2017年12月05日

12/5 デート!決定!

来週何とかかんとかデートができそうな感じです!
その代わり、僕は明日から出張で来週も出張&デートとなり、結構なハードさ。でもいいんです。そう、いいんです。だって


デートですからっ!!!


これでも結構頑張っているのです。スケジュール調整のために地獄のハードワークになります。


コメント欄で「別れ」について書かれていましたね。
何とも切ない話です。
嫌いなわけじゃないけど、終わりにしなければならない。

こういうことって、Wの場合は特に起こりえるだろうと思います。
僕は嫌だな〜って思うけど、事情によってはやむなしとなるのだろうか。
僕なら何とか「友達」でもいいから〜〜〜〜とお願いするのだろうか。

そう考えるとやっぱり切ないです。
















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 17:52| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。
ハードスケジュール、頑張ってくださいね!

お別れをされた方には、どのようにお声掛けしてよいか戸惑ってしまいます。

出口が見えない関係とはいいますが、いつかくるお別れの時を身近に感じています。

環境の変化や周りの影響など、抗えない大きな流れのようもであり、出会ったこともそのような流れの中にあったのかもしれないですね。
感謝の気持ちを伝え合ってお別れされたとのことでしたので、お二人の築かれた関係が、いかに素晴らしいものであったかを感じることができました。
お互いに気持ちも思い出もたくさん残したまま…お辛いことと思います。
胸に刺さった痛みがゆっくりと癒えますよう祈ってます。
Posted by ゆうこ at 2017年12月05日 23:36
ふみおさん、おはようございます。

年末デートですね!
クリスマスのロマンチックさも感じつつ、今年一年を振り返りつつ…ステキなデートになりますように!
私も12月は大忙しで、なかなかスケジュールか合いませんが、2時間だけ会える!と昨夜連絡が入ったので、今から隣の県まで出かけてきます(笑)

お別れ…
今は想像もできませんが、お互いの状況の変化で別れの選択も充分あり得ますよね…
その日その日を感謝して、過ごします。
Posted by ナナ at 2017年12月06日 07:57
ふみおさん、彼女さんとのデート決定おめでとうございます!
1年の締め括りとしてお会い出来るのいいですね。
彼女さんに会える事を考えれば、どんなにハードワーク・ハードスケジュールでも、ふみおさんはきっと頑張って乗り切られるんでしょうね。
先日の記事での12/365、月に1回でも会えたら幸せだなぁ…って思いました。
私は今年は2/365でした。
うち1回は2時間(笑)
お互い会いたい気持ちはあるんですけど、相変わらずの彼の仕事のハードさと、私が2ヶ月前に利き腕を骨折しちゃったりで、全く会う予定が無い状態です。
メッセージのやり取りだけで繋がってる感じですが、いつかデート出来るのを夢見て、自爆する事のないようにしていきたいと思います。
ふみおさん、デート楽しんで来てくださいね!
ハードワークでお疲れの部分は、彼女さんに癒されてきて下さい(^ ^)
Posted by びーん at 2017年12月06日 16:38
ふみおさん、おはようございます

デート決定、良かったですね♪♪
地獄のあとのパラダイス目指して頑張ってください!でもほんとに無理なさらないでくださいね!

昨夜椎名林檎さんの人生は夢だらけを聴いて
歌い出しの
大人になってまで胸を焦がして時めいたり傷付いたり慌ててばっかり、に全くだな、、と思いました 笑

これが人生 私の人生 鱈腹味わいたい
誰かを愛したい 私の自由
この人生は夢だらけ

それは人生 私の人生 誰のものでもない
奪われるものか 私は自由
この人生は夢だらけ

自分の思ったとおりになることなんて実際はそんなになくて、どこかで歪めていい風に捉えようとしてるだけなのかもしれないけれど

この先も選び続けていく人生は私だけのものだと思って生きたい、そんな師走の朝です
では、もうひと踏ん張りいきましょうか
あ、今日、大安ですよ!宝くじ、買われました?? 笑
Posted by 初 at 2017年12月07日 08:27
愛の光とか自由とか自分らしい人生をとか、ここでよく、もっともらしい綺麗な言葉を並べてますけど、特に不満もないご主人を裏切って陰で他の男に体を開いてるのを美化してるだけですよね。
家族の信頼を冷たく裏切り自分の欲望が最優先の自分本位な行為をしてるという事を再認識された方がよいかと。


Posted by うーん・・ at 2017年12月07日 11:29
うーん・・さん

本当にその通りですよね。
しかと心に留めておきます。
お言葉ありがとうございました。
Posted by 初 at 2017年12月07日 13:03
ふみおさん、こんにちは。最近の別れ組です〜。

LINEもしっかりブロックして(うっかり連絡してしまわないように)、写真なんかも削除して、あとはじっと耐える‥フェーズなのですが、1日何度も彼のSNSのぞいたりしてしまい、この習慣も終わりにせねば〜、と思う日々です。

別れの結論に迷いはないのですが、喪失感は大きく、何度もこれしかなかったんだと自分に言い聞かせ、また、彼は今どんな気持ちでいるんだろうと思ったりして(彼の幸せを願いつつも、ちょっとは弱っててほしいみたいな複雑な心境‥)過ごしています。

完全脱出はまだ先なのか、年末年始のバタバタなんかで急速に薄れていくのか・・
Posted by とくめい at 2017年12月07日 16:17
初さん

椎名林檎さん、エロかっこいいと言うか、私も以前から聴いてますが、今回セルフカバーアルバム出ましたね。この状況だからか最近は「至上の人生」が気に入ってます。

人生、ほんと、思い通りになんてならないものですよね。それでも、できるだけ後悔のないようにと選び続けていくのですけど。何を選んでも、誰を選んでも、結局は自己責任です。許すこと、受け入れること、時には諦めも必要な時がありますね。

私も地獄の後のパラダイス目指して乗り切ります(笑)

Posted by ルカ at 2017年12月07日 17:14
まさに、仰る通りですね。

「デートだ!」なんてはしゃいでいるブログ主さんですけど、何にも知らない奥様を家に置いて、ちゃっかりお出かけできるんですものね。なんか恥ずかしい……
Posted by うーん・・さんへ at 2017年12月07日 17:22
さみしくなったのできました。
びーんさんのように私も数えます。
分母が365は大きすぎて、月1前提で分母を12で数えてますが、それでも…ですね。
びーんさんは前向きですね♪
Posted by りり at 2017年12月07日 20:49
お花畑コメントやはしゃぐのは此処だけのはずですよ。
その為の匿名なんですから。
周囲は勿論、配偶者バレしてはマズい関係です。
知ってたら一大事ってもんでしょう?
知らないからデートに行けるんです(笑)
勝ち負けじゃありませんが、露呈したら負けです。
ギャンブルや戦争と一緒で負けたらお金(慰謝料)を払います。
しかし相手に与えた打撃を考えるなら非常に安い!
中には仕事を失う人もいるかもしれません。
家族の信用もそうでしょう。
それらを天秤に掛けた上での行為なはずです。
クリスマス等近付いて来ますが、している人は浮つく事なくセキュリティはより気をつけましょう。
サレ側の人は証拠をおさえるチャンスかもしれません。
マイカーを使う人ならGPSロガーは脅威となります。
ボイスレコーダーなら安価ですし、座席の裏などにガムテープで固定すると見つかり難いでしょう。
自分だけが気をつけてもダメです。お相手のセキュリティ意識も同レベルが理想だと考えます。
影に隠れてコソコソと。
忍びみたいですよね(笑)
文字通り忍耐も必要かもしれませんし。
これからリアルで不倫の隠語は忍びにしようかな(笑)
この戦い?に負けるが勝ちはまずないでしょうが。






Posted by ヒロケロ at 2017年12月07日 21:24
お別れのコメント
確かに いろいろ考えてしまいます。
すぐそこにあるのか?
まだまだ先なのか?
もしかしたら 一緒になるのか?
彼の選ぶ人生と私の選ぶ人生が
上手く 重なり合えば嬉しいけれど
今後も状況は 刻々と変わっていきます。

軽い浮気からまだしも 何年も続いた本人達は本気のつもりの婚外恋愛を
解消しての 再構築〜
私がその立場なら とても無理な気が
します。
でも もし彼がそれを選んだとしたら
私も しがみ付くことはしません。
でも この恋愛に後悔もありません。

ふみおさんは ふみおさんのままで
いいよ(笑)
デート 楽しんで来て下さい。
Posted by まゆone at 2017年12月08日 00:07
ふみおさん

デート中かな?
この前の分まで楽しんで来てください!

今年の始めのお別れの危機を乗り越えて、ここまで来たんですから、友達でもいいからっていうお気持ちは分かります。
そう言ってもらえたらいいなぁ。


まゆoneさん

私も彼が望むなら追いかける事はしないでしょう。
彼が私に着いてきてと言われたら…
仕事を優先するだろうな。
でも、仕事にキリをつけるまで待ってくれるなら着いていきます。
多分、彼は待ってくれると思います。


ヒロケロさん

演歌には、よく忍ぶ恋っていうフレーズが出てきましたね。
ホントに誰にも言えない秘密の恋。
ここがあって良かったです。
ふみおさん、ありがとうございます!
Posted by 林檎 at 2017年12月08日 03:17
ルカさん

アルバムが出たんですね。至上の人生。聴いてみました。勝ち取った孤独、あえかな実感。ひとつひとつの言葉が魅力的だなぁと思いました。

奪われるものか、っていう言葉、考え方も私の中にはなかったので、ハッとさせられました。今度全曲聴いてみたいと思います。

許すこと、受け入れること、まだまだです。どんなときも凪いでいれたらいいなと思います。紅白エレカシ出ますね!何を歌われるのか楽しみです。パラダイス目指して私も頑張ります 笑。ありがとうございました!
Posted by 初 at 2017年12月08日 08:14
りりさん

びーんです。
おはようございます。
私は全然前向きではないんですよ。
どちらかというとネガティブ思考です。
あまり口数が多くない彼とのメッセージのやり取りから、彼の考えている事を汲み取るのはかなり困難です。
そして私は勝手に落ち込んでしまうんです。
だけど、それを彼にぶつけても何もいいことないって何度かの自爆で学習しました。
自分の勝手なネガティブ思考で彼を失うより、全然会えなくても毎日メッセージのやり取りをしてくれる彼に感謝しよう…って、頑張って思うようにしてるんです。
何が1番イヤなのか、彼を失うのが1番イヤだって、まず考えて気持ちを落ち着かせるように持っていくようにしています。
会えないからこそ、この関係を大事にしていきたいんだと思います。
Posted by びーん at 2017年12月08日 09:10
ふみおさんはもちろん、初さんも林檎さんも
さり気なくコメント入れてくるヒロケロさんも
皆さん大好き。
いろいろ葛藤する日々ですが、こちらで勝手に元気を貰っています。
Posted by なお at 2017年12月08日 11:19
初さん、ルカです。
お返事ありがとうございました。
呼びかけられてしまうと、返さなきゃならないと思いますよね。すみません(^^;)

隠し通して、墓場まで持っていかなければならないようなことをしてる自分。散骨でもいいんですが…風に吹かれて全ては無かったことになるのでしょうか。

不倫はゴールのないマラソンと同じで辛いだけ…と仰ってる方がいました。離婚、再婚を目指す場合はそうかもしれませんよね。
わたしは、一緒に走って同じ景色が見れただけで満足です。けもの道に迷い込んだりもしたのかなぁ。確か、人生はマラソンだ!という映画もありましたね。

エレカシ出ますね!。多分、あの二〜三曲からのどれかとは思いますが。意外な曲も聴いてみたいですね。今、不安なのは宮本さんのトークです(笑)今年はSHISHAMOや竹原ピストルなんかも出るので楽しみです♪

つぶやきになってしまいました。
ごめんなさい…。
ヒロケロさんのコメントにもありましたが、クリスマスが近いのでセキュリティには気を付けたいですね。わたしは多分その前には会えないと思います( ; ; )
Posted by ルカ at 2017年12月08日 11:29
なおさん

依存してるだけの人達ですよ。
Posted by なおさんへ at 2017年12月08日 12:46
びーんさん

お返事ありがとうございます♪
会えないから、これってなんなんだろうとずっと理解できずにいます。
メッセージは毎日お相手から来るのですか?
考え方ですよね。がんばってますね。
会えないからこそ、この関係を大事にしていきたい…そう思えること、すごいです(^-^)
Posted by りり at 2017年12月09日 06:56
ふみおさん

寒いですね〜。しばらくぶりです。
大好きだけど、私の事情で会えない状況がいつまで続くのか分からないのでただいま休戦中(笑)の夢の途中です。

彼は独身なので縛ってはいけないと思いあの時別れを告げました。
彼も友達でもいいから繋がっていたいと言ってくれ連絡ができる時だけ電話しています。
私はガラケー(笑)オンリーなのでほぼ電話のみ、
最近は朝早く誰も起きていない時間にお布団の中でおはようコールをするのが日課になりました。

今は触れ合う事は出来ませんが心が通じ合うってこういう事かな?と思っています。

びーんさん、リリさん、会えないからこそこの関係を大事にしていきたい…そのお気持ち今なら分かる気がします。

会えなくても触れる事が出来なくても大切な人ですよね。

みなさんの心の平安を祈っています。
Posted by 夢の途中 at 2017年12月09日 11:51
りりさん

びーんです。

きっと彼と会いやすい距離・環境だったら、りりさんと同じように感じたかもしれないです。
彼とこの関係が始まった時からなかなか会えないのはわかってたので、私達の関係はこういうモノなんだって思っています。
メッセージは朝早く起きた方から先に「おはよう」ってします。
でも私は時々勝手に凹んだりすると、彼からの「おはよう」を待ってます。
彼からの「おはよう」で、彼が朝起きて一番に私の事を考えてくれている実感が欲しいっていう、単なるワガママなんですけどね。
これだけ会えないから、自分の感情の起伏が原因で終わりにしたりしたくないんですよね。
ながーく繋がっていきたいってのが自分の中にあるので、焦らず彼からの誘いを待っている感じです。
Posted by びーん at 2017年12月09日 13:35
デート!と盛り上がっておられるのを見ると、未満であったとはいえ、終わらせたことに一抹の寂しさを感じたりします。
ですが、今日、ものすごく久しぶりに知り合いに会いました。彼女は、私が日頃からいろいろなことを頑張っていることを以前から好意的に受け止め、応援してくれている人の1人で、今日も、私の近況を聞くと、暖かい言葉をかけてくれました。
彼女とバイバイしてから、思いました。
もし、私が不倫していて、それが近所で有名になってしまったとしたら、こんな暖かい関係は結べなくなってしまったであろう、と。だから、よかったんだ、これで、と。
そう思ったら、寒い冬の風さえ、私に優しく吹いている気がしてきました。
すみません、独り言です。
Posted by リグレット at 2017年12月10日 19:40
初さん

うーん・・です。
先日初さんに対してきついコメントをしてしまいました。ごめんなさい。
私は夫婦仲がよいとずっと信じていたのに、実は主人が陰で不倫をしているのを知ってしまった者です。(主人は私が知っていることを知らずに今でも相変わらず私に対して優しいです)
優しそうな初さん、でも実は不倫相手の事を愛していて愛するのは自由だというようなコメントを書いているのを読んで、つい初さんに自分の主人を重ねてしまいました・・・
コメントした後で、自己嫌悪におちいりました。
初さんは優しくて聡明な方なんだろうと今までのコメントを読んでも思います。
自分で処理しないといけない感情を初さんに向けてしまって申し訳ありませんでした。
Posted by うーん・・ at 2017年12月11日 12:38
うーんさんへ

横からごめんなさい。
私が言える立場じゃないですが、うーんさん、自己嫌悪にならないでください。

もし自分が同じ立場だったら、そういう心境になります。吐き出したくもなります。人間は情動の動物ですから。

人生は本当に一寸先は闇というか、信じていたものにあっけなく裏切られる瞬間がありますよね。浮気が原因ではないのですが、私も一生壊れることが無い家庭と信じてていたのに、夫婦の危機に直面しています。

夫の私に対する日々の人格否定に、いっそ夫婦の危機の原因が浮気だったら、その方が心が傷つかなかった気すらします。「人間としておまえはダメだ」と言われるより「他に好きな人がいる」と言われるほうが・・・なんて。

うーんさん、優しい方だなと思います。
どんな形にせよ、やさしいうーんさんがこれ以上傷つかない事を祈ってやみません。
Posted by たんたん at 2017年12月11日 18:21
うーん・・さん

初です。

とてもお辛い状況ですね。誰にも言えずにお過ごしなのではないでしょうか。自分だけで、とあまり背負いこんでしまうと体調に影響しないか心配です。内容が内容ですが、、どなたかお近くに信頼してお話しできる方がおられればと個人的には思いました。

仰られたことに関しては、本当にその通りだと思っているのでどうかお気になさらないでください。誰が見聞きしても後ろ指さされるような、幻滅されることをしているので。自分本位に捉えられて当然だと思います。ご自身が大変なときに、この数日考えられていたのかと思うと胸が痛みました。お優しい方ですね。本当に気になさらないでください。

ここ最近で家族親族、職場、友人、事務的な窓口での手続きでも、大人ってもっとうまく立ち振る舞えるものだと思ってたのに、うまくいかず、慌ててばかり、という部分も個人的に共感して書いたものでしたが、浮かれてるように捉えられるな、と読み返して思いました。

自分の人生は自分だけのもの。性別や置かれている状況、なにもかも超越して関係なく、全ての方へ向けた強いメッセージだと思ってコメントしました。
それは自分だけではなく相手にも当てはまることだから、どう生きていくのか難しいということ、痛感します。

でもそれでもどんな自分でいたいか、自分で選んでいきたい。なるべくそれに近いかたちになっていければいいなと願っています。こうありたいという意思にはサポートが集まると思っています。手に触れられるかたちや目に見えないかたちで。後悔のないように、生きていけますように。

長文失礼しました。また、失礼な表現があれば申し訳ありません。
Posted by 初 at 2017年12月12日 00:08
初さん

またまた横から図々しくすみません。

そして初さんも、とってもお優しくていらっしゃる。

私もお二人のように、どんな状況であっても思いやる気持ちが持てる人でなくちゃなあと思いました。

ここ数年自分に余裕が無かったりどん底まで凹む時があり、そんな時は周囲に対してギスギスしちゃっている気がします。激しく反省です・・・
Posted by たんたん at 2017年12月12日 01:26
たんたんさん
同感です。
どんな状況でも、思いやる気持ちを持ちたいです。

家族のことで、精神的にキツイ状況にありますが、思いやる気持ち、余裕が持てる自分でありたいです。
Posted by 澪標 at 2017年12月12日 07:35
びーんさん

お答えありがとうございます
会いやすい距離・環境でもないのですが、そういうものだとも思いきれないわからずやです💧

メッセージ、決まりがなければそれは待ちたくなりますよね。
今日はそっちからしてって気持ちの時もあるでしょう。
焦らず彼からの誘いを待っている感じ、見習いたいです。
いま距離感にとまどってます。優しくない自分が嫌だけど、優しいばかりだと自分がきつくなって。
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございました♪
Posted by りり at 2017年12月13日 04:02
少し前に大きな自爆をしてしまいました。
一度は決心したものの私の方が辛くなり何となく続いている状態です。
以前と違いすっかり立場逆転で彼からのメールやお誘いを黙って待つような感じです。
なかなか会えないとコメントされてる方も連絡は毎日…というのが羨ましく思います。
自爆するなんてもったいないというコメントを読んでは思い直し、でも都合のよい人になってる?と自問自答したりの繰り返しです。
会えなくても連絡がくるというのは彼女のことを考えてる時間があるということですよね。
それすらないのはやはり潮時なのでしょうか。
Posted by 雪 at 2017年12月13日 07:55
そもそも自爆ってなんのために
するんですか?
引き止められたいって気持ちも
どこかにあってのことでしょうか
Posted by んー at 2017年12月13日 12:21
私は自爆するお気持ち、とてもよく分かりますよ。
気持ちのベクトルが同じなら安定していると思いますが、二人の気持ちが同じ方向を向いていなければ「なぜ?」という気持ちが
「もう別れた方が楽になるんじゃないか」という気持ちになるのだと思います。

連絡の数や、気持ちを伝える頻度、会える頻度なんかも、それぞれ違いますからね。

Posted by 匿名で at 2017年12月13日 17:36
「自爆」って言葉は良くないですね。
状態を上手く表してるとは思いますが、私は使わないようにしてます。
自爆に代わる言葉は何だろう?・・・
難しいですね。
Posted by 匿名よ at 2017年12月13日 18:15
自爆する人って、たぶん自信はないけどプライドが高い人かなって思いますけど。
別れたいって言われるんじゃないか……言われる前に言ってやるっ!みたいな?
私の相手がそういう人でしたね。
Posted by とくめい at 2017年12月13日 19:29
とくめいさん

あぁぁ、分かります。言われる前に言いたいのは、傷付きたくないからではないでしょうか。
自分から別れたなら、フラれるよりも傷が浅く感じるのかもしれないですね。

若い頃にそんな人とお付き合いしたことがあります。

Posted by 匿名で at 2017年12月13日 19:34
もう別れましょう…って
自分から発信するってことですか?
爆っていうくらいだから
キレたり爆発のイメージでした
Posted by んー at 2017年12月13日 19:45
んーさん

少し笑ってしまいました 笑
確かに『自爆』って物騒ですね。恐らくここでの自爆は、彼と大喧嘩をせずとも、勝手に落ち込んで勝手にお別れの方向に向かうことだと思います。

Posted by 匿名で at 2017年12月13日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]