2017年12月08日

12/8 青森

青森県から戻ってきました 笑

何だかご飯が美味しかった!
「じゃっぱ汁定食」っていうものを食べたのです。「うまい!」正直に美味しかったです♪
青森に行かれることがあれば一度食べてみてください 笑


取引先関連の方たちは仕事なので丁寧に喋ってくれていいのですが、エレベーター内での会話など、全く分からなかった・・・。同じ日本なのに聞き取れないことがある。テレビでよく冗談っぽく方言の放送をしていますが、本当なのだと再認識しました。仕事でお付合いいただいた地元の方々は普段と違う言葉遣いで接していただいたようで申し訳なく思いました。


彼女とは何度か電話で話したのですが、とにかく「羨ましい」の連発です 笑

「いいな〜青森行きたいな〜」
「いいな〜、いいな〜」

と。
確かに僕も仕事で今回初めて青森に行きましたが、やっぱり通過して北海道には行った事がありましたが、青森県となると中々行く事もありません。いい経験ができました!


彼女へは「せんべい汁」と「アップルパイ」を宅急便で送ってあげました 笑


さて、来週はデートできそうですからね♪
仕事頑張ろう!













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 18:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
せんべい汁、美味しいですよね。
青森にいるからこそ食べられる、南部せんべいの耳知ってますか?
しかも、半生の柔らかいの。
あれ、くせになります。
青森のお友達の家でいただきました〜。
いつもつまみ食いなコメントですみません。
Posted by ny at 2017年12月08日 20:02
すれ違ったサラリーマンはふみおさんだったのかも‼と、嬉しくなりました^ ^

せんべい汁、サバ缶で作ると美味しいですよ〜って彼女さんにお伝えください!
Posted by 今回はとくめい at 2017年12月09日 00:15
ふみおさん、おはようございます
出張お疲れ様でした!

日本全国飛び回り、、本当にお忙しそうですね。ご当地のものをいただけて良かったです。名前だけで美味しさが伝わってきます♪

同じ国なのに言葉がわからないって不思議ですよね。でもあたたかさを感じるというか、ここで生きておられるんだな、と実感できて、私は好きです。それぞれのお国言葉もならわしも大切にしていけたらいいですね。お仕事向けと普段の言葉と使い分けられるのは、なんとなくですが、愛だな、と思いましたよ。

彼女さんへのお土産もばっちりですね 笑。失敗しない男、ふみおさん!来週も頑張ってくださいね。

なおさん、大好きのお言葉ありがとうございます!嬉しかったです。
Posted by 初 at 2017年12月09日 07:42
ふみおさん、出張お疲れ様でした。
青森ですか…寒そうですね。
お仕事とはいえ、いろんな場所に行けるのは少し羨ましいです!
県外への出張は年に一度あるかないかです…もう少しあったら、彼ともっとゆっくり会えるのにと思いますが…

久々に今夜はデートです。と言っても呑みたい彼の足になるだけかもしれませんが(笑)
最近はお互いに忙しく、ゆっくり話ができてなくて、「今夜はお互いに話そう」って言ってたけど、たぶん彼の話を聞いて終わるんだろうなと思います。それでも許してしまうんですよね…仕方ないです、大好きだから。

ふみおさんも幸せな時間が過ごせますように。
またご報告お待ちしています!
Posted by ありあ at 2017年12月09日 17:02
ふみおさん

出張だったんですね。
更新が無かったから、てっきりデートかと思ってました。
仕事で更新出来ない事もありますよね(^_^;)
いつも仕事してないみたいに思ってしまって失礼しましたm(_ _)m

私は、やっと1年で一番大きなイベントが終わったと思ったら、今度は彼の方が緊急事態で、当分の間、時間がとれそうになく、年内は無理かもってメールが来ました。
まあ、しないといけない事はいっぱいあるし、彼と逢えない分は友達と逢ったり、ふみおさんみたいに大掃除もあるし…と、痩せ我慢ですね(^_^;)

逢えない事よりも、彼の緊急事態の方が心配で、彼は自分が犠牲になっても働く人やから、無理して身体を壊さないかと不安です。

でも、私が彼をサポート出来るのは精神的なところだけで、実際に何かを手伝えない事が、この関係のつらいところですね。

休みのタイミングが合えば、いつか逢えるんだからと、気長に待って過ごします。

ふみおさんのデート報告で、私もほっこりしたいので、お待ちしております(^^♪
Posted by 林檎 at 2017年12月10日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]