2017年12月09日

12/9 潔癖症

俗に言われる「潔癖症」

電車のつり革をつかめないなど、様々耐えられないことがあるそうですけど、うちの息子が最近潔癖症っぽくなってきたと言ってきた 笑


「コンビニなどのトイレの便座を除菌しないと使いたくない」「これって潔癖症?」と。


僕は
「それは完全にアウトだな〜だって俺全く問題ないからな〜」
と答えました。

どうして、そうなっていったのかは分かりませんが、僕みたいな「何でもOK」みたいな親であっても、子供はまた違った方向へ進むもんだなと 笑


潔癖症の方のSEXはどうなるのだろう?
僕の息子は彼女とうまくやっていけるのだろうか?


若干不安に思いました 笑


彼女は「気にしなくてもいいんじゃない?だって世の中にいっぱいいるでしょ?そういう人たち。それでもきちんと社会生活できてるんだから大丈夫だよ」と言います。だけど本当に大丈夫なのかな?


やはり若干不安です 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 40oyaji at 19:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
潔癖症も程度がいろいろですよね。

外出先でトイレの便座をクリーナー等で拭いてから座る人の割合は半数近くいるらしいので、ふみおさんの息子さんが特別強い潔癖症がいう訳ではないと思いますよー。

何度クリーナーで拭いても気になってしょうがないとか、他人にも厳しくマイルールを強要するとかだとやや病的ですが、そうじゃなければまあ許容範囲のキレイ好きかも。

あ、それから、僕の友達(男)でかなりキレイ好きの奴がいますが、ちゃんと彼女とsexは出来てましたよ 笑
直前にシャワーでしっかり体を洗ってからだったら大丈夫らしいです。
でも、どんなにムードが盛り上がってても絶対シャワーしてからじゃないとsexは無理とは言ってましたねー。

ちなみに僕はシャワーなしでもGO出来るので、ふみおさんと同じ「何でもOK」タイプです 笑

Posted by シュウゾー at 2017年12月10日 02:16
ふみおさん、おはようございます。

シュウゾーさんのおっしゃるように、私も潔癖症にも程度があると思います。
トイレの便座は私も拭きますよ。最近はどこでも除菌除菌で、拭くのが普通の時代になってきているのかもしれませんね。

キレイ好きな度合いが同じくらいの人と結婚するのがいいのかもしれないなと思ったりします。トラブルが減りますよね(笑)居心地もいいだろうし。

彼は特にキレイ好きというわけではなく普通ですが、奥さんが潔癖症みたいでそれを心地よいと感じる時と、合わないと思う時があるみたいです。

彼と私はそういう部分も合っているので、お互いに自然体でいれています。
合う合わないってそういうところも関係するなぁとあらためて思いました。

息子さんのキレイ好きなところにしっくり合う人が彼女だったら、なんの問題もないのではないかなと思ったりしましたよ。

Posted by ありあ at 2017年12月10日 07:15
そういう所もあっていて自然体でいれます。

実際相手の心は分からないと思います。思うことがあっても流してる、実は気になってるなどなど。自分が気づかないだけかも。

奥さんよりも私の方が相性があってる!と言いたいんだと思いますが広い視野でみるとそれこそ思い込みだと気づくのでは?

人間関係の綺麗好きなどのズレは、特に夫婦であれば我慢、見ないふり、尊重するで自分のストレスを少なくするしかないですよね。

恋人同士なら、あばたもえくぼとなる場合もあるでしょうし。
Posted by アロマ at 2017年12月10日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。