすがりたくなる朝です
Posted by 匿匿ちゃん at 2017年08月30日 07:36
読者Aさん
匿匿ちゃんさん

おはようございます
いつもあたたかい言葉を
ありがとうございます

匿匿ちゃんさん、家庭の再構築に
頑張られてるのですね
少しずつ無理なく頑張ってくださいね

私はここでいろいろと学ばせて
いただきました
彼の家庭に嫉妬したり寂しくなったり
ありましたが
今は落ち着いています
今回のことで凹み過ぎてもうコメントは
控えようと思っていた矢先の
匿匿ちゃんさんのコメント
ありがとうございました

世界平和と健康が1番であっての
幸せですね
じゃなければ何も出来ないですものね


Posted by いちこ at 2017年08月30日 08:48
しつこい!!!
Posted by ・・・ at 2017年08月30日 12:04
いちこさんは、何も言ってる事おかしくないけどな〜(´・_・`)
むしろとても、良識があって優しい人に感じます。
「…さん」は、なんでそんなに目の敵にされるんですか?
あなたの言葉の方が、よっぽど常軌を逸してると思うんですけど…

Posted by 名乗りたくないです at 2017年08月30日 22:27
コテハンで書けば?

それが多数の答えでしょ

触らぬ神に祟りなし

Posted by 擁護コメなんだから at 2017年08月30日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。