2017年08月31日

8/31 連帯感

涼しくなってきた感じがありますね。
今日で8月は終わり、明日からは9月。9月と聞くと「秋」のようなイメージがありますが、実際には台風やら残暑やらで僕のイメージの「秋」ではないのですが・・・ 笑


以前、書いた事があるかもしれませんが、、、
僕はなぜか彼女の旦那さんと連帯感があります。


「なんだそれ?」


と思われるかもしれませんが、仲良くなれる気がするのです。
現実には起こりえないことですけど、例えば居酒屋で一緒に酒を飲むとか?そんな感じ。


「同じ女を取り合った仲」


まあ、現実として僕は向こうを認識していても、向こうは僕を認識していないのですから、そういう事態は発生しないのですけどね。


だけど、もしも全くの偶然で居酒屋で隣になったりしたら是非友達になりたい!



「奥さんってどんな人ですか?」とか聞いてみたい 笑






「不倫とかしてないんすか?」とかも聞いてみよう 笑




時々、そんなことが起こらないけど起こらないかな?

と妄想しています。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

不倫してないかどうか聞くって挑戦的な気が 笑。最終的には彼女さんの話で盛り上がってしまいそうですね。でもちょっとした旦那さんの言葉に妬きもちスイッチ入ってしまいませんか? 笑

大事な一戦ですね。このまま、なんとか逃げ切ってほしいです!
Posted by 初 at 2017年08月31日 20:31
ふみおさん

私は彼の奥さまとは仲良くなれるかな…って考えたけど、妄想出来ないなぁ。
イメージが湧かないと言うか、彼は奥さまの事は話さないので。

必要のない情報は要らないし、彼だけを見ていたらいいから、奥さまを自分と比べることもしないし
Posted by 林檎 at 2017年08月31日 21:25
日本やりましたね!
ふみおさんも、シュートの嵐
決めてくださいね。
Posted by ゆうこ at 2017年08月31日 21:31
同じ人を好きになった女同士で私もあるんですよねー同志的な感覚。写真見せてもらいましたが綺麗な人でした。奥様に時には嫉妬時には優越感、時には連帯感・・・そんな不思議な感覚を私は勝手にもってます(笑)

彼との事を内緒にして
女同士、母同士で盛り上がれる気がします。

こんな私は稀でしょうか。
Posted by しずく at 2017年08月31日 21:41
ふみおさん こんばんは。

奥様のことを彼が結婚を決めた女性… そう思い,見た目も含み気になりますが,やはり私が彼と結婚をして家族になりたかった… その気持ちが大きくあり,ライバルとも違うなぁ…
ただただ 『嫌な相手』
私はずっとそう思いそうです。
Posted by 田んぼ at 2017年08月31日 21:57
ふみおさんがおっしゃること、わかるような気がします。

彼の奥さまは、猫がお好きだったとのこと。
私はどちらかというと犬派ですが、実家には犬も猫もいました。
お話聞くと、リア友なら、気が合いそうな方だと思いました。

亡き人なので、ライバル心は無いです。
彼の隣というポジションを取ってしまい、申し訳ない気もしますが、今は許して!という気持ちです。
Posted by 澪標 at 2017年08月31日 22:31
変かもしれませんが、私は妻立場でしたが、主人が好きになった人と主人を介して交流がありました。
優柔不断な主人に腹は立ちました(笑)が、彼女さんには不思議と同じ人を好きになった人という親近感がありましたよ。
お互いの好みを知った時はどちらからともなくプレゼントしたり、
もう少しお互い歳を重ねたら主人の事を肴に(笑)お話ができるかもと思いました。
彼女さんは妻という立場が羨ましく、私は彼女という立場が羨ましいかったです。

Posted by 夢の途中 at 2017年08月31日 22:59
ふみおさん!

やっと話せる気持ちになりました。
と言うくらい、大きな出来事でした、
この夏、ついに彼が夫婦でいるところを見てしまったんです。

思いもしなかった感情が溢れました。

三晩、泣いてすごしました。

現実を見たショックとか、
その残像が、とかではなくって。
自分自身が抱える問題に気づきました。

そこから、彼とのこと。自分自身のこと。
考えられて、
道筋が浮かびました。

そして、「楽しく過ごすのが一番」っていう派の、先輩方の言葉の真髄がわかったように思います。

何かツキモノがおちたような。

そうしたら、何でしょうね。
メールも、会っても、今までより本当に楽しい。

彼にも異変が起きて、今までしなかったようなことをしてくるように。
「してくれるように」ってことです(^^)

肝心な言葉を交わさない派でもあるのですが
そんな私たちらしい、行動による変化というのでしょうか。

何でも話すことでのつながりも素敵だなと思います。
私たちはそうではないけれど、そこには確かな思いやりがあって、
二人の時間を楽しく過ごそうと言う共通の思いが、
離れているときの心のつながりや信頼を感じることにもなっている・・・
そんな感じでしょうか?

と、こんなことを言ってなんですが、絶対に私の身分がばれないなら奥様に接触してみたいです。
完全に興味本意。(^^;
ブラックは治りません・・・

Posted by イランイラン at 2017年08月31日 23:07
ふみおさん、こんばんは。

私、わかります、彼女さんのダンナさんとの連帯感 ^^

私は、連帯感ではないですが、彼の奥さんに親近感みたいなものを感じています、笑
たぶん、彼の話し方が上手なのかな・・
淡々としているのですが、彼から聞く奥さんのエピソードはほんわかしていて、たまにキュンとしたりします、笑

ときどき彼に、きょう奥さんは何しているの?元気?って聞いたりします。彼は、家で仕事しているよとか、普通に答えてくれます。

逆に、彼は私の夫の話は嫌います。夫の話をすると、ふーんっていつも気のない感じです、笑
もし居酒屋で一緒になったら、夫の方が人懐っこく彼に絡んでいくと思います。
でも、彼は、ずっと他人行儀な感じのままです、きっと。笑
Posted by すみれ at 2017年08月31日 23:46
彼がふみおさんみたいな事、思ってたらイヤですね〜
口に出されたら別れるかも😨

彼は、少しの嫉妬はあるけど、
心と身体が自分のモノであれば、それが満足みたいです。
今まで出会った中で自分が最高の男か?という事はたまに聞かれます。

私は、奥さんへの女性としての嫉妬は全くありません。
それは長く見てきた彼の言動のお陰です。

でも、彼の豊かな経済力で養われている存在なんだな、
という嫉妬はたまに顔を覗かせます。

彼がこんなに立派になると知らずにフッてしまった、若気の至りを悔やんでしまう。
シッカリこういう人を捕まえた奥さんは見る目があるな、と思います。

まあ、今他の女と不倫している男なのだから
見る目がないとも言えますが…

うちの夫も彼から見たら、ひとかどの人物だと誤解されてるのですが。

なんか、配偶者がらみの事って、考えても矛盾だらけで不毛で
書けば書くほど、自分達が最低に思えますねー。
Posted by とく・めい at 2017年09月01日 13:21
連帯感。
優越感なんじゃないですか?

「うちの嫁なんて何の取り柄もない主婦ですよ」って言われるのがオチです。

飲み屋さんで意気投合した相手が実はふみおさんの奥様の不倫相手かもしれない。
なんてことも妄想してみてください。
Posted by ふるかぶ at 2017年09月01日 16:39
スッゴイ分かります!気に入らないけど、気になる存在。何故なら何となく自分に似た部分がありそうだからです。奥さんからしたらハァ???って蹴られそうですけど(笑)
Posted by まむ at 2017年09月02日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]