2018年01月18日

1/18 リスク

正直、小室哲哉の不倫報道は驚きました。
さらに街頭インタビューでも、少なからず「仕方ない」と容認する方がいらっしゃったのにはダブルで驚きました。結局、不倫といえどその背景が同情をひけるものであればOKということなのか?


じゃあ僕も何か同情してもらえる情報があれば「それじゃ仕方ないよね」となるのか? 笑
いやならないだろう。


ただ今回の件に関して言うと、最終的にあの夫婦は「親子関係」になってしまったのでは?と感じたのは書いておこうと思います。既に恋愛関係というのは存在しない状態になっていたとすれば、なるほど他の女性に走る理由もよく分かります。


僕も嫁とは「家族関係」で恋愛関係を継続することができないから。


世の中には僕のように感じている男性、女性、たくさんいらっしゃると思います。
そうだとして、その中でどれだけの人が実際に不倫をしているのだろう。
今回

え?小室哲哉も?

そう思ったのは言うまでもありません。
「小室哲哉」がやってるくらいだから僕もいいだろう 笑 
なんてことを言うつもりはありませんが、やはり広がっているのは間違いないような気がしました。小室哲哉くらいになるとリスクを考えることもできるだろうと思いますが、それを超える気持ちと言うのが凄いな。


それよりも文春さん、やりすぎではないでしょうか 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:59| Comment(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に文春さん、ちょっとやりすぎですよね。

事実だからと言って、人に言って良いのか?
その事実は、私たちが、知る必要があるのか?
何より、その記事によって誰が幸せになるのか?傷つく人はいないのか?

ちょっと考えて欲しいです…。

私がいうのもなんだけど、
そう言うのも、ある意味、人の道に反するんじゃないかな…。

昔、とある裁判で、友人の婚約者に過去の男性経験をばらして破談になり、友人に訴えられたケースがあったそうです。
判決は、バラした人が有罪でした。

たとえそれが事実であったとしても、故意にバラして、その人を不幸にする権利は誰にもない…という判断だったと記憶しています。
Posted by ゆうひ at 2018年01月18日 22:57
ふみおさん

ここまでくると、文春砲があちらの国のミサイルのように感じるのは、決して不倫中の者だけではないような気がします。
ドラマのブラックリベンジみたい。
記者さんは、ただ売れたいだけなのか、何かに怨みでもあるのか。
夕べ、コンビニで文春を見かけましたが、表紙のツバキの花の色が不気味に思えました。
不倫中で無かったら、どう感じたかは分かりませんが…
Posted by 林檎 at 2018年01月19日 11:08
私は楽しんでいます。
だって不倫されて我慢している人は多いから、ストレス解消みたいにみてます。
毎回痛快ですね。不倫している人はさぞかし居心地悪いかな。
次は誰だろう??楽しみです。
Posted by りみ at 2018年01月19日 13:26
りみさん

貴女がサレ側かどうか分かりませんが、そんなんで楽しければ安上がりで良いですね、嫌味じゃなくて本当に。
私はしてる側ですが、人の恋愛や不倫なんかはそれほど興味ないんですよ。何故ここにきてるかと言えば、始めは皆さんどういう心境で自己処理してるのかな?って感じ。
今は勝手に人物像を想像しての対人コミュみたいな感覚です。
楽しさを味わう事が出来るのは今のシーズンならスノボ、他には年中シーズンの暴飲暴食や彼女とのSEXでしょうか。そりゃ他にもありますけど。自分が主体とならなければ楽しさを感じないタイプなんですよ。だから貴女の様に自ら動かないのに楽しさを味わえる人はある意味羨ましいですね。
何か頭に来たり、義憤の思いを消化したかったりするなら、実際に動かないと気が済みませんし。
我々一般人が不倫バレしたとしても、マスコミに騒がれる事もまずなく、せいぜい日本車の中クラスを買うくらいで清算が出来ます。
自分がしてる事に比べたら安いものだと思います。
そろそろ車の買い替え時期ですんんで車を例えに擬えてますが、子供達にも次新車買うまで俺は他のもんでも乗っとくわ!ってかなり匂わせてます。
お金以外の問題にも先手を打つ考えでしょうか。
セキュリティは大切にしていますが、バレない保証はありませんし。
バレた時の事をも考えなきゃね。
自分の不幸を痛快に思う人を少なくしたいですし(笑)
ま、それは冗談です。
正直、サレ側は端金つかまされて生き地獄だと思いますから。








Posted by ヒロケロ at 2018年01月19日 14:22
〜あの人に会って最後にもう一度だけ確かめたいことがある
何故、私を愛してくれたの?なのにどうして?〜

globe「DEPARTURES」(主演:三吉彩花)
https://youtu.be/Z-asfMte17s?list=RDZ-asfMte17s より

小室さんが奥さんのKEIKOと組んだバンドglobeの can't stop fallin' in love元カレと不倫する前から好きでした

「踊る君を見て恋が始まって
あなたの髪に触れ私に出来ることなんだか解った」(小室哲哉作詞作曲)

「週刊文春」に不倫疑惑が報じられた小室さんが今日、都内で会見を開いて引退を発表しただただ涙だけがこぼれました(:_;)

「凍える夜 待ち合わせも出来ないまま
明日を探している」(DEPARTURESより)

Posted by なめ猫 at 2018年01月19日 14:47
まさか 小室さん
引退までするとは思いませんでした。
会見 全部は見ていませんが
苦し紛れながらも
素直な気持ち 葛藤 苦悩 いろいろ
話されていたのではないでしょうか?

ああ まだまだなのに〜
才能が惜しい!

男女の関係あるなし 関係なく
誰かに甘えたり 寄りかかりたいって 小室さんの気持ちわかるけど‥
Posted by まゆone at 2018年01月20日 01:29
もしも、W不倫の相手が家族と一緒にいるところを目撃してしまったらどうしますか?
しかも、パートナーと仲よさそうだったり、子どもをとても大切に思っている様子が感じられたら。
諦めますか?
どうも私は、そんな現場を目撃されて、距離を置かれた気がするのです。
Posted by w不倫相手の家族 at 2018年01月20日 07:00
不倫相手の家族さん

疎外感、罪悪感、嫉妬心…
いろんな感情が湧き上がってくるでしょうね。
相手の方の性格や相手の家族との関係性に
依っても違ってくると思います。
自分なら…自分のことは棚に上げて嫉妬して
しまうんだろうな。
自分といる時以外もあんな顔するんだな〜とか
距離を置くというより少し冷静になる為に
頭を冷やすかな。
でないと余計な感情をぶつけてしまいそうだから
彼と離れたくないから。
不倫相手…さんも静かに見守られたほうがいいと
思いますよ。

Posted by とくめい at 2018年01月20日 09:08
小室さん、バレて良かったんじゃないかな?
だってあのままだと小室さん死んでしまうよ。あんなに老け込んで。一旦リセットして身体を立て直す良い機会だと思いますけど。

ところでふみおさん。年末仮想通貨に手を出したりしていませんよね?
私の周辺で大暴落の煽りを喰らって5000万円近く損失を出した人がいます。
ちょっと心配になったので。
Posted by 読者 at 2018年01月20日 09:39
不倫相手の家族さん


私なら
間違いなく距離を置きます。
相手の家族を羨ましいと思う気持ち
悲しい気持ち
いろんな思いを封印するために。

その時の彼の態度や表情にもよりますけど
Posted by なっち at 2018年01月20日 10:07
別れて1年2カ月になる彼は年があけてからも平日の午前中(特に10時〜11時のゴールデンタイム)に株のトレードをしているので、大暴落をググったら仮装通貨と株って違うんですね💦

株も仮装通貨と同じ投資だと思うので似たようなものかと思って、今年も勘違いコメントや誤字脱字が多くすみませんm(__)m

小室さんの引退発表には鈴木亜美やAAAなど小室ファミリーが衝撃を受けていますね

XのYOSHIKIも「小室さん、大丈夫ですか?お話ししましょう」とツイート↓していますが

https://twitter.com/YoshikiOfficial?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fmdpr.jp%2Fnews%2Fdetail%2F1741568

YOSHIKIが作詞作曲した「Rusty Nail」の歌詞を半年程前にこちらにコメントした時、トモさんが励ましてくれて嬉しかったことが今でも忘れられません(:_;)

〜どれだけ涙を流せば あなたを忘れられるだろう?
美しく色褪せて眠る薔薇を あなたの心に咲かせて〜

X JAPAN〜Rusty Nail〜
https://youtu.be/IXvreqrrh3o より


Posted by なめ猫 at 2018年01月20日 10:15
不倫相手の家族さん

お二人の信頼性によると思います。

お互い家族が居るのを承知の上での関係であって、家族といる時は家族の顔があるのは当然だと思えなかったら続けることは難しいのではないでしょうか。
子どもたちを大事にするのは当たり前で、逆に子どもを大事にしない人なら自分も大事にされないだろうな…と思います。
パートナーと仲睦まじくしてるのを見られたとしても、人前でイチャイチャしてるのでなく、常識の範囲内の行動なら、それが原因で距離を置くなんて、キツい言い方になりますが自分勝手ではないでしょうか…

家族といる時はいる時で、その分、二人でいる時は二人の世界に浸っている、それが不倫というものだと思います。


Posted by 林檎 at 2018年01月20日 13:06
私が 彼が家族と一緒にいるところを見かけてしまったら…

今日彼は,小学生のお子さんの学校の土曜参観に行くと昨日メールで話してくれました。
普段から朝は早く,帰りも子供の起きている時間に帰ることのできない彼にとっては,とても嬉しそうに大切なお子さんへの想いが伝わる内容のメールでした。読んでいるこちらも嬉しく「良かったね♪」そう思いました。
でも…
今日 不倫の相手の家族さんのコメントを読み,奥様と連れ立って学校行事に参加をする彼と,お子さんの姿を想像すると,正直 想像だけでもザワザワした気持ちになってしまいました。
子供を大切に思う彼のことは良く分かって繋がっていますが…
家族でいるところを見てしまったら,私もいつものようにはメールをできなくなるかも知れません…
離れるとか離れないとかではなく,心が落ち着くまではどうしていいのかわからなくて…
そんな風に思いました。
Posted by 田んぼ at 2018年01月20日 14:20
林檎さんは不倫とわりきっていらっしゃいますもんね

割り切れない人もいますよ。
自分勝手はちょっと傷ついちゃうかな。
私はこれは不倫とわりきること=遊びと感じるのですが、林檎さんにとっては
=じゃないですよね
だから、いろんな感じ方があると思うのです。


自分勝手と言い切ってしまうのは、きつすぎませんか〜?
Posted by なっち at 2018年01月20日 14:32
仮想通貨に興味のある人個々にもいるんですか?
年始の大暴落は毎年の恒例?みたいなものですよね。
一時利益が1/4なりました(笑)
知人は元本割れになってたようです。
こういう時は高掴みに注意しホールドしてたり、買い増しが無難なのかなと思ってます。
大暴落って言っても去年の年始より上ですからね。
で、年に3〜4回大暴落ある感じです。
投資する時期、スパンによって違ってくるんでしょう。
私の周辺では送金エラーで大損失を出した人がいます。
一瞬で大金消えますし。
なんだかんだ怖い部分あります。
Posted by ヒロケロ at 2018年01月20日 14:34
皆さま、いろいろとお返事下さり、ありがとうございます。

そうなんですね。やっぱり距離を置く気持ちになられる方が多いのですね。リアルに見てしまうと辛い気持ちになったり、現実に引き戻されるような思いになったりするのかもしれませんね。
Posted by 不倫相手の家族 at 2018年01月20日 14:53
読者さん

仮想通貨、買いたいんです!少しでいいから!
だけど、やり方を調べてるうちに「あ〜無理、めんどくさい!」となってますので買っておりません・・・笑


不倫相手の家族さん

今の僕はそんな風に思いません。
さすがにキスしてるとかは無理かもしれませんんが、家族で一緒に行動するのは何ら不思議ではありませんからね。だけど、初期の僕には無理だったと思います。。。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年01月20日 15:06
家族ありきと分かっていても
仲良さげにしてる姿、表情を目の当たりにしたら冷静ではいられないですよね。
頭では理解してても
衝撃が走るのは心、感情があるから。
それが人間だと思います。

配偶者とは不仲だ
いつか離婚するつもり
などと聞いていたら衝撃は何倍にもなるでしょうし。

この関係に罪悪感を感じて悩んでいたら尚のこと相手にとっての幸せとは何か…と考え立ち止まるのかもしれません。
真面目な優しい人程。

信頼関係が薄いから?
距離を置くのは自分勝手?

その気持ちこそ悩んでる人にとっては思いやりのない気持ちだと思います。

結局は受け入れるしかない。

心の中は見えないし
操作できないし。

距離置かれてないといいですね。
Posted by M at 2018年01月20日 15:14
わかります、
わかっていることでも、目で見てしまった衝撃、
胸が苦しくなる思い。

彼は奥さんに尽くしていると知っていて、
私がいつ見てもいいような環境で(油断はしてましたが)、
そのときの二人はラブラブとかじゃない普通の光景でした。
でも、すごく、体や心がえぐられるような、なんとも言いがたいものでした。

でも、見られた方だって不可抗力、どうしようもないですよね。

私は彼も気づいたのがわかったので、あえて、
その後は何事もなかったようにしました。
ただ連絡を取らない長期休み中だったのでできたのかもしれません。
ここで相談したり、思いめぐらすなかでなんとかそうできたし、彼の性質的にもそれでよかったと思っています。

家族との関係性を嘘つかれていたりじゃない限り、あくまで自分の問題、ただ、ただ苦しいのだと思います。
諦める、という結果になるかもしれません。
でもこの関係、こういうことの繰り返しで少しずつ二人の形ができていくものだと思います。


ちなみに私が何事もなかったかのようにしたとき、
彼もそうしてくれましたが、いつもよりちょっと優しかったです。(笑)
それで充分でした。

何でも話し合える関係もうらやましいけれど、私たちはこんな感じです。

でも、だからかもしれないけど、今、大きく距離をおかれています。
理由は総合的なことだと思います。
思った以上に真面目で誠実な人だったようです(^^;
だから正直、どうしようもないというか・・・

やっぱりどこかでちゃんと向かい合って話すことは必要なのかもしれない、とも思うけど

話したところでどうしようもないこともあるでしょうし。

自己処理する、見守る、も時には。
Posted by イランイラン at 2018年01月20日 17:33
不倫相手の家族について…。
割り切るしかないって分かってはいるんですけどね。目の当たりにするとしんどい時もあります。
信頼関係があるからこその辛さもあるでしょうし。お相手が悪くないので、余計に自分を責めてみたり…。

でもお互いの家族に関しては、不倫にはベースにあることなので、個人レベルで対処していくしかないんですよね…。相手の方はどうしようもないですから。
逆のパターンも然り…。

距離を置いてみたり、なんでもないフリを頑張ってみたり、すねたり、しょげたり…
その時々で、反応も変わると思います。
私も心がざわついた時には、その時その時でなんとか乗り越える感じです。
彼もそうみたいです。

私は林檎さんのようにハッキリ、キツ目にアドバイスされると、ピシ!っとなります。寄り添ってくださるコメントもありがたいですが、弱音を吐いてると自分で分かってる時は、お尻を叩いてもらうと、身が引き締まります。

一番残念なのは、せっかくアドバイスしてもらったのに、別のアドバイザーの方に非難されてしまう、ということ。
質問者さんが、それはキツイです〜〜って言うならわかるんですが…。
Posted by ナナ at 2018年01月20日 21:48
すみません、こちらでは非難するようなコメントはなかったです!
別のところでのコメントと混同してしまいました。失礼しました。
Posted by ナナ at 2018年01月20日 21:55
相手に距離を置いた経験がある者として…
決してひとつの出来事があっての決断ではありません。大事な好きな相手であっても先に進展することはない、いつも周りにバレないように神経をとがらしてのお付き合い。段々、これが真の幸せとはいえない、なにやってるんだろう…と自問自答の日々を数年続けてきました。別れを伝えてもお互い踏ん切りかずズルズルと。でもこの度やっと相手が受け入れてくれて、終わりにすることができました。安堵の気持ちと同時に大切な人を失った喪失感は半端なくあります。でも、これまでの経緯は全て自己責任で自己決断です。
お相手の本心は分かりませんが、お互いが未来に向かって歩み出していくには、今しかなかったと思います。別れに間違いはなかったと思える日々を送りたいと思います。
Posted by こんな人もいます。 at 2018年01月21日 03:50
林檎さんの
 
家族いるのわかっているよね→それを見ただけ→距離置くのは自分勝手
の思考は悩み葛藤のある人の参考にはならないですよね。

割り切った都合のいい女、待ち上手で不満もいわない不倫相手な人だからこそ自分勝手と思うのでしょうから。

好きだからこその距離もあるのでしょうね。

不倫を長く継続するのは容易ではないです。

イランイランさんが距離をおかれているのが気になりました。あまり経緯は存じませんが・・・。
Posted by 匿名で at 2018年01月21日 11:51
W不倫相手の家族 さんは女性でしょうか。

男女の脳でだいぶ、同じシチュエーションでも、捉え方に違いがあると思います。

男性側は、初めから分かっていて始めた事、と理性的に考える人が多いようです。

女性は感情で考えてしまいがちですが。。

なので、お相手が男性なら、その一件だけが距離を置いている理由ではない気もしました。

ちなみに、彼とそういう話をした時は、
色んな思いを持つ瞬間はあるけど、それを感情に出したり、みっともない事、
男だったらいちいち出来る訳がない、
と言っていました。

もしお相手男性が、そのシチュエーションを見てヒリヒリするような気持ち等、何かあったのでしたら
男性であればこそ、その感情を表現するなんて、簡単には出来ないでしょうね。。
Posted by とく・めい at 2018年01月21日 17:22
皆さま

いろいろなお話、ありがとうございます。
私は女ですが、彼は女子脳(笑)を持っているようで💦
家族問題は、2回目なんです。しかも、まあ実際他にも問題あるといえばありますし。

ふみお 様

そうですね。初期といえば初期なので。
Posted by 不倫相手の家族 at 2018年01月21日 20:38
匿名で さん

なんでしょうね。
思いが大きくなると同時に、困ってしまったという感じかなって。
とても大事に思っているけれど、物理的に大事にすることが難しい。
幸せになってほしいと思うけど、自分にできることはなにか。
もちろん、自分の守るべきもの。

一番は、このつながりを保ちたいってことなんでしょう、
だから、男女のものをなくした付き合いにしようとして(頑張って)るんだと思います。

あと、仕事がおそらく史上最大の激務と苦労(うまくいっていない)、加えて家庭の問題、
も重なっているようで。。

いっぽう、私は・・・
そんな彼の支えや気分転換にちょっとでもなれるのなら、という気持ちもあるし、
ここで以前に聞いた「会えないなら意味がない」「結局、一緒になれるかどうか」というのがわかる気がしてきたし、
やめるのはいつでもできる、その時に後悔させてやる!っていうブラックな面もあるのです。

ブラッくまさんの言う連絡無精とのお付き合いは辛い、というのもさすがに気付いてますし
でも、とく・めいさんの言う、感情を表現できない人であることも知っていて
余裕がないとしたって数分の時間も捻出できないわけでないのもわかっています。

その上で、連絡を、つながりを保っています。

いつも長くなるのでこの辺で。

Posted by イランイラン at 2018年01月22日 19:09
イランイランさん

お答え頂きありがとうございます。

気持ちが大きくなると同時に困ってしまったというかんじ。大切にしたいけど物理的に無理。なのですね、きっとお相手は。

好きになればなるほど悩むのが婚外の1つの難しさかなと感じています。

愛してる。
大切にしたい。
じゃー何が出来るのか。
相手は何をして欲しいのか。難しいですよね。

不倫って知っててやってるんでしょ?

という方は何かを置いてきた、あるいは忘れてしまった、または見ないように蓋をしているだけじゃないのかな?と思うのです。
始まった時の情熱や思い描いた未来を。
それか全くの割り切った関係か。


私の相手は
毎日連絡くれて
会えば楽しそう。苦しんでる様子も無い悩んでる様子もない。大切にされてると思います。けど老後の話をするとそこに私はいないんですよね。私は物分かりのいい女を演じているんです。
私が今彼と楽しく繋がっていられるのは
本音の本音に蓋をしてるからです。

なのでつい距離を置くのはなんでか、に反応してしまいました。

イランイランさん
またお話ししてくださいね!

ありがとうございました(^_^)
Posted by 匿名で at 2018年01月22日 20:30
匿名で さん

楽しくつながっていられる。
いいなーって純粋に思います(^^)
彼は、だんだん辛そうでした。
楽しめない、楽しんじゃいけないとか
これ以上はいけないとか

でも、そうなんです。
私も演じてました。
彼は何も言ってくれない、ずっとそう思っていたけど、
私も同じだったんです。

お互いに離れられないと悟ったから、苦しさを出しちゃいけないって思って
会っているときは、ただ、楽しく!
しようって、頑張っちゃいました。
今思えば彼はそれも苦しかったんだと思うのです。

だから、また、会いたい。会いたいです。伝えたいこと、感じたいことがいっぱいです。
そのときは、くると、信じています。

楽しくつながっていられるのは、お互いの思いやりがあるからだと思いますよ。
その積み重ねで見えてきたり、築けたりできるものも、また、あるのではないでしょうか。

こちらこそ、ありがとうございました。


ふみおさん、私はいつもここで励まされています♪

Posted by イランイラン at 2018年01月22日 23:03
林檎さん、信頼性によるものと言ってますが距離を置かれてるなら信頼関係が築かれて無かったという事でしょうか?

また距離を置く事が自分勝手だという事もどういう事でしょう。

みなさんのやり取りを読んで林檎さんのコメントが一番疑問だったもので。

愛人林檎としての考えですか?
それなら理解出来るんです。

質問者、その他のやり取りをしてる人は
真っ直ぐ恋愛に向き合い悩んでる人達だと思うのですがご自分のアドバイスも参考になるとお考えですか?
Posted by デコポン at 2018年01月25日 20:02
蓋をする、よく分かります。

付き合おうと二人で決心した時、彼からお別れの手紙をもらいました。見方によってはズルいやり口かもしれませんが、彼なりの蓋の仕方だったんだと思います。

あれから数年、時々確認すると、最終的にわたしを幸せにできないから、いつか手を離す時がくるっていう気持ちは変わってないらしいです。その時がきたら、お互い思い合って別れたいなーっていうのが、贅沢な願いです。

Posted by 都 at 2018年01月25日 23:34
デコポンさん

ご質問いただいたので。

>信頼性によるものと言ってますが距離を置かれてるなら信頼関係が築かれて無かったという事でしょうか?

質問者さんは、家族と一緒にいる所を見られて距離を置かれたようだとコメントされたものと解釈しての私の意見として、家族がいるけど貴方(貴女)の事を想ってると、常々伝えていれば、家族と行動しているのを見ても、それは表の生活であって、二人が闇の世界で愛し合うには仮面を被らなければならないこともあると言いたかったのです。
信頼関係は、配偶者とは不仲であると言われてたのに幸せそうな顔をしてると感じても、あれは家族としての顔で、パートナーとしてではないと思えるかどうか。愛されてるのは自分の方だと、思えるかどうかですね。


>距離を置く事が自分勝手だという事もどういう事でしょう。

相手か家族と仲良くしているところを見て、距離を置くって、相手の気持ちは確かめたうえですか?
文面からは何も言わずにどうも距離を置かれたようだと質問者さんは書かれてます。
お相手は考えがあっての事でしょうが、質問者さんの気持ちは考えての行動でしょうか?
距離を置く事によって、相手がどう思うかを考えての行動とは思えません。
しかも黙って距離を置いてかれてる
それをどう表現しようかなとかなり考えたのですが、上手いことばが見つからず、キツい言い方と前置きしている書きました。

Posted by 林檎 at 2018年01月26日 04:13
好き過ぎて別れるなんてことはありますか?

好きだけど、こんな関係だから言葉にできない。
好きだけど、これ以上を望んでも叶わない。
好きだけど、これ以上は相手を壊してしまうことになる。
でも、好きだから、このままではいられない。
だったら、もう離れてしまおう。

こんなことってありますか?
Posted by 忘れな草 at 2018年01月26日 21:04
>キツい言い方と前置きしている書きました。

いつも自分が恋愛の師匠みたいな言いようが
おかしくって仕方ないですね。

遊びの不倫、割り切りの愛人、での師匠ではあるでしょうが、
そうでない方々の相談に口をはさんでも、
そもそも行き違うだけで終わりですから。。

毎日、密に連絡を取っていて
急にそれをキッカケに距離を置かれたのと、
通常から放置されていてそれでも割り切って不倫を楽しんでいる人とでは、
全く別ものと思いますね。

相手の気持ちを思ったら、勝手に距離を置けないんなんて。
浅すぎます。

好きだからこそ、思いが溢れすぎて
距離を置いて思い巡らす事、どれだけある事か。
Posted by デコポンさんに準じて at 2018年01月26日 23:45
忘れな草さん

苦しいくらい本気の恋をしているのですね。
私も彼と出会って気持ちが通じあった時
同じような気持ちに苛まれました
これを最後にしようと何度思ったことか
お互い本当に苦しい時があり
そして今があります。

今はただ離れられない不甲斐なさを感じつつ、
でも離れられない自分達が好きでもあります。
開き直りかもしれません。
今ではこのまま、お互い行けるところまで行こうねって話しています。
もうすぐ10年になります。
このまま、誰にも知られる事なく最後の日まで、、がお互いの希望です。
こんな恋の形もあります。
でも好きだから、苦しい。今でもその感情はあります。
この関係だからそれは仕方がないですね^_^
Posted by 本当の想い at 2018年01月27日 00:25
忘れな草さん

あると思います。不倫といえど恋愛ですから、苦しくもなり。切なさ通り越した苦しさも恋愛の醍醐味なんでしょうね。
表面上は、穏やかに楽しくいますが、気持ちは行きつ戻りつで、まだまだ恋愛中のひよっこです^ ^
Posted by 都 at 2018年01月27日 00:37
忘れな草さん

「好きだけど、これ以上は相手を壊してしまうことになる。」と別れて四カ月で彼が心の病を発症した時、思いましたね

通院治療しながら仕事に通うのは大変だったと思いますが、彼は弱音を吐かずに運動を始めて治してくれましたが、私は好きな人になんてことをしてしまったんだろう?と勢いで不倫の恋に落ちた自分の軽率な行動を悔やみました

「でも、好きだから、このままではいられない。だったら、もう離れてしまおう。」

私もそう付き合って一カ月で彼にも言いました

彼はそんなことでは別れないと言っていましたが、家庭のある私には出来ることに限界がある…

既婚で子育て中の私に彼を幸せにすることは出来ない、彼を幸せにする人は私の他にいると彼との恋を綺麗な思い出にするために引き際を見極めました

別れてからも一年以上、関東にこの冬、初雪が降る時まで…

家庭と婚外恋愛を両立するのに必要な自分の能力に限界があるなら、出来もしないことを続けるより、潔く離れてしまったほうが、相手の心に負わせる傷を最小限に抑えることが出来、恋を綺麗なまま冷凍保存することが可能ではないかと私は思っています







Posted by なめ猫 at 2018年01月27日 00:58
自分勝手にならないようにするのも愛、

自分勝手にさせてあげるのも愛、

でも、自分勝手だと思われないようにする、は、ちょっと違うのかも?

なんて、思いました。



忘れな草さん

そう思うことはあると思います。
でも、本当に離れるためには強い意志がいると思います。
Posted by イランイラン at 2018年01月27日 01:43
林檎さん、言い方がきついとは思ってませんよ。そしてきつい言い方をしますが、と前置きをしたからと言ってきつい事を言っていいとも思ってません。

林檎さんは最長何ヶ月の放置の経験がありましたっけ?長い間全く連絡もなくひたすら待ち連絡があったら喜んで出かける・・でしたよね?林檎さんと彼の間の需要と供給は一致していて林檎さんの言う愛がそこにはあるのでしょう。

ではここで悩みを相談する方達はどんな気持ちでしょうか。

林檎さんが闇の世界で愛し合い仮面を被った生活もあり、そんなパラレルワールドを行ったり来たり上手にしてるあなたのアドバイスはそう言った方の心に響くのですか?

不倫ってわかってはじめてます。
最初から家族がいること知ってます。

それではもともこもない(笑)

恋愛指南をして(自分の中の物差しで)
人の役にたったわ、教えてやったわ、不倫というものを!とドヤ顔してるのしか伝わりませんよ。

こちらに執着するのはわかります。
けれど柔軟な考え、思いやりの気持ち、空気を読む、が無ければ自分が正しいと思った事を言ってスッキリしている自己満足でしかないように思います。



自分勝手にさせるのも、愛。

今日はこの言葉にドキッとしました。

イランイランさんありがとうございます。
Posted by デコポン at 2018年01月27日 13:14
忘れな草さん

相手には相手の曲げられない考えもあると思います。
あなたにはそれが分かるような、でも理解できないことなのかもしれませんが、もうその時点でお互いの心が同じ方向を向いていないと気付いていますよね、、、
潔く相手を受け入れ手離してあげてください。もし、大切な大事な相手なら、より一層。
Posted by 忘れな草さんへ at 2018年01月27日 14:56
皆さま

優しいお言葉ありがとうございました。
そうですよね。仕方ないことですね。
これも相手の優しさかもしれないと思うことにします。
Posted by 忘れな草 at 2018年01月28日 06:19
デコポンさん

デコポンさんのコメント、私的にはスジが通ってると思ったし、とても好感を持ちました。
私の思考では林檎さんと同意見が多くなるのですが、デコポンさんに賛同します。
冷静で謙遜さもあるコメント 有難うございます。
Posted by ヒロケロ at 2018年01月28日 09:42
忘れな草様

もう締め切られたかもしれませんが……

不倫相手を本気で好きになって別れた経験がある者です

もう相手とは全く連絡を取っていませんが、全く後悔していません

今でも好きですし、会いたいとも思うけど、連絡を取ることで、相手に迷惑をかけることになったら嫌なので連絡は取るつもりはありません

相手からも私には連絡をしてきてほしくはないです

本気で好きになった人には、不倫なんてしてほしくないんです

だから、会えなくても別れてよかったって心から思えています


むしろ、私は、平気で不倫できている人は、本当は相手を想っているようで、そうじゃないんじゃないかと思います


だって、その不倫によって、相手の人生が狂ってしまうかもしれないんですよ

私は、自分のせいで愛する人の人生を狂わせたくはないですから
Posted by 忘れな草様へ at 2018年01月28日 18:26
“忘れな草様へ“様

ありがとうございます。

>むしろ、私は、平気で不倫できている人は、本当は相手を想っているようで、そうじゃないんじゃないかと思います

私もそう思います。だから、私もはっきりとした思いを伝えたことはないし、私の好きだった人もそういう気持ちだったのではないかと思うんです。
二人だけで会えた最後の日、彼は「もう少しだけ」と、遠回りして一緒に歩き、別れ際、ハグかキスか何かをしようとして、でも自分をぐっと押し留めて離れていきました。

もし、そうだったらいいな、という思いを言葉にして下って嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by 忘れな草 at 2018年01月28日 23:50
デコポンさんのおっしゃること、よく分かります。
林檎さんの意見は一意見でしかないのに、ご意見番のように
ピシャリと言い放つから、反感を買ったり、傷つく人がいるのだと思いますよ。

人によって年齢も性格も価値観も背景も、何もかも違うのに。
林檎さんのように割り切った典型的な不倫を、幸せとは思えない人もたくさんいます。

林檎さんは、「不快」という多くの意見を無視して性的に露骨なコメントを繰り返したり、ご自分の価値観を押し付けたり・・・
自己満足してる様子が目に浮かびます。

勘違いしてるようですが、林檎さんの(恋愛の)ようになりたい人は、意外に少ないかもしれませんよ。
Posted by デコポンさんに同意 at 2018年01月29日 07:54
デコポンさんに賛同したヒロケロさんに賛同します。広い視野で見ているからこそのコメントだと思います。
Posted by こはる at 2018年01月29日 12:05
「林檎さんの(恋愛の)ようになりたい人は、意外に少ない」
デコポンさんに同意さんのこの言葉が、とてもしっくり来ます。

デコポンさん、デコポンさんに同意さん
ありがとうございます。
Posted by tora at 2018年01月30日 01:16
現実を変えようとせず、本気だの何だの

誰かを傷つけて

いい歳して隠れて逢瀬

その為なら平気で嘘をつく

この歳でこんな気持ちに慣れて幸せ

今迄の人生本当に良いことなかったんだね

そんなんじゃこれからも良いことなんて無いよ

みんな一緒 クズの巣窟

擁護はしないけど、気にしない方が良いよ

◯◯さん
Posted by 何も言っても at 2018年01月30日 07:34
質問に対する回答なんてそれこそ人それぞれ。

自分にとって納得いかない内容や表現でも、納得いく人、役にたったと思う人もいる。

様々な意見を読んで、各々自分の中で取捨選択すればいいだけのこと。

Posted by 傍観者 at 2018年01月30日 09:49
傍観者さん

このような公の場所でコメントすれば、いろんなコメント返しがあるのは当然のこと。

コメントする側だけに自由があるというのは、変な理屈ですよ。

Posted by 匿名(傍観者さんへ) at 2018年01月30日 10:57
質問に対する回答へのコメントもそれぞれ。

毎度傍観者さんのような意見は出ますが屁理屈ですよ。

スルーを選ぶかコメントするのか、読み手の事由です。
Posted by 傍観者じゃないじゃん! at 2018年01月30日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。