2017年12月18日

12/18 確かな

うん完全に真冬な感じ 笑
僕はこんな季節に冬ソロキャンプ!とか喜んでいていいのでしょうか 笑


僕と彼女、いや多くの不倫カップルには「確かなもの」というのは少ないです。
結婚してるわけでもないし、結婚できるわけでもない。
一緒に暮らせるわけでもなければ、自由に会うことさえ許されない。


あるとすれば


それは


二人の気持ち♪


あ、何かいい感じのこと書いてしまいました〜〜 笑
そうですよ、これしかないけど一番大事なことかもしれませんね♪













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

とうとうソロキャンプ決行なんですね。寒がりの私には苦行としか捉えられず、、、生きて帰って来てくださいね。

私は今年、彼と会わなくなりましたが、まだ繋がっている自信があるのです。
きっとまたどこかで一緒になる日がくると思えるのです。
最後に彼が
『一生好きだと確信してるから』と言ってくれたんですよね。

Posted by ひろ at 2017年12月18日 18:57
うん 気持ちかぁー?
確かにそうかもですね。
一人の気持ちでは出来ない!
二人の気持ちが揃わなければ‥

仮面夫婦と
不確かなものですが 気持ちが重なる不倫の恋と
どちらが幸せなのかなぁー?
と 普通に思っちゃいました(笑)
一人で勘違いしちゃってる場合も
ありますがー
そこは冷静に判断しなきゃです(笑)





Posted by まゆone at 2017年12月18日 21:27
確かなもの、
んー 擬似恋愛を楽しむお互いの気持ちかな
Posted by かかさん at 2017年12月18日 22:14
まゆoneさんは来年白黒はっきりするんですよね。その心意気かっこいいですよ。
わたしには無理ですけど(笑)

白黒つけるって
彼さんを疲れさせないようにね。

あとやっぱりグレーでいいわ!ってなったらがっかりするわー。

ここはひとつやり切ってほしいな。
Posted by あやpon at 2017年12月18日 22:24
ふみおさん、その通りですね。

「確かなもの」は少ないですが、お互いの気持ちだけが「確かなもの」と思えます。
だから悩みもするし、満たされもします。
Posted by ぶどう@ at 2017年12月18日 23:26
ふみおさん

テントの前、揺らめく焚き火の炎に照らされる、
ウイスキーを呑みながら満天の星空を眺めて物思いにふける男の横顔…
カッコイイなぁ(^^♪

二人の気持ち…
それぞれのカップルでそれぞれの形があって、
でも、気持ちは確かに繋がっている。
Posted by 林檎 at 2017年12月18日 23:37
ふみおさん、こんばんは

何かいい感じのこと、いただきました♪
ありがとうございます。

確かなもの。過ごした時間や交わした言葉。
二人で共有したことすべて、確かだったと思っていければ、迷うこともないかな、と思います。

完全に、冬ですよ。真冬! 笑
もはや罰ゲーム的な。。楽しくお過ごしできれば嬉しいですが。無事のお帰りをお待ちしてます!
Posted by 初 at 2017年12月18日 23:54
確かなもの…
ふみおさんをはじめ
みなさんはとても仲が良いように感じ
うらやましく思います
私は只今
音信不通にされています
時々私の不安がつのり
彼に負担をかけることが
原因だと思いますが…
話し合うことが必要だと
私は思うのですが音信不通です
男の人って話し合いが
嫌いなんですかね…
Posted by 太陽 at 2017年12月19日 07:16
ホントにそう
見えないもの、形として約束のないもの
ふたりの気持ちだけで成り立つものなんですよねえ。
私達はお互いに何も求めない
相手の存在をただただ愛して受け入れています。
なんだか年々仙人のようになりつつあります(笑)
常に想い心を配り幸せでいてほしいと願う。
でもそれが二人の間で偶然合致しているからうまく
いってるのでしょうね。
無理もしないし自然とそんな風になりました。
30年のブランクはありましたが
今も不思議な縁でつながっています。
Posted by 匿めい at 2017年12月19日 09:46
確かなもの
二人の気持ち♪
なかよし感が伝わってきてうらやましいです
Posted by りり at 2017年12月19日 21:26
太陽さん

音信不通になってどれくらいですか?
音信不通になる前のペースってどれくらいでしたか?
面倒なだけなのか、何かあったのではないのか、
という心配はないですか?

何も無かったにしても、仕事が忙しいと不倫どころじゃなくなるし、
そういう関係なんだという自覚を持たないと、
ただ連絡が来ない!という不満が募るだけで、何もプラスにはなりません。

思う様に逢ったり連絡したり出来ないというリスクを背負った関係であること。
連絡しない彼さんを一方的に責めないこと。
彼さんを思いやる気持ちがあれば、関係は拗れる事は無いと思います。
彼さんに負担をかけたという自覚があるならなおのこと。

でも、その自覚がおありなら、まだ大丈夫かと思います。
焦らずに待ってみてはいかがでしょう。
Posted by 林檎 at 2017年12月20日 16:46
こんな物分りのいい女だから
都合よく長く付き合えるんですね。
50代でも。このぐらいじゃなきゃすぐ捨てられるもんね。ぎゃくいうと安い女になってる・・・気もしますが。

最低限のプライドも持ちましょうね♪
Posted by アップルパイ at 2017年12月20日 21:26
私は相手の年齢は関係ないですね。
若い子であろうが合わないとダメでした。
不倫てお互い物分かり良くなきゃ続けられない関係なんじゃないんですか?
ただし、自身の許容範囲内ですが。
ここがプライドというか譲れない所でしょう!
その許容範囲とは不倫の有り様と同じで人それぞれなんだと思います。
ただ、此処で時々出てくる自爆という行為なんですが、プライドと自爆は違うように思います。
だから後悔や反省などが生じるのかなぁ。
自制がないから不倫してしまうのですが、腹を括って不倫するのなら、それなりの自制が要ります。
精神が不安定であればセキュリティに問題も生じかねませんし。
不倫て、短慮でも賢くても出来ない行為だなとつくづく思います。

Posted by ヒロケロ at 2017年12月20日 21:49
変なプライドは持ってないなぁ。
私生活ではありますけどね。
それで失敗したことも。
彼女には、不思議とないなぁ。
きっと彼女もないと思います。
だから、気楽でいいな!と思える気がしてますね。
Posted by ダケ at 2017年12月20日 23:51
捨てられないためにプライドを捨てて、
物わかりの良い都合の良い、安い女に成り下がってるって、私の事ですか…

残念ながら当たってないですね。

心から人を愛する事が出来るなら
人にそんな言葉を投げたりはしないのでは?
って思います。
Posted by 林檎 at 2017年12月21日 00:16
ダケさんの言葉ってすーっと心に入ってきますね。片肘はらないコメントは安心して読めます!(すいません、上からですね)

再会組なので勝手に親近感持ってるんですがいつもダケさんのコメントにうんうんと共感してます。

丁度リアルタイムで忘年会(毎年必ずしてた恒例行事)ができそうにないと言われヘソが曲がりそうになってました。再会した頃の頻繁にあっくれた頃の情熱を思い出しては悲しく、寂しく色々考えるんですよね。

プライドとかはわかりませんが
四半世紀以上嫌いにならない特別な存在のその人への気持ちが確固たる私の中のプライドに似た?気持ちなのかなと思います。

忙しい理由は1月人事で何人も異動になるとの事。引き継ぎ、引っ越しの手伝いなどお世話になったから出来るだけ力になりたい。飲み会も増えるし・・・だそうです。

この理由じゃヘソ曲げられないですよね。
Posted by もか at 2017年12月21日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]