2017年10月15日

10/15 残り1週間

真面目な話、不倫関係なし!かな?


選挙まであと1週間。
希望の党が突如出てきて「東京都議会みたいになるのか!」とも思ったのですが、そんな感じでも無さそう。世論の「まず都知事でしょ」の空気から逃れることはできない印象です。

政党がどうとかは抜きにして、第九条についてがクローズアップされます。久しぶりに読んでみませんか?第九条。

--------------
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
--------------
つまりは戦争は永久にしません!ってことでしょうかね。
平和憲法と言われたりもしてるかと思います。

憲法学者でもないし、そもそも詳しくないし 笑
細かな解釈などは抜きにしての疑問点。

専守防衛は可能?というものの、やられてからでは遅いのでは?
仮にですけど、100発くらいのミサイルが飛んできて、東京も大阪も日本の大都市がやられ、大変な被害が発生してから相手の国を攻撃してもねえ・・・。

この憲法が素晴らしい!と学校で習いましたが、、、
いつも思うのですが・・・


この憲法ならば攻撃されないのでしょうか?


戦争したくないのは日本の国民はほぼ全員願うところだと思います。教育で徹底的に教え込まれていますからね♪僕も全く戦争したいわけではありません。だけど、日本の国や自分の周りの人が被害にあうと思うと・・・

反戦反核の色の強い日本ではありますが、それではダメなような気もします。


どなたか詳しい方がコメント欄で議論していただけると有難いのですが、政治や思想に関しては議論が喧嘩になることも多いですからやめておきましょうか 笑


残り1週間ですから、色んな政党・議員さんの声を聞いて判断したいと思います。
国会議員の方も不倫するより、真剣に政治を♪※無理やり不倫を繋げました 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、全く同意です。
やられてからでは遅い≠アれに尽きるとも思います。
今日、この件も含め彼とたくさん話をしました。政治や思想に関しては確かに難しいですよね。
心置き無く熱い想いを交わせる彼が居てくれて感謝です。
わたしも不倫を繋げてみました(笑)
Posted by ルカ at 2017年10月15日 20:41
ふみおさん、こんばんは。

私は、学生のころ、日本国憲法について授業を受けたときに、もし、この憲法を改正することがあれば、そのときは、日本が戦争に向かっていくときかな、ってぼんやり思ったことを憶えています。
だから、私の勝手なイメージですが、憲法改正が現実味を帯びる時代が来てしまったことが、怖いです・・

ルカさん、彼さんといろんなお話しされるんですね、心おきなくお話できるの、うらやましいです^^
ふみおさんも、彼女さんと時事ネタ、楽しそうにお話しされていましたよね♪

私は彼とはあまり話さないです、、
友人だったころは、無邪気にいろんな話をしていたのに、この関係になってからは、軽い話しかしていない気がします。
なんだろう、例えば、仕事も本当に大変なときは、彼には話しません。大丈夫ってとりあえず言っちゃいます・・汗
私も不倫に繋げてみました、笑
Posted by すみれ at 2017年10月16日 00:36
すみれさん

そうですよね。私も瀬戸際まで来てるようでとても怖いです。まずは一人一人が、今現在何が起こっているのかを知ることかなと思います。

彼とはいろんな話しをします。しょっちゅう会ったり連絡できるわけではないので凝縮されちゃうのかな(笑)
私は普段、人前であまり自分を出せる人間ではないので、そんな私の意外な一面が見れるのが彼は嬉しいみたいです。

すみれさんも、彼さんも、話さなくてもお互いに通じ合えてるという安心感と、相手に心配かけたくないという気持ちがあるんじゃないですか?。私の彼も話さないことはあると思うんです。それは優しさなんですね、きっと。

お声掛けありがとうございました。
Posted by ルカ at 2017年10月16日 10:25
ルカさん、すみれです。
ありがとうございます、、涙

ルカさんの彼さんの前では、素直になんでも話せる感じ、いいですね。
相手が、自分の前でだけみせてくれる姿って愛おしいって思いますよね。幸せな時間ですよね^^

私はつい彼の前では、明るくくったくのないフリをしちゃうクチです。
さびしい気持ちややきもちやいろんな気持ちに蓋をしてたら、いつの間にか、彼には楽しい話だけ。って、条件反射みたいになってる気がします、笑
でも、それで、やっぱり、彼の笑顔が見たいのかな・・笑
Posted by すみれ at 2017年10月17日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]