2017年12月01日

12/1 冬の12月と投資

さて今日から12月ですね〜って当たり前か 笑
冬ですね。ソロキャンプに行こうかどうしようかまだ迷っています。このまま行くと「凍死」とかしてしまうような不安が・・・。だけど、1月や2月はもっと寒いだろうし、、、悩みはつきませんね。。。


コメントで読者さんから
「株とかしてませんか?」
と投稿がありました。


しておりません。
というか、そんなことできるのか?どうやってやるの?お金持ちの人の遊びじゃないの?
それ以前に「お金がいるんじゃない?」「一瞬で消えたりするんじゃない?」などの不安の方が大きいです 笑


さっとネットで見たところ、それほどハードルは高くないような雰囲気もありますが、やはり怖いイメージは抜けませんねえ。「倍になった!」というお声をいただき、「倍になるのか!」と反応してしまう僕ですが 笑 実際にはそううまくいかないことも多いだろうし・・・


以前「NISA」口座を作ろう!みたいな話を聞いた事もありますが、「なんだそれ?」って感じでしかないので、投資に関しては相当疎いのが僕の現状です。


もしよろしければ、何らかの投資「不動産や株式、FX、投資信託など」をやってらっしゃる方、匿名で結構ですので「やってます」とコメントいただけないでしょうか。また、「FXで500万儲かった」とか具体例を語れる方は語ってもらえないでしょうか 笑


匿名でもOKですよ!













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:11| Comment(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FXやってます。

証券会社のキャンペーンでもらえる資金だけでスタートし、多少追加投資しましたが、○十万円台まで増やしましたが………

………Brexitにより、一瞬でゼロ円になりました😭
Posted by リグレット at 2017年12月01日 20:07
彼は、株やFXやっています。
頻繁にお手入れしているので、損したことはないそうです。
会っている時も、よくスマホ見ています(笑)

私は、ベンチャー企業の応援?みたいなことをしていて、お金を増やしています。

彼も私も、不動産は持っていません。
彼は賃貸、私は配偶者名義の持ち家に住んでいます。
Posted by 勇気がなくて匿名 at 2017年12月01日 20:32
初めまして、こんばんは
何年も、ロム専でしたが、どうしても書き込みしたくなったことがあったので、初書き込みです
私と彼とは、車で30分程度のところに住んでいます
生活圏は違うので、今までお付き合いしてから三年ほどですが、偶然に会うということは一度もありませんでしたが、今日、私が用事があり、彼の生活圏へ出かけていました
なんと、私が行こうとしたお店に、彼と奥様が来られました
私も、夫と一緒でしたが、夫と彼は車で、お店の外で待機していました
思っても見ない予想外のことに、心臓はばくばくでした
お店の中で、奥様と私は二人きりになる時があり、私のことなど知っているはずもないのに、なぜか奥様は振り返り、私と目が合いました
マスクをしてらしたので、顔を全て見たわけではありませんが、こんな方なんだ・・ってすごく複雑な気持ちです
うちは、夫婦仲は普通だと言ってるのですが、彼は奥様が嫌いだし、仲が悪いと言っていたので、なんだ・・一緒に出かけたりするんじゃない!と、嘘つかれてたのかなって気持ちにもなって、明日会う約束してたんですけど、テンション下がってます
こんな経験された方もいらっしゃるかと思いますが、どんな気持ちでしたか?その後、彼との関係はどうですか?
彼は、なんだか取り繕うように、ラインして来て、余計に冷めた気持ちです
Posted by ちゅら at 2017年12月01日 21:33
私達は会う事もまさかない距離に住んでいますが
彼が妻の事を、鬼嫁だ、話したくもない、できるだけ関わりたくない、話す事もない
と強調するたびに
でも、普段は買い物とか廻るお寿司など一緒に行ってるんだろうなって、思っています。

でも私もそれと同じか、それ以上に表面上は夫と仲良さそうにしています。

Wってそんなものなんですかね。
汚い関係だな〜と思いますね。
何なんでしょうね。
Posted by ちゅらさんへ at 2017年12月01日 21:42
ちゅらさん、表面上は平然を装ってましたか??
挙動不審になってなければ良いのですが…
奥様もこちらを見ていたというのが気になりまして(・_・;)

私の彼も、冷めてると言いながらも、一緒に食事に行ったりお出かけした話を平気でしたり、SNSでのチェックインなどをするので正直、傷付く時があります。

けど自分も男女間の関係はないものの、同じく夫婦(というか家族)仲良し、なんですよね。

Wって皆そんな物かもですね。
特に男性は、平和だからこそ浮気ができるとも言いますし(^^;
Posted by ユメ at 2017年12月01日 22:40
ふみおさん、年末はお仕事ご多忙のようで、お疲れ様です。
ふみおさんファンの方々はご存知かもしれませんが…

恋愛ブログ
不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)
のランキング1位
になっていました!

もしかしたら、今更の話しなのかな(汗)
今、知って、スゴ〜ク嬉しかったので、コメントしてしまいました。

ちなみに投資はしていませんが、お金が安心して増える事があれば!と思っています。
ただ、詐欺にあわないように注意をしています(笑)
Posted by 嬉しいぃ!(今回は別の名前で) at 2017年12月01日 22:49
ちゅらです
普段からうちは、夫とは男女の関係はありませんが、夫婦仲としては、普通だと伝えてあります

彼からは、奥様のことは嫌いで、本当なら離婚したいし、なんであんな女と結婚してしまったのか・・失敗だったと何度となく聞いていました



奥様を見てしまったのが、ショックというよりは、一緒に出かけたりするんじゃない・・ってことがショックかな
それなら、奥様が嫌いとか言わなければいいのにって思っちゃいます
表面上は、平静を装ってましたよ
だって、奥様が私を知るはずもないので
こちらが意識していたので、こっちを見ていた気がしただけかもしれません
ただ、私の前にいらしたんですが、振り返ってこちらを見られて、目が合いました
彼は、私と付き合ってからは、奥様と一度も関係したことはないって言ってますが、ほんとかなぁ〜と疑ってしまいます
Posted by ちゅら at 2017年12月01日 22:58
株やってます。
身内がやってて、アドバイスもらいながら。

株価が上がる前に買っているので、数年かけて倍とはいきませんが、1.5倍位にはなってるかも。
多少株価が下がったとしても配当金がありますから、大きな損もしてません。

あくまで、今の時点の話です。今後それがどうなるかは全くわかりません。


ゼロ金利時代ですから、銀行の預金は数円、数百円の利子しかつかず、家に置いてるより安全というだけですね。

専門家でもないですし、株をすすめるつもりもありません。
株を買うために借金したり、生活費を削ってまではしない方がいいと思います。

Posted by 匿名 at 2017年12月01日 23:30
ちゅらさん、初めまして。

私たちは近所に住んでいるので、よく会います。彼は奥様と数年前から破綻していて、お互いに愛情がない、と言いますが、奥様は彼に対して情がのこっているかな?と思います。
ちゅらさんの彼さんと同様、奥様が嫌いで、修復不可能な為、離婚の約束もしているようですが、それでも病院に送ったり、なにかと最低限の役目は果たしていますよ。

不安に思えば直接言います。
彼は一生懸命説明してくれます。

私はそれを信じるだけですね。
凄く必死なので、それで十分です。

夫婦なんで、全く一緒に行動しないなんて無理だと思います。
Posted by とくめい at 2017年12月01日 23:32
ちゅらさん

恋愛感情がなくても家族なんだから一緒に
出かけるのは普通の事ではないでしょうか。
私も夫のことは普通に家族として大事だし
彼も同じ感情です。
ちょっと気になるのは彼さんが奥様の
悪口を言われるところ、かなあ。。。
Posted by 匿めい at 2017年12月02日 00:03
配偶者のことが嫌い……は、リップサービスかも、という冷静な自分も一方ではいるくらいじゃないと。
私自身はそんなことを言ったこともないのに、私が夫と一緒にいるところを見た彼に、二度ほどキレられたことがあります。
Posted by とくめい at 2017年12月02日 05:24
既婚男性は奥さん以外でセック◯してくれる女性の存在はありがたいですからね。
好みの女性が自分に惚れてくれて、愚痴を聞いたり励ましたりして癒してくれる。新鮮な気持ちでセック◯させてくれる。しかも相手も既婚だから結婚を迫られたり家庭を壊されたりする心配もない。
こんなにいい関係ないですよ。絶対手放したくないでしょう!

不倫関係を長く継続させるために、奥さんにはバレないように嘘をつくし、不倫相手には夫婦は不仲だし愛してるのは君だとリップサービスも言って繋ぎとめる言葉をたくさん言うでしょう。
だいたい不倫男性は奥さんには嘘をつくけど自分には絶対嘘はつかないと考えるのもおかしくないですか?
不倫男性の言葉を全部信じてしまうのも純情すぎますって!(笑)
不倫は結局突き詰めると自分の事が一番大事な人がする行為なんですから、あまり誠実さを相手に期待しすぎない方が自分の為にもいいですよ。
Posted by よーく考えよう at 2017年12月02日 09:27
ちゅらさん、
実際見ると、想像膨らみますよね…そんな時は目の前の彼だけが自分のもの、って思うようにしてます。ほとんど夫婦のことは言わない彼ですが、憎んでるわけではない、ってポロっと言ってたことあります。だから夫婦なんでしょうね〜。男女の関係もあるかもですが、そんな気配は感じさせないので、それでいいかな。

こないだ、彼はご夫婦で一泊旅行だったのですが、こんなもの食べたとか、ここに行ったとか、話してくれました。それほど嫌な気分にならず、自分でも驚きました。彼の優しさに満足してるからかな〜賢く、都合よく、だまされましょ!

Posted by 都 at 2017年12月02日 09:36
よーく考えようさんに概ね同意します。
此処では男性の事を言ってますが女性にもいますし。
そういう人とは内心冷めた感じで付き合ってました。
盛り上がる言葉を発する人ほど、熱しやすく冷めやすいタイプだと思ってますし。
不倫しといて品格も何もあったもんじゃありませんが(笑)まず配偶者の文句は言わない。訊かれたら最小限で答える。その際、配偶者が悪くなるような会話(アナタの奥さん酷いね等)になれば、そうさせたのは自分にも要因があるし、片方だけが悪い訳じゃないしね!という様な一言も挟まないと、自分が小っ恥ずかしくなる気がしますけどね、私の場合は。相手の言葉に乗ってこれ以上己を安くしない(なんたって不倫してるんですから)事も自分の為の様な気がします。
幸い、長期間継続中の今の彼女はその辺も洗練されてると感じますので居心地がとても良い。
いつか終わりにしないと、とは思うようになってるんですが、老いつつも女性としての魅力がまだ凄くあるので、欲望が強いうちは難しいかな。



Posted by ヒロケロ at 2017年12月02日 10:09
ちゅらさん

夫婦生活を長くしていたら相手の良い所そして悪い所も見えてきて時にはどうしてこんな人と結婚してしまったのだろうと思う時もあると思います
だから彼さんの言葉もあながち嘘ではないと思います。

ちゅらさんは彼さんが奥様の事が嫌いになっているから彼さんの事を好きになりこの関係になったのですか?
そうではないですよね。

W不倫はお相手に配偶者がいる事からのスタートです。
自分の家族もお相手のご家族にも良い時と悪い時がありその中で心は揺れ動くものだと思います。
それは自分と彼さんとの関係においても言える事。
そこで単純に、
お相手の方と自分の関係、そこだけに焦点を当ててゆっくり考えると見えてくるものがあると思います。

どこか冷めていると思っていた私の心も今家族の事で揺れ動いています。
心って自分のものなのに自分の思うようにいかないですよね。



Posted by まい at 2017年12月02日 11:53
ちゅらです
皆さんのおっしゃること、本当にそうだなぁって思うことばかりです
相手の言うことを全てとは言わないけど、信じるってこと
確かに、奥様には、散々嘘を付いているわけで、自分にだけ嘘は言わないってのもおかしい話なんですが・・
彼は、嫌いだから嫌い、不仲だから不仲だと言ってるのに、それを嘘だとか言われると、人間として信用してもらってないのかと悲しい気持ちになるって言うんですよ

不倫と言えども、人間関係なので、信用するって大事だと思っていますが、どこまで信用していいのかって、すごく難しいです

男性って、奥様と出かけた話とか普通にしちゃう方が多いみたいですが、彼もそうです
聞きたくないから、そう言う話しないでって、なんども言いました
最近、少し家の話はしないようにしてくれている感じですが、そんな時に、奥様と思いもよらぬところで遭遇してしまい、動揺しました
まいさんのおっしゃるように、彼の家族のことは考えずに、彼と自分だけの関係を考えるようにするのが、穏やかにいられるのでしょうね
Posted by ちゅら at 2017年12月02日 12:36
都さんは、ゆうひさん?
お元気そうで良かったです。
Posted by 匿名 at 2017年12月02日 16:12
ごめんなさい、ゆうひさんではないんです…

わたしの彼も不倫相手として洗練されてます。上手くかわしてくれます。でもそれは信用に値するのか議論のあるところでしょうが、わたしには有難いです。婚外恋愛に対するスタンスが似てる、ということでしょうね。
Posted by 都 at 2017年12月02日 17:28
こんばんは。ふみおさんごめんなさい。投資のことは全然分からないなぁって思っていましたが彼や彼女の家族のことがお話されてたので参加させてもらいました。
私は彼が家族や家庭とゆうものを大切にする人だと知って。彼も母親である私を人として好きになってくれた。お互い違うのは、私と夫の関係が苦しいところ。でも、これが私だと理解してくれているだけで十分だと思っています。それでも、彼のことが大好きですから(ふみおさんが彼女さんに向ける気持ちに共感したりもします。)今は自分から奥様の事を聞くことはしないです。妬けたりしないって言うのには自信がないからです。嫁がな、とか聞くたび胸がチクチクはしますが、お互い守るべきものがあるけんな、と出会った頃に言ってた彼の言葉を大事にしたいです。
気にしないと言っても多分お互い気になる夫婦としての夜の件については、話したりしないです。
不倫の関係になる前に、
嫁とは時々仕方なくする。って言ってたのを覚えてるので、そりゃそうだろうなーって思います。いろんな意味で。
家庭を守るためにしてる嘘、私にはとても羨ましくもあります。私は気がついてしまう方なので、あっさりばれるのを繰り返しながら生活を共にする夫といる身としては。

せめてこんなに好きになってしまった彼には、私に対しても一生バレない嘘をついていてほしいです。
Posted by ny at 2017年12月02日 19:13
都さんの、婚外恋愛のスタンスが似てるっていうところに共感します。二人のスタンスが似ている事が、今、続いている理由だから。

ちゅらさん、
色んな状況や考え方があると思いますが、結局は二人の中で成立して納得できればいいんだと思うです。不倫において配偶者を悪く言うという事だけを取ってみても、一般的にお決まりの意見が返ってきます。
でも、二人の中ではそうではない状況ってあるんです。他の方に分かってもらう事は出来ません。

皆さんの意見を参考にしつつも、結局は、自分の心と、お相手の方と向き合って、答えを出していくしかないと思います。
Posted by とくめい at 2017年12月02日 19:39
ヒロケロさん
いつか終わりにしないと…と思われてらっしゃるのですか。
少しショックです。
質問してしまいすみません。
Posted by とおりすがり at 2017年12月02日 19:56
そりゃあ、人間なんで、既婚者でも他の人に惹かれてしまうことはあるだろうと思いますが、そこで、実際に不倫になれちゃう人に誠実な人はいないと思うのですが、男も女も。
そんな不誠実な人の、耳当たりのいい言葉は信じられないと思うのは私だけ?
Posted by とくめい at 2017年12月02日 20:20
うわぁ〜〜 ふみおさん、私のコメントに反応して下さり有難うございます!!
嬉しいなぁ〜( ^∀^)
私はFXはしていません。株だけです。
FXは本当に博打だと思うんですよね。
トランプが大統領になってから一層株は上がったように思います。
来週買おうと思っているのはタカラトミーです。好業績なのに、社長の交代を理由に下落しました。上がるんじゃないかなぁ〜。私見です^ ^
Posted by 読者 at 2017年12月02日 20:44
とおりすがりさん

とある事情で最近思うようになりました。
自分の欲望だけで言えば死ぬまで関係を続けたいんですけどね。かと言って彼女に問題は何も無いんですけど。
別にメンヘラの類いじゃありませんよ(笑)
私には彼女が必要なんで、今のところ思うだけです。
ネットなのでついつい腹の底で少し思ってる事を呟いてしまいました。
今月のデート予定も決まってます。
今年は残すところあと4回です。





Posted by ヒロケロ at 2017年12月02日 20:52
私は仮想通貨です。

ビットコインは2020年まではまだまだいくと思いますが、来年はイーサリアムとリップルが来ると思います。
いや、来て欲しい(笑)
特にリップル!!!
どなたか興味があれば検索してみて下さい。
ビットコインほど嘘みたいな事にはならないと思いますが面白いと感じるはずですよ。






Posted by ヒロケロ at 2017年12月02日 21:08
不倫する人の、耳当たりのいい言葉を信じられない人はとくめいさん以外にもいると思うよ
そして、信じられる人信じようとする人もまたいる
でも俺は
人を信じられない人より信じられる人がいい

福山雅治さんの好きな歌に

美しいあなたといると
生まれ変われる気がするんだよ
傷ついても「信じること」を
選ぼうとする心のそばで

美しいあなたといると
人生は美しいって思えるよ
裏切られても「受け入れること」を
選ぼうとする心のそばで

ってあるけど、やっぱり

信じること、許せること、受け入れること、を選ぼうとする人のそばにいるならこんな俺でもやり直せる気がする

最高の贅沢だけどそんな人がいい
Posted by 真 at 2017年12月02日 21:16
ヒロケロさん。

私の彼も、この関係はどう終わらせるのがベストなんだろう…とたまに悩むそうです。
でも、別れたいとは思っていないし好きだから離れたくないと。
私が、別れようって言った時のことです。

正直だなぁ〜と思いました。
そうですよね。いつまでも一緒にいられない
関係。それでも、たまには私のことで悩んでくれてるんだと嬉しかったです。
惚れた弱味ですかね(笑)

ヒロケロさんのコメントを読んで思い出しました。
Posted by なちゅる at 2017年12月02日 21:31
真さん

そっかあ〜と思いかけてしまいました。
そうやって、都合のいい女が出来上がるんですね😄
危ない危ない。
Posted by とくめい at 2017年12月02日 22:09
とくめいさん

ご意見ありがとうございます

おっしゃるように、二人の中で成立して納得できればいいんのでしょうね
彼の言っていることを信じるってことも、第三者からしたら、バカじゃないの?って思うようなことでも、自分が納得してたら、それでいいんですよね
他の方には、わかってもらうこともできないって、わかる気がします

不倫してる者が何を言っても、信用できないっておっしゃる方がいらっしゃるのも理解できます
でも、つまるところ、二人の間の問題なのですよね
Posted by ちゅら at 2017年12月02日 22:26
ちゅらさん

不倫とはいえ、恋は盲目なんですね。
全くの第三者から見ればちゅらさんの彼の言葉は所詮単なる気休めの言葉だけです。


「嫌いだから嫌い、不仲だから不仲
それを嘘とか言われると人間として信用されてないのか、悲しい気持ちになる」

不倫する男性の言いそうな典型的なセリフだな(笑)

嫌いで不仲な人と同じ空間になんて住めません。男は心底嫌いな女性に一生懸命稼いだ給料を運んだりしません。

男は行動で見ろとはよく言ったもの。

Posted by やれやれって感じ at 2017年12月02日 22:39
奥さんのことは嫌いだ、妻とは不仲だと言って私をつなぎとめようとする男より、奥さんへの気持ちは冷めてるけど嫌いじゃない、という男の方が信じられる。辛いけど。
Posted by ほんと at 2017年12月02日 22:44
とくめいさん

返し、最高だね。
俺は今不倫してないけどもし恋に落ちる事があったらこれ以上ないくらい都合のいい男になりたいよ
それくらいの想いになれたら本望かな? 笑
けど、見返りを求めない無償の愛に触れた時に引き止められたのも確かだけどね
ゴメン、昔の事だけどね
Posted by 真 at 2017年12月02日 23:01
ちゅらさん

彼のことを知っているのは自分だけですから。信じてバカを見ても自分の選んだ事であれば納得できると思うんです。

一般的には皆さんのおっしゃっている事が概ね正しいと思うのですが、それを引き合いに彼と話をすると、辻褄が合わないんです。

それよりももっともっと、彼の話をよく聞いて、自分の素直な気持ちを伝える方が、良いと私は思ってます。その上で、彼が都合のいい事を言っている人かどうか判断すればいいです。
配偶者との結婚を心底後悔し、もがき苦しんでいるけどどうしようもない、そんな男性も、女性も存在するんです。

不倫ですから、何を言われても仕方ないです。一般論は一般論、ちゅらさんの彼に当てはまらないこともあります!
Posted by とくめい at 2017年12月02日 23:07
今までの人生で一度も誰に対しても不誠実だった事はない と胸を張って言える人はどれだけいるんだろう。

おそらく人はみんな誠実な部分と不誠実な部分を持っていると思います。

真さんが言うように人を信じる心は大事だし美しいと思います。
でも、もしも相手の言っている事と実際の態度に、あれ?と納得いかない事があったら、自分に無理に納得させるのではなく、冷静に考える時間も持って欲しいと思います。


自分は彼(彼女)が好き
彼(彼女)も自分が好き
ただシンプルに自分と不倫相手の関係だけを考えていられたら、それは幸せだろうと思います。
でも、現実は自分にも相手にも家族がいて、それぞれ家族の輪の中で日常を過ごしている。家族にしか出来ない繋がりがある。

走り出した時には見えなかった景色(見ようとしなかった景色)が、動いているうちに見えてくる事もあるだろうと思います。
それは相手の周りにある景色かもしれないし、自分の傍の景色かもしれない。
時間の流れとともに景色も変わります。

見たくない景色を見ないようにして走り続ける選択もあります。
目をそらして走り続けることが苦しくなる事もあります。
違う道に変更するのにも苦しさはあるので、結局は自分が一番苦しくない方に進んで行くことになるんだろうと思います。

Posted by シュウゾー at 2017年12月02日 23:23
真さん

わたしもその歌のような、そんな人になれたらと思います。

福山雅治さんがKOH+さんとコラボした「最愛」がお気に入りで、いつか来るお別れを思い、ずっと胸にある一曲です。
Posted by ルカ at 2017年12月02日 23:25
とくめいさん

不倫と言えども、恋は盲目なんですねって、やっぱり第三者から見ると、バカだなぁってことなんでしょうね

とくめいさんも、お付き合いされてる方がいらっしゃるのですか
読んでいて、ちょっと泣いちゃいました
確かに、不倫なので、批判されても仕方ないんですよね
だけど、一般論は一般論で、二人の間には当てはまらないこともあるって、本当にそうだと思います

彼は、結婚して割と早い時期から結婚したことに後悔していたようです
やはり子供さんのことは愛してるので、本当に結婚したことは後悔しているけど、子供が成人するまでは責任持ちたいって言っています
こういうのも、一般的には口実で、第三者からは、理解されないことなんだろうなって思います
嫌いなら離婚したらいいって言っても、いろんな事情で、そうもできない人も多いんじゃないかと思います
とくめいさんと、リアルでお友達だったらよかったのになぁって思っちゃいました
ありがとうございます!
Posted by ちゅら at 2017年12月02日 23:26

彼と信じる信じないの話をしていた時、私は彼を信じられなくて彼は私のことを信じてると言った時に、「私があなたを裏切ってるかもしれないと思ったりしないの?私は怖くて信じられない」と言った時に、俺はボロボロになってもいい覚悟で信じてるって言われたのを思い出しました。

ボロボロになるかもしれない覚悟があるか、自分を守るか決めるのはちゅらさんです。

信じるって本当に難しいですね。
Posted by 大人のたけのこ at 2017年12月02日 23:29
真さん

真さんとお話していたほうのとくめいです。

私は、嘘をつくのが嫌いなのです。だから、相手にも嘘をついて欲しくない。
なので、余計な言葉がいらないんですよ。奥さまをディスる言葉とか聞いちゃうと興ざめしちゃう感じがするんです。
しかも、好きの反対は無関心っていうじゃないですか。だから、積極的に奥さまの悪口を言う人って、もし嘘でなければなおさら、奥さまに期待している部分が大きいんだと思うのです。むしろ愛情があるんじゃないでしょうかねえ。

ところで、真さんの仰る『これ以上ないくらい都合のいい男』ってどういう感じなんですか?
Posted by とくめい at 2017年12月02日 23:55
とくめいです。
ちゅらさんに連投してすみません、不快な方はスルーでお願いします。

私の彼も、ちゅらさんと同じく夫婦が破綻しています。が、子供さんがまだ自立する年齢でない事、離婚すると夜中に子供が一人になる日ができる為、すぐには離婚できません。

私も…夫の度重なる色々で、取り繕ってはいたものの、限界を感じながらの子育てでした。

彼との恋愛が始まった頃はお互いに夫婦仲がいいと思っていたのですが…付き合いが深くなるうちに、悩みを打ち明け、絆が深まっていき、子供の自立の頃に再婚をゴールとして今は付き合っています。子供の人生最優先なので、叶わないかもしれません。
ここ、一般論で叩かれるとこです!
でも、仕方ないです。もう覚悟してます。

ちゅらさん、自己責任ですから。
シュウゾーさんのおっしゃっているように、冷静になって立ち返ることも、違う景色が見えてくることもあると思います。
Posted by とくめい at 2017年12月03日 00:02
仮想通貨は税金が高いんですよね。
そこが一番のネックになってくるかと思います。ビットコインが先日暴落したのも気になりますね。
ふみおさん、今投資しないのって逆に勿体ないですよ^ ^ でもおススメは東一。マザーズは下手打ったら大火傷しますのでお気をつけて!
Posted by 読者 at 2017年12月03日 00:12
このような関係であれば、騙されてるフリをして 、素直に全てを受け入れるのもいいかもしれないですね。

私は彼から家庭円満と聞いて、むしろほっとしました。今もこれからも、家族への責任は、逃れられない現実と受け止めています。
お互いそうは言わないけど、きっと同じような感覚を持ち合わせているようです。

いろいろな言葉や恋愛ごっこで気持ちを美化してますけと、結局は、自分本位なだけなんです。なので、疑うことも喧嘩もなく、仲良くやっていられるのだと思っています。

これは私が感じたことで、みなさんの意見を否定するものではありません。
久しぶりのコメントでした!
Posted by ゆうこ at 2017年12月03日 01:47
愛情の反対は無関心

マザーテレサの言葉だったようにも思います。本当に嫌いな人には無関心になる。
嫌われてるディスられてるうちはまだ何かしら情が残ってるんですよね。

私も奥さんの悪口や夫婦がいかに破綻してるかなんて聴きたくないなぁ。だって私には関係ないもん。
Posted by 確かに at 2017年12月03日 05:42
とくめいさん

おはよう
俺も嘘をつくのは嫌いだ
情けないけど嘘をついてしまう事があるよ
嘘をつくって苦しいよな

俺の思う都合のいい男
たとえば嘘をつく事を例にあげると
相手に嘘をつかれていようといまいと盲目状態で相手を信じるというのではなく無理に目をつむるのでもなく、もしも相手が自分のためまたは誰かのために嘘をついたとしてそれに気がついた時、興ざめしたり落胆したり責めるのでもなく見守りたい
そういう信じ方がしたい
そんな感じかな?
うまくいえないよ

ルカさん 俺も最愛好きだったなぁ
Posted by 真 at 2017年12月03日 07:27
ヒロケロさん
お答えくださりありがとうございました。
ヒロケロさんは私の思う理想の彼像だったのでついお聞きしてしまいました。
いろいろと思うことはありますよね…。
あと4回ですか。彼女さんが羨ましいです。
Posted by とおりすがり at 2017年12月03日 20:22
真さん

こんばんは。

そうですね。嘘はつくのも、つかれるのも苦しいですよね。なので、私は、嘘をつかなくてはいけないことは、ただ言わないという作戦をとることにしています。

あ、そういう感じですね。
じゃあ、私も都合のいい女ということになるのかな。
興ざめするのは、嘘をつかれることより、確かにさんの仰るように、そこに関係ない奥さまの話題が出ることから来るのかもしれないと思いました。
今はもう離れていますが、彼が、私の夫に張り合うためについた嘘については、嘘だとわかりましたが、そのままいまだに嘘をつかれたままにしていますから。自分を大きく見せたかったんだろうなって。

私も、最愛は、今でも好きですよ。
Posted by とくめい at 2017年12月03日 20:37
匿名 さま
ゆうひです。最近落ち着いちゃって…^^;
久々に見て、私の名前があってビックリ!
都さんは私ではありません。
どうしてそう思われたのでしょう?
でも元気ですよ!ありがとうございます.
Posted by ゆうひ at 2017年12月05日 03:01
ゆうひさん

勘違いをしてしまって…
都さんにも失礼しました。すみません。

ゆうひさんがコメントされなくなって、寂しく思ってたのですが、お元気で良かったです。
またいつかお話聞かせて下さいね。

匿名でごめんなさい。(ゆうひさんブログでお世話になりました。)
Posted by 匿名(ゆうひさんへ) at 2017年12月05日 08:12
ゆうひさん

お返事ありがとうございました。
Posted by 匿名(ゆうひさんへ) at 2017年12月05日 08:42
匿名(ゆうひさんへ)さんへ
ブログでお世話に?
ここから枝分かれした美容のブログでしょうか?それとも私の不倫ブログ?
どちらにしても読んでくださって、きっとコメントも交わした人ですね。
嬉しいです。ありがとうございます。

私がここに、よく書きこんでいた頃は、本当に痛い人格でした。
もうダメだと思ったり、立ち直ってのろけたと思ったら翌日、死ぬほど落ち込んでたり…

でもその振り幅の大きさこそが、彼への想いだったんだと、今は思っています。
その当時いっぱい相談した、男性陣、女性陣の皆さん、本当に、ご迷惑をおかけし、
そして、ありがとうございました。

彼を信じ、彼の全てを受け入れ、
彼と並走して自分の人生を生きられるようになった今、
とても静かで落ち着いた気持です。

ここの皆さんの、全ての悩みの8割は、
彼さんを信じることで消えてしまうと思います。
あとの2割は、割り切り…というか、受け入れ?でしょうか…
彼の人生に食い入ろうとするのではなく、お互いの環境を受け入れ、励まし応援していく。
Wの道は、それしかないのではないかと思っています。

そして、その先の道が一つに寄り添うのか、寄り添わないのかは、
神のみぞ知る…。

そのどちらになったとしても、
私は彼と出逢えて良かったです。




Posted by ゆうひ at 2017年12月05日 10:59
ゆうひさん

お返事ありがとうございます。
美容ブログではいろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
(ゆうひさんお勧めグッズ、とっても良かったですよ(^^*))

>振り幅の大きさこそが、彼への想い

私もそう思います。信じることで悩みの殆どが消えてしまうことも…。

>彼の人生に食い入ろうとするのではなく、お互いの環境を受け入れ、励まし応援していく。

食い入ろうとするとお互いに苦しいですよね。
ひとつの道になる未来を描きながら、でも今を大切に…。
どちらの道になっても幸せでいられるような自分になりたいです。

Posted by 匿名(ゆうひさんへ) at 2017年12月05日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]