2017年11月10日

11/10 穏やかな気持ち

いや〜北のほうは寒いですね 笑
気温差をなめてました・・・。危うく風を引くほど差がありました。特に夜。吐く息が白い!まじか!って感じでした 笑


出張もいいのですが、彼女とのデートの予定も考えないといけませんので、、、って、それでは本末転倒ですね〜。だめだだめだ。でも、予定も考えないといけません 笑


彼女と付き合う中で「楽しさ」も凄く大切だと思っているのですけど、もう一つ「穏やかな気持ち」になれることも大切だろうと思う今日この頃。それをデートに求めるのもおかしいのですが、例えばホテルで「昼寝」とか考えるのですが、本当に「昼寝」になるかどうか微妙ですよね 笑

だから、楽しさに重点を置いて計画を立てようと思います!


今度は卓球大会!?かボーリング大会にしようかな〜 笑


ちなみに彼女は両方とも僕と同じレベルです 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 16:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、お帰りなさい!
出張お疲れ様でした!

風邪を引かれなくて良かったです。インフルエンザにも気をつけていかないといけないですね。あっという間に季節が変わってまだまだ体が追いついてこないです。

寒い時期、体を動かすデートは楽しそうですね。穏やかも、楽しいも、どちらも満載な時間が過ごせますように。
Posted by 初 at 2017年11月10日 19:12
大好きな初さんの次のコメントはおこがましいのですが…お酒飲んじゃってるので、おゆるしを!

明日デートです♪将棋か映画デートの予定です。彼と一緒の自分は、穏やかで、やっぱりすきです。お昼寝できますよ〜
Posted by kei at 2017年11月10日 21:28
keiさん

デートで将棋ですかー笑笑
渋いですね^_^
彼と対局!!
なんてわたしには想像できないわ〜〜
Posted by ねこぐみ at 2017年11月10日 22:38
おこがましくて図々しい人笑笑

自分のこと嫌いじゃダメでしょ。

あえて自分が好き!なんて何回もコメントする人だ笑。

どうぞどうぞご自分を好きでいてぇ♪
Posted by げげげ at 2017年11月10日 23:06
ふみおさん、こんばんは!

体を動かすデートっていいですね!
私たちはスポーツ系のデートは無いです。
体を動かすのはお部屋の中だけです(^_^;)
からの〜お昼寝タイムです。

昔はボーリングがすきだったのですが、結婚してからは数える程しかないかな?
子どもが中学生の時の親子活動でしたのが最後かも。
最近は五十肩やし、股関節も硬いし、ダメですね(^_^;)

やっぱり、二人で手を繋いでぶらぶら歩くのがいいです。
Posted by 林檎 at 2017年11月11日 00:58
将棋やオセロをしたことあります!
したいけど、なかなか実現しないのは映画デートです。なかなかお互いの都合と上映時間があわなくて。

時間がある時はお昼寝も定番になってきつつあります。以前は一緒にいる時間に寝るのはもったいないって思ってたけど、最近は二人で「お昼寝しようか?」って寝てます。
「時間がもったいなかったな」
って言ったら「そういう時間も大切だよ」と言ってくれました。

穏やかな時間、大切ですよね。癒しの時間!
ふみおさんもお忙しい毎日を送られていて、きっと彼女さんとの時間はストレスのなくなる、癒しの時間なんでしょうね。
ちょっと想像してしまいました〜

Posted by ありあ at 2017年11月11日 06:51
辛くてどうしたらいいのかわからず皆さんのお考えを聞きたくて…ほのぼのコメントが続くなか申し訳ありません。
とうとう彼に嫌われてしまったようです。これまで何度か自爆する私をうまくはぐらかしたりなだめたりしてくれてましたが冷たくされてしまいました。彼からの連絡が減ったことで私が寂しくなり自爆する、ということがたまにありました。面倒になってしまったんだと思います。男性は癒しの存在でなくなったらもうだめですよね。素直に気持ちを伝えましたが返事もありません。
Posted by 穏やかになりたい at 2017年11月11日 08:56
穏やかになりたいさん。

私も同じように自分を責めました。
癒しになれてない私はダメだと。

今思うと、自分の彼に対する気持ちが強くて、肝心な自分の気持ちを大事にしてなかった。自分の気持ちを知らず知らずに、無理させていた。こうでなければならない。というガチガチな考え。好きが変化した瞬間。

私にとっても、彼が癒しでなければ会う意味は無い。
私は距離を置きました。
自分の気持ちと向き合う時間。
彼の事を考えない日は1日も無いけれど、日々の生活を少し大事にしてみたり、いつもより美味しいコーヒーを飲んでみたり、頑張る自分へのご褒美を考える日々。
少しずつ肩の力は抜けていきました。

今は穏やかな気持ちです。
連絡も会う頻度も少なくなりましたが、何か通じ合っている感じは今まで以上に強いです。
会いたいと思うと、連絡がきたり。
今の距離感が今の二人にはちょうどいい。

焦らず、ゆっくり自分の思いを大事にしましょう。白黒はっきりさせなくてもいいと思います。
応援しています。

Posted by せん at 2017年11月11日 10:31
ふみおさん
出張おかえりなさい!

寒いので体調気をつけなきゃですね。
穏やかな気持ち大切ですね〜♪
彼女さんとのデートプランも楽しみですね!2人が一緒にいれるだけで何でも楽しいですよね(^^)


穏やかになりたいさん

お気持ちとてもわかります。
どの位のお付き合いなんでしょうか?
私の話で申し訳ないのですが、私も今まで何度も自爆して、彼を困らせてきました笑
まだ彼はいつも受け止めてくれた方ですが…「そんなに私が辛いなら俺いない方がいいんじゃないのかな?」とか「辛い時は距離置いてもいいよ」と言われた事もあります。
まだ嫌われてしまったかと思うのは早いような気がします^ ^
つい最近のお話ですが、彼との事で色々重なり辛くて、自爆してしまう自分自身も本当に嫌で、一度リセットしたく、結局は1週間程度でしたが笑、距離を置きました。
もし、そこで嫌われたり、冷められたりしたらそれはそれでいいや!と正直思ってました笑
でも私にとっては考える時間ができたし、やっぱり彼の大切さもわかったし、一回離れてみるのもいいなと感じてたばかりです。
逆に穏やかな気持ちになれました。
後はここの皆様方の意見に沢山助けられました(^^)感謝感謝デス!!
穏やかになりたいさんの彼さんも嫌いとか冷めたとかではなく、返事がないのは辛いと思いますが…一回お互いの為に距離を置こうとしてるのかもしれませんね。
もう少し待ってみたらいかがでしょうか?
彼さんも大切さを感じたらきっと時間がたっても連絡はくると思います^ ^
日がたってから、穏やかになりたいさんも連絡してみるといいかもしれませんね。
後は穏やかになりたいさんも嫌われたら嫌われたでいいや!と思ってる方が少し楽かもしれませんね(^^)
一時離れても繋がっている2人なら必ずまた繋がると私は思います。
私もまだまだ未熟者なので笑
ふみおさんブログがあって本当によかったなぁと思ってます(^^)


林檎さん

別スレに遅れましたがお返事してます(*≧∀≦*)


Posted by りょうこ at 2017年11月11日 10:36
りょうこさん せんさん
ありがとうございます。
自爆した私に軽い返事がきたものの辛かった私はしばらく距離をおいてしまいました。
それでもう楽になれるのかな忘れられるのかなと思いました。そのままだったら自然消滅でした多分。でもやはり苦しくても大切なんだと気付いて連絡をしましたが彼の方がその間に区切りをつけたようです。最近は冷めてきているのも感じていましたし。
どうしてもっと素直にならなかったんだろうと後悔しています。
Posted by 穏やかになりたい at 2017年11月11日 11:16
穏やかになりたいさんへ

お辛いですね…
自爆してる時には冷静な判断ができないし、素直になりたいと思って連絡しても、どうしてもなれない…

あまり自分を責めないでくださいね。
生きてるだけで丸儲け…ですかね。

そして数ヶ月後?数年後?にお互いが大切だと思えていたら、必ずまためぐりめぐって会えるんじゃないかと…
私はそうな風にふと考える時があります…
Posted by ありあ at 2017年11月11日 14:58
穏やかになりたいさん

彼の癒しになりたい…と相手を好きなら誰だってそう思うしそうありたいですよね。
ならば自爆させないように配慮してくれる思いやりも男性に欲しいと思います。
自爆するって我慢して積もり積もってそうなってしまうものでしょう。
恋愛は平等で些細なこと以外はどちらかが辛い思いをすることではないと思います。
彼さんが変わらない限り、お付き合いは辛いことがなくならないと思います。
自爆する女性が悪いんじゃないですよ。思いやりと配慮が必要なお付き合いだと
思います。
Posted by 匿めい at 2017年11月13日 08:43
ありあさん 匿めいさん
ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントに涙が出ます。
以前にもこちらで相談させてもらったことがあり別れることはいつでもできるからと助言をいただきました。
なかなか会えなかったとしても以前と同じように連絡をくれて日頃の出来事を話してくれていたら多分自爆はしなかったと思います。彼は分かりやすすぎですね。まだ気持ちの整理がつきません。
Posted by 穏やかになりたい at 2017年11月13日 09:07
穏やかになりたいさん

なかなか会ってくれない彼、私も同じです。
会いたいと思わないなんて好きじゃないってことだよねって思ってしまいますよね。
そして自分から距離を置いてしまう気持ち、とてもよくわかります。
そんな時にも追いかけてもらえないなんて、本当に惨めな気持ちになりますよね。
最後に彼に連絡をしてからどれくらい経ちましたか?
例えば1週間だとして、穏やかになりたいさんが感じる1週間と彼の感じる1週間の長さは違うかも。
こんなに長い間と思っても彼にとってはまだほんの少しの時間かもしれません。
私の彼の場合ですが、好きな人が自分のことを好きでいてくれるという事実だけで満足みたいなところがあります。
特に家庭が円満で何の問題もない場合は、たまに会えるのくらいがちょうどいいという感覚なんだと思います。
そういう人は四六時中彼女のことを考えたりはしないけど、嫌いになったとか大事にしていないということではないようです。
あと、私も最初の頃は違ってた!ってよく言ってしまいますが、これは本当によく聞く話ですよね。だから彼に限ったことではないと思ってそこの部分は目をつぶってみるとか。
気持ちの整理がつかないうちは、彼を好きでいたらいいと思います。
彼のことはしばらく自由にさせていればそのうち、あれ?連絡来ないなぁ…と気になって彼の方から連絡来るかもしれません。
私は実際別れたり(彼がブチ切れて一方的に切られた)、何度か距離置いたりしてますが、私の彼は頑固で絶対自分から連絡しないのでLINEでたまーに名前呼んでみたり、自分が元気でいることがわかるよう短く近況を知らせたりしてました。実は彼もけっこう面倒くさいタイプだったりします。
穏やかになりたいさんの彼がどういう方かわかりませんが。まだ完全に終わってしまったわけではないのならあまり悲観的にならずに、泣いた後はテレビを見たり無理やりでも笑ってみてください!
不思議なことに自分の気持ちが安定してくると離れていても彼に通じて短いけど返事がきたりするんです。
長くなってしまいましたが、私もまだまだ気持ちが安定しないので一緒に頑張ります♪
Posted by 小巻 at 2017年11月13日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]