2017年11月23日

11/23 放置?

「不倫がばれる」ラブホテルで意識不明の男性放置、51歳パートの女を逮捕 兵庫県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000507-san-soci
※記事を見れば分かりますが、放置とは言えないような気もしますが・・・。一応逮捕です。


これ、ちょっと考えさせられました。
実際に何も無いと信じているだけで、もしかしたらこういう場面になるかもしれませんからね。自分の中で万一彼女の意識がなくなったらと妄想してみました。


瞬間的に「迷い」みたいなものは生じるかもしれない。
記事の人と同じく「ばれる」と思ってしまう可能性も否定できません。だけど、やはりすぐに救急車を呼ぶことになるかと思います。


これは何となく「ばれる、ばれない」という話ではなく、生死に関わる部分になりますからね。キレイごとでなく「ばれても仕方ない」と思うような気がします。


また、放置するから逮捕になるわけで、逮捕になると家族にばれる危険もありますが、通報をしっかりすれば、警察などに聴取されることはあっても逮捕にはならないだろうとも思います。彼女の家族への連絡などどうするのか、仮に一命をとりとめたとして家族へ連絡し発見場所などはどうなるのだろうか。


普通はそんな体験などすることないので「???」分からないことが多すぎて、迷いは生じるかもしれないけど「後は野となれ山となれ」くらいで彼女最優先で動く!と信じています♪


それよりも、そんな風にならないように体調管理には気をつけましょう。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

恐ろしい事件ですね。
この51歳の女性は、愛する男性も家族も同時に失うのですね。

ふみおさんの仰るように、パートナーの身体を最優先に、まずは救急車を呼んで目の前の事態から逃げないことですね。

ひき逃げと同じで、平常時にはしないような事を、パニックになるとしてしまうのでしょうか。

この女性が気の毒でなりません、、、

Posted by ひろ at 2017年11月23日 17:54
私だったら、彼の体調が命に関わる場面になれば救急車を呼び、彼の自宅に連絡します。
奥さまも私を責めることはしないと思いますし、もし私の夫に彼女がいたとして、デート中に急変して、私に連絡があったとしても彼女を責めることはしません。
むしろ、連絡してくれて、ありがとう。と、思います。
そして、夫に彼女がいたのかぁ。と、自分のことは棚に上げて、じんわりと落ち込みます。




Posted by ちぃ at 2017年11月23日 18:28
こういう事になった場合の話をした事があります。
今や 至る所に防犯カメラがある時代。
逃げ通せるはずもない。 万が一の時には 救急車を呼ぶでしょう。そんな結論に至りました。
そうならないよう 祈るのみですね。
Posted by 無 at 2017年11月24日 15:32
そもそも、ラ○ホを使わないです。

出入りする瞬間や車のb見られた、撮られた時
普通のホテルならある程度、言い訳ができます。

どうして皆さん、そんな怖い事ができるのか、私は常々、不思議に思っています。
セキュリティの議論はすごく活発なのに。。。

サレ妻さんのブログ類を読んでいても
スマホ、LINEを全て覗かれていて、現場を押さえるまで泳がせている人の多いことに驚きます。
Posted by 怖いです at 2017年11月24日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]