2017年12月20日

12/20 興奮

どうも明日キャンプだと思うと興奮しています 笑


そもそも寒いのにキャンプって何だろう。
最近のyoutubeにはたくさんソロキャンパーが映像をアップしています。それを何となく眺めていたら・・・


「あ、かっこいい」


なんだかかっこいい。
男らしくてかっこいい。
ワイルドな感じがかっこいい。


バイク、酒、キャンプ


かっこいい。


つまり、元々アウトドアというよりも、中学生が女子にもてたいからギターを始めた的なものですかね 笑


ただ、冬のキャンプというものを僕は詳しく知らない。
友人の友人が年中キャンプをする人らしく必要なものを聞いてもらうと。


「薪ストーブ」でしょと・・・。
そんなものは買えるわけがないし、そもそも自分のソロテントに入るのか?入っても寝る場所なくなるんじゃ?というと、


「とりあえず寝袋、-20〜-30度くらいまでいけそうなやつがいる」


ということらしく、寝袋を物色したのですけれども有名メーカーの寝袋だと「物凄く高い!高すぎるじゃねえかよ!」ということで、通販で安いのを購入。届いた寝袋は「めちゃくちゃでかい!」これバイクに積めるのですか?笑


その友人の友人いわく「眠れるかどうかで決まるんだ。だから寝袋が最優先だろう」と。なるほど。先人の言い伝えは守らなくてはなりません。


こうやって書きながら興奮が緊張へと変化してきています。
明日はキャンプ、途中で寒くて逃げ帰るにも「バイク」ですからね 笑 帰る道中で凍死するかもしれません。だから絶対に寝られるように頑張ります!


ちなみに彼女は「バカじゃない?」「知らないよ死んでも」とつれない返事しかくれません・・・。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、明日が楽しみですね。

が、私も心配です😓

お湯を沸かす道具はありますか?
買い物が間に合う様なら、湯たんぽ持って行ってくださいね。
Posted by サファイア at 2017年12月20日 20:59
ふみおさん こんばんは。
冬キャンプに行くくらいだから、それなりの知識はあると思いますが一応。
私はけっこうな値段のする寝袋とテントマット、寝袋マット、ゴアテックスの寝袋カバーをもってしても始めた頃は寒かったです。それは厚着して寝袋に入ってた事が逆によくなかったみたいでした。
上級者からの助言では体温を反映させて暖かくなるのが寝袋との事で、次回からその助言は役に立ちました。
アルコールは熱燗でしょうか?ホットウイスキーかな?
楽しんで下さいね!
Posted by ヒロケロ at 2017年12月20日 22:01
ふみおさん、こんばんは

完全に、遠足の前の日ですね 笑
でも本当に命懸けのマジなやつですよね。。
カッコいいって無茶することじゃなくて
許容や限界がわかった上で行動できること、な気がするので、無理なことはしないでくださいね!

でも呑んじゃったらバイクにも乗れませんね。。彼女さんを悲しませるようなことがありませんように。とてもご心配されてると思うので、元気に帰って来てくださいね。

明日に備えて早くお休みくださいませ!
Posted by 初 at 2017年12月20日 23:04
ふみおさん、こんばんは。
日付変わったので、いよいよ今日ですね!
初 冬ソロキャンプ ドキドキですねー。

そうなんですよー、ご友人の助言どおりで、冬キャンプは寒さに負けずに寝れるかが勝負なので、寝袋が大事なんですよね。

その通販の寝袋が、どのくらいの防寒力なのかがわからないんですが、、コスパ最高のいい仕事をしてくれる事を祈ります!!

それから、ヒロケロも言ってましたが、
寝袋自体は冷たい外気を遮る働きをするけど、寝袋自体が発熱して体を温めてくれるわけではないので、寝袋内の温かさは主に自分の体温が反映されて作られるんですよね。

なので、まずは自分の体が温まっている事が大事です。
焚き火で暖をとり、温かい飲み物等で芯から温まる。
で、足先とか冷たい部分があったら、湯たんぽやカイロ等で温めるといいです。
(でも寝る時は低温ヤケドには気をつけてください)
手持ちの湯たんぽがなければ、ペットボトル(ホット用のやつのがいいかな?)に適温のお湯を入れてタオルとかでくるんでも、ちょっとした湯たんぽ代わりになりますよ。

ではでは、楽しい冬キャンプデビューになりますように
Good luck!

Posted by シュウゾー at 2017年12月21日 00:50
趣味があると彼女さんばっかりじゃなくて、余裕がある男ですね。
私も旅行に行ったりします。
彼のことを考えるばっかりじゃない、
この時間。なかなか良いです。

ふみおさん、行ってらっしゃいませ。


Posted by ちぃ at 2017年12月21日 08:53
ふみおさんキャンプどうでしたか?私もやってみたいので、詳細お待ちしております!

余談ですが、私、タカラトミー買いましたよ!!年明けにどかっと上がると信じて(^o^)
ただ、2000株買わないとりかちゃん人形貰えないんですよね。あと1000買うかどうか考え中です〜
Posted by 読者 at 2017年12月21日 17:27
ふみおさん、今夜とまってるんですよね??
寒いでしょー。(笑)

私は子供達が小さい頃ファミリーキャンパーでした。
1年中いつでも行きましたが、夏休みは10日間位車であちこちのキャンプ場を回って、海で流されそうになったり、蜂に刺されたり、いい思い出です。
が、やっぱり、冬の寒さは尋常じゃない。(笑)
キャンパーなりたての秋の終わり、長野県の標高の高いキャンプ場で過ごした寒い夜は忘れられません。
真冬用のシュラフを持っていなくて、少し軽めのシュラフと寒いだろうからと毛布や厚い上着を持って出掛けましたが、夕方から大雨になり、その時の夜の寒さったら殺人並みでした。(笑)
子供たちはまだ小学校前の歳で、ほんとに寒くてたくさん着せて、毛布をかけたりして寝かせましたが、寒くて寒くて子供達が心配で眠れずに朝を迎えました。
次の日の朝はいい天気で朝日を見たとき、「生きててよかったー。」と思いましたよ。

今考えれば車の中で寝るとかすればよかったのに、若い私たちは「暖かいとこに逃げたら負け。」みたいな気持ちでいました。ばかですね。(笑)

帰ってから、さっそく極寒用のシュラフとストーブ買いました。

なんだか懐かしい20年以上前の話です。

我慢して風邪をひいての年越しではつまらないので、あんまり寒かったらファミレスにでも逃げ込んでくださいね。

Posted by 昔のキャンパー at 2017年12月21日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]