2017年11月01日

11/1 目線

一歩一歩、冬が近づいてくるのでしょうね・・・。
バイクに乗る人間にとっては「寒い」「暑い」のは辛い季節になります 笑
暑いのも嫌なのですが、メッシュジャケットなどの場合は想像以上に体を風が駆け抜けます。だけど冬はね・・・。


冬キャンプ!
と言っても、そんな装備がないですしね。凍死してしまう可能性があります 笑
そうだな〜、バイクで海へ行って海岸とかならまだ大丈夫だろうか?どうなんだろ?シュウゾーさんが得意らしいので、これからの季節のキャンプについてコメントいただけると有難いですね♪秋から冬のキャンプツーリングです、車じゃないので荷物が多くは積めません。テントの中で凍死しない方法。あるのかな?


さて、彼女との話題になったのが「9人」です。


そう、世間を騒がせている事件について。
なんとも恐ろしい事件になりましたね。謎が多いと思われた事件も、すいすいと自供しどんどん判明していきそう。それはそれで「ホントか?」と思ってしまいますね。

彼女は「一人では無理だと思う」と言ってました。
僕も最初は「臓器売買組織の関与」をしきりに言っていたのです。死体遺棄役を高給で請け負ってるんじゃないだろうかと。万一のときは自分が全部やったことというのを条件に。

だけどこれって完全に「死刑」でしょ?
そう考えると僕の考えは間違っているように思いました。


そんな下衆な話をしていたのですが、最終的にはお互いに「親目線」になります。


親は大変だろうね・・・
もし自分の子供が・・・


みなさん親孝行してますか?(既に亡くなっている方には申し訳ありません)


「いつまでもあると思うな親と金」


最近連絡してないな〜とか思ったアナタ!たまには連絡してあげましょう♪
亡くなってる方は思い出すだけでも供養になるかと思います。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:29| Comment(59) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9人の事件に、わたしも気持ちザワザワしました…

秋冬は焚火です、ふみおさん‼焼き芋もできる‼星もキレイだし。彼とキャンプは難しいから、散歩したいなぁ〜サクサク落ち葉踏みながら。
Posted by kei at 2017年11月01日 18:22
keiさんはお付き合いして何年ですか?
Posted by 質問 at 2017年11月01日 18:49
ふみおさん、こんばんは

朝晩は特に寒くなってきましたね。冬のバイク、、痛そうです。寒さで身体も固くなるでしょうし、乗る前後によくほぐしてくださいね!

BBQは好きですが、眠るのは屋内、バンガローとかがいいです。邪道ですかね 笑。

今のこの一瞬が二度とないかけがえのないものなのに、つい忘れてしまうときがあります。親のこと、誰のことも大切にしたいですね。

しずくさん
器はいたって小さいんで恐縮です。あ、でも体積は年々大きくなってきてます 笑。しずくさんの自然体な感じ、いいなと思ってます。これからも彼さんと仲良しでありますように!お声かけありがとうございました。
Posted by 初 at 2017年11月01日 19:17
質問さん、わたしですか?初めての質問にびっくりしました。

まだまだ駆け出しです…五年未満です。これでお許しを♪
Posted by kei at 2017年11月01日 19:18
冬キャンプは凍えそうだけど、外でブルブルしながらキムチ鍋とかってどうかな?
美味しそう〜
Posted by 読者 at 2017年11月01日 20:04
お、冬キャンプの話題が♪

冬キャンプは、寝る時の防寒対策ですね。
冬は夜中は氷点下になる事が多いので、軽装備だと凍死します。っつーか、多分寒くて寝れません(^^;)
やっぱり一番大事なのは、ちゃんとした冬用の寝袋!です。耐寒温度マイナス何度まで と種類がいろいろあるので、しっかりしたのを準備するのが一番です。

それから地面から冷えが来るので、断熱シートを敷いて冷気遮断ですね。

実は、僕の場合 小さい子供連れで行くので、あまり無理はさせられないので、キャンプ場の中でも「電源サイト」という野外だけど電気が使えるサイトにテントを張って、夜はホットカーペットを入れて寝るようにしてるんですよ。
これで、冬の野外テントでも快適ぬくぬくなんです。

keiさん
焚火、暖かいし燃え上がる炎も綺麗だし、いいですよね^ ^

読者さん
冬キャンプでキムチ鍋した事ありますよ〜。
美味かったです♪ シメにご飯と溶き卵入れて雑炊もgoodでした。
やっぱ冬は、寒い中で体が温まる料理食べるのがいいんですよね。ビーフシチュー、豚汁、煮込みうどん等もおススメです^ ^

Posted by シュウゾー at 2017年11月01日 22:25
ふみおさん、こんばんは。
にけつッ!!で、いつだったか、ジュニアさんが冬ツーリングには「もちはだ」のインナーと話してました。
彼にプレゼントしようかと思ってます(^-^)
Posted by ルカ at 2017年11月01日 23:14
シュウゾー
で、冬キャンプはシュラフから出てる顔が痛いんじゃいの!

トモが久々に来とって嬉しかったのぉ。

ダケも含めて男同士の会話なら、建設的に話せるし揉める事もないけぇええよのぉ。
Posted by ヒロケロ at 2017年11月01日 23:26
じゃあ、なんでこんな女だらけの所にくるんですか?

そうやって男同士、
表面上の付き合いをつくろう事に労を費やしてるから
ほんとに大切な相手の気持ちに気づかないのね、男は。

気付いた時には手遅れ・・・が定番ですね(笑)
Posted by ? at 2017年11月01日 23:45
労を費やしとんか?

ごめん、付き合いきれん(笑)

気分がのったら相手するけぇね。
Posted by ヒロケロ at 2017年11月01日 23:57
(笑)

Posted by ダケ at 2017年11月02日 00:03
不満溜まりまくりの人多い感じやねぇ。

サレ側の立場の人なら、此処で他人を責めなくて、自分を裏切った配偶者に気持ちをぶつけたらええと思うし、不倫相手に大切にされてないと思ってる人がいるならば、相手に不満をぶつけるなりなんなりしたらええんやないの?
なんか、よー分からんけど。
出来るだけ楽しんでよ!
楽しい関係であれば、いきり立たんと思うんやけどねぇ。
婚姻関係でも不倫関係でも、そこは自分と相手の関係なんで、此処で怒っても何の解決にもならんと思うよー。



Posted by ヒロケロ at 2017年11月02日 00:08
ヒロケロ

そうそう、シュラフから顔は出てるからな 笑。
でも、俺、電気使えるサイト利用してるから、凄く寒い時はホットカーペットの他に小型電気ストーブもつけたり出来るから、テントの中がまるで普通に室内みたいな暖かさで過ごせるんよ。やや邪道 笑

それから、トモとの会話が建設的なのかは甚だ怪しいけど(笑)、男同士話すのは、真面目な意見交換も冗談も楽しいよ^ ^
Posted by シュウゾー at 2017年11月02日 00:11
男同士の会話なら建設的で揉める事もなくていい、は言い過ぎだったかも知れませんね〜
女を馬鹿にしてるの露呈しちゃいましたね…😢
Posted by ひろけろさんへ at 2017年11月02日 00:13
いちいち絡むねぇ(笑)

男性脳と女性脳で検索してみて!
俺の言いたい事が書いてあると思うから。
勿論一般的な意見だけど。
それに女性だからとバカにしてないよ。
俺の子供は女の子やし。
現在大学6年生でコミュ力はあると思うし俺より賢いのは確実。
ただでさえ俺はバカじゃし(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年11月02日 00:22
意見交換はたのしいよ。

男との方が話しやすいのは事実だけど、
言葉を選ぶ必要がないからかな。

女性でも意見交換ができるなら、楽しいよ。

みんな言ってるけど、不倫の意見交換なんてあんまりできる場所はないと思うし。

建設的な意見交換なら、なおいいんだけど。


Posted by ダケ at 2017年11月02日 01:04
いろいろ素人で、こちらのコメントも私の一方的な気持ちや感想を書き込んでいました。
それって邪道でしたか?
意見言えるほどのしっかりしたものもなく…皆さんのコメントを読ませてもらって勉強してるって感じなんです。
一人、空気読めてなかったりしたらごめんなさいです。
Posted by ありあ at 2017年11月02日 07:41
忘れてました(笑)
彼もバイクに乗るので、「もちはだ」インナープレゼントしようかなぁ。
探してみます!
Posted by ありあ at 2017年11月02日 07:46
忘れてました(笑)
彼もバイクに乗るので、「もちはだ」インナー探してプレゼントしてみようかな〜!
Posted by ありあ at 2017年11月02日 07:47
あ、書き込めてないと思って二回入れちゃいました…
恥ずかしいし、ホントに目障りだったらごめんなさい…
Posted by ありあ at 2017年11月02日 07:49
ありあさん

おはようございます。

ふみおさんは、荒らしや個人攻撃、煽り等の行為は禁止していますが、あとは自由にコメント欄を使ってね(配慮しながら)と言ってるので、誰かと意見交換ではなく、気持ちや感想を書き込むのも邪道ではないと思いますよ。

意見交換出来るのも楽しいですが、誰かの気持ちや感想を読んで「そういう風に思うんだなぁ」と興味深く思う事もあります。

あ、それから、意見交換は、ダケが書いてたけど、僕も男同士に限らず楽しいです。
男同士は、よくも悪くも気を使わずでOKなので 笑、ラクというのはありますけどね 。

実は僕もネットデビューが遅くて、こういうコメント欄に書き込みを始めてからまだ半年の初心者ですし、なんだかんだで結局不倫もしてないので、いろんな意味で素人です(笑)。
ここでいろいろ学びながら楽しませてもらってます^ ^
Posted by シュウゾー at 2017年11月02日 08:40
風香です

旦那もバイク、乗るので、もちはだインナー、探してみます♪

トモさんはドラムは上手くなったのでしょうか?

私はまだコードが覚えられないのですが💦

メッセージを控えるようになって三カ月の私の彼は、仕事から帰ってきてから毎日3時間、ギターの練習しているそうです💦

元カレが毎日、更新してるSNSをロムってると、今でも休みの日は6時間練習…

私はリズムは元カレがくれたメトロノームで練習していますが、X JAPANとか聴いてると、ロックはリズムが大事だなーと思いますよね☆彡
Posted by なめ猫 at 2017年11月02日 09:20
シュウゾーさん!返信かたじけない!
そうなんですよ!キムチ鍋って雑炊を食べるために作るようなもんだっていつも思ってます(o^^o) 最高ですよね。
テントで一晩過ごすなら、熱燗を水筒に入れて、メインはキムチ鍋。で、その横でバーベキューも出来たらいいだろうなぁ〜って食いしん坊で申し訳ないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by 読者 at 2017年11月02日 14:48
シュウゾーさん、お返事ありがとうございます。
誰にも言えない気持ちや落としどころのない宙ぶらりんな感情をどこにぶつけていいのかわからずに、こちらにたどり着いたので、これからもコメントさせていただけたら、ホントにありがたいです。
Posted by ありあ at 2017年11月02日 17:00
子供が事故起こしても、まだW不倫してアへってんのに親目線だって!
どの口で言ってんのかね。
今度はどんなバチがあたるかな。
楽しみにしてます!!
Posted by コログ at 2017年11月03日 11:01
バチが存在するのなら、この世の中 今の様に悪くなってないって!
聖人君子が繁栄していると思ってる?
ジャンルを不倫に絞りたい系の人?
であれば、何の落ち度もないサレ側の苦悩は一体何のバチ?
他人の面白くもない事を楽しみにしてんの?
なんか病んでるねぇ。
そんな事楽しみに待ってなくて、自分自身で楽しい事見つけて、今生きてる喜びを少しでも実感した方が良いと思うけどねぇ。
人間必ず死ぬし、いつどうなるか分からんよー。
Posted by ヒロケロ at 2017年11月03日 13:08
不倫に限らず、バチなんてないと思ってます。
あればいいのにと思う事件が多すぎますし。
バチは宗教心からできた概念ですかね。
その基準も難しいですしね。お互いに言い分があるときもあるでしょうし。

ひょっとしたら、他人の不幸を願う、バチがあたればいいと思う、
そのことに対してすらもバチがあたるのかもしれませんよ?
Posted by 難しいですね at 2017年11月03日 13:38
ヒロケロー

娘さんがんばったんだねー。
ヒロケロも。

あと少しだね。
Posted by ダケ at 2017年11月04日 00:20
ダケ

おーう、子育ては色々頑張っとるよ、不倫しとるけどの(笑)
今の1番の楽しみは、たまに戻って来る子供らと家飲みをする事やね。全員成人しとるんやけど、親子の時間に支障が生じる時はお泊りデートやろうが何やろうが却下するけぇ。
子供は成長し家を出て行くのは分かっとるけど、育児は今も昔も俺の最優先の趣味なんじゃ(笑)


Posted by ヒロケロ at 2017年11月04日 02:21
バチの話を…

私は一人目を流産し、二人目は3ヶ月入院した挙げ句死産しました。
死産と言っても、お腹の中で心臓が止まったんで、産んで出さないとだめでした。
処置を待っている時に、話を聞き付けて義母が病室に来たとき、
義母が信仰していた宗教の御守りを腹帯に巻いてなかったからバチが当たったんやって言われました。
赤ちゃんの命が亡くなったことを、バチを当てるなら赤ちゃんでも死なせてしまう宗教なのか…と思いました。

ちなみに、医師から腹帯はしない方がいいと言われてました。
Posted by 林檎 at 2017年11月04日 03:07
経験談が重い・・・。

しかも宗教がらみは・・・。

題材選んだ方いいと、思いますよ。
Posted by ・・・ at 2017年11月04日 07:41
林檎さん


なんと言葉をかけていいか分かりませんが、辛い経験をされましたね。

バチがあたるって自分を戒めるためだけに使っていい言葉のような
気がします。他人に言うのは本来の使い方じゃないんじゃないでしょうか。

バチがあるなら、そんなひどい言葉を発した義母さんにあたっているでしょう。
Posted by 秋風 at 2017年11月04日 09:14
林檎さん

ずっとロムしていますが、初めてコメントします

他の方からもアドバイスがあったように、ご自分のブログを立ち上げてはいかがですか?

林檎さんの生々しすぎる夫婦生活の話、赤裸々な彼氏さんとの話し、ご自身の不幸話はご自身のブログに書かれたらいいのにと思います

今朝もうっかり林檎さんのコメントを読んでしまい、見たくないものを見てしまったような、傷をえぐられたような、なんともいえない後味の悪さが消えません…









Posted by 私も… at 2017年11月04日 13:47
林檎さん

ここでその話をしなければいけませんでしか?辛い体験なのはわかりますが・・・。

義母の宗教の話や
死産、流産、夫も酷い人なんですよね。

私もご自分でブログすることをお勧めします。色々なタイプがろありますのできっと林檎さんにもぴったりのブログがあると思います。

私も流産の経験が何度かあるので思い出してしまいました。



どうか本気で考えてください。


きっと林檎さん応援してくださる沢山の方が読者になれると思いますよ。
Posted by お願いします at 2017年11月04日 14:28
あれもダメこれもダメ
実になる意見を書け・・・
疲れます
夫の立場で考えるならとても窮屈です

実になるコメントないなら、ご自身で書けばいいし、楽しい話も暗い話も
ダメとなれば、気軽にコメント書けません


もっとゆるっと、ほわっと行きませんか
ほら、ちょうど肉まんの季節ですし〜♪

Posted by ね? at 2017年11月04日 16:40
コメント欄で自分語りをしすぎると、非難されやすいですよね。


ブログ主のブログより、コメントが目立ってしまうからかなぁ・・。



Posted by つなみ at 2017年11月04日 16:54
批判ばかりして代案がない人っていますよね。
別に政党の話をしてる訳じゃありませんが(笑)

バチの話では林檎さんのコメントは的を外れた話ではなく本質を得ていると思います。
男の私でさえそう思えるのですから、内容が内容ですので、同性では支持が得られそうな話しなんだと思えるのですが。それが不倫ではなく嫁姑問題だと良かったのかな。
林檎さんをはじめ、何かと風当たりが強い様なのは、現在の不倫に満足していたり幸せコメントしている方々の様に思えます。
自分の不幸は自分の事であって、他人を攻めて蔑んでも何ら現状は変わらないと思うのですが。
そんなマイナス思考より、自分を楽しくさせるべくプラス思考に転じては如何かなと思いますが、それでも おそらくその人が幸福を感じない限りダメなんでしょうかねぇ。
HNなのに匿名で人を下げる事をコメントしていても楽しい事に繋がりませんて!
そこはご自身の抱えてる問題を割り切るか解決するか切り捨てるかして、自分の最善と思われる恋愛なり楽しみを見つけらる方が人生有意義だと思うのですが。。。
やはり考え方が違うのでダメなのでしょうか?
であれば、同じ考え方をしている人がプラスに持って行ける様なコメントしてくれませんかね。
不倫サイトで痛々しいコメントって、可哀想じゃないですか?
世間的には公に道理はないじゃないですか!
せめて楽しい時間を過ごして欲しいと個人的には思います。

Posted by ヒロケロ at 2017年11月04日 17:11
ブログ主より目立つコメント大歓迎!

ふみおさんを触発してください!
最近落ち着いてるのか、平和な記事多いので、もっともっとあおってやってください!

ついこないだまで、泣いてたんですから(笑)

ね、ふみおさん!


ところで、ちょっとお聞きしたい。

実のあるコメントって、例えばどんなもの?
政治、宗教、野球は、よろしくないと言いますよね。

量子力学の話でもします?
量子コンピュータができると、今のネットは劇的に変わらざるをえなくなりますよね。
今のセキュリティーは、すべて崩れ去りますから。
各国躍起になって開発してますが、、、
完成しても、しばらくは誰にも発表しないと思いません?
わたしなら、そうします。

って、こんなことじゃないですよね?

揚げ足取り、あれもダメこれもダメは、男性心理としては逃げたくなります。
というような、男性心理の話?

他には、たとえば?



Posted by ダケ at 2017年11月04日 18:22
実のある話かどうかはわかりませんが、先日、男どうしの会話の話が出ましたので、少し。

男どうしの話は、基本意見交換。
同意、共感の意思表示なく進んでいきます。
そうですね、がないんです。
共感してないからといって、反対しているわけでもなく、理解しました、って感じでしょうか。
話の内容は理解しました、賛同でも反対でもありません。ただ、わたしはこう思います。というスタイルです。
相手もそのスタイル。ですから言いたいことを言いあってるだけのように見えますが、お互いの考えを尊重しながら進みます。
特別に、同意なら、同意の意思をみせます。反対なら、反対の意思を見せます。
何もないときは、理解はしました。という類かと。
そうだね、わかった。というのは、端折ります。

女性は共感が欲しいのですよね。
意思表示がほしい。
そうだね、そう思うよ、と男が省くこの言葉が、女性には結構重要なんですよね。
ここ、行き違いますよね。テストにでますよ。

もう一つ。男は細部を見ずに雰囲気をつかみます。
言い回しや、単語、語尾、例より、全体で何が言いたいのか、大まかな趣旨をつかみます。
いう時も同様、言葉や、言い回しより、大意が伝わることを重視して話します。
ですから、男どうしの会話は、細かいことを気にしなくていいから、楽、といいました。
女性は
細かいところに目がいきますよね、ですから、ちょっとした言葉や、言い回し気になる。男としては、大意を伝えるのに、重視していない言葉尻を気にされることになります。意外なツッコミが入るわけです。
しかし、女性は、そこが気になる。
ここも、行き違いますよね。これもテストにでますよ(笑)

目撃証言とかでも、そうだといいますよね、
男は、背格好や、大まかな特徴をみていて、
女性は、イヤリングや、靴だとか、細かいところに目がいく。そんな感じです。

ですから、男としては、言葉とか言い回しを気にせず話せる男どうしの方が楽で、いちいち、意思表示をする必要もなく意見交換ができるこら、これも楽、といいました。

女性との会話は、この辺に気を使うので、本音が表現できなかったり、いいたいことが伝わらなかったりするので、気をつかいます。

こんな感じで、先日あんなことをいいました。

というお話。

実があった、と思ってくれる人がいるといいのですが、、、

Posted by ダケ at 2017年11月04日 19:02
不倫中で不幸な人=批判コメントする人、とは
一概に言い切れないとは思います。

何もかもひっくるめて
あなた人生楽しくないんでしょう、可哀想、と
すり替えるのは違うかな?

下品、露骨、極論、等
シンプルに、ただ文章として嫌悪感を感じるコメントもありますから。。

でも、突き詰めて言える事は、
不倫が、心から楽しく幸せな事ではない、という事実なんでしょうかね。

その上で、自分の中でどう処理しているかが
コメントにじわっとにじみ出てくるのかも知れません。

それもそれで、客観視したら興味深いし、反面教師にもなるし
無駄ではないと思って読んでいます。

それぐらい、複雑な事なんだと思います、不倫って。
シンプルに解決するなんて無理ですよ、きっと。
コメントフリーな場ですからね。。

書き込む時点で、辛辣な返信コメントがきて
嫌な気持ちになるかも、って
ちゃんと予測しながら書いてる人、多いんじゃないかな。
Posted by 通行人 at 2017年11月04日 19:15
ダケ先生!

テストに出るポイント講義ありがとうございます 笑
実があった、と私は思いますよ
それを踏まえて揺れるオトコゴコロが知りたい方もいらっしゃるでしょうから、やっぱり校長先生をあおることになるんですかね、、、 笑
私はのほほんも好きですが♪

実か種か、花なのか
そもそも実をつけない生態もあるだろうし
そのときのコンディションでも見え方が違ってくるからおもしろいなと思います

皆さんコメントされるされないに関わらず真面目で優しい方が多いと思ってます。真面目に人を想ってるし、真面目に不倫を嫌ってるし、真面目に娯楽と捉えてる感じ。
宮崎駿さんの新作、君たちはどう生きるか、にちなんで、自分がどうありたいかを考えるのも楽しそうですがどうでしょうかね。

ルカさん
名前のインパクトもありました。なんだか良さげな感じ。皆さん贈るお相手さんに喜ばれるといいですね。

満月、雲の切れ間から光が見えます。月の姿が見れなくても、雲の上の彼方に、変わらず在るんですよね。

ニュートリノがいまこの瞬間もからだを通り抜けてると思うとワクワクします。量子力学も私は大歓迎ですよ!
Posted by 初 at 2017年11月04日 19:38
ダケさん、はじめまして。
はじめましてですが、抑えきれずコメントさせて頂きます!(笑)

男、女、関係なく、男で女々しい人もいれば女でサバサバしてる人もいると思います!女性は感情的になりやすいので、論理的思考が苦手だとは思います。特に恋愛においては。

ただ、ダケさんのおっしゃってる女性像のような方が、ある部分感受性が強くて、気になった事をコメントされたのかな?と思います。

そうなんだ…
林檎さん、お辛かったんだなぁ…
と思う方々でコメントされてない方、たくさんいてると思うんです。
私はそうでした。

めっちゃキレイに「女性は」「男性は」と区別されたので、悔しくってコメントしてしまいました!でも…ここまで言って、やっぱり私も細かいところを気にして言葉尻を捉えてるのかな〜〜(笑)

私は女ですけど、共感無しの意見交換、大好きです。
Posted by ナナ at 2017年11月04日 21:30
このブログが当初はデート報告などし合える温かい雰囲気だったとの事でしたが、私は読者歴2年ですが、読み始めた頃にはもう、キツ目のコメントもチラホラあって、怖くなったのを思い出します。ふみおさんが発表された通り今は、読書数もコメント数もランキングもモンスター級になっているという事なんでしょうね。ある意味2ちゃんねる級と言いますか…。
ふみおさんも参加されているブログランキングの上位にあるまだ新し目のブログなどは、コメント欄がデート報告やら応援の仕合いで、ハートマークが飛び交ってる感じのもありますよね。そういう所も覗いてみられては…と思いました。
Posted by 各ブログの特性 at 2017年11月04日 22:00
おぉ、さすがダケ。

やっぱりダケや。
Posted by ヒロケロ at 2017年11月04日 22:00
ナナさん

はじめまして(^ ^)
いいですよ、批判じゃない返し(^ ^)
一般的に、って範疇で話そうとすると、区切らざるを得ないですよね。ナナさんはきっと当てはまらないんでしょう。
でも、一般的にに周りを見たらどうかな?
そういう傾向にないかな?
って話です。
もし、そういう傾向にありそうなら、少しは参考になるかな、って程度で、お願いします。

いきなり、大きな実はならないんで。。。


林檎さんの件、たしかにそういう人も多くいると思いますよ。

Posted by ダケ at 2017年11月04日 22:04
共感能力の高さと細部まで人の事を
見れるという事は
本来女性の優しさ細やかさ、
長所であると思いますが
それが裏目にも出てしまう…という事ですね

やはり、不倫は楽しいだけではなく
気持ちが不安定になりがち
幸せラブラブ、ほのぼのデート報告のみだと
嫌悪感まではいかなくとも
時に不思議な違和感を感じてしまうのも
普通の感情だと思います

逆に幸せ報告の裏側には
皆さん、辛さや切なさ心の葛藤
罪悪感も持ち合わせているんでしょう

不倫恋愛に対して繊細に考えてしまうのも
やっぱり女性特有なのかな










Posted by 匿名 at 2017年11月04日 22:46
初さんのコメントには、ほっと癒されるものがありますね。

共感力には、男性ホルモンが影響してるとも聞いたことがあります。

私の周りには共感を求めている男性、結構いてます。承認欲求かもしれないですね。
仕事の局面でも、共感や同意はよく使っています。女性ならではなんでしょうか⁇

私の彼は、常にいろんなことに共感してくれる人です。テスト合格ですね!
きっと女性の扱いに慣れてるんだと思います。
Posted by ゆうこ at 2017年11月04日 22:49
ダケさん、

ハイ!
いきなりつっ込んでしまいましたが、そりゃそーです、その通りです、な返信ありがとうございます!

全て当てはまらない事でもないんです、わかっていてそれが嫌だな、そうなりたくないなーって思っている部分もありまして。

丁寧に服を脱がされたような感覚?(笑)

膨らんでいた鼻の穴も落ち着きまして、若干お恥ずかしい感じですが、これからも男性目線のコメント、興味深く読ませていただきます。
Posted by ナナ at 2017年11月04日 22:50
そうそう、女性の長所なんだと思います。
男も、社会的には、長所になると思うんですが、コミュ的には、どうなんでしょうね(笑)
お互い、知っていると特な面もあるんじゃないかな、と。

既読スルーとかも、そんなことが関係してるかもしれませんねー。

Posted by ダケ at 2017年11月04日 23:02
私も流産したことを二度、コメントで話題にしてしまいましたが、私が喪失体験を乗り越えた体験が、私が話していた人に伝われば良かったので、他の横から批判してくる人達には伝わらなくてもいいと思っていましたm(__)m

「貴女のコメントは人を出し抜いているように聞こえることがあるから気をつけるように」と元カレから言われました💦

「貴女のコメントはそれをロムッた沢山の読者がどう思うか?という思いやりが欠けているから批判されて当然」だと男友達も言っています

私は人々の自由な感情を規制する因果応報を否定しているのですが、仏様や観音様など世界や宇宙を作った創造神を信じる多神道系の自然崇拝新興宗教に入っている旦那は「因果応報はあるよ」と言うので「どうしたら因果応報から逃れられるのか?」とさっき、聞いたら、祈ればいいそうで…

その時、自分のためではなく世のため人のために祈ったほうが神様は喜んで祈りを聞いてくれるそうです

祈るだけでなく、世のため人のために動いたり、ボランティアしたり、働いたり、お金があったら寄付したりするのも神様は喜ぶそうですよ♪

旦那から去年、「同じ宗教に入らない?」と言われましたが、「そんなお金、ないから」と、断ったら、二度と勧誘してこなくなったし、宗教ってそんなに怖いものでもないような?

自分より人の幸せを願うものだそうだし…

Posted by なめ猫 at 2017年11月04日 23:30
ダケさんの味方をする訳だけど 笑
俺も 男と女ってやっぱ違うと思う
だから男は女に惹かれるんだと思う いつの世もね
女性は細かいところに目がいくぶん 無骨な男にはない 細やかな心配りできるんだろうね 自然に
そばにいると癒されるのも不思議と女性だし

ヒロケロさんもお子さん 女の子? 俺も
これがなかなか手強いんだよなあ
これまた 女という生き物はわからないよ 笑

わからないといえば お産の苦しみ これも男にはわからない
まして宿った子を失う悲しみは…半端ないと思う
林檎さん 辛かっただろう
よく耐えたよな

ところで ダケさん ゴメン
量子力学 …俺は勘弁願いたい 汗 笑
Posted by 真 at 2017年11月04日 23:34
林檎です。

バチの話しの件は、もう少し長く書いたんですが、個人攻撃な文章になったのでいっぱい消したら、私の話だけになってしまってましたね。

バチが当たるって言葉の使い方には注意が要るよって事が言いたくて、ただ単に私の思い出話を書きたかった訳では無いんです。
一旦書き上げて、訂正しようと消し、新たに書こうとしたら上手く文章が繋がらなくて、でも、なんとか解るかなって思って、そのままアップしてしまいました。

あの経験をしてから、私は『バチが当たる』という言葉がトラウマになってます。

子どもに「そんな事したら、バチが当たるよ」って言うのも、1種の脅迫だと思うし、
誰かが辛い状況になったのを「バチが当たったんや」って噂することで傷つけてることになりますよね。
増してや、バチが当たればいいなんて。

ただ、彼の家族にそう言われたら受け入れるしか無いですね。
それだけの事をしてるんですから。

もし、自分がされ側だったら…
その時の状況によるので、どんな感じになるのかな。感情的になるか、冷静で居られるか…

そういう事が言いたかったんです。
またまた、お騒がせしてすいません。
お涙頂戴的なコメントになってしまって、ちゃんと書けば良かったですね。

死産の事にお言葉を頂いた皆さん、ありがとうございました。
他にも辛い経験をされた方はいっぱい居られると思います。
死産したあと、3人の子どもに恵まれましたが、それぞれに危機があるという波乱のお産歴なんです(^_^;)

今、ドラマでされてるらしいですね。あえて観てないのですが、多分そのドラマに負けないくらいのドラマを、皆さんお持ちなんじゃないかな!
一人一人にお礼を言いたいところですが、コメントされてない方も居られると思うので…

こんな私のコメントを受けとめてくださった皆さま、ありがとうございます!

秋風さんのコメント、胸が熱くなりました。




Posted by 林檎 at 2017年11月05日 00:34
う〜ん

別に共感は してもしなくても
いいと思うのですが
誰かが ご自分の体験を話されたり
いろいろな意見を述べたりすると
すぐ過敏に反応するのが
とても 不思議です。
Posted by まゆone at 2017年11月05日 04:51
多くが、精神がお子ちゃまな人がするってことでしょうね。
「自分が、自分が」と自己中で、常に被害者意識が強く、他罰的で、ストレスを溜めていて、自分の言動が相手にどんな影響を与えるかを考えられない……

林檎さんは、そんな人達からの攻撃は、気になさらないほうがいいと思います。とにかく、林檎さんのお名前を見ただけで攻撃しようとしているだけだと思いますから。
Posted by やっぱり不倫は at 2017年11月05日 06:26
まゆさん

世の中不思議だらけ。

貴方と彼が再開して

不倫してるのも不思議な事かも。

全て理解できたらつまらないから
不思議があってもいいのでは??

世間的には不思議ちゃんって呼ばれる人もいますしね笑
Posted by ten at 2017年11月05日 12:39
ふみおさんのブログの訪問数、累積読者数は今では桁違い。

分母が増えたら自動的に分子も増える。ただそれだけ。

芸能人のブログでも、専任のスタッフがネガティブなコメントを削除する作業を終日しています。

何も削除しないでコメント全開放してたらこんなものです。不倫ブログでなくても。

ヤフーニュースのコメもそうですよね。どんなおめでたいニュースでも、ネガティブなコメント溢れてる。

正義感側の人も、批判側の人も、こんな規模のコメ欄を自分好みの方向へコントロールするなんて無理ですよ。
Posted by 匿名 at 2017年11月05日 12:58
バチが当たるから
っていうのは、
誰かに怒られるから
っていう言い方と同じ感じと思って
私は使いません。
とらえかたの本質ではないと思うからです。

でもいっぽうそういう見方は、
うまくいきる、
要領よく、
という面ではできていいとも思うのです。

無用な争いは、自身だけでなく、
周りにとっても避けられたらいいと思うので・・・

あれ、この話、もう終わってましたか?(^^;
Posted by イランイラン at 2017年11月06日 01:01
イランイランさん

そうなんです。
子育ての時、よく悪い例として言われる
「あのオバチャンが怒るからやめとき」
的な…

でも、バチが当たるって言葉は、もっと罪深い事に受け取れますよね。
下手すれば、相手を全否定するくらい、重い言葉だと思います。

罪深い事をしてるのだから、バチが当たって当然だと、自分で想うのは悪くは無いです。

それでも、彼のことは愛してます。



Posted by 林檎 at 2017年11月06日 03:41
自分にとって酷い言葉、傷つく言葉を言われては
自分が傷つくたび、
私はこの言葉は人に対して絶対言わないぞ、
人を傷つけないぞ
と無意識に反面教師になってると思うので、
実はそんな人こそ有り難い存在です

だから林檎さんはちょっと天然だけど
人をフォローしたり
人を傷つけない優しい人だと思います

また引っ張ってすみません


Posted by 匿名 at 2017年11月06日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]